私が行く日韓チャットでは、大ハッキング祭が好評開催中です。
日本人IDはサーバーとの接続を切断され、楽しく会話するなんてことが難しくなってます。
しかし、韓国人IDは一切異常なし。
どの国の者がやっているのか、さほど推理力を必要としませんw
この行為に何のメリットがあるのか。
日本人に対する嫌がらせ?
以前論破された腹いせ?
日本人と韓国人が交流することを許せない?
メリットはなく単なる意趣返しのような気がします。
「見るニダ。日本人が追い出されては戻ってきて、まるで蠅みたいニダ。いい気味ニダ<`∀´>ホルホル」
って感じなのではないか、と。
そのうちサイト自体閉鎖されそうな雰囲気もあるので、その後どうするか、別のチャットサイトへも参加しようかと検討中の今日この頃です。


在韓外国人「韓国は住みにくい」42% 2007/1/30 朝鮮日報
 韓国の大学院に留学中の日本人K氏(30)は昨年4月、携帯電話に加入しようとしたところ代理店で予想外の言葉を聞いた。販売員が「外国人が携帯電話を使うには韓国人の名義で加入するか、保証金20万ウォン(約2万6000円)を支払う必要がある」というのだ。後にインターネットに加入するときにも同じような経験をした。結局彼は携帯電話には保証金20万ウォンを支払い、インターネットには韓国人の知人の名義を借りて加入した。「外国人が韓国で生活するには非常に複雑な手続きが多いようだ」と当惑した。
 またスーパーなどの試食コーナーでは、試食した外国人をつかまえて「食べたなら買え、なぜそのまま行くのか」と怒り出すケースもあるという。
 現在韓国に住む外国人は53万人余りで2000年の3.6倍に達する。しかし外国人に対する配慮は相変らず不足していることが明らかとなった。
 消費者保護院が29日に発表した報告書「韓国に居住する外国人の消費生活の実体」によると、外国人の回答者545人中41.7%が、韓国での消費生活に「不満足」と答えた。理由は意思疎通が難しいが35.9%で最も多く、外国人に対する配慮が足りない、経済力不足、情報不足、文化・制度の違いなどが続いた。
 消費品目別では携帯電話に対する不満が48.7%で最も多く、クレジットカードやインターネット、不動産仲介なども不満の多い分野だった。
 カナダ出身の英語講師であるD氏(36)はソウル延禧洞でオフィステル(オフィス兼住宅として使用できるマンション)を探していたところ、どうしても納得できない条件を聞いた。大家が「家賃が未払いになると困る」として契約の条件として1年分の家賃である900万ウォン(約116万円)を先に支払うよう要求したのだ。そこで彼は周辺の下宿を探し、外国人というだけで断られてばかりだったが、何とか一つ部屋を見つけたという。
 米国人のJ氏(34)は「海外で何の問題もなく使っていたクレジットカードが韓国では使えないことが多い」と不満を漏らした。
 韓国消費者保護院のキム・ヒョンジュ主任研究員は、「外国人の消費生活に役立つさまざまな支援が必要だ」と述べた。


韓国で暮らす外国人は様々な差別を受けている、って話は何度か耳にしたことがあるんですが、具体例を挙げられると驚くばかりです。
もうひとつひとつコメントするのはアホらしいのでしませんけど、韓国がこういう状況にあるのに、「日本は外国人を差別してるニダ」なんて非難するんですからね。
鏡を見ろよ、って気持ちです。
そういやこういう状況にありながら、「ソウルは東京より国際都市と呼ぶにふさわしい」って言ってた韓国人に最近会いましたw
ところで、パーセンテージ操作してない?
低すぎると思うんだがw


<Worldエッセイ>手抜かり企業には容赦ない日本 2007/1/30 中央日報
2つの事件は消費者をばかにした企業には、それだけの手厳しい消費者の審判が待っていることを示した事例だ。もちろんこんなことはめったに発生しない日本でのことである。
韓国でたびたび起きる不良食品波紋や誇大広告ですでに鈍くなった記者の感覚では、堪忍する日本企業の対価が苛酷すぎるという感じがするほどだ
(一部抜粋)

2つの事件とは「不二家の賞味期限切れ原料の使用」と「あるある大辞典Ⅱの納豆ダイエット捏造」です。
この記者とんでもない馬鹿というか、韓国の馬鹿さ加減があふれているというか………
「韓国でたびたび起きる不良食品波紋や誇大広告ですでに鈍くなった記者の感覚」
繰り返されると罪を罪と感じられないと言う記者の感覚。
「堪忍する日本企業の対価が苛酷すぎるという感じがする」
まあ、堪忍というのは誤訳だと思いますが(日本語だと意味が通じない)、責任をとるという行為が過酷だと感じることの意味。
合わせると「韓国では嘘を言おうが罪を犯そうが、誰も責任は取らない」ってことになるんですよね。
これで法治国家を謳っているんだから、なんというかもう言葉もない(´ヘ`;)ハァ


「繁盛する店恨めしかった」チキン店主人が… 2007/1/30 朝鮮日報
40歳チキン店主人、38人分ニセ注文で逮捕
 近所のチキン店が繁盛していることをしっとした某チキン店の主人が、繁盛しているチキン店2軒に電話をかけ、38人分をでたらめの住所で注文して逮捕された。
~中略=
 イ容疑者は警察で「鳥インフルエンザの影響で、うちの店はめっきり客が減ってしまったのに、近所のチキン屋は繁盛していて悔しかった」と話した。
(一部抜粋)

自分の店の商品が売れなくなったのは鳥インフルエンザのせいで、繁盛している店が恨めしい、ですか。
上の記事を合わせて読むと、どういう民族かがよくわかります。
そういや前によく似た記事を読んだことあるなと思ったら、こういうのがありましたね。
アユミ「中学時代、学校の電話でダイヤルQ2を…」 2006/9/7 朝鮮日報


「韓国、世界で稼いだ金の半分以上が日本に流出」LG経済研 2007/1/28 中央日報
韓国は過去3年間に世界市場で稼いだ金の半分以上を日本に貢いでいる、という指摘が出てきた。特に、最近のウォン高円安のため対日商品貿易だけでなく、旅行などサービス部門の収支までが赤字を出しており、対日経常収支赤字の固着が懸念されている。 (一部抜粋)

経済を全く理解していないことがよくわかる記事です。
何故対日赤字があるのか、ってことを円安ウォン高が原因としてます。
えっとね、よく言われるように日本は中間貿易(中継貿易)をしてる国です。
原材料を輸入し、商品を作ってから輸出してるわけですね。
そして韓国の貿易というのは何というか、組立貿易とも言っていいのかな。
日本から部品(製品)を輸入し、それを商品へと加工してから輸出してるのが多いわけです。
これって原材料費が高くつくのが当たり前なのに、輸出時はダンピングまがいの値段で販売している。
売れば売る程、日本に利益が出る、って構造になってるんですよ。
これを何とかしない限り、韓国の対日貿易が黒字になるのは難しいのに、その辺は無視してる。
経済がどうとかではなく、単に対日赤字に対して劣等感があるだけですな。
ちなみにこの状態を「鵜飼の鵜経済」と呼んでたりします。


釜山ロッテワールド、高さ510メートルに変更 2007/1/29 YONHAPNEWS
20070129200823.jpg 同社によると、釜山ロッテワールドは敷地面積を当初の3万195平方メートルから4万185平方メートルに、建築面積を1万4800平方メートルから2万3402平方メートルに、延べ面積を46万4556平方メートルから57万197平方メートルにそれぞれ拡大する。107階建てとなるメーンビルは高さ464メートルで計画していたが、設計変更により510メートルとなる。完成すれば世界で4番目の高さとなるが、ロッテは完工時に屋上に塔を作りさらに高度を引き上げることも検討している。(一部抜粋)

途中の計画変更はかの国の人は大好きなわけですが…ペトロナスツインタワーの二の舞になるのがオチではないだろうか。
さすがに地震もないのに自壊した三豊百貨店のようになる、とは思わないが、かの国の高層建築物は怖いと感じてしまう。
何故だろうか…?w
参考までに世界一の一覧なんかご覧くださいな。


【写真】安重根義士の氷彫刻 2007/1/29 中央日報
20070129185821-1.jpg

韓国ではテロリストが大人気です。
氷像を作ってライトアップしちゃうくらいに。
安重根:朝鮮統監府初代統監「伊藤博文」を暗殺したテロリスト


キューバ、新紙幣に韓国設備を印刷 2007/1/30 中央日報
20070130094854-1.jpg

今日のウリナラマンセー記事w
でも本当にこの紙幣に印刷されてるのは韓国製の発電設備なのか?
記事内にキューバ側の発言がないのがとても気になる。
ググって見たけど、詳細は不明。
どなたか知ってたら、教えて下さい。


朝鮮時代にはこんな枕で… 2007/1/30 朝鮮日報
200701300000611photo_06.jpg 200701300000612photo_07.jpg

 30日午前、ソウル小公洞ロッテデパートで、朝鮮時代の枕を女性の顧客が試している。枕に関する正確な記録はないが、韓国では百済の武寧王碑で発見され朝鮮時代には季節や天気によって、木、陶磁器などさまざまな素材の枕を使っていたと伝えられる。
今日の馬鹿ニュースw
正確な記録はない → こうだったに違いない。
百済の碑で発見、朝鮮時代には季節や天気によって → 時代がバラバラ、ってか朝鮮時代ってどの時代のことよw
こんな具合に、今日も韓国では歴史をクリエイトしていきますw





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
