犠牲者の冥福を心から祈り、遺族に平安が訪れる日が来ることを切に願っております。

哀悼の意を新たにしつつ、事件の続報を集めてみました。


米大学乱射:チョ容疑者の両親が自殺か 2007/4/18 朝鮮日報
日本語版では13:12発表。
で、これが↓こうなります。
米大学乱射:チョ容疑者の両親、自殺していなかった 2007/4/18 朝鮮日報
18:30発表…わずか5時間で訂正されてる。
すぐばれる嘘を記事にすんな、と言いたいが…
これ本当は「両親が自殺していれば、韓国人はちゃんと責任をとると言い張れる」って意識からくる願望記事じゃないんですかねぇ。

米大学乱射:犠牲者に韓国系の女子学生 2007/4/18 朝鮮日報
自国民に被害があったかどうかは、確かに重要なことなんですが……「ほら、韓国人も被害にあってるから、犠牲者なんだ」って言ってるような気がするのは、私の偏見なのでしょうか?

盧大統領「米大学乱射事件、悲痛な思い」 2007/4/18 朝鮮日報
米大学乱射:盧大統領、哀悼の意を表明 2007/4/18 朝鮮日報
写真を見ても、内容を読んでも、悲痛も哀悼の意も感じられないの私だけでしょうか?
だって責任を感じる様子も謝罪の弁もないですし。

乱射事件の犠牲者哀悼し、黙祷する大統領選候補者たち 2007/4/18 朝鮮日報
黙祷するのはいい。
しかし、君たちの大好きな謝罪はいったどうなってるんだ?

米大学乱射:同級生が証言「犯人はチョ容疑者だと思った」 2007/4/18 朝鮮日報
米大学乱射:「1年間一緒に暮らしてもよく分からなかった」 2007/4/18 朝鮮日報
米大学乱射:チョ容疑者は05年から要注意人物だった=英紙 2007/4/18 朝鮮日報
周囲の弁。

米大学乱射:チョ容疑者の恋人は誰だったのか 2007/4/18 朝鮮日報
テレビでルームメイトのインタビューを見ましたが、「空想の恋人の話をよく聞かされた」とか言ってました。

米大学乱射:チョ容疑者はどうやって銃を手に入れたのか 2007/4/18 朝鮮日報
「銃器が簡単に手に入るアメリカ社会が問題だ」とで言いたげな記事。
朝日新聞がこういう論調で天声人語を書いてました。
4月18日付:http://www.asahi.com/paper/column20070418.html
4月19日付:http://www.asahi.com/paper/column20070419.html

米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 2007/4/18 朝鮮日報
これはあまりにひどいので世界中に広めてあげましょう。

韓国人が犯人だと分かる前
847659166329163706.jpg

訳: 「タンタンタンタンタン!!!」
   ブッシュ大統領(?)「1発で33人… これで我が国の銃器技術の優秀性が、また改めて…」

犯人だと分かった後
fd0d5af8.jpg

訳: 銃撃容疑者は韓国人です・・・

問題の画像がYouTubeにアップされてます。



参照1:★厳選!韓国情報★ 
★ソウル新聞の漫画が凄い勢いで広まってるニダ!米国の日本人学生は今、あの絵を広めるのに大忙しニダ!
★【銃乱射事件】相変わらずの最低なセンス!韓国マスコミの風刺マンファの数々

参照2:痛いニュース(ノ∀`) 【韓国】 米大学乱射:ソウル新聞の漫評に非難殺到 日本人が流布している



今回は4月18日分のみです。
続報はまたまとめてみます。




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
