上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こういうお題をいただきました。
会社の英語研修に来ている講師のイギリス人(白人男性40代後半)がソウルの英国文化振興会の語学講師に転職することとなり、4月下旬より彼の国に引っ越します。勤務条件は良く、給与や休暇面だけでなく、宿舎の手配やレクリエーション施設等も完備されているそうです。
しかし、彼も朝鮮人の排外主義的傾向は知っており、緊張した様子でした。彼の国で平穏に暮らすためには、何に気を付ければ良いのか、アドバイスしてあげたく思っております。
つきましては、韓国(ソウル)の方々の外国人(特にイギリス人)に対するイメージ、望む事、不愉快に思う事、注意すべきと思っていること、を調べていただく訳にはいかないでしょうか。
ありふれたネタかとは思いますが、その講師は知的で授業に熱心な良い方ですので、少しでも力になりたいのです。宜しくお願いします。


こ、これは………正直、弱った。
なぜか、と言うと「韓国人に聞いても、まともな返事が期待できない」からだ。
返事の数は少ないだろうし、その内容もある程度予想はつく。
しかし、やるだけはやってみました。

知恵を貸して下さい。HOT!版
知恵を貸して下さい。生活版
お題の一部を書き出し、質問を重ねてみた。
(1) 韓国人は韓国で暮らす外国人のことをどう思っていますか?(特にイギリス人について)
(2) 外国人がソウルで暮らす時の注意点。(慣習、風俗等)
(3) 在韓外国人について不満に思うこと、不愉快に思う行為。
(4) 韓国人と付き合う時の注意点。
(5) 韓国社会にうまく溶け込む方法。
だいたい、こういうものである。
では韓国人からのコメントを引用してみる。

1)韓国人は外国人を排他的に思わないソルジックヒマルしようとするとエンジョイでこれでも日本人会えば好きだ. 2);;よく分からない. 3)ない. 4)注意点ない 5)溶解方法: 褒め言葉をたくさんしなさい.
意訳:韓国人は排他的ではないニダ。私は日本人だって好きなんだぞ!他の質問はわからないが、とにかく韓国人を誉めればいいニダ。

「韓国人の中には白人が好きな人が多いですwwwwwwwww」
「あまりイギリス人に対する特別な印象はないと思うが... もし韓国の慣習と似合わない行動をしても外国人なら理解してくれると思う...」

願望に満ちたお答えです。

「何,あまりあまり気を使う事はないが,乱雑にパーティーをするとか,夜中に騒がせるとか,風紀紊乱した生活をするとかなどの仕事は遠慮するほうが良いです.外国人がそうするなら特別にもっと目立つから...」
今回初のまともなお答え。けどあまり役に立たないかも。
しかし、この発言からするとどうも「外国人は韓国内で目立ってはいけない」のかもしれません。

………2つスレッドを作って、まともな返事はこれだけ(´ヘ`;)ハァ
ま、予想の範囲内の回答でしたが……
続いて日本人からいただいたもの。

「「反日」を掲げれば即仲間入りできそうな気がするけど、、、、、、、、」
建前だけでも「反日」を表明しておけば、「ウリ」に含まれるもしれません。
で、このコメントに反応した韓国人がいました。
「率直に韓国人中に普段に反日問題で騷ぐ人は殆どない.(ニュースで事件起こればナオヌンゾングも?) 」
「率直に外国人が私たち国人の前から反日問題で騷ぐことも笑わせる. 自国のことなのに.. 」

最近もデモやってましたねぇ、この嘘つきめがw

「財産を作ろうとか貯金をしようとか考えずに、給料を貰ったら周りの人と一緒に消費する。これだけで良いのでは?」
どういう意味か少し考えたのですが、付き合いをよくする、という意味ではないか、と。

「その人への大事なアドバイスは、韓国人と日本人は違うことを理解し、韓国人と日本人を比較しないようすることでしょう。道でぶつかられて何も言われなくても怒らないことです。イギリス人でも日本人でもすぐに謝りますが、他文化を自分の尺度で判断してはいけないと思うべきでしょう。」
正論です。けど、アドバイスとしてはどうなのかなぁ。

最後はやっぱり現れた、バカン国人のコメント。
「韓国人は白人特にイギリス人の赤身が好きです. 夜に一人で通りを歩いてはすぐに拉致されて誰かの食卓に上がることがそらぞらしいです. 韓国で行くことを必ず阻んでください.」
  ↓
「韓国人は白人を食する習慣があると。さすが未開国ですね。」(私のコメント。つい煽っちゃったw)
  ↓
「そうです韓国はすごい未開国です. 外国人たちは韓国へ来れば皆食ってしまいます.」
  ↓
「私もイギリス人 2人プランス人 3人アメリカ人 5人ケナダである 1人オーストリアである 2人を食べました. 心より反省して該当の国家に謝りますが強制で食べたという証拠はないので賠償はできません. 」
  ↓
プランス人が一番おいしかったような.... 」(これだけ別人)

ノーコメント(-o-)y-゜゜゜゜゜
けどここだけ注目!
表記でも「プランス」ですw

これで終わるとアドバイスにも何にもならんσ(--#)アタマイターッ
もひとつやってみました。
韓国に赴任するイギリス人にアドバイスをお願いします。伝統文化版
内容は同じ。
韓国人のコメント……役に立たないからパスw
日本人のコメントです。

「「案ずるよりも産むがよし」 「明日は明日の風が吹く」 じゃダメ??」
脳天気な人ならこう言って「頑張れ」ですますんですけどねぇ。

「「韓国人の前で、日本人を誉めるな。特に学歴が低い男の前では」かな。」
これは結構大事かも。

「犬の群れを調教するつもりで、立ち向かえ。」
朝鮮人と付き合う時は、犬を躾るようにやれ、とはよく言われますが、実際その通りかもしれません。

「「関わった時点で終わりです、あきらめて下さい」とお伝えください・・・」
「ていうか、死亡フラグだろ>彼の国に引っ越します。」
2人の人からいただいたコメント。
私もそう思ってるが、言っちゃダメw

具体的なアドバイスとなるとやはり難しい。
ならば、と切り口を変えて聞いてみることにしました。

続きます。





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
チャットや掲示板で、朝鮮について疑問に思うことを尋ね、エントリーに書いていくのが当ブログの本来の目的のひとつです。
けど、やはり一人で考えることには限界があります。
なんかすれてきてるような気もしますし。

で、旧館(放し飼い)でもやっておりましたが、あらためてお題を募集します。
朝鮮について疑問に思うこと、不思議に思うこと、日韓の違い(習俗・文化・考え方等何でも)、韓国ではどうなんだろうなぁとふと思うこと、嫌韓・親韓、当ブログについて等々何でもかまいません。
特に最近韓国について興味を持ったという方の疑問なんか興味があります。
嫌韓に限らず、親韓の方の質問も大歓迎です。
コメントかメールフォームから、ご質問ください。

戴いたお題は必ず、黒猫こと当ブログ管理人が、チャット及び日韓掲示板で聞いてきて、エントリーという形で返答します。

質問を戴いた場合、質問について下調べ(知ってることなら即ですが)、掲示板へ投稿、チャットで聞き込み、まとめ、エントリーに書くという流れですので、仕事の都合もあり、だいたい1月ほどの猶予を見ておいて下さい。まあ、事情によりもっと遅くなる可能性はありますが。

満足な回答が得られるとは限りませんが、お気軽にコメントくださることを期待しております。


過去に戴いたお題とその返答エントリー

お題1
「韓国人は、日本が大嫌いといっているのにどうして自分から、日本との断交を言い出さないのかたいへん不思議です。」

返答エントリー
韓国人が日本との断交を望まない理由は?(旧館放し飼いに収録)

お題2
「多くの日本人は在日朝鮮人は愛する祖国に帰国するべきと考えています。なぜならどのような国であれ、人間にとり、祖国で生きるのが一番幸せなのは自明の理です。他国で生きることはつらいことです。朝鮮人は日本が嫌いだと聞きます。その嫌いな日本で生きざるを得ない在日朝鮮人は気の毒です。在日朝鮮人はとても祖国愛が強い人たちで、日本にいても民族教育に熱心です。日本人として是非祖国で思う存分民族文化に浸り満喫し、祖国で穏やかで幸せに過ごして欲しいのです。彼らの願いをかなえるべく協力を惜しむ日本人は少数でしょう。そこで質問です。韓国人は同胞在日朝鮮人が祖国韓国に帰国を実現させるために日本人と協同していただけますか? 彼らの帰国を歓迎しますか? もし反対なららその理由も教えてください。」

返答エントリー
在日朝鮮人について聞いてきました 第1回 (旧館放し飼いに収録)
在日朝鮮人について聞いてきました 第1.5回 在日問題のさわりだけ(旧館放し飼いに収録)
在日朝鮮人について聞いてきました 第2回(旧館放し飼いに収録)

お題3
「多くの在日は強制連行で日本に来た人ではないことを韓国人に教えてください。
強制連行で日本に連れてこられた韓国人には韓国政府が確か200万円位賠償金を支払うと思いましたが、いかがでしょうか?日本政府は既に韓国政府に個人に対する賠償も含め、支払っているはず。したがって、在日で強制連行されて日本に来たと主張する人は、日本で不遇な生活を送るより、帰国したほうが幸せでしょう。日本人としても日本を恨みながら日本で不幸な生活を送る在日を見るのは忍びないです。また、日本を受け入れている在日にとってもそのような存在は迷惑と思います。」

返答エントリー
強制連行が嘘だと朝鮮人に知らせるスレッド集!(これに関しては私の知識ではうまく説明できないため、過去スレを紹介しています。)

お題4
「朝鮮半島には飛車という人類最初の人力飛行機があるそうですが、鳥人間コンテストに何故出ないのでしょうか?」

返答エントリー
「鳥人間コンテストと飛車について」韓国人に聞いてみた。

お題5 ただいま勉強中

お題6 「韓国の学生は勉強熱心だそうですが、日本人から見てどのぐらいのレベルですか? 」

韓国人の学力はどれくらい?と韓国人に聞いてみた。

お題7
「韓国へ赴任予定のイギリス人へアドバイスをしてください」

返答エントリー
「韓国で暮らす外国人へのアドバイス…かどうか(´ヘ`;)ハァ」
韓国に向かう者達へのレクイエム…嘘( ̄σ ̄)ホジホジ
日本人がまじめな話をしてると、暴れるのは韓国人(><@)ジタバタッ



今後追記していけることを願っております。


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。