大晦日です。
皆様は良い年を迎えられそうですか?
今年最後のエントリーですが、最後もやっぱり朝鮮の話題ってのが少し悲しいですねw


【12月30日】行く年来る年 20006/12/30 朝鮮日報
行く年来る年

<来年は明るい一年になりますように>
去りゆく2006年・いぬ年
「ついでに心配事やお荷物も全部持って行け!」


これを見る限り、来年も韓国では犬は大変な目にあいそうな感じです。


在韓米商工会議所長「韓国は政策・規制が予測できない国」  2006/12/30 朝鮮日報
 「韓国は政府の政策や規制を予測できない国です。だから外資誘致もライバル国に比べ大幅に減りました
 新任のウィリアム・オバリン在韓米商工会議所(AMCHAM)所長は28日、就任会見で、韓国政府の経済政策に不満を示した。
 オバリン会長は「韓国で外国企業が活動する場合、政府の投資誘致政策や規制環境を予測しにくいことが最も深刻な問題」と指摘した。
 そして「昨年、経済規模が韓国の7分の1に過ぎないシンガポールは、韓国の2倍の外資を誘致した。中国は韓国の8倍誘致した。韓国政府の投資誘致努力は失敗だった」と述べた。
 また、検察によるローンスターの捜査について、「ローンスター捜査は外国企業だけでなく、グローバルな活動を展開している韓国企業にも悪影響を及ぼしている」と述べた。長引けば長引くほど、外国人投資家は韓国の企業環境に否定的な印象を持つということだ。
 同会長は、「交渉期限が近付いている韓米自由貿易協定(FTA)を締結するには、両国政府を最大限支援する」と表明した。「米政府のFTAに関連権限が来年6月に終わるため、3月までには交渉を終えなければならず、この期限が過ぎれば両国のFTA締結機会はもうない」と何度も強調した。
 さらに「原油高とウォン高で韓国経済の見通しは明るくないが、韓米FTA締結はプラス要素として作用するだろう」と付け加えた。また、「韓国が早期に米国ビザの免除プログラムに含まれるよう、韓米両国政府と緊密に協調していく」としている。
 同会長は2002年からボーイング・コリア社長を務めており、在韓米商工会議所長は03年・04年に続き今回が3回目。韓国人の夫人イ・ジョンシンさんと娘のマリさんがいる。ゴルフとワインが好きだそうだ。現在、在韓米商工会議所の加盟企業は約1000社ある。


何故先の見えない国相手に商売する気になるのか、疑問はひとまず置いておいて。
制度が定まらない国ですからね。
在韓米国人も「斜め上」を理解しているようですねw


ベンツ、韓国ばかりがなぜ高い? 2006/12/30 朝鮮日報
 メルセデスベンツ・コリアが28日に発売した「S500 4MATIC L」モデルの韓国国内での販売価格が1台2億960万ウォン(約2680万円)に決まった。
 ベンツの最高級モデルで、排気量5500ccクラスV8エンジン、自動7段変速機を搭載している。
 特に同モデルは最高出力388馬力(6000rpm)、最大トルク54.0kg.m(2800‐4800rpm)を発揮、乗り心地に優れていながら、爆発的なパワーのエンジンを持つ。
 このうえ常時4輪駆動方式を適用し、雨道や雪道、滑りやすい路面でも安定した走行性を保てるのが特徴だ。
 しかし、米国で販売されている同じ排気量の同等モデル(S550 4MATIC)はユーザー価格が1台8241万ウォン(約1050万円)に過ぎない。韓国ではこれの約2.5倍だ。韓国の価格ならこの車を2台買ってもお釣りがくる。
 ドイツでは、「S500L 4MATIC」モデルとして販売されているが、ユーザー価格は1億2061万ウォン(約1540万円)で、日本で販売されている「S550 4MATIC」の価格も1億402万ウォン(約1330万円)に過ぎない。
 同じ車種なのに、なぜ韓国の価格だけが高いのだろうか。
 これについてメルセデスベンツ・コリアのキム・イェジョン常務は「米国の自動車市場は韓国に比べ規模が大きい上に競争が激しいため、ユーザー価格が低く設定されているのは事実」と話す。
 そして「韓国では販売台数が少ないため、その分車の価格を引き上げざるを得ないのと、韓国のユーザーの好みや利便性に配慮した仕様となっているのも原因」と説明した。
 「ユーザーの好みや利便性に配慮した仕様」とは、韓国向けDVDナビゲーションシステムや、ブルートゥース携帯電話装置が採用されていることを意味する。


少し調べた所、韓国の自動車の関税は25%というのを見つけました。
自動車の部品は18%だそうです。
日本の関税は0とありました。
ネットで見た程度の知識ですので、正確な数字かどうかはわかりませんがね。
で、何が言いたいのかというと、「関税を調べずに販売会社に文句を言うな」ってことです。
確かに競争がなければ、言い値の世界ですから、割高になるのは否めない。
比較するなら関税を考えてからにしろ、というバカニュースです。

それと韓国が誇る「現代(Hyundai)」ですが、輸出はダンピングしておいて、国内では割高で販売している、って話もあります。
現代といえば、例のCMがありましたね。
猫のバー○キューという…
どうやら削除されたようで見れません。
ここにさらしておきます。

http://korekorea.up.seesaa.net/image/hyundai-chat.mov
※グロ注意

★厳選!韓国情報★さんのところから頂いてきました。


徴兵期間短縮問題:韓国人の半分以上が反対 2006/12/30 朝鮮日報
 政府が発表した来年上半期からの徴兵期間短縮について、韓国人の半分以上が反対していることが29日に分かった。
 CBSラジオ番組の「時事ジョッキー今日と明日」が世論調査専門機関に依頼して調査した結果、「大統領選挙用のカードなので短縮には反対」とする意見が58.9%と半分以上を占め、「就業年齢を早めるので賛成」とする意見は27.3%に過ぎなかったという。
 支持政党別では野党ハンナラ党支持者(69.4%)の3分の2が短縮案に反対し、最も高かった。
 与党ヨルリン・ウリ党の支持者は反対(46.8%)と賛成(42.6%)の差が小さく、支持政党による意見の違いが明らかになった。
 地域別にみると、反対意見は大邱・慶北(69.0%)地域が、賛成は光州・全南(39.1%)地域が最も高かった。
 今回の調査は26日に全国の成人男女779人を対象に実施され、95%の信頼水準で標本誤差は±3.51%だ。


ノムたん起死回生の支持率回復策がどうも不評のようですw
でも気になるのは調査対象者…「全国の成人男女779人を対象」、これです。
少なくないか&年齢別はないのか&徴兵後と徴兵前の男子の比率は?
対象により、かなり数字は変わると思うので、もっと細かく調べるべきだと思います。


検察が選んだ「06年ユニーク事件簿」 2006/12/31 朝鮮日報
 最高検察庁は26日、今年1年間の事件の中であっと驚くようなユニーク事件の数々を紹介した。
◆ハンサムな恋人は「女」だった?
 20代女性のAさんは恋人のS(26)のおいがSを「叔母さん」と呼んだとき耳を疑った。結婚を約束し、6カ月間同棲までしたSがまさか女性とは…。
 身長168センチ、体重68キロに、短い髪、堂々とした態度。Sはどこから見てもハンサムな男性だった。Aさんは2002年から6ヶ月間Sと同棲していた。SはAさんとスキンシップはしたがセックスは避けていた。「結婚するまで純潔を守りたい」というのがその理由だったという。
 S はさまざまな理由をつけ、Aさんから300万ウォン(約38万円)を奪ってきた。しかしある日、軽い気持ちで連れてきた幼いおいのために男装していたことがばれてしまったのだった。Sは1審で懲役8カ月執行猶予2年を宣告された。Sは法廷で「いつか性転換手術を受け結婚するつもりだった」と話した。ソウル西部地検刑事2部で実際に捜査された事件だ。
◆拘置所で鉢合わせ…「天罰だ」
 Bさんは代理運転手Cをひき逃げした疑いで拘束された。Bさんは容疑を否認したものの、Cは「ひき逃げされた」と一貫して主張した。しかし本当は、泥酔したBさんと料金の問題で争いが生じ、腹立ち紛れにCがうそをついたのだった。
 しかし事件は劇的に反転した。Cは婦女暴行未遂容疑で拘束され、Bさんと同じ拘置所の同じ部屋に収監されたのだった。Cはうそをついたから天罰が下ったと思い事実を自白、Bさんは釈放された。
◆家族で保険詐欺、「力の加減」間違い父死亡
 全羅北道全州で朝早く交通事故が起き、運転していた息子は生き残り、助手席に座っていた父は死亡した。息子のKは父にかけられていた保険金4億ウォン(約 5100万円)を受け取った。検察はKの家族が数十の保険に加入しており、Kがほかの事故で保険金1億2000万ウォン(約1530万円)を受け取っていた事実を調べ出した。Kは家族で保険詐欺をしていたのだった。事故の瞬間、居眠りをしたと話していたKは、事故の直前まで携帯電話で通話していた事実が明らかになった。K は故意に事故を起こそうとして「力の加減」を間違え、父親を失い、家族全員が法廷に立つことになった。


これを「ユニーク事件」と言い切る心情が理解できません。


「“反韓流”は存在しない」 2006/12/31 朝鮮日報
 最近、日本や中国など「韓流」需要地のアジア各国で起きていると言われる「反韓流」や「アンチ韓流」が、実際には微々たる水準という調査結果が出され、注目されている。
 財団法人「国際問題産業交流財団」が26日に発表した調査研究報告書「韓国文化商品に対する東アジアの消費者および政策調査研究」によると、日本や中国の一般市民は「反韓流」の動きについて、ある程度知ってはいるが、それに対する共感は非常に低かった。
 東京・北京・香港・台湾の4カ所で15‐59歳の男女2109人を対象に調査した「韓流および反韓流の認知度」調査では、回答者のほとんどが「韓流」について知っていたが、「反韓流」に対する認知度はその半数にも満たなかった。その上、「反韓流」を支持すると答えた人は誤差水準にも及ばないほど少なかった。
 東京では回答者の98.5%が「“韓流”を知っている」と答え、ごく一部を除くほとんどの人が「韓流」に高い認知度を示した。一方、「反韓流」を知っているかという質問には34.9%が知っていると答え、「反韓流」への支持を表明した回答者は全体の1.6%に過ぎなかった。
 中国でも「韓流」の認知度(75.5%)は高かったが、その一方で「反韓流」の認知度(18.7%)や支持率(1.6%)は非常に低かった。香港は「韓流」認知度(69.6%)が4カ所のうち最も低かったが、「反韓流」認知度(13.8%)や支持率(0.6%)も最も低かった。
 韓国ドラマを最も早く積極的に受け入れた台湾の場合、「韓流」認知度(82.2%)は日本に次いで高く、「反韓流」の認知度(29.8%)は低かったが、支持率(4.2%)は他の調査対象地に比べ3‐7倍ほど高い数値となり、注目を集めている。
 これについて調査を行ったNIコリアのイ・フンチョル代表は「“反韓流”は現地の業界関係者が作り出し、メディアが誇張した概念で、実際にはほとんど存在しない」と解釈している。
 しかし、最も早く「韓流」を受け入れた台湾で「反韓流」の支持率が最高だったのは、「これまで韓流ドラマやタレントなど、“韓流”当事者が版権や出演料の引き上げに夢中になり、ごう慢と受け取られている」という指摘と無関係でなく、対策が急がれる。


アンチ韓流ではなく、「韓国が嫌い」なら多数存在すると思いますがね。
結局こういうことなんでしょうねw
::.:...., ∧_∧         :,'':.:.::'.+:       ∧_∧  。    :::.+
'::.+:.<"`∀´,>, :'. 。                <"`∀´,>。::'.+:    +  :。::'.+:: :.. 
::::⊂    つ    ∧_∧    . 。     ⊂    つ ,:'. 。,:'.. .
  ノ ∧_∧    <"`∀´,>            ノ    ノ    +  :。::'.+:: :..  .:+ 
::::レ <"`∀´,>  ⊂    つ    :: ∧_∧ レ レ     '    ∧__,∧
,' ⊂    つ ノ    ノ ,.  :.:::  <"`∀´,> . '   '。:,''     <"`∀´,>+  :。::'.+:: :.. 
   ノ    ノ   レ レ  ∧__,∧  ⊂    つ     ∧_∧ :⊂   っ
  レ レ    ∧ ∧:。  <"`∀´,>  ノ    ノ      <"`∀´,> ノ   丿  .:+.:+
   ∧_∧ <,`∀´,>:。ι   っ レ レ ..     ⊂    つレ レ∧
  <"`∀´,> ゜レーJ゚ '+:ノ  丿∧∧          ノ    ノ     <'。::,''
:: ⊂    つ ∧∧ ::.レ レ <`∀´>    ∧_∧ レ レ       ゚
,:::'ノ    ノ  <`∀´>      ゚レJ゜    <"`∀´,> ∧__,∧  :   ∧ ∧
 レ レ    ゚レJ゜       ∧∧::.::. ⊂    つ <"`∀´,>    <,`∀´>::'.+:
   ,''。::'.+: ,、   ∧ ∧  <`∀´> ++ノ    ノ  ι   っ    ゚レ J゜.:,''。゜
 ,、   ,:'.<` > : <,`∀´,> '。゚レ J゜.:.:::レ レ    ノ  丿 : ::'.+:
<` >          ゜レーJ゚     :.:::        レ レ'。::,''+:. ,''。::'+: '。
,''。::'.+:                     '。  ,:'. :. . :.::: +:
                   ::。::'。+:. ,''。::'+: '。
       :.'::..。      . : +:.    '。+
,''。::'.+:   .:+
:,''。       あ あ、こ ん な 幸 せ な
             気 持 ち に な っ た の は
                 初 め て ニ タ ゙~        ~幸せ回路作動中~



中国ネチズンが選ぶ最高の韓流スターはチャン・ウヒョク! 2006/12/31 朝鮮日報
 チャン・ウヒョクが中国で不動の「韓流トップスター」であることが分かった。
 チャン・ウヒョクは11月4日から12月10日まで、KBSの海外向け放送「KBSワールド」のホームページで中国ネチズンを対象に行われた「2006韓流大賞」で、「最高人気歌手」「中国でCDがヒットした歌手」「最高人気歌謡」「一番とっておきたいCD」の4部門でトップとなり、真の「韓流スター」であることを証明した。
 特に、全部門で1万票以上を集め、2位に入ったRainや東方神起を大きく引き離し、圧倒的な支持を得た。KBSワールドは今回の投票で、中国最大のポータルサイト「SINA.COM」と協力、多くの中国ネチズンの参加を募った。また、このアンケートは投票者個人の詳細な情報を入力しなければ投票できない1人1票方式で行われたため、選定に関する信頼度は高い。
 一方、31日にオリンピック体操競技場で開かれるチャン・ウヒョク2度目のソロコンサートには、中国・日本・台湾・タイなどアジア各地から約500人の海外ファンが来場するといわれ、注目されている。


今年最後の「こいつ誰だよ」記事w


        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
        ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  ∧__∧   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  (´ ・ω・)   ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
  /ヽ○==○ ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
`/  ∥__|  ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ('A`)誰だよ
し' ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ̄◎ ガラガラガラガラ

日本はやめて、中国にずっと行っててくれ。


3が日は仕事なんで、年始はしばらくお休みします。
それでは皆様、良いお年をお迎えください。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
2006年最後のクリック、お願いします。
「同行二人」にかまけているうちに、いろいろ世間は動いてます。
この間は他のブログを読むだけで、チャットにもあまり顔を出さず、韓国のニュースも見てなかったんですが、精神的にはすごくいいですw
まあ、怒りを感じる記事もありますが、基本的に他のブログを見てるのは楽しんでるだけなので、気は楽です。
けど許せないのはやはりこれですね。

 神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議されたほか、本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正証書原本不実記載罪で刑事告発したことが報告された。
(中略)
★ 本庁が刑事告発
 報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。
脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されている

ソース:神社新報(ネット上の公開なし)
2chの記事:http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news2/1166768384/

他にもこういうのもあります。
「旧海軍支えた」お稲荷さん乗っ取り?告発を京都府警受理 2006/12/21 ニュース:イザ!
この中では、例の連中のことは書かれてませんが、まとめサイトもできてます。
ここがわかりやすかったですね。
怒ってもいいんじゃないかな~”宮司を脅迫し、韓国人を新役員に鳥居も除去”~
こちらはいろんなサイトのまとめもあっていいです。
宮司を強迫し韓国人を新役員に…鳥居も撤去 脱税目的で京都の神社を乗っ取り!@ ウィキ

さて何が腹立つか、というと神道ってのは日本人の源宗教とでも言っていいもの。
いくら西洋かぶれしようが、キリストかぶれしようが、カルトに浸かりこもうが、鳥居をくぐると自然と手を合わせたくなるのが日本人ってものです。
これは己の根本を大事にしようと言う無意識の現れだと思いますが、同時に他者の大事なものをも尊重しようという意識も生まれるもの。
日本人の和の意識ってのは、こういう所から生まれてるんじゃないでしょうかね。

ところがヒトモドキ共は鳥居を打ち倒している。
例えて言えば、「赤の他人が自分の家に勝手に来て、自慢の門を壊していった」ってところです。
許せますか?
もし許せると言う人、関心ないと言う人は、イスラムのモスクのミフラーブに落書きして来て下さい。
あるいはカトリックの教会に行き、マリア像を打ち倒してくるか。
自分が鳥居の破壊を許せるなら、他の宗教の信仰の対象を破壊しても平気なはずです。
ま、イスラム教徒もキリスト教徒も、そんな蛮行を決して許さないでしょうが。

今回ヒトモドキがしているのはそういうことなんです。

どうしても言いたかったので、周回遅れながら書きました。
今後どう進んでいくかを注視しつつ、何かできないか考えてみます。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
雨の中、黒猫は松山市内を走り回る。
頼れるのはナビのみ。
孤高と孤独の狭間の中、黒猫は疾駆した…意味不明。


第50番 東山 繁多寺
繁多寺山門

山門です。
松山市内にいくつか固まってあるので距離は近いが、道は混んでました。
繁多寺本堂

本堂です。
何か違和感を感じます。
繁多寺鳥居

鳥居がありました!
何故寺の境内に鳥居が…
納経時に聞いた所、これもお寺なんだそうな。
何を祭っているかは忘れましたw
繁多寺泉水

ここには泉水がありました。
写真ではわかりにくいんですが、水がわき出しています。
湧き水かそれとも水道水か…湧き水ならなんか有り難みがあるんですが、どうなんでしょうね。

本尊 「薬師如来」
真言 「おん ころころ せんだり まとうぎ そわか」


第51番 熊野山 石手寺
実はここに着く前、小腹が空き、そばが食べたくなりました。
で、そば屋を探したんですが…見あたらず、見つけたうどん屋へ。
そばもあるだろうと思ったんですがヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
見事にはずれ。
うーん他県でうどんを食う(ry
石手寺入口

門ですが、山門ではないもよう。
中にはお茶屋や土産物屋が並び、結構人も多いです。
雨も多いです…関係ないかw
ここは横に有料駐車場があります。
で、この門の横にこんなものが。
石手寺観音像

龍に乗った観音様です。
こういうのは初めて見ました。
なんかふしぎ。
石手寺山門

こちらが山門、というか仁王門らしいです。
石手寺本堂

こっちが本堂。
階段手前中央にある、巨大な独鈷杵(どっこしょ)がいい感じです。
石手寺塔

三重塔がありました。
いいですねぇ…と思ったら、「イラク侵攻反対」とかいう垂れ幕が。
世界平和を求めるのはいいんですが、お寺にこういう文字があると変な感じ。
ここで納経した時に経文を書いたパンフをもらったのですが…そこには「憲法9条改正反対」の文字が!
お寺がそういう政治的活動をしていいのかどうかかなり疑問符!
まさかと思うが怪しげな方に行ってるんじゃないかと心配になってます。
この寺では仏宝というか、お寺のお宝の博物館がありまして、見てきました。
無論有料です。
写真もあるけど気が向いた時にw

本尊 「薬師如来」
真言 「おん ころころ せんだり まとうぎ そわか」


第52番 瀧雲山 太山寺
ここは騙されました。
下に駐車場があったので、そこに停めたら坂道を延々と登るはめに。
で、上につくとお約束の駐車場が…こんなんばっか(´ヘ`;)ハァ
太山寺山門

山門です。
雨が降ってて、なおかつ木が多く、暗いです。
太山寺本堂

雨がかなり降ってたので、拝んだら早々に退散…無論長々と歩いて。

本尊 「十一面観音菩薩」
真言 「おん まか きやろにきや そわか」


第53番 須賀山 円明寺
松山市内最後のお寺。
特に言うこともなし。
円明寺門

円明寺の入口の門。
もう山門やらなにやら黒猫にはわかりません。
円明寺仁王門

もうひとつ門。
はてさて何なんでしょうかね。
円明寺本堂

そして本堂。
雨がきついので早々に退散する黒猫であったマル
円明寺句碑

でも句碑見つけたので、ちと立ち寄り。
読めない漢字があるので、参照はできません。
読みとれたら、誰か教えて下さい。

本尊 「阿弥陀如来」
真言 「おん あみりた ていぜいから うん」


これで松山市内は全部終わり。
今日1日で結構な数廻れたので、満足していたり。
次からは今治市…日帰り可能な距離である。ふっふっふ
そうして黒猫は帰途に就くのであった。

総走行距離約700キロ。
2日で走ったにしては結構な距離である。
疲れた(。_・)ドテッ


番外 帰路に見つけたもの。
時間があるので、高速を避け、延々と国道を走る途中のこと。
オレンジ色に光る看板を見つけた。
よーく見てみると…
ローソンプラス看板

ローソンやないか!
オレンジのローソンなんて初めて見た。
これは寄ってみないと…
ローソンプラス店舗

店名には「LAWSON PLUS」とある。
なんか不思議。
店内入ると、小さなスーパーって感じ。
田舎だからいろんな需要があるのかな?
店員さんに他にもこういうローソンあるんですか、って聞いた所、「さぁ」って返事でした。
ま、仕方ないか、高校生のバイトみたいだったし。
もし他にもご存じの方、是非教えて下さいな。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
長々と続けたこのシリーズも終わりです。
次回から普段通りに戻りますので、応援よろしくおねがいします。
雨は降り続く。
悲しみも辛さもすべてを洗い流すかのごとく、
雨は降る。
ついでに財布の中身すら、流れすぎていく。
………
というわけで、三坂峠を抜けて、松山市内へと帰ってきた黒猫であった。
(どういうわけかは私にも分からない…無責任なw)


第46番 医王山 浄瑠璃寺
浄瑠璃寺

いきなりの本堂です。
山門がなかったよん。
ここで見つけたもの。
浄瑠璃寺②

これなーんだ?







正解。
説法石①

お釈迦様が修行されたインドの霊鷲山(りょうじゅせん)の石が埋め込んであるそうな。
こんなの。
説法石②

有り難いのやら、うさんくさいのやら、黒猫にはわかりません。
「こーの罰当たりめ!」
「きゃーっ」
仏罰が当たりませんように(-人-)ナームー...

本尊 「薬師如来」
真言 「おん ころころ せんだり まとうぎ そわか」


第47番 熊野山 八坂寺
八坂寺不動明王

駐車場に着くと、不動明王像のお出迎えがあります。
あり、「いやさか不動尊」って書いてある。
名前の意味は…わかんない。
八坂寺山門

山門です。
でもここ平地なんだよねー。
山門でいいのかな?
でも「熊野山」ってあるし…どうして山なんでしょうかね。
そういや今までの場所、すべて「○○山」だったよなぁ…(゜ペ)ウーン
八坂寺本堂

こちらが本堂。
拝んでまいりました。
で、ここにはちと変わったものがありまして…地下仏殿とか書いてたかな。
八坂寺地下仏像

誰が、何の目的で、奉納したのか知りませんが、いっぱいあります。
写真はごく一部のみ。
これ見てると何か感じません?
もし何か怖いもの見つけても、私には黙っててくださいw
「この罰当たり者がぁー!」
「きゃあきゃあ」
閑話休題
地獄門

皆様、こちらが地獄への入り口でございます。(バスガイド風にw)
中はこうなっております。
地獄門②

生前、悪しき行いをした者は皆こちらへ行くことになります。
続いて、こちらが極楽への入り口でございます。
極楽門

生前、善き行いをした善人がこちらへ行くことができます。
こういう風になってるんですね。
極楽門②

決して、嘘をついたり、犯罪を犯したり、人の道に背くような真似はしないように。仏様はすべて見ておられます(-人-)ナームー...

こちらにも句碑がありました。
八坂寺句碑

八坂寺句碑②

「秋風や 高井のていれぎ三津の鯛」 正岡子規
意味分かりません。
「ていれぎ」ってなんでしょ?
「三津の鯛」ってうまいのかな?
詳しくは写真を読みとって下さいw
愛媛の寺はこのような句碑が結構あるみたいですね。
今までほとんど気づかなかったorz

本尊 「阿弥陀如来」
真言 「おん あみりたていせいから うん」


第48番 清滝山 西林寺
西林寺

西林寺の本堂。
あれ、ここ写真1枚しか撮ってないや。
あれれ?記憶にもほとんど残ってないやw

本尊 「十一面観世音菩薩」
真言 「おんまか きやろにきや そわか」


第49番 西林山 浄土寺
「西林寺(さいりんじ)」の次が「西林山(せいりんさん)」…なんだかなぁw
浄土寺山門

こちらが山門。
手前の自販機がチャームポイント、うふ(はぁと)
「この罰当たりもんがぁ!」
「うぎゃあっ」
浄土寺本堂

こちらが本堂。
でここにも句碑が。
浄土寺句碑

「お遍路や 杖を大師と 頼みつつ」 白象
名前が読みとりにくいけど、あってるかな?
ここには説明文はなかったよん。

本尊 「釈迦如来」
真言 「なうまく さんまんだ ぼだなんばく」


番外
メイド家具

これはなんでしょう?
「メイドカグ」と書いてある。
ひょっとして、「メイドカフェ」と「オーダーメイド家具」をかけてるのか?
店は喫茶店みたいだし…ちと怪しくて入れませんでしたw

まとめてみると今回は意外と廻ってたな。
また続きます。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
そろそろ普段に戻らないと見放されそうな気も…
何卒応援よろしゅうに♪
朝7時起床。
実は前回松山に来た時と同じホテルに泊まっており、部屋まで一緒だったのだ。
何か因縁を感じてしまう(嘘)
で、早速道後温泉で朝風呂に入る。
人がいないわ、湯はきれいだわ、で最高の状態である。
9時前に遍路へと旅立った。


松山市内を抜け、峠を越え、久万高原へと向かう。
その途中の峠。
三坂峠①

三坂峠、現在地標高500m。ちなみに最高地点は720mである。
ここはこんな感じ。
三坂峠②

前がみえましぇん。
三坂峠③

この状態からいきなり対向車が飛び出して来、先行車もかなり近づかないと見えません。
有視界約30m(黒猫の恣意的視界w)
こえーよ!
ま、そんなこんなで峠も抜ける。
実はこの時、かなり腹が空いてたりする。
途中でモーニングでも食べようと思っていたが、いい店を発見できなかったためだ。
ま、先に行けば何かあるだろうと、そのまま進む。


第44番 菅生山 大宝寺
途中で駐車場があったので、そこに止めて歩く。
大宝寺①

なんか赤い欄干の橋があります。
納経所で聞いた話では、古くは『天皇家』の方しかこの橋を通ってはいけなかったらしい。
宮家専用の橋って思うと、何か感じません?
大宝寺山門

ふ、ここまで遠かったぜぇい。
ってまだここ山門なんだよねw
大宝寺本殿

ようやくの本堂。
この写真の位置からふと隣を見ると、駐車場があり、お遍路さんが車に乗ってました。
歩いてきた私の苦労はいったい……
豆知識:ここ大宝寺は代々天皇家の出身者が住職を務めていたそうな。いつまで続いていたかは知りません。今は違うようですね。
大宝寺短歌

なぜか句碑があります。
『朝まいりは わたくし一人の 銀杏ちりしく』 山頭火
あってますか?
山頭火って聞いたことあるけど、思い出せない。修験者か山伏だったっけ?
参照:種田山頭火
本尊 『十一面観世音菩薩』
真言 『おん まか きやろにきやそわか』


かなり腹が減って来ている。
どの位かというと、黒猫はさぬき人の意地として他県でうどんは食いたくないのだが、うどんでもいいから食いたい、と思う程だw
とか思いながら走るが、ここは山の中と言ってもいい所。
店は見つからない&まだ開店してないorz


第45番 海岸山 岩屋寺
今回、ここが最大の山場だった。いや文字通りの意味で。
駐車場に停めると看板がある。
「岩屋寺まで徒歩20分」
まあ、平地ならたいしたことはない。
しかし、ここは山道なのだ!(゜◇゜)ガーン
階段はきついわ、雨降っててすべりやすいわ、いつまで歩いても寺は見えないわ、今まで詣ってきた中で最もきついお寺でした。
しかも朝飯抜きの黒猫ははや朦朧状態(嘘笑)
ほんときつかった。きつすぎて、山道の写真を撮り忘れてるしw
岩屋寺山門

山門までは駐車場から3分程。ここからが長かった。
岩屋寺本堂

ようやく着いた本堂。
本当に20分かかりました。
何をとち狂ったか、山をなめてるのか、黒猫はコートを着たまま登ったので、この時点で汗だくw
上脱いで、Tシャツだけになっちゃいました。
そしたら近くにいた遍路のおっちゃんに、
「若いのう。元気やなぁ。でも本当に大丈夫か?」
と心配されていたりw
岩屋寺修行場

どうもこれは修行場のようである。
「はしご」が備え付けてあり、上にあがれる。
当然黒猫は………そんな体力ないわい!w
はっきり言って、はしごから落ちる自信ならたっぷり持ってたぞw
で、今度は参道を降りる…加速付きすぎ!
はっきし言って怖い。
年間何人か転げ落ちてるんだろうなぁ、と不謹慎なことを考えながら降りていった。
所要時間約10分。
この差は何?(;^_^A アセアセ…
本尊 『不動明王』
真言 『なうまくさんまんだ ばさらだん せんだまかろしやだそわたや うん たらた かんまん』


来た道を通って松山へと向かう。
あかん、眼が回りそうな程腹が減ってる>_<
途中で久万高原物産センターを見つけ、飯を食った。
「とろろめし」とかいうのがあったので、それにしたが、うまかった。
いやあ、空腹は最高の調味料だねw
で、物産センターを覗いてみると、自然薯が売っている。
おみやげに2本買い込みました。
1本2500円…高ぁ!
支払った後、ふと見ると1000円のばら売り自然薯がありました(゜◇゜)ガーン

この後再び三坂峠を通る。
さっきは濃霧がひどかったが…ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
三坂峠④

もっとひどくなってましたorz
三坂峠⑤

三坂峠⑥

まさに雲海です。
たかが500m程度の地点でこんなのが見れようとは…全然嬉しくない!
はっきり言うと怖いぞ。

この後松山市内を立て続けに廻るが……続きます。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
いろいろあったんで、更新が遅れました。許しとおせw
応援クリックお願いします。
忘年会行って、帰った所です。
続き書く余裕ありません。
あーこりゃこりゃw
酔っぱらいはこのまま寝ます。
お休みなさい(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)















おそらく正気に戻ったら、このエントリーは削除します。
でも…も…万が一、千万が一、一億万が一、このエントリにコメントが付いたら、コメントを生かす事を考えます。
以上、酔っぱらいの戯言でした。
あーこりゃこりゃ、これあw


コメントの「せっかくだから」とか「消させるかよ」って何?(笑)
昨日は忘年会、今日は同僚の結婚式…酔ってますw
削除できないようにされたなら、追記してやる~とばかりに追記w
でもやっぱり酔っぱらいの戯言w
あ~こりゃこりゃ、これあw

関係ないが、ノートン先生が重いので、ウィルスバスターに変更しました。
さて今後どうなることやら…
ウィルスバスターに変更した途端、スパイウェアが検出されたことは良い子と私だけの秘密ですよw


まだ追記しようっとw
こんなん見つけました。

http://id37.fm-p.jp/16/shiori1213/

日溜まりの黒猫が携帯版に進出!
嘘ですw
同名のサイトが携帯版でできてました。
内容が全然違うので、うちと間違われないといいんですけどねぇw

まだ酒が体内に残ってる。
しんどw
黒猫です。
八十八カ所詣りに向かうたびに雨が降ります。
黒猫です。
今まではすぐやんでいました。
黒猫です。
今回はずっと雨でした。
黒猫です。
風邪引きそうです。


朝7時起床。
もろもろの準備したりー、小説読んだりー、コーヒー飲んだりー、してたら気づいたら10時。
当たり前だw
とっとと出かける。
今回は愛媛県宇和島市近辺が最初の目的地である。
雨の中、国道を走る…走る…走る…11時半頃にようやく愛媛県に入る。
しかしナビは到着予想を17時とか言っている。まさかそんなにかかるまい、3時過ぎには着くだろうとか思っていたのだが…
川之江に入った所で渋滞に捕まる。
動かん(x。x)゜゜゜
あきらめて高速に乗った。
高速は雨と霧で見通しが悪い。
ずっと雨かと覚悟してたら、松山を過ぎた所で空は青く光っていた。
日頃の行いの賜物である(とか言っていいのかどうかw)
2時過ぎにようやく到着した。途中でラーメン食ったが、すでに小腹が空いているw


第42番 一か山 仏木寺
「ぶっきじ」かと思えば「ぶつもくじ」と読むそうな。(かは王偏に果)
仏木寺山門

これは山門です。
仏木寺

こっちが本堂。
いよいよ新しい納経帳の出番である。
今回から御影も集めることにしたので、「カラー御影」も購入する。
納経代300円、「カラー御影」代200円、計500円。
1カ所に付き500円かぁ、結構するなぁ。
坊主丸儲けである…おっと、これはいかんな。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏(-人-)ナームー...
本尊 『大日如来』
真言 『おんあびらうんけん ばざらだとばん』


第43番 源光山 明石寺
「あかしじ」かと思ったら、「めいせきじ」でした。
明石寺本堂

明石寺の本堂。
特に言うこともないw
本尊 『千住観世音菩薩」
真言 『おんばざらたらま きりくそわか』


この時点で3時過ぎ。
さ、次に行こうか、とナビをセットする。
カーナビ様は17時前に着くと仰った。
うん間に合う間に合う(^^)
ふと思い、その次の45番もセットしてみた………(゜;)エエッ
44番と45番は10㎞ほど離れている。
今からでは44番には間に合っても、45番には間に合わない(゜◇゜)ガーン
(注:納経してもらえる時間は7時~17時までなのだ)
で、今日はまた道後に泊まるつもり…道後から44・45番まで50㎞近く離れている。
ちなみに43番から44番までも50㎞ほど。
今から44番まで50㎞走って、その後また50㎞走って道後へ。さらに明日の朝再び同じ道を走って45番へ行く………無駄だ。
やめた。
道後行って飲んでこよう。
というわけで今日は2カ所で終わり!
ってまたこんな少ない数だよw

今日の御影入れ&納経結果
納経帳9日目

御影入9日目



番外
今回、前に教えてもらっていたある店に行くつもりであった。
しかし、道後に着いた時にはすっかり忘れてしまっていた
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
……ごめんなさい、月さんm(__)m
ミュンヘンの唐揚げはいつか機会がある時に行きます。

ちと変わったものを見つけました。
あるSAにあった看板ですが…
SA看板

気になったのは、右上のメニュー、左下部分に書いてあるコメント。
素直に中央部って言えばいいのにw
SA看板2

「香川では信号機の数よりうどん店の方が多いのよ!!」
と書いてある。
エッ?(?_?)エッ?
俺も知らんぞ、そんな話!
で帰って調べてみた。
大体うどん店の数は1000店前後と言われている。
参照:さぬきのうどん屋さんは何店あるでしょう?
参照によると1986年時点で979軒。
調べ直して(時間不明)、852軒。
これは「うどんや」の数で、うどんを出す食堂を含めていない。
ってか、うどんを出す店を含めたら、とんでもない数になることはよく分かるw
次は信号機の数だ。
平成17年で2048基となっている。
参照:都道府県別交通信号機等整備数(PDFです)
純粋な「うどんや」の数と比較した場合、信号機の方が倍以上だ。
しかし、「うどんを出す店」と拡大解釈した場合、おそらく信号機の数は超えると思う。
だって居酒屋や喫茶店でもうどんがあったりする店もあるからねw
「食堂」になるとほぼ100%置いてあるしね。
というわけで間違っているとは一概に言えないが、何か釈然としないものを感じる。
しかし、香川ってやっぱり「うどん」のイメージしかないんだねぇw
いいんだけどw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
同行二人シリーズ。
これは黒猫(管理人)が四国八十八カ所を巡る、巡礼の旅の詳細な記録である。
血と汗と涙、そして感動の遍路路へ赴く黒猫(管理人)
果たしてそこで何が起るのか…ってただ拝んできてるだけなんだがw
マターリと旅路についているので、一緒に参拝した気になってくれると嬉しいですなw

旧シリーズはこちらへどうぞ。
同行二人1日目その①
同行二人1日目その②
「同行二人 3日目」
同行二人 4日目
「同行二人」 5日目
「同行二人」 6日目
「同行二人」 7日目
「同行二人」 8日目 その①
「同行二人」 8日目 その②
同行二人番外「史跡 朝鮮国女の墓」

2年掛かりで8日間出かけ、未だ半分も行ってないんですな、実は。
はたしていつ終わるのか、自分でも分かりません。
ま、暇ですからいいんですけどw
以前の旅程も見てもらいたいですね。


さて、「8日目その②」を読んでもらえれば分かるのだが、遍路に必須アイテムが実は別物だったと判明してしまったw
明日出発予定なので、黒猫は再び1番札所へと向かった。
黒猫の住処から1番札所までは大体50㎞くらい…近いっちゃ近い。
ちなみに88番札所までは20㎞くらいである。
で、買ってきました。
これが必須アイテムである。
納経帳

高いんですよ、これ。前回は安いものを買ったために失敗しちゃったのだw
で、中身はこう。
納経帳2

ここに朱印を押してもらい、経文(だと思う)や寺名を書いてもらうのだ。
写真の位置はすでに行ってしまっている所(つД`)

今回はさらに新アイテムを購入!
御影帳

その名も御影入!
納経してもらうと、御影というご本尊を描いた紙がもらえる。
これはそれを入れるためのノートだ。
豆知識 御影は「おみえ」と読むそうな。知らなかったorz
中身はこんなん。
御影帳2

寺の写真に本尊名、真言が書いてあり、なかなかにいいものである。
高いんだけどねw
これでアイテムもそろい、後はボスモンスターに挑むだけである!
(どこに行く気だ、おまいはw)


ついに出発の朝、9日目である。
朝、目が覚めると暗い…黒猫は休みの日でも8時過ぎには目が覚める。早いと6時前とかいう日もある。だからこの日は目覚ましをセットしていなかった。
これだけ暗いと起きるの早すぎたかなぁ、と思う。
2度寝するかな、と思ったが、一応時間を確認してみる…
…見てみる………
また確認する……
天を仰ぐ………
もいっかい時計を見る…………
頭を振って外を見てみる。暗い……
念のため、時計を見る………
……………11時過ぎてるやないかぁーっ!
目的地は250㎞くらい向こう…今から出ると大変愉快なことになりそうである。
なんでこんなに暗いのか、とまた外を見る。
ふふっ、豪雨だ。
………神さまのいじわる…いやこの場合は仏さまの方がいいかな。
遅すぎる時間、そして豪雨……あらためて「仏さまのいじわる」とかわゆく言ってみるw
やーめた!
明日から行ってこようっと。
そうして9日目は次の日へと持ち越されたのであった、マル

すいません、次回から9日目にかかります。
というわけで続くw

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
こんなんでもよければ、応援クリックお願いします。
寒くなってきましたね。
黒猫はこたつの中で丸くなっておりますw
現在連休のまっただ中なんで、明日から「同行二人」の続きに行ってこようと思ってます。
愛媛県の宇和島まで300キロ近くありますので、長距離ドライブを楽しんでこようか、とw
帰ってきたら「同行二人シリーズ」の続きを書きますが、これはあまり人気ないんですよw
ともかく朝鮮のことは忘れて、八十八カ所を詣って来ます。


久方ぶりに韓国のニュースを拾って見ました。
気になったのがこれ。
韓国人が自殺したいと思う時 2006/12/05 朝鮮日報
200612050000381insert_1.jpg

◆生活苦で自殺の衝動 
 15歳以上の10.3%が、過去1年間に1度でも「自殺したい」と考えたことがあると答えた。年齢別に見ると、40代が12.7%と最も多く、50代が11.6%、30代が10.5%だった。
 自殺を考える理由としては「経済的困窮」(48.2%)が最も多く、家庭不和(15.4%)、寂しさ・孤独(12%)の順だった。10代は成績、進学問題、20代は経済的困窮や職場問題、30代以上は経済的困窮により自殺の衝動に駆られると回答した。
(一部抜粋)
実に1割もの人が自殺衝動に駆られたことがる、と。
これはちと多すぎではないか、と。
自殺率について調べてみると…
日本・韓国における社会の不安化―自殺、犯罪等の推移―
jisayr.gif

jisaag.gif

こちらによると、自殺率自体は日本の方が高いのですが、性・年齢別を見ると、韓国男性の右肩上がりのグラフが際だってます。
できるだけ新しいものを探してみると…
韓国の自殺率、OECDトップに 2006/9/19 朝鮮日報
 18 日、統計庁は「昨年の全体の死亡者24万5511人のうち、自殺による死亡が1万2047人で、がん(6万5479人)、脳血管疾患(3万1297人)、心臓疾患(1万9288人)に続いて4位を記録した」と発表した。昨年、1日当り33人が自ら命を絶った計算になる数字だ。
~中略~
OECDを基準とした場合、昨年の韓国の自殺率は人口10万人当たり24.7人でハンガリー(22.6人)、日本(20.3人)などを抜き、OECD加盟国で最も高かった。

2001年からすると、ものすごい勢いで増えてます。
ちと計算。
韓国の人口を約5000万として、そのうち自殺衝動に駆られたことがあるのが10%で約500万人。
で2005年の自殺者1万2047人。
12047 ÷ 500万 × 100 =0.24%
自殺を考えた者の1000人のうち、2.4人が実行しているという計算になります。
これってかなり高い数値ですね。
「死にたい」って思うことが多い国であり、実際自殺しちゃう人が多いということは社会構造及び精神面で何か問題があるのでは、と思ってしまいます。
ここ数年で急上昇してるので、何が問題なのかはすぐわかるような気もするんですけど。
とはいえ、日本でも自殺率は結構高いので、よそのことは言えないんですが、ね。
もし自殺しよう、とか死にたいとか思った時は、誰にでもいいので胸のうちをあかしましょう。すべて言っちゃえば、胸が軽くなる時もあるものです。


青少年の間で広がる「キス・アルバイト」の実態とは?  2006/12/05 朝鮮日報
韓国版援助交際ですね。
そのまま「援交」で通じると聞いたような気もするんですが、日本から悪い文化入ってきたとか言ってたような。
で、本当にキスだけですか?


アジア大会・野球:台湾、中国に大苦戦で韓国人審判逆恨み!? 2006/12/06 朝鮮日報
アジア大会の野球で、台湾対中国の審判の判定に台湾の監督が抗議をしたら、韓国が台湾戦で負けた復讐を韓国人審判がしていると逆恨みしている、だそうな。
普段から自分たちがそういうことばっかり考えているから、こういう記事が書けるんでしょうねw
ちなみに内容は、台湾が中国に勝ってしまって、すごく悔しそうです。
果たして、逆恨みはどっちなんでしょうかね。


一緒に働きたい上司や部下ってどんなタイプ? 2006/12/06 朝鮮日報
 就職専門業者のジョブ・コリア(www.jobkorea.co.kr)は1日、平社員から役員クラスまで各職位別の会社員1,093人を対象に、「一緒に働きたい上司・部下のタイプ」を調査した。その結果、社員クラス(平社員から代理)の会社員らは、一緒に働きたい上司に「業務能力(専門性)に秀でた上司」(46.9%)を最も多く選んだという。
 続いて「部下の意見に積極的に耳を傾けて受け入れ、理解する上司」が46.2%で2位を占め、3位以下は「業務をサポートしてくれる専門家や知人など、人脈が広い上司」(44.1%)「業務成果について公正な評価を下す上司」(41.7%)「威圧的ではない上司」(27.2%)「部下の仕事のミスをかばい、解決してくれる上司」(26.5%)の順だった。
 幹部クラス(課長から部長)の会社員らも「業務能力(専門性)に秀でた上司」(48.5%)を最も好み、「部下の意見に耳を傾ける上司」「業務成果について公正な評価を下す上司」がそれぞれ42.6%で共同2位となった。
 社員クラスの会社員らは、一緒に働きたくない上司のタイプとして、「業務の指示に一貫性がない上司」(57.9%)を最も多く挙げた。このほかにも「業務能力が足りない上司」(45.3%)や、「退社時間を気にせず業務を指示し、残業させる上司」(42.5%)「口では自由にやれと言っておきながら、実際には威圧的な上司」(36.3%)を嫌いな上司のタイプとして挙げた。また、幹部クラスも「業務の指示に一貫性がない上司」(55.7%)「業務能力が足りない上司」(46.6%)とは一緒に働きたくないと答えた。
 幹部クラスの職員らが一緒に働きたいと思う部下のタイプとしては、秀でた業務能力よりも「任された仕事が小さな仕事でも熱心にやる誠実な部下」が71.8%で圧倒的1位を占めた。このほかにも「進行中の業務に関する中間報告をしっかりとする部下」(30.5%)や、「何事にも前向きな部下」(29.2%)「TPOに合ったマナーのある態度を備えた部下」(27.9%)が上司から好かれる部下のタイプに挙げられた。
 一方、一緒に働きたくない部下としては「事実が明らかになるまでミスを認めず、問題点を把握できない部下」が45.2%で1位を占めた。続いて「何かにつけて不満ばかりの部下」(43.9%)、「任された仕事以外にはまったく関心がない部下」(43.9%)、「業務能力が足りない部下」(38.0%)「社会人らしくない話し方や態度を改められない部下」(23.9%)も嫌われる部下のタイプに挙げられた。
(一部抜粋)
概ね同意、…………同意、なんですが(´ヘ`;)ハァ
好きと嫌いの関係が見事に対比になってますねw
それともうひとつ…パーセンテージの合計が見事に100を超えてるんですが、いったいどういう統計なんでしょうか?
設問が真剣に知りたいですw


進化する韓国のエンジン技術 2006/12/06 朝鮮日報
今日のウリナラマンセー記事w
車には疎いので内容についてはコメントできません、が…三菱の車が出火した原因が分かったような気がしますw
ま、真実知りませんけどね。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
ある日、職場で上司から聞いた話その①

上司「徳島の○○に中国人がいっぱい住んどんや」
黒猫「へぇ」
上司「どっかの工場に勤めとるらしいんやけどな」
上司「よう川で魚採っじょんやて」
黒猫(まさか川魚食ってんのか?)
上司「んでな、近所に知り合いがおるんやけど…」
黒猫「はい」
上司「ふと気がついたら、野良犬の姿見んようになったんやて」
黒猫「食べたんですかねぇw」
上司「たぶん」
黒猫「……」
上司「道でその中国人達とすれ違って挨拶したことあるそうなんやが」
上司「『日本は食べ物いっぱいあっていいですね』と言われたそうや」
黒猫(全部食ったんかい!)

その②
上司「徳島の○○いうところに中国人がいっぱい住んどってな」
黒猫(前回とは違う所かいな。徳島どうなっとんのや)
上司「近くで住み込みで働いとるみたいなんやけどな」
黒猫「はい」
上司「そいつらが来てから、畑からよう野菜が盗まれるようになったそうや」
黒猫「そいつらですか?」
上司「一回捕まえたそうなんやけど、大の大人が泣き叫んで謝ったんやて」
黒猫(ま、まさか…)
上司「外国から来た人やし、可哀想になって見逃したんやけど」
上司「また他の連中が来て、野菜を盗んでいくそうや」
黒猫「困りもんですね」
上司「妙なことに白菜しか盗んでいかんのや。他にもいっぱいあるのに」
黒猫(捕まったら泣き叫ぶ、白菜だけ盗んでいく、これってどう考えても…)
黒猫「それ絶対朝鮮人ですよ」
上司「ほうかの」
黒猫「キムチ作るために盗んでいくんだと思いますよ」
上司「ほうかぁ」

黒猫が住んでいる所は田舎である。で、話に出てくる徳島の○○は両方とも黒猫の所在地より田舎w
ひらたく言っちゃうと山の中です。
周囲で犯罪がなければいいな、と切に願ってますw
方言丸出しですが、意味わかりますよねw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

しばらく見ないうちにクソスレが大量に生産されています。
ネタがいいので日本人が多く食いつくのと、韓国人が理解できないから荒らされず、なおかつ昨今の韓国人に飽きているからだと思えますねw
というわけでクソスレを集めてみました。

まずはNAVER総督府に補完されているものから。
NAVER総督府:クソスレ置き場

闇の中の仮面の顔
この漫画のシリーズ名何でしたっけ?
でこちらが伝説のスレです。
対北朝鮮安保理決議交渉の要約 by enjoykorea
んでもう一つの方
犬でも分かるUN安保理 by enjoykorea

花の総督府
総督府に参加したいっ!って思ったら私は変?w

過去作品その1
元がわからない。

恐怖論文
こ、こわひ{{ (>_<) }}ブルブル

銀と金 悪魔の錬金術
銀と金 野望帝国
へぇー……感心してしまったw

銀と金 激闘 ibm
台詞が変更されてるそうな。

銀と金 魔性の政策
本当に冷たい面を見せて欲しいものです。

新世紀ネヴァンゲリオン
意識しない深層ではそう思っているのかも。
しかし…表紙絵が、表紙絵がーw

便乗班 営倉入り
大量にあります。

-----------------------------------------------------
ここからはエンコリ版

【クソスレ】古典ネタ作り置き
アハハ

【クソスレ】いまさら・・・【逝きまーす!】
謀ったな、謀ったな○○!
いや、謀る必要などない気もするw

総督府の更新速度早いなぁw
ほとんど掲載されてます。
週一位で追っていければと思ってますけど、追いつけるかなw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
あなたは最近戦前戦中に朝鮮に対して日本がひどいことをしたという情報に接し、そのことを信じました。
そして「日本は謝罪してない」という朝鮮側の主張を信じ、日本人の中にも真の反省をしている者がいることを知ってもわなければ、と使命感に燃え、日韓チャットへとたどり着きました。
しかしあなたは「村山談話」や「河野談話」の存在を知りません。
(筆者注:タイトルの「ちょうせん」はお好きな漢字に変換して下さい)

前回、韓国人とファーストコンタクトを図ったあなたは徒労感と教訓を得ました。
すなわち「韓国人にペースを握られたらダメだ」ということです。
さらに今回は少し勉強してきました。
中でも気になったのは華夷秩序(中華思想)と小中華思想です。
どうもこれによると一番偉いのは中華(中国)で、中国に近い程文化の地であり、韓国(朝鮮半島)は中国の次に偉く、日本はその下風に立つというものでした。
これによると日本人は韓国人様と呼んで上の者として相対しなければいけないことになります。
自由と平等の精神のもと、ちょっぴり地球市民とかいう思想にも共感を覚えるあなたは、違和感を感じます。
けれども郷に入っては郷に従え、反省の気持ちを見せるのが使命のあなたは深く考えるのをやめ、そういう思想があることだけ胸にしまい込みます。
勉強したことと前回の反省を胸に、あなたは再び日韓チャットの地へ降り立ちました。

『ルーム名:仲良く話しましょう ルーム長:あなた』
(以下緑は入退室のメッセージ、赤はあなた、青は韓国人の発言です)

韓国人Aさんが入室しました。(以下韓国人はアルファベット順に表記します)
A:こんにちは(さようなら)
あなた:こんにちは
A:嬉しいです。
礼儀正しいな、と感じます。
Bさんが入室しました。
Cさんが入室しました。

以下挨拶が続く。
B:あなた年いくつですか。
あなた:○○歳ですよ。
C:アニメ好きですか。
A:出なければいけません。楽しい時間をお過ごしください。
なんて礼儀正しいんだ。少し感動してしまうあなた。
Aさんが退室しました。
Dさんが入室しました。

次々に入ってきます。
挨拶の繰り返しがまた続き、少し話が途切れます。
D:ここ静かですね。
B:退屈です。

(゜;)エエッ 1分も経ってません。何故でしょうか?
そこで急にあなたは華夷秩序を思い出します。
韓国人様、と敬わなければいけないのかなぁ…と疑問が心の奥に沈殿していきますが、使命感に燃えるあなたですから、「ちゃんと話題を出さなければ!」と燃えます。
あなた:ちょっと質問があるのですが?
B:何ですか。
C:言ってみて下さい。

優しいな。少し嬉しい。
あなた:日本が朝鮮人に対してしたことについて、聞きたいんです。
D:ゾセンジング!
B:ウェノム
C:チョパーリ
D:モングキ
B:倭寇
C:倭奴
C:島国

以下翻訳されない言葉がひたすら続きます。
何が起ったのかあなたには分かりません。
言葉の意味は分かりませんが、どうも怒っているようです。
呆然としてる間に、ログはひたすら流れていきます。
あなた:何を怒ってるのですか?
B:ゾセンジング
C:モングキ
D:韓国人を
D:数十万虐殺
B:謝罪
C:反省しろ

あなた:その反省について、ともかくごめんなさい
B:モングキ
D:島国人
C:倭寇

(筆者注:これらの言葉はすべて筆者が経験したものです。もっとありますが覚えてません)
どうやら火に油を注いでしまったようです。
彼らはさらに翻訳されない単語を次々と打ち出していきます。
もはや止められそうにもありません。
あなたはため息をつき、退室することにしました。
なぜこうなるのでしょうか。
何がいけなかったのでしょうか。
ひょっとして今のがネットで有名な「ふぁびょん」だったのでしょうか。
釈然としないものを感じながら、それ以上に脱力感があなたを襲います。
今度は日本人、それも常連と話して尋ねてみようか…さしものあなたの使命感も少し揺らぎ、そんなことを考えてしまいます。
会話が成立しないとは思いもよらなかったあなた。
ともかく今日はもうやめにしてログアウトしました。
しかし、それでもなおやめようとは思いません。
何故ならあなたは良心的日本人なのだから。

次回…………あると思う?w

何故韓国人が怒ったのか、疑問に思う方は以下をご覧ください。
黒猫がちと愚考しています。
The Second Experiment!
The Second Experiment!その2
The Second Experiment!その3
The Second Experiment!結論

I asked a question about chousenjin. vol.1
I asked a question about chousenjin. vol.2
I asked a question about chousenjin. vol.3


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
