上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
某巨大掲示板で話題の積水ハウスのねずみ裁判(笑)なんですが、いろいろ楽しくなっているようです。
そこでフィオリーナの、だから何なの?以心伝心の小林少年さんが、もっと広く世の人に知ってもらいたい、とばかりに運動を始めました。

そのお志に便乗しようとを応援するために、うちでもひとつエントリーをたてておきます。

積水ハウスのねずみ裁判について、詳しく知りたい方は、下記URLをクリックしてください。
http://www.sekisuinezumi.com/

ごく簡単なまとめ

マンションのオーナーが排水管詰まりで積水ハウスに洗浄を依頼。
(平成14年3月頃)
   ↓
積水ハウスが洗浄後に配水管の修理工事が必要と勧め(平成14年4月頃)、補修工事終了(平成14年6月頃)
   ↓
再び排水管が詰まり(平成14年11月頃)、再び補修工事(平成14年12月頃)
   ↓
平成14年2月頃、再び同じ場所で排水管が詰まる。オーナーは積水ハウスに調査を依頼するが、オーナーが断った高額な調査方法を積水ハウス側が実施する。
原因は「ねずみがコンクリートをかみ砕き、排水管まで運んだ」と説明。
高額な請求を行うが、オーナーは依頼外として拒否。
   ↓
同月、積水ハウスの担当者と同社員の在日韓国人2世がオーナーに排水管詰まりの原因説明及び高額な請求を行う。
   ↓
在日韓国人2世が名刺に3つの名前(ハングル、カタカナ、漢字)を書いていることに対し、オーナーが質問。
そのことでいささか争いが起こる。
   ↓
積水ハウスの社員である在日韓国人2世が「顧客に差別発言をされた」と訴える。
   ↓
某巨大掲示板で話題に。予言が出される。
   ↓
NHKのニュースで、原告側の主張通りのニュースが流れる。(リンク先は動画です)
   ↓
裁判での係争内容が徐々に明らかに。

参照1:「漢字だけだと中国人に間違われる」 「ハングルだけだと韓国人に間違われる」 by mumurブルログ(現在休止中)
参照2:"謝罪と賠償を" 在日韓国人の積水ハウス社員、「差別発言」した顧客を提訴へ by 痛いニュース
参照3:積水ハウス在日社員裁判、「漢字だけだと中国人に間違われる」「ハングルだけだと韓国人に間違われる」  by 痛いニュース

さらに詳しく知りたい方、特にねずみ裁判という予言や裁判の準備書面を読みたい方は、下記URLをクリックしてください。
http://www.sekisuinezumi.com/

こちらでも同様のものがあります。
積水ハウス ねずみ裁判の準備書面 by 25 o'clock

この裁判により、積水ハウスが自浄能力を発揮し、さらに評判が高まることを期待します。




FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。