上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか心の琴線に触れる記事がない。
とにかく「ソン・スンホンって誰よ!?」って感じで、除隊記事が多いからだがw

フィギィア女子スケートの金妍兒(キム・ヨナ)選手がフランス大会で優勝したそうな。
このまま安藤美姫選手や浅田真央選手らの良きライバルとして活躍して欲しいものである。
金妍兒、フィギュアフランス杯で優勝
キム・ヨナ

こう見るとなかなかあどけなくて可愛いものである。このまま世界のトップレベルでもまれて、朝鮮人気質が消え去ることを切に願うw
ところでなぜか、彼女よりも寒流スターとやらの「ソン・スンホン」の方が扱いが大きい。
普段世界一にこだわりまくっている割りには、不思議な国であるw


大きなネタもあるが、最初から説明しようとすると、過去記事を探したり、勉強しなければコメントもできないので小ネタばかりを扱おうと思う。
ローンスターが韓国への投資を中断とか、「世界で最も多く戦争したのは米国」発言の責任転嫁とか、米民主党下院議員が韓国へ強烈批判とか、イ・スンヨプが帰国してまたなんかほざいてるとか、興味がある方は記事を見て、ご自分で調べて下さいw
事の最初から扱ってないので、今からでは何も言えないですね。


「金持ちになる方法」、韓国と米国でどう違う? 2006/11/19 朝鮮日報
金持ちになる方法
(クリックで大きくなります)
米国と比較しているわけだが、内容がよく理解できないw
そもそも黒猫は米国で金持ちになる方法を知らないし、それどころか日本で大金を稼ぐ方法も知らないw
みんなビンボが悪いんじゃあーっw
けれど韓国人が金持ちになるためにとる方法なら少し分かる。
↓はその一例である。
韓国のビアホール、500cc注文しても出てくるのは340cc!? 2006/11/19 朝鮮日報
 ビアホール50店で3000ccのピッチャーの量を調査したところ、実際の量は平均2338.8ccだった。中には1930ccしか入っていない店もあった。また、500ccのジョッキの中身が340ccにしかならない店もあった。
 MBCテレビ『不満ゼロ』が2週間にわたり、ソウル市内の繁華街でビアホールのビールの量を調査した結果、3000ccを満たしている店は1軒もなかった。3000ccであれば500ccのコップ6杯になるはずだが、5杯にしかならなかったという。
 500ccを注文しても、中身は400か450ccにしかならない店がほとんどだった。
 500ccのジョッキは底が厚いため、もともと500ccのビールが入らないようになっている。3000ccのピッチャーの場合、実際の大きさは2700ccだった。2400ccのピッチャーを使っている店もあった。ピッチャーが二重構造になっているため、顧客は量が多いように錯覚しているのだ。

「客を騙してお金をいっぱいもらうニダ!」
これが韓国流のお金の稼ぎ方であるw


次世代の指導者が集合「アジア人コミュニティーの結成を!」 2006/11/19 朝鮮日報
 アフガニスタン代表として来たマラライ・ジョヤさん(28/女性)は「アフガンのおぞましい現実をアジアの若者たちに伝えたい」と語った。ジョヤさんはアフガニスタン憲法制定議会の最年少議員で、病院と孤児院を設立し、識字率向上運動を展開している人物だ。
 すでに4回も暗殺の危機に遭ったというジョヤさんは、2003年の議会でも「何回かムジャヒディン(イスラム戦士)指導者を“国会議員になってはならない犯罪者”と指弾したところ、水をかけられ、袋だたきにあった」という。
 セイン・ウォン氏(35)は「インドから来たビルマ(ミャンマー)人」と自己紹介した。大学1年生のときに反政府運動に加わり、2001年に故国を離れなければならなくなった。現在、ビルマ関連のニュースを伝えるインターネット・ニュースサイトの編集長を務めているセイン氏は、「驚くべき早さで民主化と経済発展を達成した韓国から学びたいことがたくさんある」と語った。
 アジア・ソサイエティーのビシャカ・デサイ会長は開会式で「アジア太平洋地域の地域間の連帯はいまだ微弱なものだ。国家と職業は異なれども、今やアジア人らがコミュニティーを結成し、ともに問題を解決していかなければならない」と訴えた。
 韓明淑(ハン・ミョンスク)首相はこの日の祝辞で、「韓国は50年という短い期間で、政治と経済で多くのことを同時に達成したほぼ唯一の国でありこの経験をアジアの有望な若者たちと分かち合いたい」と述べ、大きな拍手を浴びた。
(一部抜粋)
アジアン・ソサエティーとやらの作るのはいいが、スペシフィック・アジアン・ソサエティー(Specific Asian Society)にはしない方がいいと思うw
驚くべき早さで民主化と経済発展を達成した韓国から学びたいことがたくさんある
後悔することになると思うw
韓国は50年という短い期間で、政治と経済で多くのことを同時に達成したほぼ唯一の国であり
日本がありますが、唯一ですかw
この経験をアジアの有望な若者たちと分かち合いたい
日本から金を引き出す方法を分かち合うんですかw
というか金銭がからむことを韓国とは分かち合えないと思う。
アフガンやビルマの方には頑張って欲しいが、特定アジアに期待するとひどい目にあいかねないので、注意して欲しい。


韓国の船は最高級オーダーメイド、日本の船は既製服  2006/11/17 朝鮮日報
 その秘訣について、造船業界関係者は口を揃えて「最高級のオーダーメイド服を作ることができる能力」と話した。船主たちの“想像”を“現実”にできる能力は韓国造船業が最も優れているということだ。
日本は開発能力はあるが、現実的な実力はないというのが韓国造船業の分析だ。日本の造船業界全体で2000人の設計士が一つのモデルに数10隻ずつ、まるで中低価の既製服のような船をやっと作っているに過ぎない
 これに対し、国内大手3社はそれぞれの船に2000人近い設計・研究人材を確保している。現代重工業の昔洪(ソク・ホンジュン)理事は「船主会社がさまざまなサイズの船を作ってほしいと求めたり、発注した後に設計を変えてほしいと言ってきても我々はそのような要求にすべて応えられる」とし「臨機応変な対応能力こそ収益性を高める」と話した。
 70年代に欧州の造船会社を制して日本が世界の造船1位の座を占めることができたのは、船舶のブロックをリベットで結合させる工法から脱皮し、溶接工法を導入したからだった。韓国の造船所はリベットを溶接に変えたこととは比較にならない創造力をこの“古い産業”に注ぎ込み、新たな歴史を刻んでいる
(一部抜粋)
初めて聞く言葉がいっぱいある。
「想像を現実に変える能力」
「臨機応変な対応能力」
「比較にならない想像力」
「新たな歴史を刻んでいる」
……………も、つっこまんw
今日のウリナラマンセー記事でした。


人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
なんか低調だけど、このクリックが励みになりますので、お願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。