上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ちょうにち」新聞さんはブッシュ大統領が嫌いなんですね。
最近の記事でブッシュさんを扱ってると必ずと言っていい程、「死に体」、「レームダック」、「落日」等の形容が付きます。
批判はあれども必要以上にイメージダウンを図るのは、民主主義国のマスコミとは思えません。しかも相手は同盟国…同盟国を敵にしたくてしかたない新聞社の記事、信じられますか?

APECネタもいいんですが、あまり面白味がないので、今日も小ネタです。
そろそろ掲示板で遊んで来ないとなぁ…チャットログも取ってきたいし…でもFF12にはまってるし(笑)

カンボジア首相ダマそうとした韓国人逮捕 2006/11/21 朝鮮日報
 「空気で動く自動車」を開発したとし、投資家から数十億ウォンを横領、カンボジアに逃亡した後、再び現地でフン・セン首相らをだまそうとした企業代表が、警察に逮捕された。
 2001年7月、ソウル市汝矣島で取材陣など約100人が参加する中、「空気で動く自動車」の試演会が開かれた。
 当時E社代表だったチョ・チョルスン(63)容疑者は「世界8カ国で特許申請しているエンジンで、電気を使って圧縮した空気と電気の動力を一緒に使って走行する。時速120キロで1時間ほど走ることができる」などと説明した。
 このような過大広告によりE社の株価は上昇し、昨年6月から今年2月までに計3300人が76億ウォンを投資した。ところが、「商用化段階」にあるとしていた自動車開発はなかなか進まなかった。
 周囲からの圧力に負担を感じたチョ容疑者は今年1月、カンボジアに向け出国した。
 同容疑者はフンセン首相に会い、工場敷地を自由に使えるよう要請したほか、今月13日には首都プノンペンでフン・セン首相らが参加する中、「空気で動く自動車の試乗会」を企画した。

 しかし、チョ容疑者の動向を探っていた国家情報院がカンボジア政府を説得、結局チョ容疑者は今月16日にフン・セン首相の指示で現地の警察により逮捕された。
えっと、完全な詐欺ですが、韓国ではこれは横領だそうですw
しかし、「電気を使って圧縮した空気と電気の動力を一緒に使って走行する」はどう考えても空気で動く車じゃなく、電気で動く車だと思うぞ!
……って突っ込むところはそこかい!w


しかしPS3が韓国で発売されないのが、よほど頭に来てるようですね。
PS3:韓国でも話題沸騰…12万円超える値段で販売 2006/11/20 朝鮮日報
PS3絵

 ソニーが発売した次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」のために世界が大騒ぎだ。PS3を手に入れるために暴力事態が発生する程、過熱の様相を見せている。初期の生産台数に比べ、これを購入しようとする人が多いために生じている現象だ。
  ~中略~
 韓国でも状況は同じだ。日本から持ち込まれたPS3がソウル竜山の電子商店街などで100万ウォン(12万5800円)で売れている。現在までのところ、PS3が韓国市場で発売される計画がないからだ。
(一部抜粋)
「SONYが販売しないから、100万ウォンも出して買わなきゃいけないニダ、シッパル<#`Д´> 」と怒ってるようですw
ひとつ言っとくが、これは「販売」じゃなく「転売」だぞ。正規代理店じゃないだろうが!
しかしこの絵は………

で、任天堂のWiiにも噛みついてるようです。
任天堂Wii:PS3の品薄に乗じて「漁夫の利」狙う 2006/11/20 朝鮮日報
 ゲーム市場にも「漁夫の利」が通用するのだろうか。任天堂のビデオゲーム機「Wii」の売り上げ拡大に期待が高まっている。
 19日に米国で販売開始した「Wii」(写真)は、ソニーの次世代ゲーム機プレステーション(PS3)の供給不足をチャンスにできる、とブルームバーグ通信が伝えた。
 17日にソニーが米国でPS3を40台限定販売し、数分で完売したことを受け、ゲームマニアがその次善策として「Wii」を選択するとの観測が広まっている。
 任天堂のジョージ・ハリソンマーケティング副社長は「ソニーのPS3が供給制限されたことにより、“Wii”の安さが任天堂にとって絶好のチャンスになる」と語った。同氏は「ソニーが思いがけず絶好のチャンスを与えてくれた」と話した。
 17日、CNNマネーによると、ゲームファンは、米国で発売される40万台のPS3のうち1台を手に入れるため、前日正午から売り場前に陣取る徹夜組まで登場、販売開始数分で完売したという。
 ジョシュ・マーチンアナリストは、今後数週間は販売再開のメドが立たないだろうと予測した。ソニーのキム・オズマンスポークスマンも、販売再開時期は決定していないと語った。
 こうしたなか、任天堂は徹底した「ニッチ市場」戦略を展開している。ソニーのPS3がゲームファンの占有物であるとすれば、ビデオゲームを全くしない高齢層や女性を狙うというのが任天堂の戦略だ。
 「Wii」は他社のゲーム機より操作方法が簡単で、頻繁にゲームをしない女性や高齢者でも手軽に使えるというのだ。ビデオゲーム販売会社THQのブライアン・パレルCEOは、任天堂が高齢層や女性などゲーム市場の主要ターゲット以外の層を通じ、市場シェアを拡大する戦略を展開していると説明した。

これって「漁夫の利」?
どう読んでも、SONYと任天堂の販売戦略の違い、SONYが自ら墓穴をを掘った、とかし理解できないんだが。
韓国では「漁夫の利」は違う意味なのでせうか?
この2つの記事から感じ取れるのは「どちらも韓国で早く販売始めてくれ」でしょうかねw


【MLB】松坂争奪戦、レ軍以外の入札額は? 2006/11/20 朝鮮日報
日本でもこの手の記事は読んだ覚えがないです。探す気もないですw
うらやましいのか、なんなのかわかりませんが、入札から外れた金額を知りたがるのはちと理解しかねます。


「円安バブル」、崩壊の日はいつ? 2006/11/20 朝鮮日報
円安招いた「円キャリー・トレード」とは 2006/11/20 朝鮮日報
長期化する「円安」…その理由は?(上)(下)
バブル」の意味知ってるのかなぁ…ま、それはおいておくとしても。
もしも、万が一、億が一、兆が一、この記事が正しいとしても、当然韓国もただではすまない。なのにバブルがはじけるのを願ってるような印象を受けるのは何故でしょうか?w
韓国経済が「鵜飼の鵜」だってことを忘れたんですかねw
チョッパリ憎けりゃ円まで憎し、なんですかね。
んなはずないかw


週末を日本で過ごす20-30代韓国女性が急増 2006/11/21 朝鮮日報
本当に観光だけか?


「韓国戦争終戦宣言」と「平和体制」の違いとは 2006/11/21 朝鮮日報
 米国ホワイトハウスのトニー・スノー報道官が18日、「北朝鮮が核を放棄すれば、韓国戦争(朝鮮戦争)の終了宣言について検討することもできる」と表明し、これを受けて韓国政府当局者は20日「平和体制を構築するという意味だ」と発言したが、「終戦宣言」と「平和体制」とはそもそもどういうものであり、どういう関係にあるのかという懸念の声が広がってきている。
 現在、韓半島(朝鮮半島)は、1953年に国連軍と北朝鮮・中国の間で締結された休戦協定が維持されている状態にある。「終戦宣言」とは言葉通り、戦争状態を終わらせるというものだ。韓半島の状態は現在、戦争が終わった状態ではなく、「休戦状態」にすぎないというのが一般的な見解だ。専門家らは「“終戦宣言”は平和協定を締結するための第1段階と考えることができる」と述べた。
 一方、「平和体制」とは、敵対関係を清算し、平和な状態を制度的・法的に定着させることをいう。平和体制を定着させるための契機として、両当事者は平和協定を締結できる。
 韓国政府のある幹部は「韓半島の平和体制樹立は、既に昨年の9・19共同声明に盛り込まれたものであり、現在の休戦状態を終わらせるということと同じ意味だ」と述べた。9・19共同声明の第4項には「当事国は適切な別途のフォーラムを通じ、韓半島の永久的な平和体制に関する交渉を行う」という内容が盛り込まれている。
 北朝鮮は休戦協定締結の翌年の1954年以来、「休戦協定」を「平和協定」に転換することを要求してきた。しかし問題は、北朝鮮のいう「平和協定」と、韓米両国が考える「平和協定」の内容が違うということだ。北朝鮮はこれまで、平和協定締結の前提条件として、在韓米軍の撤退、国連軍司令部の解体、韓半島の非核化などを主張してきた。しかし、2000年の南北首脳会談以後は、これらが平和協定締結の前提条件なのかどうかを明確にしていない。国防研究院の白承周(ぺク・スンジュ)博士は「もし今すぐ、平和協定の締結に向けた話し合いを始めたとすれば、北朝鮮は交渉のための戦略としても在韓米軍の撤退などを主張してくるだろう」という。
 一方、韓米両国が考える「平和協定」とは、一切の前提条件なしに、相手国に対する不可侵、主権の尊重など国際社会の規範を適用したものだ。慶南大の金根植(キム・グンシク)教授は「米国が平和協定の代わりに“終戦宣言”の話を持ち出したのは、平和協定を締結する場合には、韓国・北朝鮮・米国・中国が(国際的な安全保障策まで)議論しなければならず、時間がかかる問題であるのに対し、終戦宣言は米朝間の決断だけでもできる簡単な方法だからだろう」と述べた。
 韓国政府のある幹部は「平和体制の定着が盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の対北朝鮮政策の重要な目標ではあるが、(北朝鮮が)在韓米軍の撤退、韓米相互防衛条約の廃止などといった前提条件を掲げて交渉に出てきた場合には、到底受け入れられない」と話した。
 平和協定締結交渉の当事者をめぐっても立場の相違が見られる。北朝鮮はこれまで、米朝間の平和協定締結を主張してきた。しかし、金城漢(キム・ソンハン)外交安全保障研究院教授は「韓国政府の公式的な立場は、南北間で平和協定を締結し、休戦協定に署名した中国と米国はこれを単に支持するか、あるいは南北の署名の下に署名する方式でなければならないというものだ」と話している。

6カ国協議に復帰し、核を廃絶すれば「休戦状態をやめて終戦宣言しますよ」と米国が言ったらしいのだが…つまりこれって「核廃絶したら、在韓米軍を引き揚げるから、韓国を北朝鮮にあげますよ」って言ってるんじゃないでしょうか?
記事はそう心配してるようですね。


ペ・ヨンジュンのフィギュア、来年1月に日本で発売 2006/11/21 朝鮮日報
ぺ天使フィギュア1

ぺ天使フィギュア2

一言…「きもい!」



人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。