アイコン漫画を紹介してきたこのカテゴリーですが、今月で閉幕です。
一時となるか永遠となるかは、職人さん達しだいです。

ごく一部ですが、「作る気がある」・「また作りたい」みたいな発言を聞いたことがありますので、いつかまたご紹介できるかもしれません。

その時まで気長に待つとしましょう(*ΦωΦ)y―~~

終わり


















終わってどうする!w

最後は十字軍ネタです。
ではお楽しみください。


おもしろ十字軍講座 予告編
子供の頃は十字軍は正義の軍隊とか信じてたりしたなぁ……

おもしろ十字軍講座1 イスラム帝国の分裂
断定しちゃいけないんだけど、イスラム内部の争いって、跡目相続争いが延々と続いたせいだと思ってる管理人です。

おもしろ十字軍講座2 トルコ人の襲来
この辺の歴史って、諸民族が入り交じった上に似たような名前がいっぱいあって苦手です(><)
つか、得意なのがあるのかと言われたら微妙だけどw

おもしろ十字軍講座3 東ローマ皇帝の使者
民衆十字軍ってのは知らなかった。
しかし、口車に乗ってほいほい飛び出すお調子者って、いつの時代も厄介者ですなぁ………

おもしろ十字軍講座4 主、そを欲し給う
狂気の時代、と言ってまとめると怒られちゃうかな?

おもしろ十字軍講座5 エデッサの陰謀
確か十字軍を呼び寄せた(援軍を求めたの意)東ローマ帝国も十字軍に襲われて、滅ぼされたんじゃなかったかな。
wikiによるとその後に復活して、オスマン帝国に止めさされたようですね。
参照はこちらへ→

残念なことに第5回で止まっています。
いつか続きが出たら、管理人が見つけられたら、ご紹介したいと思います。


アイコン漫画の歴史物は、その存在を知った時から気に入ってます。
わかりやすいですし、その時代を知らない人が見たら、興味を持ってくれると思ってるから。
そして、興味を持った方が、ご自身で歴史を調べ、楽しめるようになってくれたら、これに勝る喜びはありません。
と、他人のスレッドを紹介してるだけなのに、偉そうなことを言う黒猫でした(*ΦωΦ)y―~~




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
このシリーズも来月で終わりになりそうです。
誰か新作を作ってくれないかと思う今日この頃…
自分で作る気はない(*ΦωΦ)y―~~


旅行記(のようなもの)は私もたまに書きますが、こういう風にされると面白いですね。

日本人オタクが行く 中国(?)旅行記
その1・・・2007年ヤマト帰還せよ!
中国は中国でも、ってやつですw
私も一度くらいはヤマトを見に行きたいな(*ΦωΦ)y―~~

その2・・・(タイトル未定、募集中※)
そうかー。
これでコスモクリーナーを取りに行ったのかー(棒
違う?w

その3・・・(タイトル未定、募集中※)
へぇ、宇宙戦艦も展示してるんだ。
いつ実戦配備されたんだろ?
違う(ry

その4・・・(タイトル未定、募集中※)
「男たちの大和」は周囲で見た者が「あれは泣ける」とか言ってましたが……
全然興味なし(*ΦωΦ)y―~~
「女たちの大和」ってのもあったような気がするんだが…

その5・・・(タイトル未定、募集中※)
「戦争は金ばかり懸かって、空しいものだなあ。」
と、ドラえもんの中のセリフで締めてみるw
まあ、金だけなら、娯楽戦争ってのもアリかもしれませんがね(*ΦωΦ)y―~~
(戦争ゲームのことだぞw)

えー、探しましたけどその6が見つかりませんでした。
作ってないのかな?
作者の方、もしここ見てましたら教えて下さい。

まあ、ここで「消えた」って言ってるので、削除対象になったんだと思いますけど。
雑談スレ・・・スレ消滅!? & アイコンマンガ案内所
ご愁傷様です(-人-)ナームー...








banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
月末恒例のアイコン漫画シリーズです。
長らく紹介を続けて来ましたが、今回を含めて残り3回で終わりになりそうです。
新作が出ることを心から望んでいます。

今回は少なめですが、お楽しみください。
(今回も、かなw)


NAVER@お勉強室 FTA
質問
最近、農家の人たちが「FTAに反対する!」とか主張してデモをしています。
このFTAって、何ですか? 教えて、日本人!!
(韓国・ソウル市在住の小学生)

さて、その回答は?



オチがないw
そういや日韓FTAが今交渉中断になってますね。
竹島とやらのおかげでw
日韓FTAの交渉とやらではこういう話が出たと話題になりました。
「日本側は100%関税を撤廃する。韓国側は今のままで100%何もしない。
10年後(15年後だったかも)に再交渉する。(交渉するだけ。韓国側の解放を約束はしない)
それでも韓国国内の反発は避けられないので、日本側は見返りに大規模な最先端技術の
無償援助、技術移転を約束すること」

参照:http://blog.livedoor.jp/plus10a/archives/277433.html
これが本当なら(結構長いこと交渉してるのに締結してないってことは、たぶん…)、こういう連中とわざわざFTAなんぞする必要はないですな。
竹島様々ですな(*ΦωΦ)y―~~


NAVER@お勉強室 GDP
質問
最近、韓国のGDPが12位とか13位とか耳にします。
けどGDPって、何でしょう? 教えて、日本人!!
(韓国・釜山在住の小学生)

GNP(国民総生産)世代には、いまいちGDPってピンと来ない。
しかし、わかりやすい説明です。
お薦め(*ΦωΦ)y―~~


NAVER@お勉強室 比較優位
質問
日本の大学で、経済学を勉強している韓国人です。今日の講義で、比較優位(Comparative advantage)の話が出てきました。でも全然、意味がわかりません。わかり易く説明して下さい。
(大阪府・留学生の朴君)

経済はわからん。
さっぱりわからん。
スレ内容は理解できるが、やっぱり経済はわからん(*ΦωΦ)y―~~


おまけ♪

黄金のスルタン 第一話 皇帝に嫁いだ二人の女性

探しましたが、続きがないんです(ノヘ;)シクシク..
これからって場面なので、今後が気になる方は読まない方が良いです(*ΦωΦ)y―~~







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
月末恒例第一弾【アイコン漫画】シリーズでございます。
どうやら見落としがあったようで、以前紹介した綾波レイ先生が教える西洋史の続きを発見しました。
続きと言っても内容は別物ですので、前回を知らずとも単独でお楽しみいただけると思います。
是非ともクリックして、リンク先をご覧いただけるよう、お願いいたしますm(__)m


綾波レイ先生が教える西洋史 平和主義者の戦争 (前編)
初っぱなに大馬鹿の殺されたい宣言主義の無防備マンが出てくるから何かと思えばw
古来から武力なく国を維持できた例ってないんだよね。
一時は平和があっても長くは続かないというのが実情。
まあ、オーストリアが馬鹿の先駆けで、自殺をしたってのは知らなかった。

綾波レイ先生の教える西洋史 平和主義者の戦争 (後編)
平和主義を貫くには、「他国を攻めない勇気」と「いかなる侵略からも国を守る武力」が必要となります。
わかりやすく言えば、「おまえとは喧嘩しない。しかし喧嘩売ってきたら、死ぬまでどつきまわす」という覚悟がいるわけですね。
でもこれは、一国安全主義ってのが正確な言い方かもしれませんね。
真の意味で戦争をなくそうと言うのなら、国家を単一とし、国家以外の軍の存在を認めないというのが絶対条件でしょう。
内乱があっても、戦争じゃないと言えるからねw
まあ、現在の平和主義者ってのは、ひょっとするとそういうことを理解した上での、覇権主義者かもしれない……なんて言ってみるw


深夜のアイコンマンガ劇場
えっと……………わざわざアイコン漫画にする意味は?(・0・)
ま、まあいいけどさ。

ひんぬーアイコン漫画
……………なんかこの独り言みたいなアイコン漫画、気に入っちゃったw
是非とも続けて欲しいものです。


アイコン漫画を作りたい方へ
前回初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方というのを紹介しましたが、上級編ともいうべきものです。

アイコン漫画に関する提言
アイコン漫画に関する提言 その2
せ、セリフが見やすくなってる!
いいなぁ、これ。
けどHTMLで作るのって面倒なんだよなぁ…………
慣れれば楽なんだろうけど、私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
月末恒例第一弾「アイコン漫画」の紹介でございます。
今月はシリーズ物ではなく、豆知識関連です。
お楽しみください。



アリサとポロンのお菓子教室 苺ケーキの作り方(前編)
女性感謝の日?

アリサとポロンのお菓子教室 苺ケーキの作り方(中編)
えー、私手で白身をひたすらかき混ぜたことあります。
それなりにはなりましたが、メレンゲにはなりませんでしたw

アリサとポロンのお菓子教室 苺ケーキの作り方(後編)
盛りつけ方法も教示して欲しかったような気がする。

管理人自身は基本的に甘い物は食べません。
けどたまに食べたくなります。
昔はいろいろ作ったけど、今では作る気もおきない。
時々手間暇かけた料理も作りたくなるな……なんかお菓子でも作ってみようかなw


メイドさんが教える データベース初級講座 予告編
データベース作りってホント面倒。
だから期待したいんですが………続きが見当たりません(´Д⊂グスン
どこかで見かけたら、教えて下さいm(__)m


アイコン漫画を作りたい人向け。

ノーラくんとタナベがお送りする
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方 2
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方 3
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方 4
第二事業部デブリ課がお送りする
アイコン漫画HTMLソースの作り方 番外編

こちらは別の方の作品ですが、内容が関連物なので。
アイコンマンガ作成の為のHTMLスタディワーク(未完成)

アイコンは私も使ってますが、なかなかに面倒で滅多に使ってないOTL
でも、楽にできる方法もありようですね。
猫アイコンをもっと活用しないとなぁ………





banner_02.gif e_01.gif

押してくれると、大変嬉しゅうございます。
