それはある日の夜のこと、ラジオを聞きながら夜のドライブを楽しんでいた時。
ラジオはV6の番組だったようだが(興味がないのであまり聞いてなかったw)、そこで紹介されたリスナーからのお便り。
「韓国ではジェットコースターに乗る時、マスクをつけなければいけない遊園地があります。理由は、遊園地が街中にあるので、絶叫がうるさいからだそうです
思わず…これはネタになる、とニンマリw

早速調べてみました。
ありました。
ミワールド(釜山)/ プサン観光情報サイト
へぇ、発音はミウォルドなんだ…なんだかなぁw



p_56_29s.jpg

p_56_31s.jpg

p_56_27s.jpg

写真が件のジェットコースター。
で、記事を引用してみます。
「meWorldの隣はアパート!?
実は、meWorldのすぐお隣には高層アパートがあり、観覧車から山の方を見てみると、アパートが丸見えなんです。日本では、遊園地のすぐ隣にアパートなんてあまり見かけないので、ちょっと不思議な光景と感じてしまうかも。そのお隣のアパート関連でちょっとした笑えてしまうエピソードがあるんです!夏休み期間中は、シーズンと言うこともあり、朝方の4時まで営業していたmeWorld、ご紹介した通り、遊園地の中にはいくつかの絶叫系の乗り物があり、夜中でもその絶叫の声が途切れず、アパートの住人からクレームがきたんだとか。夜中でもお客さんが入るシーズンなだけにクローズすることもできず、悩んだmeWorld側の考え抜いた案が、マスクだったんです!夜の12:00以降、絶叫系の乗り物に乗るお客さんへマスクを配り、絶叫しても遠くへ声が飛ばないように工夫したんだそうです。みんなでマスクをしながらジェットコースターに乗る!なんだか笑ってしまう光景ですよねぇ!」
なるほど、夜間のみマスク着用している、と。
でもここで疑問。
ジェットコースターの機械音よりも、韓国人の絶叫はうるさいのか?
疑問を感じれば直接韓国人に聞いてみるのが一番、と掲示板にスレッドを出してみました。

韓国には、マスク着用が義務の、ジェットコースターがあるの?

内容はリンク先をご確認ください。
で、韓国のお友達からいただいたコメントです。

「そうですね... 夏は深夜営業もするようでしょうか??? 」
わからないようですねw
以下は1人で答えてくれたものです。

「それは周辺アパートに居住する市民たちの要求によって深夜にだけ成り立ちました. 何年前の話です. 韓国の一 TV 番組 \" 世の中にこんな事が\"から紹介されたんです. www 今は他の方法を取ってこれ以上マスク着用の中することで分かります. あ..道端に位したアパートのススロイ共同で防音窓を施工したと言うか? よく記憶が... とにかく何年前起きた事実です. 」
「 近く伸縮アパートの住民たちが防音施設の設置が完了する前までに眠るために遊び公園に要求したことで分かります. 」
「そうです‾ 韓国の遊び公園の機械騷音がそんなに大きければ..人々がその騷音がうんざりして来ないでしょう? そして韓国遊び公園の機械は大部分日本の製品です. 」
「あ...何度明らかにしたが... 翻訳が変ですか? アパート防音工事完了後しないことで確認‾ wwww 韓国でもとても珍しい場合で笑わせる話で紹介されたし, もっと面白いことはマスク使って遊び器具乗ることが面白くてわざわざ尋ねて来るという人々もたまにいたと..wwww 」

リンク先見てもらえればわかりますが、私は彼のコメントに対して「今でもマスクを着用してるのか?」と尋ねています。
その返事が上記のものですが…「アパートが防音工事をしたことで確認」…ってただの推測じゃねぇかよ!
で、機械はうるさくない、大部分が日本製だから、と自爆めいたコメントも残してくれてますw
おそらく彼は現在はどうなのか知らないのでしょう。でも知ったかぶりの好きな韓国人ですから返事をしたのはいいが、間違ってた場合責任を取りたくないから、言葉を濁し、明確な返事はしない、ということではないか、と。
標準的な韓国人ですねw
日韓チャットでも2人の韓国人に聞いてみたんです。
1人は「わからない」
1人は即座に「偽りだ
すぐ後に「知らない」
日本人が何か尋ね、批判してるんじゃないかと思うとすぐに「偽造だ捏造だ」と騒ぐのがデフォ…まんまですなw

結局の所現在もマスクをつけなければいけないのかどうか不明でした。
どなたか知ってる方、教えて下さいw


人気ブログランキングへ
FC2ブログランキングへ クリックお願いします。
本格的に開始する前に当ブログについて少しだけ。

特定アジア、主に韓国を観察している黒猫のブログです。
内容は日韓チャット、日韓掲示板で黒猫自身が見聞きしたことから考えたことを書いていきます。
上記二つだけでは間が持たないので、朝鮮半島関連の新聞記事の紹介をしていきます。

他にはふと思い付いたことを書く「独り言」や四国八十八カ所を巡った様子を描く「同行二人」などもやっていきますが、順次カテゴリーは追加していきます。

当ブログはリンクフリーです。
コメント・トラックバックも制限はつけませんが、アダルトサイトや有料サイト等は削除することがあります。
また記事は転載してもらってかまいませんが、一部発言のみ取り上げるのは勘弁して下さい。

黒猫が韓国ウオッチャーとなって10ヶ月、日韓チャットを始めて8ヶ月、ブログを開設して7ヶ月、それなりに思うこともあります。
できますれば、ここを読んで下さる方が、何かを感じ、少しでも考えてくれる一助となることを願ってます。
けど立場は笑韓ですねw

旧ブログ『日溜まりの黒猫(放し飼い)』もご覧になって頂ければ、どういうところかよくわかると思います。

初めていらした方、旧ブログを読んで下さった方、合わせてお楽しみいただければ幸いです。
                                   管理人 黒猫

