自民党はやはり自民党でしかないのでしょうか。
小泉前首相は景気のいい言葉で自民党の変革の可能性を示唆し、実際に可能性を見せてくれました。
そして後継の安倍首相は小泉路線を継ぐ、戦後日本の変革と言ってましたが、やはり変わらないものなんですかねぇ。
残念です。
『造反組』復党容認 東京新聞
復党問題に関しては、以前から疑念がありました。
「自民党は政治理念の集まりの政党ではなく、政権欲しさの寄せ集めではないか」と。
結局その通りじゃないか!
社民党・共産党・公明党は論外、民主党は日本の政党ではない(と私は思っている)という消去法の中での自民支持だったのですが、小泉さんはそれを少し変えてくれました。
けどやはり逆戻りですか。
復党するなり、いきなりこんな発言するような連中ですよ。
復党予定議員、「郵政民営化に反対していない」 2006/11/28 日本経済新聞
この日会見に臨んだのは、堀内光雄元自民党総務会長、山口俊一、森山裕、古屋圭司の各議員。
 「(離党は)国籍を無理に剥奪(はくだつ)された感じだった」。こう振り返った堀内氏は「帰ってきてもいいと言われ、感謝の気持ちでいっぱい」と笑顔。郵政民営化法案に反対しながら、郵政民営化に賛成する誓約書を提出したことには「民営化に反対とは一言も言っていない」と、きっぱり。
(一部抜粋)
議員にとって、政策への賛否投票は重大な意思表示です。口でなんと言おうが票を投じたことが、意志の表明です。
そんなこともわきまえずに「反対してない」って…こいつら復党どころか国会議員としての資質も疑われます。
もう支持できないよ、安倍さん。
麻生さんに期待しようかなぁ。
今回復党した議員名を出しておきます。
議員名、選挙区、競合した自民議員の順で。
堀内光雄  山梨2  長崎幸太郎
保坂 武 山梨3  小野次郎
野田聖子 岐阜1  佐藤ゆかり
古屋圭司 岐阜5  (落選)
山口俊一 徳島2  七条明
武田良太 福岡11  山本幸三
今村雅弘 佐賀2  (落選)
保利耕輔 佐賀3  広津素子
江藤 拓 宮崎2  (落選)
古川禎久 宮崎3  (落選)
森山 裕 鹿児島5 (落選)
痛いニュースから参照。もとは2ちゃんです)


今日はニュースはやめにして別のネタの予定でしたが、見逃せないニュースがあったので、ご紹介。
香川沖でタンカーと貨物船が衝突 重油流出 2006/11/29 日テレNEWS24
瀬戸内重油流出
 香川・豊島沖の瀬戸内海で28日夜、小型タンカーと貨物船が衝突してタンカーから重油が流出、海上保安部が回収作業に当たっている。
 衝突事故があったのは、豊島沖北西4600メートルの瀬戸内海。28日午後6時前、小型タンカー「昭星丸」(153トン)と韓国の貨物船「TRUST BUSAN」(4690トン)が衝突した。この事故で昭星丸は船体左側が破損して浸水し、航行ができなくなった。3人の乗組員は玉野海上保安部の巡視艇にまもなく救助されたが、積み荷の重油が流出している。
 昭星丸は約300キロリットルの重油を積んでおり、海上保安部では民間の業者に委託して回収作業を進めているが、現場付近の潮の流れが速いため、作業は難航している。
 事故当時は風もなく、波も穏やかで、視界も良好だったということで、海上保安部が双方の船の乗組員から事情を聴いて事故原因を調べている。

黒猫の大事な瀬戸内海でなんちゅうことをしてくれるんじゃ!
しかし死者も出ず、重油の流出量もたいしたことないらしいので一安心しているのだが。
ある所から聞いた話だが、タンカーは亀裂が入った程度で流出量は少ないらしい。
瀬戸内はかなり汚れたとはいえ、最近ではかなり回復しており、豊島や小豆島付近はたいそう綺麗な海である。
黒猫は瀬戸内沿岸に住んでいるので、このニュースは他人事ではなかったりする。
現段階ではどちらに非があるか不明であるため、続報を待つことにする。
で、何故見逃せず、怒っているかというと、韓国の船には前科が多いためだ。
参照
★またも韓国籍の船による当て逃げ事件が発生か 小型漁船の船長死亡 by ★厳選!韓国情報★
「韓国貨物船が日本漁船に突撃~韓国絡みの報道を避けるマスコミ」 by 国益.com

続報期待してるよ、マスコミの諸君!


アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も 2006/11/28 yahoo!ニュース
[ドーハ 27日 ロイター] 来月1日からドーハで開催される第15回アジア大会では、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んでいる。
 韓国の聯合ニュースによると、韓国オリンピック委員会(KOC)は、大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。
 また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた
 選手村の食堂では韓国料理も提供されているが、全体的な量は概して不足しがちだという。
 KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。   (ロイター) - 11月28日13時11分更新

キムチが食えないから、成績が悪くなるんですか。
まさかキムチにはドーピング作用があるんですか?
んでこちらは朝鮮日報の記事。
アジア大会:キムチ没収で韓国選手団ピンチ!
 2006/11/28 朝鮮日報
 ドーハ・アジア大会の組織委員会が選手村内への食料の持ち込みを厳しく禁止し、これに対し韓国選手団が抗議をする過程で警察が出動、大韓オリンピック委員会(KOC)の関係者が警察に拘留されたものの、その後解放された。
 今月24日、野球、自転車、カヌー、漕艇の選手らが選手村に入る過程で起こった出来事だ。選手団はこの日、検査台を通過しようとした際、カップラーメンやキムチ、カタクチイワシ、海苔、紅参茶などを押収され、KOCのキム・インス次長が組織委員会に強く抗議した。組織委員会の職員の通報により出動した警察は、キム次長を2時間ほど拘留し、その後開放した。
 組織委員会は「個別に持ち込んだ食料により食中毒でも起これば、選手村側が責任を取らなければならない」とし、かたくなな態度だった。25日以降、選手村に入っている選手らは、用具などが入った荷物の中に入れ込むなど、あらゆる方法で持ち込んでいる

どうやらドーピング作用ではなく、麻薬的常習性があるようですね。
まるで高校生が学校に違反物を持ち込むかのようにやってます。
しかし、抗議で警察が出場って何事?
まさかこういうことをしたのでは?
★<丶`Д´> 韓米FTA締結には断固反対ニダ!全国各地でデモするニダ! by ★厳選!韓国情報★
それともこっち?
「日本当局、不当な弾圧やめろ!」 朝鮮総連を強制捜索で騒然…生物兵器に転用可能な点滴薬不正入手  by 痛いニュース(ノ∀`)
どちらにせよ抗議とは力づくだと思ってるようですね。
食事ってのはメンタル面において結構重要ですから、少し同情したんですが、やりすぎはいけません。
今日のバカニュースでした。




FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
