上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チャットや掲示板で、朝鮮について疑問に思うことを尋ね、エントリーに書いていくのが当ブログの本来の目的のひとつです。
けど、やはり一人で考えることには限界があります。
なんかすれてきてるような気もしますし。

で、旧館(放し飼い)でもやっておりましたが、あらためてお題を募集します。
朝鮮について疑問に思うこと、不思議に思うこと、日韓の違い(習俗・文化・考え方等何でも)、韓国ではどうなんだろうなぁとふと思うこと、嫌韓・親韓、当ブログについて等々何でもかまいません。
特に最近韓国について興味を持ったという方の疑問なんか興味があります。
嫌韓に限らず、親韓の方の質問も大歓迎です。
コメントかメールフォームから、ご質問ください。

戴いたお題は必ず、黒猫こと当ブログ管理人が、チャット及び日韓掲示板で聞いてきて、エントリーという形で返答します。

質問を戴いた場合、質問について下調べ(知ってることなら即ですが)、掲示板へ投稿、チャットで聞き込み、まとめ、エントリーに書くという流れですので、仕事の都合もあり、だいたい1月ほどの猶予を見ておいて下さい。まあ、事情によりもっと遅くなる可能性はありますが。

満足な回答が得られるとは限りませんが、お気軽にコメントくださることを期待しております。


過去に戴いたお題とその返答エントリー

お題1
「韓国人は、日本が大嫌いといっているのにどうして自分から、日本との断交を言い出さないのかたいへん不思議です。」

返答エントリー
韓国人が日本との断交を望まない理由は?(旧館放し飼いに収録)

お題2
「多くの日本人は在日朝鮮人は愛する祖国に帰国するべきと考えています。なぜならどのような国であれ、人間にとり、祖国で生きるのが一番幸せなのは自明の理です。他国で生きることはつらいことです。朝鮮人は日本が嫌いだと聞きます。その嫌いな日本で生きざるを得ない在日朝鮮人は気の毒です。在日朝鮮人はとても祖国愛が強い人たちで、日本にいても民族教育に熱心です。日本人として是非祖国で思う存分民族文化に浸り満喫し、祖国で穏やかで幸せに過ごして欲しいのです。彼らの願いをかなえるべく協力を惜しむ日本人は少数でしょう。そこで質問です。韓国人は同胞在日朝鮮人が祖国韓国に帰国を実現させるために日本人と協同していただけますか? 彼らの帰国を歓迎しますか? もし反対なららその理由も教えてください。」

返答エントリー
在日朝鮮人について聞いてきました 第1回 (旧館放し飼いに収録)
在日朝鮮人について聞いてきました 第1.5回 在日問題のさわりだけ(旧館放し飼いに収録)
在日朝鮮人について聞いてきました 第2回(旧館放し飼いに収録)

お題3
「多くの在日は強制連行で日本に来た人ではないことを韓国人に教えてください。
強制連行で日本に連れてこられた韓国人には韓国政府が確か200万円位賠償金を支払うと思いましたが、いかがでしょうか?日本政府は既に韓国政府に個人に対する賠償も含め、支払っているはず。したがって、在日で強制連行されて日本に来たと主張する人は、日本で不遇な生活を送るより、帰国したほうが幸せでしょう。日本人としても日本を恨みながら日本で不幸な生活を送る在日を見るのは忍びないです。また、日本を受け入れている在日にとってもそのような存在は迷惑と思います。」

返答エントリー
強制連行が嘘だと朝鮮人に知らせるスレッド集!(これに関しては私の知識ではうまく説明できないため、過去スレを紹介しています。)

お題4
「朝鮮半島には飛車という人類最初の人力飛行機があるそうですが、鳥人間コンテストに何故出ないのでしょうか?」

返答エントリー
「鳥人間コンテストと飛車について」韓国人に聞いてみた。

お題5 ただいま勉強中

お題6 「韓国の学生は勉強熱心だそうですが、日本人から見てどのぐらいのレベルですか? 」

韓国人の学力はどれくらい?と韓国人に聞いてみた。

お題7
「韓国へ赴任予定のイギリス人へアドバイスをしてください」

返答エントリー
「韓国で暮らす外国人へのアドバイス…かどうか(´ヘ`;)ハァ」
韓国に向かう者達へのレクイエム…嘘( ̄σ ̄)ホジホジ
日本人がまじめな話をしてると、暴れるのは韓国人(><@)ジタバタッ



今後追記していけることを願っております。


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。