ローソンに立ち寄った時、ふとソン・スンネンのポスターが目に入りました。
なにやら写真集の販売のようでして、こんな田舎でソン・スンホンを知ってる奴どれだけいんねん、とか思ってしまいました。
だいたい、こういうブログをやってるからこそ私も名前だけは知ってるわけで(顔見てもわかんないw)、こいつを知ってるのは嫌韓派・在日・コアなコリア映画ファンくらいだろうと思うんですけどね。
で、ちと調べてみると限定3万冊………「さんまん~~!」
限定の数量じゃないでしょう。
買っても値が上がるわけないし、男の写真集が約6千円だなんて何を考えているのやら。
だいたいそんなに売れるものかどうか……あ、在日は60万ほどいるか。
で、完売ニダ、ソン・スンネンは日本で大人気ニダ、って騒ぐんでしょうねw
こんなもの買う奴はホントに損すんねん………すいません、調子に乗りすぎましたm(__)m
内容が知りたい方は、下記URLをクリックしてください。
http://lawson.jp/lawson/loppicatalog/item.html?item=690601

でね、なぜ最近になって韓流を流行らそうとするのか、ちょっと考えてみたんですよ。
以前は韓国に興味がある人なんて誰もいない。で、日本人は知らない国は好きな国ってぐらいのお人好しで、過去に日本が悪いことをしたって理由も知らずに思ってた。
マスコミは韓国のことを何も知らせずいて、日本が悪いとだけ言い続け、結果としてそれが韓国のイメージを良いものにしていたんですよ。
しかし、ネットの普及に伴って「韓国と韓国人はおかしい」と思う者が増えていき、日韓W杯で爆発的に増加した。
いわゆる嫌韓派の登場ですね。
そういう時に冬ソナが一部に流行した。
マスコミとしては韓国のことを黙ったままではイメージは悪く一方なので一時的な冬ソナブームを韓流と呼びはやして一大キャンペーンをはり、韓国のイメージアップを図ったんだと思うんですよ。
韓国の芸能人はこれだけ格好いいんだぞ、韓国人は皆同じなんだぞ、とね。
だからこそ「韓流スター」として煽り文句をつけて売り出してる。
韓国側もそれに乗っかって、日本に金儲けに来る。
供給を過剰にすることにより、需要があるかのごとく見せかけているだけに過ぎないんです。
周囲に韓流があふれていれば、一般の人は人気があるんだな、と思う。
そういう誤解を狙ったものが韓流であり、目的は韓国のイメージアップなんだろうと考えるわけです。
その証拠にどんなにはやし立てても、未だに「ぺ天使様」を超える知名度を得た韓流スターはいない。
で、冒頭のソン・スンネンは俳優としてはそこそこの評価を得ている(らしいんだが、よく知らない)ので、「最後の韓流スター」と煽って売り出している。
ホントに「最後の韓流」にしてもらいたいね。
日本での人気作品もないのにスター気取りでいられる韓国芸能人にはもう飽き飽きですよ。
最後にひとつだけ…「女性韓流スター」がほとんどいないのは何故なんですかねぇ。
そこら辺を突っ込んだら、面白いかも知れませんねw


韓国の中学生に親北朝鮮教育…その内容とは 2007/1/22 朝鮮日報
「全教組指針書」を摘発
 「北朝鮮が南侵(韓国に侵入)するかも知れないという論理は、50数年間米国と国内の守旧反共勢力が国民を洗脳してきた結果だ」「北朝鮮が核兵器を保有しようとするのは、米国が“核先制攻撃”で脅迫する状況の中、自衛的な核抑止力を保有しようという正当な権利だと(北朝鮮は)主張する」…。
 全国教職員労働組合(全教組)ソウル支部の統一委員長を務めた教師が、中学教育を目的に作った「親北意識化指針書」を持ち歩いていたところを、公安当局に押収され、取り調べを受けていることが21日、確認された。全教組の教師が意識化教育目的の体系的な指針書を所持し、摘発されたのは今回が初めて。ソウル地方警察庁保安2課は、このほどソウル市江東区M中学校の社会教師チェ容疑者(44・逮捕)の自宅で、「北朝鮮30問30答」という文件を押収した。チェ容疑者はこの文件をはじめ、多量の利敵表現物を所持・配布した疑い(国家保安法違反)で、ソウル市江南区C中学校の道徳教師キム容疑者(49)と共に20日、逮捕された。チェ容疑者は2003‐04年、キム容疑者は2005‐06年に全教組ソウル支部統一委員長を務めている。
 公安当局は、全教組の一部教師らが教育現場でこうした指針をそのまま使用していた可能性があると見てさらに捜査を拡大している。当局はこの文件の出所と、この文件が教師らにどのくらい配布されたのかについても集中的に捜査している。
 この文件はA4用紙16ページ分で、生徒たちが教師に北朝鮮について質問する可能性がある項目30問と、それに対し教師らが回答すべき内容30項目を一目瞭然で分かるようにまとめたもの。中学2年生を対象としており、回答の内容はほとんど在韓米軍撤退や先軍政治(すべてのものに軍が優先するという北朝鮮の政策)賞賛など、北朝鮮の主張をそのまま収録している。
 指針書には「大韓民国こそ臨時政府の系統を受け継ぐ韓半島(朝鮮半島)唯一の合法政府だと言われているが、論争が多く起きている主張で、北緯38度以南、つまり南側での合法政府だと正確に言うべきだ」「先軍政治は、革命的指導者と革命的党が革命軍隊を前面に押し出し全人民を革命化する新たな社会主義政治の方式だ」という内容もある。
 公安当局は、この文件には利敵性があると判断し逮捕令状を請求、裁判所もこれを認め、チェ容疑者を逮捕した。しかしチェ容疑者は同文件の出所と配布の有無については徹底して黙秘を貫いているという。
 この文件は事実上「思想の白紙状態」にあるまだ幼い生徒たちを意識化教育の対象としている点で衝撃的だ。一部柔らかい表現に書き直さてはいるものの、実際には北朝鮮の主張や論理がそのまま盛り込まれている。公安当局関係者は「中学2年生の生徒たちに一方的な“反米自主化”を教え込むことを目的とした偏向洗脳教育資料」と指摘する。
 生徒たちの質問として想定されているのは▲北朝鮮の1党独裁体制▲金日成(キム・イルソン)親子の偶像化▲世襲独裁▲経済難▲核武装▲南侵の可能性▲主体(チュチェ)思想洗脳教育などだ。これに対する回答はパターンが決まっている。「北朝鮮の現実を否定的に見るのは、現在の韓国の道徳教科書が間違った視点を拡大した結果」という前提のもと、北朝鮮の体制を巧みに正当化し、その賞賛を誘導するという形を取っている。
 例えば「北朝鮮が核ミサイルで武装すれば、軍事強国ではありませんか?」という質問に対する回答は、「北朝鮮が南侵する可能性を心配するのは思い違い→北朝鮮の主な敵は米国なので、軍事力を強化するほかない→南侵論は在韓米軍駐屯を正当化しようとする米国と守旧反共勢力による国民洗脳の結果」となっている。
 公安当局関係者は「この指針書は巧みに事実を歪曲しており、製作意図や内容を見れば利敵性は明白だ」と語る。また「今回の事件は全教組全体の問題と言うよりは、まだソウル支部統一委員会の一部教師に限られた問題として見なければならないが、内容が衝撃的なだけに、これをもとに現場で実際に教育が行われていたかどうかについても捜査していくつもり」と話している。


「利敵行為」として全教組の一部職員を逮捕したとのニュースですが、その内容たるや恐るべきものです。
ただ内容に関しては韓国の非難はできないんですよね。
日本でも日教組が似たようなことやってますし。
反政府という点では、全教組も日教組も同じです。

で、こちらがその内容の一部です。
「北を封建王朝に例えるのは北を軽蔑し侮辱する言動」 2007/1/22 朝鮮日報
「北朝鮮30問30答」の抜粋
■文献が提示する教師の回答例 
-北朝鮮はなぜ核兵器を作ろうとしているのですか? 
 「米国が“核先制攻撃”で脅している状況で、自衛的な核抑止力を保有するのは(北朝鮮の)正当な権利だ」
-南北の歴史を比較して教えてください。 
 「分断国家である大韓民国樹立に決定的づけたのは、親米反共主義者の李承晩(イ・スンマン)や、韓国民主党などの親日派を持ち上げた米国だ」「北朝鮮は金日成など抗日パルチザンの抗日民族解放闘争により建設された」
-北朝鮮は親子世襲体制だと聞きましたが? 
 「北朝鮮を封建王朝に例えるのは、北朝鮮を軽蔑し侮辱する敵対的な言動だ。そうだというなら(封建王朝だというなら)すでに圧倒的な外的圧力に屈し滅んでいるはずだ」


こうやって子供達を洗脳していく、とても怖いことです。
子供達の未来を守るためには、こういう組織は破棄すべきでしょう。
同様に日教組も排除したい(´ヘ`;)ハァ


「泥棒は良くない!」 小学生を注意した中学生が… 2007/1/22 朝鮮日報
 近所の小学生たちが車から現金15万ウォン(約1万9000円)を盗んだことを知った中学生3人が、これを注意するという理由で暴行を加えた後、残りの現金を奪うという事件が発生した。
 光州西部警察署は21日、宅配の車から現金15万ウォンを盗んだA君(13)=小学6年=ら小学生3人と、盗んだ現金を強制的に奪い取ったB君(15)=中学3年=ら中学生3人など、計9人を特殊窃盗容疑で逮捕し、現在取り調べを行っている。
 A君は19日午後1時ごろ、光州光山区松亭洞の某マンションの駐車場に駐車されていたキム某さん(34)の宅配トラックに忍び込み、現金15万ウォンを盗んで逃げた。
 A君らはこの後、盗んだ現金で光州西区花亭洞のにあるネットカフェでゲームをしていたが、この事実を知った顔見知りの先輩B君が20日午前3時ごろA君らのところにやって来て、「泥棒はするな」と暴力を振るった後、残りの現金6万6000ウォンを奪っていった。
 A君は3‐4時間後、ほかの先輩のC君(18)ら3人のところへ行き、暴行された事実を伝えると、C君らは現金を取り戻すためB君を訪ねた。しかしB君が携帯電話で警察に「暴行されている」と通報、現場に駆け付けた警官によって全員が検挙された。
 警察の関係者は「この子たちは普段から頻繁に家出をしている子どもたちで、顔見知りの関係だったことが確認された。先輩の立場から後輩に注意するのはよいが、注意のためだといって現金まで奪い取るのは行き過ぎ」と話した。


タイトルだけ見れば非常にいい話なんですが…(o_ _)o ドテッ!
どんな教育を受ければ、こういう思考ができるようになるんですかねぇ。
けどね、一番の問題点はそこじゃないと思います。
「注意のために現金を奪うのは行き過ぎ」という警察関係者のコメントです。
注意のための暴力はいいのか凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
馬鹿ニュースでした。


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
