韓国へ赴任予定のイギリス人へアドバイスを、の続きです。


聞かれたことの中に、「外国人に対するイメージ」というのがあった。
今度はこちらについて聞いてみた。
韓国に住む外国人のことをどう思いますか?
内容はたいしたことないので省きます。
では反応を見てみましょう。
「白人 : 良い 黒人 : 良い アジア人 : 日本人を除いて良い. ありがとうございます.」
「グニャングムォ.. 外国人たちならすべて良い感情..(´ ・ω・`) 」
「これといった悪い感情はないです. このごろ犯罪率がノブアジョショ少し心配だが. 」
「白人 : 礼儀がない. 個人主義をあまり強調して韓国人たちとなんだか交わらない. 黒人 : 親切で謙遜だ. 心が広くて韓国人とよく交わる. アジア系統 : 中国,ミャンマー,タイ,ベトナムは女の子が可愛くて, 男性が善良に見える. フィリピンは男でも女でも善良に見える. 日本人は... アジア人みたいでもありながらなんだか西欧の感じを受ける」
「白人 : 憧れる. 白人はほとんど先進国だから彼らの行動を見て従ったりする. 黒人 : 友達のように思う. いつも愉快で面白く見える. 私が思う黒人キャラクターはそうだ. アジア人, : 極東ではないなら韓国人と別に違うのがないがインドや西アジア地方人を見ればなんだかナッソルゲ感じられる,.」
まあ、正直な返事が来るとは思ってなかったが…ごくごく一部に本音も混じってるようですけどね。
韓国人の人種差別の激しさはこういう記事があることから容易に推測できるんですけどね。
参照1:「呆れる人種差別」 恥ずかしい韓国人 2003/10/29 朝鮮日報
参照2:「色鎖国主義」…違う人種を色眼鏡で見る韓国社会の反省 2006/2/9 中央日報
白人が優遇、というか憧れの目で見られていることは正しいようです。

続いてイギリス人のイメージを聞いてみました。
イギリス人のことをどう思ってますか?
内容は再び省略。
こちらは日本人も結構コメントくれました。
けど、今回の趣旨とは違うの参照しません。見たい方はリンク先へどうぞ。
「ジェントルマンの国」
「イギリスのイメージは悪いイメージがあります...他国に蛮行もたくさん存在しますね」
「一般人たちはそのままどうにかこうにか... ところでジェントルマンのようにする人々は嫌いだ」
「イギリスは個人的に素敵な国と思います. 自国の自負心もあって. (韓国はもっとすごいですね.) 彼らの中世建築物たちを見れば感嘆するようになります. 」
「少し二重的な感じがしますね.紳士的だがグバンどおり色々枝意味での開放的な国.イギリス人に対しては知り合いがいないからわからないですね.^^: 」
「カトリック信者を見れば息苦しい霊蹟に死んだの」
イギリスのイメージ聞いてるのに、国家のイメージへと変わってるしw
結局「紳士の国」、「ジェントルマン」ってイメージだけが先行しているようです。

さて、これはアドバイスに……なるわけないよなぁゞ(+ヘ+;)``アカン、、、
これで終わったら、許してもらえないだろうしなぁ…

ならば、と真面目に考えてみるとしますか。

黒猫の真面目な話を読みたい方は[READ MORE...]を、
たいしたことないだろうから無視するって方はバナーをクリックして下さいw
FC2ランキング人気ブログランキング
... 続きを読む
