ある日、職場で上司から聞いた話その①

上司「徳島の○○に中国人がいっぱい住んどんや」
黒猫「へぇ」
上司「どっかの工場に勤めとるらしいんやけどな」
上司「よう川で魚採っじょんやて」
黒猫(まさか川魚食ってんのか?)
上司「んでな、近所に知り合いがおるんやけど…」
黒猫「はい」
上司「ふと気がついたら、野良犬の姿見んようになったんやて」
黒猫「食べたんですかねぇw」
上司「たぶん」
黒猫「……」
上司「道でその中国人達とすれ違って挨拶したことあるそうなんやが」
上司「『日本は食べ物いっぱいあっていいですね』と言われたそうや」
黒猫(全部食ったんかい!)

その②
上司「徳島の○○いうところに中国人がいっぱい住んどってな」
黒猫(前回とは違う所かいな。徳島どうなっとんのや)
上司「近くで住み込みで働いとるみたいなんやけどな」
黒猫「はい」
上司「そいつらが来てから、畑からよう野菜が盗まれるようになったそうや」
黒猫「そいつらですか?」
上司「一回捕まえたそうなんやけど、大の大人が泣き叫んで謝ったんやて」
黒猫(ま、まさか…)
上司「外国から来た人やし、可哀想になって見逃したんやけど」
上司「また他の連中が来て、野菜を盗んでいくそうや」
黒猫「困りもんですね」
上司「妙なことに白菜しか盗んでいかんのや。他にもいっぱいあるのに」
黒猫(捕まったら泣き叫ぶ、白菜だけ盗んでいく、これってどう考えても…)
黒猫「それ絶対朝鮮人ですよ」
上司「ほうかの」
黒猫「キムチ作るために盗んでいくんだと思いますよ」
上司「ほうかぁ」

黒猫が住んでいる所は田舎である。で、話に出てくる徳島の○○は両方とも黒猫の所在地より田舎w
ひらたく言っちゃうと山の中です。
周囲で犯罪がなければいいな、と切に願ってますw
方言丸出しですが、意味わかりますよねw


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

