あなたは最近になって、日本が過去に朝鮮に対してひどいことをしたということを知りました。
なのにインターネットの中では嫌韓と言われる人達が増えています。
「これではいけない。日本人の中にはちゃんと過去を反省し、朝鮮の人達に対して謝罪しなければ、と思ってる人もいる」ことをちゃんと伝えなければ、と決心します。
あなたが直接韓国に行くには、時間的経済的理由で少し難しいです。
そういう時に「日韓チャット」なるものの存在を知り、そこでは韓国人と直接話ができることを知りました。
これは行かなければなりません。そして日本人の良心を彼らに伝えなければ!
あなたは使命感に燃え、日韓チャットへの道を踏み出しました。

ようやくサイトを発見し、入会を済ませ、今日初めてチャットデビューです。
チャットのページを開くと、「主題別チャットルーム」、「年齢別チャットルーム」と分けられていますが、ほとんど人がいません。
1カ所だけ人がいるようです。
そこをクリックすると、「チャットキャラクターの選択」・「ニックネームの入力」というのが出てきました。キャラの顔を選び、ニックネームを入力し、【確認】をクリックしました。
ようやくチャットルームへとたどり着きました。
ルームがいくつかありますが、いきなり韓国人の部屋に行くのは何故かためらわれます。日本人の部屋に行き、嫌韓の人だったらあなたは困ってしまいます。
そこで自分で部屋を作ることにしました。
【ルーム作成】をクリックすると「ルーム名」が入力できます。
いきなり反省だの謝罪だの書くのもおかしいな、と思い『仲良くしましょう』と入力し、ルームを作成しました。
さあ、ついに日韓チャットで韓国人と直接話ができます。
あなたは期待と希望、ちょっぴり不安を抱えたまま韓国人が来るのを待ちます。

(以下緑はサイトからの連絡(入退室)、青は韓国人のメッセージ、赤はあなたの入力です)
韓国人Aさんが入室しました。
早くも人が来ます。
A :こんにちは
挨拶を打ち込もうとしていると…
韓国人Aさんが退室しました。
(・0・)アゼン…その間わずか10秒。
(筆者注:韓国人はこらえ性がない人が多いです。返事が遅いとすぐに出て行く人が多数です。)
何が起ったのか一瞬理解できないあなたでした。
気を取り直し、次の人を待ちます。
韓国人Bさんが入室しました。(以下韓国人はアルファベット順に表記します)
B:こんにちは(さようなら)
あなた:こんにちは
さようなら、って何?と一瞬困惑します。
(筆者注:朝鮮語の挨拶にはどうも2つの意味があるようです。で、翻訳機械が2つの意味を同時に訳してくれるため、このようになるのではないか、と推測しています。詳しくは朝鮮語ができる人に聞いてみましょう)
B:嬉しいです
へぇ、礼儀正しいなと思いながら発言しました。
あなた:私も嬉しいです。
B:あなた、ちょっと年いくつですか
初対面でいきなり年齢を聞かれ、面食らってしまい、発言が遅れました。
Bさんが退室しました。
(・0・)ボーゼン…何がいけなかったのか理解できない、あなた。
(筆者注:質問に返事がない=話す気がない、と解釈されるみたいです)
次からはちゃんと発言しようと気を取り直し、待つことにします。
Aさんが入室しました。
さっきの人だ!今度こそ…
Aさんが退室しました。
(~。~;)~ ほえ?あなたには理解できない行動です。
(筆者注:何を考えてるのかわかりませんが、入ったらすぐ出て行く韓国人はよく見かけます)
Cさんが入室しました。
C:独島はどこ地だと思いますか。
え、何?独島?何それ?
C:独島、韓国の地です。日本はアブセウルコウルッドイン
C:チョパリ倭カッドルキロです。
C:始発

Cさんが退室しました。
( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ あなたは混迷の中にいます。何が起ってるのか、日本人の価値観からは理解できません。
(筆者注:朝鮮語で入力する時、分かち書きをしないと正しく翻訳されません。最後の「始発」は朝鮮語で「シッパル」と読むらしいですが、それだけ入力すると「始発」と翻訳されます。意味は悪口らしいですね)
(筆者注:独島とは日本領土の竹島のことです。韓国人はそう呼んでおり、韓国が武力支配している島です)
あなたは何故か不快感を感じ始めました。
何故普通に話ができないのでしょう?
何故すぐに出て行くのでしょう?
しかし使命感があなたを突き動かします。
Dさんが入室しました。
『嬉しいです、まで会話が続きました』
D:あなた日本どこ住みますか?
あなた:○○です(好きな地名を入れましょう)
D:あなた、年いくつですか。
あなた:○○歳ですよ(好きな年齢を入れましょう)
先の失敗から今度はちゃんと答えました。
D:私は○○歳です。来月日本に行きます。友達になりましょう。
あなた:友達になりたいですね。
D:電話しましょう
D:東京案内して欲しいです。
D:女ですか。
D:名前何と言いますか。
D:仕事何してますか。

個人情報に関する質問が多く、あなたは日本人の良心を伝えるどころではありません。
何故始めて会った人に、そこまで教えなければいけないのか、疑問を通り越して怒りすら覚え始めるあなた。
(筆者注:これらの質問はすべて筆者が経験したものです)
もしこれにすべて答えたらどうなるのだろうか…恐怖感めいたものすら感じるあなた。
今日はもうやめておこう。あなたは韓国人Dを残したままログアウトしました。
何故か疲れてます。脱力感があります。
けれど日本人的忍耐心を持つあなたは、まだあきらめてません。
必ず日本人にも良心的な人間がいることを伝えなければ。
また日を改めてチャットに行こう。
でも今日はもうやーめた。

つづ………けた方がいい?w


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
自民党はやはり自民党でしかないのでしょうか。
小泉前首相は景気のいい言葉で自民党の変革の可能性を示唆し、実際に可能性を見せてくれました。
そして後継の安倍首相は小泉路線を継ぐ、戦後日本の変革と言ってましたが、やはり変わらないものなんですかねぇ。
残念です。
『造反組』復党容認 東京新聞
復党問題に関しては、以前から疑念がありました。
「自民党は政治理念の集まりの政党ではなく、政権欲しさの寄せ集めではないか」と。
結局その通りじゃないか!
社民党・共産党・公明党は論外、民主党は日本の政党ではない(と私は思っている)という消去法の中での自民支持だったのですが、小泉さんはそれを少し変えてくれました。
けどやはり逆戻りですか。
復党するなり、いきなりこんな発言するような連中ですよ。
復党予定議員、「郵政民営化に反対していない」 2006/11/28 日本経済新聞
この日会見に臨んだのは、堀内光雄元自民党総務会長、山口俊一、森山裕、古屋圭司の各議員。
 「(離党は)国籍を無理に剥奪(はくだつ)された感じだった」。こう振り返った堀内氏は「帰ってきてもいいと言われ、感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔。郵政民営化法案に反対しながら、郵政民営化に賛成する誓約書を提出したことには「民営化に反対とは一言も言っていない」と、きっぱり。
(一部抜粋)
議員にとって、政策への賛否投票は重大な意思表示です。口でなんと言おうが票を投じたことが、意志の表明です。
そんなこともわきまえずに「反対してない」って…こいつら復党どころか国会議員としての資質も疑われます。
もう支持できないよ、安倍さん。
麻生さんに期待しようかなぁ。
今回復党した議員名を出しておきます。
議員名、選挙区、競合した自民議員の順で。
堀内光雄  山梨2  長崎幸太郎
保坂 武 山梨3  小野次郎
野田聖子 岐阜1  佐藤ゆかり
古屋圭司 岐阜5  (落選)
山口俊一 徳島2  七条明
武田良太 福岡11  山本幸三
今村雅弘 佐賀2  (落選)
保利耕輔 佐賀3  広津素子
江藤 拓 宮崎2  (落選)
古川禎久 宮崎3  (落選)
森山 裕 鹿児島5 (落選)
痛いニュースから参照。もとは2ちゃんです)


今日はニュースはやめにして別のネタの予定でしたが、見逃せないニュースがあったので、ご紹介。
香川沖でタンカーと貨物船が衝突 重油流出 2006/11/29 日テレNEWS24
瀬戸内重油流出
 香川・豊島沖の瀬戸内海で28日夜、小型タンカーと貨物船が衝突してタンカーから重油が流出、海上保安部が回収作業に当たっている。
 衝突事故があったのは、豊島沖北西4600メートルの瀬戸内海。28日午後6時前、小型タンカー「昭星丸」(153トン)と韓国の貨物船「TRUST BUSAN」(4690トン)が衝突した。この事故で昭星丸は船体左側が破損して浸水し、航行ができなくなった。3人の乗組員は玉野海上保安部の巡視艇にまもなく救助されたが、積み荷の重油が流出している。
 昭星丸は約300キロリットルの重油を積んでおり、海上保安部では民間の業者に委託して回収作業を進めているが、現場付近の潮の流れが速いため、作業は難航している。
 事故当時は風もなく、波も穏やかで、視界も良好だったということで、海上保安部が双方の船の乗組員から事情を聴いて事故原因を調べている。

黒猫の大事な瀬戸内海でなんちゅうことをしてくれるんじゃ!
しかし死者も出ず、重油の流出量もたいしたことないらしいので一安心しているのだが。
ある所から聞いた話だが、タンカーは亀裂が入った程度で流出量は少ないらしい。
瀬戸内はかなり汚れたとはいえ、最近ではかなり回復しており、豊島や小豆島付近はたいそう綺麗な海である。
黒猫は瀬戸内沿岸に住んでいるので、このニュースは他人事ではなかったりする。
現段階ではどちらに非があるか不明であるため、続報を待つことにする。
で、何故見逃せず、怒っているかというと、韓国の船には前科が多いためだ。
参照
★またも韓国籍の船による当て逃げ事件が発生か 小型漁船の船長死亡 by ★厳選!韓国情報★
「韓国貨物船が日本漁船に突撃~韓国絡みの報道を避けるマスコミ」 by 国益.com

続報期待してるよ、マスコミの諸君!


アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も 2006/11/28 yahoo!ニュース
[ドーハ 27日 ロイター] 来月1日からドーハで開催される第15回アジア大会では、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んでいる。
 韓国の聯合ニュースによると、韓国オリンピック委員会(KOC)は、大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。
 また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた
 選手村の食堂では韓国料理も提供されているが、全体的な量は概して不足しがちだという。
 KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。   (ロイター) - 11月28日13時11分更新

キムチが食えないから、成績が悪くなるんですか。
まさかキムチにはドーピング作用があるんですか?
んでこちらは朝鮮日報の記事。
アジア大会:キムチ没収で韓国選手団ピンチ!
 2006/11/28 朝鮮日報
 ドーハ・アジア大会の組織委員会が選手村内への食料の持ち込みを厳しく禁止し、これに対し韓国選手団が抗議をする過程で警察が出動、大韓オリンピック委員会(KOC)の関係者が警察に拘留されたものの、その後解放された。
 今月24日、野球、自転車、カヌー、漕艇の選手らが選手村に入る過程で起こった出来事だ。選手団はこの日、検査台を通過しようとした際、カップラーメンやキムチ、カタクチイワシ、海苔、紅参茶などを押収され、KOCのキム・インス次長が組織委員会に強く抗議した。組織委員会の職員の通報により出動した警察は、キム次長を2時間ほど拘留し、その後開放した。
 組織委員会は「個別に持ち込んだ食料により食中毒でも起これば、選手村側が責任を取らなければならない」とし、かたくなな態度だった。25日以降、選手村に入っている選手らは、用具などが入った荷物の中に入れ込むなど、あらゆる方法で持ち込んでいる

どうやらドーピング作用ではなく、麻薬的常習性があるようですね。
まるで高校生が学校に違反物を持ち込むかのようにやってます。
しかし、抗議で警察が出場って何事?
まさかこういうことをしたのでは?
★<丶`Д´> 韓米FTA締結には断固反対ニダ!全国各地でデモするニダ! by ★厳選!韓国情報★
それともこっち?
「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手  by 痛いニュース(ノ∀`)
どちらにせよ抗議とは力づくだと思ってるようですね。
食事ってのはメンタル面において結構重要ですから、少し同情したんですが、やりすぎはいけません。
今日のバカニュースでした。




FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
業務連絡です。
旧館(放し飼い)において、「お題募集」というのをやってました。
韓国人に聞いてみたい質問・疑問等なんでも受け付けて、代わりに聞いてきます、という趣旨のものです。
当然のごとく本館でも続けるつもりで、後何回か、「質問してきたシリーズ」をやった後、エントリーを作る予定だったんですが、ある方からお題をもらいました。
そこで、何ですが、お題に関するエントリーを書くのはもちろんなんですが、「この方からこういうお題をもらい、このような結果が出ました」と一覧を作って残しておきたいんです。
というわけで新たにお題をくださった方へ。
「HNをエントリー内で紹介すること、戴いたお題に関するコメントを日韓掲示板及び当エントリー内において引用すること」に関して、許可を戴けませんでしょうか?
ダメでしたら題意のみ使用させてもらいますので、お返事もらえれば幸いです。
なお、お題に関しては少し調べてからスレ立てしてきますので、しばらく時間をください。
以上、業務連絡でした。
終わり……………で終わってもいいかな?ダメかな?w
一応記事集めてきたので、書いておこうかなw


「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手  by 痛いニュース
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。
 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。
 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。
 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。
 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。
 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。
(元記事から引用しています)
http://www.sankei.co.jp/news/061127/sha012.htm
痛いニュースさんには写真等もありますので、是非そちらもご覧ください。
とりあえず東京税関に公安、警察まとめてGJ!
これを突破口になんとかならないもんでしょうかね。
拉致被害に関する捜査も総連まで及んでないみたいだし…それ考えるとまだまだですね。
しかし日本国内に住んでいながら、日本の法律犯しておいて、捜査が入ると「不当な弾圧」ってのは…こいつら何様のつもりなんですかね。(リンク先の写真参照)
一日も早く暗部に捜査のメスが入ることを望みます。


民主・岡田元代表「韓日の価値観は似ている」 2006/11/27 朝鮮日報
 ソウル大学日本研究所(所長・韓栄恵=ハン・ヨンヘ=国際大学院教授)の招きで日本から来た民主党の岡田克也副代表(53)は24日、ソウル大の講演で「『チャングムの誓い』を見て、韓日両国の価値観は非常に似ていると感じた。両国が政治的・経済的な協力を通じ、主導的役割を果たせば、アジアはより良い社会になるだろう」と述べた。
 岡田副代表は1990年に自民党所属衆議院議員として政界入り、これまで6選を果たしている政治家だ。92年に自民党を離れ、細川護煕連立政権の樹立に参加、98年には民主党を結成した。美男で気骨もある。そのうえ東京大学法学部を卒業した秀才というから、聴衆の心をとらえるカリスマ性にもあふれている。
 このところ韓日両国で最大の関心事となっている北朝鮮の核問題について、岡田副代表は「今まで進展がなかったのは、韓日両国が主導権を争い明確な意思疎通ができなかったから」とし、有効な措置として強力な経済制裁を提示した。
 岡田副代表は核武装論を含む日本の全般的な右傾化に対し、懸念を表している。「憲法第9条が改正された場合、世界平和維持のための自衛隊派兵は良いと思うが、国連安全保障理事会決議とともに過去の侵略戦争に対する反省や再発防止宣言が前提となるべき」と強調した。
 また、愛国心教育を強調する教育基本法改正よりも、集団的ないじめ・自殺・学力低下といった社会的な問題の方を先に解決しなければならない」ともしている。
(一部抜粋)
しばらく見ないと思ったら、こいついったい何やってんだ!
フィクションドラマ見て、「価値観が似ている」と言うは、6カ国協議の失敗は日韓の主導権が原因だとぬかすは、あげくは侵略戦争の反省ですか。
もうそのまま韓国に移住してしまえばいいのに。
いちいち反論しませんが、分かる人は分かってますよね。
まさかと思うが、本当に「韓日」関係とか言ってたんじゃないだろうか。
もしそうなら、こいつは日本の政治家じゃないです。
どっかに講演の全内容ないかな。
知ってたら教えて下さい。
黒猫は思うんですが、実は「過去の反省」とか他者に求める者こそ、裏では舌出してるんじゃないですかね。


「鶏肉、安心してお召し上がりください」 2006/11/27 朝鮮日報
朝に鳥インフルエンザに関する不安を書いたら、昼前にはこんな記事が出ているσ(/_;)アタマガイタイ
紙切れ1枚で「大丈夫だから安心して食え」なんて言っても信じられるかってんだ。
今やるべき事は鶏肉の安全性の証明でしょうに。
やっぱり他人の健康不安より、金儲けの方が大事なんだよね(´ヘ`;)ハァ
ところで日本政府はちゃんと動いてくれたようですね。
日本が韓国産鶏肉の輸入停止、鳥インフルの疑い受け 2006/11/24 聯合ニュース
あれ、日付が24日だ。知らなかったけど一安心w


韓定食を特産料理として育成へ /清州  2006/11/27 朝鮮日報
記事の一部だけ取り出すのは何ですが、「清州市は食べ物文化の改善および地域経済の活性化を目標に、「清州韓定食」を特産料理として開発することにした」って書いてます。
その後にはメニューを選定しとあるのですが、さらには育成し、ともあります。
記事を読んだ限り、黒猫には「清州には誇れる料理が少ないから、今から作る」と感じられました。
リンク先を読んだ上で判断して下さい……いい加減だなぁ、私もw


「ヨン様に会いたい!」日本人ファン、チャーター便で訪韓 2006/11/27 朝鮮日報
【フォト】「日本からヨン様に会い来ました」 2006/11/27 朝鮮日報
で、行ったのはこういう人たち。
ぺ天使ファン

ぺ天使ファン2

ぺ天使ファン3

見事、というしかない程若い女性の姿がありませんねぇw
今日の写真でしたw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
1日2エントリーというの久しぶりでしたが、お楽しみいただけましたか?すでにクリックしてくれてたら結構ですが、応援クリックお願いします。
韓国で鳥インフルエンザが猛威をふるってますね。
しかも人に感染する可能性があるH5N1型だそうで。
韓国の衛生面はかなり不安を感じる状況なので、どうか人に感染する前に事態を収拾して欲しいと切に願うところ。
ところで、処分した鶏肉を「もったいないニダ」って、外国へ持っていったりしないでしょうね?
まさかまさか、「友好の印ニダ」とか言って、北朝鮮に献上するとかしないですよね。
良識ある態度を願いますよw


日本食認証制度:日本政府の狙いは食材輸出? 2006/11/27 朝鮮日報
 「“すし警察”の登場だ」
 日本政府は来年4月から、海外の日本料理店に対する認証制度を導入していくと、米国紙ワシントン・ポストが24日付で報じた。ホンモノの日本料理を提供しているかどうか検証するというわけだ。同紙によると、日本政府はすでに、フランスに専門家を派遣して、約80軒の日本料理店に対する事前検証作業を行ったという。
 日本政府がこのような制度を導入するのは、松岡利勝農水相が最近、米国コロラド州を訪問した際、現地の日本料理店のメニューに韓国式の焼肉が含まれていたのを見て、「これは日本料理店ではない」と思ったことがきっかけになったと同紙は伝えた。松岡農水相は「日本料理はきちんと教育を受けた調理師が作るべきだ。日本料理店の看板を掲げておきながら、実際には韓国料理、中国料理、フィリピン料理を出すというのは“料理に対する罪”だ。日本の飲食文化を守らなければならない」と主張したという。
 だが同紙はこれについて、「日本政府は本当は、日本の食材を輸出するための足がかりにしたいのという目論見なのではないか」と指摘した。

ワシントンポストを引用しながら、実は朝鮮日報も批判している、ってことですね。
認証制度はどうみても「正式な日本料理」(正式っていうのもあれかと思うがw)を出すレストランにはお墨付きをだしますよ、ってだけなんですけどね。
他国のレストランを廃業に追い込むなんてできるはずもない。
要は「日本料理と偽って、変なものだすのやめろ」とそれだけ。ちゃんと韓国料理だの、中国料理だのと表明すれば何の問題もない。
ところで「朝鮮式の焼肉」ってのは日本が発祥なんですがw
元記事を探そうとしたら、翻訳してくれている方のブログを発見しました。
今日の覚書、集めてみました
日本の料理ポリスが来るぞ! その1@ワシントン・ポスト
日本の料理ポリスが来るぞ! その2@ワシントン・ポスト
こちらもこちらで反日なのかな、って記事ですね。
突っ込みはそちらの管理人さんがしてくれてます。


【コラム】最近、日本をねたましく思う理由 2006/11/26 朝鮮日報
記事全文引用しようかと思ったが、読み終わった後の脱力感から突っ込む気力も起きない。
一言で言っちゃうと「韓国のおかげで反映している日本が妬ましい」とそんだけ。
日本の努力も何も書いちゃいない。
ああ、あほらし。


【社説】11月22日、大韓民国に政府は存在しなかった  2006/11/24 朝鮮日報
すべてとは言わないが、デモを煽って、援助してるのは韓国政府、と。


盧大統領「ビジョン2030で世界一流の国家に 2006/11/25 朝鮮日報
「2006正しい暮らし運動全国会員大会」に送った盧大統領祝賀メッセージ全文(メッセージのみ抜粋)
 正しい暮し運動全国会員大会の開催を心よりお祝いいたします。全国各地で明るく健康な社会を作るため努力されている皆様方に、深い感謝と尊敬の念を表したいと思います。
 われわれは今、先進韓国へと進む道の途中にいます。(先進韓国という最終目標を)遠くに見据えながら、ともに準備すべきことがたくさんあります。二極化の解消はもちろん、急速に進んでいる少子高齢化問題にも今から備えなければ手遅れになります。
 政府が中長期の国家発展戦略である「ビジョン2030」を策定したのも、まさしくこのためです。ビジョン2030は将来の発展の障害要因を克服し、持続可能な成長を成し遂げるためのものです。成長と福祉の調和が取れた発展を通じ、国民全員が水準の高い暮しを楽しむ世界一流の国家を築きたいと思います。
 皆様方には大いに期待しています。すでに隣人愛や市民意識の向上から少子高齢化問題に至るまで、多くの分野で活発な活動を展開されています。今後も先進韓国を築き上げるため、先頭に立って今まで以上に導いてくださるようお願い申し上げます。
 最後にもう一度今大会の開催をお祝いし、皆様方全員のご健康をお祈りいたします。ありがとうございました。

ノムたんは相変わらずノムたんです。
しかし理想を高く持つことはいいことですw
けど…「先進韓国へと進む道の途中」って言っちゃったよ。
大統領自ら「韓国は発展途上国です」って宣言しちゃいましたねw
反発はあるかな?w


PS3:韓国ではいまだ発売日決まらず 2006/11/24 朝鮮日報
 韓国の消費者が突然冷や飯を食わされることになったのは、韓国ではゲーム機で利益を上げることが難しいためだ。
 現在、ソニーの主力ゲーム機であるプレイステーション2(PS2)は、韓国で110万台売れている。だが、問題はゲーム機だけを売っても利益が出ないという点だ。パソコン並みの機能を持つPS2は、わずか18万9000ウォンで売られている。この価格ではゲーム機を売っても逆に赤字が出てしまう。
 その代わり、ソニーはゲームソフトを売り、そこから収益を得ている。だが、韓国ではPS2の1台当りのソフト販売数が年間約1.9本にしかならない。ゲームソフトの平均価格4万ウォン台に対し、ソニーが得るマージンは平均で20%程度なので、年間約1.9本では利益が出ないのだという。
 韓国でソフトが売れない理由について、SCEK側は「韓国は中古ソフトの取引市場が大きい」と説明した。もちろん、違法コピーの影響も大きい
 新しく登場したPS3は、米国や日本、ヨーロッパで45万ウォン(普及型/約5万6000円)から60万ウォン(高級型/約7万5000円)で販売されている。市場調査機関のアイサプライは、ソニーがPS3を一台売るたびに240ドルから300ドル(約2万8000円から約3万5000円)ずつ赤字が出ると予測した。PS3は「スーパーコンピューター」と呼ばれるほど、高級部品を多く使っているからだ。
 そのため、ソニー本社が韓国での販売に負担を感じているようだ。SCEK側は「ヨーロッパと販売時期を合わせるべく本社と協議しているが、いまだに結論を出せずにいる」と説明した。
 ソニーが手をこまぬいている間に、ライバルのマイクロソフト(MS)の最新ゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」は軌道に乗り始めている。
 韓国MSによると、今年の夏ごろまでのXbox360の販売数は、龍山電気街で1週間当り600台程度だったが、11月には1500台にまで増えたという。また、MSは「Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)」「Viva Pinata(ビバ・ピニャータ)」など、Xbox360用の大作ゲームを次々と送り出し、この勢いをさらに加速させようとしている。
(一部抜粋)
単純な疑問点。
Q.本体1台に付きソフトが年間約1.9本しか売れてないのに、何故中古市場が成り立つの?
A.違法コピーによる中古市場が成立しているから。
…としか考えようがないのだがσ(--#)アタマイターッ
で、記事の最後には「早く販売しないと、Xbox360が市場を制覇するぞ」と脅している、と。
そんなに欲しいのなら、対策を提案すりゃいいのに、違法コピー対策に対しては一言もなし。
いい加減な記事だなぁw


司法試験面接受験者「韓国の主敵は米国」26人 2006/11/27 朝鮮日報
 最近行われた第48回司法試験での第3次面接で、受験者1002人のうち26人が「不適格者」と疑われ、再面接を受けたことが明らかになった。その中には韓国の主敵を米国と発言した受験者もいたという。
 法務部によると26日、先ごろ行われた面接で受験者のうち26人が1段階面接で「不適格者」と疑われ、2段階面接を行ったという。
 受験者は1段階面接で、▲国家観をはじめとする倫理意識、▲専門知識、▲創造力、▲発表力などが評価され、そのうち一部の受験者が大韓民国の第一の敵はどの国かとの質問に「米国」と答えたという。
 また最近の核実験などの北朝鮮問題については、北朝鮮を擁護する意見を述べた受験者もいたという。彼らを含む不適格者26人は2段階面接対象者となり、面接委員5人から40~50分、法曹人としての適格性について集中的に審査を受けている。
 法務部関係者は「2次面接を受けた26人すべてが最終脱落者とはいえない」としながらも、過去10年の面接試験でわずか1人しか脱落しなかったのとは異なり、今回は脱落者が多数出る可能性を示唆した。今年の司法試験最終合格者発表は12月1日の予定だが、数日前倒しされる可能性もあるという。

えっと…なんだかものすごく突っ込み所があるんだが、私の気のせいでしょうか?
とにもかくにもノムたんの後継者は着々と育っているようですね。


意匠権:元祖を脅かす中国の模造品 2006/11/24 朝鮮日報
パクリ1
パクリ2

 中国で模倣品が横行しているというのは、もはや驚くべきニュースではない。こうした中国の「デッドコピー」(他社製品の機能やデザインをそっくり複製すること)の実力は想像を超えるという評価さえ受けている。しかし最近では、中国の模倣品が本物を脅かすレベルに止まらず、元祖の座を奪う例まで起こっている。
◆中国の模倣品が元祖を脅かす 
 LG電子は5月、中国市場で携帯電話「チョコレートフォン」(スライド式携帯電話)を発売する直前、非常事態に陥った。チョコレートフォンは昨年11月末、韓国で初めて発売された。しかしその後、中国の現状に合うチョコレートフォンの開発に3‐4カ月費やしてる隙に、中国のある業者がチョコレートフォンの模倣品を現地で発売していたのだ。本物が発売される前に模倣品がすでに市場に出回っていたというわけだ。これについてLG関係者は「むしろ、LG製品が模倣品なのではないかという誤解を受けている」とし、「デザインはもちろん、製品の前面にタッチパッド(指をメニューに当てると作動する方法)が使われているのも同じで、驚きを隠せなかった」と話した。
 最近インターネットで話題になったPSP(プレイステーションポータブル)騒動も、中国の模倣品が威力を発揮したケースだ。PSPは、日本のソニーが作った携帯用ゲーム機。現在ネットでは、ソニーがPSPに携帯電話の機能を搭載するアクセサリーを開発するという噂が広まっている。こうした中、中国の模倣品メーカーがPSPのデザインをそっくり模倣した携帯電話を発売した。このため、インターネット上では「ソニーがついにPSP携帯電話を発売した」との誤報が流れたほどだ。そのうえ、この携帯電話は650ドル(約60万ウォン、約7万6000円)で売られている。一般の模倣製品よりもずっと高く、サムスン電子やソニーエリクソンが販売する高価携帯電話に次ぐ価格だ。
◆中国内で模倣品製造組織が横行 
 韓国メーカーは、中国で模倣品がはびこっている状況に対して、これといった対応策がないと話す。模倣品を作る会社は、その多くが零細企業であるうえ、点在していることから、摘発が容易でないという。
 現在中国には、天才クラスの科学者を動員し、新製品が発売されると1‐2カ月で完全な模倣品を作る数十の組織が活動している。20‐40人で構成されるこうした組織が回路図を作成し製造業者に渡し、業者は2万‐3万台の模倣品を作る。そして、模倣品を市場にばら撒いた後、組織は解散するといった具合だ。
 サムスン電子は最近、自主的に流通経路を追跡し、模倣品組織をつきとめた。この組織は、サムスン電気が暗号化して保管している回路図までを解析するなど、とんでもない開発力があった。サムスン側はこれら組織の開発者たちにサムスン電子への入社を打診したものの、拒絶されたという。模倣品を1万個売れば、韓国ウォンにして1億‐2億ウォン(約1248‐2496万円)を荒稼ぎすることができ、あえて就職する理由がないというのだ。

今日のバカニュースw
「おまえが言うな!」
ただそれだけ。
韓国のパクリについて知りたい方はこちらを参照して下さい。
『パクリ大国 南朝鮮』


省エネファッションショー 2006/11/24 朝鮮日報
省エネ服

これなんてウォームビズ?
今日の写真でしたw




FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

韓国人に尋ねてみたシリーズw
ま、たいした質問ではありませんが、ふと気になったことを聞いてきています。
過去には力作(笑)、となったものありますが、今回はかるーくいきました。

韓国人が考える理想の韓国像とは?

質問はそのまんま、「理想の韓国の姿を教えて」です。
早速韓国人からのコメントを拾ってみましょう。
回答してくれた人は少なかったんですが、コメント数はw

「情」
一言だけですが、情のある社会、という意味では。しかし朝鮮の「情」は日本とは違うので、理解しにくいんですよ。
日本を殖民支配して, 処罰することができなかった, A 級戦犯 HIROHITOの子孫を処刑する.‾ 」
1人は出てくると思いましたがw

で、残りのコメントはすべて1人だけ。んでこの彼は……いったい何を訴えたかったのでしょうか?w
bocue
「なごやか!!! 物質文明よりは精神!!!‾‾ 」
「西欧物質文明から独立しましょう!!!‾‾手始めが彼らなので彼らを勝つことオブソ!!‾‾‾ アジアだけができることで勝負しましょう!!!!!!」
「 自信感を持ちましょう!!! 」
「もし韓国が日本位の位置なら !!‾‾‾‾アメリカよりドクンソリにしてサルゴです!!! 」

ここまではいいんです。内容もまあ分からなくはない。
しかし「韓国が日本に匹敵する力を持っていたら、アメリカより強い(だと思う)」(意訳)は何なんでしょうかねw
この後彼はヒートアップします。
「日本の着物は世界的なデザイナージョルジオアルマーニの根源です!!! 日本は強いです !!!!!」
「日本が韓国に尊敬を受けようとすればアメリカにいじける姿を!!見せないでください!!!」
「私の話は日本人たちはよほど利口だが!!!‾‾男らしさが不足です!!! あまりまどろむことばかりして見ると答がアンナオははずです!!!」
「韓国ではお婆さんたちが息子が騒ぎ立てれば大目玉を打ったりするがそのままほったらかしたりします」
「理由が知りたいでしょう?? 」
「子供達の自信感が喪失されるという理由です!!! 」
「あ!!!‾‾そうだからこの微妙な情緒を日本の人々に説明するのは!!!!!!!!!!!! 」
「難しい!!!!! 」
「これは易しく話して垂直の概念ではなくて原義概念です!! 」
「日本の人々は易しく見えながらも難しくて韓国人たちは秩序がなさそうだ実は扱いやすい方です!!」

この時点で私は諦め、スレは放置。
「韓国のお母さんたちが!!‾‾子供達の行動を捨ておく年齢時は 4‾5位で!!それ以上になればむちで殴りながらギョユックウルします!!! すべての親がそうではないです!!! 」
「しかし韓国人の主な考え方は多くの人がまじる文化です」
「ここでいろいろな人がまじるという話は!!! 私の領域に他人がどの位入って来ることができるし!!私も同じです」
「トハンがだ例えば!!‾‾夕方に black2000!!様と私がお酒をたくさん飲んだら私は 2000!!様が約束に 1時間位遅れるゴッは気持ち良く甘受します!!!(阿洲重要漢方薬の中ではないなら)」
「日本人ではないでしょう???」
「人はお互いに少しずつはまじながら少しずつ被害を与えながら生きて行くとお互いをもっとザルイヘします!!! 」
「日本人はあまりギョングジックスブニだ!!!」
「当洞内近くに日本人たちの集団住人がいます!!!」
「ある日日本の人々たくさん通うコンビニに入ってガッダがびっくりしました!!! どうしてその多い人々のギンヘングリョルがこんなに秩序正弦するか!!!」
「グマウルにはフランス人も集団居住する地域靭帯!!‾‾日本人たちと増えた比較にならないです!!!!」
「私はグマウルにプランス人を除いて他の外国人家単挙与えあることはこの間に!!初めて分かりました!!!」
「規模も思ったより大きいですね!!!」
「日本人たち!!!!‾‾‾一方では偉いです!!!!! 長所です!!!! しかしその当時のコンビニは人々がサイボーグがアニンがする感じ‾‾‾(日本人たち卑下ではない!!!)」

ひとつひとつ解説入れようかと思いましたが、私にも理解できないw
彼が伝えたいことが理解できたら、私に教えて下さい(゚)(。。)ペコッ

しかし「プランス」ってw
これを思い出しました。
アイゴー、どうしてウリたちは「フランス」と発音できないニカ? <`∀´> by worldwalker's weblog (・∀・)!

しばらくしてから、また尋ねてきたいと思います。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
「ちょうにち」新聞さんはブッシュ大統領が嫌いなんですね。
最近の記事でブッシュさんを扱ってると必ずと言っていい程、「死に体」、「レームダック」、「落日」等の形容が付きます。
批判はあれども必要以上にイメージダウンを図るのは、民主主義国のマスコミとは思えません。しかも相手は同盟国…同盟国を敵にしたくてしかたない新聞社の記事、信じられますか?

APECネタもいいんですが、あまり面白味がないので、今日も小ネタです。
そろそろ掲示板で遊んで来ないとなぁ…チャットログも取ってきたいし…でもFF12にはまってるし(笑)

カンボジア首相ダマそうとした韓国人逮捕 2006/11/21 朝鮮日報
 「空気で動く自動車」を開発したとし、投資家から数十億ウォンを横領、カンボジアに逃亡した後、再び現地でフン・セン首相らをだまそうとした企業代表が、警察に逮捕された。
 2001年7月、ソウル市汝矣島で取材陣など約100人が参加する中、「空気で動く自動車」の試演会が開かれた。
 当時E社代表だったチョ・チョルスン(63)容疑者は「世界8カ国で特許申請しているエンジンで、電気を使って圧縮した空気と電気の動力を一緒に使って走行する。時速120キロで1時間ほど走ることができる」などと説明した。
 このような過大広告によりE社の株価は上昇し、昨年6月から今年2月までに計3300人が76億ウォンを投資した。ところが、「商用化段階」にあるとしていた自動車開発はなかなか進まなかった。
 周囲からの圧力に負担を感じたチョ容疑者は今年1月、カンボジアに向け出国した。
 同容疑者はフンセン首相に会い、工場敷地を自由に使えるよう要請したほか、今月13日には首都プノンペンでフン・セン首相らが参加する中、「空気で動く自動車の試乗会」を企画した。

 しかし、チョ容疑者の動向を探っていた国家情報院がカンボジア政府を説得、結局チョ容疑者は今月16日にフン・セン首相の指示で現地の警察により逮捕された。
えっと、完全な詐欺ですが、韓国ではこれは横領だそうですw
しかし、「電気を使って圧縮した空気と電気の動力を一緒に使って走行する」はどう考えても空気で動く車じゃなく、電気で動く車だと思うぞ!
……って突っ込むところはそこかい!w


しかしPS3が韓国で発売されないのが、よほど頭に来てるようですね。
PS3:韓国でも話題沸騰…12万円超える値段で販売 2006/11/20 朝鮮日報
PS3絵

 ソニーが発売した次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」のために世界が大騒ぎだ。PS3を手に入れるために暴力事態が発生する程、過熱の様相を見せている。初期の生産台数に比べ、これを購入しようとする人が多いために生じている現象だ。
  ~中略~
 韓国でも状況は同じだ。日本から持ち込まれたPS3がソウル竜山の電子商店街などで100万ウォン(12万5800円)で売れている。現在までのところ、PS3が韓国市場で発売される計画がないからだ。
(一部抜粋)
「SONYが販売しないから、100万ウォンも出して買わなきゃいけないニダ、シッパル<#`Д´> 」と怒ってるようですw
ひとつ言っとくが、これは「販売」じゃなく「転売」だぞ。正規代理店じゃないだろうが!
しかしこの絵は………

で、任天堂のWiiにも噛みついてるようです。
任天堂Wii:PS3の品薄に乗じて「漁夫の利」狙う 2006/11/20 朝鮮日報
 ゲーム市場にも「漁夫の利」が通用するのだろうか。任天堂のビデオゲーム機「Wii」の売り上げ拡大に期待が高まっている。
 19日に米国で販売開始した「Wii」(写真)は、ソニーの次世代ゲーム機プレステーション(PS3)の供給不足をチャンスにできる、とブルームバーグ通信が伝えた。
 17日にソニーが米国でPS3を40台限定販売し、数分で完売したことを受け、ゲームマニアがその次善策として「Wii」を選択するとの観測が広まっている。
 任天堂のジョージ・ハリソンマーケティング副社長は「ソニーのPS3が供給制限されたことにより、“Wii”の安さが任天堂にとって絶好のチャンスになる」と語った。同氏は「ソニーが思いがけず絶好のチャンスを与えてくれた」と話した。
 17日、CNNマネーによると、ゲームファンは、米国で発売される40万台のPS3のうち1台を手に入れるため、前日正午から売り場前に陣取る徹夜組まで登場、販売開始数分で完売したという。
 ジョシュ・マーチンアナリストは、今後数週間は販売再開のメドが立たないだろうと予測した。ソニーのキム・オズマンスポークスマンも、販売再開時期は決定していないと語った。
 こうしたなか、任天堂は徹底した「ニッチ市場」戦略を展開している。ソニーのPS3がゲームファンの占有物であるとすれば、ビデオゲームを全くしない高齢層や女性を狙うというのが任天堂の戦略だ。
 「Wii」は他社のゲーム機より操作方法が簡単で、頻繁にゲームをしない女性や高齢者でも手軽に使えるというのだ。ビデオゲーム販売会社THQのブライアン・パレルCEOは、任天堂が高齢層や女性などゲーム市場の主要ターゲット以外の層を通じ、市場シェアを拡大する戦略を展開していると説明した。

これって「漁夫の利」?
どう読んでも、SONYと任天堂の販売戦略の違い、SONYが自ら墓穴をを掘った、とかし理解できないんだが。
韓国では「漁夫の利」は違う意味なのでせうか?
この2つの記事から感じ取れるのは「どちらも韓国で早く販売始めてくれ」でしょうかねw


【MLB】松坂争奪戦、レ軍以外の入札額は? 2006/11/20 朝鮮日報
日本でもこの手の記事は読んだ覚えがないです。探す気もないですw
うらやましいのか、なんなのかわかりませんが、入札から外れた金額を知りたがるのはちと理解しかねます。


「円安バブル」、崩壊の日はいつ? 2006/11/20 朝鮮日報
円安招いた「円キャリー・トレード」とは 2006/11/20 朝鮮日報
長期化する「円安」…その理由は?(上)(下)
バブル」の意味知ってるのかなぁ…ま、それはおいておくとしても。
もしも、万が一、億が一、兆が一、この記事が正しいとしても、当然韓国もただではすまない。なのにバブルがはじけるのを願ってるような印象を受けるのは何故でしょうか?w
韓国経済が「鵜飼の鵜」だってことを忘れたんですかねw
チョッパリ憎けりゃ円まで憎し、なんですかね。
んなはずないかw


週末を日本で過ごす20-30代韓国女性が急増 2006/11/21 朝鮮日報
本当に観光だけか?


「韓国戦争終戦宣言」と「平和体制」の違いとは 2006/11/21 朝鮮日報
 米国ホワイトハウスのトニー・スノー報道官が18日、「北朝鮮が核を放棄すれば、韓国戦争(朝鮮戦争)の終了宣言について検討することもできる」と表明し、これを受けて韓国政府当局者は20日「平和体制を構築するという意味だ」と発言したが、「終戦宣言」と「平和体制」とはそもそもどういうものであり、どういう関係にあるのかという懸念の声が広がってきている。
 現在、韓半島(朝鮮半島)は、1953年に国連軍と北朝鮮・中国の間で締結された休戦協定が維持されている状態にある。「終戦宣言」とは言葉通り、戦争状態を終わらせるというものだ。韓半島の状態は現在、戦争が終わった状態ではなく、「休戦状態」にすぎないというのが一般的な見解だ。専門家らは「“終戦宣言”は平和協定を締結するための第1段階と考えることができる」と述べた。
 一方、「平和体制」とは、敵対関係を清算し、平和な状態を制度的・法的に定着させることをいう。平和体制を定着させるための契機として、両当事者は平和協定を締結できる。
 韓国政府のある幹部は「韓半島の平和体制樹立は、既に昨年の9・19共同声明に盛り込まれたものであり、現在の休戦状態を終わらせるということと同じ意味だ」と述べた。9・19共同声明の第4項には「当事国は適切な別途のフォーラムを通じ、韓半島の永久的な平和体制に関する交渉を行う」という内容が盛り込まれている。
 北朝鮮は休戦協定締結の翌年の1954年以来、「休戦協定」を「平和協定」に転換することを要求してきた。しかし問題は、北朝鮮のいう「平和協定」と、韓米両国が考える「平和協定」の内容が違うということだ。北朝鮮はこれまで、平和協定締結の前提条件として、在韓米軍の撤退、国連軍司令部の解体、韓半島の非核化などを主張してきた。しかし、2000年の南北首脳会談以後は、これらが平和協定締結の前提条件なのかどうかを明確にしていない。国防研究院の白承周(ぺク・スンジュ)博士は「もし今すぐ、平和協定の締結に向けた話し合いを始めたとすれば、北朝鮮は交渉のための戦略としても在韓米軍の撤退などを主張してくるだろう」という。
 一方、韓米両国が考える「平和協定」とは、一切の前提条件なしに、相手国に対する不可侵、主権の尊重など国際社会の規範を適用したものだ。慶南大の金根植(キム・グンシク)教授は「米国が平和協定の代わりに“終戦宣言”の話を持ち出したのは、平和協定を締結する場合には、韓国・北朝鮮・米国・中国が(国際的な安全保障策まで)議論しなければならず、時間がかかる問題であるのに対し、終戦宣言は米朝間の決断だけでもできる簡単な方法だからだろう」と述べた。
 韓国政府のある幹部は「平和体制の定着が盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の対北朝鮮政策の重要な目標ではあるが、(北朝鮮が)在韓米軍の撤退、韓米相互防衛条約の廃止などといった前提条件を掲げて交渉に出てきた場合には、到底受け入れられない」と話した。
 平和協定締結交渉の当事者をめぐっても立場の相違が見られる。北朝鮮はこれまで、米朝間の平和協定締結を主張してきた。しかし、金城漢(キム・ソンハン)外交安全保障研究院教授は「韓国政府の公式的な立場は、南北間で平和協定を締結し、休戦協定に署名した中国と米国はこれを単に支持するか、あるいは南北の署名の下に署名する方式でなければならないというものだ」と話している。

6カ国協議に復帰し、核を廃絶すれば「休戦状態をやめて終戦宣言しますよ」と米国が言ったらしいのだが…つまりこれって「核廃絶したら、在韓米軍を引き揚げるから、韓国を北朝鮮にあげますよ」って言ってるんじゃないでしょうか?
記事はそう心配してるようですね。


ペ・ヨンジュンのフィギュア、来年1月に日本で発売 2006/11/21 朝鮮日報
ぺ天使フィギュア1

ぺ天使フィギュア2

一言…「きもい!」



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
応援クリックお願いします。
なんか心の琴線に触れる記事がない。
とにかく「ソン・スンホンって誰よ!?」って感じで、除隊記事が多いからだがw

フィギィア女子スケートの金妍兒(キム・ヨナ)選手がフランス大会で優勝したそうな。
このまま安藤美姫選手や浅田真央選手らの良きライバルとして活躍して欲しいものである。
金妍兒、フィギュアフランス杯で優勝
キム・ヨナ

こう見るとなかなかあどけなくて可愛いものである。このまま世界のトップレベルでもまれて、朝鮮人気質が消え去ることを切に願うw
ところでなぜか、彼女よりも寒流スターとやらの「ソン・スンホン」の方が扱いが大きい。
普段世界一にこだわりまくっている割りには、不思議な国であるw


大きなネタもあるが、最初から説明しようとすると、過去記事を探したり、勉強しなければコメントもできないので小ネタばかりを扱おうと思う。
ローンスターが韓国への投資を中断とか、「世界で最も多く戦争したのは米国」発言の責任転嫁とか、米民主党下院議員が韓国へ強烈批判とか、イ・スンヨプが帰国してまたなんかほざいてるとか、興味がある方は記事を見て、ご自分で調べて下さいw
事の最初から扱ってないので、今からでは何も言えないですね。


「金持ちになる方法」、韓国と米国でどう違う? 2006/11/19 朝鮮日報
金持ちになる方法
(クリックで大きくなります)
米国と比較しているわけだが、内容がよく理解できないw
そもそも黒猫は米国で金持ちになる方法を知らないし、それどころか日本で大金を稼ぐ方法も知らないw
みんなビンボが悪いんじゃあーっw
けれど韓国人が金持ちになるためにとる方法なら少し分かる。
↓はその一例である。
韓国のビアホール、500cc注文しても出てくるのは340cc!? 2006/11/19 朝鮮日報
 ビアホール50店で3000ccのピッチャーの量を調査したところ、実際の量は平均2338.8ccだった。中には1930ccしか入っていない店もあった。また、500ccのジョッキの中身が340ccにしかならない店もあった。
 MBCテレビ『不満ゼロ』が2週間にわたり、ソウル市内の繁華街でビアホールのビールの量を調査した結果、3000ccを満たしている店は1軒もなかった。3000ccであれば500ccのコップ6杯になるはずだが、5杯にしかならなかったという。
 500ccを注文しても、中身は400か450ccにしかならない店がほとんどだった。
 500ccのジョッキは底が厚いため、もともと500ccのビールが入らないようになっている。3000ccのピッチャーの場合、実際の大きさは2700ccだった。2400ccのピッチャーを使っている店もあった。ピッチャーが二重構造になっているため、顧客は量が多いように錯覚しているのだ。

「客を騙してお金をいっぱいもらうニダ!」
これが韓国流のお金の稼ぎ方であるw


次世代の指導者が集合「アジア人コミュニティーの結成を!」 2006/11/19 朝鮮日報
 アフガニスタン代表として来たマラライ・ジョヤさん(28/女性)は「アフガンのおぞましい現実をアジアの若者たちに伝えたい」と語った。ジョヤさんはアフガニスタン憲法制定議会の最年少議員で、病院と孤児院を設立し、識字率向上運動を展開している人物だ。
 すでに4回も暗殺の危機に遭ったというジョヤさんは、2003年の議会でも「何回かムジャヒディン(イスラム戦士)指導者を“国会議員になってはならない犯罪者”と指弾したところ、水をかけられ、袋だたきにあった」という。
 セイン・ウォン氏(35)は「インドから来たビルマ(ミャンマー)人」と自己紹介した。大学1年生のときに反政府運動に加わり、2001年に故国を離れなければならなくなった。現在、ビルマ関連のニュースを伝えるインターネット・ニュースサイトの編集長を務めているセイン氏は、「驚くべき早さで民主化と経済発展を達成した韓国から学びたいことがたくさんある」と語った。
 アジア・ソサイエティーのビシャカ・デサイ会長は開会式で「アジア太平洋地域の地域間の連帯はいまだ微弱なものだ。国家と職業は異なれども、今やアジア人らがコミュニティーを結成し、ともに問題を解決していかなければならない」と訴えた。
 韓明淑(ハン・ミョンスク)首相はこの日の祝辞で、「韓国は50年という短い期間で、政治と経済で多くのことを同時に達成したほぼ唯一の国でありこの経験をアジアの有望な若者たちと分かち合いたい」と述べ、大きな拍手を浴びた。
(一部抜粋)
アジアン・ソサエティーとやらの作るのはいいが、スペシフィック・アジアン・ソサエティー(Specific Asian Society)にはしない方がいいと思うw
驚くべき早さで民主化と経済発展を達成した韓国から学びたいことがたくさんある
後悔することになると思うw
韓国は50年という短い期間で、政治と経済で多くのことを同時に達成したほぼ唯一の国であり
日本がありますが、唯一ですかw
この経験をアジアの有望な若者たちと分かち合いたい
日本から金を引き出す方法を分かち合うんですかw
というか金銭がからむことを韓国とは分かち合えないと思う。
アフガンやビルマの方には頑張って欲しいが、特定アジアに期待するとひどい目にあいかねないので、注意して欲しい。


韓国の船は最高級オーダーメイド、日本の船は既製服  2006/11/17 朝鮮日報
 その秘訣について、造船業界関係者は口を揃えて「最高級のオーダーメイド服を作ることができる能力」と話した。船主たちの“想像”を“現実”にできる能力は韓国造船業が最も優れているということだ。
日本は開発能力はあるが、現実的な実力はないというのが韓国造船業の分析だ。日本の造船業界全体で2000人の設計士が一つのモデルに数10隻ずつ、まるで中低価の既製服のような船をやっと作っているに過ぎない
 これに対し、国内大手3社はそれぞれの船に2000人近い設計・研究人材を確保している。現代重工業の昔洪(ソク・ホンジュン)理事は「船主会社がさまざまなサイズの船を作ってほしいと求めたり、発注した後に設計を変えてほしいと言ってきても我々はそのような要求にすべて応えられる」とし「臨機応変な対応能力こそ収益性を高める」と話した。
 70年代に欧州の造船会社を制して日本が世界の造船1位の座を占めることができたのは、船舶のブロックをリベットで結合させる工法から脱皮し、溶接工法を導入したからだった。韓国の造船所はリベットを溶接に変えたこととは比較にならない創造力をこの“古い産業”に注ぎ込み、新たな歴史を刻んでいる
(一部抜粋)
初めて聞く言葉がいっぱいある。
「想像を現実に変える能力」
「臨機応変な対応能力」
「比較にならない想像力」
「新たな歴史を刻んでいる」
……………も、つっこまんw
今日のウリナラマンセー記事でした。


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
なんか低調だけど、このクリックが励みになりますので、お願いします。
(放し飼い)で継続アップしていたものです。
今後はこちらでも追加していきます。
というわけで過去のクソスレをまとめてアップしました。

NAVER総督府でクソスレシリーズがアップされてます。
一気に全編が読めるので、面白さも倍増ですw

NAVER総督府 クソスレ置き場

直リン貼っておきます。いいのかなぁ…クレームが来たら削除します。

寧覇の拳1 ジャギ編
韓国ウオッチャーになってから、ジャギを見直すと、ジャギのモデルって………w

寧覇の拳2 トキ編
トキ…哀れなり(・_・、)

寧覇の拳3 アミバ編
「俺の求める朝鮮人はまだ遠い」w

寧覇の拳4 レイ編
ひつまぶしはひまつぶしに食べるものではありません(意味不明)

寧覇の拳5 ヒューイ編
格好良く出てきたのにw

寧覇の拳6 獄長編
総督府の獄長日記(嘘w) 増えてる!続いてる!!( ・_・;)

寧覇の拳7 シュウ編
大笑感動巨編!最後の慟哭は何度見ても笑いを感動を誘います。

寧覇の拳7 続編  
待望の続編です。今その過去が明らかにw「父兄」を打ち間違えるとそうなるのかぁ、なるほどーwこの続きも出して欲しいな。

寧覇の拳8 マミヤ編
僕こどもだから、意味がわかんなーい(棒読みw)
おお、北斗の拳から花の慶次へ!でもやっぱこどもだからよくわかんない(棒読みw)

寧覇の拳9 ユダ編
最後の時には皆それなりに情を持った人になるのが北斗の拳なんだが(例外あり)、朝鮮人に役を変えるとw

寧覇の拳10 
北斗の拳 → 銀河鉄道999 → ホーリーランドへ…この繋がりは何? ともかく婦警狩りは絶対ダメw
クソスレとは関係ないんですが、こういうフラッシュを見つけました。寧覇の拳10と合わせると、10倍楽しくなりますw
銀河鉄道KTX

寧覇の拳11 
……ご愛読には使用上の注意、スレッド内の警告をよくお読みの上、決断してください。

「寧覇の拳」とは「ねいばのけん」と読みます。たぶん、おそらく、いやきっと…じゃないかな、まちとは覚悟しておけ(意味不明)
まだまだ続くそうです。
乞うご期待…って他人のHP紹介しただけで威張るな!w


【クソスレ】 賞味期限切れ
アハハ、魔性の反日w


便乗シリーズw

【便乗クソスレ】 寧覇の獄長(22)
ラオウ外伝はイマイチ迫力に欠けますね…読んでるからこそ言える言葉w

【便乗クソスレ♪】 歴史板の粘着韓国人
「セイントセ○ヤ♪しょうーねんはみーんなー♪」


『花の慶次』バージョン
【便乗クソスレ♪】 ひんしゅく確実w 
予告編…本編に期待です。

【便乗クソスレ♪】 非難確実w 
本編です。その名前の意味は………やめておいた方がよさそうだw

【便乗クソスレ♪】 おまけ。。。 
このシリーズはエンコリの上級者にしかわかりにくいですね。私もよくわからないw なら紹介すんなっ!w

【便乗クソスレ♪】 姐さんのフォロー♪【さらにドン!】
内輪ネタ紹介してもうけないかなw

【便乗クソスレ♪】 姐さんのフォロー♪ 
えっと…フォロー?


【クソスレ】お師さま(hitkot)の一日【完全内輪ネタ】
も、何がなにやらw 突っ込めません。『ガキ刑事』、だったっけ?

【クソスレ】 儚い抵抗 【完全内輪ネタ】
元漫画がわかんね。

【クソスレ】 この字なんの字?
この字何の字気になる字♪ 見たこともない字ですから、見たこともーないー♪ 意味ーになるでしょう♪ (元歌分かるかなw スレとは一切関係ありません)元の漫画読んだこと無いッス。

今ならコッソリ |ω・`)つ【クソスレ】
原画の緊迫感と台詞との差がw 『め組の大吾』だったかなぁ…

【クソスレ】 うなぎエッチ 【最近、うなぎ分が少ないとお嘆きの貴兄に】
『ふたりエッチ』ですね。寧覇の拳4の続きという話も。


内輪ネタで盛り上がるエンコリのクソスレ、それを紹介したところで面白いと思われるのかどうか疑問な黒猫…いいじゃん、私は面白がってるからw
今後は新エントリーでシリーズを紹介していきたいと思います。

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
応援クリックお願いします。
昨日の夕方なんですが、職場で夕食食べながらテレビ見てました。(黒猫は泊りの仕事をしてるので、職場で3食食べているのだ)
かかっていたのはムーブ、勝谷さんが出てましたね。
そこに驚きの文字が!
【「孔子も韓国人だった」という韓国のゴーマン主張】(週刊新潮)
(?_?)エ?(゜;)エエッ
(放し飼い)の方で11/7に韓国人の生活に溶け込む道教という本の紹介記事を引用してました。
その時に「それとも道教の起源も朝鮮半島だという主張なんでしょうか?もういっそのこと、仏教も儒教もキリスト教もイスラム教もユダヤ教もヒンズー教もゾロアスター教もドルイド思想もギリシア神話も北欧神話もなんもかもぜーんぶ、朝鮮起源だと主張しちゃえよw」とコメントしてたんですが、本当にやってたんですねw

番組によると週刊新潮の元記事は中国の新聞とのこと。
10/26の記事だそうですが、よく見ているブログでも扱ってるのを見た覚えない…ということは日本語に翻訳されてなかったのでしょう。
こんな美味しいネタを放置していたとは…というか韓国侮り難しw
で、探してみました。記事は見つからなかったのですが、こういうブログを発見しました。

「漢字は韓国人が発明した!?」  by 日本の評判

「漢字」もお笑いですがw 
記事を翻訳してくれているので、引用させてもらいます。
孔子は韓国人にならなければならない!?
 韓国の消息によれば、韓国人はすでに孔子を祭る大典を世界文化遺産に申請する準備をしている。次の一歩は孔子を徹底的に韓国人に変えてしまうことだ
(中略)
 9月28日は孔子生誕2557周年で、大陸と台湾で同時に祭孔大典が挙行される。しかし、その前の9月26日、一組の韓国祭孔大典の写真が各ポータルサイトの最初に来た。中国の前に自国の祭孔活動の大規模な宣伝をする韓国人の意図はどこにあるのか?
 韓国人は中華文化中の優秀な部分を自分のものとして占有したがる。これは初めてではない。2005年、韓国は中国から伝わった端午の節句を世界文化遺産に申請し成功し、すべての中国人が心を痛めるところとなった。祭孔大典は彼らの次の目標だ。
 韓国人の祭孔の資料を仔細に研究してみれば、彼らが一貫して正統を受け継いでいると強調していることがわかる。
(中略)
 韓国人の目的ははっきりしている。彼らこそが祭孔の正統で、彼らだけが孔子を祭る資格があると人々に感じさせることだ
(中略)
 韓国人が身分不相応にも孔子を狙うのは昨日今日に始まったことではない。韓国の歴史教科書の挿絵では、中国の東北〔旧満州〕、山東はみな韓国の歴史上の領土だ! 山東はみな韓国の人で、山東人孔子は理の当然のごとく韓国人だ。この教科書には、「農耕文化を持つ漢人を鎮圧した」「大唐を懲罰する戦争」などの語句が随所に見られる。我々は日本人の教科書修正事件に注意力を集中してきたが、韓国人もこの種のことに非常に長けていることに気づかなかった。
 韓国人が孔子が韓国人であると論証するするのはこのような根拠だ: 朝鮮半島に最初に建てられた政権は商朝の貴族箕子朝鮮だ。箕子は商朝の紂王の親戚だ。西周の武王が紂を討った。箕子は西周の統治を受けることを望まず、五千人の商朝人を率いて朝鮮半島と遼東半島に逃れ、政治難民国家-箕子朝鮮を建てた。しかるに、商朝人は大部分が中国に残り、西周に封じられた宋、衛など多くの国に分布した。宋国の最初の君子は箕子の親戚-微子だ。孔子は宋国の貴族の子孫で、当然韓国の祖宗箕子の子孫ということになる。
 中国人から見れば、このようなこじつけでようやくつながる関係は疑いもなくおかしくて恥ずかしいものだ。しかしこのような教科書で育った韓国人にとっては疑いもなく不変の真理だ。だからこそ祭孔大典の世界文化遺産への申請がこれほど多くの韓国人に支持され、韓国人が堂々と「孔子は我々のものだ」という暴論を発するのだ
 歴史を改竄するのが第一歩、祭孔大典を申請するのが第二歩、続いて来るのは国際社会で孔子は本当に韓国人だという印象を造ることで、最終目的は韓国こそがアジア文化の淵源で、韓国文明が中国を含む東アジア文明を育んだというところまで達する!
(後略)


今頃気づいたのか、中国はw
しかしこの理論は変ですね。
箕子朝鮮が最初の王朝 → 箕子は商(殷)王朝の末裔 → 孔子は商王朝の末裔が立てた国(宋)の貴族出身 → 孔子は箕子の子孫 → 孔子は韓国人
こんな論理が通ると思ってるんですかねw
これが通るなら、
箕子朝鮮が最初の王朝 → 箕子は商王朝の末裔 → 箕子は中国人 → 韓国は箕子朝鮮の系統 → 韓国人は全員中国人
って言えるんですけどねw
箕子朝鮮は現在では顧みられれず、檀君朝鮮が朝鮮王朝の始まりだって主張していることは、内緒ですw
さらに言えば、古朝鮮と呼ばれる王朝と現在の朝鮮民族が同一かどうかも不明なんですけどねw

テレビでは「コンプレックスによるもの」というコメントで、週刊新潮では「中国への反発」と論じてましたが、半分正解って感じです。
根底には「嫉妬」と「劣等感」があるのではないか、と思います。
そもそも自国に誇れる文化があるのならば、他国の文化と比較はしても、よその文化を自分のものだ、なんて言うはずがないんです。
誇れるものがないという劣等感から他国の文化を妬み、捏造してでも起源を主張する、ここらへんが正解ではないでしょうか。

週刊新潮(11月23日号)を買って読んでみましたが、なんか記事の締めは他人事のように終わっていてそれが少し不満でした。
「面の皮の厚い国とゴーマンな国の争い-----。剣呑剣呑、くれぐれもとばっちりだけは食わせないでくれ。」(週刊新潮の記事から引用)
すでに日本の文化はすべて韓国起源だと主張してるってw


「これが未来の服?」   2006/11/16 朝鮮日報
未来服1

未来服2

未来服3

(写真はクリックで大きくなります)
ノーコメントw
こういう未来の服を待ち望む人はいますか?w


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
バナー画像の貼り付け方がわからない黒猫…勉強しまーすw
松坂のポスティング移籍が決まったようですね。
ボストン・レッドソックスが約60億だそうで。さらにこの上に契約金があるわけで、敏腕代理人がついてるそうなので、合計で100億くらい使うことになりそうですね。
松坂の実力は認めてますが、この金額はあまりにも高すぎて現実感が感じられません。
これで故障でもして試合に出られなくなったら、どうなるんだ、と悲観的な心配をしていたりする。
とにもかくにも頑張って欲しいものです。


さて以前に「海外の日本食レストラン認証制度」というニュースを取り上げたことあるんですが、その時の朝鮮日報では「ニセ日本食店の取締り」という風に取り上げてました。
で、なぜ「取締り」と表現するかというと、こういうことなんですよね。
フランスで日本人のふりをする韓国人 by enjoykorea
ニセジャポ

パリの日本食レストランでお勧めの料理を出してもらったら、
本当に韓国料理だった。ハハハハハw

是非リンク先のコメントを読んで下さい。
ある韓国人は、
日本の真似すれば先進国でうける。真似して何が悪い。これは文化の差だ」(意訳)
と主張しています。
問題は「日本料理と偽って韓国料理を出すこと」と「形だけ真似した日本料理を出すこと(当然まずい)」なんですが、全くわかっていません。
民族の誇りだ、なんだと主張するならなぜ堂々と韓国料理と看板を出さないのか?
これは真の意味で民族の誇りなど持ってない証でしょうね。
中にはちゃんと修行した方もいると思いますが、そういう料理人なら頑張って欲しいものですが、修行もせずに真似だけするのが多い。また和食の看板のくせに出すのは韓国料理というのは羊頭狗肉というものでしょう。
まだ有識者会議が設置された段階のようですが、早く制度が始まって欲しいものです。
で、ちゃんと認証マークのことを世界に広めないといけないですね。
痛いニュース(ノ∀`) さんを参照にしたので、そちらもご覧ください。
パリでニセジャポ 「お勧めは何故か韓国料理」 by 痛いニュース(ノ∀`)


【コラム】「駄々」が通用する韓国社会
 年のころは4歳くらいだろうか。デパートのおもちゃ売り場で奇声を上げながら床に寝転がって駄々をこねる子どもを見掛けた。両親がどう対応するのか見守っていると、最初はしかりつけ、続いてなだめに転じ、結局はおもちゃを買ってやってしまった。ところがその子どもは驚くべきことに「昼寝していたのに起こしたママが悪い」と言い、おもちゃを買ってもらったことを感謝するどころか、母親をたたきまでした
 子どものこうした症状を専門用語で「強度のかんしゃく」という。専門家らはこの「かんしゃく」を直すには、「厳格な原則を決め、してよいことと悪いことを区別し、どうしても駄目なら隔離してあきらめるまで放置し、反省するようしむけなければならない」と言う。先進国であるほど、多くの親たちがそうした対応を取っている
 反対に子どもがかわいいからとやり過ごせば、衝動を調節するすべを身に付けることができず、成人すると反社会的な人格障害にまで悪化することがある。
 もし適切な人格形成過程を経ずにその「かんしゃく」を抱えたまま大人になった人たちが集団で「かんしゃく」を起こせばどうなるだろうか。街頭デモや労使紛糾の日常化、はたまた最近の北朝鮮の核開発問題を見れば、韓国社会の健康度を左右するキーワードこそ、まさに「かんしゃくのコントロール」であることが分かる
 「かんしゃく」を「闘争」という言葉で美化して、やみくもに駄々をこねながら自分の主張を貫徹させる集団と、彼らに適切に対処できず、結局はおもちゃを買い与えながらも、感謝はされない政府や企業。現代自動車の労使紛糾が毎年繰り返される背景には、集団的「かんしゃく」を原則にのっとって適切に処理しない風土が存在している。
 記者は昔、現代グループを取材して「今年も自動車部門でストライキがあるが大丈夫か」と経営陣に尋ねた際に、そののんびりした返事に驚いたものだ。そのとき聞いた回答は「新聞はこの問題をあまり大きく書き立てないでほしい。現場の労働者も時々ストレスを発散する機会がないと」というものだった。
 当時、労組が権利主張の範囲を超え、利己的な要求を行い始めたにもかかわらず、ストライキに寛大だった経営陣は微温的な対応を取った。現代自動車は現在、全国民主労働組合総連盟(民労総)の投票結果次第では、15日からまたストライキに見舞われそうな状況だ。
 「かんしゃく」を起こす人やそれを擁護する人たちは、母親を逆恨みする子どものように、何でも他人のせいにするのが習慣になっている。政府が不動産政策の失敗をメディアの責任だとしているのもその一例だ。
 北朝鮮の核実験も、北朝鮮当局の「かんしゃく」に加え、韓国政府が北朝鮮支援を逆手に取られたというのが1次的な理由であるにもかかわらず、まったく筋違いのところに原因を探している。
 子どもの「かんしゃく」を矯正するには、周囲の協調が肝心だ。もしも両親の間で意見が異なれば、子どもは「押し通せる」と考える。3、4歳の子どもでもその程度の判断ができるのに、老獪(ろうかい)な北朝鮮指導部がそうしたすきを見逃すはずがない。
 北朝鮮を相手に各国が「原則をはっきりさせよう」としているのに、韓国政府だけはそれに従わないという。北朝鮮に温情を示せば示すほど、北朝鮮は自らの衝動を調節するすべを失い、その結果国際社会で人格障害者として扱われることになる。原則をもって対処することこそ、同じ民族である北朝鮮のためにもなる。
 真の民主主義は「妥協の原則」は尊重するものの、「原則の妥協」は拒むものだ。先日、法務部長官は「『駄々』が通用しない社会を作る」と宣言した。「駄々」こそ、「かんしゃく」症状そのものだ。現実には市民に不便を強いる街頭デモがいまだ絶えることはなく、近く民労総のゼネストも予定されている。
 こうした状況の中、最近起きた外国語大労組のストライキは大学側が「法と原則の順守」を示したことで終結した。「かんしゃく」が横行する韓国にあって、こうした成熟した対応が見られたことを不幸中の幸いだと思う。

よく分析しているのですが…要は「韓国社会はおもちゃを欲しがって泣き叫ぶ子供と同じメンタリティーでしかない」ってことですね。
それどころかそこで学習するかと思いきや、「おもちゃを買ってくれない母親が悪い」と逆恨みし、買ったら買ったで「これが当然とばかりに感謝すらしない」、と。
最悪ですな(-.-;)y-~~~
自称先進国たる韓国ははたしてどこへ行くのでせうか?
(いっそのこと大気圏外に出て行ってくれても黒猫は一向に困らないw)


在日韓国人3世の漫画家・鄭玖美さんの夢
在日韓国人3世が漫画家として活躍してるという記事である。
韓国と日本、2つの国を愛することができる中間者として、自分の漫画を通して両国をつなぎたい」と理想は高い。
ま、どこまで本音か分からないが、適当に頑張ってくれればいい、と黒猫は思う。
何故これを取り上げたのかと言うと…
日本語で話す鄭さんを、同年代の韓国の子供たちが「半日本人!」とからかったのだ。「わたしたちはいつも誇れる韓国人だと教えられていたのに、いざ韓国に来てみたらそうじゃないんだな…。最初は異質感を感じた」
半日本人はハンチョッパリと読み、在日に対する侮蔑的表現である。
堂々と新聞に出したのはなかなか感心する、というのが1点。
鄭さんは「『マジンガーZ』や『未来少年コナン』など、日本ではそれほど有名ではない日本の漫画の主題歌が韓国で人気があることを知り、文化的衝撃を受けた」と打ち明けた。「日本ではアニメが好きだというとオタクと言われる。好きでも隠す人たちが多いのに、ここでは堂々と好きだということをアピールしているのが不思議だった」
後半は韓国ではオタクが堂々としている、というのでまあどうでもいいのだが、見逃せないのが太字の部分。
マジンガーZに未来少年コナンが有名でないだと!q(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
で、記事内のURLに飛んで見てみたのだが…
http://blog.naver.com/gumi791/30916779
記事になる時に誤解が出たようです。
(マジンガーZ~~~~ππ)
関係者のみなさん、ご迷惑をおかけしました。」

と謝罪が出てました、しかも日本語で。
他のページはすべてハングルですので、私のような嫌韓が記事を見てやってくることを見越しての謝罪でしょう。
なかなか動きが早いw
しかし、誤解と書いてますが本当に誤解なのかな。
インタビュー中にそうとれるニュアンスで話したのか、
インタビュアーが曲解したのか、
なんかそう感じてしまう。
………いかんな、どうも朝鮮に関する限り、勘ぐってしまう癖がついてしまってるw


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
応援クリックお願いします。
旧館(放し飼い)において「お題募集!」ってのをやってました。
韓国人に聞いてみたいことを代わりにチャットや掲示板で聞いてきます、って企画なんですが、その時もらっていたコメントがあります。

多くの在日は強制連行で日本に来た人ではないことを韓国人に教えてください。
強制連行で日本に連れてこられた韓国人には韓国政府が確か200万円位賠償金を支払うと思いましたが、いかがでしょうか?日本政府は既に韓国政府に個人に対する賠償も含め、支払っているはず。したがって、在日で強制連行されて日本に来たと主張する人は、日本で不遇な生活を送るより、帰国したほうが幸せでしょう。日本人としても日本を恨みながら日本で不幸な生活を送る在日を見るのは忍びないです。また、日本を受け入れている在日にとってもそのような存在は迷惑と思います。

コメントの日付が10/21…すんません、忘れていたわけではないんです。
実は強制連行について、というか在日問題についてそんなに詳しいわけではないので、どうするか考えてたんですが…
で、思い付いたのがenjoykoreaにおいて、過去に強制連行の捏造を指摘したスレッドを紹介してみよう、ということです。


まずは「強制連行」で検索かけた結果。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=title&sw=%E5%BC%B7%E5%88%B6%E9%80%A3%E8%A1%8C&ty=&page=1(表示されると思いますが、出なかったらすいません)

総数870件…多すぎ(;^_^A アセアセ…
で、最近の物の中からいくつか拾ってきました。

強制連行って何なんだろう。―――ww2後の造語
青組(韓国側サーバー)からの反応が全くありません。
文中に「朝鮮ち○ぽ人」と多数出てきますが、これは「朝鮮人」という言葉が禁止用語にされており、「朝鮮ち○ぽ人」と入力すると「朝鮮人」と翻訳されるためです。差別用語ではない………と思うw

強制連行が実は大手新聞広告による募集だった
これは韓国人が作ったHPの紹介ですね。エンコリでは結構有名なもので、コピペも多数…紹介しているのもコピペです。
残念ながら初代スレッドは削除されたらしく、見ることができません。
ここも青組の反応がないです。

【在日3世のブログ日記】 在日3世は韓国が好きなのか?強制連行の真実。
在日3世がブログで書いた内容の紹介です。
結局のところ、在日朝鮮人達が一番真実を知っており、差別だなんだと騒ぐ在日と反日に凝り固まった南北朝鮮の実情に、真面目な人達が困ってる、ってのがよく分かります。
ここも青組の反応がないなぁ。

在日・強制連行 特集
このスレッドはいいですね。
強制連行は嘘だと朝鮮人自ら書いた本の紹介と、有名な「12歳で強制連行された」お婆さんの紹介です。
比較として台湾やパラオも出しており、結論もわかりやすい。
でも…それなのに青組の反応がない!

「強制連行」は在日朝鮮_人の大嘘だった【証拠動画】
朝日新聞が強制連行された朝鮮人は245人で、残り日本に残った60万人以上の朝鮮人は自分の意志で来た(密入国含む)、と認めた記事の紹介です。
さらに上で紹介した「12歳で強制連行された」お婆さんの動画もあります。
ここでやっと青組の反応が!でもねぇ、なコメントw

命がけの激しい抵抗 【 強制連行 】
強制連行に抵抗した事実は話にも聞いたことないが、強制送還に命がけで抵抗した朝鮮人の記事紹介。
ここでは青組が頑張ってますが、「強制連行と強制送還は違う」「彼らは生活基盤が日本にあった」と抵抗してますがね。
赤組(日本側サーバー)の反論の前に消えていってしまってますw

【まずは第一歩】「強制連行被害に対して、ひとり200万円の補償」
「日帝強占下国外強制連行犠牲者支援に関する法案」の記事紹介です。
これによると「日本植民地時代に日本によって強制連行され、その後、死亡したり行方不明になったりしたおよそ2万人の遺族や、生存している負傷者に対して、一人当たり2000万ウォンの慰謝料を国が支払うというものです」、だそうですが、この法案は成立したのでしょうか?
私は未確認なんですが、どなたかご存じありませんか?
で、この法案によると強制連行されたおよそ2万人の遺族となってます。ということは在日朝鮮人約60万人(韓国籍は50万位だったかな)は、数に入ってないですね。間接的に韓国政府が在日は強制連行された朝鮮人ではない、って認めたことになります。
やっぱりというか何というか、青組の反応がない!



ここで引用したスレッドはごく一部ですが、強制連行の主張がいかにあやふやなものかは十分察せられると思います。
けれど「自称世界一優秀な民族」の方々は決して日本側の証拠を認めようとしません。それだけではなく「新たな証拠」が見つかったと捏造してくることも多々あります。
強制連行も従軍慰安婦も戦後の捏造であり、いくら言っても朝鮮人は認めないのだから、ほっとけばいい。そう感じる人もいるかも知れませんが、実はこれが最も危険なのです。
アメリカ下院で日本の従軍慰安婦に対する非難が何度か提出されたように、ことロビー活動においては韓国は執拗です。
これは「嘘も百回つけば真実となる」という言葉の実践かも知れませんが、それ以上に「大勢の者、特に力のある者が信じれば黒も白となる」という考えからではないかと思います。これも一種の事大主義ですね。

エンコリでは朝鮮人を論破して遊んでる(笑)感じですが、本当にしなければならないことは何も知らない日本人へ真実を伝えること、世界へ真実を広めることでしょう。

引っ越し後も見てくれてると信じて…
K8さんへ。
知識不足なんで私では難しく思い、過去のスレッドを紹介しました。
間接的な返答ですが、これでご容赦を。



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。
まだ慣れてないもので、結構ミスってます。
いまいち機能がよくわかってなったり(x。x)゜゜゜
慣れれば見やすくできると思うので、気長にお付き合いください…って言っていいのかな?w

さて、PS3が発売になりました。
中国人が大量に並んでいたとか、転売目的の商人大勢いたとか、1番目の購入者が社長から手渡されたとか(これは本当)、いろいろ噂になってますが、ヤフオクはすごい有様らしいですね。
一説では5000台以上がオークションにかけられてたそうです。
私が見た時には5000を越えてましたけどねw
で、値段が5万~10万位ついてたんですが、中にはスタートが9万とかふざけているのもあり、着いた値が10億とかいう明らかな冷やかしも存在しましたw
相手がやばい人で、無理に請求されたりしないといいな、と切に願うところです。

黒猫はPS2を所有してます。PS3に興味はあるんですが、
① ソフトが充実
② 初期不良の改善
③ 値段の低下
以上の3点が改善されたら購買意欲も湧くかな、と思ってたり。

欧州や米国から秋葉原へ購入ツアーが組まれていた、という話も聞きましたが、となるとお隣の国の反応が気になってみたりw

【ゲーム】PS3、日本で発売開始…韓国での販売は未定 2006/11/13 朝鮮日報

 ゲーム業界にとって一番の稼ぎ時となる年末年始を前に、ソニーが11日、次世代ゲーム機「プレイステーション3」(PS3)を日本国内で発売した。

 大容量の次世代DVD「ブルーレイ・ディスク」や高性能のCPU(中央処理装置)を使用したPS3は、発売前から世界中のゲーム愛好家の間で大きな関心を呼んでいた。

 ソニーは今月17日に北米で、来年3月には欧州でPS3を発売する予定。だが、供給量が足りないとの理由で、韓国での発売時期は定まっていない
(一部抜粋)

…なんかものすごく羨ましそう、というか悔しそうな記事ですw
「なぜウリナラには売らないニカ!<#`Д´> 」
と悲鳴をあげてるようですね。
で、理由として「生産が追いつかず、供給台数が足りない」としているんですが、真実は朝鮮日報自身が知ってるようです。

韓国でPS3が発売未定なワケ 2006/11/9 朝鮮日報
 例えば、現在ソニーの主力ゲーム機であるPS2は、韓国で110万台売れている。しかし問題は、ゲーム機を販売しても利益にならないということだ。
 PS2は18万9000ウォン(約2万4100円)で売られている。実際PS2といえば、コンピューター顔負けの仕様を誇っている。この価格帯ではとても元が取れないわけだ。売れば売るほど損をするのだ。
 そこでソニーは、代わりにゲームタイトルと呼ばれるソフトウェアを販売することで、利益を残す戦略を採っている。ところで、韓国ではPS2・1台に付き売れたゲームタイトルは、約1.9個。ゲームタイトルは平均4万ウォン(約5100円)で、ソニーは販売マージンの平均が約20%だとしている。
 これについて、SCEKは「韓国は中古ゲームタイトルの取引市場が大きい」と説明する。しかし、ゲームタイトルの販売が伸び悩む最大の原因は「海賊版」の普及にある
(一部抜粋)

PS2本体の売り上げだけでは利益が出ず、ソフト販売によって利益を出している…なのに韓国では海賊版が普及しているため、本体2.1台(訂正)1台につきソフト1.9本しか売れてない、と。
これじゃあ永遠に売り出せませんねw
ってかわかってんならなんとかしろ!


アジア初の遺物調査船「シーミューズ」号就航 2006/11/10 朝鮮日報
 全羅南道木浦の国立海洋遺物展示館が9日、アジア初の水中文化遺産調査専用船、「シー・ミューズ(Sea muse)」号の就航式を行った。19トン規模(全長19メートル、幅4.4メートル)のFRP船舶で、最大速度35ノット、乗船定員13人だ。17日に現場踏査のための航海に出発、21日ごろ京畿道安山の大阜島付近で最初の踏査を行う予定だ。イ・チョルハン水中発掘チーム長は「これまでに申告された遺物分布場所は、全部で200カ所にもなる。体系的計画を立て、来年からは本格的な活動に乗り出すつもりだ」と語った。 (一部抜粋)
最初読んだ時は、へぇと感心してしまった私…」\(TT。)ハンセイ・・・
「海洋遺物」とは何か…普通に考えれば海底遺跡とかなんかのようなきがしますが。でも水中文化遺産調査専用船って書いてるんですよ。
遺産…遺産、死者の遺した物……沈没船かいっ!
私個人の考えですが、これは沈没船の積荷調査船だと思います(断言)
そう考えて装備を見れば…位置把握の水中衛星受信装置、地層探査機、潮流計、濁度計、サメ退治機、水中通信装備…ここら辺は海底遺跡でもOKですが、ロボット機能付きの無人潜水艇って…遺跡を壊すの前提ですか?人の手でも難しいのに、遠隔操作のロボットって((;・・ヘ)
どう見てもサルベージ船ではないので、沈没船を壊して積荷を取るためのロボットですねw
沈没船とかの所有権ってどうなるのか知りませんが、領海及び公海では特に問題はないと思うんだけど…間違っても日本の領海に入ってきて調査すんじゃねえぞ!
「シーミューズ」…海の美神の名の通り、綺麗に遺跡調査だけしてくれることを願ってやみません…でも最初の調査でダメダメになりそうな気もするw


日本のCMモデル料はどれくらい? 2006/11/11 朝鮮日報
なぜ日本と比べるのかなぁ…経済規模も公国文化程度もまるでちがうのに。しかも金だけw
まあ、記事見ると韓国芸能人も結構もらってるようですが…比較の仕方が間違ってますねw
日本:CM1本当たりのギャラ
韓国:1年間の専属モデル契約料
金額だけ見て勝った、と喜んでるのか、それとも日本に行けばCM1本でこれだけもらえるとあおってるのか…どちらだと思います?


韓首相「韓国は世界の外交センターになった」 2006/11/10 朝鮮日報
 韓明淑(ハン・ミョンスク)首相は9日、「北朝鮮の核実験以降、韓国は(世界の)外交センターになった。北朝鮮の核問題と関連し、韓国は主導的役割を果たせないという指摘は、事実ではない」と語った。
 韓首相は、この日開かれた国会での対政府質疑で、ハンナラ党の金学元(キム・ハクウォン)議員に「韓国が北朝鮮の核問題と関連して国際社会で“除け者”にされるのでは」と聞かれ、このように答えた。
 韓首相は「北朝鮮の核実験以降、米国のライス国務長官らが訪韓し、韓国から輩出した潘基文(バン・ギムン)国連事務総長も北朝鮮核問題の解決のために奔走している。(外交網に)欠陥が生じているわけではない」とも述べた。

「災い転じて福となす」…なわけないだろうが(´ヘ`;)ハァ
北の核実験のおかげでウリも世界で目立ってるニダ、とか言ってる場合じゃないと思うんだけどね。
世界では北の核は「韓国の金」で作られたと思われてるのに…言いたかないが、「日本の金と技術」も使われてるのは間違いないだろうが。
頑張ってアジアのバランサーとして、均衡を突き崩して下さいなw
今日のウリナラマンセー記事、でしたw


「千人分のお釜ご飯です」  2006/11/10 朝鮮日報
千人分の釜飯

えっと…絶対炊けてないだろ、これはw
今日の写真でした。




人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
クリックお願いします。

それはある日の夜のこと、ラジオを聞きながら夜のドライブを楽しんでいた時。
ラジオはV6の番組だったようだが(興味がないのであまり聞いてなかったw)、そこで紹介されたリスナーからのお便り。
「韓国ではジェットコースターに乗る時、マスクをつけなければいけない遊園地があります。理由は、遊園地が街中にあるので、絶叫がうるさいからだそうです
思わず…これはネタになる、とニンマリw

早速調べてみました。
ありました。
ミワールド(釜山)/ プサン観光情報サイト
へぇ、発音はミウォルドなんだ…なんだかなぁw



p_56_29s.jpg

p_56_31s.jpg

p_56_27s.jpg

写真が件のジェットコースター。
で、記事を引用してみます。
「meWorldの隣はアパート!?
実は、meWorldのすぐお隣には高層アパートがあり、観覧車から山の方を見てみると、アパートが丸見えなんです。日本では、遊園地のすぐ隣にアパートなんてあまり見かけないので、ちょっと不思議な光景と感じてしまうかも。そのお隣のアパート関連でちょっとした笑えてしまうエピソードがあるんです!夏休み期間中は、シーズンと言うこともあり、朝方の4時まで営業していたmeWorld、ご紹介した通り、遊園地の中にはいくつかの絶叫系の乗り物があり、夜中でもその絶叫の声が途切れず、アパートの住人からクレームがきたんだとか。夜中でもお客さんが入るシーズンなだけにクローズすることもできず、悩んだmeWorld側の考え抜いた案が、マスクだったんです!夜の12:00以降、絶叫系の乗り物に乗るお客さんへマスクを配り、絶叫しても遠くへ声が飛ばないように工夫したんだそうです。みんなでマスクをしながらジェットコースターに乗る!なんだか笑ってしまう光景ですよねぇ!」
なるほど、夜間のみマスク着用している、と。
でもここで疑問。
ジェットコースターの機械音よりも、韓国人の絶叫はうるさいのか?
疑問を感じれば直接韓国人に聞いてみるのが一番、と掲示板にスレッドを出してみました。

韓国には、マスク着用が義務の、ジェットコースターがあるの?

内容はリンク先をご確認ください。
で、韓国のお友達からいただいたコメントです。

「そうですね... 夏は深夜営業もするようでしょうか??? 」
わからないようですねw
以下は1人で答えてくれたものです。

「それは周辺アパートに居住する市民たちの要求によって深夜にだけ成り立ちました. 何年前の話です. 韓国の一 TV 番組 \" 世の中にこんな事が\"から紹介されたんです. www 今は他の方法を取ってこれ以上マスク着用の中することで分かります. あ..道端に位したアパートのススロイ共同で防音窓を施工したと言うか? よく記憶が... とにかく何年前起きた事実です. 」
「 近く伸縮アパートの住民たちが防音施設の設置が完了する前までに眠るために遊び公園に要求したことで分かります. 」
「そうです‾ 韓国の遊び公園の機械騷音がそんなに大きければ..人々がその騷音がうんざりして来ないでしょう? そして韓国遊び公園の機械は大部分日本の製品です. 」
「あ...何度明らかにしたが... 翻訳が変ですか? アパート防音工事完了後しないことで確認‾ wwww 韓国でもとても珍しい場合で笑わせる話で紹介されたし, もっと面白いことはマスク使って遊び器具乗ることが面白くてわざわざ尋ねて来るという人々もたまにいたと..wwww 」

リンク先見てもらえればわかりますが、私は彼のコメントに対して「今でもマスクを着用してるのか?」と尋ねています。
その返事が上記のものですが…「アパートが防音工事をしたことで確認」…ってただの推測じゃねぇかよ!
で、機械はうるさくない、大部分が日本製だから、と自爆めいたコメントも残してくれてますw
おそらく彼は現在はどうなのか知らないのでしょう。でも知ったかぶりの好きな韓国人ですから返事をしたのはいいが、間違ってた場合責任を取りたくないから、言葉を濁し、明確な返事はしない、ということではないか、と。
標準的な韓国人ですねw
日韓チャットでも2人の韓国人に聞いてみたんです。
1人は「わからない」
1人は即座に「偽りだ
すぐ後に「知らない」
日本人が何か尋ね、批判してるんじゃないかと思うとすぐに「偽造だ捏造だ」と騒ぐのがデフォ…まんまですなw

結局の所現在もマスクをつけなければいけないのかどうか不明でした。
どなたか知ってる方、教えて下さいw


人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ クリックお願いします。
本格的に開始する前に当ブログについて少しだけ。

特定アジア、主に韓国を観察している黒猫のブログです。
内容は日韓チャット、日韓掲示板で黒猫自身が見聞きしたことから考えたことを書いていきます。
上記二つだけでは間が持たないので、朝鮮半島関連の新聞記事の紹介をしていきます。

他にはふと思い付いたことを書く「独り言」や四国八十八カ所を巡った様子を描く「同行二人」などもやっていきますが、順次カテゴリーは追加していきます。

当ブログはリンクフリーです。
コメント・トラックバックも制限はつけませんが、アダルトサイトや有料サイト等は削除することがあります。
また記事は転載してもらってかまいませんが、一部発言のみ取り上げるのは勘弁して下さい。

黒猫が韓国ウオッチャーとなって10ヶ月、日韓チャットを始めて8ヶ月、ブログを開設して7ヶ月、それなりに思うこともあります。
できますれば、ここを読んで下さる方が、何かを感じ、少しでも考えてくれる一助となることを願ってます。
けど立場は笑韓ですねw

旧ブログ『日溜まりの黒猫(放し飼い)』もご覧になって頂ければ、どういうところかよくわかると思います。

初めていらした方、旧ブログを読んで下さった方、合わせてお楽しみいただければ幸いです。
                                   管理人 黒猫

