上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンコリで有名で、ある人から権威として認められている(笑)、総督府の方が私の地元へいらっしゃいました。
2泊3日での旅程ということで、その間ずっと水先案内人をばw
というわけで更新が遅れておりました。
さらにオフボケしてるので(笑)、こちら用に記事を書き直す気力がありません。
というわけで、エンコリでの報告スレを紹介します。


暗黒卿襲来!
これはオフ会当日の朝に作ったもの。
実はそれまでオフ会自体が秘密だったものでw

オフ会レポートその①
初日に帰ってきた酔っぱらいが立てたスレw
内容はまるでないヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

オフ会レポートその②
今から○○へ行きますよ、と。
レポートでも何でもないが、気にするな(*ΦωΦ)y―~~

オフ会レポートその③
「終わったよ」との報告スレ。
しかし、十万石饅頭ってうまいなw

ぜおんぐおぼへがき。
これはzeong氏の旅程まとめスレ。
こういうの作ってくれると、大変有り難い。
有り難いから、内容はおまかせして、何を食ったかの、料理スレのみを作りましたw

オフ会レポート 料理編 初日の夜
知ってる店だが、予想以上に料理が良かった。
皆満足してくれて、一安心w

オフ会レポート 料理編 初日の夜の②
2次会で「骨付鶏 一鶴」を選ぶって、ウリのセンスのなさに絶望。
だって食えないじゃんw

おはようございます
別の方のスレ。
とりあえず、メッコル用意したし、ソルウィヌン(松の目)もご用意しましたw


オフ会レポート 2日目の夜
2日目は小豆島観光をし、旅館で宴会となりました。
盛り上がりましたがなw

オフ会レポート 3日目のうどん
最後はやはりうどん屋巡りw
参加者みなすごい健啖家www


こういう書き方良くないなと思いつつ、時間がないもので手抜きです。
申し訳ありませんm(__)m
一応スレを全部見れば、流れは分かると思います。
でも興味ある人なんかいないか(*ΦωΦ)y―~~


今回一押しのセリフ。
「黒猫さんがkimuraお兄さんと結婚すればいいのに、とずっと思ってました」
ホントに言われた。
さて、私にも選ぶ権利があると答えればいいのか、
物理的に無理と言えばいいのか、
そう言われるの光栄ですとさらりと流せばいいのか、
どう答えるのが一番良かったでしょうか?
回答求むwwwwwww





banner_02.gif e_01.gif

長いこと休み取ったので、仕事行きたくない。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
スポンサーサイト
更新がのびのびになってます。
書きたくない時ってのもありますが…(書くのが面倒とも言うw)

気分転換に「ぷかぷかレイちゃん」を別ヴァージョンに変更しました。
意外と廃人さん達に人気があるようなので、違うものを楽しんでもらおうか、とw

では本題に行きます。


前回刀削麺が食えなかったことが、なんとも心残り。
そして今日(5月6日)は世界麺フェスタの最終日!
ここは思い残すことがないよう、食べに行くことにした。
前回は木村お兄さんとご一緒したが、今回は一人である。

では結論から言っておこう。

またしても売り切れ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
(ノヘ;)シクシク..

というわけで別の麺を食べました。
CA2GPYLU.jpg

中国はウイグルの「ラダマン」
CAV95MAT.jpg

携帯で撮ったんですが、レンズが汚れてましたアハハ(´ヘ`;)ハァ

これがまあ、何とも言えず………まずい( ^.^)( -.-)( _ _)
麺はなんかボソボソだし、その味付けが何というかもう……

関係ないですが、この店の前で「フリーチベット」か「フリーウイグル」とか叫んだら面白いかな?とお考えました。
けどこんなところで叫んだって、店の人への嫌がらせにしかなりませんわな(*ΦωΦ)y―~~
当然やらない。

CAKZFM8V.jpg

中国 陝西省 「岐山麺」
CA6TK79L.jpg


フフフ………まじゅい(x_x)
えーまだチャンチグクスの方がうまかったよ。
味の説明なんかできんw

この後他にも食べて、そして刀削麺の復活を待ってたのですが(仕込みのため一時中止だったのだ)……
2時間待ち!
諦めて帰りました(´っω・。`)

それでですね。
今回の麺フェスタで食べたものの中で、最も美味しかった物を紹介します。
見たい人は【続きを読む】をクリックしてね♪


... 続きを読む
5月4日に『世界麺フェスタ2008inさぬき』に行ってきました。

目的は当然韓国の麺w

一人で行くのも寂しいなと思い、エンコリの廃人王こと木村幽囚記の管理人の木村お兄さんを誘ったところ快諾。
5/2に決め、5/4に行くことになったので、他の人を誘っても難しいだろうなと断念。

怪しげな人物2人で、会場を闊歩することとあいなりました。
ではご報告♪

IMGP0575.jpg

会場入り口の様子。
前日(5/3は初日)に3万5千人の人が来てたと書いてあったので、ビビってたのですが、意外と少なく一安心(主催はそうは思わないだろうがw)

IMGP0576.jpg

すでに長蛇の列が。
写真右から中国の麺3種、イタリア、韓国、トルコと世界の麺コーナーが並んでます。
写真では中国ブースしか見えませんがね。

IMGP0577-2.jpg

写真右側の列が韓国ブースです。
他のブースと比べると半分以下しか並んでません。
何故ですかね?

この時点でまだ木村お兄さんと合流していないため、麺はまだおあずけw
他の展示を見て回ることにする。

今回のテーマが「シルクロードは麺ロード」だそうで、各国の特産品なんかが売ってました。
ついでに香川県の名産品も。
まあ、そっちは興味ないんでどうでもいいんだけどw

で、韓国の特産品の店を発見。
IMGP0580.jpg

食品(韓国海苔&キムチ等)に、青磁器なんかはまあいいんですけど。
なんでバック売ってるの?
韓国のバックっていうと、バッタもんというイメージしかないんですけど……
さらに不可解だったのがこれ。
IMGP0581.jpg

これのどこが特産品だよ、おい!(▼▼メ)
突っ込みどころは決して外さない韓国の出店ですw

そんなこんなで時間つぶししてると木村お兄さん登場。
2人で食べ廻ってました。

2人が何を食べたか知りたい人は「続きを読む」をクリックしてくだせい。
... 続きを読む
なんとか無事に帰りました。
オフ会の報告書こうかと思ったけど、エンコリメンバーばっかの内輪ネタになっちゃうから面白くないだろうなと思ってます。

他に書いてくれてる人いるしw

簡単に今回の旅程だけ紹介しておきます。

12日 10時過ぎ出発
     16時頃姫路着。叔母の見舞いをしてお土産を渡しました。
     三宮でホテルを取ろうとするも、すべて満室、断念。
     尼崎でホテルが見つかり、飲みに行って寝た。

13日 朝8時出発
     車でひたすらウロウロ
     12時過ぎ木村お兄さんから連絡が入り合流。
     14時過ぎxiaoke氏と合流。
     16時ホテルにチェックイン、集合場所へ向かう。
     18時メンバーと合流、宴会へ。
     22時過ぎ、1次会終了(なが!)
     木村お兄さん、abenobasi氏とともに2次会へ。
     その後ホテルで死んでたw

14日 朝8時出発。
     ひたすら地道をウロウロするw
     淡路島を通り、家に着いたのが19時前

こんな感じで、走行距離は約500km。
3日で走ったにしては、少ない距離でしたなw



オフ会報告スレ
オフレポートその1
オフ会レポートその2
こんな感じでしたな、確かにw

意外とエンコリメンバーがここを見てることを知って愕然としたウリだよ。
ヘタなことは書けん(O.O;)(o。o;)アセアセ

参加者の皆様、おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
この場でお礼申し上げます。
ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ
最初にまず謝っておきます。
Real-Kid氏、xiaoke氏のHNを間違って表記していました。
ここにお詫びし、訂正したことをお伝えしておきます。
他人の名前を間違えるなんて失礼なことをして、申し訳ありませんでしたm(__)m
また、ご指摘いただいた点についても訂正しております。
ありがとうございました。

拍手コメントにこのようなものをいただきました。
「甘いもの好きじゃないのに、甘味屋に詳しい理由が楽しみです。」
ここに反応するとはお主やるなw
猫に秘密は当然ですよ。
黒猫ともなると人に言えないことがてんこ盛りでしてw
ご想像にお任せしておきます。

今回で忘年会の報告も終わりです。
この報告が終わると、管理人もやっとオフ会の余韻から抜けられそうですw


16:00頃
そろそろガトー吉田を出ようと思い出す。
寄る場所もあったし、移動時間を考えるとこのくらいが適当だろうと判断し、盛り上がる一同に水を差す黒猫。

寄る場所ってのは秘密なんだが、地元民の誰も知らない場所だったw
いや、最近の○○○カーってカーナビがついてんのね。
すごいわ。
一発で見つけてくれたしw

17:00頃
宴会場所付近に到着。
一度皆を降ろし、黒猫はネコバスを森へ返すために別行動となった。
「来るな。来るなってば」
ネコバスにそっと別のネコバスが寄り添う。
その隙に僕はボートをゆっくりとだした。
「みゃーみゃーみゃー」
ネコバスが追いかけてきた。
あふれる涙をぬぐおうともせず、僕はネコバスを見つめる。
「さよならネコバスーーーーー達者で暮らせよーーーーーー」
僕の声が届いたのか、ネコバスの足が止まる。
もう振り返らず、必死でボートを漕ぎ出した………
(わかる人だけわかってくれればいいもんw)

ネコバスを無事森へ返し、夕方から参加予定の方へメールを送る。
他の方と合流し、宴会場所へと向かった。

店の前に不審な人影が!
なんかウロウロしてる。
間違いないであろう。
声をかける。
「黒猫です」
「otaminamiです」
ついに最後の勇者が登場した。
6人目の仲間を加わった時、クリスタルは最後の光を放つであろう…そう、伝承の時が来たのだ。
「長かった…これでかの神に挑むことができる」
6人の勇者は寧波に潜む廃神を滅ぼすため、己のクリスタルを天高くかざしたのであった。
訳わかんねぇよ!らいだぁぁぁぁ きーっく! \\(0\0)┌θ☆(#/__)/グヘッ

ここで参加者をあらためてご紹介。
木村お兄さん:言わずとしれた木村幽囚記の管理人にして、エンコリの廃神w
Real-Kid氏:木村幽囚記の読者にして、うちの猫キャラ(アイコン)の誕生に一役買ってくれた方。
fetia氏:人気ブログ月見櫓の管理人。日韓チャットの常連。
xiaoke氏:うちでリンクさせてもらってる三百代言の管理人にして、エンコリの廃人。クソスレ職人さんとして、うちではお馴染みかも。
otaminami氏:今回初名乗りを上げてくれた方。エンコリ旅行版の住人。
そして当ブログ管理人黒猫。エンコリで下らないネタをスレ立てし、日韓チャットでよくロムってる変人であります。

以上の6名が今回の参加者であり、ようやく全員揃いました。
なんか幹事として感慨深いものがある。

えー宴会の内容ですが。
いくつか覚えてるんですが。
どうも個人の持ちネタのようなので、紹介は避けます。
店なんですが。
焼酎の専門店だったようでして。
芋焼酎を一升瓶1本頼んで5人で飲み干しました。
芋が苦手という人が1人いたのでその人だけ麦焼酎。
料理の方ですが。
刺身の盛り合わせが最初に出てきまして。
これでどう見ても地元の魚がメイン。
うまかったw
それからメインの鍋。
覚えてるのがカワハギ、シャケ、カキだけで、他にもお魚いっぱい。
野菜たっぷり。
でも私はあまり食べてません。
何故かと言うと、気がついたらなくなってたからw
ある程度飲むと食べなくなるのと、会話に夢中になってたせいですねww
会話は歴史あり、思想あり、経験談あり、冗談ありと多岐に渡ってましたが、覚えてません。
飲むと記憶がなぁ(´ヘ`;)ハァ

9:00頃
会話に夢中になるあまり、時間が経つのを忘れてまして。
お兄さんが慌てて出て行く。なんとか間に合ってようで一安心。
xiaokeさんを見送りに駅へ。
遠くからのご参加ありがとうございましたm(__)m
「今度は私が○○へ行きます」と握手して言いました。
………言っちゃったよ、おい。どうしよ(。ヘ°)ハニャ

この後残った4人で2次会へ行こうかと思ったが、黒猫のなじみの店が全滅!
潰れたのだろうか…すごく不安。
しかたなくこの日はこれで解散とあいなりました。

参加者の皆様、どうもありがとうございました。
実は一番楽しんだのは私かもしれません。
またいつか機会を作りたく思ってるので、時間と金が許せばまたお会いしましょう。

fin.

後日譚
1人次の日も現地にとどまった方がいまして。
せっかくだからとうどんツアーにご招待しましたw
3軒まわって、私は5玉食べました。
さすがにうどんはもういらんな、とか思ったんですが。
その翌日
黒猫 「おばちゃん、かけうどんの小ね」
………私って……………



xiaoke氏にあんなこと言ってしまったので。
誰か私を大阪に連れて行って下さい。
大丈夫、籠の中でおとなしくしてますのでw



banner_02.gif e_01.gif

手間はかかりませんので、ポチっとお願いします(*^_^*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。