そんなこんなもあったが、無事合流を果たし、自己紹介をすませた。
「出会い偏」終わり
















真面目にやれや!( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ

以下、本題


ようやく、参加者が集まる餃子専門店の前に着く。
不安と期待がなんかo(^-^)o ワクワク(O_O)ドキドキであるw
店の中には店員と奥に3名の姿が見えるだけである。
あの人達だ!期待に胸は膨らむ。
さあ、行くぞっ!
店のドアを押し開けようと……………あれ、開かない。
押してダメなら引いて…………ありり、開かない(..;)
店員が寄ってくる。
あ…ようやく気づいた。
横に引くと、ドアが押したたまれた!
きゃあ、こっぱずかしい。きゃ(/\)

サングラスをかけた怪しげな黒猫が店内に入る。
すると奥にいた人物が、立ち上がった。
「お、お主は山のフドウ!」
「こ、このラオウが恐怖に後ずさるとは!」
(黒猫の脳内風景。嘘w)
でもね、それくらいのインパクトはありましたよw

ではここで参加者紹介。
主催者:kimuraお兄さん。
言わずと知れた、木村幽囚記の管理人さんにして、enjoykoreaの廃人w
NAVER総督府のメンバーの一員でもある。
見た目は遠くから見れば「山のフドウ」、近くで見れば「布袋さま」
しかしてその実体は…「ハート様」ではないですw
ht_hudou1.jpg yama09.jpg img08d07751dw3jkw.jpg

山のフドウ        布袋さま           ハート様
並べて見ると大分差がありますねぇw
ま、私としては笑顔がとても優しげな方だったので、「山のフドウ」に1票!
木村幽囚記を読んでる方なら、木村お兄さんのイメージを作ってると思うが、おそらくその通りの人物です。
そうそう、忘れちゃいけないことがひとつ。
「木村お兄さんはフサフサでした」よw

参加者:Real-Kidさん
男性。
見た目、とても真面目そうな方。
けどその魂にはとても熱いものがある。
地元行政に対し、メル凸している強者である。
私も見習いたいものである。

参加者:台風さん
ミルク紅茶を飲みながらというブログの管理人さん。
すいません、知りませんでした(゜)(。。)ペコッ
上品そうなお姉さん。
本人の希望により、「美人なおネエさん」と黒猫記すw
奇天烈な人物(約2名)に挟まれたせいか、しばし戸惑った表情を残したのが印象に残っているw
ここで台風さんが自身のブログに書いたコメントから、各自の印象を引用してみる。
kimura兄さんは、初めて見た瞬間、いきなり布袋様がタイムスリップしてきたのかと思いましたがな(笑)
 Real-Kid様は、真面目さがそのまま顔に表れていましたね。しかもきれいな顔立ちをしていた。うらやましい(なんでや)。
 black cat様は、強烈と言うか、なんだろう、チョイ悪の雰囲気を醸し出してました。

(黒猫に関する表現は一部カットしてありますw)
誰が奇天烈か、よくわかりますねぇw

で、遅れてきた参加者が、私、黒猫。
年齢不詳、性別未定の野良猫でございますw
(ハンドルネームのせいか、ブログのせいか、どうも私の性別を○○だと思っている人が結構いるらしい。当然その逆の人もいる。ここはひとつ、秘密にしておこう。バレてるような気はするけどw)

こんな4人が無事合流を果たしました。
簡単に自己紹介しあい、餃子専門店を出た。
私以外の3人はどこか満足そうである。
(くそう、餃子食いたかったなぁ…まだ根に持ってる。自分が悪いのにw)

で、この後一行は喫茶店でお茶でも飲みながら話そう、ということで高松の商店街をウロウロする。
車に乗ってると商店街には滅多に来ない。
店がいろいろ変わってて、どうもよくわからない。
その点は木村お兄さんも同じ。
Real-Kidさんは無料情報誌なんか持ってて、とても準備がいい。
で向かった先はスタバ……………満席でした。
次に昔黒猫がよく行っていた茶店………アニメイトになってました。
ならば、とその近くの茶店………漫画喫茶に進化してましたw
んなオチいらねぇw
さすがに漫画喫茶で会話するのは嫌がられるだろうと判断。

余談ですが、高松にもメイド喫茶があり、話の種に一度行きたいとか話してたんですが、見事に潰れてました。
しまった、一回は行っとくんだった………
閑話休題(それはさておき)

で、情報誌に載っている店に行こうという話になったが、開店は18時。
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)、まだ開いてねぇw
そんな時にふと目についた1軒の茶店。
ああ、ここ何度か来たなぁという記憶が甦る。
というわけでその茶店で珈琲を飲みながら1時間程歓談しました。
内容は、ってと特亜ネタがメインw
仕方ないかぁw
で、その後韓国料理店で食事をしようという話になった。
しかし、他の嫌韓系オフ会の話を聞いたことあるが、なぜか皆韓国料理へと向かう。
不思議なことであるw

魅惑の韓国料理店。
はたしてそこでは何が起こるのか。
さらに次回へと続く。


To Be Continued!



木村「いやあ、あのイベントはね、今年もまたもらえなかったってネタにするつもりだったのよ。ところが予想以上にメールが来て、途中で言わなくなったんだけど、続けてたらもっと来たかもw」
台風「私も送ろうと思ったんだけど、今日…」
黒猫「今日も人生の勝利者ですねw」
黒猫(心の声:直接もらったのかよ!うらやましい!!)

2月のイベント&もらうで説明の必要はありますまいw





FC2ランキング人気ブログランキング

(--)/ピシッ!「で、いつまで続くんだ、このネタ!」
ε=ε=ε=εε=ヾ(;◎_◎)ノヤバヤバ
逃がさん (* ̄∀ ̄)------C<o≧◇≦)o ))))命だけはぁー
ジタバタo(T△T=T△T)oジタバタ
「しょうもないネタで、いつまでも引っ張るんじゃねぇ!」
スペシャルローリングサンダー(〇 ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇)゜ロ゜)グハッ
技名を叫びながら瞬時に5回クリックすべし!(嘘w)
木村幽囚記さんの呼びかけで行われた香川オフ。
2月25日のことでした。
で、参加してきたわけですが、ここに何度か書いてあったとおり、その日は講演会があり、そちらにも参加してきた。
主催者kimuraお兄さんは昼から高松においでになり、他の参加者2名とに先に合流されるという。
黒猫は講演会に参加した後、そちらに向かいました。

講演会ですが、こちらの内容は後日エントリーにします。
内容はすべてICレコーダーに取ってきたんですが、PCがレコーダーを認識してくれず、非常に困っています。
すべて聞き直して文に起こすか、それともどうにかしてすべてアップするか…前者は精神的にきつく、後者は能力的にきついw
さてどうなることやら…
閑話休題(それはさておき)


講演会終了後、kimuraお兄さんへ電話をかける。
kimura(以下木村)「はい、木村です」(想像してたより、優しく礼儀正しい声でした)
黒猫「今終わりました。どこにいますか?」
木村「○○書店にいます」
黒猫「○○町ですね。ではそちらの駐車場に向かいます」
黒猫「ところで、電波を浴びすぎて、気分が悪くなりましたw」
木村「それはそれはw…楽しみにしてます」

で、1時間ほどかかる距離を高速を飛ばしまくって、40分で到着。
再び電話する。
木村「………おかけになった番号は現在電波の届かない所にあるか、電源が入っていないため………」
繋がらない・゚・(つД`)・゚・
しばし、書店でウロウロすること約10分。
かけ直すこと…僕3つしか数えられないの(^◎^)バブゥ

木村「はい木村です」
黒猫「ようやく繋がったぁ」(安堵のため息)
黒猫「○○書店に着きました。どこにいらっしゃいますか?」
木村「すいません。移動しちゃって。○○町で餃子食べてます」
黒猫「店の名前は何ですか?」
木村「………(周囲に尋ねるような感じの声が聞こえる)○○だそうです」
黒猫「知らない。○○町の東ですか、西ですか?」
木村「………(再び相談するような声)東で、踏切を過ぎた所です」
黒猫「わかりました。そちらに向かいます」
木村「こちらももうすぐ食べ終わって出ます」
黒猫「そうですか。あ、私はブラウンのコート着て、サングラスかけてます」
木村「私はブログに書いてあるとおりw、作務衣を着てます」
黒猫「アハハ。サングラスかけた怪しげな人物がいたら声かけてくださいね」
(2度の電話の内容を一部脚色して、再現しています)

高松の商店街をサングラスをかけた怪しげな人物が徘徊するw
果たして黒猫はkimuraお兄さん達と合流できたのか!
そして木村幽囚記ファンの参加者とはいったいいかなる人物か!!
何より噂に名高いkimuraお兄さんの実体とはいったい!!!
黒猫はすべてを見た……のかも知れないw

木村「いやあ、しかしあの餃子はうまかった。高松にあんな店があるとは知らなかった」
黒猫(心の声:俺も食いたかった………)

To Be Continued!



FC2ランキング人気ブログランキング

「こんなとこでやめるな!さてはネタに困ってるな!」
「(◎-◎;)ドキッ!!」
「で、続きはいつ書く?」
「(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)」
「考えてないのか、このヴォケーッ!!!」
雷光明王流転拳!( ゜▽゜)=◯)`ν°)・;'.、10連弾
「らいこうみょうおうるてんけーん」と叫びながら10回クリックすべし(嘘)


黒猫です。
竹島の日イベントに何が起こったのか楽しみにしてました。
黒猫です。
なんか騒ぎが起こったそうですが、よく知りません。
黒猫です。
講演会に行って来ました。
黒猫です。
講演を聴いていたら、気分が悪くなりました。
黒猫です。
講演者が何度も吐き気がする、と言ってましたが、吐きたいのは私です。
黒猫です。
オフ会に行って来ました。
黒猫です。
kimuraお兄さんはやっぱりkimuraお兄さんでした。
黒猫です。
酔ってます。
黒猫です。
帰って来たら、家の鍵が失くなってました。
黒猫です。
慌てて探したら、ポケットの中にありました。
黒猫です。
日韓チャットに行こうとしたら、繋がりません。
黒猫です。
何がなんだかよくわかりません。
黒猫です。
何書いてるか、よく分かりません。
黒猫です。
続きは明日~


FC2ランキング人気ブログランキング

「こんなもんアップすなー!」
\(`O´θ/エイパンチじゃキックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)←黒猫
「まだまだ~」
雷光流転拳( -_-)=○()゜O゜) びしばしどきばかどかっ!
「らいこうるてんけーん」と叫びながらクリックすべし(嘘)
竹島の日、思ったより行動がなかったですねぇ。
やはりメインイベントは24日でしょうか?
「竹島の日」記念式典 ・ 竹島・北方領土返還運動県民大会 2月24日(土)1時~

それとも2年目ともなると忘れてしまったのでしょうか?
まあ、メディアも騒いでないみたいですから、3歩歩いたら自分が言ったことを忘れると言われる民族性からして、有り得ることですがw

少ないながらも当日の動きを探してみました。
【写真】市民団体が「竹島の日」糾弾記者会見 2007/2/22 中央日報
20070222183443-1.jpg

 22日午後、ソウル鍾路区(チョンログ)日本大使館前で、市民団体が「‘竹島の日’糾弾独島(ドクト)死守」記者会見を行っている。

かなり少ないですねぇw


慶尚北道知事、「竹島の日」に独島訪問 2007/2/22 朝鮮日報
 島根県の「竹島の日」を迎えた22日午後、金容(キム・グァンヨン)慶尚北道知事が独島(日本名竹島)を訪問した。金容知事は「独島は大韓民国が実効的に支配する韓国の領土であり、独島を直接管轄する道の知事として、独島が韓国の領土であるという事実を再度世界にアピールするため訪問した」と語った。
 金容知事はこの日午後、慶尚北道議会の李相千(イ・サンチョン)議長や独島を管轄する鬱陵郡の鄭胤烈(チョン・ユンヨル)郡守など15人とともに消防ヘリに乗り、独島の東島に到着、独島警備隊を慰問した。
 また、西島にも赴き、独島住民のキム・ソンドさん(67)とキム・シンヨルさん(69)夫妻に直接会う予定だったが、波が高く中止された。その代わり、金容知事は電話をかけて安否を尋ね、キムさん夫妻を激励した。金容知事はこの日、これまでは独島の保存・管理に比重を置いていたが、今年はより積極的な利用と管理に重点投資する」と表明した。
 なお「竹島の日」とは、独島に対する実効的支配を確実にするため、1905年2月22日に島根県が独島を自県の付属島嶼として告示したことを記念するため、島根県議会が2005年に条例で制定した。


朝鮮日報としてはなんか控えめな記事。
さすがに騒げば騒ぐ程、状況がわるくなる、ってことを理解したんでしょうか?


さらにこんなことしてます。
【竹島問題】「日本はこのように独島を侵奪した」~英語パンフレットを各国大使館に配布
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1172197199/
200702230109.jpg 北東アジア歴史財団(理事長:金容徳/キム・ヨンドク)は、独島の韓国領有権の正当性を立証する英語小冊子を1万部製作し、20日から各国の大使館に配布していると22日に明らかにした。この財団はこの日、慶尚北道(キョンナムプクド)と共に慶北道庁の講堂で、『独島領有権の強化と鬱陵島・独島地域の経済活性化』という主題で学術会議も開催した。
 これは日本の島根県が24日、『竹島の日』交付の1周年行事を強行すると明らかにした事に対する対応措置である。島根県が最近、『竹島、かえれ島と海』という名前のパンフレットを作って国際機関に配布した。
北東アジア歴史財団が各国の大使館に配布しているパンフレットは、2006年に『正しい歴史企画団』の製作した『日本はこのように独島を侵奪した』を、英語で翻訳した『The history of Dokdo(写真)』。この財団は昨年末、日本語版の『独島の真実』を1万部を日本に配布している。
 『日本はこのように独島を侵奪した』は、国防大学のキム・ピョンリョル教授が作成した『日本軍部の独島侵奪史』を要約したパンフレットで、露・日戦争当時に日本が戦略的な要衝地を得る為、独島の侵奪を強行した過程が記載されている。
 明治政府が独島と日本は関係無いと記録した『朝鮮国交際始末内探書(1870年)』と『大政官指令文(1877年』も記載した。
 北東アジア歴史財団は、キム・ピョンリョル教授と内藤正中教授(元・島根大学教授)が史料を基に、独島領有権の真実を明らかにした『韓日専門家の見た独島』を、日本語に翻訳した『史跡検証竹島・独島』を3月に発刊し、日本の最大出版社である岩波書店から販売する予定である。
 一方この日の学術会議では、日本出身の世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授が、『独島領有権と韓日関係』に関して講演をして、日本の独島領有権主張の不当性を指摘した。

ソース:NAVER/東亜日報(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=020&article_id=0000390019


日本が侵奪したってw
今現在、侵略してるのはいったいどちらなんですかねぇヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


こういうふうに騒ぎまくると、こんな人が出てきたりします。
独島:韓国側の主張覆す古地図発見=共同通信 2007/2/23 朝鮮日報
 「独島(日本名竹島)は韓国領土」という韓国の主張を覆す古地図が発見された、と共同通信が22日報じた。
 共同通信は島根県の「竹島の日」を控え、韓日両国が領有権紛争を繰り広げている独島について、韓国側の主張を覆す韓国の古地図が発見され、専門家らの関心を集めている、と伝えた。
 この地図は、韓国で独島問題を研究する米国人ゲーリー・ビーバーズ氏(51)が発見、山陰中央新報社に投稿した。ビーバーズ氏が提示した地図の中には、日本で初めて紹介される地図もあり、専門家も注目している。
 ソウルの某大学で英語教師を務めるビーバーズ氏は、日本政府が竹島を島根県に編入する1905年以前の韓国の文書や地図に独島の表記がないことに関し、韓国側が独島の古名は古文献や古地図に記されている「于山島」と主張していることに着目。この「于山島=独島説」を覆す証拠として、独島の北西92キロに位置する韓国・鬱陵島を描いたソウル大学奎章閣が所蔵する古地図3枚を提示した。
 このうち年代不詳の地図では、鬱陵島の東側に描かれた小島に「所謂(いわゆる)于山島」と記され、その下に「海長竹田」と書かれている。ビーバーズ氏は、「海長」とは竹の種類を指すとみられ、「于山島」は竹が生えない不毛の岩の塊である独島ではないと指摘した。
 またビーバーズ氏は、1834年に制作された地図に距離を示す目盛りがあることに着目。于山島を示す「于山」が鬱陵島から東に4キロ離れた場所にあることから、距離的にみて独島ではなく、鬱陵島の付属島の竹嶼を示していると主張した。
 こうした主張と今回提示された古地図について、日本のある独島専門家は「韓国在住者ならではの調査に基づく新たな発見を含んでいる。特に『海長竹田』と書かれた地図は、于山が独島でない証拠として貴重」と評価した。
 なおビーバーズ氏は、「竹島の日」条例の制定を機に韓国国内で反日感情が高まったことに疑問を抱き、この問題の研究を始めたと語っている。


このビーバーズ氏というのは、
★韓国の大学で教えていたアメリカ人英語教師、「竹島に対する見解のため職を失った」と主張 by ★厳選!韓国情報★
とあるとおり、竹島問題に興味を持って調べたが故に、大学を馘首された人です。(正確には再契約の拒否)
ホント、敵を作るのがうまい人達ですわw


ところで韓国政府が妙なこと言い始めてます。
韓国、竹島問題棚上げか 研究機関凍結提案 外相も事実上追認 2007/2/22 北海道新聞
 日韓間の領土問題である竹島(韓国名・独島)問題で、韓国政府系研究機関のトップが「解決は後世の知恵に任せてはどうか」などと竹島問題の凍結を提案する発言をして話題になっている。宋旻淳(ソンミンスン)外交通商相もこれを事実上追認した。島根県が一昨年制定した「竹島の日」(二月二十二日)から二年。韓国政府が竹島問題の棚上げに動きだしたとの観測も出ている。
 韓国の聯合ニュースは二十一日、外交通商省傘下の外交安保研究院の李柱欽(イジュフム)院長が大学生対象のセミナーで「独島(竹島)がわれわれのものである以上、そして相手(日本)が奪おうとしない以上、現状を維持し、後世の知恵を待つのはどうか」と提案したと伝えた。
 また、李院長は「独島がわが領土であることは異論の余地がないが、同時に一億二千万人の日本人の大部分が独島が日本領土と信じていることも事実」とも発言。その上で「欧州の人たちは領土紛争の現場を含め、国境を自由に越えている。これはわれわれに何かを示唆している」と述べた。
 李院長は外交官出身で次官級。在日本韓国大使館にも勤務した知日派で、盧政権とのパイプも太く、今回の発言も政権の意思が背景にある可能性が高い。
 一方、宋外交通商相も二十日の記者会見で、李院長の発言について問われた際、韓国南西部の観光地・紅島を持ち出し、「独島も紅島も同じ島だ。そう見なせばいい」と述べた。事実上、棚上げを示唆したものとみられる。


………意外というか、妙に冷静になったというか……
日本にとって、一番まずい対応のような気がします。
韓国が実効支配し、日本側からの公式抗議がない、となれば、世界は日本が竹島の領有権をあきらめ、韓国支配を認めた、と取られかねません。
今現在日本政府はどう見ても及び腰、韓国側が騒ぐおかげで、問題がい大きくなっているようなもの。
けど…、あの国の国民がこんな政府を認めるのかなぁw
だってこういうことする人達ですものw
enjoykorea HOT!版 「独島での検索結果」
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=ttalk&st=title&sw=%E7%8B%AC%E5%B3%B6&ty=&page=2


古朝鮮「神話」から「歴史」に…高校課程教科書修正 2007/2/23 中央日報
 今年から高校1年が習う韓国史教科書の「檀君王倹の古朝鮮建国」に関連した部分が「物語」から「歴史的事実」に変わる。
教育人的資源部(教育部)は、23日「古朝鮮と青銅器文化」の部分がこのように修正された国定の韓国史教科書を、新学期から普及すると伝えた。修正した部分は「韓国史」の32ページにある「三国遺事(サムグクユサ)と東国通鑑の記述によれば檀君王倹が古朝鮮を建国したという(紀元前2333年)」の部分。
教育部はこれを「三国遺事と東国通鑑の記述によれば檀君王倹が古朝鮮を建国した」と断定する表現に変えた。国史編さん委員会のチャン・ドクジン室長は「これまで、史書には出てくるが、考古学的な証拠が不十分だった古朝鮮の建国時代が、最近の研究成果を通じて明確になったため、記述を変えた」と説明した。
これを裏付ける研究結果は、古朝鮮建国の背景を説明した27ページにある。従来の「紀元前10世紀」とした韓半島の青銅器到来時点を紀元前2000年~1500年ごろに訂正したのだ。同部分を執筆した崔夢龍(チェ・モンリョン)ソウル大古考美術史学科教授は「江原道の旌善・春川・洪川(カンウォンド・チョンソン・チュンチョン・ホンチョン)、京畿道加平(キョンギド・ガピョン、仁川桂陽区(インチョン・ゲヤング)、慶尚南道晋州(キョンサンナムド・チンジュ)などで最近出土した遺物に基づき韓半島に青銅器文化が伝来した時点を繰り上げた」とした。


今日の馬鹿ニュース。
事実確認が取れない神話を歴史として、教育する…一見竹島とは関係ないんですが、根の部分は同じななんです。
事実より、こうあってほしい妄想を現実と思い込む、っていう…
「今日もウリナラは正常運転ニダ<*`∀´>」
ですねw




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
本日は竹島の日です。
北方領土と並び、外国に占領されている日本固有領土の竹島です。
竹島の日を制定した島根県を応援する意味と
フィオリーナの以心伝心さんの意志に賛同することもあり、
本日は竹島の日応援内容です。

島根県HP:http://www.pref.shimane.lg.jp/
島根県HP「かえれ!竹島」:http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/takesima/

竹島プロジェクト2007発起人
フィオリーナの以心伝心:http://fiorina.blog24.fc2.com/
竹島プロジェクト2007 みんなで竹島の日を盛り上げよう!キャンペーン 始動:http://fiorina.blog24.fc2.com/blog-entry-252.html

竹島の日応援に関して、様々な方が画像等を作ってくださってます。
それらを紹介させていただきます。

222.jpg

JOKER×JOKERさんの作品。

20070131183602.jpg

小林少年さんの作品じゃないかと、思ってるんですけどね。

特許庁は竹島ものがたりにひどい事したよね(´・ω・`):http://www.geocities.jp/project_p_pics/takeshima.html
竹島のフラッシュ。Project P Presents 重くてたまらないフラッシュ工房さんの作品。お薦めです。

10014876974[1].jpg

worldwalker's weblog (・∀・)!さんの作品。

takeshimas.jpg

無勝手流社会観察日記 Reloadedさんの作品。

20070205122928s.jpg

謎新ステーション blog版さんの作品。

takesima2.jpg

脳内新聞(ブログ版)さんの竹島日報。是非クリックして読んでください。

画像に関しては、作る技術も気力もないので、よそ様のを紹介させてもらってるだけですがw
個人的には「かえれ!竹島」ではなく、

竹島をかえせ!

と叫びたい、今日この日です。



FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
合言葉!
今年も釣ろう、韓国メディア。w
発起人
フィオリーナの以心伝心さん
竹島の日2

(画像をクリックすると島根県HP竹島のページに飛びます)
20070122232637s

(画像をクリックすると竹島プロジェクトのページに飛びます)

竹島は、歴史的に見ても、国際法上も、日本固有の領土です。
韓国政府が武力侵略しています。
もし韓国人及び韓国政府が、文明国であるという自覚があるなら、国際司法裁判所で決着をつけましょう。

朝鮮語訳
tschosen


英語訳
The Takeshima island is obviously a peculiar territory of Japan, from the point of historical view and international law.
South Korean government is doing encroach neighbor's land by military power.
If Korea have enough awareness of U.N. member,this matter should be settled in ICJ.
(zinさんから戴いた英訳に変更しました。ありがとうございます)

仏語訳
Même s'il le met même sur une loi internationale si Takeshima regarde historiquement, c'est un territoire particulier à Japon.
Le gouvernement de Corée l'envahit à force de bras.
S'il y a la conscience qui coréen et le gouvernement de Corée est la civilisation déclare, peut frapper une fin dans la Cour de justice Internationale.

独語訳
Auch wenn es es auf ein internationales Gesetz setzt, auch wenn Takeshima historisch aussieht, ist es ein Territorium nach Japan eigen.
Die Korea Regierung dringt durch Arme darin ein.
Wenn es das Bewußtsein gibt, daß Koreanisch und die Korea Regierung Zivilisationsstaaten sind, schlägt vielleicht ein Ende im Internationalen Gerichtshof.

翻訳はweb翻訳を使用していますので、意味が変わっているかも知れません。
もしそれぞれ読める方がご覧になっていましたら、間違いの訂正を教えて下さい。

竹島プロジェクトについて知りたい方は是非フィオリーナの以心伝心さんをご覧ください。

竹島の日が終わるまで、このエントリーを頭にしておきます。

FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
木村幽囚記さんが25日に香川オフをやるということで、参加を予定しています。
フサフサのkimuraお兄さんに会うのを大変楽しみにしていますw
けどこの日シン・スゴの講演会がある。
どちらも昼間。
ネタのために講演会に行くか、kimuraお兄さんへの愛をとるか(嘘笑)、大変悩んでいる黒猫です(´ヘ`;)ハァ
受付の締切は今日(21日)までなので、もし参加希望の方がいらっしゃれば、木村幽囚記さんのところを訪問して下さい。

今日は前から貯めてあった、エンコリのスレッド紹介です。
決してネタに困ってるわけではありませんw


怒らない日本を怒らせる方法 【ちょっと笑った2chネタ】
646 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2006/11/17(金) 19:49:22 ID:YeJVu8x50
日本 「すまん。トイレ逝ってくる」
米露韓中北「いってらー」
中国 「(ヒソヒソ)日本を本気で怒らせてみたいが、難しい。潜水艦で領海に入っても怒らない」
韓国 「独島を占拠しても怒らない」
ロシア「北方領土を返さなくても怒らない」
北朝鮮「なら、おれが核ミサイルをぶち込んでみようか」
米国 「よせ、それはもうおれがやってみた」
米露韓中北「一体どうすれば…(途方にくれる)」
中・韓「俺らは日本人を怒らせようと犯罪者を大量に輸出してみたんだが、逆にビザ免除に動いてくれてるし‥」
北・露「ふーむ…」
米国 「・・・あ、でも、牛肉に脊柱にいれたら、日本国民が激怒したな‥」
露韓中北「それは、おまい怒るよ」
中国 「野菜に毒(農薬?)盛ったら怒ったぞ?」
韓国 「生ゴミ餃子も怒った」
米国 「寄生虫の卵を食い物に入れて輸出しあってる奴はちょっと黙れ」
ロシア「あいつ、食い物以外じゃ怒らねーんじゃねーの?」
米韓中北 「あ!」

食べ物は毎日のことですからねw


なんか納得w
食い物の恨みは恐ろしい、というか食い物以外で日本は動かない、とw


ペリリュー島戦記****この映画化が有っても良いのになぁ。
ペリリュー島民に語り継がれる日米決戦!!
 ペリリュー島には、それまで現地住民が住んでいました。島民は白人の統治と日本時代を身をもって経験しているので、大人も子供も、日本軍と一緒に戦う決意を持っていました。しかし日本軍としては、住民を戦火に巻き込んではならないという配慮から、船舶の乏しい中、空襲を避けつつ夜間を利用して全員をパラオ本島に退避させました。
 この誠意が通じたのか、戦いが終って帰島した彼らは、日本人の遺体を見て泣きました。「アメリカ人は、日本人の遺体には見向きもせず、自国兵の遺体だけを整理した。ここに、征服民族の本性を見る」として、島民はこぞって日本軍の遺体を葬りました。日本の人達がいつ来てもよいようにと、その後も墓地の清掃に心掛けました。
 現在も島民の親日感情は極めて強く、日本名を持つ女史は、日本統治時代をなつかしみ、「愛国行進曲」を間違わずに歌ってみせ日本人と見れば、
「日本という国は何千年来の伝統を持ち、独自の文化を創りあげてきた。その結晶が天皇と教育勅語だ」
という趣旨を、熱っぼく語られます。
 さらに彼らは、ペリリューを守って玉砕した一万人余の英霊を決して忘れていません。日本から遺骨収拾に行くと、
「戦死者は母なる大地ペリリューに抱かれているのだ。収拾などしないで、静かに眠らせてほしい」と言うそうです。
米太平洋艦隊司令長官、C.W.ニミッツ海軍元帥著『太平洋海戦史』より~
「ペリリューの複雑極まる防備に打ち克つには、米国の歴史における他のどんな上陸作戦にも見られなかった最高の戦闘損害比率(約四〇パーセント〉を甘受しなければならなかった。既に制海権制空権を持っていた米軍が、死傷者あわせて一万人を超える犠牲者を出して、この島を占領したことは、今もって疑問である」
ペリリュー神社碑文
Tourists from every country who visit this island should be told how courageous and patriotic were the Japanese soldiers who all died defending this island.
諸国から訪れる旅人たちよ、この島を守る為に日本軍人がいかに勇敢な愛国心を持って戦い玉砕したかをつたえられよ

硫黄島の戦いの前に行われた戦いだそうです。
こういう話が伝えられていない日本の社会って変だと思います。
もう少し詳しく知りたい方は下記URLをクリックしてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/gyoku-pll.htm


韓国の一般常識
■韓国の常識
・人類は朝鮮半島の北部で誕生した。
・そもそも古朝鮮が誕生したのは紀元前2300年頃であった、勿論人類初の国家である。
・中国に野蛮人が住むようになると韓国人は彼らに文明を教え黄河文明を築いてあげた。
・その後韓国人は中東に行きチグリスユーフラテス文明やエジプト文明を興した。
・さらに韓国人はヨーロッパを征服しイギリスにまで到達し、ヨーロッパ各地に巨石文明を残し、
またローマ文明を興すなどの活躍をした。
・韓国では人類初の文字であるハングルが発明され広く教育が行き渡り高度な文化が発達した。
・韓国の属領であった中国人のために象形文字を発明し教えてあげた。
・韓国人が中国に殷王朝を築いた。
・韓国人は象形文字から漢字を発明しそれを中国人に教えてあげた。
・中国では人口が増えると韓国人の指導にも関わらず犯罪が激増し、たびたび国家が乱れ政権が交代した。
・中国で王朝が変わるたびに韓国の王の元に使者を遣わし貢ぎ物を送り礼を尽くして韓国王の指導を求めた。
・韓国人は中国の新しい政権に文化を伝え国家の安定に多大な援助指導を行った。
・そしてこの韓国文明の繁栄は、野蛮な後進国の日本人が朝鮮半島を武力で侵略し、
強制的に韓国を植民地とし韓国人を奴隷にするまで続いた。
・日本人は韓国人に教えてもらった文化を、まるで日本人が創った文化であるが如く歴史を捏造するために、
壮麗を極めた韓国の文化遺産や伝統的建造物を破壊しつくし、
半万年の歴史を刻んだ貴重な歴史文書をすべて焼き払い、
韓国人から名前を奪い、文字まで奪い去ろうとした。
・しかし第2次大戦末期、勇猛果敢な韓国人達は抗日運動を進め、
連戦連勝の活躍により野蛮な日本人を朝鮮半島から追放し韓国の独立を回復した。


AAもあったんですが、そちらはスレッドでご確認を。ま、よく使われてるやつですがね。
しかし…ホントにこう主張してる韓国人がいるんですよねぇ。
彼らの脳内ソースを元にw


宇宙の中心はソウルです
都市人口世界順位
Rank City Country Population

1 SEOUL South Korea 10,231,000(大韓民国ソウル)

2 Sao Paulo Brazil 10,009,000
3 Bombay India 9,925,000
4 JAKARTA Indonesia 9,373,000
5 Karachi Pakistan 9,339,000
6 MOSKVA (Moscow) Russia 8,297,000
7 Istanbul Turkey 8,260,000
8 MEXICO (Mexico City) Mexico 8,235,000
9 Shanghai China 8,214,000
10 TOKYO Japan 8,130,000
11 New York (NY) USA 8,008,000
12 BANGKOK Thailand 7,506,700
13 BEIJING China 7,362,000
14 Delhi India 7,206,000
15 LONDON UK 7,074,000
16 HongKong China 6,843,000
17 CAIRO Egypt 6,800,000
18 TEHRAN Iran 6,758,000
19 BOGOTA Colombia 6,422,000
20 Bandung Indonesia 5,919,000
21 Tianjin China 5,855,000
22 LIMA Peru 5,681,000
23 Rio de Janeiro Brazil 5,613,000
24 Lahore Pakistan 5,143,000
25 Bogor Indonesia 5,000,000
26 SANTIAGO Chile 4,788,000
27 St Petersburg Russia 4,678,000
28 Shenyang China 4,669,000
29 Calcutta India 4,399,000
30 Wuhan China 4,040,000
31 Sydney Australia 4,031,000
32 Guangzhou China 3,935,000
33 SINGAPORE Singapore 3,894,000
34 Madras India 3,841,000
35 BAGHDAD Iraq 3,841,000
36 Pusan South Korea 3,814,000
37 Los Angeles (CA) USA 3,694,000
38 Yokohama Japan 3,426,000
39 DHAKA Bangladesh 3,397,000
40 BERLIN Germany 3,386,000
41 Alexandria Egypt 3,339,000
42 Bangalore India 3,302,000
43 Malang Indonesia 3,173,000
44 Hyderabad India 3,145,000
45 Chongqing China 3,127,000
46 Ho Chi Minh City Vietnam 3,015,000
47 Haerbin China 2,990,000
48 ANKARA Turkey 2,984,000
49 BUENOS AIRES Argentina 2,965,000
50 Chengdu China 2,954,000
51 Ahmedabad India 2,954,000
52 Casablanca Morocco 2,943,000
53 Chicago (IL) USA 2,896,000
54 Xian China 2,872,000
55 MADRID Spain 2,823,000
56 Surabaya Indonesia 2,801,000
57 PYONGYANG NorthKorea 2,741,000
58 Nanjing China 2,678,000
59 KINSHASA Congo (Zaire) 2,664,000
60 ROMA Italy 2,648,000
61 Taipei China 2,640,000
62 Osaka Japan 2,598,000
63 KIEV Ukraine 2,589,000
64 YANGON Myanmar 2,513,000
65 Toronto Canada 2,500,000
66 Zibo China 2,484,000
67 Dalian China 2,483,000
68 Taegu South Korea 2,449,000
69 ADDIS ABABA Ethopia 2,424,000
70 Jinan China 2,403,000
71 Salvador Brazil 2,331,000
72 Inchon South Korea 2,308,000
73 Semarang Indonesia 2,221,000
74 Giza Egypt 2,221,000
75 Changchun China 2,192,000
76 Havanna Cuba 2,192,000
77 Nagoya Japan 2,171,000
78 Belo Horizonte Brazil 2,154,000
79 PARIS France 2,152,000
80 TASHKENT Uzbekistan 2,142,000
81 Fortaleza Brazil 2,139,000
82 Sukabumi Indonesia 2,137,000
83 Cali Colombia 2,128,000
84 Guayaquil Ecuador 2,117,000
85 Qingdao China 2,101,000
86 Izmir Turkey 2,081,000
87 Cirebon Indonesia 2,080,000
88 Taiyuan China 2,051,000
89 BRASILIA Brazil 2,016,000
90 BUCURESTI Romania 2,016,000
91 Faisalabad Pakistan 2,008,000
92 Quezon City Philippines 1,989,000
93 Medan Indonesia 1,988,000
94 Houston (TX) USA 1,953,000
95 Abidjan Cote d’Ivorie 1,929,000
96 Mashhad Iran 1,887,000
97 Medellin Colombia 1,885,000
98 Kanpur India 1,879,000
99 BUDAPEST Hungary 1,825,000
100 CARACAS Venezuela 1,823,000

宇宙の中心はソウルです


ちょっと調べてみたんですが、このソースはわかりませんでした。
これが正しいとしても、都市人口が世界一になっただけで、宇宙の中心と叫ぶ神経は理解できませんw
それよりも、人口5000万の国で、その5分の一が1都市に集まってるといういびつさに気づけよな。
参照までに、世界の都市圏人口の順位です。都市圏だからまた違うわけですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E9%83%BD%E5%B8%82%E5%9C%8F%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%81%AE%E9%A0%86%E4%BD%8D

まだあるけど、長くなったんで、今宵はここまで♪
((-。-) ボソッ戴いてたお題のうち、儒教ものはまだ時間がかかります。学力ものは今月末か来月頭にはできると思います)




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
ラジオのニュースで、「3~4ヶ月前にパスポート不所持で強制退去処分を受けた韓国人ホステスが、韓国内で名前を変えて、日本に入国していて、入管法違反で捕まった」というのをやってました。
だから、どうしてこういうことが簡単にできる国の連中をノービザで受け入れなならんのよ。
名前を変えて、ってことは偽造パスポートを使ったということでしょうに…と思ったら、なんと韓国では「改名が簡単にできる」んですと!
犯罪者を恩赦や特赦で刑務所から出して、犯罪歴まで消える…という話も聞いたことあります。その上名前まで簡単に変えられるということは…犯罪者の輸出が容易、ってことですよね。
改名が簡単にできる(制度上)=改名に対する忌避感がない=名前に愛着がない
ってことだと思うんですがね。
創氏改名が日帝の悪行だ、と叫ぶ連中の頭の中身はこんなもんなんでしょうね。
ソース:http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070219i406.htm


【天声人語】2007年02月18日(日曜日)付 2007/2/18 朝日新聞
 松岡利勝農水相の味覚は、鈍感ではないのだろう。外遊して、日本料理とはかけ離れた「日本料理」を出す店が多いのを憂えたそうだ。正しい和食を広めようと、海外の店に政府がお墨付きを与える制度づくりに乗り出した。所変われば食文化も変わるものだが、面妖なニホン料理は見過ごせないらしい
 そんなことに国費を使うのか、政府のする仕事か、という声が与党からも出た。だが2億7千万円の予算が付き、07年度からの実施に向けて準備が進む。欧米のメディアは、日本から「スシ・ポリス」がやって来ると警戒のまなざしを向けている
 海外の和食店はざっと2万4千、うち日本人料理人のいる店は1割という。「正しい和食」は大切だろう。だがここは力まずに、「よき鈍感さ」で、世界各地に芽吹いた和食文化を見守ってはどうか。
(一部抜粋)

突っ込みどころが満載すぎて、あほらしくなりました。
2chでも紹介されているので、突っ込みはそちらにまかします…引用は痛いニュースさんですがw
【朝日】「いい加減なやつを気楽に食べさせてほしい」…日本食認定問題  by 痛いニュース(ノ∀`)

前にも書きましたが、問題は「日本料理とは名ばかりの異質な料理を出す店が多く、日本料理はまずいものと思われ、イメージが下がる」ことなんです。
そこで「正しい日本料理(基礎がしっかりしているものと理解しています)を出す店に日本政府の認証を与える」だけなんです。
「日本料理というブランド名を守る」だけなんですよね。
アレンジした料理は正確には日本料理とは言えないかも知れないが、堂々とそう言って美味しいものを出せば、影響なんて受けない。
どころか正しい日本料理を知った上で、その国に合わせてアレンジすれば、その国の人も食べ比べができ、選択の幅が増えて喜ぶと思います。
現状を放置すれば「悪貨は良貨を駆逐する」ならぬ「悪食(まずいもの)が良食(美味しいもの)を駆逐する」ことになりかねません。

なぜ朝日や毎日が反対するか、その根底にあるものを考えると、新聞を読むのが少し楽しくなりますw

で、日本がやることは何でも真似するお隣の国がやっぱり言い始めました。
ハングル・韓国料理の世界化目指す「韓スタイル計画」とは  2007/2/16 朝鮮日報
 今後、韓服を着た人は博物館などの文化施設に無料で入場することができるほか、「韓屋建築特別規定」をまとめ、韓屋の建築を活性化する。また、海外の韓国料理店で働く調理師を招き、韓国料理について教育する「韓国料理アカデミー」が来年から運営する
 文化観光部と建設交通部、農林部など10の部処(省庁)はこのような内容をもとにした「韓スタイル育成総合計画」を15日に発表した。
 これによりハングルと韓国料理、韓服、韓紙、音楽、韓屋という6つの分野を活性化・世界化しようという戦略。
 今年から2011年まで行われるこの事業の主な内容は、◆国際結婚した在韓外国人の女性と外国人労働者を対象にした韓国語教室を30カ所で運営、◆海外の優秀な韓国料理店の認定制を導入、◆海外の韓国料理店の数を現在の3800カ所から7600カ所に拡大、◆政府機関に「韓服を着る日」を指定、◆行政中心複合都市に韓屋村を造成、◆中央部処の名刺・表彰状・書類などに韓紙を使用する、◆海外15カ国の国楽文化学校運営を支援、◆携帯電話の着信音などに使用できる国楽を開発、など40項目。
 金明坤(キム・ミョンゴン)文化観光部長官は「予算は2700億ウォン(約344億円)水準で、これにより韓国の国家ブランド価値を世界10位(809兆ウォン〈約103兆円〉)から世界8位まで引き上げることを目標にしている」とした。


日本よりよほどやることがおかしいと思うんですがね。
けど、自国のブランドイメージを作ろうという心意気は誉められていいし、反対はしない。
頑張ってもらいたい…受け入れられるかどうかはしらんがw
で、やはり朝日は韓国のこの行動も「キムチポリスが来た、と欧米が批判している」と主張するんでしょうね。
もし批判せずに誉めたりしたら、「日本のすることは何でも悪い。中朝韓のすることは何でも良いと主張している」と思われますよw

もひとつ関連記事。
【萬物相】「韓スタイル」で韓国の対外的イメージ向上を 2007/2/17 朝鮮日報
 19世紀、パリである料理雑誌が著名な料理人たちを集め、特別講座を開いた。この講座は高い人気を博し、ついには1895年、雑誌の名を関した料理学校「ルコルドンブルー」が開設されるに至った。数年前に話題になったドラマ『私の名前はキム・サムスン』で、主人公が製パン技術を学んだこの料理学校は、フランスだけでなく英国、米国、オーストラリア、日本、韓国など約10カ国に分校を開設している。毎年約1万8,000人がここでフランス料理を学び、その名声を世界に広めている。
 全羅北道全州市の校洞・豊南洞の一帯には、約700軒の伝統韓屋(韓国式家屋)が集まった「全州韓屋村」がある。1930年代に自然発生的に形成されたこの集落は、文化財への登録が進められるほど価値が認められた。ここには観光客が宿泊し、オンドルなど韓国伝統の住文化を肌で感じられる「韓屋生活体験館」や「伝統酒博物館」、「伝統文化センター」、「伝統工芸展示館」などが設けられている。扇子の絵付け、伝統料理など韓国の伝統文化を直接体験することもできる。昨年には約5万人の外国人がこの集落を訪れた。
 現代は文化が国家の対外的イメージを左右し、対外的イメージがその国の商品の価値を決定付ける時代だ。文化観光部がこのほど、韓国文化を代表するハングル、韓国料理、韓服(チマチョゴリなどの民族衣装)、韓屋、韓紙(韓国伝統の紙)、韓国音楽の6分野を「韓スタイル」として育成していくことを決めた。大衆文化から始まった「韓流」をさらに充実させていくためには、韓国固有のこうした文化を世界にアピールしなければならないというわけだ。
 昨年の産業政策研究院の調査によれば、韓国のブランド価値評価額は8659億ドル(約103兆3192億円)で、世界で10位にランクされた。1位は米国(7兆2013億ドル=約859兆2591億円)で、日本は4位(2兆6550億ドル=約316兆7946億円)、中国は8位(1兆2242億ドル=約146兆716億円)となった。これは貿易規模、国際競争力指数、心理的な親近度などを総合して算出された額だ。このうち、韓国に対する心理的な親近度を高めるためには、固有の文化をアピールするのが最もふさわしいといえる。
 今の韓国では、伝統的な固有の文化を感じることができない。日常的に韓服を着ている人もほとんどいない。初めてソウルを訪れた外国人は「今どこの国にいるのか分からない」という感想を持つという。植民地時代と戦争、工業化の時代を経て、多くの伝統が失われた。固有の文化は「グローバル化」の戦場にあって韓国が勝ち抜いていくための強力な武器だ。その武器が倉庫の中でホコリをかぶっていてはいけない


…韓流の次の手は韓スタイルだそうです。
思うんですけどね、アピールしないと気づいてすらもらえない文化って、文化の名に値するんですかね。
はなはだ疑問です。
どうでもいいんだが、グローバル化できるほど魅力的な文化が韓国にあるのかねw


韓国式のお辞儀は難しい! 2007/2/16 朝鮮日報
200702160000611insert_1.jpg 200702160000612insert_2.jpg
200702160000613insert_3.jpg 200702160000614insert_4.jpg 200702160000615insert_5.jpg

本当にこういう「お辞儀」があるのか?
本当か、本当なんだな。
我々に奇異見えても、例え正座できない者が無理矢理正座らしき座り方をして、頭を地につけるのが嫌だから手の上に乗せてるだけに見えようとも、土下座の真似をしてるだけに見えようとも、本当にあるのなら、何も言うことはないw




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
テレビのニュースで今日F-22ラプターが2機、沖縄に配備されたと見ました。12機配備予定で、残り10機は少し遅れてるそうです。
3ヶ月程度の臨時配備らしいです。
で、なぜか違和感を感じるんですよね、内容に。
少しF-22関連の記事を見てみました。
F22.jpg

うーん、カッコイイw


米F22戦闘機、嘉手納基地に配備 最新鋭ステルス 2007/2/17 朝日新聞
 米軍の最新鋭のステルス戦闘機F22ラプター2機が17日正午過ぎ、米軍嘉手納基地(沖縄県嘉手納町など)に到着した。後続の10機も18日に到着する予定。同機種の初の海外展開で、米軍は「約3カ月間の一時的な配備」としている。
 嘉手納基地報道部によると、ハワイのヒッカム空軍基地から飛来。当初、10日に到着予定だったが、悪天候やナビゲーションシステムの不具合で到着が遅れていた。地元の嘉手納町などは「基地負担の増大につながる」などとして配備に反対している


◇◇F22戦闘機2機が嘉手納基地に到着◇◇ 2007/2/17 OTV
 嘉手納基地に一時配備されるアメリカ軍の最新鋭の戦闘機F22、2機がきょう嘉手納基地に飛来しました。
 嘉手納基地に一時配備されるのはレーダーに捕捉されにくいステルス性能を持ったF22戦闘機で当初今月10日に嘉手納基地に到着する予定でしたが天候不良や機体のソフトウェアの不具合のため飛来が2度にわたって延期されていました。きょうは一時配備される12機のうち2機がハワイのヒッカムを飛び立ち昼過ぎ(午後零時5分)に嘉手納基地に到着しました。アメリカ軍ではF22戦闘機の嘉手納基地への一時配備は太平洋地域の定期的な展開の一環と説明していてこれにともない兵員250人も配備されます。宮城「アメリカ本本国以外では初めての展開となったF22戦闘機、嘉手納基地には3ヶ月から4ヶ月間配備されるものと見られています。」一方F22戦闘機の一時配備について嘉手納基地周辺の自治体などは基地機能の強化につながると反発していてきょうも嘉手納町議会の基地関係特別委員会のメンバーが監視行動を行いました。田仲康榮基地対策特別委員会委員長「嘉手納基地周辺住民の反対の声を無視をして強行したということは怒りがこみ上げてきます」残りのF22戦闘機10機は明日嘉手納基地に飛来する予定です。


違和感の正体は、F-22の到来とセットで「反対派のコメントが載っていること」でした。
でね、他にもいくつか目を通したんですが、大体は「北朝鮮への牽制」が目的、のような内容を書いてましたが、紹介した記事にはなし。
何故F-22が配備されるのか、その理由の方が反対派のコメントよりよっぽど重要だと思います。

それからこういう記事がやっぱりありました。
「ついに来てしまった」/強行に住民ら怒り 2007/2/17 沖縄タイムズ
 【嘉手納】“最新鋭”を誇る米空軍のステルス戦闘機F22Aラプター二機が十七日正午すぎ、地元の反対を押し切って嘉手納基地に着陸した。地域住民は「負担軽減に逆行している」と一斉に反発。長年、同基地の騒音に悩まされてきた新嘉手納爆音訴訟団は「道の駅かでな」に街宣カーを繰り出し、「住民の我慢は限界にきている」と怒りの声を上げた。
 「とうとう来てしまった」。F22の飛来を目撃した、道の駅かでなの売店で働く南純子さん(68)=嘉手納町南区=は「米軍再編は住民の負担軽減を訴えているが、嘉手納は強化が進む一方。なぜ嘉手納にばかり負担を押し付けるのか」と怒りをあらわにした。
 同基地に隣接する嘉手納町東区の島袋敏雄自治会長(62)は「最新鋭の戦闘機やその要員が配備されることで、事件・事故の危険性は高まる。日米両政府は地元住民の不安の声をしっかりと受け止めてほしい」と話した。
 街宣カーの壇上で抗議の声を上げた新嘉手納爆音訴訟団の仲村清勇団長(69)は「やりたい放題の米軍に、住民の怒りは限界にきている。これ以上の負担は絶対に許せない」と訴えた。
 「『基地縮小』、『負担軽減』という言葉の意味が分かっているのか」。嘉手納基地からの騒音に日々、悩まされる北谷町砂辺区の松田正二自治会長は怒りをぶちまけた。「われわれはいつも裏切られてばかり。日米両政府で決めたことは、嘉手納基地の負担軽減だったはず。しかし、現実は誰の目から見ても強化でしかない。不信感でいっぱいだ」と吐き捨てるように言った。
 嘉手納基地の北側に位置する沖縄市白川の黙認耕作地では、朝から畑にくわを入れる姿が見られた。F22が飛来する様子を真下から見た男性は、「意外と静か。でもここで働く人は皆耳が遠くなっているから、そのせいかもしれない」と苦笑する。
 最新鋭機の配備に「嘉手納基地は強化されるばかりで大変だ。このままではいつまでも返ってこない。反対しなければいけない」と語気を強めた。
 一方、離れた所で耕作していた女性は「飛行機が飛ぶのにはもう慣れてしまった。何があるか分からないから、備えはしていた方がいいのではないか」と語った。


長年米軍基地に迷惑を受けている人の気持ちも分かりますが…最後の女性のコメントが住民の本音じゃないか、そういう気がしますね。
だって記事タイトルが「住民」ですから。
ま、沖縄タイムズですからねw


少し前ですが、こんな記事もありました。
F22ステルスの嘉手納配備、北朝鮮が「中止を」 2007/2/15 読売新聞
 13日まで行われた北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議で、北朝鮮が米国に、沖縄の米軍嘉手納基地に最新鋭ステルス戦闘機「F22ラプター」12機を暫定配備する計画の中止を求めていたことが14日、明らかになった。
 実際にF22の配備が延期されているため、米国の北朝鮮政策の軟化の表れという観測も出ている。
 関係者によると、北朝鮮は同協議で米国の敵視政策を批判し、「核実験を行った北朝鮮へのけん制」(外務省幹部)と言われるF22の配備や米韓合同演習の中止を求めた。
 米側は議論を避けたが、10日の予定だったF22の同基地への到着は悪天候を理由に延期され、13日には米空軍が「ナビゲーションシステムの不具合のためで、数日中に配備する」と説明した。
 これについて日本政府筋は14日、「米が6か国協議の合意を優先し、北朝鮮を刺激しないように配慮したためだ」とする見方を示した。


わかりやすいと言えば分かりやすい反応だw
ところで6カ国協議の合意が発表された直後ですよねぇw

さらに朝鮮日報の記者の考えはこんなの。
【コラム】もし世界最強F22が日本に配備されたら… 2007/2/17 朝鮮日報
 昨夏、米アラスカで米国の最新鋭戦闘機F22Aラプターと、現在の米主力戦闘機F15・F16・F18による模擬空中戦の訓練が行われた。
 F22は昨年から実践配備が始まった、ピカピカの新型戦闘機だ。一方、F15・F16・F18も現在使用中の戦闘機としては世界最上級に入るもので、なかなか手ごわい。
 しかし、結果は惨憺たるものだった。「144対0」と「241対2」。1週目の訓練ではF15・F16・F18が144機撃墜されるまで、F22は1機も墜落しなかった。そして訓練が全て終了するまでにF15・F16・F18は241機撃墜されたが、F22はたった2機しか墜落しなかった。
 決定的な勝因は、レーダーに捉えられないF22のステルス機能だ。F22はレーダーに映らないため、F15・F16・F18はF22が接近していることも知らないまま、数十キロメートルの距離から中距離空対空ミサイルなどに不意打ちを食らったのだ。
 F22はステルス機の代名詞として知られるF117戦闘爆撃機よりもレーダーに捉えられにくいという。レーダーのスクリーンに現われる点の大きさは、F117の4分の1から6分の1に過ぎないというのだ。レーダー上の航空機の大きさはRCS(Radar Cross Section=レーダー断面積=)という値で示される。F22のRCSは0.0001平方メートルと言われている。これはミツバチやカナブンのような小さな虫のような感覚でレーダー上に表示されることを意味し、事実上探知不可能ということになる。海外の分析資料によると、F117ステルス戦闘爆撃機のRCSは0.0004~0.0006平方メートル、韓国空軍の最新鋭機F15Kの母体となったF15Eは6平方メートル、中国がロシアから導入しているSU-30MKKは4平方メートルだという。
 アラスカでの実験は、F22が早期警戒管制機(AWACS)やRC-135通信傍受戦略偵察機のように情報収集や偵察能力の面でも優れていることを示した。そのため専門家はF22について、「現時点では世界で他にライバルがなく、空中戦の戦力バランスを打ち破る可能性を持つ最強の戦闘機」と評価している。
 このF22が12機、まもなく沖縄の在日米空軍嘉手納基地に配備される予定だ。今回臨時配備ではあるが、海外基地への配備は初めてだ
 F22の在日米軍基地配備が韓国の関心事となっているのは、北朝鮮の核問題に対する武力アピールではないかということや、日本への販売が考えられるためだ。日本はF22の購入を希望しているが、米国が日本をはじめ外国にF22の販売を認めた例はまだない。しかし、米日関係の親密さを考えれば、2010年以降には販売が承認されると見る向きも多い
 一方これとは別に、日本はF22をモデルとしたステルス機の開発を行っており、中国もF22をモデルとした殲13(J-13)、殲14(J-14)という次世代ステルス機を開発中だ。韓国空軍も実はF22購入を希望しているが、1機が1億5000万ドル(約180億円)という天文学的な価格から、おくびにも出せないのが実情だ。
 しかし、今後は米日中といった周辺国の動きをこれ以上傍観してばかりもいられない。昨年のアラスカ模擬訓練での惨憺たる結果が、有事の際に韓国の現実とはならないという保証はどこにもないのだ


前半読んでて、F-22が欲しいんだな、悔しそうだなと思ってました。
けど後半太字部分をよく読んでいくと…日本に攻められるのを恐れてるんですか?
どうも戦争する気満々のようですね、この記者はヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

こう記事を集めて見ると、それぞれの思惑が透けて見えるようで面白いですね。
全機揃ったら、どういう反応が出るんでしょうかね。
さらに臨時配備から常駐に変わり、自衛隊への導入が決まれば…
楽しみにしていたりしますw






FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
例えネット上の発言を削除したとしても、その発言は本人からは消え失せず、その人の思いは決して消えるものではありません。
例の阿部知子の暴言に関して、秘書の池田幸代という方のブログが炎上し、コメント欄が削除されました。
この恥知らずの発言は取り上げこそしませんでしたが、一言言いたくて当人のHPを覗いたが、コメント欄も掲示板もなく、怒りを抱いたまま矛を納めた経緯がありました。(そういやみずぽのHPにもBBSはなかったな。捨民党は国民の意見を聞きたくないんでしょうな)
散歩道のoneearthさんが炎上に関する考察をされていて、そこに「消された声」を紹介していまして、そちらを読んで不覚にも涙が出そうになりました。
それは閉鎖されたコメントを残しており、紹介しているものでした。
こういう声はぜひとも多くの人に知ってもらいたい、そしてこういう声を消す人間のひどさを知らしめるためにも、少しでも協力したく、書くことにしました。

問題の発言、該当部分です。
阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
http://blog.mag2.com/m/log/0000058959/108152759.html
続いてへたな言い訳。
「初動の遅れは、当時被災状況を迅速に把握し自衛隊の出動を要請する自治体側の被害がひどく、知事も含めて身動きがとれなかったこともあると思います。また、それを受ける内閣側の体制も情報収集など不十分でした。後にこの震災に学んで96年5月に内閣情報集約センターが設立されて今日に至っております。
 当時の内閣の最高責任者は村山首相であることから、村山首相の対応の遅れを指摘されるご意見もありますが、1月17日午前10時、国土庁長官を本部長とする非常災害対策本部を設置、午後4時に村山首相は、官邸で緊急記者会見を行い、万全の対策を講じることを表明しました。私を含めてだれもが未曾有の災害に対して、十分な判断や迅速な行動がなしえなかったことについて、多くの教訓が残されたと思います。」
http://blog.mag2.com/m/log/0000058959/108170029.html

散歩道さんのエントリー
http://kuyou.exblog.jp/5117241/

新・柏原日記さんの「消された声」
消された声1 http://kashiwara.exblog.jp/5025657
消された声2 http://kashiwara.exblog.jp/5029845
消された声3 http://kashiwara.exblog.jp/5034257
消された声4 http://kashiwara.exblog.jp/5057621
消された声5 http://kashiwara.exblog.jp/5061149
消された声6 http://kashiwara.exblog.jp/5103602

紹介されていたコメントのひとつですが、様々な感情が凝縮し、これしか言えない、という感じで胸に詰まるものがありました。
最低最低最低最低最低最低最低最低最低 by神戸市民」

震災から数年経って知り合った人がある時こう言っていました。神戸に住んでいる人でした。
「今でも揺れると怖い。寝ている時でもわずかな揺れに気づいて、悲鳴をあげて起きたことが何回もある」

あの震災は経験した人にとって、決して風化するものではないでしょう。
そして見殺しにするかのような行動を取った、当時の首相に対する怒りも消えることはないでしょう。

本人ではなく、近しいとはいえ他人のブログに発言への批判を書く、というの正直どうかと思います。
けれど他に言うべき場所がなく、秘書なんだからせめてこの声を当人に伝えてくれという思いは、十分に共感します。

これらの「声」を当人に見せ、結果をブログで報告する、という行動に出ていれば、評価が高まったでしょうに、何故かコメント欄の閉鎖という最悪の手法をとった。
国民の声を聞く気がない、と言われても仕方がないでしょう。
しかし、聞きたくないと何度も削除し、蓋をしようとしても、「声をあげた本人」の思いは決して消えるものではない。
今回はyuzuruha_nekoさんがコメント欄を保存してくれたおかげで、これらの声がネット上に残ることになりました。私が目にすることができたのもひとえにそのおかげになります。
彼らの声が1人でも多くの人に届き、やがて政治家と称する連中のもとに届くことを願っております。







FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
久方ぶりに「韓国人に聞いてみた!」シリーズ。
実は以前エントリーで「食物に対する感謝の念を持ってるなら、私自身は何を食おうが他民族の文化にケチつけませんが、朝鮮人にはそんなものないでしょうねw」ってのを書いたんですが、その後気になりました。
日本人は、食事前に手を合わせて「いただきます」って言います。
では、韓国ではこういう習慣は本当にないのかって、気になったんです。

分からないことはまずは聞き、調べてみる。
というわけでスレッドを立ててきました。
今回のお題は「韓国に食事や食材に対する感謝の意を示す風習はあるのか?」です。(エントリーのタイトルは食事前の礼儀について、にしてますがw)


まずは普段の歴史板(伝統文化・伝統芸能)で聞いてみました。
韓国では、食事に対する感謝を示す行為がありますか?
内容は日本の「いただきます」に込められた意味とキリスト教徒は食事前に祈りを捧げる、てのを書いた後に韓国ではどうですか、と聞いているだけです。
さらもうひとつHOT!版の方でもスレッドを立てました。
韓国人に「食事や食材に対して、感謝する習慣はありますか?」
内容は全く同じです。

それでは韓国の方からいただいた返事を見てみます。
ないです. 食事が始まれば食べ物を鼻に打ちこんでお皿まで全部食べます.」
初っ端から「ないです」!で、皿まで食べるそうですw
意味は分かったんですが、わざと聞いてみました。すると、
「韓国では食事が始まれば何も言わないで早く食べやがります. それを当て付けてお皿まで食べるという表現です. ww」
だそうです。

「心感謝している... しない人は一人だけ ! (本気に終り)」
これは個人的意見でしょう。いろいろ聞いてみたかったんですが、その後返事はありませんでした。

「食事前の礼節をよく思い浮かばれることがないです.しかし幼い頃は, 食べ物を残してはいけない! 食卓には先祖神が来ているから, むやみにしてはいけない..と曽祖お婆さんが話したことがあります. 昔の人々の観念だと思うが.」
食卓に先祖が来ている、ってのは初めて聞きました。だから食料を粗末にしてはいけない、と。繋がるような繋がらないような…
でも現在ではそういう考えはないそうです。
「またどこでも似ているが, 大人が先にさじとはしを持つ前には , 子供達が食べないです( 現在は変わったようで)」
これは礼儀作法でしょうね。目上の者より先に食べ始めてはいけないってことです。
現在は変わったってことですが、どうなんですかねぇ。

「うちのママはカトリック信者. カトリックキリスト教仏教信者たちはする方がいらっしゃいます. ところで伝統的にはないことで分かりますが.」
キリスト教徒や仏教徒にはする人がいるが、韓国の伝統にはないそうです。

「いただきます. わごちそうさまでした. 私有難く食べました. があります. 形式的には料理をしてくれた \'お母さん\'(大部分が)に感謝をして小学生時学びます. 問屋, 小売商... 経って, 私たちに食膳に来ると. わかめを説明する時 \'jejudo\'の海女たちがわかめを掘って ......(省略)......私たちの食膳に来る. こういうふうに. しかし感謝あいさつ?をしない人々がたくさんいます.」
食事前に「いただきます」、食事後に「ごちそうさまでした。私は有り難くいただきました」と言う、と。
今回初めて「ある」とのお返事でした。
んーでもなんかこれ、ひっかかるものがある…

「そのまま \'いただきます.\' 位? 学校では大部分しないです ^^ 家ではママにそんなことを言うが ^^ 」
家では言う、と。


「家族同士はいただきます.と言うが学校では個人的に自分ご飯を食べます.」
家族と食べる時には「いただきます」と言うが、学校では言わない、と。

「いただきます」(朝鮮語からの翻訳がこうなってるんです)と言う人と、全く言わないと言う人と分かれました。
チャットでも少し聞いてみたんですが、「そういう習慣はない」
という人が多かったです。
しかし1人だけ、「小学校の“正しい生活”の授業で習います」という返事がありました。おそらくは日本で言う「道徳」と似たようなものではないか、と。

で、引っかかるのは「小学校で習っているのなら、なぜ回答が分かれるのか?」です。
学校で習っても、家庭で躾としてないからなのか。
でも家庭では「いただきます」と言うが、学校では言わない、との意見もある。
どうも今のところ疑問符がいっぱいついてます(^^;???

もう少し掘り下げる…意味はないような気もしますがw、もう少し調べてみてから、もっかい聞いてきたいと思ってます。
今回のことから派生していくつか疑問もでてますしね。

続きます……でもいつになるかは不明ですw



FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
韓国のオリジナルフラッシュアニメ“MashiMaro”です。
なんか気に入っちゃったので紹介します。

オープニング♪
fla_overview_opening_01.jpgfla_overview_opening_02.jpgfla_overview_opening_03.jpg
(画像をクリックすると、リンク先へ飛び、FLASHが見れます)

Episode1♪
fla_overview_episode1_01.jpg

釣りをするMashimMro。その時現れたのは…
このラストは…w

Episode2♪
fla_overview_episode2_01.jpg

熊の食事を勝手に食うMashiMaro。熊が怒り斧を振り上げたその時、MashiMaroの取った行動とは…

Episode3♪
fla_overview_episode3_01.jpg

月の兎を仲良く並んで見るMashiMaroと猿の親子。MashiMaroが告げる、月の兎の正体とはいったい!

Episode4♪
fla_overview_episode4_01.jpg

秋は物悲しく、寂しい季節。静かに読書を楽しみ、お弁当を食べようとするヤギの前に現れたのは、ため息をつくMashiMaroだった。

Episode5♪
fla_overview_episode5_01.jpg

涙する犬の前に現れたMahiMaroサンタ。はたしてMashiMaroサンタは、犬を喜ばすプレゼントを見いだせるのだろうか?

Episode6♪
fla_overview_episode6_01.jpg

逃亡犯MashiMaro!逃げ続ける彼の前に、豚の警官が迫っていた!
個人的にはこれが一番気に入っちゃったw

Episode7♪
fla_overview_episode7_01.jpg

人類の前に現れた強大な敵、巨大な要塞犬!人類を救うため、今MashiMaroが立ち上がる!

MashiMaroのサイトのURLです。
http://www.mashimaro.com/index.asp

いろいろありますので、是非ご覧ください。

ぶっちゃけて言えば、ストーリー的にはさして面白くないし、オチも弱い。
けどまあ、なんかある種のインパクトはあります。なんじゃそりゃw
日本でも子供には受けるんじゃないですかね。

ところで何故こうもトイレが好きなんですかねぇw
i1_image_1463.jpg

ちなみにこれは「ラバーカップ」というそうです。
勉強になりますねw

こういう韓国にはパクリアニメしかないとお思いのあなた、こういうアニメもありますよーw
(でもひょっとするとこれもどこかに元があるのかもしれない。ご存知の方がいたら、ご一報ください)









FC2ランキング人気ブログランキング

MashiMaroって面白いな、と思ったらクリックして下さい。
なんか過去にもっと頻繁に紹介したい…みたいな発言をしてるようですが、忘れて下さいw
実は言った本人がすっかり忘れていたものですからw
しかし、なぜか「クソスレ」の検索でうちに来てくれる方がポチポチいらっしゃるようなので、思い出したという次第。

では久方ぶりのクソスレ、大量紹介と行きますか。


まずはクソスレの保管庫、「NAVER総督府」です。(クソスレだけちゃいますよ。真面目な歴史サイトですw)
NAVER総督府 クソスレ置き場

クソスレ in DEEP
百済様の大帝国♪百済様♪百済様万歳♪
クソスレ in DEEP(2)
こ、こりあ怖い…

チョソの奇妙な暴言(1)
えっと、この2つを並べて紹介するのはいいんでせうか…

ブスジャンキー
タイトル見た時、「ブスのジャンキー」かと思いました。

殻のOL 家在蟹子
本当にありそう……俺はいつもそうだよ(ノヘ;)シクシク..

火病戦士カンコク(1) wesen散る
前にあったやつの手直しかな。シリーズ化してました。
偽造戦士カンコク(2) 騎馬戦編
騎馬戦っていつから!?怪しげな場所で騎馬戦が遊べれば、大人気になりそうですねw
火病戦士カンコク(3) 演説編
おにんにん!おにんにん♪………(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッ
これはエンコリのスレッドでのコメント欄がとても楽しいですw
【クソスレ】演説【強烈な内輪ネタ】
しかし、本当に飲んだのでしょうか…?

狂鮮士(ベルセルク)
総督府こわひ{{ (>_<) }}ブルブル

新世紀ネヴァンゲリオン(1)
こちらもシリーズ化してたので、再紹介。でもこの表紙きらい…
新世紀ネヴァンゲリオン(2)
勾玉起源捏造放送に関するやつですね。これについて知りたい方は下記スレッドをご覧ください。
雲国斎 VS 中国社会科学院&韓国新石器学会 MBC勾玉問題file No.11
新世紀ネヴァンゲリオン(3)
「もう2度と近寄らないでね、いい?」実際こう言いたいね。

酢屋の基文
ラストがこわひっ!ちなみに基文くんとは…説明する必要ないかw

戦え!総督府くん!
いったい何と戦ってるんだか…
戦え!総督府くん!(2)
空しさより、なんど殺されても(論破されても)立ち上がってくる(捏造を主張する)彼ら(朝鮮人)への恐怖が先に立ちます。

不味しんぼ
最後はやっぱりki○u○aお兄さんですか。一言どうぞ。
「(` H ´)y-~~ハゲちゃうわいっ!」

風俗霊狩り
えっと…お好きですか?

NAVER少年(1)
実際これに近い感じなんだろうなぁ、親日派弾圧って。
NAVER少年(2)
うーん、コメントできん。


ここからはエンコリのスレッドです。
【クソスレ】旧作リメイク
k○m○r○お兄さん一言どうぞ。
「(` H ´)y-~~ハゲちゃうわいっ!」

【便乗クソスレ】 耀!お兄さん 【お叱り覚悟】
おお、○i○u○aお兄さんがカッコイイ!

<´ H `>クソスレの uriがリサイクルスレを立てます...
ある韓国人男性の心の叫び…涙を誘います(・_・、)ホロリ

[親環境的] <´ H `> 数日前のリサイクルクソスレ [リサイクル]
自爆ネタw

【tko氏のクソスレUPを待つ間に】元ネタ持っている人が、どれだけいるか?【お姉さんに新たなる疑惑!】
コメントしずらい。

【御クソスレ】抗議の集会!!【被害者の会】
ついに【被害者の会】発足!って、これ燃料投下じゃあ…w

【クソスレ】灰皿・・・(;^ω^)
見ない方がいいですw ホンマのクソスレ…

【クソスレよ】怒りのクソスレ【憤怒の河を渡れ】
で、ジョンって誰?w

【クソスレ応用編】文化事業実験【韓国人集まれ】
真面目な一作。この作者亡くなっていたんですね。知りませんでした。
合掌(-人-)ナームー...

【クソスレ】lolo姉いる?( ´H`)y-~~【lolottaさん復帰】
ラストのコマがーーー、ひでぶっ!

【クソスレ】 ウ~リナラ~ ウ~リナラ~ た~っぷり ウリナラ~
今、韓国で大人気の“yoko”話が題材ですね。
“yoko”話が知りたい方は下記スレッドをご覧ください。
So Far from the Bamboo Grove読了(,,゚Д゚)y━~

これは韓国で作られた漫画なのか?
20070207117080438373145700.jpg(画像はクリックで大きくなります)
クソスレではないんですが、漫画繋がりということで。
いろんなところで紹介されてるので、結構有名になってるものです。
けどこの作者が韓国人だとしたら、身元がばれると大変なことになりそうですね。


今回は毛色の違うものも集めてみました。
「クソスレとは人を幸福にするものである」などという発言を聴いた記憶はないんですがw、私は楽しんで見てます。
楽しんでもらえるといいな…って全部他人の作品なのにw






FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
図書館ってなんでああも眠くなるんでしょうかね。
また行ってきたんですが、本を読んでるうちにどんどん眠くなって、1時間位読んでたんですが、そのままグーってなっちゃいましたw
んで希望したいのが、イスの改善。
もう少しゆったりといられるイスを入れて欲しいな。
寝椅子なんかあったら最高ですね。
そしたら図書館で昼寝するのが趣味になりそうですw


チャットや掲示板の韓国人を見てると良く思うんですが、彼らは事実を指摘されるとすぐに、差別だ、捏造だと叫びます。
差別と叫ぶことで、事実が隠蔽できるとでも思ってるんですかね。
<サッカー>「朴智星、君たちの国では犬を食べたろうが」…応援?嘲弄? 2007/2/7 中央日報
マンチェスター・ユナイテッド(マンU)ファンが作ったという「朴智星応援歌」に韓国と朴智星(パク・チソン)を卑下する内容があり、論議を呼んでいる。
8年目イギリスサッカーを取材しているアダム・マーシャル(ユーロスポーツサッカーチーム長)は最近、インターネットポータルネイバーに「マンUファンの愛がこめられた朴智星応援歌」というタイトルの記事を載せた。この記事は「朴智星がアストンビラ戦(1月14日)でゴールを決めると、この歌がマンUファンの間で歌われた。人種差別的な部分もあるが、自分の応援歌があるという点で朴智星はマンUファンから愛されている選手だ」と書いた。
昨年から広がっているこの歌は「パク、どこにいても君たちの国では犬を食べただろうが、庶民公共住宅でネズミを食うスカウズ(リバプールの田舎者)よりはましだ」という内容だ。
マンUの長年のライバルであるリバプールをちゃかす内容ではあるが「すべての韓国人が犬を食べる」とした歌詞だ。
マーシャル記者の記事には数百の書き込みがあり、ネチズンサイで論議を呼んでいる。
かなり多くのネチズンは「これは応援歌か」とし、イギリス人の人種差別と傲慢さを糾弾した
また「この機会にイヌ肉を食べる文化をなくそう」という側と「固有の食文化を自分たちの定規に捐下するな」という側が「イヌ肉論争」をした。
薛鉉(ソル・ギヒョン、レディング)も先月、アメリカESPNとのインタビューで「最近も人種差別的な掛け声などに苦しんでいる」と明らかにし、李栄杓(イ・ヨンピョ、トッテナム)も「イヌ肉」とかかわる応援歌が作られるなどの目に遭っている。


韓国人が「犬食文化」を持っていることは紛れもない事実。
このことに対して批判的な人が多いことも事実。
ところが何故か「韓国人は犬を食う」と言うと人種差別になる。
でね応援歌の内容だけど「韓国人が犬を食おうが、ネズミを食べる敵チームよりマシ」と言ってる。
これって「韓国人の犬食文化」をまあいいじゃないか、と認めてる内容ですよ。
どこが人種差別なのか私にはわかりません。

「犬食」は中国人もします。他にもベトナム等、犬食文化を持つ国(民族)は存在します。かつては日本でもあったそうだし、飢饉の時などは犬も食べられたというのは世界各地にあるそうです。(参照:Wikipedia
けどね、中国やベトナムが「犬を食べる」という非難に対して「差別だ」などと言ったという話は聞いたことがない。(私が知らないだけの可能性もありますが)
けど韓国人はすぐ「差別だ」と叫ぶ。
これは何故かと言うと、韓国人は自信がないんでしょうね。
確固たる文化があれば、異文化の者から何を言われようと気にしないものです。
例えば日本は「捕鯨・鯨食」に対して非難され、かなり締め付けられていますが、「鯨食文化」が恥だとは思っていない。
堂々たる反論というのが少ない気もしますが、少なくとも差別だ、なんて叫ばない。(実際の捕鯨反対団体のしてることは、日本蔑視の差別だとは思いますが)
えーと、何が言いたいかというと、「韓国人は外国から犬食を非難されるから、犬食は恥だ」と実は思ってるんじゃないか、と。
何故恥だと思うかというと、「自分たちの文化に自信がない」からではないかと思います。
けどやめられないので、非難逸らしのために「差別だ」と過剰反応している。
これも文化を持たない民族の喜劇悲劇です。

私個人は犬を食おうが猫を食おうが鼠を食おうが、それが民族の文化・伝統として続いているものなら、批判する気はありません。
ただ韓国の犬の扱い用に関しては批判的ですが。
「たたき殺して、苦しんで死んだ犬の肉程うまい」ってやつですが。
食物に対する感謝の念を持ってるなら、私自身は何を食おうが他民族の文化にケチつけませんが、朝鮮人にはそんなものないでしょうねw


ヨーロッパ入国時になぜ‘韓国人認証試験’? 2007/2/7 中央日報
昨年末、ロシアに留学中の韓国人5人が車でフィンランドに入国しようとしたが、検問所で1時間以上も調査を受けた。留学生らは「京釜(キョンブ)線の始発訳と終着駅は?」「韓国の首都は?」など韓国人確認用クイズ10問余を答えた後、ようやく入国できた。
同じ時期、英国留学中だったKさんはスイス・バーゼル空港で、職員からおかしなハングルの文章を英語に訳すよう求められた。Kさんは「韓国語がおかしい」と主張したが、職員は文章の解釈を要求し続け、30分以上も言い争いになった
ヨーロッパ国家で韓国人の入国審査が厳しくなっている。韓国人はヨーロッパのほとんどの国をビザなく出入りできる。このため不法入国を狙った第3国人が偽造韓国旅券を所持する犯罪が増え、韓国国民が被害を受けている
韓国人がフランスから船で英国に入国する場合、出入国管理所で入国目的と職業・年齢・韓国の住所・滞在日程はもちろん、英国内ホテルの住所や電話番号まで質問される。友人の家で宿泊すると言って入国が拒否されたケースもある。
ほとんどの旅行客が旅券の写真確認だけで通過するのとは対照的だ。バーミンガムなど英国の一部空港では韓国旅券所持者を相手に韓国語理解力を測定したりもする。特に、低価格の航空便や船便に不法入国者が多く、集中調査を受けるケースが多いという。


前にも似たような記事があったことを記憶してます。
これ実は2つの目的があるんじゃないですかね。
①簡単に偽造できる韓国のパスポートを信用していないための国籍確認
②韓国人による犯罪の予防・犯罪があった時の対応用
でないと宿泊先の確認まではしないと思うんですけどね。
本当の目的はなんなんでしょうかねぇw


パク・ジニョンが挑発提案「韓流のレッテル剥がさねば」 2007/2/7 中央日報
 --韓流にそのような性向がそんなに濃いのか。
「最初は別に形態もなかった韓流が、なぜ民族主義的な性向を帯びながら『韓国万歳』になったのか分からない。マスコミが韓流を「日本征伐」「中国征服」式に扱えば外国で反韓流気流が形成されるものだ
--マスコミの責任なのか。
「政界も同じだ。これらは大衆芸術を文化的疎通として見ないで、民族主義のフレームの中に入れて自分たちの立場を強化させようとしている。韓国社会には民族主義で暮らす人々があまりにも多い
--韓流が注目されるのにはマスコミが多くの役目を果たさなかったか。
「最初はもちろんそうだった。しかし今、政界とマスコミは我々(大衆芸能人)に役立つどころか水を差している」
--外国の反韓流感情は深刻な水準なのか。
「他の国の放送、公演関係者たちとともに仕事する場合が多いが、そんな感じが思ったより強い。まだ韓流が強いから仕事があるが、少し弱くなればすぐにも深刻になると感じている。私たちのような人々は政治的な論点とは関心ない。日本や中国で公演をして自分の歌がたくさん売ればいい。ここにやたらと大韓民国を強調されては困る
--韓流で民族主義性向を拭い去ろうとするにはどうすればいいか。
「何より国民意識が変わらなければならない。昨年、ピの海外公演のとき、こんなことがあった。中国公演時のピに中国伝統服を着せてカンフーを組み合わせたダンスをさせようと思った。するとネチズンたちが立ち上がった。どうして韓国の自尊心を捨てて中国のを真似るかというのだった。こんな狭い考えではいけない」
--韓流はこれからどうしなければならないと思うか。
韓国社会はまだ多様性が小さく画一性が強い。韓国的なテーマから脱してこれから韓国的な性向を帯びていない多様なテーマを盛り込まなければならない。そうではなければ生き残れない
(一部抜粋)

民族主義と批判してることは評価しますが、言ってることはなんかおかしい。
結局主張したいのは、「韓国なんか関係なしに金儲けがしたい」ってことじゃないんですかねぇ。


在仏韓国人弁護士、外奎章閣図書の韓国返還求め提訴 2007/2/7
 フランスで活動している韓国人弁護士のキム・ジュンホさん(41/フランス法務法人アレリオン)が9日、民間レベルで外奎章閣図書(江華島に置かれた資料庫の図書。1866年にフランス軍が一部の蔵書を略奪した)返還訴訟をパリ行政裁判所に提出する。
 今回の提訴は、MBCの娯楽情報番組『! 感嘆符』制作陣や市民団体・文化連帯の要請を受け、キム弁護士が昨年9月から準備を進めていたもの。
 フランスの司法手続きに従い、キム弁護士は昨年10月、フランス文化省に外奎章閣図書の返還を要求する公式書簡を送った。この書簡に対し、先月フランス文化相が返還拒否を通知してきたのを受け、9日に郵便でパリ行政裁判所に訴訟を提出することにした。キム弁護士は訴状で、「フランス文化相が通知した返還拒否決定を取り消し、外奎章閣図書を国有財産から外して大韓民国の国民に返還すること」を要求している。
 キム弁護士は「フランスの法律によれば、国有財産は譲渡ができないことになっているが、一介の海軍提督が略奪した大韓民国の国有財産をフランスの国有財産に編入した行為自体、法的に矛盾している」と主張した。
 またキム弁護士は「今回の訴訟は客観的かつ歴史的な事実と法律に訴え、民間レベルで韓国の文化財を取り戻そうとする努力の一環として行われる。フランスの法体系上、判決が出るまでに2、3年かかる困難な法廷闘争になるだろう」と説明した。


今日の馬鹿ニュースw
大韓民国の国民に変換すること → 国有財産を個人所有にしろということですか?
大韓民国の国有財産 → 1866年に大韓民国はありません。また韓国は李氏朝鮮の後継政権でもありません。
長白山問題で中国に喧嘩売ってるし 、今度はフランスが相手だし、なんかもう見境がなくなってるようですね。
それもこれも日本が今まで甘やかしすぎたせいかもしれません。
あーやだやだC=( ̄o ̄;;)ハァー




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。

今日は図書館へ行って調べものしてました。
久方ぶりの図書館、ちょっと難しい内容の本、暖かい部屋、静かな雰囲気…眠気が襲って来るには最適ですねぇw
長いすに座って読んでたんですが、どんどん睡魔が。
気がつくと横になって寝てたりして( ^.^)( -.-)( _ _)
いやあ、最近寝不足気味だったんですが、これがもうすっきりしちゃってw
1時間位ですが熟睡してました。
図書館出る時にすっきりしてる人間も私くらいのもの……とは限らないかな、今日見た限りではw
警備のおっちゃんに起こされたのは、ここだけの秘密ですよw

けど調べものは終わってないので、しばらく通うことになりそうですな。
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


社民党って、売国党で日本の常識の通じない変な連中で、馬鹿だ馬鹿だと思ってたんですが、ここまでの馬鹿とは思ってませんでした。
「子どもを埋めたい人の気持ちは?」 福島みずほ氏、公式HPで問題発言 by 痛いニュース
■トピックス 2月5日〈月曜日)街頭行動を行います。
■17時  永田町・参議院会館前にて
 柳澤厚生労働大臣の解任を求める国会前緊急アピール
 よびかけ人
 民主党 円より子
 共産党 吉川春子
 社民党 福島みずほ
 国民新党 後藤博子
子どもを埋めたい人の気持ちは?」「安心して生み育てらる社会なの?」
たくさんのご参加をお待ちしています

0475a6cd.jpg (画像は痛いニュースさんから借りてきました)

そして現在はこういうふうになってます。
http://www.mizuhoto.org/index.html

アホです。
さんざん人の発言の揚げ足取りしときながら、自分はこのていたらく。
しかもこっそり削除して、何も発言なし。
他人の発言に責任を求めるのに、自分は一切無視。
さすがとしか言いようがありませんね。

しかし、黒猫はこう分析する。
これは本心である、と。
福島瑞穂議員は日本人が存在することに我慢できないのでしょう。
だから、未来を担う子供が生まれ、育つことが嫌なのだ、と。
で、「子供を埋めたい人の気持ち」を理解しているから、賛同者を求めているのです。
そう、彼女は「子供を埋めたい女性が増える」ことを望んでいるのです。

とまあ、こんな風に思われても仕方ないぞ、社民党よヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
てか、もうとっとと特亜に帰れよ(ー_ーメ)

この記事は全面的に痛いニュースさんを参照しております。


言葉を知らないもの、的確な日本語を使えないものが増えてます。
そう、あの大新聞社でさえも。
【天声人語】2007年02月06日(火曜日)付 2007/2/6 朝日新聞
 日本列島を矢のように飛び巡った「産む機械」という言葉は、注目された二つの選挙にも影響を及ぼしたようだ。柳沢厚生労働相は、すぐに反省という二の矢を放っていたが、第一の矢は射落とせなかった(一部参照)

いつから二の矢は第一の矢を落とすための矢になったのでしょうか?
二の矢:(1)一の矢の次に放つ矢。二度目に射る矢。(2)二番目・二度目にとる手段。
二の矢を継ぐ:一度目に続けて次の手段・行動をとる。
二の矢を放つ、とは次の手段をとることであり、どちらかというと攻めの言葉です。
でも天声人語さんは「第一の矢を落とす」と仰っている。
大新聞を謳っているのに、日本語を勝手に変えるなよ。

言葉と言えば、先の愛知県知事選挙の結果報道で気になる言葉が結構使われていた。
たった7万票の差
5日の朝のニュースで聞いたものである。自民辛勝、民主肉薄という感じで使われているニュースも多い。
面倒なのでソースは示さない…というか見つけられなかったorz
まあ、テレビのニュースでこういうことを言った評論家がいたわけである。
参照までに、愛知県知事選得票結果をどうぞ
http://www.senkyo.janjan.jp/election/2007/23/00004588.html

有権者数約570万人、投票者数約300万人、投票率52.11%
という結果であるが…
7万人もの投票を「たった7万票」と表現するんですね、マスコミは。
全投票者の2.3%は「たった」なんですね。
どういう思考でこう言ったのか不明ですがw、普段「1票の重み」だの「票の格差」についてコメントしてる政治評論家とは思えぬ発言でした。
自分たちにいいように操作してるのが見え見えです。
有権者を一番馬鹿にしてるのは、政治家ではなくマスコミかもしれないと思った、出来事でした。


最後は軽い記事で締めます。
医療法決起大会で医師が‘切腹’ 2007/2/6 中央日報
医師が自ら腹部を切るという事件が起きた。
6日、果川(クァチョン)政府総合庁舎でソウル・仁川(インチョン)地域所属医師3000人余が参加した‘医療法改悪阻止決起大会’が開かれ、ソウル市医師会のジャ・フンジョン広報理事が舞台の上で「命をかけて闘争しよう」と叫びながら突然腹部を切った後、血書を書いた。
現場にいた医師らは「医療法議論の経過報告のため舞台に立ったジャ理事が突然、自分の腹部を切ったため、事前に防ぐことができなかった」と語った。
ジャ理事は腹部に7センチほどの傷を負ったが、同僚医師らの応急手当を受け、命に別状はないという。


医者の不養生という言葉はありますが………この場合はどう言えばいいのでしょうか。
患者が来ないので自ら患者になる…医者の自演自傷とでも言えばいいのでしょうか。あまり意味が通じませんがw
「命をかけて闘争する」と言っても、自傷行為をしたんじゃ、「自殺して逃げ出している」としか思えないんですけどね。
これのどこが軽い記事だって?
深さ7センチの傷なら重傷でしょうが、おそらく長さ7センチの切創でしょう。
軽い傷(軽傷)じゃないですかw









FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
あなたは『常識』を知っていますか?
常識とは「ある社会で、人々の間に広く承認され、当然もっているはずの知識や判断力」です。
しかし、それを知らない人にとっては決して『常識』ではないということをご存じですか?
『常識』とは知っている人にとっては『当たり前』のことですが、知らない人にとっては『異常』なことかもしれません。
「常識を知らない」と他人を責める人は、実は「狭い社会」しか知らない人かもしれません。
今宵はそういうお話を集めてみました。
あなたの持っている『常識』、実は異常なのかもしれません。
 ストーリー・テラー 黒猫


第1話 「会うたびに…」
関東で飲食店を開いてる栗田さん(仮名)のお話。
栗田さん(仮名)の店はそれなりに流行っている。
常連のお客さんも結構な数がいる。国際色も豊かで、アメリカ人、中国人、韓国人、オーストラリア人etcと近所に住む方が大勢来る店である。
常連で、挨拶を交わす韓国人(女性)ができたそうです。
ある日のこと
栗田さん(仮名) 「いらっしゃいませ」
韓国人ソンさん(仮名) 「こんにちは」
栗田さん(仮名) 「ご注文は?」(あれ前と雰囲気違うような…)
ソンさん(仮名) 「○○と○○ね。」
栗田さん(仮名) 「はーい。ソンさん、何か前と感じ違いますね」(髪型かな?)
ソンさん(仮名) 「わかります?ちょっと韓国に帰ってたんですよ」
栗田さん(仮名) 「前も帰ってましたね。やっぱ故郷っていいですよね」(それにしても…)
ソンさん(仮名) 「うん。やっぱ美容整形は韓国が一番だから」
栗田さん(仮名) 「えっ…せいけい?」
ソンさん(仮名) 「そう、ソウルに安くて上手な美容整形外科があるんですよ。だから帰るたびにそこに行って整形してるんですよ
栗田さん(仮名) 「帰るたび……に?」
ソンさん(仮名) 「栗田さんにも紹介してあげますよ。私の紹介なら安くなるから」
栗田さん(仮名) (だから会うたびに顔が変わってるんだ…)


あなたは人の顔は年齢による変化はあっても、ずっと同じだと思いこんでいませんか?
その『常識』は ひょっとすると間違っているのかも知れません。
あら…いつの間にか私、白くなってますね。
これからは「白猫」と名乗らないと…
main.jpgSD13男の子「白猫クリス (White Cat Chris)」


第2話 「上司の指示は…」
とある消防署に勤める山岡さん(仮名)のお話。
山岡さん(仮名)はある現場に出動し、見事に任務を果たし、帰ってきました。
その時一緒に出動した隊長の指示で消防車を現場から少し離れた邪魔にならない場所に停め、消防車をそこに置いたまま現場活動に従事しました。それは道が狭いため、その消防車が近くにあると交通の邪魔になるということと、その時の活動に必要な装備などを積んだ車を現場のすぐ近くに持ってくるための処置、ということでした。
その判断が正しいかどうかは別として、山岡さん(仮名)は隊長の指示通りにしたそうです。
そして次の日、隊長のさらに上の上司富井さん(仮名)が話しかけてきました。
富井さん(仮名) 「なぜあんな離れた所に車を停めたんだ?」
山岡さん(仮名) 「隊長の指示です」
富井さん(仮名) 「なぜそんな指示をしたのかな?」
山岡さん(仮名) 「現場活動に必要な資機材を積んでなく、道が狭いため近くに置いておくと活動にも交通にも邪魔になるからだと思います」
富井さん(仮名) 「それは分かるが、消防車はすぐ近くに置いておくべきだろう。次に何かあった時に迅速に行動ができるように」
山岡さん(仮名) 「はあ…」
富井さん(仮名) 「それに隊長の指示があったとはいえ、消防車は運転手が駐車場所を選定すべきだ。君が判断すべきだったよ、山岡君」
山岡さん(仮名) 「えっ………!」(それはあなた(隊長より上の上司)の指示もきかなくていいということでしょうか…?)


消防に限らず、警察や自衛隊等、集団で行動する階級社会にとって、上司の指示は絶対であり、上司の指示の元、一丸となって行動することでより大きな成果をあげ、2次災害を防ぐことができる、と言われています。
一糸乱れぬ行動は美しいもの、とされています。
しかしその『常識』は本当に正しいのでしょうか?
ひょっとすると、個々人が自分の判断で正しいと思う行動を取った方が、さらに大きな成果をあげられるのかも知れません。
「上司の指示に従わなければいけない」という『常識』と「上司の指示を無視して自分で判断する」という『常識』…あなたはどちらの『常識』を持っていますか?
sairen002.jpg

消防車 「どけどけどけーい!邪魔だ邪魔だ、どけどけどけーい!」
奥さんA 「あら、またあの消防車、暴走してますわよ」
奥さんB 「ほんと迷惑ですわねぇ」


第3話 「だったらいったいいくつなんだ!!」
ある会社に勤める松川さん(仮名)の話。
松川さん(仮名)の上司は、松川さん(仮名)曰く「無能」だそうで、「ごますり」で出世した、と言われている。
何度も尻ぬぐいをし、手柄を立ててもその上司のものになる、ということを経験しており、当然のことながら嫌っている。
仕事上の付き合いしかしたくなく、仕事とはいえ2人だけになるのを極端に避けていた。
なのにその上司大原さん(仮名)は、松川さん(仮名)に嫌われているとは思ってない様子で、気軽に声をかけてくる。
そんなある日のこと、2人で出かけなければいけなくなった。部長の指示では仕方がない。
会社の車を松川さん(仮名)が運転し、大原さん(仮名)と2人で出かけることとなった。幸いなのは、出先に着けば、別々の用があるため、帰りは1人で帰れるということだった。
行きだけの我慢だ、松川さん(仮名)はそう思っていた。
案の定、大原さん(仮名)は気軽に、仕事と関係のない話ばかりしてくる。うんざりしながら適当に相づちを打っていた。
そういう時、大原さんがきいてきた。
大原さん(仮名) 「松川君、君もそろそろいい年だね。結婚はまだかね?」
松川さん(仮名) 「はあ、相手がいないものですから」(ほっとけ!)
大原さん(仮名) 「若いのにいかんなぁ。そういや君はいくつだったかな。もう30になるのか?」
松川さん(仮名) 「いえまだです」
大原さん(仮名) 「では28か」
松川さん(仮名) 「もっと上です」(まともに答えたくないから、こう言っとこ)
大原さん(仮名) 「だったらいったいいくつなんだ!」(怒声)
松川さん(仮名) 「(;・▽・)エッ?」


8の上は9、その上は10、あなたはそういう『常識』にとらわれていませんか?
「30歳より下で、28歳より上」という回答に対する答えは「29歳」と決まっているわけではないのです。
そう、あなたと違う『常識』を持つ人にとっては。
さて、黒猫はいったい何歳だと思いますか?
黒猫は3歳になっておらず、1歳より上です。
015949170000.jpg赤ちゃんにおくる絵本 3 ひとつ・ふたつ・みっつ


いかがでしたでしょうか。
あなたの『常識』はこのお話の中では通じているでしょうか。
あなたの持つ『常識』と登場人物達の『常識』、いったいどちらが本当の常識なのか、判断できますか?
あなたの持つ『常識』、疑って見ることが必要かもしれませんね。
( ゚∇゚)キャーハッハッハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

いずれまたこのようなお話を紹介できる日を、願っております。
パラララン♪パラララン♪パラララララン♪











これらのお話はすべて実話を元にアレンジしたものです。
信じるかどうかはあなた次第ですが…
ギィーッバタン
ストーリー・テラー 黒猫


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
前回の大紀元に続き、普段と違う所を見てみようかと、今回はオーマイニュースを数ヶ月ぶりに覗いてみた。
とてもじゃないが、ひとつひとつ記事とやらを読む気にはなれん。
で、タイトルのみを眺め、その中から気になったものをピックアップし読んでみる。

さて、オーマイニュースと言えば韓国発祥の市民記者新聞(だったっけ?)と謳っている。
韓国の皆様、これに関しては「韓国起源」だと主張しても大丈夫ですよw…というヨタ話はおいておき、韓国マンセー、特亜大好き、反日ばっちこーい、というイメージを持っていたので、たまに覗く程度でお気に入り登録していてもクリックすることはなかった。
創刊から時間が経ち(何ヶ月かは(゚⊿゚)シラネ)、どういう記事が出ているのかが興味の対象であった。

1月分のタイトルをすべて見た感想は………後で述べる。


日本の「右傾化」の本質 2007/1/30 ohmynews
愛国というよりもむしろ嫌韓・嫌中

記事内容を転載・引用すると何か言われそうなので、記事タイトル+リンクのみご紹介しておく…ヘタレ?w
実はこの内容は大変驚いた。
是非リンク先で全文を読んでもらいたい。
マスコミが非難する「日本の右傾化」とは何なのか、実に冷静にわかりやすくまとめてくれている。
こういう記者もいるんだな、としみじみ思った次第。
しかし、現在の日本社会の世論の雰囲気は別に軍国主義に向かおうとしているわけでないし(中国や朝鮮を侵略するどころか、むしろこれらの国々をうっとうしく思い、かかわりをもちたくないという人々の方が多く、これが「右」と呼ばれる人たちに特に顕著な傾向だ)、排他的とはいってもごく一部の外国人(日本で犯罪を犯してもなんとも思わない一部の不良外国人など)に対してのみである。」
結局のところ、マスコミはこれが気にくわないだけなのだと、私は思う。


「本当の日本食とは○○だ」は意味がない 2007/1/31 ohmynews
食の文化は「現地化」するものだから

馬鹿です、この記者は。
問題なのは「中・韓国人が日本料理と偽って、デタラメな料理を出している」ために結果として「日本料理のイメージダウン」に繋がっていることであり、「日本料理をアレンジ(創意工夫)した新料理」を評価することは別問題なのである。
記事内であげられている「カリフォルニアロール」は日本に逆輸入されるほど素晴らしいものであり、新たな料理として十分すぎるほど魅力的なものである。
その国の人に口に合うよう創意工夫された料理に文句をつける日本人もいないだろう。
政府がやろうとしていたのは、「日本の材料を用い、正当な日本料理を出す店」に日本政府のお墨付き(認証)を与えることで、生ものを使う(衛生管理が必要)ことが多い日本料理の安全性高めることである。
記事内で中韓のSUSHI店や怪しげなSUSHIバーについて書いてあるのに、「日本人が作ったものだけが日本料理ではない」みたいな主張は、デタラメな日本料理で外国人が食中毒にかかってもかまわないし、その結果日本のイメージが下がってもかまわない、という特亜特有の傲慢さを感じてしまう。
本当に日本人か?というか、まともな日本料理を食べたことがないんでしょうな。


ユルく鬼気迫る隣人たち 2007/1/21 ohmynews
小さな学生アパートの話

今回一押しの自己中記事。
なんか読んだ後、気分が悪くなりました。
他人の批判はしても、自己の行為の迷惑性を全く考えていない態度が何とも言えません。
読後、不快感を覚えても黒猫は謝罪も賠償もしませんw


次は朝鮮を取り扱った記事。意外と少ないな、と思った。
韓国人はストレスを感じやすい国民? 2007/1/1 ohmynews
 信じようと信じまいと、「IPSOS」という米国のある調査会社が、2006年11月中旬に行った、ストレスに関する国際調査の結果をこのほど発表し、これによると韓国人は世界で最もストレス度が高い国民となった。間違いだ、絶対に間違いだ
この部分で大笑いしてしまったw
記事の他の内容は、実はどうでも良かったりw

韓国の盧武鉉大統領は勝負師か? 2007/1/11 ohmynews
負けることを知らない(敗北を認めず、感じない)勝負師ですなw

【映画】韓国映画『王の男』を観て 2007/1/14 ohmynews
映画やドラマを見て、歴史を評価するのは韓国人だけではないという好例です。

「金融立国」北朝鮮を知らぬは日本ばかり? 2007/1/17 ohmynews
だから何?何が言いたいの、という内容。

なぜ日韓首脳は会わなかったのか 2007/1/18 ohmynews
日本側にノムたんと会談するメリットがないから、と考えればしっくり来ます。

【トラベル】韓国の名刹を訪ねて 2007/1/26 ohmynews
ブログで書けよ。

【映画】日韓合作映画『あなたを忘れない』 2007/1/27 ohmynews
ちゃんと関根さんのことに触れているのは好感を受ける。
この映画に関しては、言いたいこともあるので、そのうちエントリーにまとめたいです。


後ネット関連の記事も数があり、その多くは2ch関連ですw
本当にオーマイは2chが嫌いなんだねぇ。
まとめて紹介しようと思いましたが、数が多すぎ断念。
ちょうど2ch閉鎖騒ぎがあったので、なおさら数が増えてたんだと思いますがね。

タイトルだけを眺め読みしていったんですが、「個人のブログと何が違うの?」というのが感想。
自分の主張、興味あるもの、身近な事件、といったものが大勢を占め、わざわざ個人記者というくくりを作る必要はあるのか、と感じました。
ブログはかなりの数があり、それぞれの管理人の主張のもとに作られています。市民記者よりはるかに数が多く、主張も雑多です。
その上、知識が豊富な人が多く、更新頻度も高いので文章もうまい人が多い。

オーマイニュースのように市民記者の一時的な記事よりも、豊富なブログを分野・主張ごとにまとめ、ピックアップ記事を紹介する方が、はるかに面白いものが作れるんじゃないでしょうか?
そうすると、例えば嫌韓派・擁韓派のブログを比較でき、たまにブログ管理人同士の討論なんかもあったりして、コメント欄で読者も参加が可能とかなれば面白いと思うのですが。
誰か作ってくんないかな。
他力本願な黒猫であった(笑)





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
職場に人権講演会のパンフレットが廻ってきてました。
ふーんって見てたら見たことのある顔が…シン・スゴかいっ!
シン・スゴ(漢字で書いても朝鮮語読みはわからんからパスw)について知りたい人は、こちら(公式サイト)かこちら(評論サイトw)へどうぞ。
今月中にあるようなんですが、参加費は無料。
ん?在日を呼んで無料?
何か裏がありそうな…
場所は自治体の所有する建物(3セクだけどね)
うちの自治体も何を考えてるのやら、朝鮮マンセーの人でもいるのでしょうかねぇ。
無料でその日は休みなので、どんな馬鹿なことを言うか、聞きに行こうか検討中です。

最近になって『大紀元』という中国での人権活動をしているサイトのことを知りました。
新聞形式になってますので、そこからいくつか気になった記事を紹介してみます。


専門家ら:2度目の日中戦争はあり得るか 2007/1/31 大紀元
 *歴史問題から矛盾を生じる
 日中戦争終結後60年間において、日中関係は緊迫した時期もあったが、その多くは歴史に対する見解の相違によるもの。もちろん、現実の問題が起因することもあった。中国側にとって、日本の軍隊は防御型から進撃型になる可能性が大いにあると見ている一方で、日本側は、中国が躍進し隣国に対する脅威が一層増大したとみている。さらに、両国間には尖閣諸島の領土問題が未解決であることも影響している
 日中双方は互いに相手の変化に強く関心を示していることから、激しい衝突を引き起こし、再び大戦に巻き込む可能性は果たしてあるのか?これに対して、北京の中国国際問題研究所・アジア太平洋問題研究の晋林波・研究員は、「根本的な矛盾とは、互いの立場がずれていることにある」と指摘した。晋研究員は、日中両国は政策目標として、相手を攻めるにしろ、自分のやり方に服従させるにしろそれ自体が間違いであると強調した。日本にとって、中国経済の躍進および軍事力の強化が脅威である一方、中国にとって、日本が脅威となっていることから、時によって、日本に対してバッシングを行っていると分析した。
 *中韓軍事力で日本を制御
 軍事問題専門家の平可夫氏は、多くの要素が日本の躍進を阻止しているとし、中国と韓国の軍事力は百年前とは比べ物にならないほど強くなったことから、中韓で日本を制御するのに、力は十分にあると強調した
 *日米同盟は日本の軍事力を制御
 平氏はさらに、「日米の安保条約は日本軍事力の拡張と発展を抑制している。日米同盟はこの地域の基礎をさらに強固たるものにする反面、日本が軍事大国への発展を抑制する重要な条約である。例えば、大量破壊兵器や弾道ミサイルの開発、特に中間射程ないし対大陸間弾道ミサイルの開発に対して、米側はしっかりと制約を加えている」と分析した。
 *勝ち負けは、軍事専門家でも予測がつかない
 晋・研究員は、日中双方は深刻な衝突と戦争を引き起こす可能性は小さいとみているが、仮に戦争になったとしても、勝敗の予測は難しいとの見解を示した。何故なら、中国側が核兵器を一旦使用すれば、日米同盟の米国側は日本を守るために核兵器を使用する可能性がある。そうなった場合、日中戦争が日米戦争に発展する可能性があるとした。また、一般の武器で対立した場合、特に海上戦争においては、中国が勝てる自信はないとの見解を示した

 晋・研究員は、百年前の甲午戦争に比べ、今日の日中両国の軍事力も大差はないが、軍人の素質および職に対する忠実精神も当時とあまり変わらないことから、戦争になった場合、中国側の勝算は大きくないとみている
 一方、平氏は現在の日本の軍事力は韓国に勝てるかどうかも予測できない状況であるから、まして中国に勝てるかも予測がつかないとの見解を示した。
 中国外交部によると、第七次「日中戦略対話」は1月27日に杭州で終了し、戴ビン国・外交部副部長は、日本の谷内正太郎・外務次長官と、「双方が関心を寄せる国際および地域問題について」会談を行ったという。


大紀元の記者の意見ではなく、専門家の意見ですか。
まず日中戦争の可能性なんですが、ね。
「両国間には尖閣諸島の領土問題が未解決であることも影響している」と発言してますが、これって普通の国なら武力衝突ものですよ。
本来なら尖閣諸島は日本領土であると武力による示威行動を起こしても何ら不思議はない。
ところが政治家がへたれてるから(自衛権の行使では国民及び領土を守るための軍事行動は当然認められている。相手が発砲するまで攻撃はできない専守防衛ではありますがね)、抗議行動すらほとんどない。
結果として、中国がやりたい放題ってのが現状。
つまり現状では、憲法9条が撤廃されると、そのまま日本が領土防衛のために出動し、戦争になだれこんでもおかしくない。
逆に言えば憲法9条があるから、中共は好き放題に侵略しているとも言えるわけですね。
中国側が日本に対する領土的野心を持っていることは、まず疑いようもない。
日本が防衛行動に出れば、いつ戦争になっても不思議ではないと思います。

「中韓軍事力で日本を制御」とありますが…アハハ、韓国は中国の子分で日本の敵ですか。わかってますねw
「軍人の素質および職に対する忠実精神も当時とあまり変わらないことから、戦争になった場合、中国側の勝算は大きくないとみている」…中国軍人は70年前と変わってない、と。
「現在の日本の軍事力は韓国に勝てるかどうかも予測できない状況である」…なんですが、こういうシミュレーション結果もあります。
《韓国人に衝撃を与えたシミュレーション・竹島で日韓もし戦わば》 by 今そこにあるNIPPONの危機
韓国側のシミュレーションで海戦はまったく歯が立たないと認めてるんですよねw
現実はこううまくいかないでしょうが、基本的に日本に上陸されなければ日本の圧勝、上陸された場合苦戦って程度じゃないか、と。
中国に対しても同じでしょうね。

現実問題としての日中開戦の可能性はというと、中国次第で、かなり低いと思ってます。
中国が米国に勝てる、或いは日中間で争っても米国は出てこないと判断した時、緊張は最高潮に達すると思います。
けど日本より先に台湾でしょうね。
台湾を巡っての米中戦争、そして自衛隊が米軍の支援って形が一番あり得そうなのではないでしょうか。


中国広州の衣服、約5割に発癌物質 2007/1/30 大紀元
 広州市工商局はこのほど、市内のカジュアル・ウェア100品目について抜き取り検査を行い、衣服の約54%が「品質不合格」であることを発見、一部衣料には、「芳香アミン(芳香胺)」などの発癌物質が含有されていた
  「広州日報」によると、広州市工商局はこのほど、広州市の市場・スーパーマーケット17個所で国内外産のカジュアル・ウェア100品目について調査、種類は主に、Gパンやジャージ、Tシャツなど。
  25日に発表された調査結果では、衣服の54%が「不合格」で、特に広州製衣服について「不合格」は6割を超えた。「不合格」の衣服中「SNOOPY (スヌーピー)」などのブランド品にも「芳香アミン」などの発ガン物資が、規定の10倍以上含有されていた
  専門家の指摘によると、「芳香アミン」は人体に有害な染料の一種で、長期間接触すると発ガンの危険性がある。潜伏期間は、約20年間。香港中文大学・生化学系教授の何永成氏によると、芳香アミンを長期間皮膚から吸収すると膀胱ガンになる可能性があり、素人には外見からは判断がつきにくく、また水で洗っても除去できないという。
  広州の今回の「不合格品」には、「芳香アミン」以外に、衣服17品目に酸・アルカリのPH値も規定を超えていた。これは皮膚過敏を引き起こすという。 広州市工商局はこのほど、不合格品の衣服を販売停止にするとともに、経営者は法に従ってそれらを「処分」するよう行政指導した。


怖っ{{ (>_<) }}ブルブル
ブランド品だろうが何だろうが「中国産」というだけで、避けなきゃいけませんね。
でもここで書いてるのは、中国国内のことだけですね。
輸出品はどうなってるんでしょうか。
無茶苦茶不安です。


韓国の犯罪組織メンバー、警察官より仕事に満足=調査 2007/1/31 大紀元
 韓国で30日付の現地各紙に掲載された統計によると、同国では警察官よりも犯罪組織の構成員の方が、自分の職業への満足度が高いことが分かった。
 韓国の司法当局が服役中の犯罪組織メンバー109人を対象に実施した調査では、犯罪組織での人生に満足しているとの回答が79.3%となった。
 一方、これとは別の調査では、自分の職業に満足していると答えた警察官は約65%だった
 韓国の犯罪組織の構成員の平均月収は約400万ウォン(約52万円)。これは、大抵の警察官の給与よりも高いとみられる。
 司法当局の調査によると、同国の犯罪組織の主な収入源は、ゆすりや売春、賭博行為といった従来からの方法によるもの。ただ最近は、株式の裏取引や企業の合併買収を通じた裏金作りなど、より幅広い分野に活動領域を広げつつある。


えっと、この関連記事を、朝鮮日報なんかで読んだ記憶がないんですが(;^_^A アセアセ…
日本語版では隠してるのかなぁ?
犯罪組織内での人生が、警官の人生より満足度が高い……それなんて犯罪国家?
呆れてものが言えないです(´ヘ`;)ハァ




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
