業務連絡です。
旧館(放し飼い)において、「お題募集」というのをやってました。
韓国人に聞いてみたい質問・疑問等なんでも受け付けて、代わりに聞いてきます、という趣旨のものです。
当然のごとく本館でも続けるつもりで、後何回か、「質問してきたシリーズ」をやった後、エントリーを作る予定だったんですが、ある方からお題をもらいました。
そこで、何ですが、お題に関するエントリーを書くのはもちろんなんですが、「この方からこういうお題をもらい、このような結果が出ました」と一覧を作って残しておきたいんです。
というわけで新たにお題をくださった方へ。
「HNをエントリー内で紹介すること、戴いたお題に関するコメントを日韓掲示板及び当エントリー内において引用すること」に関して、許可を戴けませんでしょうか?
ダメでしたら題意のみ使用させてもらいますので、お返事もらえれば幸いです。
なお、お題に関しては少し調べてからスレ立てしてきますので、しばらく時間をください。
以上、業務連絡でした。
終わり……………で終わってもいいかな?ダメかな?w
一応記事集めてきたので、書いておこうかなw


「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手  by 痛いニュース
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関係団体「在日本朝鮮人科学技術協会」(科協)幹部の親族の女性(74)が点滴薬を不正に入手した事件で、警視庁公安部は27日、薬事法違反(医薬品無許可授与)容疑で、総連東京都本部(文京区)など6カ所を一斉捜索した。万景峰号は総連の祖国訪問事業として往来しており、警察当局は全容解明には総連施設の強制捜査が必要と判断。親族に点滴薬を譲渡したのは耳鼻咽喉(いんこう)科の医師(59)で、公安部は北で需要の多い点滴薬の調達をめぐる指示系統や介在組織の捜査も進める。
 他に捜索したのは、新潟市の総連祖国訪問新潟出張所、科協幹部の親族と医師の自宅(ともに世田谷区)など。総連施設については、公安部は今年3月、大阪市の中華料理店店員、原敕晁(ただあき)さん=当時(43)=拉致事件で、総連傘下の在日本朝鮮大阪府商工会(大阪市)を捜索している。
 調べでは、科協幹部の親族は4月下旬、医師にアミノ酸点滴薬の譲渡を依頼、5月1日に60袋の点滴薬を譲り受けた疑いがもたれている。薬事法の規定では、医薬品の販売許可を得ていない個人や業者は、処方箋指定医薬品の譲渡や販売はできない。親族は医師から、肝臓疾患用薬品も譲渡されていたという。
 アミノ酸点滴薬は栄養補給などに使われ、栄養状態の悪い朝鮮人民軍兵士や、北の指導層で需要が多いとされる。北から日本国内の関連組織に医薬品を調達するよう指示も出ていた。公安部は押収資料を分析し、医薬品の持ち出しをめぐる総連や科協の関与の有無の解明も視野に入れる。
 科協幹部の親族は5月18日に新潟港に入港する万景峰号に、点滴薬と肝臓薬を衣装ケースの底に敷き詰めるようにして積み込もうとした。手荷物として持ち込み可能な上限額は30万円以内と定められており、東京税関の職員が総額が30万円以上であると指摘すると、親族は点滴薬などを置いたまま乗船した。
 その後、点滴薬などは親族に返納されたが、東京税関は経緯を警察当局に連絡。これを受け、公安部は入手ルートなどについて、内偵捜査に着手していた。
(元記事から引用しています)
http://www.sankei.co.jp/news/061127/sha012.htm
痛いニュースさんには写真等もありますので、是非そちらもご覧ください。
とりあえず東京税関に公安、警察まとめてGJ!
これを突破口になんとかならないもんでしょうかね。
拉致被害に関する捜査も総連まで及んでないみたいだし…それ考えるとまだまだですね。
しかし日本国内に住んでいながら、日本の法律犯しておいて、捜査が入ると「不当な弾圧」ってのは…こいつら何様のつもりなんですかね。(リンク先の写真参照)
一日も早く暗部に捜査のメスが入ることを望みます。


民主・岡田元代表「韓日の価値観は似ている」 2006/11/27 朝鮮日報
 ソウル大学日本研究所(所長・韓栄恵=ハン・ヨンヘ=国際大学院教授)の招きで日本から来た民主党の岡田克也副代表(53)は24日、ソウル大の講演で「『チャングムの誓い』を見て、韓日両国の価値観は非常に似ていると感じた。両国が政治的・経済的な協力を通じ、主導的役割を果たせば、アジアはより良い社会になるだろう」と述べた。
 岡田副代表は1990年に自民党所属衆議院議員として政界入り、これまで6選を果たしている政治家だ。92年に自民党を離れ、細川護煕連立政権の樹立に参加、98年には民主党を結成した。美男で気骨もある。そのうえ東京大学法学部を卒業した秀才というから、聴衆の心をとらえるカリスマ性にもあふれている。
 このところ韓日両国で最大の関心事となっている北朝鮮の核問題について、岡田副代表は「今まで進展がなかったのは、韓日両国が主導権を争い明確な意思疎通ができなかったから」とし、有効な措置として強力な経済制裁を提示した。
 岡田副代表は核武装論を含む日本の全般的な右傾化に対し、懸念を表している。「憲法第9条が改正された場合、世界平和維持のための自衛隊派兵は良いと思うが、国連安全保障理事会決議とともに過去の侵略戦争に対する反省や再発防止宣言が前提となるべき」と強調した。
 また、愛国心教育を強調する教育基本法改正よりも、集団的ないじめ・自殺・学力低下といった社会的な問題の方を先に解決しなければならない」ともしている。
(一部抜粋)
しばらく見ないと思ったら、こいついったい何やってんだ!
フィクションドラマ見て、「価値観が似ている」と言うは、6カ国協議の失敗は日韓の主導権が原因だとぬかすは、あげくは侵略戦争の反省ですか。
もうそのまま韓国に移住してしまえばいいのに。
いちいち反論しませんが、分かる人は分かってますよね。
まさかと思うが、本当に「韓日」関係とか言ってたんじゃないだろうか。
もしそうなら、こいつは日本の政治家じゃないです。
どっかに講演の全内容ないかな。
知ってたら教えて下さい。
黒猫は思うんですが、実は「過去の反省」とか他者に求める者こそ、裏では舌出してるんじゃないですかね。


「鶏肉、安心してお召し上がりください」 2006/11/27 朝鮮日報
朝に鳥インフルエンザに関する不安を書いたら、昼前にはこんな記事が出ているσ(/_;)アタマガイタイ
紙切れ1枚で「大丈夫だから安心して食え」なんて言っても信じられるかってんだ。
今やるべき事は鶏肉の安全性の証明でしょうに。
やっぱり他人の健康不安より、金儲けの方が大事なんだよね(´ヘ`;)ハァ
ところで日本政府はちゃんと動いてくれたようですね。
日本が韓国産鶏肉の輸入停止、鳥インフルの疑い受け 2006/11/24 聯合ニュース
あれ、日付が24日だ。知らなかったけど一安心w


韓定食を特産料理として育成へ /清州  2006/11/27 朝鮮日報
記事の一部だけ取り出すのは何ですが、「清州市は食べ物文化の改善および地域経済の活性化を目標に、「清州韓定食」を特産料理として開発することにした」って書いてます。
その後にはメニューを選定しとあるのですが、さらには育成し、ともあります。
記事を読んだ限り、黒猫には「清州には誇れる料理が少ないから、今から作る」と感じられました。
リンク先を読んだ上で判断して下さい……いい加減だなぁ、私もw


「ヨン様に会いたい!」日本人ファン、チャーター便で訪韓 2006/11/27 朝鮮日報
【フォト】「日本からヨン様に会い来ました」 2006/11/27 朝鮮日報
で、行ったのはこういう人たち。
ぺ天使ファン

ぺ天使ファン2

ぺ天使ファン3

見事、というしかない程若い女性の姿がありませんねぇw
今日の写真でしたw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
1日2エントリーというの久しぶりでしたが、お楽しみいただけましたか?すでにクリックしてくれてたら結構ですが、応援クリックお願いします。
韓国で鳥インフルエンザが猛威をふるってますね。
しかも人に感染する可能性があるH5N1型だそうで。
韓国の衛生面はかなり不安を感じる状況なので、どうか人に感染する前に事態を収拾して欲しいと切に願うところ。
ところで、処分した鶏肉を「もったいないニダ」って、外国へ持っていったりしないでしょうね?
まさかまさか、「友好の印ニダ」とか言って、北朝鮮に献上するとかしないですよね。
良識ある態度を願いますよw


日本食認証制度:日本政府の狙いは食材輸出? 2006/11/27 朝鮮日報
 「“すし警察”の登場だ」
 日本政府は来年4月から、海外の日本料理店に対する認証制度を導入していくと、米国紙ワシントン・ポストが24日付で報じた。ホンモノの日本料理を提供しているかどうか検証するというわけだ。同紙によると、日本政府はすでに、フランスに専門家を派遣して、約80軒の日本料理店に対する事前検証作業を行ったという。
 日本政府がこのような制度を導入するのは、松岡利勝農水相が最近、米国コロラド州を訪問した際、現地の日本料理店のメニューに韓国式の焼肉が含まれていたのを見て、「これは日本料理店ではない」と思ったことがきっかけになったと同紙は伝えた。松岡農水相は「日本料理はきちんと教育を受けた調理師が作るべきだ。日本料理店の看板を掲げておきながら、実際には韓国料理、中国料理、フィリピン料理を出すというのは“料理に対する罪”だ。日本の飲食文化を守らなければならない」と主張したという。
 だが同紙はこれについて、「日本政府は本当は、日本の食材を輸出するための足がかりにしたいのという目論見なのではないか」と指摘した。

ワシントンポストを引用しながら、実は朝鮮日報も批判している、ってことですね。
認証制度はどうみても「正式な日本料理」(正式っていうのもあれかと思うがw)を出すレストランにはお墨付きをだしますよ、ってだけなんですけどね。
他国のレストランを廃業に追い込むなんてできるはずもない。
要は「日本料理と偽って、変なものだすのやめろ」とそれだけ。ちゃんと韓国料理だの、中国料理だのと表明すれば何の問題もない。
ところで「朝鮮式の焼肉」ってのは日本が発祥なんですがw
元記事を探そうとしたら、翻訳してくれている方のブログを発見しました。
今日の覚書、集めてみました
日本の料理ポリスが来るぞ! その1@ワシントン・ポスト
日本の料理ポリスが来るぞ! その2@ワシントン・ポスト
こちらもこちらで反日なのかな、って記事ですね。
突っ込みはそちらの管理人さんがしてくれてます。


【コラム】最近、日本をねたましく思う理由 2006/11/26 朝鮮日報
記事全文引用しようかと思ったが、読み終わった後の脱力感から突っ込む気力も起きない。
一言で言っちゃうと「韓国のおかげで反映している日本が妬ましい」とそんだけ。
日本の努力も何も書いちゃいない。
ああ、あほらし。


【社説】11月22日、大韓民国に政府は存在しなかった  2006/11/24 朝鮮日報
すべてとは言わないが、デモを煽って、援助してるのは韓国政府、と。


盧大統領「ビジョン2030で世界一流の国家に 2006/11/25 朝鮮日報
「2006正しい暮らし運動全国会員大会」に送った盧大統領祝賀メッセージ全文(メッセージのみ抜粋)
 正しい暮し運動全国会員大会の開催を心よりお祝いいたします。全国各地で明るく健康な社会を作るため努力されている皆様方に、深い感謝と尊敬の念を表したいと思います。
 われわれは今、先進韓国へと進む道の途中にいます。(先進韓国という最終目標を)遠くに見据えながら、ともに準備すべきことがたくさんあります。二極化の解消はもちろん、急速に進んでいる少子高齢化問題にも今から備えなければ手遅れになります。
 政府が中長期の国家発展戦略である「ビジョン2030」を策定したのも、まさしくこのためです。ビジョン2030は将来の発展の障害要因を克服し、持続可能な成長を成し遂げるためのものです。成長と福祉の調和が取れた発展を通じ、国民全員が水準の高い暮しを楽しむ世界一流の国家を築きたいと思います。
 皆様方には大いに期待しています。すでに隣人愛や市民意識の向上から少子高齢化問題に至るまで、多くの分野で活発な活動を展開されています。今後も先進韓国を築き上げるため、先頭に立って今まで以上に導いてくださるようお願い申し上げます。
 最後にもう一度今大会の開催をお祝いし、皆様方全員のご健康をお祈りいたします。ありがとうございました。

ノムたんは相変わらずノムたんです。
しかし理想を高く持つことはいいことですw
けど…「先進韓国へと進む道の途中」って言っちゃったよ。
大統領自ら「韓国は発展途上国です」って宣言しちゃいましたねw
反発はあるかな?w


PS3:韓国ではいまだ発売日決まらず 2006/11/24 朝鮮日報
 韓国の消費者が突然冷や飯を食わされることになったのは、韓国ではゲーム機で利益を上げることが難しいためだ。
 現在、ソニーの主力ゲーム機であるプレイステーション2(PS2)は、韓国で110万台売れている。だが、問題はゲーム機だけを売っても利益が出ないという点だ。パソコン並みの機能を持つPS2は、わずか18万9000ウォンで売られている。この価格ではゲーム機を売っても逆に赤字が出てしまう。
 その代わり、ソニーはゲームソフトを売り、そこから収益を得ている。だが、韓国ではPS2の1台当りのソフト販売数が年間約1.9本にしかならない。ゲームソフトの平均価格4万ウォン台に対し、ソニーが得るマージンは平均で20%程度なので、年間約1.9本では利益が出ないのだという。
 韓国でソフトが売れない理由について、SCEK側は「韓国は中古ソフトの取引市場が大きい」と説明した。もちろん、違法コピーの影響も大きい
 新しく登場したPS3は、米国や日本、ヨーロッパで45万ウォン(普及型/約5万6000円)から60万ウォン(高級型/約7万5000円)で販売されている。市場調査機関のアイサプライは、ソニーがPS3を一台売るたびに240ドルから300ドル(約2万8000円から約3万5000円)ずつ赤字が出ると予測した。PS3は「スーパーコンピューター」と呼ばれるほど、高級部品を多く使っているからだ。
 そのため、ソニー本社が韓国での販売に負担を感じているようだ。SCEK側は「ヨーロッパと販売時期を合わせるべく本社と協議しているが、いまだに結論を出せずにいる」と説明した。
 ソニーが手をこまぬいている間に、ライバルのマイクロソフト(MS)の最新ゲーム機「Xbox(エックスボックス)360」は軌道に乗り始めている。
 韓国MSによると、今年の夏ごろまでのXbox360の販売数は、龍山電気街で1週間当り600台程度だったが、11月には1500台にまで増えたという。また、MSは「Gears of War(ギアーズ・オブ・ウォー)」「Viva Pinata(ビバ・ピニャータ)」など、Xbox360用の大作ゲームを次々と送り出し、この勢いをさらに加速させようとしている。
(一部抜粋)
単純な疑問点。
Q.本体1台に付きソフトが年間約1.9本しか売れてないのに、何故中古市場が成り立つの?
A.違法コピーによる中古市場が成立しているから。
…としか考えようがないのだがσ(--#)アタマイターッ
で、記事の最後には「早く販売しないと、Xbox360が市場を制覇するぞ」と脅している、と。
そんなに欲しいのなら、対策を提案すりゃいいのに、違法コピー対策に対しては一言もなし。
いい加減な記事だなぁw


司法試験面接受験者「韓国の主敵は米国」26人 2006/11/27 朝鮮日報
 最近行われた第48回司法試験での第3次面接で、受験者1002人のうち26人が「不適格者」と疑われ、再面接を受けたことが明らかになった。その中には韓国の主敵を米国と発言した受験者もいたという。
 法務部によると26日、先ごろ行われた面接で受験者のうち26人が1段階面接で「不適格者」と疑われ、2段階面接を行ったという。
 受験者は1段階面接で、▲国家観をはじめとする倫理意識、▲専門知識、▲創造力、▲発表力などが評価され、そのうち一部の受験者が大韓民国の第一の敵はどの国かとの質問に「米国」と答えたという。
 また最近の核実験などの北朝鮮問題については、北朝鮮を擁護する意見を述べた受験者もいたという。彼らを含む不適格者26人は2段階面接対象者となり、面接委員5人から40~50分、法曹人としての適格性について集中的に審査を受けている。
 法務部関係者は「2次面接を受けた26人すべてが最終脱落者とはいえない」としながらも、過去10年の面接試験でわずか1人しか脱落しなかったのとは異なり、今回は脱落者が多数出る可能性を示唆した。今年の司法試験最終合格者発表は12月1日の予定だが、数日前倒しされる可能性もあるという。

えっと…なんだかものすごく突っ込み所があるんだが、私の気のせいでしょうか?
とにもかくにもノムたんの後継者は着々と育っているようですね。


意匠権:元祖を脅かす中国の模造品 2006/11/24 朝鮮日報
パクリ1
パクリ2

 中国で模倣品が横行しているというのは、もはや驚くべきニュースではない。こうした中国の「デッドコピー」(他社製品の機能やデザインをそっくり複製すること)の実力は想像を超えるという評価さえ受けている。しかし最近では、中国の模倣品が本物を脅かすレベルに止まらず、元祖の座を奪う例まで起こっている。
◆中国の模倣品が元祖を脅かす 
 LG電子は5月、中国市場で携帯電話「チョコレートフォン」(スライド式携帯電話)を発売する直前、非常事態に陥った。チョコレートフォンは昨年11月末、韓国で初めて発売された。しかしその後、中国の現状に合うチョコレートフォンの開発に3‐4カ月費やしてる隙に、中国のある業者がチョコレートフォンの模倣品を現地で発売していたのだ。本物が発売される前に模倣品がすでに市場に出回っていたというわけだ。これについてLG関係者は「むしろ、LG製品が模倣品なのではないかという誤解を受けている」とし、「デザインはもちろん、製品の前面にタッチパッド(指をメニューに当てると作動する方法)が使われているのも同じで、驚きを隠せなかった」と話した。
 最近インターネットで話題になったPSP(プレイステーションポータブル)騒動も、中国の模倣品が威力を発揮したケースだ。PSPは、日本のソニーが作った携帯用ゲーム機。現在ネットでは、ソニーがPSPに携帯電話の機能を搭載するアクセサリーを開発するという噂が広まっている。こうした中、中国の模倣品メーカーがPSPのデザインをそっくり模倣した携帯電話を発売した。このため、インターネット上では「ソニーがついにPSP携帯電話を発売した」との誤報が流れたほどだ。そのうえ、この携帯電話は650ドル(約60万ウォン、約7万6000円)で売られている。一般の模倣製品よりもずっと高く、サムスン電子やソニーエリクソンが販売する高価携帯電話に次ぐ価格だ。
◆中国内で模倣品製造組織が横行 
 韓国メーカーは、中国で模倣品がはびこっている状況に対して、これといった対応策がないと話す。模倣品を作る会社は、その多くが零細企業であるうえ、点在していることから、摘発が容易でないという。
 現在中国には、天才クラスの科学者を動員し、新製品が発売されると1‐2カ月で完全な模倣品を作る数十の組織が活動している。20‐40人で構成されるこうした組織が回路図を作成し製造業者に渡し、業者は2万‐3万台の模倣品を作る。そして、模倣品を市場にばら撒いた後、組織は解散するといった具合だ。
 サムスン電子は最近、自主的に流通経路を追跡し、模倣品組織をつきとめた。この組織は、サムスン電気が暗号化して保管している回路図までを解析するなど、とんでもない開発力があった。サムスン側はこれら組織の開発者たちにサムスン電子への入社を打診したものの、拒絶されたという。模倣品を1万個売れば、韓国ウォンにして1億‐2億ウォン(約1248‐2496万円)を荒稼ぎすることができ、あえて就職する理由がないというのだ。

今日のバカニュースw
「おまえが言うな!」
ただそれだけ。
韓国のパクリについて知りたい方はこちらを参照して下さい。
『パクリ大国 南朝鮮』


省エネファッションショー 2006/11/24 朝鮮日報
省エネ服

これなんてウォームビズ?
今日の写真でしたw




FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

