上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しばらく時事ネタから遠ざかってました。
久方ぶりのニュース紹介です。
ここんとこ大きなニュースと言えば、6カ国協議慰安婦問題東京都知事選ですが、まあこの辺の大きなニュースは他のブログの方で扱ってますので、あえてスルー。
今回はいつも通り小ネタ、珍しく芸能関係を見てみました。


チュ・ジフン、初のファンミーティングで日本人ファンを魅了 2007/3/21 朝鮮日報
200703210000251insert_1.jpg 200703210000252in_10.jpg

 20日から放送のKBS2水木ドラマ『魔王』に主演しているチュ・ジフンが多忙な撮影の合間をぬって訪日、19日午後、自身初のファンミーティングを東京簡易保険会館ゆうぽうとで開催、会場は1500人の観客で埋め尽くされた。
 チュ・ジフンは18日、『魔王』の撮影のため徹夜明けで訪日。しかし到着後は疲れも見せず、わずかな自由時間に原宿や新宿へショッピングに出かけ、また夕食にはすしを食べたという。
 ファンミーティング開始直後は緊張感を隠せず、「こんなにたくさん来てくださってありがとうございます。皆さん、楽しい時間にしましょう」とのあいさつの声も上ずりぎみ。
 しかし、その後はファンの声援に後押しされ、徐々に優雅な微笑みを見せるようになった。
 昨年12月に4泊5日で個人的に日本に来たことや、高3の時、進路を決めるに当たって、何かを表現することがしたいとモデルを志したことなどを語った。
 ファンから質問コーナーでは、得意のモデルポーズ、ウォーキングをして、というリクエストがあり、美しい姿できれいなモデルウォークを決めファンから喝采を浴びた。
(一部抜粋)

誰?
一応ウォッチャーとして、有名なら名前ぐらいは知ってるはずなんだが、全くわからない。
グーグル先生に聴いてみると…
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ta042.html
んー、『』とやらに主演してるらしい。
ああ、そういや宮って一度紹介した覚えがあるなぁ。
大韓帝室がどうたら、とかいうやつ。
けど日本では話題になってないようなんだが……で、いったいこいつ誰?
調べて見たが、ブログでこのファンミーティングとやらのことを書いているのは見当たりませんでした。(3月21日10:30現在)
いったいどこの誰を魅了したのか、知りたいところですw


ユン・ゲサン、日本でジワジワと人気上昇中 2007/3/21 朝鮮日報
200703210000111insert_1.jpg

 女性の涙腺を刺激する演技が好評のドラマ『愛に狂う』の主人公、ユン・ゲサンが日本で注目を浴び始めている。
 KBoomやホットチリペーパーのような韓流雑誌が、ドラマ『愛に狂う』について特集記事を掲載したのに続き、最近は直接撮影現場までユン・ゲサンの応援にかけつける日本人ファンもいる。
 特に、ユン・ゲサンが入隊前に出演していた『兄嫁は19歳』が先日日本で放送されたことにより、『愛に狂う』の注目度がさらに高まっている。
 ユン・ゲサンは日本のファンにあいさつするため、『愛に狂う』が最終回を迎える来月中旬ごろ、東京と大阪などでファンミーティングを行う予定だ。


だからこいつもいったい誰?
調べる気にもなれん。
で、こいつも日本にぼったくりに来るようですね。
まだ在日動員しての騒ぎになるんでしょうか?
興味が尽きないところですw


SS501、日本でファンクラブ「トリプルエス・ジャパン」発足 2007/3/19 朝鮮日報
200703190000781insert_1.jpg

 SS501が25日、東京渋谷のSHIBUYA-AXで日本のファンクラブ「トリプルエス・ジャパン」の発足式を行う。
 この発足式はポニーキャニオンと契約を結んでから初めての公式活動であるため、その規模と波及力に関心が集まっている。
(一部抜粋)

「誰だよ!?」って言うのも飽きてますが、いったい何者?
SS501…ちと調べたが、日本でもコンサートを行っているそうなその時は4000人を集めたと書いているんだが……この程度で大人気なのか?
コンサートの様子まで調べる気になれませんなヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


キム・レウォン、韓日のファンと24日ボランティア活動 2007/3/19 朝鮮日報
200703190000731insert_1.jpg

 「善行の伝道師」ことキム・レウォンが韓国と日本のファンを動かした。
 キム・レウォンが「希望の分かち合い with レウォン」という名前で計画されているボランティア活動に韓国国内はもちろん、日本のファンらも大きな関心を見せ、目を引いている。


韓国人がボランティアというと、途端にうさんくささを感じるのは私の感性が未熟なせいでしょうか?w
ググっても「希望の分かち合い」とやらの詳細情報がありません。
なじぇ?(?_?)
こういう詐欺師(参照:韓流から我に返る ブサンウ詐欺物語)もいることですし、集めたボランティアから金を徴収しそうな気がします。
けど詳細わからないからなぁ、ネットで詳細を出さないってことにも胡散臭さを感じるんだが、いったいどうなってんのでしょうか?
詳しい情報をお持ちの方、教えてくださいm(__)m


元スーパーモデルのイ・ソンジン、セクシー写真集が話題 2007/3/21
200703210000021insert_1.jpg 200703210000022insert_2.jpg 200703210000023insert_3.jpg

はっきり言って誰なのかわからないが、セクシーかどうかは横の川にでも捨てることにして、これはこれでいいかもしれないw


モーニング娘。がネットとモバイルで韓国進出へ 2007/3/20 朝鮮日報
200703200000751insert_1.jpg

 今年10周年を迎えた日本のアイドルグループ「モーニング娘。」がCDではなく音楽コンテンツで韓国に進出する。元モーニング娘。の後藤真希が昨年訪韓して以来、モーニング娘。の韓国進出も積極的に進められきたが、今回は韓国の音楽事情に合わせ、音楽コンテンツとして韓国のファンに紹介されることになった。
 日本の代表的な女性アイドルグループ、モーニング娘。は1997年に第1期メンバー5人でスタート、その後新メンバー加入と卒業を繰り返し、現在は第8期メンバーとなっている。特に、今年は結成10周年を迎え、中国人メンバーのジュンジュン(李純)とリンリン(銭琳)が加入、多国籍グループへのイメージチェンジも図っている。
(一部抜粋)

記事内にもあるとおり、中国人メンバーが加入した時も思ったことだが、これはやはりモー娘。終了のお知らせ?
もうメンバーに誰なのかすら私にはわかりません…というか設立以来メンバー全員を覚えたことすらありませんw
だって興味ないしー(*`▽´*)ケラケラ
でもこのままいくとやはり、「特亜ニイハオ娘。」とか「特亜アンニョン娘。」とかになるんですかねぇ。
国際化ってのが特亜だけを指すみたいですしw


韓国の教育関連で面白い記事がありましたので。
「韓国の大学教育は改革必要」=OECD報告書 2007/3/20 朝鮮日報
 経済協力開発機構(OECD)は19日、韓国の大学水準の高等教育に対し改革が必要だと指摘した。
 オディール・サラールOECD公共政策・地域開発局長などOECD代表団はこの日、ソウルプレスセンターで「韓国の規制改革に関するモニタリング報告書」を発表し、社会全般にわたる改革勧告案の一環として高等教育の改革を求めた。
 今回の報告書には2000年、◆規制力、◆競争、◆市場開放、◆通信、◆高等教育の5部門に対し実施されたモニタリングの結果を、昨年のような部門別調査を行い再評価したもの。
 OECDは「韓国社会が速いスピードで高齢化社会に突入しており、サービス分野の生産性がOECDの平均60%にとどまっているという点から人材の開発が重要」とし、競争力強化のため教育部門を追加で開放することを勧告した。
 OECDは「韓国の小中高校の水準は優秀である半面、大学などの高等教育は改善すべき点がたくさん残っている。教育改革を通じて企業が求める水準の人材を円滑に需給できるようにすべき」と話した。これに対しOECDは「大学により幅広い自律権を保障した後、大学当局が教育の質に責任を取るよう、管理・監督するシステムを樹立すべき」とした。
 また、外国の大学へ進出するケースが少ないという点も指摘し、「先進国との教育の格差を解消するためには、開放の妨害となる規制を全面的に再検討すべき」と提案した。


報告書の内容は正しいと思うが、よそから言われる前にどうにかしろよ、と思う。
他国(日本)にいちゃもんつける前にねw
ところで韓国の小中高校の水準が優秀かどうかは大いに疑問を持っている。
だって小中高まで優秀だったのなら、大学は優秀な人材が集まってることになるんだしね。
詰め込み教育で、応用力がなおざりにされてるんではないかな、と思ってます。


【社説】夢遊病にかかった韓国経済 2007/3/21 朝鮮日報
英紙ファイナンシャル・タイムズが元記事らしいが、黒猫的には「夢遊病」ではなく、「白昼夢」だと思う。


現在講演会のテープ起こしなんぞをしてますが、えらく時間がかかっております。
なぜかICレコーダーをPCが認識してくれないもので(´ヘ`;)ハァ
全部できたら一気にアップするつもりですが、かなり時間がかかりそう……((;・・ヘ)


FC2ランキング人気ブログランキング

クリックしてもらうと、テープ起こしにやる気が出ますw


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。