上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(黒)猫と空との間には 今日も冷たい雨が降る♪
(黒)猫が笑うためならば 君を悪にでもする♪

などとわけのわからぬフレーズが頭の中をリフレインするw
そういやとある寺の納経所で、必ず雨が降るんですよって言ったら、
「大師様の慈雨だと思わないと」
って言われました。

そうかー、そうなのかー
黒猫の背には大師様がついている!
お願いです、大師様。
いい加減雨中の参拝は嫌ですので、快晴をお願いしますm(__)m


第58番 作礼山 仙遊寺
本日初の山登り。
でも車で上まで行けるため、特に問題はない。
IMGP0238.jpg

登る途中にあった山門。
で写真を撮り、一歩足を踏み出した途端……ト、トラップがぁ!
危うく落とし穴に落ちそうになる…ふう、危なかったぜ(O.O;)(o。o;)
いや、側溝の上に蓋がしてあったんだが、ちょうど一部分だけ蓋がなかったのである。
ちょうど足がすっぽり入る程度の大きさが残っている。
原付やバイクなんかだとタイヤを完全に取られるだろう。
大師様、これも試練ですか……?
思えばこの時以来右膝が痛い>_<
IMGP0239.jpg

駐車場のすぐ横にあった観音様。
子安観音と言うらしい。
IMGP0240.jpg

本堂です。
今日は行く先々でお遍路の団体さんに出会う。平日でしかも雨なのにご苦労様です。
しかし、どう考えても私の方が移動が早いので、同じ団体とは考えられない。いったい何組いたのだろうか。
IMGP0241.jpg

本堂の中のご本尊。
千手観世音菩薩様です。

この寺は標高300mくらいです。
IMGP0242.jpg

ハハ、見事に煙ってます。

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おん ばさらたらま きりく そわか」


第59番 金光山 国分寺
IMGP0243.jpg

入り口。
なんか今回は門がない寺が多い。
ひょっとして入り口が違うのかも、とか思い始めた。
IMGP0244.jpg

本堂でござります。
IMGP0245.jpg

寺にあった大師様の像。
握手しながら願い事をすると叶う………らしいw
無論握手する。
願い事は、ヒ☆ミ☆ツ(э。э)bうふっ
IMGP0246.jpg

今日初めて見た桜。
まだまだ5分咲きって感じ。
でも風情があります。

本尊 「薬師如来」
真言 「おん ころころ せんだり まとうぎ そわか」


この時点で4時前。
まだ次には間に合うが………どうも次の寺は石鎚山の上らしい。
ぎりぎりで間に合わないような予感がビシバシ走るw(納経所は7~17時までなのである)
今日は今治か西条で泊まることにしよう…日帰りする気なんか欠片もなくなったw
さて、と…ホテル探すのめんどくさいな。
道後まで行くとどれくらいかかるのかな、っとカーナビ様にお伺いを立てると、なんと50㎞もない!
なら、道後じゃ、行くぜー
というわけでこの日は三度道後温泉への宿泊とあいなりました。

さーて、明日で愛媛県内は終わりにするぜっ!


おまけ
本日の納経とカラー御影が見たい方は「続きを読む」を、
興味ないって方はバナーをクリックしてくださいな(^^)
FC2ランキング人気ブログランキング
... 続きを読む
スポンサーサイト
朝4時過ぎ、目が覚める。
咳が出て止まらなくなったためだ。
どうも誤嚥したらしい……吐き気がするほど咳が続く。
苦しい……寝直せない。
仕方なく、起きていることにする。

ちなみに誤嚥とは、本来食道を通るはずの食べ物・水・唾液などが気菅の方に入っちゃうことである。(咀嚼物を飲み込むことを嚥下という)
これは若い人ならたいしたことないが、咳が続いてとても苦しい。
さらに老人が誤嚥してしまうと、水分が肺の中にまで入ってしまい、「誤嚥性肺炎」を引き起こす。
この場合死亡することも多々あるので、大変危険である。

また、誤嚥と同じような意味で「誤飲」という言葉があるが、どうも「誤飲」とは異物を誤って飲み込むこと、のようで、誤嚥とは少し意味が違うようである。
子供がおもちゃを口に銜えていて、間違って飲み込んじゃった場合なんかは誤飲である。
飲み物と間違えて、毒・劇物を飲んでしまうのも誤飲である。

日常生活にはあまり役に立たない豆知識でしたw

ま、そういう訳で早朝から起きてしまったorz
咳がなんとか治まると、特にやることもないのでネットを見たり、いきなり洗濯を始めたり。
洗濯が全部終わったのが8時過ぎ。
必須アイテムを準備し、黒猫は巡礼の旅に出た……そんな大業なものか?


カーナビをセットすると目的地まで150㎞ぐらいとおっしゃった。
高速を使えば昼前には着くが、貧乏な野良猫は一般道を行くことにする。
この時空は曇っていた。
非常にやな予感がする。(「同行二人」9日目参照)
そして……その予感は正しいのであった、まる

題54番 近見山 延命寺
IMGP0221.jpg

山門である。
ご覧いただくとわかるように、地面が濡れている。
そう、またしても雨中の参拝となったのだトホホ
IMGP0222.jpg

本堂です。
IMGP0223.jpg

なんかよくわからないけど、お寺の説明。

本尊 「不動明王」
真言 「なうまくさんまんだ ばさらだん せんだまかろしやだ そわたや うん たらた かんまん」


第55番 別宮山 南光坊

IMGP0224.jpg

これが南光坊です。
ものすごく広い、大きい……ごめんなさい。嘘です。
これは別宮大山祇神社です。
南光坊はこのお隣にあり、ナビはこっちの神社を指し示していました。
こっちだと思いこんで、少し迷ったのは秘密ですw
IMGP0225.jpg

こっちは本物の南光坊の山門。
ところでここだけ「寺」という名前が付いていません。
なぜなんでしょうかねぇ。
IMGP0226.jpg IMGP0227.jpg

何を書いてるか、誰の句かは説明文を参照してください。
IMGP0229.jpg

で、もうひとつ句碑がありました。
芭蕉翁と書いてるんですが、あの芭蕉でせうか?
IMGP0228.jpg

こっちが本堂。

さて、ここに来た時大事件が起こった。
今、私が生きているのが不思議なくらいである。
それは………法皇トンネルでケーブル火災 高知自動車道である!!
「場所も時間も関係ないやないかーっ!」
スタァプラチナァ!○ ̄□ ̄)=○ ̄―_ ○-_-)=○)゜O゚).。・オラオラオラァ!
「ぐへっ!……すんません、タイムリーなニュース聞いたんで使ってみたかったんです。ごめんなさい」平謝り<_o_>
えーとですね。
実際はここでね、なんか足が冷たいなーとか思っちゃったんですよ。
それでね、よく見ると靴が壊れてたりなんかして…
いやあ、ただそんだけなんですけどね。
おかげで、靴を購入する羽目になりました。
サティで買ったんですが、そこでいいもの見つけたんで、後でご紹介します。

本尊 「大通智勝如来」
真言 「なむ だいつうちしょうぶつ」


第56番 金輪山 泰山寺
IMGP0230.jpg

入り口の風景。
門がないなぁ。
IMGP0232.jpg

本堂です。
一斉に般若心経を唱えるお遍路さん達。
黒猫は無論、横でお参りしたら即消えるw
IMGP0231.jpg

ここにあったもの。
「大師 不忘松」と書いてますが…大師が忘れなかった松でしょうか、大師を忘れない松でしょうか?
「わすれずのまつ」と読むようですが、謂われは不明。
大師が植えたものらしいです。
興味がある方は調べてください。で、わかったら教えてください(他力本願な管理人ですw)
IMGP0233.jpg

駐車場にはこんなのもありました。
「念ずれば花ひらく」、いい言葉です。

本尊 「地蔵菩薩」
真言 「おん かかかび さんまえい そわか」


第57番 府頭山 栄福寺
IMGP0234.jpg

入り口。
ここも山門がありません。
IMGP0235.jpg

本堂です。
IMGP0236.jpg

仏足跡。えらく新しいし、足の裏にこんな文様が出ていたら、大変である。
「罰当たりもんがぁ!」
))))))))(。・ω・)/スタスタ・・・(。・ヘ・)/☆(/_-。)ペチ!
「あべしっ!」
IMGP0237.jpg

で、またも句碑があります。
うーん、達筆すぎて読めない。

本尊 「阿弥陀如来」
真言 「おん おみりた ていせいから うん」


11日目はあと2カ所行ってます。
とりあえず続きます。

で、いつもの通りの番外です。
番外を見たい方は「続きを読む」をクリック。
いらんよ、って方はバナーをクリックしてくださいな。
FC2ランキング人気ブログランキング
... 続きを読む
業務連絡その1
大阪○警さんへ
ちと質問の意味がわかりません。
高知空港の胴体着陸に関して、何か不審なことでもあったのでしょうか?

業務連絡その2
昨日から5連休を取ってます。
で、明日はまた「同行二人」の続きに行ってきます。
今回は日帰りのつもりですが、状況次第・気分次第で宿泊してきます。
ま、行くのは確かだが、その後の予定は未定、ということですな。
帰ってきたら、当然のごとく「同行二人シリーズ」にかかりますので、しばらくは朝鮮ネタから遠ざかります。


二分法的歴史解釈を排した韓国近現代史の素描 2007/3/25 朝鮮日報
【新刊】金源一(キム・ウォンイル)著『サソリ』(実践文学社)
 満洲の原野で抗日独立運動をした祖父に始まり、ヤクザに落ちぶれ社会の底辺を転々とする孫まで、3代にわたる傷だらけの家族史を描いたこの小説は、韓半島(朝鮮半島)と満洲で繰り広げられた韓国近現代史100年を振り返るスケールの大きな作品だ。
 韓国近現代史の重いテーマを取り上げ、作品を書いてきた作家・金源一氏は「最近、韓国社会を二分する進歩と保守の対立、過去史清算などのイシューについて、二分法的思考から脱皮しようと提案したかった」と創作の背景を説明した。

~中略~
 この小説で3人の男は、植民地時代と産業化時代、後期資本主義時代を生きてきたわれわれの影の部分をそれぞれ象徴している。著者は、彼らを傷だらけの被害者であると同時に加害者として描くことにより、人生がたった1つの断面だけで定義されるものではないことを示そうとした。困難の多い人生に耐え、生き抜いた彼ら3代の人生は、称賛も非難もできない韓国現代史の証人であるだけだ

どういう意図があろうと、どういう意味があろうと、この話は小説であり、フィクションです。
なのに「称賛も非難もできない韓国現代史の証人であるだけだ」ってのは何なんですかね。
小説の主人公が生きてるんですか?
そのうちこの話も、歴史物語として出てきそうですなぁ。


高句麗は古朝鮮を継承した国家だった!?(上) 2007/3/25 朝鮮日報
 紀元前2333年を「建国年代」とする記述方式のため、最近「国史(韓国史)」の国定教科書が修正され、ある放送局は100部作ドラマ『檀君』の制作を進めている。このように韓国史上最初の国家である「古朝鮮」に対する関心が急激に高まる中、現在まで一般的に知られている古朝鮮の滅亡年代に誤りがあるとの指摘が出された。
 現行の高校用国史教科書には、「古朝鮮は…(中略)…長期間の戦争で支配層の内紛が起き、王倹城が陥落し滅亡した(紀元前108年)」と記述されている。しかし、韓国古代史を専攻する又石大の趙法種(チョ・ボプチョン)教授(写真)は、最近出版した研究書『古朝鮮高句麗史研究』(新書院)で、「1次史料を綿密に分析した結果、古朝鮮の滅亡年代は紀元前108年ではなく107年であることが明らかになった」と主張した。この1年の時差には非常に重要な意味が隠されている。なぜならば、この1年の時差により、古朝鮮の首都の位置を通説とは異なる場所に比定し得る解釈上の余地が生じるからだ。
 では、漢の武帝が衛氏朝鮮に侵攻した紀元前108年には一体何が起きたのだろうか。
 紀元前108年、衛氏朝鮮の尼谿相(地方行政の長官職)の参(チャム)が右渠王(ウゴワン)を殺害し、漢に投降した。しかし、その際に首都王倹城も陥落した訳ではない。代わりに成己(ソンイ)が王倹城に籠り、抗戦を継続した。だが成己は右渠王の息子・長降(チャンハン)らに殺され、最終的に王倹城が陥落したのは、『史記』功臣諸侯表によると紀元前107年のことだという。
 こうした古朝鮮の滅亡年について、趙法種教授は「通説では紀元前108年滅亡とされているが、これは司馬遷が『史記』朝鮮列伝の紀元前108年条に、漢の衛氏朝鮮侵攻から滅亡までの内容をまとめて記録したために生じた誤解」と主張している。


高句麗は古朝鮮を継承した国家だった!?(下) 2007/3/25 朝鮮日報
 問題はここからだ。衛氏朝鮮の滅亡が紀元前108年ではなく紀元前107年となると、王倹城の位置に楽浪郡が設置されたという通説が変更される可能性が生じてくる。
 古朝鮮の旧領土に設置された漢四郡は同時に置かれたわけではない。『漢書』五行志と地理志には、紀元前108年に楽浪郡など3郡を置き、紀元前107年に玄菟郡を設置したと記されている。つまり、王倹城が陥落していない段階で楽浪郡が設置され、玄菟郡が陥落後に設置されたことになるのだ。従って王倹城は、楽浪郡ではなく、むしろ玄菟郡に位置していた可能性が高くなる。
 それならば、古朝鮮の遺民らが粘り強く抵抗した結果、漢がその位置を内陸に移した郡がほかでもない玄菟郡だったという事実も容易に理解できる。王倹城の位置に置かれたのが玄菟郡だったならば、玄菟郡が撤退した後に建てられた政治勢力とは一体何だったのだろうか。趙法種教授によれば、それがまさに高句麗だったという。
 高句麗5部族連盟の1つだった消奴部の首長は、沸流国の松讓王(ソンヤンワン)と思われるが、王は自らを「仙人の末裔(まつえい)」と認識していた。13世紀に李承休(イ・スンヒュ)が記した『帝王韻紀』では、この点について「仙人」とは「檀君」のことであると認識している。高句麗を建国した朱蒙(チュモン)が沸流国を服属させた後、その領土を「かつての領土を取り戻した」という意味の多勿都と呼んだという記録も多くのことを示唆している。
 こうした一連の分析の結果、趙法種教授は「檀君神話を始祖神話として保有する松讓王集団は、古朝鮮の崩壊当時、王倹城付近に存在した政治勢力だった可能性があり、この集団が高句麗建国の主役の1つになったという点で、古朝鮮と高句麗の間の継承性が明らかになるのではないか。今後のより綿密な考古学的考証を待ちたい」と結論づけた。
 一方、趙法種教授のこうした主張に対し、古朝鮮史専門のソン・ホジョン韓国教員大教授は「『史記』の功臣諸侯表よりも朝鮮列伝を基本史料としなければならない」と述べ、慎重にアプローチすべきとの立場を示している。


古代朝鮮についてはあまり知識がないので、突っ込みはしませんが…
けどね、「檀君」は13世紀に初めて名前が出たんだから。
それ以前の歴史書なんて、朝鮮半島には残ってないんだから。
何度でも言うが、フィクションを信じるな!歴史にするな!
まったくもう。

それと司馬遷の「史記」は、司馬遷の思想が入ってるとか、勘違い・間違いがあるとか、年代に矛盾があるとか言われてます。
だからすべてを鵜呑みにするのは危険ですが、貴重な資料であることは間違いありません。


「韓国で戦争が起きたら誰が銃を手にするのか」(上) 2007/3/25朝鮮日報
 国軍捕虜の遺族であるイ・ヨンスンさん、ペク・ヨンスクさん、パク・ヒョンジュさん、ホ・グムジャさん、イ・オクチュンさん。彼女たちは故郷を思いながら北朝鮮で死亡した父や夫の遺骨を持って北朝鮮を脱出した。「死んでも故郷に帰りたい」という故人の遺言を果たすためだ。彼女たちは月刊朝鮮の記者にそれぞれの心境を語った。(一部抜粋)

「韓国で戦争が起きたら誰が銃を手にするのか」(中) 2007/3/25朝鮮日報
 1931年生まれの韓国軍捕虜、イ・マンドンさんは96年に死亡した。5人の娘たちは韓国に来るまで中国で放浪し、多くの苦労を味わった。そんな娘たちは皆、韓国軍捕虜の父親を恨んでいたという。このように差別されて生きていかなければならないのに、なぜ自分たちを生んだのか。生まなければよかったのに、なぜこんなに苦労させるのかと問い詰めた。するとイ・マンドンさんは「お前たちは何も知らない。北ではこうでも南に行けば父さんは英雄だ」と話していたという。(一部抜粋)

「韓国で戦争が起きたら誰が銃を手にするのか」(下) 2007/3/25朝鮮日報
 パク・ヒョンジュ(仮名)さんは韓国軍捕虜キム・スイル(仮名)さんの妻だ。キムさんは1931年生まれで72年に死亡した。パクさんはキムさんと咸鏡北道の炭鉱で知り合った。キムさんは72年4月26日、腹に水が溜まって死亡したという。党の所見書には「こいつは韓国軍捕虜なので国の恵沢は受けられない」と書かれてあった。キムさんは治療が受けられなかったのだ。死後もパクさんの家族はひどい差別にあったという。パクさんは2005年、夫の遺骨を持ち韓国に逃れた。
 ホ・グムジャさんは韓国軍捕虜ホ・ヨンチャンさんの娘だ。ホ・ヨンチャンさんは1930年生まれで95年に死亡した。ホ・ヨンチャンさんは49年に特務隊に入隊。第6師団に移って韓国戦争(朝鮮戦争)に参戦し捕虜となった。娘の記憶では父は左腕が不自由だった。正月になると「故郷の慶尚南道金海に帰りたい」と言って泣いていたという。ホ・ヨンチャンさんは95年7月18日に肝臓ガンで死亡した。生きて帰れないのなら死んでからでも帰りたいというのが遺言だったという。
 その後北朝鮮を脱出したホ・グムジャさんは、ついに父の遺骨を韓国に持ち帰ることに成功した。しかし、ホ・グムジャさんは韓国政府を恨んでいる。「父の遺骨を持ち帰り、夫の友人が国防部に電話をすると、“頭が痛いからこの話を持ち出さないでほしい”と言われたそうだ。こんな国で戦争が起きたら何人の若者が銃を持って戦うだろうか
※詳しい内容は『月刊朝鮮』4月号に掲載されています。


韓国政府は拉致被害者だけでなく、朝鮮戦争時の捕虜ですら、冷遇しているようです。
ひでぇ話だ(-_-メ)

しかし………月刊誌の記事をつまんで作ったような気がするんだがな、この記事w


【記者手帳】韓国は子供を産むのが怖い国 2007/3/25 朝鮮日報
 「赤ちゃんはもっと後で産むほうがいいと思います。妊娠中の私が言うのもおかしいですが、早く妊娠したことに後悔しています」
 これは「40歳を過ぎて初産をする女性が増えている」という15日付の本紙記事を読み、「とても共感したので、電子メールを送りたくなった」というある女性読者(30)の言葉だ。ホテルのカジノや外食産業を経営する韓国でも有数の企業の企画チームに勤める彼女は、最近妊娠したということから退職勧告を受けたという。「産休はダメ」というのがその理由だった。「“妊娠したら退職するのが慣例。自分で考えて辞めなさい”と言われました。“辞職しなければ整理解雇の対象になる”と脅かされ、“勤務時間内に別の会社の面接に行ってもいい”とまで言うのだから呆れます。結婚した女性が子供を産むのは罪でしょうか」。
(一部抜粋)

これまたひどい話。
少子高齢化が進むはずですわ。
日本国内でもかつてはこういう風潮があったようですが、今はだいぶ改善されてるようです。
けど、さすがに産休が取れないという話は聞いたことなかったんだが…



甥っ子が小学校卒業して、中学校に入学するので、今日お祝いをあげました。
本人曰く、MDラジカセが欲しいって言うので、買いに言ったんですが、結構なもの買わされました。痛い(∋_∈)
で、ふと思ったんだが、カセットデッキが付いてなくても、ラジカセって言うんですよね。他の名前ないのかな?
ラジカセもいいが、わたしゃDVDコンポが欲しい。
しばらくは到底買えんけど(´ヘ`;)ハァ





FC2ランキング人気ブログランキング

↑ クリックするといいことが起こるような気がしますw

先日チャット中に替え歌で盛り上がりました。
で、ちょっと受けたので、歌詞全部考えてみようかな、と。
お遊びですので適当に聞き流してくださいw


火病(ファビョン)戦隊ニダッチャマン

誰だ 誰だ 誰だ エラ張る頬に吊り上がった目
ウリナラマンセー ニダッチャマン♪
謝罪求めて 飛び出せば
OINK戦法 火の病
現実 見えない ニダッチャマン♪
火病(ファビョン) 火病(ファビョン)火病(ファビョン) ニダッチャマン♪
朝鮮はひとつ 現実はふたつ
おお ニダッチャマン ニダッチャマン♪
賠償欲しさに 訴えて
論破されたら 火の病
空気 読めない ニダッチャマン♪
火病(ファビョン) 火病(ファビョン)火病(ファビョン) ニダッチャマン♪
朝鮮はひとつ 現実はふたつ
おお ニダッチャマン ニダッチャマン♪



あなたの隣にニダルマン

誰も知らない 知られちゃいけない
ニダルマンが 何なのか
何も言えない 言っちゃいけない
ニダルマンの 本名を♪
在日に 通名がある
在日に 特権がある
ウリたちのものを 増やしたいだけ~
今日もどこかで ニダルマン♪
あなたの隣に ニダルマン♪
日の本に 金がある
日の本に 特権がある
ウリたちのものを 増やしたいだけ~
今日もどこかで ニダルマン♪
あなたの後ろに ニダルマン♪



帰ってくるニダトラマン

ニダーには読めない 部屋の空気
部屋から出される ニダーが一人
チョッパリ憎さに 命をかけて
燃える病まで あとわずか
火病(ファビョン)の叫びを口にして
帰ってくるぞ 戻ってくるぞ
ニダトラマン♪


10.jpg

∩<''`∀´''>ウリのことニカ?




おまけ
韓国版ガッチャマン

(ガッチャマン+グレンダイザー=?)

MADアニメ エビルヴァン

よくできてるw

スキャットウルトラマン

こ、こんなのがあったとはw






FC2ランキング人気ブログランキング

↑ま、たまにはこういうのもいいんじゃないか、と思ったらクリックしてくださいw


































  そんな釣りで俺様がクマーー!!      ,,_
\                          r'o p。`、
  \                        l  ,.- 、ヾ       r' `ー- 、
   \                       l '-‐‐-' ,'       ' ,   .;;.`l
     \                     ',    j         ,i' ,,  '' l
      \                     〉    k       , '     ,ノ
        \                   ,'     ',      , '     ,'
         \                7      l     , '      ,'
           \              ,'      ,'    , '      ,'
            \   ,, ,.-‐--.,,__ ,'     , , ' 、  ,'         ,'
              \r''"´      ,  `   '"    `'、       ,'
              (´⌒qヽ    , '                   ,'
                ,、n_ノ    , '  _r-‐- 、             l'
               ' 、    _, ' ., r-' _,-‐q i             ,'
            ,.‐-、_,,ソー'´  , ; 、_γ  l       ,      ,'
          r‐'´g ri ::     ,'  '、  r_,  'l     :´ `ヾ   ,.'
          `、 r, i | :     ' ,   ` 、   j     '       , '
           t、o_ tj ::       ' ,  、`ー--,'.:        _,ノ
            `ー-‐'´ `ー----‐'"`ー、`____;'-、     ,-'
                               `゛"''''''"


釣り師と魚 あや釣り釣られ♪
細い真実 釣り糸 引かれ♪
調査不足を ネタは待たない♪
記事はいつでも 思いこみ~♪
(夢芝居の曲に合わせてどうぞw)

見事に釣られましたorz
前回の記事のことです。

コメントくれたdelphinidaeさんからの情報です。
mixi読み逃げ事件 by Rauschen

で、ここで紹介されてたのがここです。
■「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ by Student magazine

ただこの地雷バトンまで、自作自演だったとしたらたいしたものです。
この地雷バトンを見なかったら、エントリーにはしなかったのに……と負け惜しみしてみるw

ここは素直に、「やられた!」と思ってます。



FC2ランキング人気ブログランキング

私も釣られた!と思った方はクリックお願いします(笑)

最初見たとき思った。

聞き慣れない言葉だな、立ち読みのことか、と。

でもニュースを読んでみると意味はわかった。

そのニュースとは、これである。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

 友人のmixi日記を読み、コメントを残さずに立ち去る「読み逃げ」を失礼と感じるユーザーが増えており、読み逃げを公然と非難する人も出てきた。だが古参のネットユーザーを中心に「何が悪いか分からない」という人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。

 「読み逃げ」という言葉をご存じだろうか。SNS「mixi」で、友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること--いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉だ。足あとを残して“逃げる”ため「踏み逃げ」とも呼ばれる。

 最近、読み逃げや踏み逃げを失礼だと考えているユーザーが増えているようで、mixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり、読み逃げを非難する人も現れている。読み逃げを許さない「地雷バトン」という名のバトンも流行中だ。

 一方で「特筆すべき感想がなければ、コメントは残さないのが普通では」「読み逃げという言葉自体に違和感を感じる」「ROMることの何が悪いか分からない」と、読み逃げを容認する人も多く、“読み逃げ禁止文化”に対する困惑が広がっている。(一部参照)

ちなみに記事内で紹介された「質問」は現在では削除されている。

で、疑問なんだが、何が、読み「逃げ」なのだろうか?

なぜ「逃げ」なのだろうか?

ブログをやってる立場から少し考えてみたい。


ブログを続けている以上、コメントはとても嬉しい。

コメントがつけば、共感・批判に関わらず、自分の主張を読んだ人が真剣に考えてくれていると実感できるから。

だが、だ。

ここで考え直してみる必要がある。

「コメントがつけば嬉しい」が、「コメント欲しさに更新している」になってはないのだろうか?

ブログを更新しつづける目的はいったい何なのか、ということである。

これは黒猫個人の目的だが、「ブログを続ける理由は、やはり読んでもらいたい」からである。そして取り上げた内容に関し、何か感じてもらえれば、何かを考えてもらえれば、というのが最大の希望である。(エントリーが希望に添っているかどうかは別問題ということでw)

「読んでほしい」から、アクセスカウンターを設置し、アクセス数を確認(見てくれた人がどのくらいいるかが知りたい)している。アクセス数の増加は十分励みになる。

わざわざ時間を割いて、当ブログを読んでくれているのだから、それ以上を望むのは間違っているというか、勘違いのように思う。

ところで今回の内容は「MIXI」内における出来事である。

(私はMIXIをやってはいない。チャット仲間から何度か誘われたが、断っている。何故かと言うと、会員のみという閉鎖性が嫌なのと、MIXIの運営母体に疑念を持っているためである。これは私の勝手な思い込みの可能性もあるのでここでは語らない。)

MIXI内で、マイミクに登録している人が自分の日記を読みながら、コメントを残さないのが許せないというのが、「読み逃げ」であるとされる。しかもコメント欲しさに「地雷」まで作る(人がいる)といった念の入れよう、正に恐れ入った、としか言いようがない。

質問者は30回以上訪れながら、コメントを残さない1名を問題にしているようだが、どうもMIXI内で多数がそう思っているらしい。

彼らが日記を書く目的は何なのだろうか。

コメントをもらうためか?

違うだろう。おそらくは純粋に(ネット上の)友達を作るためであり、自分と共感できる人を探すのが目的であったと思う。

最初は読んでくれる人がいるだけで嬉しかったはずだ。そしてたまにコメントしてくれる人がいれば有頂天にもなるだろう。続けていけば知り合いも増え、コメントを残してくれる人も増えていく可能性がある。

しかし、だ。仮に毎日更新していて、しかも内容が日々の生活といった内容だったとしたら、コメントできる人がいったいどれだけいるのだろうか?

例えば、「今日○○でデートした。楽しかった。」という内容で、読んだ人がすべてコメントできるのか、ということである。(まあ、これは極端な例だがw)

コメントできない、又はコメントしづらい内容という可能性は考慮できないのか。

足跡が残って管理者が訪問者を特定できるからと言って、コメントを残さないのは許せない、というのは理解できない。

また例えば、だが、1日に数千人単位で人が訪れたとしよう。その人全員がコメントを残した場合対処できるのか。コメントを残すことを強要するのなら、当然コメントには返事し、相手の日記に訪れコメントを返しているはずである。数千人がコメントを残した場合、対処できるはずもない。

要は数人から十数人といった少数のみの閲覧であるが故に、コメントが残らないことに憤懣を覚えるのではないか、と黒猫は邪推するw

自分が対処できる範囲内の閲覧だから、来た人くらいコメントくれよ、と思ってしまうのだろう。

関係ないが当ブログは復帰後何故かアクセス数が若干増え、250前後のアクセスがある(休止前は150~160ぐらい)。無論すべて別人ということはあり得ず、重複アクセスもあるだろうが、リピーターだけでも100前後のアクセスがある。仮にこの100人がコメントをくれたとしたら、コメント返しなぞ到底できない。時間的に無理。となるとコメントを強制するなぞ馬鹿げた話であるとしか思えない。

つまり何が言いたいのかというと、MIXIの閉鎖性もあるだろうが、少数の人しか見ない日記、すなわち人気がない日記にコメントはしづらい、ということ。

1日に数千~数万のアクセスを得るブログですら、コメント数は10~20ぐらい、というところもある。

それを考えれば「見てもらうことを喜びこそすれ、コメントを強要するなぞ、勘違いも甚だしい」と思う。

ちなみに紹介した記事内にリンクされている質問だが、すでに消去されている。

もし読みたければ、痛いニュース(ノ∀`)さんの方に載ってます。

参照: 「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに 

また、こういう質問をしてる方もいるので参照までに。

参照:「mixi読み逃げ」ってダメなの?に意見を。 by OKWaveコミュニティー

マイミクというのはどうも友達登録みたいなもののようだから、友達なのにコメントを残さないのが気に入らない、ということらしいがネット上でまで、現実と同じような関係を強要するのは問題がある。というか、日常の人間関係がうまくいってないのかと、逆に心配になってしまう。

コメントを強要する前に、コメントを残したくなるような内容を書けるようになることの方が先決だろう。黒猫はそう思う。

コロコロコロ...........●~*°゜ん?これ何【゜゜φ】

ヂゥドーン!!(((((≪*****)゚0゚(*****≫))))))ヒィィイイ!!

地雷踏んじゃったorz

 





今回の記事はxfy Blogを使用して書きました。
どんな風になるか興味あったので(^<^)

FC2ランキング人気ブログランキング

黒猫はコメントを強制しませんが、コメントを頂くと、喉を鳴らして喜びます。これはクリックしてくれても同じです(・-・)
しばらく時事ネタから遠ざかってました。
久方ぶりのニュース紹介です。
ここんとこ大きなニュースと言えば、6カ国協議慰安婦問題東京都知事選ですが、まあこの辺の大きなニュースは他のブログの方で扱ってますので、あえてスルー。
今回はいつも通り小ネタ、珍しく芸能関係を見てみました。


チュ・ジフン、初のファンミーティングで日本人ファンを魅了 2007/3/21 朝鮮日報
200703210000251insert_1.jpg 200703210000252in_10.jpg

 20日から放送のKBS2水木ドラマ『魔王』に主演しているチュ・ジフンが多忙な撮影の合間をぬって訪日、19日午後、自身初のファンミーティングを東京簡易保険会館ゆうぽうとで開催、会場は1500人の観客で埋め尽くされた。
 チュ・ジフンは18日、『魔王』の撮影のため徹夜明けで訪日。しかし到着後は疲れも見せず、わずかな自由時間に原宿や新宿へショッピングに出かけ、また夕食にはすしを食べたという。
 ファンミーティング開始直後は緊張感を隠せず、「こんなにたくさん来てくださってありがとうございます。皆さん、楽しい時間にしましょう」とのあいさつの声も上ずりぎみ。
 しかし、その後はファンの声援に後押しされ、徐々に優雅な微笑みを見せるようになった。
 昨年12月に4泊5日で個人的に日本に来たことや、高3の時、進路を決めるに当たって、何かを表現することがしたいとモデルを志したことなどを語った。
 ファンから質問コーナーでは、得意のモデルポーズ、ウォーキングをして、というリクエストがあり、美しい姿できれいなモデルウォークを決めファンから喝采を浴びた。
(一部抜粋)

誰?
一応ウォッチャーとして、有名なら名前ぐらいは知ってるはずなんだが、全くわからない。
グーグル先生に聴いてみると…
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta042.html
んー、『』とやらに主演してるらしい。
ああ、そういや宮って一度紹介した覚えがあるなぁ。
大韓帝室がどうたら、とかいうやつ。
けど日本では話題になってないようなんだが……で、いったいこいつ誰?
調べて見たが、ブログでこのファンミーティングとやらのことを書いているのは見当たりませんでした。(3月21日10:30現在)
いったいどこの誰を魅了したのか、知りたいところですw


ユン・ゲサン、日本でジワジワと人気上昇中 2007/3/21 朝鮮日報
200703210000111insert_1.jpg

 女性の涙腺を刺激する演技が好評のドラマ『愛に狂う』の主人公、ユン・ゲサンが日本で注目を浴び始めている。
 KBoomやホットチリペーパーのような韓流雑誌が、ドラマ『愛に狂う』について特集記事を掲載したのに続き、最近は直接撮影現場までユン・ゲサンの応援にかけつける日本人ファンもいる。
 特に、ユン・ゲサンが入隊前に出演していた『兄嫁は19歳』が先日日本で放送されたことにより、『愛に狂う』の注目度がさらに高まっている。
 ユン・ゲサンは日本のファンにあいさつするため、『愛に狂う』が最終回を迎える来月中旬ごろ、東京と大阪などでファンミーティングを行う予定だ。


だからこいつもいったい誰?
調べる気にもなれん。
で、こいつも日本にぼったくりに来るようですね。
まだ在日動員しての騒ぎになるんでしょうか?
興味が尽きないところですw


SS501、日本でファンクラブ「トリプルエス・ジャパン」発足 2007/3/19 朝鮮日報
200703190000781insert_1.jpg

 SS501が25日、東京渋谷のSHIBUYA-AXで日本のファンクラブ「トリプルエス・ジャパン」の発足式を行う。
 この発足式はポニーキャニオンと契約を結んでから初めての公式活動であるため、その規模と波及力に関心が集まっている。
(一部抜粋)

「誰だよ!?」って言うのも飽きてますが、いったい何者?
SS501…ちと調べたが、日本でもコンサートを行っているそうなその時は4000人を集めたと書いているんだが……この程度で大人気なのか?
コンサートの様子まで調べる気になれませんなヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


キム・レウォン、韓日のファンと24日ボランティア活動 2007/3/19 朝鮮日報
200703190000731insert_1.jpg

 「善行の伝道師」ことキム・レウォンが韓国と日本のファンを動かした。
 キム・レウォンが「希望の分かち合い with レウォン」という名前で計画されているボランティア活動に韓国国内はもちろん、日本のファンらも大きな関心を見せ、目を引いている。


韓国人がボランティアというと、途端にうさんくささを感じるのは私の感性が未熟なせいでしょうか?w
ググっても「希望の分かち合い」とやらの詳細情報がありません。
なじぇ?(?_?)
こういう詐欺師(参照:韓流から我に返る ブサンウ詐欺物語)もいることですし、集めたボランティアから金を徴収しそうな気がします。
けど詳細わからないからなぁ、ネットで詳細を出さないってことにも胡散臭さを感じるんだが、いったいどうなってんのでしょうか?
詳しい情報をお持ちの方、教えてくださいm(__)m


元スーパーモデルのイ・ソンジン、セクシー写真集が話題 2007/3/21
200703210000021insert_1.jpg 200703210000022insert_2.jpg 200703210000023insert_3.jpg

はっきり言って誰なのかわからないが、セクシーかどうかは横の川にでも捨てることにして、これはこれでいいかもしれないw


モーニング娘。がネットとモバイルで韓国進出へ 2007/3/20 朝鮮日報
200703200000751insert_1.jpg

 今年10周年を迎えた日本のアイドルグループ「モーニング娘。」がCDではなく音楽コンテンツで韓国に進出する。元モーニング娘。の後藤真希が昨年訪韓して以来、モーニング娘。の韓国進出も積極的に進められきたが、今回は韓国の音楽事情に合わせ、音楽コンテンツとして韓国のファンに紹介されることになった。
 日本の代表的な女性アイドルグループ、モーニング娘。は1997年に第1期メンバー5人でスタート、その後新メンバー加入と卒業を繰り返し、現在は第8期メンバーとなっている。特に、今年は結成10周年を迎え、中国人メンバーのジュンジュン(李純)とリンリン(銭琳)が加入、多国籍グループへのイメージチェンジも図っている。
(一部抜粋)

記事内にもあるとおり、中国人メンバーが加入した時も思ったことだが、これはやはりモー娘。終了のお知らせ?
もうメンバーに誰なのかすら私にはわかりません…というか設立以来メンバー全員を覚えたことすらありませんw
だって興味ないしー(*`▽´*)ケラケラ
でもこのままいくとやはり、「特亜ニイハオ娘。」とか「特亜アンニョン娘。」とかになるんですかねぇ。
国際化ってのが特亜だけを指すみたいですしw


韓国の教育関連で面白い記事がありましたので。
「韓国の大学教育は改革必要」=OECD報告書 2007/3/20 朝鮮日報
 経済協力開発機構(OECD)は19日、韓国の大学水準の高等教育に対し改革が必要だと指摘した。
 オディール・サラールOECD公共政策・地域開発局長などOECD代表団はこの日、ソウルプレスセンターで「韓国の規制改革に関するモニタリング報告書」を発表し、社会全般にわたる改革勧告案の一環として高等教育の改革を求めた。
 今回の報告書には2000年、◆規制力、◆競争、◆市場開放、◆通信、◆高等教育の5部門に対し実施されたモニタリングの結果を、昨年のような部門別調査を行い再評価したもの。
 OECDは「韓国社会が速いスピードで高齢化社会に突入しており、サービス分野の生産性がOECDの平均60%にとどまっているという点から人材の開発が重要」とし、競争力強化のため教育部門を追加で開放することを勧告した。
 OECDは「韓国の小中高校の水準は優秀である半面、大学などの高等教育は改善すべき点がたくさん残っている。教育改革を通じて企業が求める水準の人材を円滑に需給できるようにすべき」と話した。これに対しOECDは「大学により幅広い自律権を保障した後、大学当局が教育の質に責任を取るよう、管理・監督するシステムを樹立すべき」とした。
 また、外国の大学へ進出するケースが少ないという点も指摘し、「先進国との教育の格差を解消するためには、開放の妨害となる規制を全面的に再検討すべき」と提案した。


報告書の内容は正しいと思うが、よそから言われる前にどうにかしろよ、と思う。
他国(日本)にいちゃもんつける前にねw
ところで韓国の小中高校の水準が優秀かどうかは大いに疑問を持っている。
だって小中高まで優秀だったのなら、大学は優秀な人材が集まってることになるんだしね。
詰め込み教育で、応用力がなおざりにされてるんではないかな、と思ってます。


【社説】夢遊病にかかった韓国経済 2007/3/21 朝鮮日報
英紙ファイナンシャル・タイムズが元記事らしいが、黒猫的には「夢遊病」ではなく、「白昼夢」だと思う。


現在講演会のテープ起こしなんぞをしてますが、えらく時間がかかっております。
なぜかICレコーダーをPCが認識してくれないもので(´ヘ`;)ハァ
全部できたら一気にアップするつもりですが、かなり時間がかかりそう……((;・・ヘ)


FC2ランキング人気ブログランキング

クリックしてもらうと、テープ起こしにやる気が出ますw


「韓国へ赴任するイギリス人へアドバイスを」というお題を終了し、やれやれと思ってたら、「続編を期待したいところです」とのコメントがΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
どうすべかーと思って、普段通り日韓チャットで遊んでたら、話を聞いてみたいと思ってた常連さんがやってきた。
これはチャンスと、アドバイスをお願いしました。
というわけで、真面目なアドバイスをお願いしているところに、「かまってー」と暴れる韓国人の様子を一緒にお楽しみくださいw


黒文字はサイトからのメッセージ、赤文字は日本人、青文字は韓国人の発言です。()内は黒猫のコメントです。

Man_Uさんが入場しました。
Man_U : チイイイス
L : ふざけた挨拶するバカは追放
Man_Uさんが入場しました。(強制退場された後、一瞬で戻ってくる)
Man_U : こめんね(何がいけないのかわかってないが、とりあえず謝っとけ、ですw)
L : そういう挨拶は自分の友達相手にしなさい。
Man_U : こんにちは
L : 私達はお前の友達ではない
blackcat : まあ、どこまで本気で信じてるのか、とは思うがね。
L : 確かに、その割にはどこか弱気なんだよね。w
I : 悲しいくらいに朝鮮独自で世界的な評価を受けている文化がありませんからね。
L : うっすらわかっていても、認めると自我が崩壊するからね。w
I : 日本文化の起源は我が国の文化とデマを飛ばすくらいしか。
blackcat : 日韓の偽史って本を読むと、「歴史の捏造は民間の歴史愛好家の主張で、学会では無視されている」とか書いてたんだが。
blackcat : でも、どこぞの大学教授が言ってたこともあるしねぇw
(ここまでの会話は韓国の歴史捏造とかを話し合ってたものです)
Man_U : 主題歌何ですか?
I : 何で韓国はあんなに可哀想な国なのか?でしたっけ?<主題
blackcat : 韓国人はなぜ韓国人なのか、だったかもしれないw

Man_U : ところが, 静かですね(どこが静かかわかりますか?w)
L : 忙しいんだよ
Man_U : 何で忙しいですか?
Man_U : 結局一人は逃げだしましたよね

L : 作業の片手間でチャットしてるから
L : 逃げる理由なんか何も無いだろ

Man_U : 作業ではなく職業ではないですか?
L : 仕事でやっているわけではない
Man_U : ところで職業みたいですね
Man_U : 言葉ちょっとしてください

Man_Uさんが退場しました。
Man_Uさんが入場しました。(ここは自分で出て行って即戻ったようです)
Man_U : 皆静かな理由は何ですか?
L : 皆、それぞれ忙しいんだよ
Dさんが入場しました。
L : こんばんは
Man_U : 忙しいと?
D : こんこん
Man_U : 久しぶりだね
Man_U : D嬉しくて

D : また渋谷男か
blackcat : こんばんはー

Man_U : D うまく行く?
D : まいどう
Man_U : こちらは退屈ならば
blackcat : おひさですなぁ。
Man_U : チャットをしている
Ta : 友達になりたいですね~

D : 今日久しぶりに骨董市に行きましたよ
Man_U : 変態趣味はそのままか?
L : 何かいいもの見つかりましたか?
blackcat : そだそだ。DさんとLさんに、聞いてみたいことあったんだ。
L : 変態趣味って何だ
D : うーん買ってみたけれど何に使うか分からない

Ta : 私は今ナがブァはなって,......D : 李朝時代のものなのだが
Man_U : Dの趣味は変態趣味
Ta : 明日見ることイッウルカ??

D : ほー
L : 骨董のどこが変態なんだ?いい趣味だろ。

Taさんが退場しました。
D : 朝鮮時代のものを収集するのが変態らしい
blackcat : 「韓国へ赴任予定のイギリス人がいるんだが、彼に韓国で平和に暮らすためのアドバイスはありませんか?」

Man_U : L 街そのように言えば良い趣味
Man_U : しかし Dが言えば変態趣味になる

L : ぶはははは、それはご愁傷様だわ。w>黒猫氏
D : 大変だねえ それは
L : 私達がとくに言わなくても、黒猫さんも分かってると思うが?

Man_U : 私は関心ない kkk 韓国がどうなるのか kkkkkk
blackcat : 知り合いから聞かれたんだが、韓国へ行ったことない私にはまともにアドバイスできないのよねw
Man_U : 私は今日本が針母ができないように願うだけだ. 何故ならば日本が沈沒されれば私も死ぬ
L : あー、まず衛生観念が低いから、それに気をつける
D : 罰ゲームなのか
D : あれだね 肝炎が猛威振るっているからね

Man_U : 日本が沈沒されれば私も死ぬから, 日本が残っているように願う.
L : それから過激な民族主義者が多いから、発言にも気をつけよう
D : 生ものは避けよう
blackcat : 台湾行きを希望してたら、韓国へ行けって、命令が来たんだって。

everfree29さんが入場しました。
L : ぎゃはははは、悲劇だ w
Man_U : Dの変態趣味はいつから手始め??
L : あとはねぇ、外国人は一人前に扱ってもらえないよ。
D : 食い物に気をつけないと
L : カード一枚作ることすらできない

Man_U : D答えなさい, 変態趣味はいつから手始め ?? kkkkk
L : だから、理不尽な思いをしたら、断固として抗議すること
blackcat : 衛生と発言は、やっぱ要注意だよねぇ。
L : 怒鳴りつけたら、言うこと聞くから、あの連中
D : あとは結構疲れる町だよ ソウルは
D : 普通に歩いても疲れる

Man_U : D無視するな, 変態オタクなの
L : うるさいな
Man_Uさんが入場しました。(強制退場させられ、すぐに戻ってきました)
blackcat : 一応犬を躾けるように、とは言ったが…実生活で役に立つアドバイスってできないんですよ。
Man_U : 申し訳ありません(何が悪いかわかってないが、とりあえず謝ってます)
Man_U : 私が何をすれば大丈夫ですか?(わかってないからこういう発言になる)
D : あと狂犬病も現役であるんじゃないのかね
K : 出て行けば大丈夫だと思うよ
blackcat : 歩いてて疲れるって?どういうことでしょう?

Man_U : 出ることを除いて..
everfree29さんが退場しました。
L : あのね、何もかもが「うざい」んだわ
K : それか死ねばいいと思うよ
D : うーん説明しにくいけれど

Man_U : 私は現在新宿に住んでいるから
Man_U : お酒を一緒に飲むことができます
D : 町全体がぐにゃぐにゃしている
L : でも、そのうざいのは慣れると思うよ
L : ああ、ぐにゃぐにゃしてるね。w

Man_U : お酒を一緒に巻く方いらっしゃいますか??
K : あー 入管の友達に通報しておこうか?
Man_U : Dさんお酒を一緒に飲みましょう.
D : あとは外国人だとふっかけられるね
D : 日本人とか欧米人は
blackcat : ぐにゃぐにゃ……歩いてるといきなり4次元空間に飛ばされたりしないだろうな(O_O)ドキドキ
K : 外国人価格ですかw

Man_U : Dさんの家は新宿だから近いです
K : 支那じゃなるまいし
L : うん、外国人だとほんと理不尽な思いをすると思うよ
D : 今でも生きているんじゃないかな 外国人価格

빼코さんが入場しました。
L : 言葉分からんのいいことに滅茶苦茶言うし
blackcat : 白人は一応敬意を払われてると聞いたが、そうでもない?

빼코 : こんにちは
Man_U : お酒を飲みましょう~~~~~

L : 敬意というか、コンプレックスな
Man_U : Lお酒を一緒に飲みましょう
sb0159さんが 빼코から yosukeに変更されました。
yosuke : こんにちは
L : だから、英語で怒鳴りつけると効果あるよ。私が実証済みだ。
Man_U : 費用は私が支払います
D : 慇懃無礼な態度取られるかもね
blackcat : そうかぁ……

Man_U : D,L会いましょう
L : 英語で怒鳴りつけたら、アメリカ人だと思われて、態度変わったもん w
Man_U : D,L会って, お酒を飲みましょう
blackcat : 英語しかしゃべれない、って言ってたから、その点は大丈夫かな。
L : イギリス人なだけまだマシだよ
D : 下手に韓国語覚えると腹立つことは多いよ
L : これが肌の黒い人達だとマジで悲惨だよ。

Man_U : D,L私はイギリスで住みましたK : 白人に敬意って いったい何処の国だよ
D : むしろ覚えない方が良いかもね
blackcat : 日本に英語教師として来てるのに、日本語が喋れないって聞いたときはあれって思ったけどw
D : 韓国語を聞き取ると本当にむかつくこと多いから
L : あのね、日本語分からなくてもちゃんと授業できるメソッドがあるから問題ないの
L : 俺の友達のイギリス人も日本語ダメだけど、講師やってたし
D : 外人には影では言いたい放題言っている

yosukeさんが退場しました。
blackcat : へぇ。喋れない人間には不思議だったけど。そうなのか。
D : 言葉が分からないことをいいことに
L : ま、ショボくて間違った民族主義が蔓延る国だから、外国人はほんと大変だと思うよ
blackcat : 韓国語が理解できると、逆に不快に感じるってのは気づかなかった。
L : ああ、あのね、あいつら「外国人は朝鮮語を分からない」って思い込んでるんだよ
K : 理解できない方が良い国ってあるんだねえ
D : うちの嫁が韓国語分かるから相当不愉快な思いしている
L : だから、滅茶苦茶言いよる
L : 俺も悪口だけはわかるからね。w
D : 日本人だ 高く売りつけてやろうとか
K : あー 悪口だけはねえw
blackcat : 住み始めたら嫌でもわかっちゃうだろうなぁw
D : そういう言葉が嫌になるんですよ
D : まあ仕方ないね
L : とにかく早く信頼できる朝鮮人の友達を作ることだね。
D : 勤務が決まれば性根を据えてやるしかないよね
L : 現地人に知り合いがいると全然違うよ
D : 韓国では友達がいないと生きていけない国なんです
blackcat : 4月末に赴任予定だそうな。
D : 実を言うと
D : いろんなことが出来ない 友達がいないと
L : 友達がいないと、カード一枚作れない国だからな w
blackcat : レンタル会員に韓国人の保証人がいる、とか記事があったなぁ。
D : だから韓国に到着したら一番すべきことは友達を作ること
K : なんだそりゃw
D : これ中国も同じ
K : 保証人請負会社とかないのかねえ
L : とはいえ、友達を選ばないと大変なことになる
D : その通りです
K : まあ そこに勤務してる韓国人が怖いけどなw
D : 変な友達選ぶと本当に大変
L : 同じ会社の外国人に相談するといいかもね
blackcat : 友達を作ること。しかし慎重に選ばなければいけない、と(._.) φ メモメモ


気がつくと、あれだけ騒いでた韓国人Man_Uがいなくなってます。
しかし、彼はさらにパワーアップをとげて帰ってきましたw
さて、お話はまだまだ続いてます。
韓国で暮らす者へのアドバイスもまだ続いてます。

かなり長いですがそれでも続きが読みたいって方は「続きを読む」を、
もういいやって方はバナーをクリックしてくださいw


FC2ランキング人気ブログランキング
... 続きを読む
おかげさまで旧館「放し飼い」を含め、ちょうど1年が過ぎました。
旧館で165件、
FC2で67件のエントリーを書いてます。
我ながら結構続いてるな、と感心してみたり(*^^)v

とにもかくにも本日3月18日で「日溜まりの黒猫」も満1歳となり……………あれっ(*゚・゚)ンッ?
なんか以前にもこんなことがあったような……
あ、ここでこんなこと書いてる。
http://hidamari-kuroneko.cocolog-nifty.com/neko/2006/09/post_f5ec.html
2006/9/24のエントリーで「祝開設6ヶ月(^^)//””””””パチパチ って思ってたら、初記事は3月12日………ずっと3月24日が最初だと思いこんでました(゜◇゜)ガーン」って書いてるわ。
(^∇^)アハハハハハハハハハハハハハハ!……orzまたやってもうた(。´Д⊂) ウワァァァン!!

ううっ、12日というとニューマシンの起動準備であくせくしてた時。
ネットに繋がらない状態だったので、不可抗力ということで(自分に言い訳w)
とにもかくにも、3月12日を持って黒猫も満1歳を迎えました。
読み返すと恥ずかしいけど、初出記事がこれ。
朝鮮について考えてみる。①
そういや「考えてみる」も④まで続けたが、その後してないな。
そのうちやろうかな。
旧館においてアクセス数が現在6万を超え、本館では1万8千を超えたところです。
曲がりなりにも1年続いたのは、アクセスしてくれる方々のおかげです。
心からお礼申し上げます。
あ、誕生日のプレゼントなんかいいですよ。いや、そんな…そうですかぁ。じゃあ、誰かください。
「誰と話しとんじゃ!」( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ


祝ニューマシンデビュー!イエーイ(∇~*d)(b*~∇) イエーイ
7日に注文し、9日に手元に届きました。
で、12日からセットアップ作業を開始し、16日にすべて完了。
今日からバリバリだぜぇいO(≧∇≦)O イエイ!!
IMGP0218.jpg

これがニューマシン!FMVだっ!
IMGP0219.jpg

こっちは起動した状態。
実はVISTAにウィルスバスターがインストールできず、削除もできないため、腹立っていきなり初期化を2回も繰り返したのはヒ・ミ・チュw
ま、他にも理由はあったのだが。
その結果、サポートセンターの方と世間話するくらい仲良くなってましたけどw
初期化1回につき、1日がかりってのがまいりましたね。

というわけで、ニューマシンも無事に起動し、今日から通常運転でまいります。
お待たせしてごめんなさい
(でも待っててくれた方いるのかしら?w)
今後ともご贔屓に♪
コメントもお待ちしておりまーす。




FC2ランキング人気ブログランキング

こんなんでも、ご祝儀にひとつ、ポチっとクリックしていっておくんなませいw
2007.03.09 お知らせ!
PCを買い換えました。
今日から取り替えにかかります。
新PCのセッティング及び扱いに慣れるまで、しばらくお休みします。
具体的には、片づけして、掃除して、綺麗にして、掃除して、片づけて、セッティングという作業…………掃除ばっかじゃないかw

1~2週間程、更新を休止します。
その間に例の講演会のテープ起こしなんかもしたいなと、思ってるけど精神が耐えられるかなぁw

黒猫
大変遅くなりました。
今回は言い訳から始まります。
以前にこういう質問をいただいておりました。

「韓国の学生は勉強熱心だそうですが、日本人から見てどのぐらいのレベルですか?
また、かれらの勉学は韓国社会にどれだけ役に立っていますか?
・ソウル大学は「世界ベスト大学100」にランキングされていない。
・アニメ、ゲーム、車、などで外国のパクリ商品が多く、遵法精神が低い。
・朝鮮日報、中央日報を読むと冷静な記事が少なく、知性に欠ける(失礼!)」


質問をもらってから、1ヶ月以上過ぎてます。
どう聞いてくるか悩んでたのもあるんですが、実は「世界ベスト大学100」が見つからなかったんです(T^T)
ソースもなしに話はできず、私が見つけたのは2005年版でそこにはソウル大学が50位代にいる。
これでは聞き方を考えなければ、と思ってるうちに時間だけが……
なんとかスレ立てにこぎつけました。
ご期待に添える内容かどうかは、とりあえず無視するとして、やるだけやってきたので、参考程度にしていただければ嬉しいな、と思わないでもない(無茶苦茶弱気)


韓国の学力レベルはどれくらいだと思いますか?
 時々だが、「韓国人は世界で一番優秀」だとか、「朝鮮_民族はすべての文化の起源」だとかいう話を聞きます。
まあ、こんな戯言を信じている韓国人がいるとは、さすがの私も思ってないんですがw
 けど、こういう発言が一部の者とはいえ出る以上、実際はどう思ってるのか気になる所です。

少し調べてみました。
http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/3940.html(OECDの学力調査結果)
 これはOECDが3年ごとに行っている、15歳児童の学力調査の2003年の結果である。
読解力 韓国2位 (日本14位)
数学的リテラシー 韓国3位 (日本6位)
科学的リテラシー 韓国4位 (日本2位)
問題解決能力 韓国1位 (日本4位)
 注①日本はあくまでも参照。
 注②リテラシー:読み書き能力。識字能力。 ある分野に関する知識、教養、能力。

2003年の結果ですが、これを見る限り、韓国人はかなり優秀です。
すごいですね。

http://www.geocities.jp/worldtheride/newsweek.html(Newsweekによって2006年8月に発表された、世界大学ランキング)
あれ……韓国が誇るソウル大学が100位以内に入ってないぞ!?
私が見落としたのかな?
気づいた方は教えて下さい。
参照しないのもなんなので、参考までに日本の大学を。
16. Tokyo University
29. Kyoto University
57. Osaka University
68. Tohoku University
94. Nagoya University
おお、気づいた限りでは、中国の大学も入ってますねー(香港しかわからないけどw)
60. Hong Kong University of Science and Technology
69. University of Hong Kong
96. Chinese University of Hong Kong
でも見直しても、ソウル大は見つからなかった。他の大学名までは知らないから、もしあったら教えてね。

ま、英語圏の大学が上位に来るのが当然のような調査方法らしいので、この結果がそのまま学力の差だという気はないんですが‥‥‥15歳時であれほど優秀だったのに、大学入った途端こういう結果になるのはどうしてですかねぇ。
よくいう「昔神童、10代天才、20歳過ぎればただの人」というやつでしょうかw
他にも大学ランキング調査はあるようですが、ソースが見つからなかったので断念しました。

さてここまでを踏まえて、韓国の方に質問です。
韓国人の学力は、世界的には、どれくらいのレベルだと思ってますか?
分かりやすく、以下のような答えをくれたら嬉しいです。
世界一
先進国レベル(上位)
先進国レベル(平均)
準先進国レベル
発展途上国レベル
未文明国レベル
未教育国
捏造教育国
他国はしらんが、とにかく日本より上
北朝鮮レベル
他の言い方でも結構です。
お返事お待ちしておりますm(__)m

内容はこんなもの。
ではコメントを見てみましょう。
まずはまともな回答。
「( ´・ω・`) 先進国レベル 」
………(゜;)エエッこれだけ!?
非難系
「韓国人の中でどんな人が韓国人が他国に比べて優秀だという理論を広げて画家ナッヌン模様なのに, 大部分はそのように思わないで, むしろ日本に比べて劣等だと卑下じる方です. 敢えてそのように熱ないしなくてもよく分かるから, そのまま入って行っておやすみなさい.」
よくわからないが、「韓国人は他国と比較して優秀だとは大部分の人が思ってないが、日本と比べると列島だと恥じ入る。だからあえて事実をつきつけなくてもいいから、とにかくもうおやすみなさい」でしょうか?
まともなようだが、非難しているようにも感じる。
事実の指摘は韓国では批判・悪口になるから、そう感じるのかなw
「学生なのに.. 捏造教育と言ってもドエルが; 皆学生だったがみんなする音がお前の世代はかわいそうだ ..」
おそらく本文を読まずに、回答例に出した「捏造教育」に反応してます。で、相手を非難する、と。わかりやすい反応w
負け惜しみ系
「大学順位は主観的だ.w 」
ちゃんと英語圏が有利と書いてあるのを無視して、そんな順位は主観的だから認めない、とのことでしょうねw
「面白い点.ヒント一つ......韓国で大学入学試験に落ちた学生がアメリカの有名な大学または中国の名門である北京大学校に入学します. 」
……「ウリナラの落ちこぼれが外国の有名・名門大学に行くニダ<丶`∀´>ウエーハッハッハッハッ」でしょうか?
さらに、
「ヒントもう一つ. 何軍隊抜いて韓国の大学水準はちょっと落ちます.. 外国人の入学基準は多様で外国人どうし特例入学制も. 」
………「実は韓国の軍隊が最高水準ニダ<丶`∀´>ウエーハッハッハッハッ」……だと思いますw
「韓国人の学歴水準は公正に言えないがハングルは良い字で. -_-:: 日本も今やっと再び.. 過去のような教育すれば良い」
学力は知らないが、ハングルは最高の文字。日本以下はちと解釈不能w

エッ?(?_?)エッ?…やっぱこれだけ?
まともに質問しても答えてくれる人が少ないのが、弱りものです。
ちなみにチャットでも聞いたみたんですが、その時の答えは、
「世界一(^^)」
でしたorz

日本と比較しての学力というのは難しいんですが、紹介したソースからすると、「中学レベルでの暗記教育は韓国が平均では上に来るが、大学に入っての専門教育となると、比較にならない」ってところかと。
韓国の学生は勉強熱心で勉強時間がかない多いらしいですが、暗記がほとんどで、応用力は低いって話もあります。
その結果専門教育となる大学のレベルはガクッと落ちるみたいです。
その理由は、やはりこれかと。
「|Ω・) 優秀な人が 海外の大学へ行っちゃうからかな~? 」
「頭良い韓国人は海外に渡ってしまうんですか?確かに頭良いですね。」
「つまり、韓国内にはカスしか残っていないと・・・・・妙に納得」

(^▽^アハハ

ま、外国に行った所でこういう気性ですし。
「学問後進国の汚名を返上しよう」各大学が剽窃との戦いを宣言 2007/3/2 東亜日報
 ↓ でもすぐこうなるw
勲章までもらった科学界元老たちが外国本を盗作? 2007/3/3 中央日報
捏造・盗作・剽窃が問題と感じない民族との比較は無意味だと感じる次第w

違う形で質問を繰り返してきました。
読んでやってもいい、と思う方は[READ MORE...]をクリック、
もういいや、っていう方はバナーをクリックしてくださいw
FC2ランキング人気ブログランキング


... 続きを読む
韓国へ赴任予定のイギリス人へアドバイスを、の続きです。


聞かれたことの中に、「外国人に対するイメージ」というのがあった。
今度はこちらについて聞いてみた。
韓国に住む外国人のことをどう思いますか?
内容はたいしたことないので省きます。
では反応を見てみましょう。
「白人 : 良い 黒人 : 良い アジア人 : 日本人を除いて良い. ありがとうございます.」
「グニャングムォ.. 外国人たちならすべて良い感情..(´ ・ω・`) 」
「これといった悪い感情はないです. このごろ犯罪率がノブアジョショ少し心配だが. 」
「白人 : 礼儀がない. 個人主義をあまり強調して韓国人たちとなんだか交わらない. 黒人 : 親切で謙遜だ. 心が広くて韓国人とよく交わる. アジア系統 : 中国,ミャンマー,タイ,ベトナムは女の子が可愛くて, 男性が善良に見える. フィリピンは男でも女でも善良に見える. 日本人は... アジア人みたいでもありながらなんだか西欧の感じを受ける」
「白人 : 憧れる. 白人はほとんど先進国だから彼らの行動を見て従ったりする. 黒人 : 友達のように思う. いつも愉快で面白く見える. 私が思う黒人キャラクターはそうだ. アジア人, : 極東ではないなら韓国人と別に違うのがないがインドや西アジア地方人を見ればなんだかナッソルゲ感じられる,.」
まあ、正直な返事が来るとは思ってなかったが…ごくごく一部に本音も混じってるようですけどね。
韓国人の人種差別の激しさはこういう記事があることから容易に推測できるんですけどね。
参照1:「呆れる人種差別」 恥ずかしい韓国人 2003/10/29 朝鮮日報
参照2:「色鎖国主義」…違う人種を色眼鏡で見る韓国社会の反省 2006/2/9 中央日報
白人が優遇、というか憧れの目で見られていることは正しいようです。

続いてイギリス人のイメージを聞いてみました。
イギリス人のことをどう思ってますか?
内容は再び省略。
こちらは日本人も結構コメントくれました。
けど、今回の趣旨とは違うの参照しません。見たい方はリンク先へどうぞ。
「ジェントルマンの国」
「イギリスのイメージは悪いイメージがあります...他国に蛮行もたくさん存在しますね」
「一般人たちはそのままどうにかこうにか... ところでジェントルマンのようにする人々は嫌いだ」
「イギリスは個人的に素敵な国と思います. 自国の自負心もあって. (韓国はもっとすごいですね.) 彼らの中世建築物たちを見れば感嘆するようになります. 」
「少し二重的な感じがしますね.紳士的だがグバンどおり色々枝意味での開放的な国.イギリス人に対しては知り合いがいないからわからないですね.^^: 」
「カトリック信者を見れば息苦しい霊蹟に死んだの」
イギリスのイメージ聞いてるのに、国家のイメージへと変わってるしw
結局「紳士の国」、「ジェントルマン」ってイメージだけが先行しているようです。

さて、これはアドバイスに……なるわけないよなぁゞ(+ヘ+;)``アカン、、、
これで終わったら、許してもらえないだろうしなぁ…

ならば、と真面目に考えてみるとしますか。

黒猫の真面目な話を読みたい方は[READ MORE...]を、
たいしたことないだろうから無視するって方はバナーをクリックして下さいw
FC2ランキング人気ブログランキング
... 続きを読む
こういうお題をいただきました。
会社の英語研修に来ている講師のイギリス人(白人男性40代後半)がソウルの英国文化振興会の語学講師に転職することとなり、4月下旬より彼の国に引っ越します。勤務条件は良く、給与や休暇面だけでなく、宿舎の手配やレクリエーション施設等も完備されているそうです。
しかし、彼も朝鮮人の排外主義的傾向は知っており、緊張した様子でした。彼の国で平穏に暮らすためには、何に気を付ければ良いのか、アドバイスしてあげたく思っております。
つきましては、韓国(ソウル)の方々の外国人(特にイギリス人)に対するイメージ、望む事、不愉快に思う事、注意すべきと思っていること、を調べていただく訳にはいかないでしょうか。
ありふれたネタかとは思いますが、その講師は知的で授業に熱心な良い方ですので、少しでも力になりたいのです。宜しくお願いします。


こ、これは………正直、弱った。
なぜか、と言うと「韓国人に聞いても、まともな返事が期待できない」からだ。
返事の数は少ないだろうし、その内容もある程度予想はつく。
しかし、やるだけはやってみました。

知恵を貸して下さい。HOT!版
知恵を貸して下さい。生活版
お題の一部を書き出し、質問を重ねてみた。
(1) 韓国人は韓国で暮らす外国人のことをどう思っていますか?(特にイギリス人について)
(2) 外国人がソウルで暮らす時の注意点。(慣習、風俗等)
(3) 在韓外国人について不満に思うこと、不愉快に思う行為。
(4) 韓国人と付き合う時の注意点。
(5) 韓国社会にうまく溶け込む方法。
だいたい、こういうものである。
では韓国人からのコメントを引用してみる。

1)韓国人は外国人を排他的に思わないソルジックヒマルしようとするとエンジョイでこれでも日本人会えば好きだ. 2);;よく分からない. 3)ない. 4)注意点ない 5)溶解方法: 褒め言葉をたくさんしなさい.
意訳:韓国人は排他的ではないニダ。私は日本人だって好きなんだぞ!他の質問はわからないが、とにかく韓国人を誉めればいいニダ。

「韓国人の中には白人が好きな人が多いですwwwwwwwww」
「あまりイギリス人に対する特別な印象はないと思うが... もし韓国の慣習と似合わない行動をしても外国人なら理解してくれると思う...」

願望に満ちたお答えです。

「何,あまりあまり気を使う事はないが,乱雑にパーティーをするとか,夜中に騒がせるとか,風紀紊乱した生活をするとかなどの仕事は遠慮するほうが良いです.外国人がそうするなら特別にもっと目立つから...」
今回初のまともなお答え。けどあまり役に立たないかも。
しかし、この発言からするとどうも「外国人は韓国内で目立ってはいけない」のかもしれません。

………2つスレッドを作って、まともな返事はこれだけ(´ヘ`;)ハァ
ま、予想の範囲内の回答でしたが……
続いて日本人からいただいたもの。

「「反日」を掲げれば即仲間入りできそうな気がするけど、、、、、、、、」
建前だけでも「反日」を表明しておけば、「ウリ」に含まれるもしれません。
で、このコメントに反応した韓国人がいました。
「率直に韓国人中に普段に反日問題で騷ぐ人は殆どない.(ニュースで事件起こればナオヌンゾングも?) 」
「率直に外国人が私たち国人の前から反日問題で騷ぐことも笑わせる. 自国のことなのに.. 」

最近もデモやってましたねぇ、この嘘つきめがw

「財産を作ろうとか貯金をしようとか考えずに、給料を貰ったら周りの人と一緒に消費する。これだけで良いのでは?」
どういう意味か少し考えたのですが、付き合いをよくする、という意味ではないか、と。

「その人への大事なアドバイスは、韓国人と日本人は違うことを理解し、韓国人と日本人を比較しないようすることでしょう。道でぶつかられて何も言われなくても怒らないことです。イギリス人でも日本人でもすぐに謝りますが、他文化を自分の尺度で判断してはいけないと思うべきでしょう。」
正論です。けど、アドバイスとしてはどうなのかなぁ。

最後はやっぱり現れた、バカン国人のコメント。
「韓国人は白人特にイギリス人の赤身が好きです. 夜に一人で通りを歩いてはすぐに拉致されて誰かの食卓に上がることがそらぞらしいです. 韓国で行くことを必ず阻んでください.」
  ↓
「韓国人は白人を食する習慣があると。さすが未開国ですね。」(私のコメント。つい煽っちゃったw)
  ↓
「そうです韓国はすごい未開国です. 外国人たちは韓国へ来れば皆食ってしまいます.」
  ↓
「私もイギリス人 2人プランス人 3人アメリカ人 5人ケナダである 1人オーストリアである 2人を食べました. 心より反省して該当の国家に謝りますが強制で食べたという証拠はないので賠償はできません. 」
  ↓
プランス人が一番おいしかったような.... 」(これだけ別人)

ノーコメント(-o-)y-゜゜゜゜゜
けどここだけ注目!
表記でも「プランス」ですw

これで終わるとアドバイスにも何にもならんσ(--#)アタマイターッ
もひとつやってみました。
韓国に赴任するイギリス人にアドバイスをお願いします。伝統文化版
内容は同じ。
韓国人のコメント……役に立たないからパスw
日本人のコメントです。

「「案ずるよりも産むがよし」 「明日は明日の風が吹く」 じゃダメ??」
脳天気な人ならこう言って「頑張れ」ですますんですけどねぇ。

「「韓国人の前で、日本人を誉めるな。特に学歴が低い男の前では」かな。」
これは結構大事かも。

「犬の群れを調教するつもりで、立ち向かえ。」
朝鮮人と付き合う時は、犬を躾るようにやれ、とはよく言われますが、実際その通りかもしれません。

「「関わった時点で終わりです、あきらめて下さい」とお伝えください・・・」
「ていうか、死亡フラグだろ>彼の国に引っ越します。」
2人の人からいただいたコメント。
私もそう思ってるが、言っちゃダメw

具体的なアドバイスとなるとやはり難しい。
ならば、と切り口を変えて聞いてみることにしました。

続きます。





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
チャットや掲示板で、朝鮮について疑問に思うことを尋ね、エントリーに書いていくのが当ブログの本来の目的のひとつです。
けど、やはり一人で考えることには限界があります。
なんかすれてきてるような気もしますし。

で、旧館(放し飼い)でもやっておりましたが、あらためてお題を募集します。
朝鮮について疑問に思うこと、不思議に思うこと、日韓の違い(習俗・文化・考え方等何でも)、韓国ではどうなんだろうなぁとふと思うこと、嫌韓・親韓、当ブログについて等々何でもかまいません。
特に最近韓国について興味を持ったという方の疑問なんか興味があります。
嫌韓に限らず、親韓の方の質問も大歓迎です。
コメントかメールフォームから、ご質問ください。

戴いたお題は必ず、黒猫こと当ブログ管理人が、チャット及び日韓掲示板で聞いてきて、エントリーという形で返答します。

質問を戴いた場合、質問について下調べ(知ってることなら即ですが)、掲示板へ投稿、チャットで聞き込み、まとめ、エントリーに書くという流れですので、仕事の都合もあり、だいたい1月ほどの猶予を見ておいて下さい。まあ、事情によりもっと遅くなる可能性はありますが。

満足な回答が得られるとは限りませんが、お気軽にコメントくださることを期待しております。


過去に戴いたお題とその返答エントリー

お題1
「韓国人は、日本が大嫌いといっているのにどうして自分から、日本との断交を言い出さないのかたいへん不思議です。」

返答エントリー
韓国人が日本との断交を望まない理由は?(旧館放し飼いに収録)

お題2
「多くの日本人は在日朝鮮人は愛する祖国に帰国するべきと考えています。なぜならどのような国であれ、人間にとり、祖国で生きるのが一番幸せなのは自明の理です。他国で生きることはつらいことです。朝鮮人は日本が嫌いだと聞きます。その嫌いな日本で生きざるを得ない在日朝鮮人は気の毒です。在日朝鮮人はとても祖国愛が強い人たちで、日本にいても民族教育に熱心です。日本人として是非祖国で思う存分民族文化に浸り満喫し、祖国で穏やかで幸せに過ごして欲しいのです。彼らの願いをかなえるべく協力を惜しむ日本人は少数でしょう。そこで質問です。韓国人は同胞在日朝鮮人が祖国韓国に帰国を実現させるために日本人と協同していただけますか? 彼らの帰国を歓迎しますか? もし反対なららその理由も教えてください。」

返答エントリー
在日朝鮮人について聞いてきました 第1回 (旧館放し飼いに収録)
在日朝鮮人について聞いてきました 第1.5回 在日問題のさわりだけ(旧館放し飼いに収録)
在日朝鮮人について聞いてきました 第2回(旧館放し飼いに収録)

お題3
「多くの在日は強制連行で日本に来た人ではないことを韓国人に教えてください。
強制連行で日本に連れてこられた韓国人には韓国政府が確か200万円位賠償金を支払うと思いましたが、いかがでしょうか?日本政府は既に韓国政府に個人に対する賠償も含め、支払っているはず。したがって、在日で強制連行されて日本に来たと主張する人は、日本で不遇な生活を送るより、帰国したほうが幸せでしょう。日本人としても日本を恨みながら日本で不幸な生活を送る在日を見るのは忍びないです。また、日本を受け入れている在日にとってもそのような存在は迷惑と思います。」

返答エントリー
強制連行が嘘だと朝鮮人に知らせるスレッド集!(これに関しては私の知識ではうまく説明できないため、過去スレを紹介しています。)

お題4
「朝鮮半島には飛車という人類最初の人力飛行機があるそうですが、鳥人間コンテストに何故出ないのでしょうか?」

返答エントリー
「鳥人間コンテストと飛車について」韓国人に聞いてみた。

お題5 ただいま勉強中

お題6 「韓国の学生は勉強熱心だそうですが、日本人から見てどのぐらいのレベルですか? 」

韓国人の学力はどれくらい?と韓国人に聞いてみた。

お題7
「韓国へ赴任予定のイギリス人へアドバイスをしてください」

返答エントリー
「韓国で暮らす外国人へのアドバイス…かどうか(´ヘ`;)ハァ」
韓国に向かう者達へのレクイエム…嘘( ̄σ ̄)ホジホジ
日本人がまじめな話をしてると、暴れるのは韓国人(><@)ジタバタッ



今後追記していけることを願っております。


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
旧館において、アクセス数を極端に伸ばしてくれたのが「イ・アユミの韓国版キューティー・ハニー」でした。
未だに検索で旧館にいらっしゃる方もいるくらいの人気です。
今回、読者の方からメールを戴き、「リンク先が切れている」との指摘を受けました。
さらに「私にはこう聞こえる」という新たな空耳歌詞まで!

これは新たにエントリーにしなければ!

というわけで今さらながら、「イ・アユミの韓国版キューティー・ハニー特集」です。

旧館で、空耳歌詞及び韓国版の歌詞、イ・アユミの情報、写真などを掲載してますので、確認したい方は以下をクリックしてください。

日溜まりの黒猫(放し飼い):『イ・アユミ』キューティーハニー



新たに特集しようってんだから、同じものを出しては失礼にあたる。
YouTUBEで探してきました。


空耳歌詞付バージョン1


フラッシュ 空耳歌詞バージョン2


空耳歌詞付バージョン3

相変わらずいいですね。
今聞き直しても微笑んでしまいます(^^)

では読者から戴いた空耳歌詞です。

(1)
でせちゅら ちゃらが、に なあ 加藤茶
踊りが チャコイか なあ 加藤茶
なるほど、ふんぐロバ ハニー
だって立ってたら だって勃ってたじゃなーい~
豚かけー 豚かけー サチョチュチ 飽きる~。
でも、象牙 犬 「歯」と「蛾~」 グズグズこれーじゃなー。
田代 田代 田代 チャント亡命しろ~。 ハニーフラッシッ
(2)
でせちゅろ ちゃらキリ、に なあ 加藤茶
ほとへの ボリュメガ なあ 加藤茶
なるほど、ふんぐロバ ハニー
だって立ってたら だって勃ってたじゃなーい~
豚かけー 豚かけー サチョチュチ 飽きる~。
ダルメロ 舐めてマンコが、感じる感じるこれーじゃなー
田代 田代 田代 チャント亡命しろ~。 ハニーフラッシッ
(3)
でせちゅろ ちゃらキリ、に なあ 加藤茶
ようかち 近畿に なあ 加藤茶
なるほど、ふんぐロバ ハニー
だって立ってたら だって勃ってたじゃなーい~
豚かけー 豚かけー サチョチュチ 飽きる~。
営業員でダイエッ豚ジャガ。クチョクチョこれーじゃなー
田代 田代 田代 チャント亡命しろ~。 ハニーフラッシッ


え、エロいっ!w
是非女性にこの歌詞で歌ってもらいたい!
というわけでこの歌詞歌ってくれる妙齢の女性を募集しますw
実際に自分で歌って、録音したものを投稿してもらえれば最高です!

「本気で募集すんな」パーンチ o(°^ °)○ バキ ( -_-)=○()°O°) アウッ

kaiser皇帝さん、素敵な空耳歌詞をありがとうございました。
kaiser皇帝さんは世論調査をされているので、是非協力の程をお願いします(゜)(。。)ペコッ

http://www.yoronchousa.net/profile/290

メールの返事をエントリーでもって返させていただきますが、その点はお許しくださいm(__)m



こっからはおまけです。


トリビアの泉の紹介


ロックバージョン(空耳歌詞なし)


おまけ アニメ版キューティー・ハニーフラッシュOP(韓国語版)

追加

韓国人の素人女性が歌うキューティー・ハニー
聞き比べると大分違います。
パクリずきさんから紹介してもらいました。
ありがとうございます。



FC2ランキング人気ブログランキング

気に入ったらクリックしていって下さいw
韓国料理は辛かった。
終わ…………………ガチャ( ▼▼)┳━
( ▼▼)┳━ <まさかまた同じネタを使おうとするとは!
(=^..^=)<ビクッ
( ▼▼)┳━ <許すまじ!!
(=^..^=)<ふみゃあぁ 。。。。。。。。ミヽ(。><)ノ ダーシュッ
( ▼▼)┳━ <逃がすか!
乱射!!( ▼▼)o┳━※・・・・・・・ダダダダダ∵ ̄□ ̄∵ダダダダダ・・・・・・・















なんかこういうの気に入っちゃったなw


高松の商店街を布袋さまと怪しい人物が徘徊する。
参加した残りお二人がどう思っているのか、聞いたみたい気もするが、やはり怖いw
でも、通りすがりに見た人はもっと不思議がっているかもしれないw

少し路地を入る。
すると目につくのは………太極旗!?
korea_09.jpg

わざわざ出す必要もないと思うが、こんなのが看板になってました。
しばし、
「赤が上だからあってるよな」
「右下が6つに分かれてるのだけは知ってる」
「間違えまくるからなぁ、彼らはw」
という会話が弾む。
少し進むと、青く書かれたハングル文字が!
到着である。
店の名前は、サ………(?_?)エ?
サ……「e_e]゜エートォ
シ………(゜ペ)ウーン
サ…………何だっけ?
所詮は猫、記憶容量は2ビットくらいしかないw

まずは飲み物を注文。
他の3名 「ウーロン茶」
残り1人 「JINRO」
誰がどうとは言わない。
かの人の名誉のために……………ごめんなさい。私です。だって飲みたかったんだもんw
で、料理を選ぶ。
ポシンタン…はないと。あっても注文したかどうかは分からない。
サムゲタン…売り切れ。
チジミ。1つ注文。
鳥の唐揚げに何か絡めたもの…名前覚えてないッスw
IMGP0214.jpg こんなの。
で、韓国の伝統料理。名前忘れちゃったw
IMGP0217.jpg こういうの。
写真は混ぜ混ぜした後のものw
それと野菜の前菜。どれがなにやらよくわからなかった。
後、木村お兄さんが冷麺頼んでました。
正直言うとね、会話が楽しくて写真撮るの忘れてたの。

味の方はというと、これが結構うまい。
しかし辛いw
いやあ、辛いと酒が進むわw
でね、鶏唐だけど、辛口・中辛・甘口があってね。中辛を頼んだんですよ。
結果……これが中辛なら辛口は食えん、でしたw

おっと、書き忘れてたが、店内にはハングル文字でいろいろ書かれていたが、読み仮名は打ってあっても、日本語訳がないため意味はわからない。
「郷に入れば郷に従え」など薬にもならない、というかあくまでも自分流を貫く姿にはある意味感心するw
内装とかは韓国風、かどうかはわからない。
店内に四阿をいっぱい並べてあるところを想像してもらいたい。
しかし何故かトイレの中は和風でしたw

従業員は韓国人女性。
顔立ちといい、発音といい、まず間違いないと思います。

1時間ちょっとしかいませんでしたが、楽しい時間でした。
ただ、値段はちょっと高めでしたねぇw

では最後に、と。
2007022501.jpg

これは誰でしょう?
顔を塗りつぶしたら、逆に怖くなったな。所詮私の写真修正技術なぞこんなものw

2007022502.jpg

「美人のおネエさん」と「真面目なお兄さん」です。
もうちょい練習せなあかんですね、修正はw

え、黒猫の写真?
プロフィールを見て下さいw



かくて高松市で行われた、ささやかなオフ会は終幕を告げたのであった。

The End!

木村お兄さん、Real-Kidさん、台風さん、大変楽しい時間を過ごせました。
このような場でありますが、あらためてお礼申し上げます。
ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ
いつかまた、今度は木村お兄さんがのんびりできるシチュエーションでできればいいですね(^^)






FC2ランキング人気ブログランキング

「これのどこが報告なんだ、あーん?」
[壁])≡サッ
「逃げても無駄だー!!」
∂-_-)=○)ミミミミミ☆☆☆ペガサス彗星拳
(((((ドッカーン)))))⌒⌒⌒⌒( x~x )ムギュ
技名を叫びながらクリックすると、もれなく幸福になれます(黒猫がねw)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。