上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のゆとり教育と同じく、中国の一人っ子政策も教育現場には深刻な害を与えているようですね。

<続報>悲惨な学級崩壊の実態!激怒したネットユーザが学校を包囲―北京市 by Record China
 この動画、すでに中国国内のサイトにとどまらず、海外の大手動画投稿サイトにも転載された。「なぜ中国の恥を世界に晒す?」「転載した者は非国民」などとのコメントがつけられており、中国のネットユーザに与えた大きな衝撃を物語っている。(一部抜粋)

学級崩壊の実態に怒ったわけではなく、恥を世界に広めた、と怒ってるわけです。
おまえら、怒るところが違うだろうがW(`0`)W ガオォー!!
で、この動画探してみると、こういうのがありました。

実際にこれが当該動画か不明ですが、北京の高校生が授業中に携帯で撮った動画だそうです。
条件はあってますねぇ。
見てるとかなり不快になりますが。

結局のところゆとり教育も一人っ子政策も子供を甘やかして、我慢ができない人間を作り上げてるだけのような気がしますね。


無人航空機:世界を驚かせたソウル大の力(上) 2007/5/29 朝鮮日報
 先月26日、京畿道華城市の西海(黄海)沿岸の干拓地。オレンジ色の無人航空機1機が旋回しながら、干潟の5メートル上空まで高度を下げた。見守っていたチョ・アムさん(32)=ソウル大機械航空工学部博士課程=の手に汗がにじんだ。飛行機のエンジン音がすぐ横から聞こえてくるかのように感じられた次の瞬間、飛行機は静かに着地した。チョさんは飛行機に抱きつき歓声を上げた。ソウル大の無人航空機「SNUGL」が、世界で初めてGPS(全地球測位システム)受信機だけを搭載した状態で自動離着陸実験に成功した瞬間だった。同大機械航空工学部の奇昌敦(キ・チャンドン)教授(46)と学生らが6年にわたる挑戦の末、GPSを利用した無人航空機の離着陸技術の開発に成功したのだ。200回に及ぶ実験を重ね、5機の飛行機を駄目にするという困難を乗り越え、彼らの夢はついに実現した。
◆6年越しで実現した無人航空機の自動離着陸技術
 今月10日、米国カリフォルニア州のソノマ市で開かれた米国航空宇宙学会の会場。奇昌敦教授の研究グループが、「慣性センサーを使用せず、単一アンテナ内蔵のGPS受信機だけで自動離着陸が可能な無人航空機の飛行実験に成功した」と発表するや、会場はどよめきに包まれた。500人余りの航空工学の専門家や航空会社の関係者らは、一様に「信じられない」という反応を見せた。
 慣性センサーとは、飛行機の飛行姿勢に関する情報を感知する高価な装備品で、飛行機がこれを搭載せずに自動で離着陸するのは不可能なことだと学界では考えられてきた。米国航空宇宙学会の会場で、奇教授のグループが無人航空機の自動離着陸実験の映像を見せるや、外国人の専門家らは一様に驚きを隠せない様子だった。奇教授のグループは、位置・高度・速度など既存のGPSの情報を基にし、飛行機の傾きをはじめとした飛行姿勢に関する情報を計算するノウハウを開発したというわけだ。


無人航空機:世界を驚かせたソウル大の力(下) 2007/5/29 朝鮮日報
 今回の研究は2001年に始まった。奇教授は当初、研究仲間たちから「慣性センサーのない飛行機が自動で離着陸するのは不可能だ」という声を耳にタコができるほど聞いた。だが、研究グループはコンピューターによるシミュレーションの結果、慣性センサーがなくても自動で離着陸できる可能性を見出した。問題は実際の実験だった。奇教授は「実験がどれだけ難しかったかは、傷だらけの“SNUGL”を見ればよく分かるはずだ」と語った。「SNUGL」は奇教授のグループが製作した全幅約2.5メートルの無人航空機の名だ。過去6年間、「SNUGL」の飛行実績は惨憺(さんたん)たるものだった。これまでに200回余りの飛行実験を行ってきたが、墜落は20回に及び、うち5回は大破した。
 装備品まで含めると1機当たりの価格が3000万ウォン(約392万4000円)に及ぶ飛行機が墜落するたび、奇教授は私費を充当して飛行機を新調した。そのたびに学生たちも朝早くから西海岸の干潟の実験場に駆け付け、海苔巻だけで空腹を満たしながら研究に没頭した。大学院生のチョ・アムさんは「飛行実験を行った後、2日間ぶっ通しで実験データを分析した」と振り返る。
 数々の失敗を繰り返し、それを克服することによって成果が少しずつ出始めると、意外なところからの提案を受けるようになった。2006年10月、奇教授のもとに韓国人の航空機ブローカーから「アジアのある国が無人航空機の運用技術を買いたがっている」という提案があった。だが奇教授は国益を考え、提案を断った。
 そしてついに今年4月26日、「SNUGL」は自動離着陸実験で見事に成功を収めた。奇教授は「GPS受信機の価格は慣性センサーの10分の1に過ぎないため、無人航空機の価格も大幅に抑えることができる」と話している。研究グループの次なる目標は、今年8月に米国ジョージア州で開かれる「世界無人航空機大会」に参加することだ。問題は莫大な参加費用だが、奇教授は「6年間苦楽を共にした学生たちと一緒に取り組めば、世界大会への挑戦も有意義なものになる」と自信を見せた。


えーと、航空機は専門外なのでよくわからないんですが。
なんか朝鮮日報が喜んでるようなので出したんだけどね。
でもググったらこんなの出てきたの。
富士重工が世界に誇る自動離着陸飛行機の技術
 無人機とは、オートパイロット(自動操縦)により操縦士なしで自動離着陸飛行を行う航空機です。富士重工業では回転翼機から固定翼機に至る幅広い航空機の自動離着陸飛行技術を保有し、数多くの実績を打ち立てています。
 宇宙開発事業団、航空宇宙技術研究所(現:JAXA)との契約に基づいて、富士重工業が製造を行った無人の高速飛行実証機は2002年にクリスマス島(キリバス共和国)にて自動離着陸飛行実験に成功。また同年に民間向け大型無人ヘリコプタ(RPH2)の自動離着陸飛行実験にも成功を収めています。
 さらに、2003年にはわが国初の小型航空機による完全自動離着陸飛行実験に成功しました。この実験では、GPS※1を航法に使用し、通常旅客機が自動離着陸支援に使用している主要空港の既存航法援助施設(ILS※2など)を使わず、いかなる飛行場へも対応可能としたことに特徴があり、将来に大きな可能性を秘めた技術といえます。
※1:GPS Global Positioning System (全地球測位システム)
衛星からの情報を使用し自己位置を知るシステム
※2:ILS Instrumental Landing System(計器着陸装置)
主要な空港に設置し電波により航空機の着陸を誘導する装置

知識のない人間が読んだ限りでは、同じ物のように感じるんですがヽ(。_゜)ノヘッ?
いったい何がすごいのかよくわからないので、誰か解説してくださいw


韓国空軍、2012年以降ステルス機60機導入へ 2007/5/30 朝鮮日報
 「2012年以降、韓国空軍はステルス(レーダー回避)機能を持つ第5世代戦闘機を60機導入する予定」と京郷新聞が報じた。
 日本はこのところ最新鋭戦闘機F22導入を推進しており、中国もJ13(殲13)やJ14(殲13)などステルス機能を持つ戦闘機を開発している。そうした最中(さなか)に決まった韓国の第5世代ステルス機保有方針は、北東アジアの軍拡競争をいっそう加速化させるものとみられる。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は25日にイージス艦「世宗大王艦」進水式の祝辞で「北東アジアでは軍拡競争が止まらない。わが国も傍観ばかりはしていられない」と述べている。
 国防部関係者は「第2次FX(次期戦闘機)事業が終わる2012年から2017年までの第3次FX事業で、3個大隊を構成できるステルス機60機の導入を決めた」と語った。
 空軍の第3次FX事業対象機種は、米ロッキード・マーティン社のF-35と、ステルス機能を備えた韓国型戦闘機(KFX)のどちらかになる可能性が高いという。最近日本が導入を進めているF22は価格が1機2億ドル(約243億3000万円)を超えるため、事実上除外される見込みだ。
 1機4800万ドル(約58億4000万円)のF35を導入する場合、装着する先端武器や部隊費用などを入れると事業規模は50億-60億ドル(約6083-7300億円)と推計される。ロッキード・マーティン社は早ければ2014年から引き渡し可能だとしている。
 韓国型戦闘機のKFXは現在、3年間の事業概念研究を終え、昨年末から妥当性の検討に入った。KFXを採用する場合、研究開発費を含め120機で12兆ウォン(約1兆5700億円)かかる。韓国開発研究院(KDI)が実施している国産戦闘機開発の精密妥当性分析は、今年末ごろ出る見通しだ。
 国防部関係者は「国防改革2020に基づき、空軍が現在保有している戦闘機530機を420機程度に減らすことになっている。空軍はF-15K戦闘機60機とステルス機60機を空軍の主要戦力にし、自主開発する軽攻撃機FA50やKF16などを合わせ戦闘機420機で戦力を構成する方針」と話している。
 予定通り2012年からステルス機能を備えた戦闘機を導入することになれば、空軍はF15K(60機)、ステルス機(60機)、KF16・F16、FA10、F5・F4Eなどの戦闘機を三段階に分類し、運用する予定だ。


つっこみどころが満載すぎて、何をしていいやらわからないヘ(^^ヘ)))。。。フラフラァ
しかし韓国型戦闘機ってなんだ!?
もし自前でそんなの作ってたら、自慢しまくりだろうに、今まで一度も聞いたことがない!
ひょっとしてKF-16のように、KF-35とかにして、韓国型戦闘機とか言うんじゃなかろうか?w
前科もあるしねwww


犬肉鍋の価格が5年前と変わっていないワケ 2007/5/29 朝鮮日報
 ソウル鍾路のA補身湯(ポシンタン、犬肉の鍋)専門店の「特湯」の価格は5年前も今も変わらず9000ウォン(約1180円)のままです。しかし5年前に比べ、バス料金や地下鉄料金、電気料金、チャジャンミョン(韓国風ジャージャーめん)1杯の値段まですべての物価が上がったというのに、どうして補身湯の価格だけが同じ価格を維持できたのでしょうか。
 数日前、ある補身湯専門家から興味深い事実を聞きました。最近では、犬肉も「メード・イン・チャイナ(中国産)」が席巻しているというのです。その価格は韓国産の半分程度だそうです。
 そのためソウル近辺の食用犬飼育場の多くが倒産したそうです。さらに中国には、数万匹の食肉用の犬を放牧する大規模な犬牧場が数百もあるという信じがたい話も聞こえてきます。これには中国産のパワーに改めて舌を巻くほかありませんでした。
 最近、われわれの身の周りでは、中国産ではないものを探すのが大変なほどです。食べ物から大型機械のたぐいまで、ほとんど中国産が占領したと言っても過言ではありません。しかもこれは韓国だけでなく、全世界で起きていることです。その結果、「中国効果」による高成長・物価安時代という新たな現象が表れています。
 安価な中国産のものがあふれることにより、物価は世界的に安定する傾向を見せています。また、中国で安価な労働力と部品を調達することができるようになると、グローバル企業などの利潤が高まり、先進国の経済も好況を享受しています。企業の実績が向上すると株価も上がり、そこでの利益が不動産に投資され、世界の資産価格が暴騰する原因にもなりました。
 しかし、問題はその後です。いつまで中国効果が続くのでしょうか。すでに不吉な兆候も散見されています。中国経済が早い速度で成長し、原油や金属などの原資材価格が2倍から3倍に暴騰しました。また、中国国内の物価上昇が深刻になり、中国産商品の価格もうねりを見せ始めています。
 いつかこの二つの現象が本格化すれば、中国効果に依存してきた世界経済は急激なインフレ(物価上昇)に見舞われ、沈滞に陥る可能性もあります。補身湯まで中国産に依存しなければならない現実の裏側には、こうした危険が潜んでいます


何が言いたいのやらよくわからない今日のバカニュースw

数万匹の食肉用の犬を放牧する大規模な犬牧場が数百もある
最低の数で計算してみると、1万匹の犬を飼育する牧場の数が100として、100万匹の犬を食用に飼っている、と。
商売になるのか、それ?
輸出先なんて朝鮮半島以外にないと思うんだが…北は大した額ではかってくれないだろうし、となると韓国がメインだろうなぁ。
あり得ないと思うのは私だけ?

補身湯まで中国産に依存しなければならない現実の裏側には、こうした危険が潜んでいます。
身近な物を例示するのはわかりやすくていいんですが、なんかやっぱり斜め上w
犬肉を例示して世界の危機ってのは韓国以外では通じないでしょうねぇw

中国依存は危ない、だけは間違ってないんだけどね。






FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
クソスレが見たいけど、探すのが面倒という方、お待たせしました。
え、誰も待ってないって!?
(´・ω・`)ショボーン

それはともかく、enjoykorea伝統文化・伝統芸能版で猛威を振るう、クソスレを紹介させていただきます。


【クソスレ】電凸
うちでも紹介させてもらった外務省への電凸の検証ですね。
複数の方があたった結果は…………かの担当者様がご無事でありますように(-人-)ナームー...
関連スレ
1:それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。
2:この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!
3:本日、『日本海呼称問題の決着』について海上保安庁にも電話で確認をとりました。以下、とりいそぎご報告。
海上保安庁への電凸は紹介してなかったなぁ。

【クソスレ】 えっ!? なに! ガンダムで作れって? 嘘ー!?
こちらもIHO関連。
コメントで予言があるとおり、あるコマをもらっちゃいました。いいかなぁ?

<#`Д´>:日本海を空欄にするニダ!議長提案ニダ!
kyakka.jpg


【クソスレ】 一番話しかけにくい論客考
こういう↓スレがあったらしい。
 嫌韓厨で話そうよ。

【クソスレ】polっちとは?
総督府の活動が活性化してるのか!?

【クソスレ】 あえてyonakiさんにしてみる。
分かる人にはわかる……私には分からないが、四コマはいい!w
と思ったらこんなの↓もw
【クソスレ】 兄と妹。
あ、にうえ?

【クソスレ】日本人は心配症【暇なので】
あ…この本は図書館で借りて、最初の数ページ読んだだけで、頭が痛くなってやめた本だw

【クソスレ】 ありがちな配役
廃人じゃないとわけわからんな。

韓国人が作ったクソスレ
私も一度挑戦する.クソスレ!!
つんつん♪

『ひぼこたん』(;*´Д`) ハァハァ
クソスレ作るほど器用じゃないからちょっと考えてみた。
これ↓からきてるらしい。
 【やけクソスレ】最終廃人ひぼこ【暴走】

【クソスレの】【ようなもの】
ええ!ひぼこたん、こんななのガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

<゚∞゚>【クソスレ】最終廃人日槍【ネタ】
元ネタ↓
 <#゜∞゜>しゃおこー!ちょっと!
さらなる元ネタ↓
 ▲環境劣悪な収容所♪

【クソスレ】 上記スレッド作っている最中に生まれた奇貨
「上記スレッド」ってのは上で紹介してる【クソスレ】日本人は心配症【暇なので】のことです。
制作者のxiaoke氏から訂正が入りましたので、訂正しておきます。
上記スレッドとは
私の中に居てはいけないamenohibokoさんのイメージ
のことだそうです。
すべてのスレッドをを読んだ上で紹介しているわけではないので、間違えておりました。
お詫びととともに訂正しておきますm(__)m

【クソスレ】黒ひぼこ
ひぼこたんは次々と新型が確認されてるようです。まるでジオン軍のようだw

【クソスレ】ひぼことていこく
これ↓から派生したらしい。
  <゚∞゚>雑談スレッド!

【クソスレ】 [ひぼこ外伝] 黒ひぼこ誕生!
この2つ↓を読んでから、読み直すとさらによく理解できます。
 1:<゜∞゜>【予告】くそすれでけたー。
 2:<゜∞゜>y-~~10代しゃぶり場
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


エンコリ歴史版ではひぼこたんが大人気♪
私も参加してみたいとか思ってたりしてw




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
ある朝、私は一人部屋で寝ていた。
んー、なんか右足がわさわさする~
半分寝たままそう感じる。
けどすぐに消えた。
また寝る。
グー…(__).。oO
また右足がわさわさする~~~
おもむろに左足を上げ、かかとを右足に落とした。
ひゃっΣ(・ω・ノ)ノ!
なんか飛び上がって、足に落ちてきた!
一気に目が覚める。
最初に思ったのは、まさかゴキ………
いやいや、そんなはずはない。ないと思うんだが…
身を起こした私が見た物は!!!
こんなの↓





















020522mukade.jpg


きゃあーーー
いやあああーーーー
ムーーカーーデーーーーー!

体長7㎝から10㎝近くはあろうかという、おっきなムカデ(э。э)bうふっ
こんなのがベッドの上を、あろうことか私の右足の上を這いずり回っていたのだ。

なけなしの勇気を振り絞り、黒猫は敢然とムカデに立ち向かった!
いや、ティッシュでくるんで、捨てただけだどw

年に2~3回ムカデくんは我が秘密基地を奇襲してくる。
年に1匹はゴキブリホイホイにムカデくんがかかっている。
山の上に住んでるから仕方ないのだが(´ヘ`;)ハァ

かつて名古屋市内に住んでいた頃、アパートで昼寝してた黒猫はムカデの奇襲を受け、右足を負傷したことがある。
1週間くらい痛みが取れなかった記憶がある。
今回は傷は受けずにすんだが、あれが最後の1匹だったとは到底思えない(当たり前だ!)
かくて黒猫はムカデの奇襲に対する備えを固めつつ、怯えながら暮らすのであったw





ムカデの写真探してたらこんな動画見つけました。
ちと気持ち悪いが、ムカデの恐ろしさがよく分かります。
見たい方はどうぞ。
気分が悪くなっても、黒猫は謝罪も賠償もしませんので、自己責任でね。

ムカデVSタランチュラ



他にはこんなのも!

ムカデVSネズミ


ムカデVSコウモリ



身近にこんな化け物がいるとは!
新たな奇襲に怯えてます!ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
見たいと言ってたが、距離があるので無理だろうと思ってた機雷処理。
後でニュースで確認したら、なんかすごいことになってました。
慎重、緊張そして安堵-さぬき市沖で機雷爆破
 3、2、1…。カウントダウンがゼロを数えた午前11時ちょうど、「ドーン」という爆音とともに45メートルの水柱。30分後、現場で潜水確認作業を終えたダイバーから「成功」の知らせが届き、関係者の表情にようやく笑顔が浮かんだ。(一部引用)
45メートル!
45メートルの水柱ですと!
しまったぁああ!高台行きゃ見れたじゃないか!
後悔先に立たず(・_・、)ぐっすん
とりあえず写真でも。
img_news123.jpg これが機雷で
img_news234.jpg こっちが水柱

動画も公開されてます。
香川県さぬき市沖の米軍機雷を爆破処理、水柱50メートル
これ↓をクリックすると動画が見れます。
http://wmp.mainichi-msn.co.jp/MSN/2007/05/18/0001.wmv

ああ、一縷の望みをかけて行っておけば良かった。
残念至極………


というわけでこっから本題。

以前に痛いニュースさんでこういうの見たことありました。
韓国軍隊式インスタントラーメンの食べ方 by 痛いニュース(ノ∀`)
ramen02.jpg

インスタントラーメンを袋のまま作り、そのまま食べるというもの。
韓国軍人が夜中にこっそり食べていたのが始まりで広がったという…かなり危険な食べ方だと思うw
調べてみるとこれは【ボグリ】と言うそうな。
“ポグリ”生活白書 by WoW!Korea
器用ですわぁw

ある日チャットしてる時に、ラーメンの話になったので、これを話題に出してみました。
さて、その時の反応は………


m:非常食。。。韓国人も非常食といったら、乾パンなのかな?
j:それは
j: 軍人でも食べること
g:ラーメンもあります
j:普通はラーメン

m: へえ。
d:ラーメンいつも食ってるじゃないか<g w w w
blackcat:ラーメンって、韓国軍伝統の袋ラーメン?

i:家出する時非常食糧は袋ラーメン~~
i: ^^;;

m:まあ、うちにも非常食に乾パンとか置いてないけどね。缶詰とかカップラーメン程度だけどw
blackcat:韓国軍伝統の袋ラーメン。1、まず袋を開け、粉末スープを取り出し、袋の中のラーメンにかける。

j:それ
i:利口なブラックケッ!!
(誉められちったw)
blackcat:2.袋の中に熱湯を入れる。
i:^^OK!!
j:ポグルが
i:ポグルが大好きです!!
j:ポ文これ
j:あ変だ翻訳

S:環境ホルモンが濃く湧き出る
blackcat:3.割り箸等で袋を締めるテクニックもあり。
i:高校生時よくしたが
j:blackcat よく分かっているのね

blackcat:4.柔らかくなったら、袋のまま食べる。
m:すごい食べ方だなw
d:そんな作り方するの w w w
U:難民か!

i:うんおいしくて意外に^^おもしろくて友達どうしすれば
m:超非常事態になったらするよw
i:難民 ;;
d:袋m
blackcat:写真見たことあるが、今の反応だと本当に一般的なんだなw

i:難民までこそ
d:袋もくっちゃうの w
m:おもしろいなぁ

i:学生時代にたくさんして見ること ブラックケッさん
j:封筒は食べなくて ww

U:礼儀悪いねw
blackcat:それは知らなかった。世の中には知らないことが多いw
blackcat:ただひとつ忠告ね。

i:そして乾パンを牛乳に入れて脹らまして食べたりしたが...^^;
m:itsmiさんは難民だったのか?w
i:いや難民ではなかったが..^^おもしろいでしょう
blackcat:ビニール袋には有害成分がけっこう含まれていて、お湯をかけると溶け出すことがある。危ないから子供にはさせない方がいいよ。
d:w w w

S:一般的?
U:そういう食べ方がすきなの?
S:ポグルイは一般的ではない
g:< - ラーメン.. 鍋に沸かすとかカップめんを利用する........

m:ワイルドだなぁw
i:ラーメン一袋を求めるために受け持ち先生の目を避けて垣越しなさいといえば事故
d:ちゃんと鍋でゆでましょう。w
S: 軍隊ではむやみに料理器具を使うことができないから
S:密かに湯を沸して
S:袋ラーメンに注いで食べたりする

blackcat:「ボグルイ」っていう言い方なんだ。
d:湯はあるんだね。。。

S:社会ではカップめんがあるのに敢えてそれほど食べる人はほとんどいない
m:でもさ、韓国人てよく、お湯にいれずに、堅い麺たべることもあるよね?
i:学校で食べたいのにないからそんな方法をするの...しかしカップめんという存在もあって
S:だから密かに沸かしていたかする
i:学校にコップラーメン自動販売機が生じてからはそのようなことしなかった mさん

blackcat:そうそう、新人軍人が、空腹に耐えかねてよくしてるって話は聞いた。
d:なるほどねぇ。。。
m:そっかあ

g:< - ラーメン沸かさないでラーメンだけ食べる時もある人間..
S:環境ホルモンが濃く湧き出るそのようなものを何しに一般的にたくさん食べるか?

m:スカイプしてるときにさ、韓国人が堅い麺をバリバリ食ってる音が混入したことあるよw
i:お腹がすいているのに学校から外世に出ることは大変だったそのようなことが起こること外にw

(通常通り、赤字は日本人、青時は韓国人の発言です。なお関係のない発言は削除してあります)


1人だけ「環境ホルモンが…」と言ってる韓国人がいましたが、他の人の反応を見る限り、結構一般的な食べ方のようです。
特に軍隊や学校等の自由に食事ができない場所では、ですけどねw

先に紹介した記事を見た時は、軍隊くらいだろうと思ってたんだが……人気もあるようです。
しかしなぁ、流行るような食べ方かねこれはw

えーと、もし真似したいと思った方。
火傷する危険性もありますし、何よりビニール袋から有害成分が溶け出す可能性が高いです。
やめた方がいいですよw





FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。

 
2007.05.22 キャラ紹介!
無教養突発講座用のアイコンキャラを提供していただきました。
紹介させてもらいます。

20060414190544-1.jpg : 黒猫
名称未定 講座における講師役。己の考えを元に決めつけるのが得意w
CADQ7SHP.jpg  CAWKC3P1.jpg  CACVOIBK.jpg  CA5GMG1E.jpg  CAWWWY2K.jpg

CA3RLUGP.jpg  : 三毛猫
愛称:ミーくん 日本産の猫。講座における説明役…のはずだがどうも変w ですます調を話し、信じやすいのが特徴。実は中の人の意見の代理人であるとの説も。
CAC3IZHH.jpg  CAY2X0SM.jpg  CAYQINC8.jpg  CAEL735M.jpg  CA9PWV2H.jpg

CATPGX29.jpg : 白猫
名称未定 アメリカ産の猫。星条旗を模した帽子がチャームポイント。講座におけるツッコミ役だが、いまいちその働きは目立ってない。意外と常識人。
CA4NUB77.jpg  CA4LLWSB.jpg  CAH06HUI.jpg  CA3RNYKI.jpg  CA7W01MA.jpg

CA1TU9Y1.jpg  : 太極猫
名称:ビサン・シーク 雑種。ある半島出身の家族に飼われている。額の太極マークがチャームポイント。語尾に「ニャ」と「ニダ」を使いこなす、意外とすごい奴かも? 講座における電波ボケ役だが、自分が主役でない場面ではまともな発言をすることもあり、あなどれない。
彼が自分の名の意味を知らないのは幸福なことである。
CA006U93.jpg  CAQ4RWEE.jpg  CACA425I.jpg  CANUEC41.jpg


CALO6NQL.jpg : みゅう
愛称 みゅう 紅一点。講座における質問役。怒るととても怖い。太極猫につきまとわれている。
CA6ARK0C.jpg  CAQOWI8V.jpg  CAVHUPPR.jpg

CAXIXF9A.jpg : 目線ネズミ
名称未定 「中の人などいないっ!」とだけ言う役……のはずだが、最近別の言葉を覚えたようだ。三毛猫のミーくんに狙われているw


以上の6匹を突発講座及びニュース紹介を行っていきます。
それぞれ可愛がってもらえると嬉しいな(^^)

最後になりますが、各アイコンキャラの著作権は、
制作者の讃州屋 太三郎さんにあります。(リンク先は制作者のHPです)

制作者に仲介してくれた紹介者がReal-Kidさんです。

黒猫はキャラの使用を許可いただき、商用目的で使わないということで同意していただいています。
ご無理を聞いていただき、ありがとうございましたm(__)m

なお、もし各アイコンキャラを使用・転載したいという方は、黒猫までご一報ください。
制作者に確認を取ってみます。

今後ともよろしくお願いしていただけるよう、各キャラともども頑張っていきます。
20060414190544-1.jpg:「それでは2時限目を始めます」
CATPGX29.jpg:「いきなりだな、おい」
CA3RLUGP.jpg:「最初は無駄話とか、導入の話とかあるんじゃないんですか?」
CA1TU9Y1.jpg:「そうニャ。ウリに話させるニャ」
CATPGX29.jpg:「おまえの話はもういい!」
20060414190544-1.jpg:「むむ、そう来ましたか。なら新入生の紹介です」
CA3RLUGP.jpg:「なぜいきなりそうなるんですかっ!」
CALO6NQL.jpg:「ハーイ、新人のみゅうでーす。よろしくね♪」
CA1TU9Y1.jpg:「ウリは前から君のことを知ってたニダ。だから結婚するニダ!!!!」
CALO6NQL.jpg:「きゃっ。何なんですか、この人!?」
20060414190544-1.jpg:「あるチャットで本当にあった会話です。その時彼は『私は前から君を知っている。家も知ってるし、両親も君のことを気に入っている。だから東京で会おう』と言ってました」
CATPGX29.jpg:「な、名前があるっ!」
CA3RLUGP.jpg:「驚くのはそこですかっ!」
CATPGX29.jpg:「俺たち、未だに名前がないのに………」
20060414190544-1.jpg:「まあまあ、中の人も悩んでるようですし、未だに応募に期待をかけてるみたいですから、長い目で見てあげましょう」
CAXIXF9A.jpg:「中の人などいないっ!
CALO6NQL.jpg:「あ、もういない…」
CATPGX29.jpg:「三毛猫に狙われてるからな。命の危機を感じながら、自分の仕事をしてるんだ。なかなか見所があるぜ」
CA3RLUGP.jpg:「あなたはボケ役じゃなく、ツッコミ役のはずなんですけどねw」
CA1TU9Y1.jpg:「そういうことニダ。だからウリとつきあうニダよ」
CALO6NQL.jpg:「きゃあっ。どうにかして、この人!?」
20060414190544-1.jpg:「太極猫くん」
CA1TU9Y1.jpg:「何ニカ?ウリは今みゅうちゃんと将来について決めるのに忙しい………」
CA5GMG1E.jpg
CA1TU9Y1.jpg:「アイゴー!怖いニャ。怒ったニャ」{{ (>_<) }}ブルブル
CATPGX29.jpg:「馬鹿はほっといて、だ。大分間があいちまったが、そのことに対しての説明はないのか?」
CA3RLUGP.jpg:「別のエントリーで書いてますが、前半部分を書き終わり、さあ保存しようかってところでPCがフリーズしちゃいました。それ以来モチベーションが上がらなかったようです」
CALO6NQL.jpg:「えーと、誰のことを言ってるの?」
CATPGX29.jpg:「気にするな。ネズミが出てしまうからw」
CA3RLUGP.jpg:「その時に怒りにまかせて書いたのがVISTAのアホー!!!!!!です」
20060414190544-1.jpg:「これこれ、そういう裏話はそこまでにして、そろそろ講座を始めます」
CALO6NQL.jpg:「はーい」
20060414190544-1.jpg:「中国の神話では三皇五帝という存在がいます。三皇は神、五帝は聖人という位置づけのようですが、この三皇は諸説ありが、「天皇・地皇・泰皇(人皇)」という名前が司馬遷の史記に見受けられます。五帝とは「黄帝(こうてい)・顓頊(せんぎょく)・嚳(こく)・堯(ぎょう)・舜(しゅん)」の名があげられます」
CATPGX29.jpg:「いきなり神話からか。そこまで遡るのか!?」
CA3RLUGP.jpg:「豆知識ですが、秦の始皇帝の皇帝という称号はこの三皇五帝からとられたそうですね」
CA1TU9Y1.jpg:「そうなんニャ?」
20060414190544-1.jpg:「そうです。さて三皇はどうだかわかりませんが、一応五帝は最初の黄帝の子孫と言われています。直系ではなく、血縁があるということみたいで、この順に即位したとかではなく、間にも何人かいるみたいです」
CATPGX29.jpg:「聖人ってことは何人かいる『帝』の中でも立派な人物、ってことか」
CA3RLUGP.jpg:「堯(ぎょう)は舜(しゅん)に位を禅譲した、とか言われてますね。自分の息子より立派だったとか、息子がいなかったから娘と結婚させた、とかいろいろ説があるそうです」
CA1TU9Y1.jpg:「舜について知りたい人は、講談社文庫刊宮城谷昌光著【侠骨記】に納められている【布衣の人】を読んで欲しいニャ」
CATPGX29.jpg:「小説だからな。内容を信じちゃいけないぜw」
CA3RLUGP.jpg:「とはいえ伝説をわかりやすく書いてくれてるのでお薦めです」
20060414190544-1.jpg:「これこれw 話を戻すと、この舜はまた禹(う)という人物に位を禅譲したと言われてます。この禹は黄河の治水事業に成果を収め、そのことで舜に目をかけられたようです。で、禹の死後舜の子供に位は戻されますが、その時の配下達が、舜の子ではなく、禹の子供の元に集まってしまいます。その結果、中国で初めて親から子へ位が継がれるという世襲が始まります。そうして夏王朝が始まりました」
CATPGX29.jpg:「ということは夏王朝の初代王は禹になるのか」
CA3RLUGP.jpg:「夏王朝自体伝説の王朝ですけどね。けど数年前に【夏王朝の遺跡発見】というニュースを読んだことあるんですが、誰か続報しりません?」
20060414190544-1.jpg:「夏王朝は史記の記述や他の中国の歴史書では史実として書かれ、紀元前2070年頃~紀元前1600年頃に存在したと推測されています」
CA1TU9Y1.jpg:「儒教となんの関係があるのかニャ?」
20060414190544-1.jpg:「実は三皇五帝とは儒家が神聖視したものです。というか儒家が聖人認定し、お話を広めたようだと解釈していますが、その元となった伝説自体はもっと古くからあるようです」
CALO6NQL.jpg:「儒教も神話や伝説から生まれたって、言いたいのね」
CA3RLUGP.jpg:「まだ続くので、読みたい方は『続きを読む』をクリックしてください」

... 続きを読む
CA3RLUGP.jpg:「取り上げたくなかったようですが、テレビで見て気になった発言があったため、例の試運転についてのニュース特集です」
CA006U93.jpg:「これでウリナラの統一がさらに早まったニャ」
CATPGX29.jpg:「それはどうかと思うが、まずはこれだけは紹介させてくれ」
tondainu.jpg

CAYQINC8.jpg:「150mも犬小屋ごと強風で飛ばされ…た!?」
CAQ4RWEE.jpg:「日本の犬小屋は空を飛ぶ仕様になってるのかニャ…!?」
CATPGX29.jpg:「今日(5月18日)の四国新聞のニュースだ。ネットでは記事が見つからなかったので、写真でのご紹介………と思ったら、ついさっき公開されてた」

犬と犬小屋、強風で飛んだ?-さぬき市 2007/5/18 四国新聞

CA4LLWSB.jpg:「他の所でも紹介してるんだが、このニュースはあまりに楽しかったのでこっちでも紹介したい。何しろあっちは過疎ブログだからw」
CAYQINC8.jpg:「150mもの間、その犬は何を考えてたんでしょうねぇ……」
CAQ4RWEE.jpg:「犬小屋と一緒に空を飛ぶ犬…なんてシュールニャ………」
CA3RLUGP.jpg:「考えると怖いですね。まあ、犬が無事に飼い主のところに戻ったのが何よりです」
CATPGX29.jpg:「枕はこれくらいで、ニュース特集行くぜ!」


CA3RLUGP.jpg:「まずは祝賀系です」
南北縦断鉄道:17日試運転記念式典=56年ぶりに南北往来 2007/5/17 朝鮮日報

北に向かって走る京義線列車 2007/5/17 朝鮮日報
581811584237472558.jpg

南北横断鉄道の試運転を見守る市民たち 2007/5/17 朝鮮日報

列車試運転、統一展望台訪れた観光客も歓迎 2007/5/17 聯合ニュース

列車試運転の式典開催、北朝鮮の権虎雄氏らも出席 2007/5/17 聯合ニュース

【5月17日】北に向け出発進行! 2007/5/17 朝鮮日報
152988709560508120.jpg 5月17日、京義線・東海線の試験運行が行われる。
 失郷民(北朝鮮に故郷を持つ人々)たちが外で見守る中、遠足気分で列車に乗り込んでいるのはほとんどが親盧武鉉(ノ・ムヒョン)派の議員や高位公務員ばかり。
 そんな中、車内アナウンスが流れている。
 「この列車は間もなく出発致します。北の地を思う存分見物して下さい」


【写真】南側はどんな世界? 2007/5/17 中央日報
200703190000731insert_1.jpg

「南北縦断鉄道の試運転を歓迎します」 2007/5/17 朝鮮日報
607085935429134635.jpg

金剛山から猪津まで、同乗記者による乗車手記 2007/5/17 聯合ニュース
CA006U93.jpg:「ウリナラマンセー!」


CATPGX29.jpg:「続いては政治的な発言だな」
列車試運転は平和に向けた大きな1歩、盧大統領 2007/5/17 聯合ニュース

青瓦台が列車試運転に言及、南北関係の発展に意欲 2007/5/17 聯合ニュース

北朝鮮の機関車はは金日成主席ゆかりの車両 2007/5/17 聯合ニュース
20070517204529_bodyfile.jpg

 57年ぶりに北朝鮮の金剛山駅から韓国の猪津駅まで運航された北朝鮮の列車は、機関車の側面に「偉大な首領、金日成(キム・イルソン)同志が自ら乗られた列車。1968年8月9日」「栄誉賞26号」と書かれたプレートが取り付けられており注目が集まった。(一部抜粋)

南北縦断鉄道:開通総費用700億円超=韓国統一省 2007/5/17 朝鮮日報

「京義線完全開通で韓半島を海洋・大陸つなぐ‘物流ハブ’に」 2007/5/17 中央日報
CA3RLUGP.jpg:「浮かれまくってますねw」
CATPGX29.jpg:「この↓記事だけは信憑性がかなり疑わしいんだが…」
米国務省報道官、南北列車試運転に歓迎のコメント 2007/5/18 聯合ニュース
 米国務省のマコーマック報道官は17日、米国は南北の和平政策を常に勧奨してきたとしながら、南北列車試運転を歓迎する姿勢を示した。記者懇談会の席で列車試運転に関する論評を求められ述べたもの。マコーマック報道官は、北朝鮮が6カ国協議で望ましくない行動を取る時さえも、南北和解政策を常に励ましてきたと強調している。
 韓国の対北朝鮮包容政策の範囲については「韓国次第」と答え、韓国が人道的レベルで適切だと思う措置を履行したものとの判断を示した。また南北離散家族の面会には、「われわれはこれを評価しなければならない」と述べた。
 韓国政府が太陽政策の下、北朝鮮に膨大な資金を支援しているという指摘に対しては、米国は原則として南北和平政策に反対しないとした上で、韓国の具体的な政策内容については干渉しないと述べている。

CA3RLUGP.jpg:「そこまでやる以上、おまえらわかってんな!、と言ってるような気がしますw」


CA1TU9Y1.jpg:「さらに歴史問題ニャ」
南北縦断鉄道:56年ぶりに再び駆けた「鉄馬」 2007/5/17 朝鮮日報
 56年間にわたる民族の苦痛が染み込んだ「鉄馬」が、南北の平和と希望を載せ、再び力強く鉄路を駆けた。(一部抜粋)

南北縦断鉄道:「お祝い」韓国・「淡々」北朝鮮…対照的な表情 2007/5/17 朝鮮日報
522127218416117259.jpg


【写真】57年ぶりに軍事分界線を越えた列車 2007/5/17 中央日報
20070517172048-1.jpg

南北の列車が軍事境界線を越えた、分断後初めて 2007/5/17 聯合ニュース
20070517125228_bodyfile.jpg

CA3RLUGP.jpg:「朝鮮日報は56年ぶり、中央日報は57年、聯合ニュースにいたっては【分断後】で年数に関する話はなし」
CATPGX29.jpg:「どれが正しいんだ?」
CA1TU9Y1.jpg:「細かいことはケンチャナヨ♪」
CA3RLUGP.jpg:「そういう人たちなんですよw」
CATPGX29.jpg:「さらにはこんな↓ニュースもw」
軍事分界線が消えた…2007年5月17日12時18分 2007/5/18 中央日報
CA3RLUGP.jpg:「よく読むと『今だけ』軍事分界線が消えたって書いてますね。ところで国境じゃないんですね?」
CATPGX29.jpg:「ああ、南北とも相手を国家として認めず、相手は内乱軍か反乱軍ってな扱いだからな。さらには日韓基本条約において、大韓民国を朝鮮半島唯一の合法政府であると、日本側に認めさせながら、北朝鮮を国家として扱って日朝友好条約を結べと、韓国政府は言ってきてる。わけわかんねぇよ」
CA1TU9Y1.jpg:「細かいことはケンチャナヨ♪」
CA3RLUGP.jpg:「そういう民族、ではすませられませんね」


CA3RLUGP.jpg:「各社の社説です」
【社説】南北縦断鉄道で核問題の解決を遠ざけてはならない 2007/5/18 朝鮮日報

【社説】南北列車、ただのイベントに終わらないよう 2007/5/18 中央日報

≪解説≫南北列車試運転、意味と今後の課題 2007/5/17 聯合ニュース

CA3RLUGP.jpg:「朝鮮日報は核問題を取り上げてるから、かろうじて及第点。中央日報と聯合ニュースは700億円も使ったんだから、1回限りで終わらすな、もっと金をつぎ込めと、北朝鮮にお金をあげようみたいな感じです」
CATPGX29.jpg:「結局どこもダメダメじゃないか!」


CATPGX29.jpg:「最後はその他の記事だ」
東海線猪津駅訪れた失郷民、故郷に思いをはせる 2007/5/17 聯合ニュース

拉致被害者家族、南北列車試運転行事で‘奇襲デモ’ 2007/5/17 中央日報

南北縦断鉄道:韓国人拉致被害者家族は無念の涙 2007/5/18 朝鮮日報
CA3RLUGP.jpg:「拉北者や分断家族のことを取り上げてるだけマシと言えばマシなんですが…」
CATPGX29.jpg:「扱い小さすぎ!」


CATPGX29.jpg:「ところで何故取り上げる気になったんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「二畳新聞とかいうコーナーをやってる番組で『南北の鉄道の開設は1904年。日露戦争で軍事物資を運ぶために作られました』って言ってたんです」
CA1TU9Y1.jpg:「その通りニャ」
CATPGX29.jpg:「日露戦争は1904年2月から1905年9月。今回の路線は1906年開通。元々1894年から鉄道敷設を始めて、延長中に日露戦争があっただけで、それだけが目的ではないと思うな」
CA1TU9Y1.jpg:「そ、そうなニョ?」
CA3RLUGP.jpg:「目的の一部ではあるが、それのみではない。そういうミスリードをしてるの見て、取り上げる気になったんです。本音は開通時には日露戦争終わってんじゃん、ってツッコミたかっただけかとw」
CATPGX29.jpg:「そういうことか。けど中の人は今日これ↓を見に行きたかったらしい。陸から一番近いところでも2㎞はあるのであきらめたらしいが。」
さぬき市沖で発見の機雷 18日に爆発処理
CAXIXF9A.jpg:「中の人など………見たかった(´ヘ`;)ハァ」
CA1TU9Y1.jpg:「ち、違うこと喋ったニャ」Σ(・ω・ノ)ノ!


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
CA006U93.jpg:「今日はウリナラの主張が認められたという素晴らしい記事を紹介するニダ」
CACA425I.jpg:「日本海は日帝が強制的に付けた名前で、こんなものは認められないニダ!世界中が知ってるニダ!!」
CA006U93.jpg:「正しい名称は東海ニダ。IHO(国際水路機構)でも認められたニダよ」<丶`∀´> ホルホル
東海呼称問題:IHOが示した韓国に有利な提案とは 2007/5/11 朝鮮日報
 10 日午前のIHO総会では、韓日の間で激しく対立する東海呼称問題が扱われたが、何ら決定を下すことはできなかった。その代わり、総会を主宰したウィンフォード・ウイリアムズ議長は、海図集「大洋と海の境界」第4版を取りあえず東海海域を除いた状態で発行する案を新たに提案した。後に韓日の間で合意がなされれば、その時に東海海域の海図と名称を2ページの付録形式で発行するという案だ。(一部抜粋)
東海呼称問題:IHO総会で韓国・北朝鮮と日本が舌戦(上) 2007/5/11 朝鮮日報
東海呼称問題:IHO総会で韓国・北朝鮮と日本が舌戦(下) 2007/5/11 朝鮮日報
CA3RLUGP.jpg:「これ、下らないし、どうせ他のブログでも扱うだろうからって、無視した記事じゃないですかw」
CATPGX29.jpg:「で、結局こうなってたんだよなw」
東海名称めぐる票対決は霧散…IHOモナコ総会 2007/5/10 中央日報
東海の表記問題、「空白」としてさらに2年間持続するもよう 2007/5/10 東亜日報
CA3RLUGP.jpg:「記事の日付が前後してますが、会の前から韓国の提案は受け入れられてなかったということです」
CATPGX29.jpg:「朝鮮日報のはお得意の飛ばし記事って奴だな。特に東亜日報の記事なんか『いっぽう、各国の代表団には韓国から「東海」の名称の合理性を力説するEメールが平均200通以上殺到して、外国代表たちが韓国代表団に文句をいったという』なんてのがあって、さらに笑えるぜw」
CACA425I.jpg:「うるしゃーい!黙ってウリの話を聞けー」
CA1TU9Y1.jpg:「そこでウリナラの青瓦台(韓国の大統領府)が、日本に対して講義したニダ」
青「日本、東海併記提案受け入れるべき」 2007/5/11 中央日報
CAC3IZHH.jpg:「実はここまでが前振りだったりしますw 上に紹介した記事を斜め読みすると、次に紹介するものがより深く理解できます」
CA1TU9Y1.jpg:「何ニカ?ウリは真面目に話してたのに…ところで前振りって美味しいニカ?」
CATPGX29.jpg:「ああ、一部の人間にはとても美味しいものだぜw」


この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました! by enjoykorea
本日、日本外務省IHO担当部署に問い合わせた内容
担当者 : 日本代表の反論ののち、各国代表は、”『日本海』の名称はもう定着しており、この問題について議論をする必要はない”ということで次回総会の議案として採用することを

却下しました


担当者 : ははは(苦笑)・・・・・・、まあ、あの国と実務者レベルの協議をするときもこちらが用意した資料などまったく見ようともしませんし、場合によってはそのまま破り捨ててあちら側の主張を怒鳴って終わりというパターンもあるんですよね・・・・・・・・

担当者 : ひとついえるのはあちらの国の政府やマスコミの人たちが、

今まで韓国国内で主張してきたこととまったく違った結果を

どうしても持ち帰れないという事情があったのではないかと思います


我々外務省としては今後も実際の資料に基づく主張を国際社会に発信しつづけていくつもりですが。

スレの一部のみ引用


CAC3IZHH.jpg:「外務省に朝鮮日報の記事について、IHOでの実際の様子を電凸で聞いたものです。引用したのは担当者の発言の一部のみですが、記事が捏造だってこと、さらに韓国内のこともよく理解していることが読み取れますw」
CA4LLWSB.jpg:「わ、笑えるwwww」
CA3RLUGP.jpg:「是非リンク先で全文読んでくださいね」
CANUEC41.jpg:「う、嘘ニダー、こんなの捏造ニダ、でたらめニダー」
CA3RLUGP.jpg:「さらにこの方、韓国の在日本大使館にも電凸してました」


それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。 by enjoykorea
俺 :そちらで韓国が『日本海』を東海に変えなければならない!といっている主張の理由について聞かせてくれると伺いましたのでお電話しました。回答いただけますか?
韓 : 近代になる前までは東海という呼称が世界的に一般的な呼称だったのです。それに戻すべきだというのが韓国の見解です。
俺 : あの、そのことについては日本外務省が調査して”嘘”だってばれてますけど?
韓 :・・・・・・・・・・・・・・・・・。
俺 : 嘘ついて世界の国々をだましてまで韓国の国内呼称を国際呼称にしたい意図は何ですか?
韓 : とにかく! 朝鮮半島の7,000万人の人々がそう呼びたい!と願っているのが東海なのです。
    欧州の事例などを見ても、最低でも”併記”というかたちにするのが正しいと思います!
俺 : 欧州の事例とおっしゃいましたが、ドイツもバルト海のことを国内では東海と呼んでいますよ。どういう理由で韓国の東海だけ特別扱いしなければならないのですか?そしてそのためには世界の国々をだましてもいいと思っているのですか?
韓 : いいですか? 7,000万人の半島の人が真剣に願っているのですよ!。併記するのが当然ではありませんか?
俺 : あの・・・・・・いつ韓国は北朝鮮と統一したんですか?で、嘘ついてまで自分たちのわがままを押し通そうという意図は何ですか?
韓 :だから!7,000万人の人々が真剣に願っているのですよ!!(大声)
スレの一部のみ引用


CA4LLWSB.jpg:「gundam02さんすげぇ。尊敬するぜ!」ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
CA3RLUGP.jpg:「結局国を挙げて捏造してるってことなんですよね。騙す相手は韓国人だけじゃなく世界中なんですよ。こちらも是非リンク先で全文をお読みください」
CANUEC41.jpg:「アイゴーーーーーーーーーーーー!!!」


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。



CA3RLUGP.jpg:「久しぶりに僕らでニュース紹介です」
CATPGX29.jpg:「張り切って行くぜ!」


【コラム】韓国だけがいじめられる為替外交 2007/5/13 朝鮮日報
 「北東アジア問題をめぐる米中日3カ国の角逐が激しさを増している。それなのに、当事者である韓国を排除したまま、韓半島(朝鮮半島)問題が話し合われているのではないかという不安を振り払うことができない状況だ
 最近、このような趣旨の国際政治コラムを読みながら、ふと為替問題が頭に浮かんだ。米中日が繰り広げる乾坤一擲(けんこんいってき)の「為替戦争」で、韓国だけが「いじめ」を受けている現実と、どうしてこれほど似ているのだろうか
 さらに、円安を背景に日本経済が最高記録を次々に打ち立てているという報道が相次ぎ、記者の懸念はさらに大きくなった。一方、ウォン高に直面する韓国経済は、企業利益が3年連続で減少するなど、為替問題の被害者に転落した格好だ。
 そもそも鋭い利害がかかった為替問題だけに、時には国家間に為替戦争と呼ばれるほどの殺伐とした対立が繰り広げられることもある。だが、為替問題で韓国がいじめられるのは、一体どういうわけなのだろうか。
 現在、世界経済が直面する最も大きな脅威の1つは、米国の巨大な貿易赤字と日中の巨大な貿易黒字に代表される世界的な経常収支の不均衡だ。不均衡を解消するためには、通常ならば日中が通貨価値を高め、被害の分担(これによる貿易収支悪化を甘受しなければならないという意味で)を行うことが必要となる。
 しかし、日本円の価値はむしろ最近低下する傾向にあり、中国人民元の価値も小幅な上昇にとどまっている。それにもかかわらず、米国は円安を事実上黙認し、中国には人民元の切り上げ圧力を加えているが、この圧力を中国が何とか交わしているのが実情だ。
 その中で韓国だけが直撃弾を受け、ウォンの価値が2002年4月末に比べ40%も上昇した一方、円や人民元の価値はそれぞれ7%余りの上昇にとどまっている。
 これでは中国や日本に比べ、韓国商品の価格競争力は急激に低下するほかない。昨年、トヨタ自動車の純利益が17%増加し、現代自動車の8倍以上に達した背景には、こうした有利な為替レートが一役買っている。
 経済の好況に加え、経済収支黒字があまりにも貯まっていることを心配する日中とは異なり、経済不振に加え、経済収支赤字を心配する韓国の通貨価値だけが上昇するというのは、実に不思議な怪現象と言うことができる。元高位経済官僚のA氏は「大国同士の争いのとばっちりで、韓国だけが世界経済の不均衡解消という重荷を一身に背負わされた格好」と評した。
 先月ワシントンで開かれた先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は、強固な米日同盟の影響力を確認する場になった。当初、欧州連合(EU)から「円安を是正すべき」との声が上がったが、実際の発表文では円安問題に対する言及が一切なされなかった。これには「米国が介入した」との見方が支配的だ。
 これに先立つ昨年12月、北京に米中両国の財務相と中央銀行総裁など経済政策の首脳陣が1カ所に集まり、大規模な戦略協議を行った。為替問題をめぐり双方が声を荒げる場面もあったが、その後も中国はいつものようにマイペースで突き進んでいる。
 最近、米中日、そしてEUが為替問題をめぐり相互に貸し借りをする姿は、1985年のプラザ合意(先進5カ国によるドル安誘導への合意)の時代を連想させる。当時、最大の被害国は日本で、円の価値が急激に上昇し、10年にわたる長期不況の原因となった。しかし、もしも現在第2次プラザ合意がなされるならば、その被害者は日本ではなく、韓国になることもあり得ると考えると、背筋が寒くなる思いだ

CATPGX29.jpg:「この記者は為替を理解してるのか?」
CA3RLUGP.jpg:「中の人も理解してるとは言い難いですが、この記者よりはマシでしょうね」
CATPGX29.jpg:「結局は韓国のために、日中は為替操作しろ、と言ってるだけのような…」
CA3RLUGP.jpg:「ほんの少し前まで、ウォン高は素晴らしい、ウォン高で国民所得は2万ドルに達する、なんて言ってたような気がするんですがw」
CATPGX29.jpg:「韓国の経済競争力では今のウォン高は限界だとようやく気づいただけなんだなw」
CA3RLUGP.jpg:「要は競争力のなさを他国のせいにして、被害者ぶってるだけですね」
CATPGX29.jpg:「アホだなw」


「太陽政策が金正日体制を生き返らせた」 2007/5/12 朝鮮日報
 先月10日、北朝鮮民主化委員会の委員長に選ばれた、元朝鮮労働党国際担当書記のファン・ジャンヨプ氏(84/写真)は、週刊朝鮮の記者のインタビューに対し、「現在、北朝鮮の国民1000万人が脱北を計画しており、彼らが脱北に成功して韓国に入国すれば、北朝鮮の体制は自然に崩壊する」と語った。
 12日発売の週刊朝鮮によると、韓国に亡命して今年で10年を迎えたファン氏は、「現在、北朝鮮の国民の99%が脱北について考えている。そのうち、豆満江や鴨緑江を越えて実際に脱北する人は数十万人に上り、さらにその中で韓国に入国する人は今や1万人に達している」と強調した。
 その上でファン氏は「全面的な崩壊の危機に直面した金正日(キム・ジョンイル)体制が、韓国の太陽政策のために息を吹き返した」として、太陽政策を強く批判した。ファン氏は「1995年当時、9カ月間も配給が途絶え、軍需工場の労働者でさえ床に寝ているような状態だった。また、核兵器やミサイルなどを製造する軍需工業部の「宝の山」である専門技術者でさえも、1人2人と餓死していき、当時の軍需工業担当書記が机を叩いて、“国の宝が2000人も餓死した”と嘆いていた」と述べた。だが一方で、「北朝鮮に対する人道的な次元での食糧支援・医療支援は続けていく必要がある。コメは今送れば軍用米として備蓄されるため、コメの代わりにトウモロコシを送ればよい」とも主張した。
 またファン氏は、「北朝鮮が“ハンナラ党が政権を取ったら核戦争が起きる”などと脅し、韓国に対して戦争の恐怖をあおるのは、結局のところ、韓国に親北朝鮮の左派容共政権を打ち立てようという意図によるものだ。貧しい人々のために、豊かな人々をけん制するようなことをしながら、自ら“進歩的”という人々は、共産主義者と何ら変わるところはない。こういった人々との戦いは、容共・左翼勢力に対する民主主義の戦いだ」と訴えた。インタビューの全文は12日発売の週刊朝鮮1955号に掲載されている。

CATPGX29.jpg:「正しいな」
CA3RLUGP.jpg:「ええ正しいです」
CATPGX29.jpg:「ただ北から1千万も難民が来たら、韓国も潰れるなw」
CA3RLUGP.jpg:「その時は日本にたかればいいから、ケンチャナヨ、です」


<朝鮮通信使400年>行列の中の少年が踊った朝鮮踊り…今も公演中 2007/5/12 中央日報
20070512141710-1.jpg

毎年10月になれば日本の岡山県牛窓にある小さな村の神社の前庭では独特の公演が行われる。2人の少年が顔におしろいを塗って唇に紅、額に赤い十字を描き、7~8分間、踊る踊りだが、日本伝統芸術とは全く違う。朝鮮式帽子に似ているかぶりものと雲の柄が入った上着、足首の部分をくくったところなど格好はひと目で朝鮮の物だと分かる。
唐子踊りと呼ばれるこの踊りは朝鮮通信使が日本に残した代表的な文化の痕跡の1つだ。12回にわたって派遣された朝鮮通信使は両国高位官吏、文人たちの間の外交・交流ばかり行ったのではない。異国から来た大規模使節団の姿は日本の普通の人々に深い印象と文化的衝撃を与えた。彼らはこのときの感興を踊りや祭りなどで表現して今日に伝えている。
(一部抜粋)
CATPGX29.jpg:「なかなか可愛いじゃないか。服装がどう見ても、中国風、なおかつ名前が唐子(中国の子供)踊りなのが笑えるがw」
CA3RLUGP.jpg:「少し調べたら、唐ってのは当時では外国を意味したようですね。」
CATPGX29.jpg:「ひょっとすると中国の属国だとわかってたから、区別しなかったのかもしれんがなw」
CA3RLUGP.jpg:「記事では嬉しそうに深い印象と文化的衝撃と書いてますが、要は朝鮮通信使の言動が日本人からかけ離れていて、異国ではこんな変な人たちが住んでいる、と見せ物として始まったんでしょうねw」
CATPGX29.jpg:「今に至るも残ってるということは、娯楽の少ない地方では、よっぽど面白い見せ物だったんだろうなw」


チャン・ドンゴンのギフトカード、日本人に大人気 2007/5/13 聯合ニュース
CATPGX29.jpg:「写真はないのか?」
CA3RLUGP.jpg:「ググったところこういうものが見つかりました」
http://blog.goo.ne.jp/1031-depp/e/725c606e58db4521ceb06bad30d08215
CATPGX29.jpg:「これがギフトカード?」
CA3RLUGP.jpg:「どう見てもサムソンのクレジットカードです。ギフトカードって商品券だから、本当に人気があるのなら、ネット販売もしているはずだと探したけど見当たらず。どこで売ってるんでしょうかねw」
CATPGX29.jpg:「たぶん韓国内オンリーだな。ギフトカードとクレジットカードの区別が付いてない可能性もあるがw」


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
某巨大掲示板で話題の積水ハウスのねずみ裁判(笑)なんですが、いろいろ楽しくなっているようです。
そこでフィオリーナの、だから何なの?以心伝心の小林少年さんが、もっと広く世の人に知ってもらいたい、とばかりに運動を始めました。

そのお志に便乗しようとを応援するために、うちでもひとつエントリーをたてておきます。

積水ハウスのねずみ裁判について、詳しく知りたい方は、下記URLをクリックしてください。
http://www.sekisuinezumi.com/

ごく簡単なまとめ

マンションのオーナーが排水管詰まりで積水ハウスに洗浄を依頼。
(平成14年3月頃)
   ↓
積水ハウスが洗浄後に配水管の修理工事が必要と勧め(平成14年4月頃)、補修工事終了(平成14年6月頃)
   ↓
再び排水管が詰まり(平成14年11月頃)、再び補修工事(平成14年12月頃)
   ↓
平成14年2月頃、再び同じ場所で排水管が詰まる。オーナーは積水ハウスに調査を依頼するが、オーナーが断った高額な調査方法を積水ハウス側が実施する。
原因は「ねずみがコンクリートをかみ砕き、排水管まで運んだ」と説明。
高額な請求を行うが、オーナーは依頼外として拒否。
   ↓
同月、積水ハウスの担当者と同社員の在日韓国人2世がオーナーに排水管詰まりの原因説明及び高額な請求を行う。
   ↓
在日韓国人2世が名刺に3つの名前(ハングル、カタカナ、漢字)を書いていることに対し、オーナーが質問。
そのことでいささか争いが起こる。
   ↓
積水ハウスの社員である在日韓国人2世が「顧客に差別発言をされた」と訴える。
   ↓
某巨大掲示板で話題に。予言が出される。
   ↓
NHKのニュースで、原告側の主張通りのニュースが流れる。(リンク先は動画です)
   ↓
裁判での係争内容が徐々に明らかに。

参照1:「漢字だけだと中国人に間違われる」 「ハングルだけだと韓国人に間違われる」 by mumurブルログ(現在休止中)
参照2:"謝罪と賠償を" 在日韓国人の積水ハウス社員、「差別発言」した顧客を提訴へ by 痛いニュース
参照3:積水ハウス在日社員裁判、「漢字だけだと中国人に間違われる」「ハングルだけだと韓国人に間違われる」  by 痛いニュース

さらに詳しく知りたい方、特にねずみ裁判という予言や裁判の準備書面を読みたい方は、下記URLをクリックしてください。
http://www.sekisuinezumi.com/

こちらでも同様のものがあります。
積水ハウス ねずみ裁判の準備書面 by 25 o'clock

この裁判により、積水ハウスが自浄能力を発揮し、さらに評判が高まることを期待します。




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。


安倍さんが靖国神社に真榊料奉納を奉納したらしいですね。
参拝するなするなの大合唱を起こしてる特亜に気を遣ったのかどうかわかりませんが、参拝の有無は言わず、供物奉納だけ、と。
首相が靖国に真榊料奉納、先月の例大祭に「総理大臣」名で 2007/5/8 読売新聞
真榊料(まさかきりょう)ってのは、『神にお供えする時』に使う言葉らしいです。
TBSは早速韓国メディアの様子は?ってニュースをやってるし、完全なバカ。
んで韓国政府もさっそく「いかん」の意を表明、と。
政府「安倍首相の靖国神社供物奉納は遺憾」 2007/5/8 聯合ニュース
 政府は8日、日本の安倍晋三首相が靖国神社の例大祭に合わせ内閣総理大臣名義で供物を奉納したことに対し、遺憾の意を示した。外交通商部当局者が同日、論評を通じ明らかにした。過去の侵略戦争を美化し戦争犯罪者を合祀している靖国神社に安倍晋三首相首相が供物を奉納したことは、域内平和と安定の根幹となる正しい歴史認識に逆行するもので、たいへん遺憾に思うとの立場を示した。

域内平和と安定の根幹となる正しい歴史認識に逆行しているのは北朝鮮とそれを支援する韓国、んで彼らの宗主国ですが何か?

結局のところ、靖国神社参拝やA級戦犯がどうの、とかいうものじゃなくて、日本人が靖国神社を大切にしているから嫌がらせしてやれ、と。
それだけのことなんでしょう。
無視するのが一番なんですよ。

安倍首相も安倍首相です。
特亜から何を言われようが、毅然とした態度でいればそれでいいんですよ。
先人の御霊が眠る場所を、参拝して何が悪い!ってね。
つうかとっとと参拝してきてくれ。


<宋虎根コラム>「菊と刀」そして軍隊慰安婦 2007/5/8 中央日報
日本軍慰安婦問題ほど解けない歴史的難題も珍しい。国際的非難を冒すとしても絶対否定の立場を固守する日本の硬直した態度による。この問題が整理されずには歴史的和解は不可能だという話だ。先月末、米国を訪問した安倍晋三日本首相も例外ではなかった。首相が米国議会議員たちに謝ったという内容がこうだ。「20世紀は人権侵害が多かった時代が日本もそれに無関係ではなかった。苦痛と困難をしいられた慰安婦の方々に、そんな状況に置かれたことを日本首相として申し訳なく思う」
この発言は間接話法だ。日本も歴史の荒波にのまれて避けきれなかったという言い訳であると同時に、慰安婦問題において動員した疑いをとり除こうとする話術だ。ホロコースト博物館を建立するほどに真正性を見せるドイツとは違い、どうして日本は戦争責任と係わるすべての争点でむしろ自分を被害者とし、生存する慰安婦たちの血なまぐさい証言が続く状況でも間接話法に固執しているのか。歴史で人よりもっと確かな証拠がどこにあるか、動員の強制性を立証する歴史的文件を探してみろと強弁する姿には戸惑ってしまう。
日本を理解する古典であるルース・ベネディクトの『菊と刀』(1946)は我々の戸惑いを少しほぐしてくれる。降参1週間前に竹窓を持って決死抗戦を叫んでいた日本軍が、天皇の敗戦放送を聞くと米軍を熱烈に歓迎する態度にうって変わった状況を、世紀の人類学者は「名誉」で解く。世界で日本の地位を高めるための戦争が失敗すると、天皇の沈痛な声とともに「敗戦国の名誉回復」に彼らの目標を素早く変えたのだ。日本の国民的心性を細かく観察したベネディクトはこう言う。「日本人の永遠不滅の目標は名誉だ。この目的のための手段はそのときの事情によって扱われたり捨てられたりする道具であるだけだ」それで審美の象徴である「菊」と暴力の象徴である「刀」が歴史的局面でうまく交差する。敗戦によって刀から菊に変えることを強要されると加害の記憶が自然に消されたのだ。いや、加害者の観点を捨てなければならなかった。ところで慰安婦問題は名誉回復を邪魔する最大の障害物だった。犠牲者たちのあらゆる証言があふれ出ても自分のしたことではないと一貫してきた心理的背景だ。
名誉回復に向けたこの態度豹変の現象は論理的矛盾を内包する。心理方程式の両辺が違うからだが、「そのどこにもない」という歴史的文件を探し出して方程式の両辺を揺さぶるのが慰安婦問題を解く最も威力的な鍵だ。日本の記憶喪失症が意図的であることを喚起させるほど確かな戦略はない。ところで先日、そんなことが実際に起こった。
「日本軍、性の奴隷制」を発行したソウル大チョン・チンソン教授がオランダ国立記録物保存所で日本軍による強制動員事実を立証する公式文件を見つけ出して国内に知らせたことだ(オランダ情報将校ヘイブルック大尉作成、秘密文書原本#5309)。しかし国内メディアはつまらないといって応じた。その文件の発見が果たして「最初なのか」に焦点が合わせられ、6年前に翻訳されたある本に心もち短く言及されているというのを持ち出して「興奮した研究者」のハプニングとして扱った。数日後、関連文書何点かを新たに掘り出したという日本学者の報告を特筆大書したのとは対照的だった。作成者の署名や文書番号もない筆写本であったにもかかわらずだ。そんな中、安倍首相はブッシュ大統領と米国議員たちに間接話法の言い訳を言っていた。
「菊と刀」が日本の国民心性を集約するコードなら、韓国人の集団心は「蘭と筆」だ。審美性(菊)と残酷(刀)の相反した価値観は日本語で恥嫌悪症につながる。この不等価方程式は恥辱回避のためなら絢爛たる色彩と態度突変の方式を動員する。一方、韓国的心性の要諦は無彩色と透明性だ。蘭は無彩色に最も近い花であり、暴力より精神世界の一貫性を追い求めた。両者はいつも等価だった。ところで筆の精神を代弁するメディアが日本の集団心理を突き通して見るどころか日本発ニュースと昔の話に現を抜かしている限り、日本軍慰安婦問題に主導権を行使することは遥かに遠い


9割方間違ってるし。
慰安婦問題が終わらないのは、韓国がもっと金くれ、謝罪を賠償をって言ってくるからです。
ところで韓国人の集団心の「蘭と筆」ってなんだ?
蘭:大きな花が咲く→目立ちたがり
筆:文字を書く→プラカードに大きく書く→デモを起こす
無理矢理つなげたが、こういう意味ではないのか?
なにしろ集団心だしw


『デスノート』模倣した“赤い日記帳”が小学生に大人気 2007/5/8 中央日報
20070508132230-1.jpg

日本映画『デスノート』をまねた「赤い日記帳」が子供たちの間で大人気を集めているとMBCが報道した。
デスノートは死の神が持つ一種の殺生簿で、このノートを持つ者が殺したい人の名前と死ぬ過程を書けばそのまま実現するというミステリーホラームービーだ。日本で空前のヒットを飛ばした後、韓国でも上・下2編が上映された。まさにこれを倣った呪いのノートが小学生たちの間で早くも普及されているというのだ。
報道によればこのノートは真っ赤な表紙に苦しむ人の姿が書かれるなど非常に刺激的だ。小学校近くの文房具店などで、1冊3000ウォンで売れているが、品切れになるほど急速に売れているというのだ。小学生たちはこのノートを買って普段憎く思う人を対象に呪いをかけて死を描写するなど、映画『デスノート』を模倣しているというのだ。赤い日記帳のニュースがインターネットで流れるとネチズンたちは記事に対し「小学生たちが映画を見て模倣犯罪を夢見るのではないか」と懸念していた。


どこをどうつっこんでいいのやら悩んでしまう今日のバカニュースw
模倣→パクリ
普段憎く思う人を対象に呪いをかけて死を描写する→小学生がこんなことするとは、それだけ陰惨な性質を朝鮮人が持っているということ
模倣犯罪を夢見るのではないか→いくら夢見ようが、デスノートは作れないだろうがw

なんか疲れた(´ヘ`;)ハァ









FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
びっくりしました。
いつものように他のブログを見てたんですが、よく見るブログになんか見覚えのある文字が!?
なんだなんだとよく見ると…リンクされているっ!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
そこは今日の韓流通信さんです。
阿麗☆さん、ありがとうございますm(__)m
うちもリンク貼らせていただきます。
この場を借りて、お礼を申し上げておきます♪


過去史清算:親日・反日の二分法からの脱却を 2007/5/6 朝鮮日報
 尹大石博士は、この報告書の「親日派清算論」は「民族」と「近代(開発主義)」を肯定しつつも、「我が民族の植民地化」だけを問題にしていると指摘する。また、過去史清算論者らが語る「民族精気の回復」が、世界史的植民主義清算ではなく親日清算だけにとどまるならば、他者を排除する死の宴になるだろうと主張した
 一方、韓国芸術総合学校の許英翰(ホ・ヨンハン)音楽院教授の「安益泰(アン・イクテ)、二分法を超えて」は、最近親日論争のまな板に載せられた作曲家・安益泰(1906-65)を通じ、親日・反日の二分法的論調に正面から反論した。
 「愛国歌」(韓国国家)を作曲した安益泰が42年、満州国建国10周年記念音楽会で記念曲を作曲し指揮を行ったという報道(本紙2006年3月8日付)は、多くの人々を困惑させた。だが、許英翰教授は「韓国という国家が存在しない状態で、日本のパスポートを持つ安益泰が日本人として活動したのは、ある意味当然のことだ。安益泰が日本の要請を拒み指揮棒を捨てたとすれば、愛国者にはなるだろうが、音楽家・安益泰は存在しなかっただろう」と指摘した。
 これは、「愛国」と「親日」の二分法から抜け出した第3の見方が許容されない状況では、過去は歪曲(わいきょく)されるほかなく、こうした画一的に白黒つけようとする見方から抜け出し、安益泰が生きていた時代と正面から向き合い、グレーゾーンを許容する見方への移行を受け入れるべきだという主張だ。
 また、過去史は韓国だけの問題ではない。「歴史は書き直すことができない」を寄稿した台湾・清華大の郭秀鈴研究院は、故・蒋介石(1887‐1975)元総統を祭る台北の中正記念館を撤去しようとする与党・民進党の計画について、「社会的記憶と歴史的痕跡を暴力的かつ無責任に消す行為」と批判した。蒋介石政権の独裁統治について、肯定的評価よりも非難する声の方が多いのは事実だが、権威主義時代の建築物は既に「一時期そうしたものが存在」したことを示す過去史の一部として定着したという主張だ。
 このほか、中央大独文科の柳信(リュ・シン)教授は「芸術的記憶の中に再構成されたナチス」で、マルセル・バイアなどのヒットラー体制を体験したことのないドイツ新世代作家らが歴史的記憶の重圧感から抜け出し、「過去史」に対し自由な想像力を展開していると指摘した。これに比べ、韓国の事情はいまだに美しくない過去の残滓(ざんし)のため、記憶を文化的なレベルにまで高揚させるにはほど遠いという主張だ
(一部抜粋)

一部正しい、正しいんだが………意味がよく分からない|||(-_-;)||||||どよ~ん
結局何が言いたいのか?
考えると頭が痛くなるから、考えるのやーめた(・_・ )ノ"" ゜ サジポイッ


高句麗では国際相撲大会が開かれていた? 2007/5/6 朝鮮日報
 韓国美術史研究で一つの新時代を開いた著者が、古墳壁画を通じ、高句麗の文化を解釈した。序文で著者は、高句麗全盛期の地図を示しながらこのように述べる。
 「高句麗は韓国史上最も強大な国だった。そのため、軍事力こそ強大だったものの、文化的には多少遅れた武骨な国だったのではないかという漠然とした偏見がいつの間にか根を下ろしている。しかし、高句麗は独創的かつ進取的であり、複合的な文化を花咲かせた文化先進国だった。百済や新羅、伽耶だけでなく、日本にも大きな影響を及ぼした
 高句麗の国際性は古墳壁画に明瞭に表れる。中央アジアなどに起源を発する天井処理方式「抹角藻井法」や、古代エジプトに由来する植物模様の装飾である唐草模様などを高句麗古墳で見ると、高句麗が対外的にどれほど開かれた国だったかをうかがうことができる。
 また、これは単なる芸術的な側面だけにはとどまらない。韓国最初の「国際スポーツ競技」を描いた絵もほかならぬ高句麗の古墳壁画に描かれているのだ。
 吉林省集安にある「シルム墓」(角抵塚)を見てみよう。5世紀の墓と推定されるこのシルム墓には、上半身を裸にし、下着だけを身にまとった状態で互いにまわしを握りしめた力士らが描かれ、既に今日のシルム(韓国相撲)とほぼ同様のスタイルであったことを示している。そして、右側の力士は鋭い目つきと低い鼻の典型的な韓国人の姿をしているが、一方、左側の力士の姿は一風変わっている。ぎょろっとした目つきに高く突き出た鼻のラインは、この力士が西域から来た人物であることをうかがわせる。もしかしたら1600年前の高句麗で、「広開土大王杯争奪国際シルム大会」が開催されたのかも知れない。
 このほかにも著者は、日本の法隆寺金堂壁画が高句麗僧の曇徴により描かれたという「俗説」にメスを入れる。日本最古の歴史書である『日本書紀』によれば、曇徴は610年に日本に赴いたとされている。しかし、法隆寺は670年に落雷で全焼したとされ、20世紀初めに行われた発掘調査でも法隆寺は7世紀後半から 8世紀初めにもともとの位置から移転し、再建されたというのが定説になっている。それならば法隆寺金堂壁画は、曇徴が描いたものが残っているわけではなくなる。だが、著者はこのように推測する。
 「法隆寺を再建する際、高句麗の尺度を基礎にしたというのが日本学者らの見解であり、壁画はやはり高句麗を中心に百済系画家も制作に加わって描かれたのだろう」
 ところで、高句麗古墳壁画については、この本以外にも蔚山大の全虎兌(チョン・ホテ)教授の『高句麗古墳壁画の研究』(四季節)がある。また、高句麗古墳壁画に見られる中国の影響については、やはり全虎兌教授の『中国の画像石と古墳壁画』(ソル)に詳しく紹介されている。


またいつもの起源捏造ですか(メ●´_________________`●)ビローン
突っ込みどころ満載でもうアホらしくてやっとれんわε-(;ーωーA フゥ…
でも2つだけいっとこうかな。
古墳壁画ってのは、北朝鮮にあるという万能壁画のことでしょうね。
古墳の中にコンクリート製の壁画があるそうな。
そこにどう見ても現代のものとしか思えない絵が描いてある、とそういうことですな。

もひとつ。
韓国史上最強の国は「大韓民国」です。
1948年に建国されて以来、他の名称を使ったことはないです。
ああ、あほらし。
目新しいものがないから、なおさらつまらんw


10年後の韓国で有望な職種ベスト10(上) 2007/5/6 朝鮮日報
10年後の韓国で有望な職種ベスト10(下) 2007/5/6 朝鮮日報
649458996369017995.jpg 087500415198886520.jpg

(1)心理カウンセラー=韓米FTA(自由貿易協定)をはじめとする経済開放の拡大で、企業同士や職場内の競争がいっそう激しくなる。と同時に社員のストレスも急増することが予想されるため、心理カウンセラーの需要が急増するとのことだ。
(2)ジャズ演奏家=経済開放が進み、欧米の音楽がさらに韓国に流入する。ジャズへの関心も高まり、ジャズを教えたり演奏したりする仕事が有望になる。
(3)移動通信のエンジニア=移動通信は国際的に見ても韓国が最高の技術力を誇る分野だ。FTA効果が本格化すれば、人材の需要も急増し、高報酬も期待できる。
(4)化粧品の開発・研究員=隣国・中国の1人当たりの国民所得が1万ドル(約120万円)を越せば、化粧品の需要が急増するだろう。これは韓国の化粧品メーカーにとってビッグチャンスだ。
(5)ファンド・マネージャー(資産運用専門家)=株やファンドに投資する人が徐々に増え、企業年金も活性化していることから、投資専門家に対する需要が大幅に増えるだろう。
(6)ロボット科学者=将来、商業用・家庭用・軍事用ロボットの需要が急増すると見込まれている。大学教授になりたいと思っているような子供が関心を持つといい。
(7)旅客船の船長=韓米経済同盟の強化で韓国の安保危機が小さくなれば、韓国内でも旅客船産業が成長するだろう。
(8)肥満治療士=割安な輸入牛肉の消費量が増えるにつれ、韓国人の肥満が深刻な問題になると思われる。
(9)ドラマの脚本家=韓国ドラマの海外輸出市場が広がっているため、ストーリーを売りにするドラマの脚本家も有望な職業として浮上するだろう。
(10)環境専門公務員=各国の環境規制が強化されているのに伴い、環境政策を立て、実行する公務員の需要が増える。


汽車は 闇を抜けて 光の海へ♪
夢がちらばる 無限の宇宙さ♪
星の架け橋 渡って行こう♪
人は誰でも 幸せ探す 旅人のような者♪
希望の星に 巡り会うまで 旅し続けるだろう♪
きっといつかは 君も出会うさ♪
青い小鳥に♪

( ・o・)ハッいかん。思わず999のOPを歌ってしまったw

私が見た限り、今現在もまた未来においても、門戸が開かれる職種とは思えないんですがねw
ってか心理カウンセラーに肥満治療師が有望っていったいどういうことよwww

給与が上がる、雇用が増える職種の方も笑えますので見てください。
夢を見るっていいことですよね?ね、ね、ね?w


中国・海南島は韓国人向け「買春天国」 2007/5/6 朝鮮日報
 「月刊朝鮮」5月号は、中国観光特区海南島での韓国人によるゴルフ観光を兼ねた買春行為の実態について報じた。
 海南島では韓国人による買春行為が今や当然のように行われている。韓国でゴルフのオフシーズンとなる晩秋から春にかけて、海南島は韓国人の「買春天国」と化す。ある韓国人ゴルフ客は記者の取材に対し、「ガイドに女性はいらないというと変な目つきで見られた。ここで女性を買わない韓国人は逆に異常と思われている」と説明した。
~中略~
 しかしこれが後になって問題となることもある。ホテル側がカメラで廊下の様子を撮影しているからだ。数年前、ある日本人外交官がカラオケで知り合った女性と遊んでいた様子がカメラで撮影され、中国政府による脅迫の手段として利用されたことがある。そのためこの外交官は遺書を残して自殺した。韓国の企業経営者たちも中国投資初期に中国側の接待により脱線し、後でそのテープにより脅迫された事例が幾つもあるという。
 しかし、1998年に観光特区となった海南島は、観光収入の増大に向け外国人観光客を相手にする売春行為を事実上助長している。韓国の旅行会社や航空各社もこうした事実をよく知っているが、利益を上げるためにみな口を閉ざしている。ある旅行会社の社長は「韓国で買春による処罰や身分の公開などを恐れる一部の韓国人たちがゴルフ、酒、女を一度に楽しめる中国に向かっているのは事実だ。中国は費用も安く、当分このような流れを防ぐことはできないだろう」と述べた。
(一部抜粋)

さらっと日本の外交官のことを記事に混ぜてやがる(-_-メ)
ハニートラップにかかりながらも、国を売ることを良しとせず、自ら命を絶った在上海日本総領事館員と、性欲解消の遊びと一緒にすんじゃねぇ!凸(゚皿゚メ) ウラァァアア!!
しかも中国は駐日本国大使館のHPで逆に日本側を非難してやがるし!

外交問題と買春をいっしょくたにすんじゃねぇ!

ちょっと落ち着かないと…(-o-)y-゜゜゜゜゜

さてここで問題です。
買春・売春は良くないことです。
けどすべてを禁止すると、ヒトモドキどもはレイプに走りかねません。
(ってかやりまくってるが… 参照:日刊レイプタイムズ(日刊性暴行)
女性にさらなる被害の続出することが見込まれるのを承知で、合法の上での買春を禁じるべきだと思いますか?
黒猫には答えが出せませんです。

ところで、これ↓読んでみたいと思っちゃいましたw
gekkanchousen.jpg









FC2ランキング人気ブログランキング

実は消えたのが講座だったため、気力が減衰している黒猫に応援クリックお願いします。
高野連の特待生問題についての会見を見ましたか?
私、あきれるやら腹立つやら、こいつらいったい何様のつもりだ、と思っちゃいました。
曰く「お金をもらった子供も悪い
はぁ?
つまりだ。こいつはこう言いたいわけだ。
野球は金持ちのスポーツ。奨学金をもらわないと野球ができないような奴は、野球をする資格はない
とね。
奨学金ってのはあれでしょ。
勉強したくても、金銭的事情で進学が厳しい子供。
スポーツ等で才能が認められるのに、金銭的事情で続けられない子供。
本来はこういった子らの才能を伸ばすために使われるもんでしょ。
それをなにやら未成年が直接現金を受け取ったかのようにかのように表現してる。自分達の不手際は大気圏外に放り投げた上で。
なんか高野連って子供を食い物にして、自分達が金もらてるわけでしょ?
高校野球がなくなったら存在できないんだから。
いったい何様なんですかね、彼らは。
もう必要ねぇよ!


アジア最大級の規模誇る独島級揚陸艦が上陸訓練 2007/5/4 朝鮮日報
966560705282677516.jpg

 3日に慶尚北道浦項市沖合にアジア最大規模の大型揚陸艦となる1万4000トン級の独島級揚陸艦がその姿を現した。大規模上陸作戦兵力と装備を輸送する独島艦は空母のような大型の甲板を持ち、軽空母と誤解されることもある。
 浦項の海岸では海兵隊1師団がインドネシア海兵隊司令官が見守る中、1時間にわたり連隊クラスの上陸訓練を行い独島艦も上陸訓練に参加したという。しかし実際は上陸訓練とは関係なく6月末に海軍に引き渡される前に海兵隊の装備をどれだけ輸送できるかをテスト・評価するための訓練を行ったと軍の消息筋は語った。
 独島艦は2日から1泊2日の日程で埠頭からK-1戦車、K-55自走砲、野砲、トラックなどの装備を大型格納庫に積み込み、沖に出て韓国製の高速空気浮揚船に装備を運搬するテストを行ったという。
 飛行甲板ではUH-60、UH-1Hヘリなどが離着陸を繰り返し、韓国型上陸装甲車が海岸で装備を積み込み独島艦に移動する訓練も行った。
 2005年7月に進水式を行った独島艦は全長199メートル、幅31メートルでヘリコプター7機と戦車6台、上陸突撃装甲車7台、トラック10台、野砲3門、高速空気浮揚艇2隻、720人の兵力を同時に輸送できる。
 最大速力は23ノット(時速43キロ)で300人以上の乗組員が乗船する。上陸作戦のための兵力と装備の輸送を基本的な任務としながらも対水上戦、対空戦、対潜水艦戦などの指揮や統制を行う旗艦としての任務も遂行する予定だ。


どこに上陸して戦闘するつもりなのか、首根っこひっつかんで1時間ほど問いただしたいですな。


F22の「無敗神話」崩壊 2007/5/3 朝鮮日報

F-22が数機がかりの模擬空戦で負けたって記事。
そらそういうこともあるだろう。
条件だって分かってないし、何機が相手なのかもわかっていない。
なのにとても嬉しそうです。


心肺蘇生はこうやって 2007/5/3 朝鮮日報
717599407855240625.jpg 947774009621487191.jpg

黒猫は心肺蘇生法を一応知ってます。
現実にやったことはないですけど。
でね、写真見た限りでは、手順のうちのどの段階かわかんないw
たぶん意識の確認か、呼吸の確認のどちらかだと思うが…どちらにせよ間違ってますがw
まあ素人さんが始めて講義受けて、訓練した時はこんなものでしょうけどね。
けど人命救助のためにこういうことを知っておくのはいいことです。
スッチーさんガンバレ♪

参考までに現在の心肺蘇生法のやり方をこちらでどうぞ。
AED(自動体外式除細動器)を用いた救命処置の要領 by 東京消防庁
(AEDの部分を除くと、心肺蘇生法になります)

普通救命講習(3時間)を受けると詳しく教えてくれるので、皆さんもどうですか。
お問い合わせはお近くの消防署へどうぞ。


【萬物相】10万ウォン札の登場 2007/5/3 朝鮮日報
 10万ウォン札の発行によるメリットは、まず1年に10億枚も発行されている小切手の必要性がなくなることだ。小切手の発行・流通コストが浮くことで、年間2800億ウォン(約362億円)の節約になる。また1万ウォン札では段ボール箱にぎっしり詰めても2億ウォンしか入らないが、10万ウォン札なら同じ額を買物袋に入れることができる。そのため、賄賂や違法資金のやりとりが簡便化することを懸念する声もある。とはいえ、国家経済全体のメリットを考えると、高額紙幣の発行をためらう理由はない。ただ金を数える単位が変わることで、5万ウォン札や10万ウォン札を今の1万ウォン札を出すような感覚で使わないよう気をつける必要があるだろう。(一部抜粋)

引用外のところで他国の高額紙幣と比較してますが、比較する意味あるの?
高額紙幣ってのはその国の物価によて要否が決まるものだと思うんだが…
高額紙幣が必要ってことは物価が上昇してる、すなわちすごい勢いでインフレが進んでるってことになると思うんだがねぇ。
どうなんですかね。

そうそう、印刷は北朝鮮の印刷工場に頼んだらいいと思うよ。
そしたらドル並の高品質の紙幣を作ってもらえるだろうからw


盧大統領「サングラス似合う?」 2007/5/4 朝鮮日報
425597504303385850.jpgこれが…

187726087666160012.jpgこうなるw

このサングラスがちゃんと子供の手に戻ったかどうか心配ですw
今日のノムたんでした。


こういういい記事も出てたので、私も頑張りたいものです。
お口直しに読んでくだせいw
タイム誌「世界の百人」に任天堂専務ら、米大統領は選外 2007/5/4 読売新聞
任天堂の宮本茂専務って人はスーパーマリオブラザースの生みの親だそうです。(マリオのリンク先は動画です)


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
VISTAのバカァァァァァァ!!!
なんで1時間以上かけて作ったエントリーを消されなきゃいけないんだよーーーー!
前にも書いたが、IE7は不具合が多い。
で、今度は作業中にフリーズときたもんだ。
おかげでやる気がなくなっちゃったよ。

今日は腹立ってるし、やる気も失せたので、手抜きニュース。


【社説】日本人拉致はテロでも、韓国人拉致は違うとでも言うのか 2007/5/2 朝鮮日報
 米国務省は30日に発表した「2006年度国際テロ報告書」の中で、北朝鮮を引き続きテロ支援国家に指定した。しかし昨年までテロ支援国家に指定する根拠として挙げられてきた485件の韓国人拉致被害と12件の日本人拉致被害のうち、韓国人の拉致被害の部分だけが削除されていることが分かった。昨年の報告書には「韓国政府は韓国戦争(朝鮮戦争)以降、485人の韓国人が拉致・抑留されていると推算している」との内容が記載されていた。
 米国務省がこの部分を削除したのには、北朝鮮の核廃棄を実現するための配慮が働いたからとみられる。北朝鮮はこれまで米国に対し、テロ支援国家の指定から除外するようしつこく要求してきた。そして米国はテロ報告書の中で「2月13日の合意により、米国はテロ支援国の指定を解除する手続きに着手することで合意した」と記すとともに、北朝鮮にある種の対価を提供したのだ。しかし米国が北朝鮮に提供した対価の陰には、海水浴に行っていて訳もわからず工作員に拉致された高校生や、漁に出掛けて連れ去られた漁師たち、そしてその両親や子ども、兄弟の絶望や涙、ため息があった。拉致された人々のうち、その多くがすでに死亡したり、政治犯収容所に送られたことが証言により明らかになっている。
 韓国人拉致被害者の問題に対し、韓国政府はこれまでも及び腰だった。実際に1990年以降、韓国兵捕虜59人と拉致被害漁民4人が韓国に帰還したが、そのうち韓国政府が帰国に助力したケースは1例もない。本人が幾度となく死の危険を乗り越えながら脱出したケースや、家族が中国を拠点にありとあらゆる方法で助け出したケースがほとんどだ。
 韓国政府は、前回の北朝鮮との交渉で韓国兵捕虜や拉致被害者の問題の解決を図るとしていたが、北朝鮮にコメを提供しただけで何の成果も得られずに帰ってきた。それどころか、北朝鮮の顔色をうかがうあまり、拉北者(北朝鮮による拉致被害者)という表現すら使えないでいる。こんな大韓民国を侮ってか、赤十字会談では北朝鮮側の団長が「韓国兵の捕虜や拉致被害者など存在しない」とまで言い切る始末だ。
 米国が、12人の日本人拉致被害者の問題はテロ報告書にそのまま残しながらも、485人にものぼる韓国人拉致被害者の問題を削除してしまった背景には、拉致された自国民の問題に最後まで粘り強く取り組む日本政府の姿勢と、臭いものに蓋をするような態度で臨む韓国政府との、姿勢の違いが影響した可能性もある。韓国人拉致被害者らは、生まれ育った祖国で人間としての権利を持てなかったために、米国からも同じような扱いを受ける羽目になってしまった。彼らやその家族の苦しみを前に、われわれが無関心でいてよいはずがない。


日本と比べる前に、拉北者問題を無視する韓国世論に文句言え!


<朝鮮通信使400年>通信使が食べた料理が今は観光名物に 2007/5/2 中央日報
通信使の最高官吏3人には「3汁15品」
 「通信使らは牛、イノシシ、鹿、鶏、キジ、カモ、たまご、鯛、あわび、タラ、ニシン、海老など肉と魚を好む。スイカ、柿、ミカンのような水気が多い果物、そして麺、ぎょうざ、羊羹、キャンディーも好む。鶴、鯉、すっぽんは、以前は好まなかったが、今は求める人もいる。酒はおおかた好き嫌いを言わない」――。
 1748年、朝鮮通信使に遂行した対馬藩主が各地域に送った「朝鮮人の好きな食べ物」だ。接待を担当した地域藩主らは通信使らの食性を考慮して料理を支度したが、これが正使・副使・従事官など通信使最高官吏3人に提供された3汁15品だ。三種の汁物と15種のおかずにご飯とお酒が添えられる。下蒲刈村はこの地域の料理専門家である永山久夫さんに依頼し、3汁15品を再現して2万1000円で出している。
 現地到着1週間前、宿所であるトゥモローハウスに注文した3汁15品はぱっと見たところ韓国の祭祀膳と似ていた。キジ肉の焼き物とご飯の上にかけて混ぜて食べたというゆずみそ(みそにゆずの汁を入れて混ぜたもの)は馴染みがない。しかし各種、さしみを含めて鯛の焼きものとあわびの煮物、タラの煮物、タラ鍋、イカ巻き、カモの焼き物、豆腐のお好み焼きまで大部分がよく慣れ親しんだ食べ物だった。
 トゥモローハウスの管原美保社長は「当時とまったく同じ材料と味付けをした」とし「その時と違う点があるとすれば、当時はお客さんに対する尊敬の表れとして一度使った食器は壊したが、今はまた使うこと」と説明した。
 400年前の海の幸や山の幸の味はどうだったろうか。塩、醤油、砂糖、油など4種類の調味料のほかに何の調味料や香辛料もなかっただろうから、淡白にならざるを得なかった。食べ物がおおむね冷たいのも問題だった。「おかずはともかくどうして汁物までこんなにぬるいのか」という質問に菅原社長は「朝鮮人は熱いものを嫌がって、ぬるい料理を好んだ」という昔の記録を見せてくれた。
 結局、社長に熱い日本のみそ汁を一杯頼んだ。用意してくれた主人の真心を思ってきれいにいただいたが、辛くてぴりっとするキムチチゲへの思いは断ち切れなかった
(一部抜粋)
20070502095458-1.jpg


こんないいもの食わせてもらってたくせに、こういうことしてたわけね、通信使って。
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1776804
もひとつ言えば、記者の最後の感想。
辛いキムチがなければ満足できないのなら、朝鮮半島から出てくるんじゃねぇ!


【写真】卒業写真 2007/4/30 中央日報
リンク先に写真がいっぱい載ってますが、私が気に入ったのはこれ↓
20070430180954-3.jpg

ソウル女子大の今春卒業生の間では「ゲッツ!」が流行っているらしい。


韓国語で読む英米文学、信頼できる翻訳本はわずか8% 2007/5/2 朝鮮日報
 書店の店頭に並んでいる英語圏の文学作品の翻訳本で、翻訳の質が信頼に足ると評価できるものは10冊中1冊にも満たないという調査結果が出た。
 英米文学研究会の翻訳評価事業団(委員長:徐康穆〈ソ・ガンモク〉韓神大英文学科教授)が、第2次大戦後から2005年までに韓国国内で翻訳・出版された英語圏の文学作品320種類について調べた結果、「翻訳の質が良い作品」として推薦に値する作品は25種類で、調査対象全体の8%にとどまった。
 これは同事業団が『天路歴程』(ジョン・バニヤン原作)、『ジャングルブック』(ラディヤード・キップリング原作)、『動物農場』(ジョージ・オーウェル原作)など、英語圏の著名な古典文学作品35種類の原作と、韓国語に翻訳された327種類の翻訳本を比較し検討した結果だ。この結果については、同事業団が4月30日に発行した『英米文学・良質な翻訳本を求めて 2』に掲載されている。
 同事業団は05年にも、第2次大戦後から03年7月までに翻訳・出版された572種類の文学作品について同様の調査を行い、「推薦に値する翻訳本は62種類」という結果を発表している。
 2回の調査結果を合わせると、第2次大戦後から最近までに翻訳・出版された約899種類の文学作品のうち、翻訳のレベルが信頼に足る作品はわずか87種類にとどまったというわけだ。

 同事業団はまた、「推薦に値する翻訳本」のうち、特に信頼度が高い「最高レベルの翻訳本」11種類も同時に発表した。その内訳は、ジョージ・オーウェル原作の『動物農場』を翻訳した8種類(文芸出版社、サムジ社、トクムン出版社、サムスン出版社、イルシン書籍、ミドゥム社〈ミドゥム=信頼の意〉、ソダム出版社、ラインブック社)と、ロバート・ルイス・スティーブンソン原作の『宝島』を翻訳した2種類(サムスン出版社、ピリョンソ社)、D・H・ローレンス原作の『チャタレー夫人の恋人』を翻訳した1種類(ミドゥム社)となっている。また、05年に第1次調査の結果を発表した際には、エドガー・アラン・ポー原作の『盗まれた手紙』の翻訳本(文学と知性社)など6種類が「最高レベル」に選ばれている。

さすがチョングリッシュです。
翻訳までウリジナルw
おまえら名作文学を勝手に書き換えるなよ!
そんなことばっかしてるからこんなのまでできるんだよ!



怒りがおさまらん。
コメントも短め。
頭が働いてないわ。
今日はふて寝します。

VISTAのバカヤロウォォォォォ!!!!



FC2ランキング人気ブログランキング

かわいそうな黒猫に愛のクリックを。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。