上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が行く日韓チャットでは、大ハッキング祭が好評開催中です。
日本人IDはサーバーとの接続を切断され、楽しく会話するなんてことが難しくなってます。
しかし、韓国人IDは一切異常なし。
どの国の者がやっているのか、さほど推理力を必要としませんw
この行為に何のメリットがあるのか。
日本人に対する嫌がらせ?
以前論破された腹いせ?
日本人と韓国人が交流することを許せない?
メリットはなく単なる意趣返しのような気がします。
「見るニダ。日本人が追い出されては戻ってきて、まるで蠅みたいニダ。いい気味ニダ<`∀´>ホルホル」
って感じなのではないか、と。
そのうちサイト自体閉鎖されそうな雰囲気もあるので、その後どうするか、別のチャットサイトへも参加しようかと検討中の今日この頃です。


在韓外国人「韓国は住みにくい」42% 2007/1/30 朝鮮日報
 韓国の大学院に留学中の日本人K氏(30)は昨年4月、携帯電話に加入しようとしたところ代理店で予想外の言葉を聞いた。販売員が「外国人が携帯電話を使うには韓国人の名義で加入するか、保証金20万ウォン(約2万6000円)を支払う必要がある」というのだ。後にインターネットに加入するときにも同じような経験をした。結局彼は携帯電話には保証金20万ウォンを支払い、インターネットには韓国人の知人の名義を借りて加入した。「外国人が韓国で生活するには非常に複雑な手続きが多いようだ」と当惑した。
 またスーパーなどの試食コーナーでは、試食した外国人をつかまえて「食べたなら買え、なぜそのまま行くのか」と怒り出すケースもあるという。
 現在韓国に住む外国人は53万人余りで2000年の3.6倍に達する。しかし外国人に対する配慮は相変らず不足していることが明らかとなった。
 消費者保護院が29日に発表した報告書「韓国に居住する外国人の消費生活の実体」によると、外国人の回答者545人中41.7%が、韓国での消費生活に「不満足」と答えた。理由は意思疎通が難しいが35.9%で最も多く、外国人に対する配慮が足りない、経済力不足、情報不足、文化・制度の違いなどが続いた。
 消費品目別では携帯電話に対する不満が48.7%で最も多く、クレジットカードやインターネット、不動産仲介なども不満の多い分野だった。
 カナダ出身の英語講師であるD氏(36)はソウル延禧洞でオフィステル(オフィス兼住宅として使用できるマンション)を探していたところ、どうしても納得できない条件を聞いた。大家が「家賃が未払いになると困る」として契約の条件として1年分の家賃である900万ウォン(約116万円)を先に支払うよう要求したのだ。そこで彼は周辺の下宿を探し、外国人というだけで断られてばかりだったが、何とか一つ部屋を見つけたという。
 米国人のJ氏(34)は「海外で何の問題もなく使っていたクレジットカードが韓国では使えないことが多い」と不満を漏らした。
 韓国消費者保護院のキム・ヒョンジュ主任研究員は、「外国人の消費生活に役立つさまざまな支援が必要だ」と述べた。


韓国で暮らす外国人は様々な差別を受けている、って話は何度か耳にしたことがあるんですが、具体例を挙げられると驚くばかりです。
もうひとつひとつコメントするのはアホらしいのでしませんけど、韓国がこういう状況にあるのに、「日本は外国人を差別してるニダ」なんて非難するんですからね。
鏡を見ろよ、って気持ちです。
そういやこういう状況にありながら、「ソウルは東京より国際都市と呼ぶにふさわしい」って言ってた韓国人に最近会いましたw
ところで、パーセンテージ操作してない?
低すぎると思うんだがw


<Worldエッセイ>手抜かり企業には容赦ない日本 2007/1/30 中央日報
2つの事件は消費者をばかにした企業には、それだけの手厳しい消費者の審判が待っていることを示した事例だ。もちろんこんなことはめったに発生しない日本でのことである。
韓国でたびたび起きる不良食品波紋や誇大広告ですでに鈍くなった記者の感覚では、堪忍する日本企業の対価が苛酷すぎるという感じがするほどだ
(一部抜粋)

2つの事件とは「不二家の賞味期限切れ原料の使用」と「あるある大辞典Ⅱの納豆ダイエット捏造」です。
この記者とんでもない馬鹿というか、韓国の馬鹿さ加減があふれているというか………
「韓国でたびたび起きる不良食品波紋や誇大広告ですでに鈍くなった記者の感覚」
繰り返されると罪を罪と感じられないと言う記者の感覚。
「堪忍する日本企業の対価が苛酷すぎるという感じがする」
まあ、堪忍というのは誤訳だと思いますが(日本語だと意味が通じない)、責任をとるという行為が過酷だと感じることの意味。
合わせると「韓国では嘘を言おうが罪を犯そうが、誰も責任は取らない」ってことになるんですよね。
これで法治国家を謳っているんだから、なんというかもう言葉もない(´ヘ`;)ハァ


「繁盛する店恨めしかった」チキン店主人が… 2007/1/30 朝鮮日報
40歳チキン店主人、38人分ニセ注文で逮捕
 近所のチキン店が繁盛していることをしっとした某チキン店の主人が、繁盛しているチキン店2軒に電話をかけ、38人分をでたらめの住所で注文して逮捕された。
~中略=
 イ容疑者は警察で「鳥インフルエンザの影響で、うちの店はめっきり客が減ってしまったのに、近所のチキン屋は繁盛していて悔しかった」と話した。
(一部抜粋)

自分の店の商品が売れなくなったのは鳥インフルエンザのせいで、繁盛している店が恨めしい、ですか。
上の記事を合わせて読むと、どういう民族かがよくわかります。
そういや前によく似た記事を読んだことあるなと思ったら、こういうのがありましたね。
アユミ「中学時代、学校の電話でダイヤルQ2を…」 2006/9/7 朝鮮日報


「韓国、世界で稼いだ金の半分以上が日本に流出」LG経済研 2007/1/28 中央日報
韓国は過去3年間に世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる、という指摘が出てきた。特に、最近のウォン高円安のため対日商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門の収支までが赤字を出しており、対日経常収支赤字の固着が懸念されている。 (一部抜粋)

経済を全く理解していないことがよくわかる記事です。
何故対日赤字があるのか、ってことを円安ウォン高が原因としてます。
えっとね、よく言われるように日本は中間貿易(中継貿易)をしてる国です。
原材料を輸入し、商品を作ってから輸出してるわけですね。
そして韓国の貿易というのは何というか、組立貿易とも言っていいのかな。
日本から部品(製品)を輸入し、それを商品へと加工してから輸出してるのが多いわけです。
これって原材料費が高くつくのが当たり前なのに、輸出時はダンピングまがいの値段で販売している。
売れば売る程、日本に利益が出る、って構造になってるんですよ。
これを何とかしない限り、韓国の対日貿易が黒字になるのは難しいのに、その辺は無視してる。
経済がどうとかではなく、単に対日赤字に対して劣等感があるだけですな。
ちなみにこの状態を「鵜飼の鵜経済」と呼んでたりします。


釜山ロッテワールド、高さ510メートルに変更 2007/1/29 YONHAPNEWS
20070129200823.jpg 同社によると、釜山ロッテワールドは敷地面積を当初の3万195平方メートルから4万185平方メートルに、建築面積を1万4800平方メートルから2万3402平方メートルに、延べ面積を46万4556平方メートルから57万197平方メートルにそれぞれ拡大する。107階建てとなるメーンビルは高さ464メートルで計画していたが、設計変更により510メートルとなる。完成すれば世界で4番目の高さとなるが、ロッテは完工時に屋上に塔を作りさらに高度を引き上げることも検討している。(一部抜粋)

途中の計画変更はかの国の人は大好きなわけですが…ペトロナスツインタワーの二の舞になるのがオチではないだろうか。
さすがに地震もないのに自壊した三豊百貨店のようになる、とは思わないが、かの国の高層建築物は怖いと感じてしまう。
何故だろうか…?w
参考までに世界一の一覧なんかご覧くださいな。


【写真】安重根義士の氷彫刻 2007/1/29 中央日報
20070129185821-1.jpg

韓国ではテロリストが大人気です。
氷像を作ってライトアップしちゃうくらいに。
安重根:朝鮮統監府初代統監「伊藤博文」を暗殺したテロリスト


キューバ、新紙幣に韓国設備を印刷 2007/1/30 中央日報
20070130094854-1.jpg

今日のウリナラマンセー記事w
でも本当にこの紙幣に印刷されてるのは韓国製の発電設備なのか?
記事内にキューバ側の発言がないのがとても気になる。
ググって見たけど、詳細は不明。
どなたか知ってたら、教えて下さい。


朝鮮時代にはこんな枕で… 2007/1/30 朝鮮日報
200701300000611photo_06.jpg 200701300000612photo_07.jpg

 30日午前、ソウル小公洞ロッテデパートで、朝鮮時代の枕を女性の顧客が試している。枕に関する正確な記録はないが、韓国では百済の武寧王碑で発見され朝鮮時代には季節や天気によって、木、陶磁器などさまざまな素材の枕を使っていたと伝えられる。
今日の馬鹿ニュースw
正確な記録はない → こうだったに違いない。
百済の碑で発見、朝鮮時代には季節や天気によって → 時代がバラバラ、ってか朝鮮時代ってどの時代のことよw
こんな具合に、今日も韓国では歴史をクリエイトしていきますw





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
28日の朝日新聞にこういう記事が載っていた。

在日女性による文芸総合誌創刊 「複眼的見方伝えたい」 2007/1/28 朝日新聞
http://72.14.235.104/search?q=cache:iO6JuEB2ZxgJ:www.asahi.com/culture/update/0127/011.html+%E5%9C%A8%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BC%92%E4%B8%96&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=5 同じ記事のキャッシュもつけておきます)

すぐに消えると思うが、「在日コリアン女性による文芸総合誌「地に舟をこげ」が創刊された」というニュースである。
記事内容で気になったのが、「在日2世で作家高英梨さん(84)や詩人李美子さん(63)らが「女性のつぶやきにこそ伝えるべき生の実相がある」と、発刊を呼びかけた。」という内容である。

記事自体は在日女性が文芸誌を発行するという内容で、私的には好きにすれば、なのであるが、ちょっと引っかかっていた。
それは何か!

そう、在日2世(84)、である。
ちょっと待てぃ!
年表を引いてみる。
満州事変      1931年~
支那事変(日中戦争)1937年~
太平洋戦争     1941年~
で、1945年が終戦である。

84歳ということは、
1923年又は1924年生まれということになる

この方は2世ということなので、おそらくは日本で生まれたのであろう。
ということは、だ。
戦争前から日本にいた、ということになる!

どういうことなのでしょうか?
在日はすべて強制的に日本に連れてこられたんじゃないのか!
戦時徴用の朝鮮人の適用に関しては、
1938年 国家総動員法(朝鮮人は適用外)
1939年 朝鮮人労働者募集要項(募集方式)
1942年 鮮人内地移住斡旋要綱(斡旋方式)
1944年 国民徴用令(徴用方式)
ということになってます。
戦中の労働不足のため、強制的に連れてこられた、というのが今まで聞いてきた強制連行という主張です。

この方、戦争前にすでに生まれてます。
1939年の段階で16~17歳、44年だと21~22歳という計算になります。この年齢ですと女子挺身隊、或いは朝日新聞の大好きな従軍慰安婦だ、というのなら話はわかります。でもこの場合だと在日1世になるはずです。
それなのに在日2世ということは、この方の両親はいつ日本に来たのでしょうか。

考えられることはただひとつ、戦前に日本に渡り、そのまま日本に残ることを選んだ、これだけです。

在日朝鮮(韓国)人はすべて強制連行の被害者ではなかったのでしょうか?
朝日新聞もそう主張していたと記憶しているのですが。

戦前生まれの2世を”在日”として紹介する朝日新聞。
これだけでも彼らの主張にどれだけ嘘が含まれているか、わかろうというものです。
皆さんはどう思いますか?




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。


ここのところずっとチャットが攻撃されてまして、常連さんがあまり来なくなってるようです。
常連さん達との会話って、結構勉強になるし、疑問を感じて調べたり、と参考になってるんですが、至極残念。
で、このところ日韓掲示板の方を覗くことが多くなってます。
その時に見つけたものをご紹介。

自らの行為を棚に上げ北朝鮮を非難する愚かな日本右翼 by enjoykorea

内容はくだらない北朝鮮擁護と日本非難なんで、読みたい方だけご覧くださいなw

この投稿者なんですが、一応「JPN」となってます。
日本側からアクセスしているということですが、日本人かどうかまた別問題。
彼との会話の一部を取り上げてみます。
(Qは日本人の発言、Aはスレッド投稿者の返答です)

Q.中国人の書いた本でも朝鮮系日本人が日本軍の権威をかさにきて麻薬密売をしていた事が書かれている。今も昔も半島人は本当に麻薬と人身売買が得意だよなあ。溜息
A.日本人は息を吐くように嘘を吐きますね
Q.少なくとも日本政府は麻薬密売業者を徹底的に摘発すべきだね。これは差別じゃないんだよ!
A.何らかの代替措置をとらない限り差別ですね。 彼らが貧困に喘いでいるのは日本の責任
Q.戦後も在日犯罪の特徴は人身売買と麻薬だった。犯罪者を日本国民にした愚かさよ・・・orz
A.日本人も同じだけしましたね。 そこまでして韓国人を悪人にしたいのですか?差別意識が現れてますね。
Q.なんだかんだ言っても、法律を守る気がないんですね。これじゃあ仲良くできるはずもない。
A.何故日本の法律を韓国人が守らなければならないのですか? 守らせるほうが可笑しいですね
Q.倭寇よりも元寇の方が先なんだが? もしかして知らないの?
A.元寇よりも倭寇の方が先なんだが? もしかして歪曲教科書で習ったから知らないの?

この回答、どう見ても「自分は日本人である」という意識がある者の発言とは思えません。
おそらくは在日朝鮮(韓国)人であると思われます。ま、日本逗留中の韓国人の可能性もありますがねw

いくつも電波な発言をしてますが、中でもこの2つが黒猫の心の琴線に触れましたw
何故日本の法律を韓国人が守らなければならないのですか?守らせるほうが可笑しいですね
韓国人は日本の法律を守らなくて良い……遵法精神の欠片もないお答えw
何度かこれに類する発言・逸話を聞きましたが、ここまではっきりと言ったのは初です。
すべての在日が同じとは思いませんが、「韓国人に日本の法律を守らせるのはおかしい」と発言する在日がいることが、嫌われる最大の原因だと思うんですがねぇ。
法律を守らない=犯罪者ってことになるんですが、朝鮮総連も家宅捜索を受けて似たようなこと言ってましたねw

元寇よりも倭寇の方が先なんだが?もしかして歪曲教科書で習ったから知らないの?
捏造歴史教育を受けた本国韓国人でも、まずはこうは言わないでしょうというお答え。
歴史を知らない、というより「思い込みの歴史」しか持ってないのでしょうw
倭寇とは何だったのか、そしてどう移り変わっていったのか、事実を無視して、思い込みの発言。
素晴らしい馬鹿ですw

この発言を最後に彼はその場から消えていきました。
もっと電波な発言を期待したんですけどねぇw

他にもないかと検索かけたら、痛いスレッドがいっぱい出てきました。
ひとつふたつ見たら、もうお腹いっぱいw
電波に侵されない自身がある方だけ見て下さい。

http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=writer_id&sw=stealth_117&ty=




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
年が明けてから、喉に違和感を覚えてたんですが、ここ数日で痛みがひどくなりました。
唾を飲み込んでも痛いんですよ。
どうせ風邪だろうとほっといたんですが、いっこうに良くならず…病院に行って来ました。
そしたらやっぱり風邪だって。
鼻水がよく出るのは鼻炎、で喉も炎症、風邪の症状ですって。
風邪薬が出たんで、飲んで大人しくしてます。
皆様もご注意を……ああ、喉が痛い(x。x)゜゜


盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の新年記者会見の記事を集めてみました。
前回の演説で言えなかったことを言ったそうですな(-o-)y-゚゚゚゚゚

離党求められれば離党する、盧大統領が新年会見 2007/1/25 YONHAPNEWS
20070125175431-1.jpg

内容はこんな感じ。
盧武鉉大統領、安倍首相の靖国参拝自制を希望 2007/1/25 YONHAPNEWS
盧武鉉大統領「訪日に条件をつけたくない」 2007/1/25 朝鮮日報
「訪日に条件をつけたくない。小泉首相が包括的な前提を無視し、靖国神社を参拝したため、会談も断り、面会しなかった」
「安倍首相は靖国参拝をしていない。日本の各指導者も世論も、この問題を真摯に考えてほしい」


「中国の温家宝首相が日本に行くから、ウリも行くニダ。条件は付けないが、アベは靖国参拝するなニダ!」
条件つけてるじゃんかw

盧大統領「日本人拉致問題は核問題と同列ではない」 2007/1/25 朝鮮日報
 「韓国国民のほとんどが日本人の心情をよく理解しており、日本政府の主張に対してもおおむね同意しているだろう。だが6カ国協議の枠内で拉致問題が最優先課題となったり、北朝鮮の核問題と同列で話し合われるのは、6カ国協議参加国のほとんどが望んでいない」

拉致問題が協議の最優先課題になった場合、一番困るのは韓国政府でしょうからね。
しかし、日本人の神経を逆撫でしすぎだよ、ノムたん(-.-#)ビキビキ

盧大統領「南北首脳会談、この時点には難しい」 2007/1/25 中央日報
同時に行なえることがあり順次に行なえることがあるが、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議や南北首脳会談は順次に行なうべき問題だ。北核問題の基本的な糸口がつかめない状況で南北首脳会談を行なっては、北朝鮮側に不利な環境を作るだけでなく、韓国にとっても得るものはない。だから、この問題は順次に行なうべきだ」

「今すぐは無理だが、絶対にやるニダ!無論北朝鮮に有利な形でやるニダよ。」…でしょうか。
もうひとつこういうのも。
盧大統領「南北首脳会談、あり得ない話だ」 2007/1/26 朝鮮日報
「現段階では何も分からない。会談実施に向けた取り組みもしていない。今のような状況下では難しいと思う。これがわたしの最後の答えだ」
「あり得ない話をしょっちゅう持ち出し、まるでわたしが泥棒でもしようとしているかのように、“お前はわが家の敷居をまたぐな”と、おとなしくしている隣人に“あなたはわが家に来ないでほしい”と言っている。こんなことを言われては気分が悪い。明らかな政治的攻勢だ」


けど「昨年に北朝鮮側と接触し、(首脳会談を実施したいという)意思を伝えたが、前向きな返答は得られなかったと把握していると話しており、「会談実施に向けた取り組み」が行われていることは確認されている」だそうです。

盧大統領「核実験の可能性について話すのは不適切」 2007/1/25 朝鮮日報
「北朝鮮が核実験をするかどうかについて話すのは、非常に重いことだ。むやみに語ってはならない。可能性を正確につかむことはできず、わたしの判断で話すのは適切ではない」
「外交安全保障において最も苦痛なのは、海外のマスコミだ。米国のマスコミは北朝鮮を見る観点でさまざまな話をする。北朝鮮に対し非常に悪い印象が植え付けられても、米国では特に悪いことはない。また、韓半島(朝鮮半島)の危機感が高まったとしても、当分彼らに問題はない。日本も同じだ。韓国は危機感が高まれば直ちに経済が揺らぎ、深刻な問題になる。北朝鮮のさまざまな状況については一つ一つが難しい」


何が言いたいのやらよくわかりませんが、ノムたんにとって北朝鮮の核実験を話題にすることは、かなりあやういことらしいです。

盧大統領「日本だけがなぜ特別待遇を受けようとするのか」 2007/1/25 朝鮮日報
「誠意を尽くせば解決できる問題に誠意を尽くしてくれることを望む」
「解決が難しい問題は先送りするとしても、歴史問題や靖国問題といった易しいものは解決可能な道がある
日本だけがなぜ特別待遇を受けようとするのか。なぜ日本だけ過去の問題を黙殺しようとするのか。普遍的な原理に基づき、誠意をもって取り組んでくれればいいと思う。両国関係において、協力基盤を拡大するための小さな努力がなければならない」


さすがはノムたん、こうこなくてはねw
でも本音はこうじゃないかと思います。
「なぜウリナラは特別待遇を受けられないニカ?ウリナラのために日本はもっと努力しる!」

盧大統領「『平和の海』、公正なのでは?」 2007/1/25 中央日報
「あの海が、韓国では東海であり、日本では日本海だが、世界的には日本海がもっと良く知られているもの。さらによく知られるようになったのは植民支配時代ではないか。だからら少しずつ歩み寄り、平和の海、和解の海といえば、志のある国民は歓迎するだろう」
「(平和の海のことで)批判を受けたが、外交チャンネルを通じて公式に提起するのは適切でないため、首脳会談でプラスアルファとして提案してみたもの。公式のものではないが、突然提案したわけではなく、長い苦心のすえ下した結論だ。批判する方々に、何かの道を開いていくため模索するのが政治であり外交だ、と申し上げたい。そうした提案は首脳会談以外にできるものではない」


えっと………首脳会談での提案なんて公式中の公式提案だと思うんですがね。
公人としての意識があるのかどうか、はなはだ疑問です。
でも結局言いたいのは、
「ウリは努力してるニダ。批判は間違ってるニダ」
じゃないのかと。

盧大統領「“大統領選用”と非難されても改憲する」 2007/1/25 朝鮮日報
「改憲の責任を追及するということは、批判するということだ。これでは法的責任を問うこともできず、適切ではない。改憲がなされなければ政治的に責任を問うということは、まさに批判するということ」
「大統領選挙の過程で影響があるかないかに関心を持つことはない。また、今後やろうと思うすべての政策がすべて大統領選挙と関係しているとは言えない。それでは罪をなすりつけることになりうる。大統領選挙用だという非難のために、2年間準備してきた政策にフタをしてしまうことはできない。大統領選挙とは関係なく、改憲を目指す」


私の読解力が足りないのか、それとも日本語訳がおかしいのか、理解できません。
「責任の追及 → 批判
 政治責任を問う → 批判」
事実を突きつけられると差別だ、と言う朝鮮人が多いので、彼らなら理解できるのかもしれませんが、私には理解できかねます。

盧大統領「ウリ党を壊すことなく、大団結を目指そう」 2007/1/26 朝鮮日報
「ヨルリン・ウリ党を中心に新党を結成しようと主張している皆さん(新党結成派)の政治的な目標を達成できる方向で努力してみよう。新党を結成すると主張している皆さんと話し合いたい。党を壊すことなく、大団結を目指そう」
「大統領のせいで離党するというのなら、彼らが離党するよりも、いっそのことわたしが離党した方が、党にとっていいことではないか」


えっと、「おまえらが出て行くくらいなら、ウリが出て行くニダ」ですか?
なんかもう、目的がなんなのかわからなくなってしまいます。

盧大統領「任期短縮、絶対あり得ない」 2007/1/26 朝鮮日報
「はっきり言うが、絶対にあり得ない。(憲法改正問題に)進退をかけるということはない」
「憲法改正に進退をかけるとすれば、それは政治的な駆け引きになってしまう。憲法改正の必要性はうやむやになり、大統領職を投げ出すのか否かといった話が出てくることになって、結局政治的な駆け引きにつながってしまう」
「憲法改正の機会をもう一度与えるために任期の短縮を考えたが、適切ではないのでやめた」


この人にとって、憲法改正とは政治的な問題ではないんですね。
ではいったい何だと思っているのか、この発言からでは推測すらできません。
いやもう、「終身大統領」を宣言しちゃいなさいよw


ノムたん頑張ってます。
23日のテレビでの演説に続き、この記者会見もテレビ放送されました。
で、韓国民の反応は、というと…
【写真】新年記者会見に背を向ける市民 2007/1/25 中央日報
20070125190723-1.jpg

ノムたん(´・ω・)カワイソス


紹介はしたものの、結局ノムたんが何を言いたいのか、理解できない黒猫でした まる




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の新年特別演説をちと期待してました。
全文が出てくるのを待ってたんですが、まだ日本語版では出てないみたいです。
木村幽囚記さんのとこに韓国版の全文記事と機械翻訳を紹介してくれてます。
けど、これ借りてきて、エントリー書くのはさすがにねぇw
機械翻訳もそれなりに読み慣れてきたけど、やっぱり理解しがたい点もあるし。
で、関連の記事を集めてきました。


盧大統領「民生破たんは現政権に責任なし」 2007/1/24 朝鮮日報
200701240000292insert_2


盧大統領、またもマスコミ批判「記者は国民に賠償を」 2007/1/24 朝鮮日報
「2004年に心理的危機を遮断すべく、経済危機は生じていないとわたしが述べたところ、マスコミから袋だたきに遭った。マスコミから昼夜を問わずたたかれるのは日常茶飯事だが、この件でマスコミは国民までをもたたいてしまった」
「経済危機説が最も盛んだった03年から04年にかけて、外国人投資家らは韓国の株式を大量に買い占めた。市井では“英字新聞を読む人は韓国株に投資し、ハングル新聞を読む人は投資しない”という言葉が飛び交うほどだった。ところが、05年に株価が大幅に跳ね上がり、韓国の投資家らは大損を被った。韓国経済の危機と書き立てた記者らは、国民に損害を賠償すべきではないのか」
「行政首都建設のため不動産価格が上昇したと報じた新聞もあったが、行政首都建設に関する補償金として出費したのは3兆ウォン(約3879億円)程度に過ぎない。さらに政府の調査によれば、その補償金として支払われた資金が首都圏に投資された例はほとんどなかった。正確な報道を心掛けてほしい」
十分に効果のある政策だったが、一部の不動産マスコミが効果のない政策だと書き立てたので、より強力な政策を打ち出した。結果的には不動産マスコミが自ら墓穴を掘った格好だ」
「もし、わたしが改憲を提案しなかったならば、その後改憲論議が起きるたびに、一部マスコミは“20年に1度の絶好の機会だったのに、盧武鉉政権は職務を放棄した”と非難するだろう。特に某紙はそのように書き立てるはずだ」
「あと1分になった。現政権はマスコミの特権と横暴に対抗している。韓国マスコミは自ら政治を支配しようとする政治権力ではなく、(本来の役割である)市民の権力に回帰すべきだ。社主のための言論ではなく、市民のための権力に立ち戻るときまで、(わたしは)屈服しないだろう」
(大統領の発言部分を抜粋)

1時間も演説した割りには、なんか拍子抜け。
ノムたんファンが喜ぶような発言が少ない。
これを見た限りでは、自己擁護と責任転嫁、マスコミ批判しかしてないように感じます。


演説に対する韓国マスコミの反応です。
【社説】「野党やメディアさえいなければ」という盧大統領(上) 2007/1/24 朝鮮日報
 初代大統領をはじめ歴代の政権でも、何かうまくいかないことがあれば野党やメディアのせいにするのが常だったが、ここまで徹底して野党やメディアに責任転嫁した大統領は初めてだ。盧大統領は、野党とメディアさえ存在しなければ、大成功を収めていたはずだと信じているようだ。
 盧大統領は「皆さん、明日の朝刊を見てください。生放送ではそれほどのわい曲は不可能だが、明日の一部新聞には、今日この席で皆さんが見聞きしたのとは違う内容の記事が掲載されるでしょう」と予告してみせた。まるで町の不良が言いがかりをつけるような盧大統領の態度には、メディアに対する恨みや憎しみが込められている。また野党や大統領候補たちに対する非難は、あたかも与党候補のための選挙運動のようだった。
(一部抜粋)
【社説】「野党やメディアさえいなければ」という盧大統領(下) 2007/1/24 朝鮮日報
 大統領の言うとおり、現在途方もないツケを支払っている大韓民国が、今後の1年間にまたどれほどのツケを背負い込むことになるのかを考えると、暗たんとした気分にならざるを得ない。(一部抜粋)

<分析>盧大統領「自賛・弁解・抗弁」の心理浮き彫りに 2007/1/24 中央日報
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の新年特別演説には「憤まんさ」「抗弁」「憤怒」が染みついていた。予定された1時間じゃ全然足りなかった。青瓦台(チョンワデ、大統領府)が配った演説文の原稿だけでもA4用紙で61ページ・約4万3000字にのぼった。盧大統領は自問自答で演説をスタートした。(一部抜粋)

長いので、是非リンク先にてご精読ください。
でも何をどう言おうとも、彼を大統領に選んだのは君達自身だから。
弾劾裁判を潰したのも君達自身だから。
で、そのツケは韓国だけでなく、他国にも波及していることも理解して欲しいものですな。


続いて、国民の反応を綴った記事です。
盧大統領新年演説:「演説そのものが失敗だった」 2007/1/25 朝鮮日報
 23日夜、テレビで生中継された盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の新年特別演説について、演説そのものが「放送上の事故」といえるほど失敗したものだった、と酷評する声が相次ぎ、青瓦台(大統領府)秘書室は24日、1日中対応に追われた。(一部抜粋)

<取材日記>大統領演説に国民は戸惑い 2007/1/25 中央日報
しかしその瞬間、大統領より何倍もあわてた人々がいた。まさにテレビの前の国民だ。大統領演説が10分を超えると、新聞社には電話が鳴り続いた。演説内容に戸惑いを感じるという内容だった。
「民生問題は自分が起こしたのではないなんて…それが大統領が世の中に言う言葉か。大統領は無限の責任を負わなければならないのではないのでしょうか」(興奮して震える声で50代の男性)。
演説が40分ほど続くと形式についても戸惑いを隠せないといった電話がかかった。「大統領新年演説なら『このようなことをし、あのようなことをする』とこれからの話をしなければならないのではないでしょうか。どうしてしきりに『あとまわしにする』という言葉ばかり言うのか」(平凡な主婦だと明らかにした40代女性)。
自信も度が超せば傲慢に聞こえる。傲慢な言葉は聞き手の心に壁を作る。聞き手を無視することのように映るからだ。聞き手が拒否感が感じればそれを説得するのは難しくなる。
23日、盧大統領の演説が国民を説得するのに失敗したのはこのためだ。
(一部抜粋)

朝鮮日報も中央日報も容赦なく、「失敗」と。
で、韓国の主要なテレビメディアは3社あるそうなんですが、3社ともこの演説を生放送したそうです。
大統領新年演説中継視聴率22.3% 2007/1/24 中央日報
MBCが10.7%、続いてKBS8.3%、SBS3.3%だった。
一方、同時間帯に放送されたKBS2テレビ月火ドラマ『花咲く春が来れば』は16.4%の視聴率を見せた。22日には5.4%にとどまっていた同ドラマが3倍の視聴率を見せ、反射利益を得たといえそうだ。
一方、平均50%近い視聴率を見せているMBCドラマ『朱蒙』(ジュモン)は、新年演説中継で1時間遅く放送されたが40.2%の視聴率を記録、相変わらずの人気を示した。


まあ、大統領演説の視聴ですが、韓国のテレビ事情に疎いので高いのか低いのかよくわかりません。
日本でならかなりの高視聴率ですけど。
けどその後のドラマが40%を超え、平均50%ってことを考えると、いまいち低かったのかもしんない。

視聴率が現わすように、国民からは怒りの声も。
「盧大統領演説午前にすればいいのに…朱蒙が見られない」 2007/1/24 中央日報
「どうして午後10時に新年演説をするのかまったく理解できません」--。

人気番組の時間帯に政見放送なんかやっちゃえば、当然の反応ですね。
私も子供時代に、見たいアニメがG戦放送で潰されて見れずにGが嫌いになったということがあり………いやいや、関係ないですねこれは。
娯楽を奪われた恨みは結構大きいと思いますよ。


最後は政府と政党の反応です。
盧大統領「演説の途中ペース失った」 2007/1/24 中央日報
演説の途中、ペース(速度とリズム)を失った」。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が24日の朝、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の参謀会議で述べたものだ。青瓦台・尹勝容(ユン・スンヨン)広報首席は、大統領の同コメントを伝えながら「準備した原稿を全部消化できず残念だった模様だ」とした。(一部抜粋)

1時間も演説しておいて、まだ足りなかった、と。
というかきっちりまとめられなかった、大統領が悪いんじゃないですかねぇ。

盧大統領の演説…ウリ党は歓迎、ハンナラ党は批判 2007/1/24 YONHAPNEWS
 禹相虎(ウ・サンホ)報道官は論評で「盧大統領は政権発足当時の状況を振り返り、政府の課題と努力、公約履行過程について詳細に説明したと思う」とし、成功のカギは必要なときに改革をすることとの考えに共感すると述べた。また、成功や評価にとらわれずに憲法改正発議を含め与えられた最後の責任を尽くすとした大統領の意思を評価し、政権終盤に向けた協力に最善を尽くしたいとの考えを示すとともに、ハンナラ党など野党に対しても国政への協力を求めた。
 一方、最大野党のハンナラ党は、「盧大統領の現状認識は国民とあまりにかけ離れている」とし、失望的な内容だったと厳しく批判した。羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)報道官は「品格のない演説で、自己強迫を示しただけ。自画自賛し野党とマスコミへの責任転嫁で一貫している」と批判した。
(一部抜粋)

国民の反応を書いた記事を見ると、野党の方が正しいと思ふ。

これらの記事を読んだ感想。
「結局のところ何が言いたいのやらよくわからん。
今までどおり、やりたいようにやりますよ、って言ってるだけじゃないんだろうか」

さて、演説の中に反日がなく、落胆されている皆様。
さすがはノムたんです。
期待は裏切りません。
今日(25日)に大統領が新年記者会見を開いたようです。
ある程度内容が見えてきたら、紹介したいと思います。





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
ローソンに立ち寄った時、ふとソン・スンネンのポスターが目に入りました。
なにやら写真集の販売のようでして、こんな田舎でソン・スンホンを知ってる奴どれだけいんねん、とか思ってしまいました。
だいたい、こういうブログをやってるからこそ私も名前だけは知ってるわけで(顔見てもわかんないw)、こいつを知ってるのは嫌韓派・在日・コアなコリア映画ファンくらいだろうと思うんですけどね。
で、ちと調べてみると限定3万冊………「さんまん~~!」
限定の数量じゃないでしょう。
買っても値が上がるわけないし、男の写真集が約6千円だなんて何を考えているのやら。
だいたいそんなに売れるものかどうか……あ、在日は60万ほどいるか。
で、完売ニダ、ソン・スンネンは日本で大人気ニダ、って騒ぐんでしょうねw
こんなもの買う奴はホントに損すんねん………すいません、調子に乗りすぎましたm(__)m
内容が知りたい方は、下記URLをクリックしてください。
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=690601

でね、なぜ最近になって韓流を流行らそうとするのか、ちょっと考えてみたんですよ。
以前は韓国に興味がある人なんて誰もいない。で、日本人は知らない国は好きな国ってぐらいのお人好しで、過去に日本が悪いことをしたって理由も知らずに思ってた。
マスコミは韓国のことを何も知らせずいて、日本が悪いとだけ言い続け、結果としてそれが韓国のイメージを良いものにしていたんですよ。
しかし、ネットの普及に伴って「韓国と韓国人はおかしい」と思う者が増えていき、日韓W杯で爆発的に増加した。
いわゆる嫌韓派の登場ですね。
そういう時に冬ソナが一部に流行した。
マスコミとしては韓国のことを黙ったままではイメージは悪く一方なので一時的な冬ソナブームを韓流と呼びはやして一大キャンペーンをはり、韓国のイメージアップを図ったんだと思うんですよ。
韓国の芸能人はこれだけ格好いいんだぞ、韓国人は皆同じなんだぞ、とね。
だからこそ「韓流スター」として煽り文句をつけて売り出してる。
韓国側もそれに乗っかって、日本に金儲けに来る。
供給を過剰にすることにより、需要があるかのごとく見せかけているだけに過ぎないんです。
周囲に韓流があふれていれば、一般の人は人気があるんだな、と思う。
そういう誤解を狙ったものが韓流であり、目的は韓国のイメージアップなんだろうと考えるわけです。
その証拠にどんなにはやし立てても、未だに「ぺ天使様」を超える知名度を得た韓流スターはいない。
で、冒頭のソン・スンネンは俳優としてはそこそこの評価を得ている(らしいんだが、よく知らない)ので、「最後の韓流スター」と煽って売り出している。
ホントに「最後の韓流」にしてもらいたいね。
日本での人気作品もないのにスター気取りでいられる韓国芸能人にはもう飽き飽きですよ。
最後にひとつだけ…「女性韓流スター」がほとんどいないのは何故なんですかねぇ。
そこら辺を突っ込んだら、面白いかも知れませんねw


韓国の中学生に親北朝鮮教育…その内容とは 2007/1/22 朝鮮日報
「全教組指針書」を摘発
 「北朝鮮が南侵(韓国に侵入)するかも知れないという論理は、50数年間米国と国内の守旧反共勢力が国民を洗脳してきた結果だ」「北朝鮮が核兵器を保有しようとするのは、米国が“核先制攻撃”で脅迫する状況の中、自衛的な核抑止力を保有しようという正当な権利だと(北朝鮮は)主張する」…。
 全国教職員労働組合(全教組)ソウル支部の統一委員長を務めた教師が、中学教育を目的に作った「親北意識化指針書」を持ち歩いていたところを、公安当局に押収され、取り調べを受けていることが21日、確認された。全教組の教師が意識化教育目的の体系的な指針書を所持し、摘発されたのは今回が初めて。ソウル地方警察庁保安2課は、このほどソウル市江東区M中学校の社会教師チェ容疑者(44・逮捕)の自宅で、「北朝鮮30問30答」という文件を押収した。チェ容疑者はこの文件をはじめ、多量の利敵表現物を所持・配布した疑い(国家保安法違反)で、ソウル市江南区C中学校の道徳教師キム容疑者(49)と共に20日、逮捕された。チェ容疑者は2003‐04年、キム容疑者は2005‐06年に全教組ソウル支部統一委員長を務めている。
 公安当局は、全教組の一部教師らが教育現場でこうした指針をそのまま使用していた可能性があると見てさらに捜査を拡大している。当局はこの文件の出所と、この文件が教師らにどのくらい配布されたのかについても集中的に捜査している。
 この文件はA4用紙16ページ分で、生徒たちが教師に北朝鮮について質問する可能性がある項目30問と、それに対し教師らが回答すべき内容30項目を一目瞭然で分かるようにまとめたもの。中学2年生を対象としており、回答の内容はほとんど在韓米軍撤退や先軍政治(すべてのものに軍が優先するという北朝鮮の政策)賞賛など、北朝鮮の主張をそのまま収録している。
 指針書には「大韓民国こそ臨時政府の系統を受け継ぐ韓半島(朝鮮半島)唯一の合法政府だと言われているが、論争が多く起きている主張で、北緯38度以南、つまり南側での合法政府だと正確に言うべきだ」「先軍政治は、革命的指導者と革命的党が革命軍隊を前面に押し出し全人民を革命化する新たな社会主義政治の方式だ」という内容もある。
 公安当局は、この文件には利敵性があると判断し逮捕令状を請求、裁判所もこれを認め、チェ容疑者を逮捕した。しかしチェ容疑者は同文件の出所と配布の有無については徹底して黙秘を貫いているという。
 この文件は事実上「思想の白紙状態」にあるまだ幼い生徒たちを意識化教育の対象としている点で衝撃的だ。一部柔らかい表現に書き直さてはいるものの、実際には北朝鮮の主張や論理がそのまま盛り込まれている。公安当局関係者は「中学2年生の生徒たちに一方的な“反米自主化”を教え込むことを目的とした偏向洗脳教育資料」と指摘する。
 生徒たちの質問として想定されているのは▲北朝鮮の1党独裁体制▲金日成(キム・イルソン)親子の偶像化▲世襲独裁▲経済難▲核武装▲南侵の可能性▲主体(チュチェ)思想洗脳教育などだ。これに対する回答はパターンが決まっている。「北朝鮮の現実を否定的に見るのは、現在の韓国の道徳教科書が間違った視点を拡大した結果」という前提のもと、北朝鮮の体制を巧みに正当化し、その賞賛を誘導するという形を取っている。
 例えば「北朝鮮が核ミサイルで武装すれば、軍事強国ではありませんか?」という質問に対する回答は、「北朝鮮が南侵する可能性を心配するのは思い違い→北朝鮮の主な敵は米国なので、軍事力を強化するほかない→南侵論は在韓米軍駐屯を正当化しようとする米国と守旧反共勢力による国民洗脳の結果」となっている。
 公安当局関係者は「この指針書は巧みに事実を歪曲しており、製作意図や内容を見れば利敵性は明白だ」と語る。また「今回の事件は全教組全体の問題と言うよりは、まだソウル支部統一委員会の一部教師に限られた問題として見なければならないが、内容が衝撃的なだけに、これをもとに現場で実際に教育が行われていたかどうかについても捜査していくつもり」と話している。


「利敵行為」として全教組の一部職員を逮捕したとのニュースですが、その内容たるや恐るべきものです。
ただ内容に関しては韓国の非難はできないんですよね。
日本でも日教組が似たようなことやってますし。
反政府という点では、全教組も日教組も同じです。

で、こちらがその内容の一部です。
「北を封建王朝に例えるのは北を軽蔑し侮辱する言動」 2007/1/22 朝鮮日報
「北朝鮮30問30答」の抜粋
■文献が提示する教師の回答例 
-北朝鮮はなぜ核兵器を作ろうとしているのですか? 
 「米国が“核先制攻撃”で脅している状況で、自衛的な核抑止力を保有するのは(北朝鮮の)正当な権利だ」
-南北の歴史を比較して教えてください。 
 「分断国家である大韓民国樹立に決定的づけたのは、親米反共主義者の李承晩(イ・スンマン)や、韓国民主党などの親日派を持ち上げた米国だ」「北朝鮮は金日成など抗日パルチザンの抗日民族解放闘争により建設された」
-北朝鮮は親子世襲体制だと聞きましたが? 
 「北朝鮮を封建王朝に例えるのは、北朝鮮を軽蔑し侮辱する敵対的な言動だ。そうだというなら(封建王朝だというなら)すでに圧倒的な外的圧力に屈し滅んでいるはずだ」


こうやって子供達を洗脳していく、とても怖いことです。
子供達の未来を守るためには、こういう組織は破棄すべきでしょう。
同様に日教組も排除したい(´ヘ`;)ハァ


「泥棒は良くない!」 小学生を注意した中学生が… 2007/1/22 朝鮮日報
 近所の小学生たちが車から現金15万ウォン(約1万9000円)を盗んだことを知った中学生3人が、これを注意するという理由で暴行を加えた後、残りの現金を奪うという事件が発生した。
 光州西部警察署は21日、宅配の車から現金15万ウォンを盗んだA君(13)=小学6年=ら小学生3人と、盗んだ現金を強制的に奪い取ったB君(15)=中学3年=ら中学生3人など、計9人を特殊窃盗容疑で逮捕し、現在取り調べを行っている。
 A君は19日午後1時ごろ、光州光山区松亭洞の某マンションの駐車場に駐車されていたキム某さん(34)の宅配トラックに忍び込み、現金15万ウォンを盗んで逃げた。
 A君らはこの後、盗んだ現金で光州西区花亭洞のにあるネットカフェでゲームをしていたが、この事実を知った顔見知りの先輩B君が20日午前3時ごろA君らのところにやって来て、「泥棒はするな」と暴力を振るった後、残りの現金6万6000ウォンを奪っていった。
 A君は3‐4時間後、ほかの先輩のC君(18)ら3人のところへ行き、暴行された事実を伝えると、C君らは現金を取り戻すためB君を訪ねた。しかしB君が携帯電話で警察に「暴行されている」と通報、現場に駆け付けた警官によって全員が検挙された。
 警察の関係者は「この子たちは普段から頻繁に家出をしている子どもたちで、顔見知りの関係だったことが確認された。先輩の立場から後輩に注意するのはよいが、注意のためだといって現金まで奪い取るのは行き過ぎ」と話した。


タイトルだけ見れば非常にいい話なんですが…(o_ _)o ドテッ!
どんな教育を受ければ、こういう思考ができるようになるんですかねぇ。
けどね、一番の問題点はそこじゃないと思います。
「注意のために現金を奪うのは行き過ぎ」という警察関係者のコメントです。
注意のための暴力はいいのか凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
馬鹿ニュースでした。


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
フィオリーナの以心伝心さんが竹島プロジェクトというのをやってるそうでして、参加したくとも何をしていいものやらわからず、でしてw
竹島プロジェクト2007 今年も釣ろう韓国メディア by フィオリーナの以心伝心
とりあえず、「竹島の日」を紹介しようとバナーを貼って、エントリーを書くことにしました。
バナーからはそれぞれ、島根県の竹島の日のページ、島根県HPトップへリンクするようにしてあります。
ここにもリンクを貼っておきます。
http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/takesima/(島根県のHPです)
今年のイベント紹介です。
「竹島の日」記念式典・竹島・北方領土返還運動県民大会 参加者募集案内(島根県のHPへのリンクです)
1 開催日時・場所・主催
日時 平成19年2月24日(土) 午後1時から4時30分まで  
場所 松江市殿町158 島根県民会館中ホール
主催 島根県、島根県議会、竹島・北方領土返還要求運動島根県民会議
2 内容
記念式典 午後1時から1時50分まで
領土問題を考えるフォーラム 午後2時から4時30分まで
(1) 講演
○講師 佐瀬昌盛氏 (防衛大学校名誉教授)
 演題 「日本を取り巻く領土問題(仮題)」
○講師 黒田勝弘氏 (産経新聞論説委員・ソウル支局長)
 演題 「韓国は何故、竹島/独島に熱狂するのか」
(2) 竹島問題研究会からの報告
○「絵図・地図にみる竹島・鬱陵島 – 鬱陵島調査報告を中心に – 」
 舩杉力修委員(島根大学法文学部助教授)
○「2年間の研究活動と今後の展望について」
 下條正男座長(拓殖大学国際開発学部教授)
3 参加人数
 約500名
 うち、一般公募 約200名
4 応募期間
平成19年1月16日(火)から2月7日(水)必着


えっと、イベントの紹介ですから、転載させてもらってもいいですよね?
特に興味があるのは、太字にした産経新聞論説委員・ソウル支局長黒田勝弘さんの「韓国は何故、竹島/独島に熱狂するのか」です。
これは是非聞いてみたい。
しかし、2月24日かぁ、島根かぁ、行けないことはないが、きついなぁ………


竹島を知らない人のためにごく簡単に紹介しておきます。
まずは位置。
竹島位置 竹島①

竹島(韓国の独自名称は独島)は北緯37度14分、東経131度52分に位置します。
縮尺がないので位置がわかりにくいですね。
竹島(韓国名:独島)への距離は、島根県の松江からは220km、
朝鮮半島の蔚珍からは東方へ215kmの距離があります。
鬱陵島からは、東南の方角へ約92kmkになります。
竹島(韓国名:独島)は二つの大きな島から構成され、それぞれの面積は以下の通り。
面積 187,453 ㎡ (東島 73,297m2, 西島 88,639m2, 付属島 25,517m2)

歴史的経過はおいておいて、1905年に島根県に編入されました。(日本の領土として、あらためて宣言した)
で、戦後朝鮮半島が、日本の領土から独立し、韓国が「竹島をウリによこせ」と騒いだが、アメリカに相手にされなかった。
参照:ラスク書簡 by enjoykorea
で、サンフランシスコ講和条約に日本が1951年9月8日に調印し、1952年4月28日に発効することとなった。
この条約では、戦前に日本が得た領土を放棄する内容が入っており、そこに竹島は含まれていなかった。
参照:サンフランシスコ条約 by 帝國電網省

サンフランシスコ条約が発効すれば竹島は日本領土と確定する。
そこで当時の韓国大統領李承晩(イ・スンマン)は1952年1月18日に公海上に「李承晩ライン」を引き、竹島をその中に含め、武力支配した。
そんなことを知らない日本の漁船が竹島に近づく(「李承晩ライン」を超える)と、韓国軍に拿捕・監禁された。
この直後の1952年2月15日から日韓正常化交渉が行われるが、韓国政府はこの最中にも日本漁船を拿捕し、日本人を監禁し続けた。
韓国政府は拉致した日本人を人質として日本政府に譲歩を迫り、多額の経済復興支援という名目の賠償金と日本が朝鮮半島に残した資産を無償で得ることに成功した。この賠償の中には北朝鮮に支払うものと個人への賠償金も含まれている。
1965年6月22日に日韓基本条約が締結されるまで、韓国政府の日本漁船の拿捕は続いた。
そして、「抑留者数:3929人、拿捕された船の数:328隻、死傷者数:44人」という被害を与えたが、謝罪も賠償も韓国政府は何もしていない。
日韓基本条約では竹島の領有権は棚上げされ、現在に至るも韓国が武力支配している。

簡単に言っちゃうと竹島とはこういう経緯で問題になってるわけです。
日本政府はその後も抗議文書を送り、国際裁判所での問題解決を呼びかけてますが、韓国政府は無視しています。
参照:竹島問題 by 外務省HP

韓国政府及び韓国人が歴史がどうの、謝罪賠償がどうのと言い続けようが、サンフランシスコ条約で領土問題は決着しており、日韓基本条約の締結時に結ばれた「財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定」の第二条に「1 両締約国は,両締約国及びその国民(法人を含む。)の財産,権利及び利益並びに両締約国及びその国民の間の請求権に関する問題が,千九百五十一年九月八日にサン・フランシスコ市で署名された日本国との平和条約第四条(a)に規定されたものを含めて,完全かつ最終的に解決されたこととなることを確認する。」とあるとおり戦後補償に関しても完全に終わっているのである。

いつまでもぐだぐだと言ってないで、
「竹島を返して、拉致監禁した日本人に対して謝罪と賠償しやがれ、韓国政府!」






FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
新しいお題を戴きました。
「朝鮮の儒教」について、でした。
実はこれについて一度書こうと思って調べたことあるんですよね。
小中華思想について調べると、儒教は切り離せませんし。
その結果………あまりにも面倒なのですべて忘れることにしましたw
で、今回戴いたお題がこれでして……なんか去年の夏休みの宿題がまだできてないぞ、って渡された気分です(笑)
もいっかいお勉強して、聞いて来ますので、気長に待っていて下さいね。

同行二人」の番外で「メイドカグ」というものを紹介していたんですが…なぜかこれを検索してうちに来る方が増えてます。
他のサイトで「メイドカグ」が紹介されたようでして、そこの絡みでしょうかね。
見てきたんですが、店の内容は紹介されてませんでした、残念。
一応リンク貼っときますね。
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=37301&msgfull=yes
私が撮った写真とはアングルが少し違います。けど同じ店です。
メイド家具(写真はクリックで大きくなります)
愛媛の方で当ブログを見ている方、この店について情報があれば教えて下さいませ。
松山市から三坂峠に向かう途中にあります。市内です。


いろいろ大きなニュースもあるようですが、あえて小ネタを拾ってきました。気楽にいきましょうかね。

ソウルの「幸福指数」、世界10大都市で最下位 2007/1/19 朝鮮日報
 ソウル市民が感じる幸福度が世界10大都市の中で最も低いことが分かった。
 ソウル市傘下のソウル福祉財団と大韓民国学術院は、ソウル、ニューヨーク、トロント、ロンドン、パリ、ベルリン、ミラノ、東京、北京、ストックホルムを対象に、幸福度と市民の満足度を調査した結果を18日に発表した。
 その結果、ソウル市民の幸福度が63.6点(100点満点)で最下位だった。ストックホルム(80.1点)が最も高く、トロント(80.0点)、ニューヨーク(78.3点)、ロンドン(76.7点)の順だった。アジアでは東京(69.0点)と北京(67.8点)がそれぞれ8位と9位だった。
 ソウル市は11の調査項目のうち、幸福度と、福祉、文化教育、生態環境、生活環境、市の行政、共同体生活、自負心という8項目で最下位だった。
 職業選択の機会や物価など経済(38.8点)では7位、夜間の一人歩きや交通事故の危険など安全(37.6)と健康(66.8)はそれぞれ9位を記録し、この3項目だけが最下位を免れた。
 今回の調査は都市別に、1000人(ミラノは1014人)の市民を対象に電話調査を行った結果だ。調査は各項目に対する満足度を5段階に区分し点数をつけた。


幸福度調査って時々ニュースになりますね。
その韓国版です。
ま、順位がどうとかははっきり言ってどうでもいいんですが……さらりとソウルを世界10大都市に含めてやがるw
何を基準に10大都市を選定し、ソウルが含まれることになったのか、それが一番興味がある点ですw


料理こぼして客が火傷…従業員に損害賠償 2007/1/19 朝鮮日報
 飲食店などで従業員のミスにより、熱い汁やコーヒーをこぼされた客が火傷を負ってしまうケースがまれにある。しかしこのような目に遭った客は、今後適切な補償を受けられるようになる見込みだ。先日、飲食店で料理を運んでいる際に汁をこぼし、客に2度(炎症や水ぶくれが生じ、腫れ上がってひどい痛みがともなう程度)の火傷を負わせた従業員に対し、2800万ウォン(約360万円)余りの賠償金を命ずる判決が下された。(一部抜粋)

あの、韓国には「雇用者責任」とか「使用者責任」とかいう言葉はないのですか?
それと、従業員が他者に損害を与えた場合、雇用主(企業)が賠償するのが当然だと思うんですが。
個人を訴えて、裁判所も個人から賠償金を取るよう命令って…つくづくおかしな国です。
で一番気になるのは「今後適切な補償を受けられるようになる見込み」の部分。
今まで謝罪も慰謝料も何もなかったんかい!


アルバイト職員が選ぶ社長の「よくつく嘘」1位は? 2007/1/19 中央日報
「今度また遊びにおいで」
「今日だけもう少し頑張ってくれ」
「今月は商売が上手くいかず…」
「来月は必ず支払う」
「採用公告には時給5000ウォンと書きながら実際には3000ウォンしか支払わない」
「私はアルバイトを家族のように考えている」


どういう時にこの言葉が出てくるか、わかりますか?
日本でも似たようなことは言ってるでしょうが…こんなに数は多くないと思ふ。


韓流映画、海外で「寒流」 2007/1/19 中央日報
韓国映画の輸出が急減した。
2005年7599万ドルだった韓国映画の海外輸出規模は昨年2451万ドルで、およそ68%も減った。前年度の3分の1にも達していない。
映画振興委員会(以下映振委)が18日、こうした内容の「2006年韓国映画産業決算」資料を発表した。これによると昨年の韓国映画輸出本数は208作品。2005年の202作品に比べ大きな違いはない。
問題は輸出単価だった。1編当たりの輸出価格が2005年は37万6000ドルだが、昨年は11万7000ドルに落ち込んだ。タイを除いたすべての国で輸出額が減った。特に日本への輸出が82.2%の減少率を記録した。これはこれまで日本で公開された韓国映画が続々興行に失敗しており、ある低度予測されたことだ。
映振委は「韓流スターたちのチケットパワーに対する期待感とこれによる高価輸出、両国取引の慣行の違いから発生する対立、公開規模と上映方法の合理性などがこれまで公に挙論されてきた問題」と指摘している。
(一部抜粋)

2005年が異常だったと、素直に認めりゃいいのにw


盧大統領、米ボーイング会長に「予算削減で専用機買えず」 2007/1/19 中央日報
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が米ボーイング社の会長に会って、昨年末大統領専用機の導入に向けた予算が削減されたことに関連、残念な気持ちを伝えた。盧大統領は18日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)を訪問したボーイング社のマックナーニ会長に「私は常にボーイング社の飛行機を利用している…専用機の購入を建議したが国会が予算を削り、今後もチャーター機に乗らなければならなくなった」と述べた。
とりわけ、盧大統領は「私が専用機を購入しようとしたのは私のためではなく、次の大統領のためになのに国会で予算を削られた」と繰り返し遺憾の意を示した。政府は08年まで1900億(約240億円)の予算を注入し大統領専用機を導入する方針を固め、初年度の予算として昨年、300億ウォンの予算を計上したが、国会が全額削減した。
(一部抜粋)

ノムたん(´・ω・)カワイソス
でも 言い訳の内容がテラナサケナス(´・ω・`)


生まれ変わった「ロボットテコンV」 2006/1/18 朝鮮日報
テコンV1 テコンV2(画像はクリックで大きくなります)
生まれ変わったら、マジンガーZとグレートマジンガーにますます似てきましたとさw
今日の写真でした。



FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。



久々のチャットネタです。
というか、引っ越してからログは初のような( ・o・)ハッ

今回は別に私がネタを振ったわけではなく、韓国人同士で盛り上がってるのを横で聞いてるだけでした。
だからあまり私は発言していません。

ちょうどこの時は2ちゃんねるが差し押さえ、閉鎖というニュースで盛り上がっている頃でした。


青は韓国人の発言、赤は日本人の発言です。
d : 名前顔住所まで分かって
S : それで 2chの露出の責任で訴訟あって差し押えあったじゃないの.
d : 彼らが訴訟受けた理由は
S : 問題は 2ch 管理者にあるというのだろう.
d : アックプルロの存在を公開しなかったからだと
d : きっかけは東京の一会社員(35)が 2chで自分の家族の実名及び住所が露出してネッサングでおちゃらかしのたねになったし去年 8月被害者がニシムラを相手でアックプルロに対する情報公開を要求する訴訟をかけたからだ.
d : よく見なさいと
d : 彼らが決定的に閉鎖された理由は
d : 匿名性を通じる無焚滅した嘲弄のためだと
S : それでは 2chがアックプルロの情報を出さなかったから訴訟されたか?
d : 情報を出したが
d : 罰金を出さなかったから
d : グゴッウチェナブドエオ結局
d : 閉鎖乞食
S : やっぱり 2ch 間違いじゃないの,.
d : すべての問題の根本を見なさいと =_=
d : それは過程で
S : 匿名掲示板で何をしても関係しない.
d : どうしても私たちは問題をボルテの視覚がちょっと違うようだね
d : 2chが閉鎖されていいことか?
S : そうだ. そのように正義感を持って直したければアックプルロに行って叱ってください. 面倒なの.
d : 私も指摘虚栄心がいっぱいになって自分が利口だとうぬぼれる少年相手は面倒で
S : 青少年は同じじゃないの. どうして. そして指摘虚栄心を言っていることも現在進行形でdlwlgnd と.;
d : 私さえ見れば有益な話をしようというとかもうちょっと進歩的な話をしようとテスヌンゲだれかそう w
d : なったの
d : オザピ二つとも問題があって
d : お互いに悪口を言おうとすればやめよう
S : 興奮しているんじゃないの.;
S : 私は全然悪口を言っていないが.w

m : 外国人には関係の無い話
d : 翻訳間違い
d : うん
d : 2chの文等を翻訳したサイトが韓国にある

m : その存在を知ってるのが不思議
d : どうしてもそのサイトはユーモアサイトであったようだが
m : でも、韓国には無縁の話でしょう?>2ch
S : 個別的であってしたようだ事ができない. せっかいがあまりにも多い. 肝が小さくて>d
d : 無煙?

m : 日本人だけ騒げば良い
d : ああ~
m : 無縁=縁が無い
d : sはちょっとやめなさい... うん? 争いたければ他人と争って
blackcat : そうでもないよ。朝鮮日報の記者はチェックしてるらしいし、韓国人のブログにも2chの紹介してるのが多いらしい
d : ぜひお願いする
d : もうくたびれたの
S : 一人で思う存分悪口を言って私に罪を越さないでくれ.

m : うわ、そこまで見つめてたの?>日本
d : 分かったからそれだけしよう
d : になったの?
S : どうしてあのようにオーバー的なことだ.;
d : 2chの話を翻訳したサイトは韓国に多いです
d : 走路
d : 嫌韓の話が多い

blackcat : うん。対2ch特亜用ブログ、なんてのもあるらしい。(これは本当の話らしいです。わざわざ探す気はありませんがw)
m : なんで、外国のサイトを、わざわざ翻訳してまで?
d : 主にユーモアを目的にする場合が多いようだ
blackcat : 同様にここ(日韓チャット)の対嫌韓日本人用ブログとか、エンコリ廃人用対策サイトなんてのもあるw
m : そんな、サイトは、普通に何処でも無いでしょう?
S : ジッグッギではない?w
d : 走路
(翻訳ミス。おそらくは「そうだ」と同意しているのかと)
m : そうなの?
d : 2chの嫌韓話やあほらしい話を翻訳して
d : それをあざ笑うサイトが多い

m : なんで、そこまで、日本のサイトを見たいの?
blackcat : 日本人に論破されるのが、よほど嫌いらしい。こう言う時はこう言え、みたいな指南サイトがあるのが驚きなんだがw
m : 驚きだな

S : それで 2chを翻訳するサイトはどこか?>d
S : 知りたくて

d : ゲソムン(サイト名だと思います)
S : そこだったの?
d : うん
S : ウワー.; これ反日サイトではない?
d : 2chの日本人たちはとても自分たちが指摘水準が高いと思うようだ
d : 何

m : 2chは国内専用だと信じていたが、外国人が見ていたのか!
d : 雁木えいを人前に漬けて食べるという話が 2chであった(人前は翻訳ミス。人糞のことでしょう。ってかホンタクのことじゃんw)
S : 『政治,経済』入って行ったら. 全部反日内容だ.;
d : いや
d : よく見て
d : 反日ではなく
d : 反日を呼んで来る 2chの掲示板だと ww

blackcat : ちなみに2chを真似たと思われるサイトが、アメリカと台湾にあります。台湾なんかもろ「台湾2ちゃんねる」って名前だしw
d : 彼らの反応を見れば日本が好きな人でも嫌やがるようにドエルコル
d : 2chの嫌韓たちの主張を聞いて見れば
S : ウワー. ジッグッウムである. これ. 2chの物を翻訳してあげて密かに見ている.;
d : まるで地球上に起きるすべての罪悪が韓国人だからであるもののように話したら

m : 好きな人もいれば、嫌いな人もいる
S : 嫌韓を選んであげたようだ.
d : 好きな人と嫌やがる人の問題ではなく

m : 嫌いな人の話だけ聞いてどうするの
d : 好きな人がどんなに嫌やがるようにドエッヌンがの話
S : 嫌やがる話を集めて嫌やがるようにするサイトだ.w
d : smileが日本語になったら 2chに行って見るのをお勧めして

blackcat : 言っても無理だよw 悪口言われてないか、2chをチェックしてるんだからw
d : それとも翻訳機を通じてでも
S : もう行って見たの.w

m : 2ch全部読んだ?(いや、無茶だろこれはw)
d : そこに韓国に友好的な掲示板があったの?
m : あるさ
d : 捜せば見せてくれて
d : ところで
S : 韓.日友好に関心ないから批判しかなかった.

m : 外国人のタレントのサイト行った?
d : 韓国にも反日的なインターネット掲示板は多いが
S : あまり韓国がどうなっても構わないように.
d : 親日的なインターネット掲示板も多くて

m : 韓国人タレント、人気爆発(そうなんだ、一度チェックしてみようかな)
g : 私も日本芸能である良いです
S : オチドエは良いやつといやなやつは自分の満足で集まればいい.
d : 多様性だが
S : あまり関係しないことが良いから.w
d : 性向イラン件存在するの
d : 2chは確かに嫌韓的な性向のサイトラヌンゴン否定しにくのようだ
d : 一応誰でも自分たちの話をするのがヌグンであって知りたい法で
S : しかし 2chの嫌韓を韓国の反日サイトにあげること. これがもっとジッグッダ.w

m : 韓国人って悪口を探すのが趣味ですか?(直球な質問w)
S : 選んであげるからもっとそうだ.w
d : それがどうして趣味と思いますか?
S :趣味とと言おうか? 習性だと思って.(習性だったのか!)
blackcat : 趣味としか思えない程、悪口探しをしているから。
d : 自分たちを責める対象の話を聞いて見ようと思うのは当たり前ではないか(なるほど、習性かも知れない)
m : 日本人が、悪口言ってるサイトを見つけて非難して
S : 何か自分より低い対象を捜して安心したがるやつらがかなり多い.
d : 韓国に否定的な話を集めて嫌韓類とか同じようなものだけ作ることも
d : 充分に悪口だけ捜す趣味と言えるが
(なんか納得しちゃいますね)
g : 2chという日本サイトに韓国人たち悪口があるという話か
d : 一応
d : 悪口を捜す趣味ラーメンどうしても日本側が上のようなのに
d : 嫌韓類がベストセラーとしながら?
S : それを競争で比べることは何の趣味?>d
S : あほらしい.w
g : それは国家的ではなくてその人ことにのソングギョックチァイインドッ...
d : s すみませんがお前話には答えたくない
d : あきらめて
d : マルゴルだ巻いてくれ
d : お前には話アンハルテだから
S : あまりお前のあほらしい点を言っているだけだ.w
g : あそこ.. ここに文化交流のためのチャットルームのようなところ;;
d : 文化交流のためのサイトを捜したければ kj clubをお勧めします

blackcat : 悪口に対する、日韓の文化交流だねw

この時、翻訳機が日本人を差別してくれてまして、日本人の発言はほとんど翻訳されてませんでした。
だから、発言はかなり削除してあります。

しかし、韓国人は自分達に対する悪口を探すのが趣味であり、それは韓国人の習性ゆえのものだったんですねw
そりゃ、悪口雑言のボキャブラリーも増えますわw



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
気に入ったら、クリックお願いします。
FC2ランキング人気ブログランキング



今回はお詫びと言い訳から始まります。
「大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした」m(__)m

実は今回の内容は11月末に匿名さんからのご希望でした。
内容は簡単に言うと、「朝鮮半島には飛車という人類最初の人力飛行機があるそうですが、鳥人間コンテストに何故出ないのでしょうか?」でした。
で、飛車について下調べして…何かで記事を読んだ記憶はあるのだが、元記事が見つからない!(゜◇゜)ガーン

ま、なんとか内容を見つけたの掲示板を書く気になったのが、12月中旬。
で、作っていたら…ミスって消えた(゜◇゜)ガガーン
意欲が薄れ、しばらく放置…してたら、年末年始でさらに遅くなる。

松の内も過ぎ、再チャレンジ。
今度はできた……ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
禁止用語が入っていて、また消えた(゜◇゜)ガガガーン
で、また放置。((-。-) ボソッ軟弱者)

そんなこんなで、ようやく掲示板に投稿してきました。
「お題」をくださった方、1月半も待たせて申し訳ありませんでしたm(__)m

満足頂けるかどうか、自信はありませんが、結果を見て頂けると幸いです。


まず「飛車(ピゴ)」とはなにか!
転載してみます。
「1592年(宣祖25年)10月、倭将 加藤光泰・藤元郎などが率いる 20,000名余りの倭軍が、全羅道に進出するためにその町角である晋州に集まった。 倭軍の攻撃に晋州牧使の金時敏(キム・シミン)は3,800名の軍事で決死抗戦して撃退した。 当時、朝鮮軍は鳥銃をはじめとする様々な装備を利用したが、その中で特異な装備のひとつが『飛車(ピゴ)』だ。 飛車という言葉通り、風に乗って空中を飛ぶ車を意味し、こんにちの飛行機の概念を備えた装備と言える。壬辰倭乱(訳注:文祿の役)についての日本側の記録である ≪倭史記≫ には、全羅道の金堤に住む鄭平九(チョン・ピョング)が飛車を発明して晋州城の戦闘で使用したと記録されている。 当時朝鮮軍は、飛車を利用して外部と連絡を取り、嶺南の孤城に閉じ込められていた城主も飛車を利用して30里外に脱出したという。 これによって倭軍は作戦を繰り広げるのに大きな苦境に立たされたという記録まで付け加えて出てきている。 しかし、飛車の形態や構造については詳細に言及した記録がない。 ただ、金堤出身の鄭平九(チョン・ピョング)という人が作ったという。 国内の文献には、18世紀後半に申景濬(シン・ギョンジュン)の ≪旅菴全書≫ に 「壬辰の年に嶺南の邑城が外敵に包囲された時、ある人が城主に飛車のことを教え、これで30里外へ飛んで行くことにした。」と記録されている。 また、李圭景(イ・ギュギョン)の ≪五洲衍文長箋散稿≫ にも似た記録が現れる。 「… 魯城地方に住む尹達圭(ユン・ダルギュ)という人がいるが、その人は明斉(ミョンジェ)の子孫だ。 この人は精密で巧妙な器具を作る才覚があって、飛車を創案して記録しておいた。… このような飛車は、翼を轟かせてホコリを立てながら空に上がり、庭の中で散歩をするように上下四方を勝手気ままに飛ぶのだが、爽快感は喩えようがない。 飛車は、まず鳶のように作り、そこに翼を付け、その中に枠組みを設置して人が座るようにした。 … この器具には垂れ下がった紐が縦横に繋がっているが、それを伸縮して器具動かし、革袋を叩いて風を出すと、両翼が動きながらどんどん空中に浮かび、その勢いがたいそう荒くなる。 …」 飛車は尹達圭という人が作り、その形態はトキのようで、体と翼、頭、尾があるという。 胴体と翼は共に革で作られ、胴体の中には圧縮空気が入った大きな革袋があって、胴体には枠組みが設置されていて、4名の人員が乗れる。 また、胴体には主翼と尾翼が付いていて、胴体と翼はお互い紐で繋がっていて、紐を動かして翼を上下に動かせるようになっている。」
参照:http://members.at.infoseek.co.jp/koreawatcher/docs/infowing12th.htm
包囲された城から「飛車(ピゴ)」を使って、空を飛んで脱出したらしいですね。
30里も飛んだというからすごいものです。(註:日本の一里は約4㎞ですが、中国・朝鮮では約400mです)
文章で説明されてますが、わかりづらいですね。
これが「飛車(ピゴ)」の絵です。
飛車

えっと…えーと……んーとー………笑っちゃダメ?

では、ここまでを踏まえて、enjoykoreaに行ってきました。
「鳥人間コンテスト」に『飛車』が出場したら、どうなるだろうか? HOT!板
普段は歴史板の方でやるんですが、今回はHOT板の方に出してみました。
まあ、予想通りというかなんというか、あまりコメントが付かなかったので再度歴史板に再投稿しました。ってか、HOT板流れ早すぎw
鳥人間コンテストに『飛車』が出場したらどうなるだろうか? 歴史板
内容は全く同じ。
長くなるので引用しませんが、鳥人間コンテストについて軽く説明し、中国でも鳥人間コンテストが開催されたことを記し、「飛車(ピゴ)」について簡単に書きました。無論写真等も載せてます。
で本題の「この『飛車』が「鳥人間コンテスト」に出たら、優勝も狙えそうです。私としては、是非、日本の鳥人間コンテストに出場してもらいたい。無理なら韓国で鳥人間コンテストを開いてもらい、この『飛車』が空飛ぶ雄姿が見たいです。
韓国の皆さんはいかが思いますか?
なんとしても『飛車』を復活させてもらいたいのですが、どう考えますか?
」と質問してきました。
さて、その結果は、というと………

まずはまともなコメント。
「命をかけてしなければならないよう ...」
まともですw
「そうね, 幼い頃本で見た記憶があります.....熱気だねハングライダーのようなことではなかったんでしょうか? どうして伝わらなかったかは分からないです..... 」
会話が可能な方です。「飛車(ピゴ)」の復活計画がないか聞いてみると、
「復活計画は聞いて見たことがないです.............一応形体がどんなに生じたのかも確かではないから復活は難しいと思います」
残念。鳥人間コンテストが韓国であるか聞いてみました。
「あ... 私は全然分からない分野だと分からないです.... 他の方にお聞きしなければならないようです.. 助けがモッドエドリョ申し訳ありません. 」
この人は知らないようです。おそらく韓国では鳥人間コンテストは開催されておらず、日本の鳥人間コンテストもあまり知られてないと思われます。

次は意味不明のコメント。
「この兄さん(型)が来た.................! みんな緊張しなさい........................!」
わからん(x。x)゜゜゜

最後は不条理コメント。
長期の車路優勝ができなければお詫び,補償要求 desu
何故?
私には解釈不可。
なぜ「飛車(ピゴ)」が鳥人間コンテストで空を飛ぶ雄姿が見たい、との質問に、優勝できなければ謝罪と賠償がいるのでしょうか?
斜め上どころか、大気圏外に突き抜けていってます。
さすがにこのコメントは予想もできませんでしたねw

日本人のコメントが見たい方は、リンク先を見て下さいね。
まともな返事から推測すると、「韓国では鳥人間コンテストは認知度が低い」ことと、「さすがの韓国人もあの飛車(ピゴ)が空を飛ぶとは考えていない」、が今回の結論です。

で、参照した記事の中に、「建国大学の飛車研究チームが復元した飛車は、残念なことに飛行後破損し、二度と見ることは出来ませんが、空軍士官学校の航空機博物館で 1/2 縮小模型を観覧することができます。 西洋の航空の歴史より300年余りも先んじていた我々の飛車を観覧しながら、飛車が空高く飛んで行く姿を想像してみるのはどうでしょう?」とあったので、韓国の航空機博物館のHPを探してみたんですよ。
(リンク先は翻訳サイトを通してますので、重いです)
http://j2k.naver.com/j2k.php/japanese/www.visitkorea.or.kr/ya/ms/yams_mv0.jsp?i_seqno=165&i_type=1&i_areacode=0&i_sigun=0
おそらくここがその博物館です。
http://j2k.naver.com/k2j_top.php/japan/www.afa.ac.kr/museum2/index.htm?is_status=http%3A%2F%2Fwww.afa.ac.kr%2Fmuseum2%2Findex.htm
で、こっちが博物館のHPだと思われます。
欲しい情報は手に入りませんでした。

また、なにか情報が入れば、聞いてきてみたいと思います。

最後になりますが、エンコリ住人の中に、鳥人間コンテスト初期に出場した方がおられ、掲示板を立てていました。
素晴らしいものですので、是非ご覧ください。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=5&nid=1762930&st=writer_id&sw=nouminn


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
次回にでもあらためて「お題募集」を開始しますので、お気軽にコメントください。



朝職場でニュースを見てました。
みのもんたの朝ズバです。
例のK-1ダイナマイトでの桜庭vs秋山戦のことでした。

ネットで大分騒がれていた件で、そのことについて処分が決定したという内容でした。

秋山がTKO勝利も、桜庭は「あいつ滑るよ!」と猛抗議…K-1「Dynamite!!」 by 痛いニュース
★【K-1 Dynamite!】秋山がTKO勝利も、桜庭は「滑る」と猛抗議  by ★厳選!韓国情報★

で、こうなりました。

秋山失格、体に保湿クリーム…大みそか桜庭戦ノーコンテスト 2007/1/11 スポーツ報知
 昨年大みそかの「K―1 Dynamite!!」(京セラドーム大阪)で桜庭和志(37)を破った秋山成勲(31)=ともにフリー=に、失格処分が下された。主催者のFEGは11日、桜庭から猛抗議があった秋山の「オイル塗り込み疑惑」などについての検証結果を都内で報告。体に保湿クリームを塗っていたことを明らかにし、この反則行為で無効試合とすることと、ファイトマネーの全額没収も決めた。秋山も会見に出席し、過失を認めて謝罪した。
 “ヌルヌル疑惑”はクロだった。審判団3人と谷川貞治イベントプロデューサー(45)が検証結果と処分を発表した後、骨折した右手をギプスで固めて現れた秋山は「弁明の余地はありません。自分の行動が皆さんを裏切った。桜庭選手にもちゃんと目を見て謝罪したい」と神妙に話した。
 疑惑が持たれたのは、〈1〉体にオイルを塗り込んだことに加え、〈2〉使用グラブが主催者支給のものと違う、という2点。審判団は1月7日から2日間にわたって秋山の過去の試合を含むビデオ映像を見て検証。10日には秋山本人とセコンドに事情聴取を行った。その結果、〈2〉に関しては使用グラブのロゴがはがれていたことを見逃した審判員の過失はあったものの、秋山の不正は認められなかった。だが、〈1〉について反則を指摘した。
 秋山は保湿クリームの使用は認め、「ワセリンなどは認められないが、塗ってはいけないものとは知らなかった」と弁明。故意ではなく、過失とみなしてHERO’Sルール第20条8項の「プロとして常識外の行為」として審判団が失格処分を決めた。試合は無効とし、秋山のファイトマネー3000万円(推定)は没収。同時に主催者は、グラブチェックを怠り、ボディーチェックでクリーム塗り込みを見過ごした当該審判員の報酬の半額没収を決定した。
 谷川プロデューサーは秋山のHERO’Sライトヘビー級王座のはく奪や永久追放も検討したことを告白。「失格は反則負けよりも重い裁定。審判の判断には納得しています」と話した。だが、秋山が照準を定めていた3月予定のHERO’S(会場未定)には「一からやり直してもらう」と出場させない意向で、さらに「これで再戦という話にはならない」と、今回の件でリターンマッチは行わない方針も示した。
 だが、桜庭の腹の虫は収まらない。「ファンの方には後味の悪い試合になったことをおわびします。処分には納得していません。謝って済む問題ではないが(秋山選手には)イベント関係者、(セコンドの)清原選手、一緒に入場した子供たちに謝ってほしい」と、主催者にメールで怒りの心境を伝えた。
 秋山は「いつかはまた笑顔で桜庭選手とリングに上がり戦いたい」と再戦の希望も明かしたが、生じた溝は、本人が思っている以上に深い。


【K-1】「秋山成勲vs桜庭和志」ノーコンテスト 秋山はスキンクリーム塗布…反則で失格処分 by 痛いニュース
★【速報】ヌルヌル秋山に失格処分、ファイトマネーは全額没収 by ★厳選!韓国情報★

【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(1) 2007/1/11 GOD BLESS THE RING
【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(2) 2007/1/11 GOD BLESS THE RING
【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(3) 2007/1/11 GOD BLESS THE RING
【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(4) 2007/1/11 GOD BLESS THE RING
【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(5) 2007/1/11 GOD BLESS THE RING
【K-1】12・31秋山成勲VS桜庭和志戦の裁定についての記者会見全文(6) 2007/1/11 GOD BLESS THE RING

正直「反則負け」にすべきで、処分が軽いかな、と思いましたが、まあ処分されないよりマシと思ってました。

で、朝ズバでみのもんたも「処分は厳しければ厳しい程いい」てなことを言ってまして、そこまでは同意。
その後桜庭のコメントが紹介されてたんですが、そこでみのもんたが一言。
当然のことは当然と言わなくてもいい
と発言しました。(記憶を頼りに書いてますので、細かい言い回しは違っていると思います。正確な発言をご存じの方は教えてください。)
これは上で引用してある、記事の太字部分についてのコメントです。
この発言の後、少しコメントしてましたが、こっちのインパクトが強くて、聞き流してしまいました。
それにすぐ次のニュースに行っちゃいましたしね。
こういう発言もあったようですね。
当然を押し通すと負の作用が働く

この発言どう思いますか?
私は「当然するべき抗議を、するな」と聞こえました。
「桜庭の抗議のせいで、秋山が失格になった。桜庭が悪い。」とも感じました。

もひとつ加えれば、「当然のことを当然と言わなくていい」のなら、コメンテーターなんて必要ないな、とも皮肉っぽく思いましたね。

どうも秋山を擁護したいが、「反則」が確定された以上擁護できない、ならば桜庭をわかりにくい表現で非難しよう、ってな印象を受けて仕方なかったですねぇ。
そういや、みのもんたは秋山に黄金のグローブを送ってるらしいですし。
参照:【HERO'S】10・9秋山成勲がみのもんたさん特製の黄金グローブで優勝を目指す 2006/10/4 livedoorニュース

みのもんたは今まで好きでも嫌いでもなかったんですがね。
なんかどうでもいい人になっちゃいましたw

もしどこかで動画がアップされましたら、教えてください。
見直してみたいと思ってますので。

追記
2chを見てたら当該部分を抜き出してくれてました。
桜庭選手の言っていることは当然ですよ。でも当然のことはこれ以上いわないほうがいい。これ以上押し通そうとするとね・・・・反動が来ますよww
これだけ聞くと脅迫みたいですね。

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

他にやりたいこともあるので、今日は連投で記事をアップします。
新年を早く終わらせたい、ってただそれだけですがw

さて、韓国に拉致された………素で間違えて打っちゃったw
北朝鮮に拉致された韓国人、拉北者と言うそうですが、その一人が中国に逃げ出してきたそうです。

チェさん証言:「拉致された漁船員、少なくとも6人死亡」 2007/1/4 朝鮮日報
 1975年8月、イカ漁船「チョンワン号」が東海(日本海)沖合で操業中に北朝鮮に拉致された時、同船には33人が乗り組んでいたことが分かっている。このうち、2005年にコ・ミョンソプさん(63)が脱北し韓国への帰国を果たしたのに続き、先月にはチェ・ウクイルさん(67)が北朝鮮から脱出した。しかし、残る31人は北朝鮮で生存しているか、または既に死亡したといわれている。
 現在、中国にとどまっているチェ・ウクイルさんは「1970年代から80年代にかけ、元山で思想教育を受けていた時に聞いた話や、その後に会った人の証言を総合すると、(31人の乗組員のうち)少なくとも6人は亡くなった可能性が高い」と話した。
 2005年に脱北したコ・ミョンソプさんも本紙の電話取材に対し、「いろいろな人から聞いた話を総合すると、少なくとも5人は既に亡くなっていると思われる」と述べた。チェさんとコさんが「既に亡くなってい」と話したこれらの乗組員のうち、名前が一致するのが3人だけであることを考慮すれば、8人以上が北朝鮮で既に亡くなっている可能性もあるものと考えられる。
 チェさんが脱北したとの知らせに、拉致された他の乗組員たちの家族も、期待と不安が入り交じった様子だった。長兄のホ・ヨンホさん(当時26歳)と2番目の兄ジョンスさん(当時22歳)を北朝鮮に拉致された、全羅北道益山市のホ・ヨングンさん(51)は、長兄が2002年に亡くなったと聞かされていたが、「亡くなったと思っていた人たちがこうして帰ってくるのを見ていると、まだ一縷(いちる)の望みがあると思う」としながらも、「兄をはじめとして、北朝鮮に残されている乗組員たちに対する監視や統制が強化されるのではないだろうか」と心配そうな様子だった。また、父のイ・グソクさん(当時50歳)を拉致された、江原道江陵市のイ・デウさん(49)は「2年前に離散家族再会窓口に申請した時も、生死を確認できない、と知らされた。生死だけでも知りたい」と話した。
 拉致された乗組員の帰国を32年もの間待ち続けている家族らは、乗組員が1人帰国するたびに、韓国政府に対するもどかしい思いを吐露してきた。ホ・ヨングンさんは「政府が保護しなければならない国民を、30年以上も放置してきた。今からでも政府が先頭に立って、中国にとどまっているチェさんを安全な手段で帰国させ、北朝鮮に残っている乗組員を連れ戻すために全力を尽くしてほしい」と話した。


32年かかって、ようやく北朝鮮から逃げ出し、母国の大使館に保護された。
脱北した拉北者の思い、待ち続けた家族の思い、いかばかりのものでしょうか。
私には想像もできませんが、本当に良かった。
今後は幸せになれることを祈りたいです。

で、この人の奥さんが30年も待ち続けたということは凄いです。
拉致被害者チェ・ウクイルさん、妻と感動の再会(上) 2007/1/5 朝鮮日報
拉致被害者チェ・ウクイルさん、妻と感動の再会(下) 2007/1/5 朝鮮日報
基本的に「お涙ちょうだい」は苦手なのですが、この件に関しては素直に「良かったね」と言いたい(・_・、)ホロリ
是非リンク先をクリックして、記事全文を読んでください。

ここまでならいい話なんです。
ところが………この先の対応はさすが韓国政府。
北朝鮮の傀儡政権です(言い切ってやる!)
拉致漁船員問題:政府、韓国国民なのに外国人扱い 2007/1/5 朝鮮日報
◆「韓国国民なのに外国人扱い」
 自国の国民が外国に強制的に抑留された場合、政府はその被害者が安全裏に釈放されるよう、最善を尽くさなければならないというのが基本中の基本だ。チェさんの場合も、この基本に忠実でなければならないのは言うまでもない。
 だが現実はそうではない。韓国政府は脱北した韓国軍捕虜や拉致被害者について説明する際、「特殊脱北者」という用語を用いている。
 この用語が、北朝鮮との交渉では「韓国戦争(朝鮮戦争)の時期と前後して、生死が分からなくなった人々」という表現に変わる。高麗大の柳浩烈(ユ・ホヨル)教授は「明らかに韓国国民である人々が外国人扱いを受けているという、信じられない現実だ。そもそも、“特殊脱北者”なる言葉自体が存在し得ないものだ。国内法的にも国際法的にも、チェさんは韓国政府が保護しなければならない責任を有している。それが韓国政府に課せられた最も基本的な義務だ」と話している。
 また、慶南大の梁茂進(ヤン・ムジン)教授は「拉致されたことが明らかで、韓国政府がそれを事実と認定している限り、中国や北朝鮮に対しても正攻法で臨まなければならない。韓国政府がこの問題で原則を守らなければ、状況はさらにおかしな方向に向かうだろう」と述べた。
(一部抜粋)

実際にどういう対応だったかというと。
韓国領事館が自国民を見捨てた! 2007/1/5 朝鮮日報
 「北朝鮮に拉致されて脱出したチェ・ウクイルです。助けてください」
 「わたしの携帯電話の番号をどこで知ったのか。誰が教えたのか」(領事館職員)
 1975年に東海(日本海)で北朝鮮に拉致され、31年ぶりに北朝鮮を脱出した漁師のチェ・ウクイル(67)さんが2日、中国瀋陽の韓国領事館に電話をかけて助けを求めた時の通話の内容だ。
 領事館側の対応が明らかになり、インターネット上で非難がわき起こるなど、「領事館男」の波紋が広がっている。
 2日午前中に中国国内の某所に隠れていたチェさんは、韓国から訪れた夫人のヤン・ジョンジャ(66)さんと再会し、韓国領事館に助けを求めた。
 「韓国で生活していたが、1975年に東海で北朝鮮に拿捕(だほ)された漁船の船員“チェ・ウクイル”です。わたしは共和国(北朝鮮)で生活していましたが、故郷の韓国に戻る覚悟を決めて今脱出し、ここ(中国)に来ています。領事さんと話ができますか」
 電話を受けた人物は担当の部署に回すと答えた。チェさんが自己紹介すると電話を受けた男性職員は「担当者に代わる」と言って他の女性職員に取り次いだ。女性職員は「こちらは中国東北部3省での韓国人の事件、事故を取り扱うところで脱北者問題は取り扱わない。脱北者問題は取り扱ったことがない」と答えた。
 やりきれなくなった夫人のヤンさんが電話を代わり、昨年12月26日に拉北者家族の会の崔成竜(チェ・ソンヨン)代表=55=が外交部と統一部にチェさんの脱北を知らせ、助けを要請した事実を訴えた。「脱北者ではなく韓国人です。統一部と外交部に救命要請の公文を送りましたが受けていませんか」
 しかしこの職員は「そんな文書は受け取っていない。上からの指針もない。韓国政府に電話しなさい」と脱北者担当部署に電話を取り次いだ。
 しかし脱北者担当部署は電話を受けようとしなかった。再び領事館に電話をし、北朝鮮拉致被害者担当につないでほしいと要請すると、さっきの女性職員が電話に出た。この女性職員は「ちょっと席を立っているのかもしれません。しばらくしてもう1度かけなさい」と言った。ヤンさんが「わたしたちは急いでいる」と訴えると、脱北者担当の携帯電話番号を教えてくれた。
 やっとのことで電話がつながった担当者も不誠実な態度を繰り返した。「わたしの電話番号をどうやって知ったのか。誰が教えたのか」と問い詰めてきた。チェさん夫妻が後に再び領事館に電話をかけると、この人物はチェさんの身元を確認した後、「後から連絡する」と言って電話を切り、その後連絡は来なかった。丸1日が過ぎた3日午後、ヤンさんが夫のチェさんを中国に残して韓国に帰国するまで領事館からは何の連絡もなかった。
 1998年には元韓国軍捕虜のチャン・ムファンさんが北朝鮮を脱出し、中国の韓国大使館に電話をかけ、「韓国軍捕虜だが、ちょっと助けてくれないかと思って…」と支援を要請したが、大使館の女性職員が「何もできません」とぶっきらぼうに答えて電話を切った事実が1カ月前に公開され、「大使館女」事件として大きく報じられている


大使館ってのは在地との外交・情報収集の他、国民の保護も仕事のはずなんですが…脱北って時点で韓国国民だと認めてないようですね。
ネット上でどういう批判がされているかはわかりませんが、この記事を読む限り、「対応した個人」への非難のように感じます。
一番の問題は、こういう対応を許す政府の対策、だと思います。
で、それを裏付けるような記事もあります。
【記者手帳】拉致被害者の妻を「叱りつけた」統一部 2007/1/6 朝鮮日報
 31年ぶりに北朝鮮を脱出した拉致被害漁民のチェ・ウギルさんの妻、ヤン・ジョンジャさんが5日、外交通商部で記者会見を開き、「あまりに無念だ」と語った。ヤンさんは、夫の支援要請を無視した瀋陽総領事館職員の対応に抗議するため、外交部を訪問したのだ。
 しかし問題は外交部だけにとどまらなかった。ヤンさんはこの日、「統一部の公務員は『おばさん、そんなに新聞に書き立てられたら、北朝鮮に残された家族(チェさんの再婚相手とその子ども)に問題が生じますよ』と言ってきた。わたしにどうしろと言うのか」と号泣した。
 また、支援を要請しているにもかかわらず、中国現地の総領事館の職員からは「この電話番号をどこで知ったのか」と詰問され、統一部の職員からは「なぜ外部に知らせるのか」と咎められた。
 これについてこの統一部職員は「チェさんが無事帰国するためには保安が重要だと説明するうちに、行き過ぎた部分があった」と語った。一方、その上司も「単純な業務上のミスであり、特別な意図があったわけではない」とした。
 だが同じ問題が繰り返し発生するのは、ただの「失敗」ではなくシステム上の欠陥があるからだ。そして国民はこうした「失敗」が頻発していることを知っている。
 韓国軍捕虜のチャン・ムファンさんは1998年、大使館に電話で助けを求めた際、大使官の女性職員から「お手伝いできません」と電話を切られた。また拉致被害漁民のイ・ジェグンさんは2000年、「税金を納めたことがあるか」と言われた。
 政府内でも、こうした「職務放棄」が、末端公務員だけの責任だと考える人はほとんどいない。「脱北者問題の解決に取り組んだからといって、上から褒められやしない…」と語った公務員は、正直なだけまだましだ。
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が一度でも「先日、脱北された方はどうなったか」と関心を示していれば、こうした失敗は繰り返されなかったのではないだろうか。


何も言いません。
読んだ方が判断してください。
日本のニュースでも動画が流れていたので、知ってる方はいるでしょうね。

脱出方法なんですが、奥さんの活躍らしいです。
【社説】拉致被害者を見殺しにする大韓民国政府 2007/1/5 朝鮮日報
 1975年に東海(日本海)上でイカ釣りをしていて北朝鮮に拉致されたチェ・ウギルさん(67)が北朝鮮を脱出し、先日中国で韓国人の妻、ヤン・ヨンジャさん(66)と31年ぶりの再会を果たした。ヤンさんの前に現れた夫は、かつてのがっしりとした青年時代の面影もなく、体重48キロにやせこけ、真っ黒に日焼けした老人に変わり果てていた。
 チェさんは脱北者ではなく、正真正銘の韓国国民だ。また一国の政府にとって、自国民保護は最も基本的な義務だ。しかし韓国政府にとっては、拉致された国民など面倒な存在でしかないようだ
 チェさんを脱出させたのは、政府ではなく妻のヤンさんだった。ヤンさんは政府に援助を要請したが、取り合ってもらえなかったという。結局マンションの清掃をして稼いだ金で夫を脱出させた
 チェさん夫婦は今月2日、中国で駐瀋陽韓国領事館に電話で助けを要請した。領事館の職員は「担当が違うので電話を取り次ぐ」としながら、たらい回しにした。最後に教えられた携帯電話の番号に電話したところ、受話器に出た職員は「この番号をどこで知ったのか」と詰問し始めたという。
 領事館側は、拉致被害者支援団体が先月26日にチェさんが脱出したことを知らせる文書を政府に送っていたにもかかわらず、「(本国から)そのような文書は受け取っていない。またこちらで拉致被害者問題を扱ったことはない。本国政府に電話するように」と答えたという。
 今回の事件のわずか1カ月前にも、脱北国軍捕虜の電話を受けた駐中国大使館職員が「助けにはなれない」とし、邪険に電話を切っていた事実が明らかになり、政府の対応を非難する声が高まっていた。
 韓国戦争(朝鮮戦争)後に北朝鮮に拉致され消息すら分からない人たちの数は400人以上に上り、韓国側で彼らの帰りを待つ家族は数千人にもなる。それにもかかわらず、韓国政府にとっては拉致犯の機嫌を損ねないことの方が重要らしい
 北朝鮮にどう喝されたため、「拉北者(北朝鮮による拉致被害者)」の代わりに「戦後に生死が分からなくなった人」という正体不明の表現を使い始めたかと思えば、韓国側の記者が「拉北者」という表現を使ったことを北朝鮮側に非難されるや、政府当局者が事実上謝罪するようなことまで起きた。
 外交的な圧迫を通じ、北朝鮮に日本人拉致の事実を自白させ、首相が直接乗り出して、拉致被害者を連れ戻すことに成功した日本政府の話など、韓国の拉致被害者家族にとっては夢のまた夢でしかない。
 チェさんは3日、韓国に戻るヤンさんを見送りながら「わたしも連れて行ってくれ」と号泣し、ヤンさんは「やっとの思いで(夫を)脱出させたのに、政府はなぜ助けてくれないのか」と涙ながらに語った。
 いつの日か国民によって、積もり積もった恨みの鉄ついが政府庁舎に下されることだろう。


似たような内容が続きますが、是非読んでもらいたかったもので。

記事中に日本との比較が載ってますが、こういう記事もあります。
脱北者の処遇:日本と韓国ではこんなに違う! 2007/1/6 朝鮮日報
 韓国と同じく、北朝鮮による拉致問題に直面している日本政府の対応は、韓国とは全く違うものだ。
 北朝鮮拉致被害者・脱北者人権連帯の都希侖(ト・ヒユン)代表は4日、自らの体験を例に挙げ、「同列で比較するのが恥ずかしいほどだ」と話した。
 都代表は2004年5月、中国・瀋陽で「韓国人」と聞いていた脱北者のAさんを紹介された。ところが、都代表と会ったAさんは「わたしの名前はヒロセコウイチだ」と打ち明けた。
 Aさんは9歳だった1960年、朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)系の男性と再婚した日本人の母とともに北朝鮮に渡った日本人だった。都代表がこのことをソウルの日本大使館に伝えたところ、大使館はAさんの情報をすぐさま東京へ連絡し、翌日には日本人失踪者であることを確認した。
 それから日本の外務省は、中国の日本大使館を通じて中国政府との交渉を行い、Aさんを日本に帰国させることについて承諾を得た。都代表は韓国人の脱北者を韓国大使館に引き渡した時と同様に、「どこへ連れて行けばよいか」と日本側に尋ねた。当時、韓国大使館が脱北者のいる所まで迎えに来るということはなかったためだ。
 ところが日本側では「われわれが責任を持って迎えに行くので、そちらから近い場所を指定してほしい」と求めてきたという。そしてAさんは、身元が確認されたからわずか2日後、日本側の関係者に付き添われ、瀋陽の日本総領事館に連れて来られた。Aさんとともに脱北した2人の子どもに対しても、同じ手続きがとられた。また、日本のNGOはAさんの妻の脱北も事実上「あっせん」した。


上下関係でしか考えられない朝鮮人と、拉致被害者のことを我が身に置き換えて考えられる日本人を比較するのは無駄だと思う。
「同列で比較するのが恥ずかしいほどだ」…この発言は激しく同意。
でも本当に恥ずかしいと思うなら、行動に移さないと。
疑問符がついちゃいますよ。

ちと引用が長すぎたので、最後の締めはタイトルのみです。
拉致被害者チェさん、間もなく韓国帰還の見込み 2007/1/5 朝鮮日報
いつ帰ってこれるのか心配してたら…
拉致被害者チェ・ウクイルさん、避難先でやっと安堵 2007/1/6 朝鮮日報
ようやく帰国したようです。
どうも政府の保護下にあるようですが……なんか記事読むと不安を感じます。
韓国政府が本当に国民を護る気があるかどうか、今回の件は試金石になりそうです。
それはともかくとして、せっかく脱出できたこの方が、普通の生活に戻れることを祈らずにはいれません。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
ネタに紹介しようと集めてた記事がかなり増え始めました。
なんでネタがこんなにあるんだよっ!w
今回は韓国が誇る「世界の大統領」の動きを集めてみました。

潘国連事務総長、新年の挨拶「世界の中の韓国へ」 2007/1/1 朝鮮日報
 尊敬する国民のみなさん。
 待望の2007年を迎え、ここ国連から新年の挨拶をしたいと思います。2006年はこれまでのどの年よりも、わたしにとって格別な意味のあった1年でした。国民の皆さんの声援と支持を受け、第8代国連事務総長に選出されたからです。この機会を借りて改めて感謝の言葉を申し上げます。
 今日、わたしは国連事務総長として公式的な任務を開始します。国連事務総長として韓半島を超え、人類が当面している様々な問題を扱うべき位置に立つことになりました。わたし自身、このような大きな任務を務めることに対し、覚悟を新たにしております。
 これから韓国は国連を含む社会で、世界10位内に入るその水準に合った役割を果たさなければなりません。国際社会の韓国に対する期待はこれまでのいつよりも高い状態にあります。わたしの国連事務総長選出にも、国際社会のこのような期待が反映されていると思います。韓国人の事務総長として、世界の中の韓国、韓国の中の世界を実現させるため、最善を尽くしたいと思います
 今年1年、国民の皆さんの健康と幸運、そして大韓民国の限りない発展を祈っています。ありがとうございました。
(一部抜粋)

国民の皆さんの声援と支持を受け
国内の選挙じゃないんだから、声援はともかく支持は関係ないでしょうに…リップサービス?
国際社会の韓国に対する期待はこれまでのいつよりも高い状態にあります
国連の分担金を払え、ってことかな。
韓国人の事務総長として、世界の中の韓国、韓国の中の世界を実現させるため、最善を尽くしたいと思います
これが一番意味がわからん。
「世界の中の韓国」?今まで鎖国してたのか?
「韓国の中の世界を実現させるため」…韓国の常識を世界に押しつけるの?それとも世界征服宣言?
今後の動きが楽しみですねぇ。


潘基文国連事務総長が初登庁 2007/1/3 朝鮮日報
潘事務総長は出勤後すぐに記者会見を行い、「サダム・フセイン元イラク大統領の死刑は、イラク人が法による統治次元で行ったもの」と語った。(一部抜粋)

記事内ではさらっと流されてますが、この発言は問題になってます。
潘基文事務総長、初日から死刑問題でメディアに叩かれる 2007/1/3 中央日報
潘基文(パン・ギムン)新国連事務総長が2日(現地時間)、サダム・フセイン元イラク大統領の処刑について「死刑制度反対」という国連の公式立場を伝えないまま「死刑は各国が決めなければならない問題」と延べ、国連本部に初出勤した日から困境に陥っているとAP通信が報道した。
AP通信はこの日、潘事務総長がフセイン元大統領の処刑に対する質問に対し「フセイン前大統領はイラク国民に対して表現できないほどの極悪無道な犯罪をしたのに対する責任を負わなければならない」とし「死刑はそれぞれの国家が決める問題だ」と言ったと伝えた。
通信は、国連は死刑制度に反対する公式的立場を取っており、アナン前国連事務総長もこれを強調してきたが、潘事務総長が1948年、国連総会で採択された世界人権宣言で保障している生の権利に対しては一言も言及しないまま他のアプローチをしたと指摘した。
これについて潘事務総長の代弁人ミッシェル・モンタス氏はこの日「潘事務総長は死刑制度に対する『彼だけのニュアンス』で述べたものであり、国連政策には変化はない」とし「各国は法によって死刑を執行しているので、このような差別をしたもの」と解明した。


国連が死刑に反対だってのは私も知りませんでした。
で、その死刑反対の事務方のトップが死刑容認ともとれる発言をしたことが問題にされ、『彼だけのニュアンス』と早くも見捨てられている、と。

で、この発言を受けたAP通信が潘基文事務総長を紹介すると、こうなっていたと。
【写真】「サダム・フセイン」と間違って記載された潘基文総長 2007/1/3 中央日報
パン紹介間違い文

AP通信発ヤフードットコムのフォトニュースセクションに潘基文(パン・ギムン)総長のサムネイル写真を「サダム・フセイン」と間違って記載され、論議を呼んでいる。
潘総長が業務初記者会見でサダム・フセインの死刑と関連し、事務総長としての見解を明らかにしたことについて、写真のキーワードが「潘基文」ではなく「サダム・フセイン」と認識された誤記であるものとみられる。


フセイン元大統領の死刑に賛成するかのごとき発言で、「サダム・フセイン」と間違われた、と。
わざとなら面白いんですがw
ぶっちゃけ、自分の人権は大切だが、他人の人権は興味ないのが朝鮮人ですから、他人が死のうが殺されようが関心があるとは思えません。
組織の一員としての自覚もあるのかどうか、疑問ですねぇw

国連側が慌てて釈明してます。
潘総長:死刑見解で軌道修正し「さらなる執行回避」支持に 2007/1/4 毎日新聞
 国連の潘基文(バンギムン)事務総長は3日、フセイン元イラク大統領の死刑執行に関連し、さらなる死刑執行の回避をイラクに求めたアルブール国連人権高等弁務官の談話を支持するとの見解を報道官を通じて発表した。潘氏は2日、死刑制度について「各国が決めることだ」と述べ、死刑容認とも受け取られたことから、軌道修正する狙いだ。
 報道官は死刑制度に対する国連の立場について「賛成してはいない」としながらも、加盟国の同意が得られているわけではないと指摘した。さらに2日の発言の真意について「事務総長は死刑制度にどう対応するかについて各国の権利を尊重しているが、死刑廃止に向けた努力の必要性を強調している」と釈明した。
 国連は世界人権宣言や国際人権B規約(市民的、政治的権利)が「生存の権利」を明記していることから、死刑制度に否定的な見解を示し、イラク担当のカジ国連事務総長特別代表もフセイン元大統領への死刑執行後、「死刑制度反対」を表明した。このため、潘氏の発言との食い違いを問題視する声や、死刑制度を維持する韓国や米国への配慮ではないかとの見方が出ていた。


報道官、苦しい言い訳ですw
問題の本人は何も言ってないんですね。

初っぱなから飛ばしてくれる世界の大統領、ノムたん程ではないですが、今後も期待できそうですねw


潘国連総長、就任後初の海外訪問は29日エチオピア 2007/1/4 朝鮮日報
 潘事務総長もこの日、初めての公式記者会見を通じ、「アディスアベバでオマル・アル・バシール大統領に会う予定だ。その準備として、3日にはヤン・エリアソン国連ダルフール特使の報告を聞き、ダルフール紛争を平和的に解決する方法などについて協議する」と語った。
 一方、モンタス報道官は、潘事務総長の英文表記について、姓を前にした「Bahn Ghi-moon」と表記することにした、と公式発表した。
(一部抜粋)

ダルフール紛争とは…「ダルフール紛争はスーダン西部のダルフール地方で2006年現在も進行中のスーダン政府に支援されたアラブ人によるジャンジャウィードと呼ばれる民兵と地域の非アラブ人住民との間に起きている民族紛争である。」by Wikipedia
民族紛争ですよ。同一民族ですら統一できない韓国人が、他民族の紛争の仲介ができるの?…ってのはおいておいて。
最初の訪問先に選ぶにはきついんじゃないでしょうかね。
ところでこそっと付け足しで、自分の名はこう書け、と指示してますね。
「Bahn Ghi-moon」…へ?
日本語でこれまで紹介される時は「パン・ギムン」でした。
これ素直に読むと「バン・ギ ムーン」ですよ。
ホント、名前に関しては全く無関心だとよくわかります。


潘基文事務総長、国連の勤務方式を革新 2007/1/4 朝鮮日報
 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が早く出勤して仕事を開始する韓国的な勤務方式を国連に導入した
 2日に事務総長として初登庁して業務を開始した潘総長は、3日から午前8時に出勤し、本格的に仕事を始めた、と国連事務局が伝えた。国連の職員らは普通午前9時30分に出勤し、午後5‐6時まで勤務する。しかし潘総長は勤務時間をより効率的に使用するため、早く出勤することにしたという。
 潘総長は外相だったころから朝早く出勤することで有名だった。潘総長が8時に出勤し、各部処長の会議を主催したことにより、職員の出勤時間も早くなった。
 国連の消息筋は「出勤時間は早くなったが、退社の時間は午後6時で以前と変わらないため、事務総長の勤務時間が長くなったことになる。一生懸命働く韓国式勤務風土を国連に広げようとしている」と話した。
 潘総長はまた、韓国では既に制度化されている高級公務員の財産公開制度も国連に導入する予定だ。
 現在、事務次長補佐以上の200人の職員の財産を国連のウェブサイトなどで公開する方案が検討されている。国連の職員はイラクの「石油・食糧プログラム」賄賂(わいろ)スキャンダル以降、清廉(せいれん)性が要求されているが、財産の内訳は国連に申告するだけで公開されていなかった。
 国連の消息筋は「国連改革は38階(潘総長の執務室)から始まるべきだという考えにのっとり、潘総長が自ら実践する形で勤務革新を誘導することになる」と伝えた。
 一方、潘総長は就任初日の2日、昼食の時間に予告なしで国連本部1階の職員用カフェテリアを回りながら職員を激励し、一緒に食事をした。


これが韓国の中の世界の実現なのかな。
ちょっと読むといい内容なんですが、韓国を持ち上げ、ウリのやり方に従え、ってのが真実ではないか、と。
国連なんて多国籍の集まりですから、それぞれの国のやり方を持ち込むと混乱するのが当たり前。
まずは様子を見て、非効率な部分を改革していくのなら分かるのですが、就任初日から「ウリナラのやり方に従え」ですよ。
朝鮮人に権力を持たすとどういう思考をするか、いい例示ですよねぇw


海外主要マスコミ「潘基文事務総長の人事は不適切」 2007/1/6 朝鮮日報
 潘基文(パン・ギムン)国連事務総長が最近断行した国連幹部職の人事について、海外の主要マスコミらが批判的な反応を見せている。
 潘事務総長は3日、行政運営を担当する事務次長にメキシコのアリシア・バルセナ前事務総長秘書室長、人道支援担当事務次長に英国のトニー・ブレア首相の秘書を務めたジョン・ホルムズ氏をそれぞれ任命した。しかし、米紙ニューヨーク・タイムズや英国のマスコミはこの人事について、経験や能力不足の人物を選択した不適切な人事だと批判した。
 ニューヨーク・タイムズは国連外交官らの発言を引用し、コフィー・アナン前事務総長の秘書室長を務めたバルセナ氏は、全世界1万6500人の国連職員を率いるだけの行政経験がまだないと指摘した。同紙はまた、バルセナ氏の起用は、潘事務総長が国連の官僚主義を積極的に改革する意志がないことを示すものだと批判した。
 英国のマスコミは、自国出身のホルムズ氏の任命に異議を唱えた。政治家出身のホルムズ氏には、人道的支援や災害救助の業務を担当した経験がなく、今回の人事はブレア首相の圧力が作用した情実人事ではないかと批判している。
 また米ABCテレビでも、潘事務総長が官邸の修理を理由に、最高級ホテルであるウォルドルフ・アストリア・ホテルのスイートルームを臨時の宿舎として使用していることに対し、豪華すぎる宿舎であり、予算の浪費だと批判する放送を準備しているという。
 一部では、こうした世界の主要マスコミの批判には、任期序盤に潘事務総長を飼い慣らそうとする意図があるとの見方もある。


死刑容認ともとれる発言批判に続いては、人事が批判されてます。
誰がどうなんて私にはわかりませんが、ま主要各国にはそれぞれの思惑があるでしょうからね。それを受けた世界大統領が悪い、という批判になるのは当然かと。
しかし、官邸修理中の臨時宿舎が最高級ホテルのスイートルームですか。
お里がが知れますな、これあw


そんなパンさんは韓国はもちろん世界で大人気です。
貧しい田舎の少年が国連事務総長になるまで  2007/1/2 朝鮮日報
【新刊】李河遠(イ・ハウォン)・安容均(アン・ヨンギュン)著『静かな情熱、潘基文(パン・ギムン)』(キパラン)
自伝じゃないですよ、自伝ではw
事前に書く許可をもらわなかった方に100ウォンw

パキスタンでも大人気!
【写真】「国連総長就任歓迎します」
事務総長歓迎

やらせだと思う人っ?


お口直しにお雑煮をどうぞ。
今年のお正月は韓国式お雑煮に挑戦! 2007/1/1 朝鮮日報
韓国式雑煮

写真を見ただけで美味しそうだと思う人っ?
リンク先にはレシピが載ってますので、参照あれヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。

ある日、職場でマターリしている時のこと。

A 「○○で中国人が白菜ばっか盗っていくんで困っとるんじゃ」
聞き耳中の黒猫(朝鮮人だと思うんだがなー)
B 「□□にも中国人が住んでてね」
黒猫(うちの近所やないか)
B 「近くの野良犬が全くおらんようになってた」
B 「飼い犬の散歩中にすれ違うと、うるさい犬でも絶対に吠えかからんそうな」
黒猫(犬が脅えとる!)
A 「どこも一緒やのう」
B 「蛇も蛙も全部獲ってもうて、全然おらん言うてましたわ」
A 「なんでも食うんやなぁ」
B 「おたまじゃくしなんかこう(ざるで掬う仕草)全部獲っていくそうですよ」
黒猫(おたまじゃくしまで!そういやおたま寿司とかいうのがどっかにあるそうだが…)
A 「どうやって食いよんかのう」
B 「さあ」
A、B「アハハ」
黒猫(絶滅危惧種を救うにはまず中国人を隔離せなあかんのちゃうんかい)
B 「それと○○寺にいっぱいいる鳩を見てた中国人が、これ捕まえたらダメですかって聞いてきたんやって」
A 「ほんで?」
B 「日本では平和の象徴だからダメって言ったら、ものすごく残念そうな顔してたって」
A 「鳩なんかうまいんかのう」
B 「さあ」
黒猫「レース鳩とか山に住んでる鳩なんかうまいそうですよ。胸の筋肉が発達してるそうで」
B 「山鳩がおいしいんかな」
黒猫「そこらへんのドバトなんかはまずいらしいですけどね」
みんなで「アハハ」

そういや野良犬を見ることがめっきり減った黒猫です。
前はうるさいくらいにいたんですが…(´ヘ`;)ハァ

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
ニュースをまとめる前に軽いお話でしたw
今年は亥年です。
日本では「亥=猪」です。
で、朝鮮日報日本語版で『「寄付をして金のイノシシを受け取って下さい!」』という記事があり、載ってた写真がこれです。
黄金の豚
(画像はクリックで大きくなります)
どう見ても私には豚にしか見えません。
年明けに新聞を読むと、朝日の天声人語とか地方紙のコラムなんかで干支の話を書いてたんですが、「日本では猪突猛進とか猪武者とか悪い意味で使われる猪。それにあわせて年頭の挨拶をした安倍首相」みたいなことを書いてまして、遠回しに皮肉っている。(http://www.asahi.com/paper/column20070105.html すぐ消えると思います)
ま、それはいつものことなんですが、関連として他の記事で「韓国では猪は豚のことで日本に入ってきて意味が変わった」と書かれてました。
疑問に思えば即調べろ、と言うことで少し調べてみました。

チャットで韓国の友人に聞くと答えは「子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥です」との返事でした。
で、「亥って豚のこと?」と尋ねると、「そうです」と返事をもらいました。
新聞で読んだ記事とあってる。猪は豚のことらしい。
では他の国はどうかと言うと…

世界の十二支
*同じ国の中でも複数の意見がある場合がある。なお、中国語では「猪」とは「豚」の意味
日本    鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
中国    鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
台湾    鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
韓国    鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪

モンゴル 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪
     鼠、牛、、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪

チベット 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、
タイ   鼠、牛、虎、、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、
ベトナム  鼠、水牛、虎、、龍、蛇、馬、山羊、猿、鶏、犬、

ベラルーシ 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、
(白ロシア)鼠、牛、虎、、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、

ロシア 鼠、牛、虎、兎、龍、蛇、馬、羊、猿、鶏、犬、猪

参照:円環伝承内の■十二支の話

猫年とかいいですねぇw
中国語で猪は豚の意味とあり、さらにそのまま豚と表記される国もある。韓国人に聞いたら、亥は豚のこと。
以上のことと新聞記事を考え合わせると、「亥が猪なのは日本だけ」のような気がします。
豚は多産で縁起がいいとか、古くから豚肉を食べていたとか、そういうことから各国では亥は豚なのでないか、と。
トリビアにもならない豆知識ですねw

もうひとつ。
韓国では今年は600年に一度の「黄金の豚年」なんだそうな。
来年は600年に1度の「金のイノシシ」の年 2006/12/19 朝鮮日報
【写真】07年‘黄金豚’ 2006/12/26 中央日報
この年に生まれた子供は金持ちになるそうで、今年は出産計画を立てている韓国人が多いらしい。
なぜ黄金の豚なのかはググった程度では分かりませんでした。
韓国も少子化が進んでいるらしいので、今年だけでもベビーブームになればいいんだけどね、と思う。


さてようやくタイトルの本題w
我らがノムたんは新年早々かましてくれています。
盧武鉉大統領「無口だったら大統領になれなかった」 2007/1/3 朝鮮日報
「大統領がおしゃべりだと言うが、クリントン前大統領も言葉の達人、言葉の天才だった。発言できるだけの思考力を持って話すのだ」
「大統領選挙のとき話ができなかったら、わたしは大統領になどなれなかっただろう。わたしに発言は控え目にというが、それは正しい要求ではない」
「最近、話の通じない事案があまりにも多い。やむを得ずわたしも体当たりで疎通を試みている。“どうして反米ではないのか”と言う人がいれば、“どうして反北ではないのか”と質問してくる人もいるが、今“反北”を叫んで未来が開けるのか、“反米”を叫んでそれが利益になるのか。韓国はいつも“どっちの味方なのか”という見方をする
(大統領の発言のみ抜粋)

つ、突っ込みてぇwww
もうあえて突っ込まずに、ノムたんが無口でなくて良かった、と言っておきますw

直後に朝鮮日報が反論してます。
【社説】盧大統領の問題は「発言の量」ではなく「その内容」 2007/1/4 朝鮮日報
 盧大統領は「(韓国社会では)言葉の真意が伝わりにくい」とし、「だから体当たりで意思疎通を行っている」と語った。しかし問題は、大統領の発言を国民が理解しないことにあるのではなく、ほとんどの国民が口をそろえて言っていることを大統領が理解できていないことにある。盧大統領には早くそのことに気づいてほしい。(一部抜粋)

その通りだw


さらにヒートアップしていきます。
盧大統領「国民の評価気にせず、最後まで権力を行使」 2007/1/4 朝鮮日報
「国民の評価をきちんと受け止めたいという考えが以前はあったが、昨年それを完全にあきらめた。今年は(国民の視線を)気にせずに進んでいくのが良いと思う」
「マスコミの評価は最初から期待していなかったので、どう出てこようと関係ない」
「実際問題として、わたしに対する国民の支持や信頼感が低下していく一方だ。昨年はそれが上がるかと期待したが、特に変化もなかった。今年はそのような期待を抱かないほうがいいのではないかと思った」
「唯一残っているのはわたし自身のプライドだ。“国民参加政府”(盧政権)が果たして大言壮語できるものかと自問したが、それほど心配しなくてもいいだろうという結論に至った。今後は目に見える成果があるだろうと思う」
「こんな環境の下で4年間やってきたが、残る1年間でどんなハードルが待ち受けているだろうかというのが、今のわたしの心情だ。過去には及ばないと思うが、わたしに認められた合法的な権力を最後まで行使していきたい」
(大統領の発言のみ抜粋)

あのこれ、まるで「独裁者宣言」なんですけど。

盧大統領「国民の評価は昨年完全にあきらめた」 2007/1/4 朝鮮日報
◆「新しい景色が見られるようになる」
「自分が任期を終えて何年か過ぎれば、すべてが参加政府全体の実績とはいえないだろうが、とにかく新しい景色が見られるようになる。今年着工する行政中心複合都市や革新都市、竜山公園などが未来都市のモデルを提示するだろう」
 経済問題については、「1年で韓国経済が活力を回復できればどれほどいいだろうか。しかし適当な手段があるわけでもなく、無理矢理推進しても、長い目で見ていい結果が出るとは思えない。短期的成果は出せないが、長期的に見れば決して悪くはない経済政策を行っていると考えている」と説明した。
 自らの発展戦略は「癒着構造の解体→透明化と信頼拡大→社会全般への民主主義の拡散」につながるから「正しい」と考えているという。さらに「国民の評価を得たいという思いもあったが、昨年完全にあきらめた。2007年はそのことに気を使わない方がよいと思う」とも述べた。
◆「民主勢力による非常に大きな成果があった」
 盧大統領は「民主勢力」が政権を取った時期に大きな成果があったと力説し、「1987年6月のデモから20年が過ぎたが、韓国は非常に速く走ってきたと思う。民主主義を実践したという人物が、民主勢力には能力がないと言っている。しかし冷静に客観的に歴史を分析すれば、この20年は非常に大きな業績と成果があったと思う。世界でこれほど短い期間に改革の成果を出した国がどこにあるのか。よく分析すれば、民主主義の定着も韓国が世界で一番速いというのがよく分かるだろう」と述べた。
◆「丸々と肥えたイノシシを引き継がせる」
 不動産問題について「必ず解決する。いくら腹の座った人間でも投機は長続きしないだろう。来年の今ごろは完全にやり遂げ、丸々と太った健康なイノシシを引き継がせたい。来年はネズミ年だが肥えたネズミを引き継がせるのは難しいだろうが…。よくレームダック(死に体)、ひどいときは植物大統領ともいわれるが、今日のわたしは植物大統領には見えないだろう」と反問した。
(一部抜粋)

年頭の挨拶だと思いますが…ノムたん、この調子で突っ走ってくれ。
それこそ猪突猛進と呼ばれるくらいにw

盧大統領「国民評価ではなく自己評価を行う」 2007/1/4 朝鮮日報
 3日に「国民の評価を完全にあきらめた」と述べた盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は同じ日に、「国民評価」の代わりに「自己評価」を行うとの意思を表明した。
 盧大統領は今後国務会議を毎回主催するとし、「(直接主催する)理由は、国政の仕上げと評価作業を本格的に行ったほうが良い(と思うから)。自ら国政を評価するのはやや滑稽な感はあるが」としながらも「客観的な意味での評価と言うよりは、参加政府が樹立した計画、実行した内容、今後の仕事とその国家的意味、これらを整理したほうがいいと思う」と述べた。
 盧大統領は12月28日に「大統領諮問政策企画委員会」の新任委員との晩餐でも同様の内容を語った。「一度落ち着いて、学問的に参加政府を評価してほしいという希望もある。客観的で冷静な評価に向けて努力するようお願いしたい」と伝えた。
 盧大統領は金秉準(キム・ビョンジュン)前教育部長官兼副総理が委員長の「政策企画委員会」に対し、一種の「政権白書」を作成するよう指示した。成功と失敗の事例を集め、残りの課題も分野別に明らかにする膨大な分量になる見込みだ。また2日には、大統領府の報道官から演説企画秘書官業務にのみ専念することになったユン・テヨン秘書官に対し、非公式の席での自らの発言を総合的に整理する作業を任せたという。
 これらの作業は5年の任期を整理し、次の政権に引き継ぐという点でそれなりに意味があるとの評価もある。しかし大統領が「不動産以外には問題ない」「外交・安保は超過達成した」と語っている状況での客観的な評価は困難だろう。また「国民の評価」を放棄した大統領が自己評価にばかり頼るのは、あまりにも危険だ


客観なのか政府主観(ノムたん主観か?)なのかどっちかよくわかりませんねぇ。
しかし「国民の評価を気にしない」と言い切った大統領は独裁者以外にいるのでしょうか?
北朝鮮との連邦制の成立が年内に、という予想もあるようですが、金王朝下の終身連邦大統領というのが真の狙いだったりして。
有り得ない、と言い切れないのがこの大統領の真の怖さです。


国民の評価は気にしない、マスコミの評価は期待しない、と言いながらもマスコミ攻撃は忘れない閣下です。
盧大統領「マスコミは不良品」(上) 2007/1/5 朝鮮日報
「朴正煕がいなくとも経済発展は達成された」
盧大統領「マスコミは不良品」(下) 2007/1/5 朝鮮日報
「公職社会がマスコミにひざを屈してはならない」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は4日、京畿道果川の政府庁舎で幹部公務員250人余りと昼食を共にした席でも、相変わらず多くの発言をした。その分量は、200字原稿用紙に換算すると63枚分にもなった。
 その中で盧大統領は自身の境遇を嘆き、自分がしっかりと評価されないのは主にマスコミのせいだとし、「不良品」という表現を使って激しく批判した。当初、演説は25分の予定だったが、実際には45分間も話し続けた。
◆「自分が国政破綻(はたん)の主犯なのか」
「実際、わたしは大変な困難に直面している」
「わたしは謙遜(けんそん)することができないため、そのように批判されるのかもしれないが…。わたしは少なくとも、国政破綻の主犯扱いされるほど、また国政の危機を招いた責任者扱いをされなければならないほど、さしたる大きな過ちを犯したという事実が見当たらない」
「もちろん、試行錯誤はあった」
「しかし、それが歴代の政権や、この時点で期待し得る政権の水準に到底及ばないほどなのかと考えてみると、何となくそれは認めたくない。(公務員の)皆様方の評価ですら、その通りだと言うならば、わたしは拠って立つところがなくなってしまう。わたし1人で言い張るのにも限界があるではないか」
「わたしの落ち度が大きいのではないかと考えてはいるが…。わたしが摩擦や対決を好む気質だからなのかも知れないが、わたしの在任中はずっと騒がしい状態が続くと思う」
◆朴正煕(パク・チョンヒ)がいなくても…
「最近、多くの人々が朴正煕時代に成長のきっかけをつかんだと評価しており、わたしもそれは事実だと認める」
「しかし、ただひと言言って置きたいのは、おそらくいかなる場合でも(経済発展は)達成されただろうということだ。その根拠は公務員、公職者らが優秀だからだ」
「緊急措置令を下し、人を捕まえて殺しておきながら、なぜ(経済成長が)達成できたのか。5・16クーデターがなかったならば、われわれは(経済成長を)達成できなかったのか。こうしたことを常に自問自答している」
◆「わたしはマスコミに目をつけられた」
「公職社会がマスコミ集団に絶対ひざを屈してはならない。韓国社会で最も出来の悪い商品が流通する領域はどこか。わたしはメディアの世界だと思う。まったく事実と異なるとんでもないでたらめを、あたかも事実のように記事に書き立て、世の中に垂れ流している。誰の発言なのか情報の出所も不確かな意見があふれ、凶器のように人を傷つけて回り、何ら代案を提示することなく、結果に対して何の責任も負わず、賠償もしない商品が一つだけある」
「わたしは(マスコミに)目をつけられた。参与政府のマスコミ政策が(マスコミに対する)不敬罪に引っかかったのではないか」
「(公務員の)皆様方はあまり委縮してはならず、公職社会はこのマスコミ集団に対し、絶対にひざを屈してはならない。不良品に対しては遠慮無く告発すべきだ。そして妥協してはならない」
「公職社会がマスコミ集団にひざを屈してはならない。一般国民が(マスコミに対して)消費者の権利を行使するのは容易ではないため、政府権力を持つ(公職)集団が消費者の役割を果たしてくれることを望む。また、(マスコミとの)癒着だけは避けるように。これはわたしからの切実なお願いだ」
◆国民年金を公務員年金より先に改革
「局長の方々はほとんど定年に近いと思うが、まだ若い公務員らのことを考えると、公務員年金には大きな変化があるだろう。だが、わたしは国民年金をまず改革すべきだと考えている。そう考えてはいるが、どのみちその(国民年金改革の)次に(公務員の)皆様方が直面することになる問題だ。この政権で処理されるか、次の政権で処理されるのかは分からないが、皆様にとって痛みを伴うものになるだろう」
(大統領の発言部分を抜粋)

(・0・)アゼン <・b・;>ボーゼン
突っ込む気力も起きなければ、太字に協調しようと思えばすべて太字にしなければいけないのであきらめたりもする。
なんかね、こう言ってるような気がするんですよ。
「ウリは悪くないニダ。悪いのは過去の政権とマスコミニダ。公務員は味方だから優遇するニダよ<`∀´>ホルホル」
って。

大統領選って12月でしたかねぇ…それまで何を言ってくれるか楽しみですw

マスコミ側も反論してます。
「盧大統領の不良品発言は、マスコミに対する暴行」 2007/1/6 朝鮮日報
 韓国新聞放送編集人協会(文昌克〈ムン・チャングク〉会長)は4日に声明を出し、「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が4日に幹部公務員らとの昼食会の席で、マスコミを非合理的かつ暴力的な表現で罵倒したのは、言論弾圧の域を超えたマスコミに対する暴行」と主張した。
 新聞放送編集人協会はこの日の声明書で、「“韓国社会で最も出来の悪い商品”、“凶器のように人を傷つけ”、“不良品”などの発言でマスコミを罵倒したのは事実に反する上、言論の自由を保障する憲法の精神を踏みにじる違憲的発言だ。特に、公益のためマスコミに協力すべき公務員らに対し、大統領が対立的マスコミ観をあおったのは、政府とマスコミの健康な関係にとって非常に望ましくないことだ」と表明した。
 また、新聞放送編集人協会は「われわれは盧大統領のこうした発言が、果たして言論の自由を尊重すべき大統領にとってふさわしいものなのかどうか問い正したい。盧大統領が被害意識と強迫観念から抜け出し、健康なマスコミ観を打ち立てるよう今一度促す」と付け加えた


内部抗争は朝鮮半島の伝統(-o-)y-゜゜゜゜゜


ノムたんの過去の発言を見たい方はこの本がお薦めです。
大統領発言録
(画像はクリックしても大きくなるだけで、買えませんw)
私も買いました。
ゆっくりと笑いながら読んでますw

ちょっと勘違いされてる方もいるかもしれませんが、黒猫はハングル文字を読めません。読む気も勉強する気もないです。
参照しているのはすべて日本語版です。
基本的に「下線付き太文字」はリンクになってますので、元記事を読みたい方はクリックしてみてください。



FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
応援クリックお願いします。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
正月も仕事してた黒猫としては、正月の雰囲気なんて何もないんですけどねw
で、休んでいた間のニュースをまとめてみたいと思います。


まずは朝鮮日報の選ぶ10大ニュース。
朝鮮日報選06年韓国10大ニュース(上) 2006/12/31 朝鮮日報
朝鮮日報選06年韓国10大ニュース(下) 2006/12/31 朝鮮日報
1. 北朝鮮が核実験強行、国連で制裁案採択
2. 潘基文氏、国連事務総長に選出
忠清北道忠州出身の潘次期事務総長は、肥料工場の外国人技術者たちから英語を学び、「世界の大統領」とも言われる国連事務総長の座につくことになった。
3. 戦時作戦統制権をめぐる論争と、平沢基地移転
4. 不動産「超バブル」、政府は不動産対策を連発
5. 朴槿恵氏襲われる、地方選では与党惨敗
6. 韓米 FTA交渉…激烈反 デモ
7.国を揺るがした大統領府の人事
8. ニューライト人気浮上、民労総・全教組への批判高まる
9.「海物語」波紋捜査
10.フィギュア・金妍兒、競泳・朴泰桓が台頭


私が取り上げたニュースは意外と少なかったりしてw
ま、順当と言えば順当な線ですかな。
しかしここでも「世界大統領」ってwww

続いて世界10大ニュース by朝鮮日報
朝鮮日報選06年海外10大ニュース(上) 2006/12/31 朝鮮日報
朝鮮日報選06年海外10大ニュース(下) 2006/12/31 朝鮮日報
1.米中間選挙で民主党が圧勝
2.エネルギー戦争の幕開け
3. Web2.0とUCCの新しい波
4. 小泉首相が退任、安倍時代へ
5.中南米に左派政権拡大
6.NY市場ダウ指数が連日記録更新、世界経済は好況
7. 全世界的に核開発論争が加熱
8.ムハンマド風刺マンガ波紋
9. イスラエル、レバノンを侵攻
10.イラクは内戦の様相、人権侵害論争


日米の話題はどうしても外せないようですね。
米はともかく日本の首相交代は「10大」になるかどうか疑問なんですが…私が日本人だからそう思うのかな?
ところで気がつきましたでしょうか?
「北朝鮮」のニュースが「海外」ではなく、「国内」の10大ニュースに入ってます。
つまり、朝鮮日報も「北朝鮮は韓国内の話題」と認めているということ。
政治・経済的にはともかく、本音では統一してるんじゃないですかね、朝鮮半島はw


毛色を変えて、昨年のベストセラーの題名を見てみますと…
ベストセラーにみる2006年の韓国社会 2006/1/3 朝鮮日報
「組織よりも個人、成功よりも幸福」
■「成功よりも幸福を」
「自分だけの幸福」を追求する10の原則を示した『幸せな利己主義者』(ウェイン・W・ダイア著)
「幸福学」の専門家6人が「幸福の心理学」を説いた『幸福』(リーズ・ホガード著)
僧侶の法話集『生きているものはみな幸せであれ』
死期が迫った数百人の人にインタビューし、残された日々を幸せに生きるよう勧める『人生授業』(エリザベス・クィブルラロス著)
 韓国出版マーケティング研究所の韓淇皓(ハン・ギホ)所長は「何とかして成功してみせようと焦っても、結局何も変わらないということが分かり、素朴な自己満足に目を向けるようになったのだろう」とコメントした。
■「信じられるのは自分だけ」
『成功する人のシンプルな法則(韓国題「成功する人のシンプルな法則」)』(ホアキム・デ・ポサダ著)
『ピン』(ステュアート・エアバリー著)
船が沈みかけているというのに、“他人への思いやり”や“共助”という言葉は腹がふくれた者の言葉に過ぎないというわけだ。
■「財テクは20代から始めよう」
一生の「富」が20代で築かれると主張する『大韓民国の20代、財テクに熱中せよ』(チョン・チョルジン著)
社会人1年生向けに書かれた『20歳の経済学』(小田中直樹著)
『女性の人生の全ては20代で決まる』(ナム・インスク著)
「若いうちから財テクにいそしまなければ、あなたは下層社会に追いやられる」という、これらの本の「脅し文句」が功を奏したのだ。
■「文章を書くことも生き抜くための技術」
『国語の実力がメシを食わせてくれる』(キム・ギョンウォン著)
『文章を書くための4千万冊の国語教科書』(イ・ジェソン著)
「ブログのような私的領域はもちろん、企画案の作成などの公的領域でも、文章を書くことの重要性がより強調されているということだろう」
(一部分抜粋)

ここに出ている■の題をまとめちゃうと恐ろしいことになってしまいます。
「信じられるのは自分だけだから、文章をうまく書いて(嘘がうまくなって)、20代のうちに金を稼いで、幸福になろう」
……自分でまとめて少し怖くなったりw
ま、勝手に繋げただけだから、真に受ける必要はないんですが、どうも朝鮮人のことを的確に表してるような気がする。


朝鮮日報が選ぶ06年韓国の顔:1位は潘国連総長(上) 2007/1/1 朝鮮日報
朝鮮日報が選ぶ06年韓国の顔:1位は潘国連総長(下) 2007/1/1 朝鮮日報
韓国の顔

◆「世界の大統領」誕生
潘基文(パン・ギムン)次期事務総長
韓明淑(ハン・ミョンスク)首相
李庸燮(イ・ヨンソプ)建設交通部長官
呉世勲(オ・セフン)ソウル市長
民主党の趙舜衡(チョ・スンヒョン)議員
金大中(キム・デジュン)前大統領
◆「M&A不敗神話」金融界の大物 
新韓金融グループの羅応燦(ラ・ウンチャン)会長
錦湖アシアナグループの朴三求(パク・サムグ)会長

韓国の出来事

◆韓国警察の科学捜査能力が注目浴びる
ソウル方背警察署捜査チーム
ハインズ・ウォード
チョン・ソンサン監督
◆米タイムズ紙「世界の100人」に選ばれたRain
鄭鎮奭(チョン・ジンソク)ソウル大教区長
キム・ソンウク(18/韓国芸術総合学校3年)
歌手Rain
「Break Boy」の略であるB-boy(街でブレークダンスをする若者)
小説家の孔枝泳(コン・ジヨン)
映画『王の男』
金妍兒(キム・ヨナ)


笑えばいいのかなぁ…w
一部「人」じゃないのや「個人の顔」ではないのが混じってるのがご愛敬w
名前だけ列記したので、何者か知りたい人は元記事をご覧ください。

さらにはこんな記事まであったりしてw
朝鮮日報が選ぶ06年ツキがなかった人:1位は全孝淑氏 2007/1/1 朝鮮日報
ツキのない人

名前の列記はやめておきます。
リンク先で確認して下さい。
でも…「ツキのない人」か、これが!…という内容になってます。
悪事がばれて失職した人はツキがないそうですなヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
ならなぜ、黄禹錫(ファン・ウソク)教授の名前がないんでしょうかねぇw


前回検察が選んだ「06年ユニーク事件簿」というのを紹介しましたが、今回は家裁が選んでます。
家裁が選ぶ「06年のユニーク事件」 2006/1/1 朝鮮日報
◆20年間の結婚生活をぶち壊した無言電話
 1975年に結婚したAさんとBさんの円満な夫婦生活は、2002年春、突然掛かってきた「怪電話」によってヒビが入ってしまった。出れば無言で切れる「怪電話」が続けざまに掛かってきたことで、夫婦は互いに不倫を疑い始めたのだ。ケンカが絶えなくなった夫婦は結局、04年に協議離婚をするに至った。平和な家庭が「怪電話」によって破壊されたと考えた妻のBさんは離婚後、警察に捜査を依頼し、「怪電話」の主は50代の女性Cさんであることが判明した。
 Cさんは2003年7月のある日、4時間半の間に115回もの無言電話を掛けていたことが分かった。そのCさんを相手取り、Bさんは、結婚生活破たんの責任を取って損害を賠償するよう求める訴えを起こした。ところが、ソウル家裁は「AさんとBさんは互いに不倫を疑い争った後、夫の暴力や生活費の未払いなどで信頼関係を失い離婚するに至ったもので、Cさんが無言電話を掛けたことは離婚の重大な要因とは考えにくい」としてBさんの訴えを棄却した。CさんはBさんと同じ教会に通っていたが、そこでCさんはBさんが教会関係者と不倫していると疑い、無言の警告をする目的でいたずら電話をした、と主張していたことも分かり、原告のBさんにとってむしろ不利な結果となった。
◆40年間戸籍を入れ替えて過ごしてきた兄弟
 喜寿(77歳)を目前にしたDさんとEさんの兄弟は、1962年に身分を入れ替えることを決めた。タラ漁船の船員だったEさんは、軍隊に行かなかったために船員証の交付が受けられないことが分かるや、既に兵役を終えていた兄のDさんに、戸籍上の身分関係を入れ替えるよう提案したのだ。結局、弟は兄の名で船員証の交付を受け、引き続き船員として働いた。兄弟は名前を入れ替えて呼ぶようになり、家族や隣人もまた、兄弟の名を入れ替えて呼ぶことになった
 兄弟はまた、1968年に住民登録を行った際、互いに虚偽の申告をし、公的にも身分を入れ替えた。さらには実際の身分関係を戸籍上の関係と一致させるため、それまでの夫婦・親子の関係をも抹消し、兄は弟の戸籍上の前妻との、弟は兄の前妻との婚姻届を提出した。
 こうした「兄弟入れ替え」が、兄の子らが「戸籍上の叔父が実の父だ」と主張して裁判を起こしたことで問題になった。しかし、ソウル家裁は「身分を入れ替えた兄弟が40年余りにわたって構築してきた法的・経済的・社会的な関係を一度に覆せば、本人だけでなくその子や孫にも大きな法的混乱を引き起こすことになるため、戸籍の訂正申請を認めることはできない」として、兄の子らの訴えを棄却した。


家裁の判決も斜め上…σ(--#)アタマイターッ
ちなみに辞書によると、
「Unique」:a. 唯一の; 独自の; 〔話〕 珍しい; 驚くべき, すばらしい.
だそうです。
どの意味で取るとよいのでせうか?


最後は意識調査の結果。
国民意識調査:10人中6人「韓国の未来は暗い」 2007/1/2 朝鮮日報
均衡発展と経済成長

 20年前、韓国の国民は10人中7人が「韓国の未来は明るい」と見通したが、現在は10人中6人が「未来は暗い」と見込んでいることが分かった。
 南北関係については、20年前には国民の69.3%が「よくなるだろう」と考えていた半面、現在は70%が「もっと悪くなるか同じ程度」という悲観的な見通しを立てている。


高校生意識調査:韓国、米中日に比べ社会満足度が低い 2007/1/6 朝鮮日報
 今回の調査の「ほかの人にどのように思われても、わたしはわたしのやり方で生きる」という設問で、韓国の高校生は回答者の92.5%が「そうだ」と答えた。米国は78.6%、日本74.8%、中国72.4%だった。
 また、「現在の社会に満足している」という設問では日本が52.4%で最も高く、中国43.9%韓国40.1%の順だった。米国の高校生は24.5%で最も低かった。
 「国家の重大事について関心を持っている」という項目では中国が73.7%で最も高く、韓国と日本は45.9%、米国は45.4%だった。自身の容姿に対する関心は韓国の高校生が最高だった。83%が容姿に「非常に関心がある」または「関心がある」と答え、次いで中国(68.2%)、日本(66%)、米国(33.4%)の順だった。
 4カ国相互の好感度調査では、中国の高校生の半分程度が韓流の影響により「韓国人を最も好む」と答えたが、韓国の高校生らのうち、中国を最も好むと答えたのはわずか7.2%にとどまり、対照的な結果となった。
(一部抜粋)

日本の結果もあれなんですが、上下を合わせて見ると、韓国の結果はかなり怖いものになってます。
国民の6割が未来が暗いと感じ、今後を担う高校生の9割以上が自己中心的で容姿にばかり関心が行き、国政に興味がなく、社会に不満。
亡国か、はたまたクーデターの暗示か…根本から社会がおかしくなっているように感じます。

次回は年が明けてからの記事を見てみます。
なるべく早くまとめますね。


FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
新年最初のクリック、お願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。