CA3RLUGP.jpg:「取り上げたくなかったようですが、テレビで見て気になった発言があったため、例の試運転についてのニュース特集です」
CA006U93.jpg:「これでウリナラの統一がさらに早まったニャ」
CATPGX29.jpg:「それはどうかと思うが、まずはこれだけは紹介させてくれ」
tondainu.jpg

CAYQINC8.jpg:「150mも犬小屋ごと強風で飛ばされ…た!?」
CAQ4RWEE.jpg:「日本の犬小屋は空を飛ぶ仕様になってるのかニャ…!?」
CATPGX29.jpg:「今日(5月18日)の四国新聞のニュースだ。ネットでは記事が見つからなかったので、写真でのご紹介………と思ったら、ついさっき公開されてた」

犬と犬小屋、強風で飛んだ?-さぬき市 2007/5/18 四国新聞

CA4LLWSB.jpg:「他の所でも紹介してるんだが、このニュースはあまりに楽しかったのでこっちでも紹介したい。何しろあっちは過疎ブログだからw」
CAYQINC8.jpg:「150mもの間、その犬は何を考えてたんでしょうねぇ……」
CAQ4RWEE.jpg:「犬小屋と一緒に空を飛ぶ犬…なんてシュールニャ………」
CA3RLUGP.jpg:「考えると怖いですね。まあ、犬が無事に飼い主のところに戻ったのが何よりです」
CATPGX29.jpg:「枕はこれくらいで、ニュース特集行くぜ!」


CA3RLUGP.jpg:「まずは祝賀系です」
南北縦断鉄道:17日試運転記念式典=56年ぶりに南北往来 2007/5/17 朝鮮日報

北に向かって走る京義線列車 2007/5/17 朝鮮日報
581811584237472558.jpg

南北横断鉄道の試運転を見守る市民たち 2007/5/17 朝鮮日報

列車試運転、統一展望台訪れた観光客も歓迎 2007/5/17 聯合ニュース

列車試運転の式典開催、北朝鮮の権虎雄氏らも出席 2007/5/17 聯合ニュース

【5月17日】北に向け出発進行! 2007/5/17 朝鮮日報
152988709560508120.jpg 5月17日、京義線・東海線の試験運行が行われる。
 失郷民(北朝鮮に故郷を持つ人々)たちが外で見守る中、遠足気分で列車に乗り込んでいるのはほとんどが親盧武鉉(ノ・ムヒョン)派の議員や高位公務員ばかり。
 そんな中、車内アナウンスが流れている。
 「この列車は間もなく出発致します。北の地を思う存分見物して下さい」


【写真】南側はどんな世界? 2007/5/17 中央日報
200703190000731insert_1.jpg

「南北縦断鉄道の試運転を歓迎します」 2007/5/17 朝鮮日報
607085935429134635.jpg

金剛山から猪津まで、同乗記者による乗車手記 2007/5/17 聯合ニュース
CA006U93.jpg:「ウリナラマンセー!」


CATPGX29.jpg:「続いては政治的な発言だな」
列車試運転は平和に向けた大きな1歩、盧大統領 2007/5/17 聯合ニュース

青瓦台が列車試運転に言及、南北関係の発展に意欲 2007/5/17 聯合ニュース

北朝鮮の機関車はは金日成主席ゆかりの車両 2007/5/17 聯合ニュース
20070517204529_bodyfile.jpg

 57年ぶりに北朝鮮の金剛山駅から韓国の猪津駅まで運航された北朝鮮の列車は、機関車の側面に「偉大な首領、金日成(キム・イルソン)同志が自ら乗られた列車。1968年8月9日」「栄誉賞26号」と書かれたプレートが取り付けられており注目が集まった。(一部抜粋)

南北縦断鉄道:開通総費用700億円超=韓国統一省 2007/5/17 朝鮮日報

「京義線完全開通で韓半島を海洋・大陸つなぐ‘物流ハブ’に」 2007/5/17 中央日報
CA3RLUGP.jpg:「浮かれまくってますねw」
CATPGX29.jpg:「この↓記事だけは信憑性がかなり疑わしいんだが…」
米国務省報道官、南北列車試運転に歓迎のコメント 2007/5/18 聯合ニュース
 米国務省のマコーマック報道官は17日、米国は南北の和平政策を常に勧奨してきたとしながら、南北列車試運転を歓迎する姿勢を示した。記者懇談会の席で列車試運転に関する論評を求められ述べたもの。マコーマック報道官は、北朝鮮が6カ国協議で望ましくない行動を取る時さえも、南北和解政策を常に励ましてきたと強調している。
 韓国の対北朝鮮包容政策の範囲については「韓国次第」と答え、韓国が人道的レベルで適切だと思う措置を履行したものとの判断を示した。また南北離散家族の面会には、「われわれはこれを評価しなければならない」と述べた。
 韓国政府が太陽政策の下、北朝鮮に膨大な資金を支援しているという指摘に対しては、米国は原則として南北和平政策に反対しないとした上で、韓国の具体的な政策内容については干渉しないと述べている。

CA3RLUGP.jpg:「そこまでやる以上、おまえらわかってんな!、と言ってるような気がしますw」


CA1TU9Y1.jpg:「さらに歴史問題ニャ」
南北縦断鉄道:56年ぶりに再び駆けた「鉄馬」 2007/5/17 朝鮮日報
 56年間にわたる民族の苦痛が染み込んだ「鉄馬」が、南北の平和と希望を載せ、再び力強く鉄路を駆けた。(一部抜粋)

南北縦断鉄道:「お祝い」韓国・「淡々」北朝鮮…対照的な表情 2007/5/17 朝鮮日報
522127218416117259.jpg


【写真】57年ぶりに軍事分界線を越えた列車 2007/5/17 中央日報
20070517172048-1.jpg

南北の列車が軍事境界線を越えた、分断後初めて 2007/5/17 聯合ニュース
20070517125228_bodyfile.jpg

CA3RLUGP.jpg:「朝鮮日報は56年ぶり、中央日報は57年、聯合ニュースにいたっては【分断後】で年数に関する話はなし」
CATPGX29.jpg:「どれが正しいんだ?」
CA1TU9Y1.jpg:「細かいことはケンチャナヨ♪」
CA3RLUGP.jpg:「そういう人たちなんですよw」
CATPGX29.jpg:「さらにはこんな↓ニュースもw」
軍事分界線が消えた…2007年5月17日12時18分 2007/5/18 中央日報
CA3RLUGP.jpg:「よく読むと『今だけ』軍事分界線が消えたって書いてますね。ところで国境じゃないんですね?」
CATPGX29.jpg:「ああ、南北とも相手を国家として認めず、相手は内乱軍か反乱軍ってな扱いだからな。さらには日韓基本条約において、大韓民国を朝鮮半島唯一の合法政府であると、日本側に認めさせながら、北朝鮮を国家として扱って日朝友好条約を結べと、韓国政府は言ってきてる。わけわかんねぇよ」
CA1TU9Y1.jpg:「細かいことはケンチャナヨ♪」
CA3RLUGP.jpg:「そういう民族、ではすませられませんね」


CA3RLUGP.jpg:「各社の社説です」
【社説】南北縦断鉄道で核問題の解決を遠ざけてはならない 2007/5/18 朝鮮日報

【社説】南北列車、ただのイベントに終わらないよう 2007/5/18 中央日報

≪解説≫南北列車試運転、意味と今後の課題 2007/5/17 聯合ニュース

CA3RLUGP.jpg:「朝鮮日報は核問題を取り上げてるから、かろうじて及第点。中央日報と聯合ニュースは700億円も使ったんだから、1回限りで終わらすな、もっと金をつぎ込めと、北朝鮮にお金をあげようみたいな感じです」
CATPGX29.jpg:「結局どこもダメダメじゃないか!」


CATPGX29.jpg:「最後はその他の記事だ」
東海線猪津駅訪れた失郷民、故郷に思いをはせる 2007/5/17 聯合ニュース

拉致被害者家族、南北列車試運転行事で‘奇襲デモ’ 2007/5/17 中央日報

南北縦断鉄道:韓国人拉致被害者家族は無念の涙 2007/5/18 朝鮮日報
CA3RLUGP.jpg:「拉北者や分断家族のことを取り上げてるだけマシと言えばマシなんですが…」
CATPGX29.jpg:「扱い小さすぎ!」


CATPGX29.jpg:「ところで何故取り上げる気になったんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「二畳新聞とかいうコーナーをやってる番組で『南北の鉄道の開設は1904年。日露戦争で軍事物資を運ぶために作られました』って言ってたんです」
CA1TU9Y1.jpg:「その通りニャ」
CATPGX29.jpg:「日露戦争は1904年2月から1905年9月。今回の路線は1906年開通。元々1894年から鉄道敷設を始めて、延長中に日露戦争があっただけで、それだけが目的ではないと思うな」
CA1TU9Y1.jpg:「そ、そうなニョ?」
CA3RLUGP.jpg:「目的の一部ではあるが、それのみではない。そういうミスリードをしてるの見て、取り上げる気になったんです。本音は開通時には日露戦争終わってんじゃん、ってツッコミたかっただけかとw」
CATPGX29.jpg:「そういうことか。けど中の人は今日これ↓を見に行きたかったらしい。陸から一番近いところでも2㎞はあるのであきらめたらしいが。」
さぬき市沖で発見の機雷 18日に爆発処理
CAXIXF9A.jpg:「中の人など………見たかった(´ヘ`;)ハァ」
CA1TU9Y1.jpg:「ち、違うこと喋ったニャ」Σ(・ω・ノ)ノ!


FC2ランキング人気ブログランキング

応援クリックお願いします。
