なぜ日本のマスコミではなく、韓国のニュースを紹介するのか?
それは日本のニュースより、質・量とも豊富なことが多いからです。




というのは建前でして。
私が韓国ウォッチャーだから。
そして彼らの言いように怒りを感じているから。


米大学乱射:チョ容疑者、放送局に写真など郵便物発送 2007/4/19 朝鮮日報
テレビでこれを見た時、気分が悪くなりました。
それでも見たいという方のために、動画を貼っておきます。

日本のニュースで紹介されたもの。


アメリカでのニュース版。(訳文はありません)
http://www.youtube.com/watch?v=oaBdMiJcl2Y
http://www.youtube.com/watch?v=Z7V34jIypAU
http://www.youtube.com/watch?v=ldjVrckeZFg

訳文(参照:【米・銃乱射事件】米TVにビデオ・写真送付…「やった」とつぶやくチョ容疑者の映像(動画・声明訳文あり)★2
◆英会話堪能な2ちゃん住人による「聞き取り→翻訳」文を以下、記載します◆
 その時がやって来たので俺は行動した。行動しなければならなかった。お前たちに今日起きたことを防ぐ機会や方法は、1千億とあった。だが、お前たちは俺を犠牲にすることを選んだ。俺を追いつめ、一つのオプション(選択)しかなくしてしまった。
この選択を行ったのはお前たちだ。お前たちの手には、永遠にぬぐい去ることができない血がこびりついた。
 お前たちは、俺を磔(はりつけ)にすることを楽しんだ。今までずっと俺の頭に癌を詰め込み続け、心を踏みにじり、魂を引き裂いてきた。
 俺はこんなことをする必要はなかった。立ち去ることもできた。逃げることもできた。だが、俺はもう逃げない。これは自分自身のためではない。お前らが痛めつけている、俺の子供や兄弟姉妹のためだ。彼らのために俺はやった。
 俺はただのゴミ屑かもしれない。お前たちは俺の心を踏みにじり、魂を犯し、俺の良心を磔(はりつけ)にしてきた。お前たちが消し去ろうとしているのは、情けない一人の少年の人生に過ぎないと思っているかもしれない。お前たちのおかげで、俺は弱くて無抵抗な人たちを、世代を超えて奮い立たせるために、キリストのように死んでいく。
 お前らは、顔に唾を吐きかけられる気持ちがわかるか?ゴミを喉に押し込まれて飲み込まされる気持ちがわかるか?自分で自分の墓を掘らされる気持ちがわかるか? 喉を切り裂かれる気持ちがわかるか?生きたまま火あぶりにされる気持ちがわかるか?辱められ十字架に磔けられる気持ちがわかるか?そしてお前たちの楽しみのために、血を流して死んでいく気持ちがわかるか?
 お前らは、これまでの人生でこれっぽっちも苦しみを味わったことがない。ただできるという理由だけで、可能な限り俺たちの人生に苦しみを与え続けるのか?お前らは、欲しいものを何でも持っていた。お前らにとって、ベンツだけじゃ足りなかった。ワガママめが。お前らにとって、金のネックレスだけじゃ足りなかった。この俗物ども。財産だけじゃ満たされなかった。ウォッカやコニャックだけじゃ足りなかった。道楽騒ぎだけじゃ足りなかった。これら全部あっても、お前たちの快楽主義の欲望を満たすには足りなかったのだ。お前たちは全てを持っていたというのに。


関連記事
米大学乱射:チョ容疑者がNBCへ送った郵便物の内容とは 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:チョ容疑者「99年銃乱射犯は殉教者」 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:NBC、チョ容疑者の写真13枚を公開 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:NBC宛ての小包、開封が遅れた意外なワケ 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:空白の2時間、その時容疑者は何をしていたのか 2007/4/19 朝鮮日報


我々も被害者だと主張する関連記事。
【4月19日】韓国は33番目の犠牲者 2007/4/19 朝鮮日報
025293615197017229.jpg

 米バージニア工科大学で16日午前(現地時間)、銃乱射事件が発生し32人が死亡、捜査当局は韓国出身のチョ・スンヒ容疑者(23)の犯行だったと発表した。なお、チョ容疑者は犯行後自殺した。
 このニュースが流れる中、暗い表情で行き交う市民たち。
 「どうしてよりによって韓国出身の学生が…」


ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o

【社説】米国市民の衝撃と悲しみを分かち合おう 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:米国内の反応「韓国に憤り感じる遺族いない」 2007/4/19 朝鮮日報
ほほう。
米大学乱射:韓国系への偏見恐れる米国の韓国人社会(上) 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:韓国系への偏見恐れる米国の韓国人社会(下) 2007/4/19 朝鮮日報
自分たちなら絶対にそうする、だから米国でもそうに違いないという考え方の発露です。
韓国人・米国人でもない‘狭間世代’、米国で強い孤立感 2007/4/19 中央日報
米大学乱射:世界のメディアの反応は? 2007/4/19 朝鮮日報
実は気にしてるのは、「各国の記事では韓国はどう思われているか?」だけだったりします。

米大学乱射:容疑者と同姓同名の人に受難の日々 2007/4/19 朝鮮日報
ウリ達が迫害されているキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


米大学乱射:波紋呼んだソウル新聞の漫評、連載中止へ 2007/4/19 朝鮮日報
波紋を呼んだその絵を、未だに平然と記事に出しているその神経が理解できません。
というか「日本人が広めている」と非難してたのにねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


犯人に関する記事。
米大学乱射:チョ容疑者の腕に刻まれた「Ismail Ax」とは? 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:犯行予告? チョ容疑者の戯曲公開 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:チョ容疑者のあだ名は「?マークの学生」 2007/4/19 朝鮮日報
在米同胞とも友誼がない……犯人の切り捨てが始まってますね。
米大学乱射:「チョ容疑者、射撃訓練受けた可能性高い」 朝鮮日報
事件の内容を聞いた限り、銃の扱いに手慣れているもよう。
訓練か、それとも趣味か。
最初に「軍役経験者では」とか思っちゃいましたけどね。徴兵が終わった後じゃないか、とかね。

米大学乱射:「ほとんど交流なかった」チョ容疑者家族の横顔 2007/4/19 朝鮮日報
加害者の家族も切り捨てにかかってる!?


被害者に関する記事。
米大学乱射:ホロコーストを生き延びた老教授が犠牲に 2007/4/19 朝鮮日報
どんな凄惨な事件の時でもこういう勇敢な人はいます。
心からご冥福をお祈りします。
米大学乱射:インド出身の天才教授、韓国系女子学生も犠牲に 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:恋人? それとも片思い?  2007/4/19 朝鮮日報
ストーカー被害の上で、の出来事でしょう。


米国内での動きに関する記事。
米大学乱射:ロウソク手に数千人で追悼 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:追悼式で涙の海と化したキャンパス(上) 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:追悼式で涙の海と化したキャンパス(下) 2007/4/19 朝鮮日報
米大学乱射:追悼集会に1万人出席 2007/4/19 朝鮮日報
この追悼集会に関して、変な話も聞いたのですが……
なぜか「韓国人留学生の出席及びコメント」が記事内にはないんですよね。
韓国政府関係者が出席したらしいですが。
不思議ですね。
「移民者も米国人 … 韓国が出れば困難」弔問断る米国 2007/4/19 中央日報
関連してのこの記事。本当かこれ?
弔問を断るか、普通?
ひょっとすると、弔問使節を送らなかったことに対して、適当な言い訳をでっちあげてるんじゃないか?

米大学乱射:容疑者扱いされた中国人留学生は銃マニア 2007/4/19 朝鮮日報
この人も被害者と言えなくもないが…趣味が悪すぎだろう。

米大学乱射:各地のキャンパスで爆発物騒ぎ 2007/4/19 朝鮮日報
便乗愉快犯?

米大学乱射:米国の銃規制強化、今回も見送りか 2007/4/19 朝鮮日報


中央日報での特集です。
http://japanese.joins.com/spc/special.php?sid=21

聯合 ニュースでは……なんと記事がほとんどない!
日本語版では隠してるんでしょうね。

記事が多いのでコメントは少なめです。
「韓国も被害者だと主張する関連記事」は是非リンク先もお読みください。
冒頭の動画を見て、気分が悪くなった、とクレーム言わないでくださいね。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りするとともに、遺族に心の平安があらんことを願ってやみません。



FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
