月に一度のクソスレのお時間です。
お待ちになってた方も初めての方も、是非リンクをクリックしてご覧下さい。


【クソスレ】ちょソっつ【前編】
ちょっソっと!これがイージス!?
【クソスレ】ちょソっつ【後編】
かの大統領は絶対こういうことは言わないと思う…本心では思ってたとし・て…………思わないだろうなw
完全に忘れてた。そういや言ってましたわ。
「対北朝鮮についてはこんな良い船が我が国に必要なのか」って(一部意訳w)
コメントで作成者のxiaokeさんがリンク貼ってくれてるので、ここでは元ネタを表示しません。
xiaokeさん、毎度のご指摘ありがとうございますm(__)m

【クソスレ】 僕たちの日常 【自主規制版】
そ、総督府の日常ってガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
読む方は覚悟を決めてご覧下さい。
ところで自主規制の意味あるのか…?


【クソスレ】 ・゜・(ノД`)・゜・。ガモさん 辞めたりしないで 【自主規制版】
上の↑クソスレから派生し、さらにアンケート(罪深いのは誰か)から生み出されたらしい。
よくわからんw
が、しかし自主規制でそれは無いと思うw


【クソスレ】 妙にはまる一ページ
その汎用性の高さが何とも言えないw
スレ内に出てくるIDの人は以前いろんなことを言ってたらしい。
私は見たこと無いんだが。
どういうこと言ってたか確認したい人は↓をクリックしてくだせぇ。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=writer_id&sw=kenshin&ty=


【クソスレ】しょこたんの巨人の☆彡・・・(;^ω^)
こ、これは…こんなのあったのかwww
こっちにも貼っちゃいます。



【クソスレ】耐えがたき痛みに耐え・・・(;^ω^)
こ、これは………コメントが真実だろうな。
動画だけど貼りませんです。


【クソスレ】息抜き
xiaokeさん、写経してるの!?
反応する所が違うw
 関連スレ 初 朝のポエム
      ぬは!ぬは!ww
 2つめの関連スレがどうも削除されてるみたい。
 3つめの関連スレは見れるけど、派生元が見れないから出しません。


【クソスレ】こっそりとあずましく
ひぼこたんに続く新たな人気者誕生の悪寒…いや予感w


【クソスレ】キムラお兄さんの呪い
地味だと続くと嫌な呪いだな、これw
で、キムラお兄さんが呪いをかけたスレなんだが………怖くて出せないのでリンク先で探して下さいガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


大作です!
【クソスレ】1/6
【クソスレ】2/6
【クソスレ】3/6
【クソスレ】4/6
【クソスレ】5/6
【クソスレ】6/6
うーん、うまい!


【クソスレ】すてきながもさん

【クソスレ】がもさんをすくえ
こうなると新たなスターですなw


【クソスレ】獄長閣下の通辞人【前編】
【クソスレ】獄長閣下の通辞人【後編】
参考スレを読んで、なるほどねって思ってしまったw


<゜∞゜>【クソスレ】最終廃人ひぼこ【オチに苦労】
こっち↓読まないと理解できません。
 <#゜∞゜>NAVERの皆さんに謝罪を要求します!  退出修正
 それでも分からない人はこちらへ↓
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AB_(%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E7%A5%9E%E8%A9%B1)
 いや、ひょっとするとこっち↓かもしれない。
 http://www.2castor.com/
どちらにせよ自爆ネタ(!?)のような気がするw


【クソスレ】ひぼひら【序幕】
さらに続くらしい。
7月分で紹介できるといいな!
7月1日UP予定なのにここでの紹介は7月末ですけどねw
待てない人は頑張って探してね(^^)


【クソスレ】韓黒神話【前編】
【クソスレ】韓黒神話【後編】
なるほど。
毘沙門天の化身の「けんしん」じゃなくて、流浪人の方でしたか。
って感心する所が違うw

【クソスレ】韓黒神話2【前編】
【クソスレ】韓黒神話2【後編】
そうかー、小豆島はそんな所に………何故かコメントに反応する私w
参考スレ読んでからの方が理解しやすいです。
単独でも分かりますが。
参考スレ:■Damuro




まとめて過去のクソスレを見たいという方は総督府の方へどうぞ。
NAVER総督府 クソスレ置き場

タイトルだけだと、もうどれを見てどれを紹介したかわからなくなってしまいましたw
これ↓は私も初見でしたが。
nigoi短編集




では7月末にまたお会いしましょうw


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
どうもやる気が出ません。
暑いからかな?
水不足だからかな?
いや、だぶんうどんの値上げのせいだ!
シツコイッ!ピシッ! (*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ グハッ!!


北朝鮮がまた花火を打ち上げたけど防衛省には無視されたとか、脱北したのに「ウリは日本に拉致された」と言って北に帰ったおばさんとか、裁判に勝ったから許してやるニダ。ウリは寛容ニダ」と客のズボンを紛失した韓国人クリーニング店店主とか、米下院外交委で慰安婦問題に対して日本非難決議が可決したとか、香ばしいニュースは結構ありますが、どれも長くなりそうなのでパス。

ああ、これだけは紹介しておきます。
慰安婦:米下院外交委で可決した慰安婦決議の全文 2007/6/27 朝鮮日報
 ラントス下院外交委員長(カリフォルニア選出)ロス‐レティネン議員(フロリダ選出)の修正案を反映した下院第121号決議案
 日本政府は1930年代から第2次世界大戦までの期間、「慰安婦」と言われる若い女性たちを帝国軍への性的サービス目的のため動員することを正式に委任した。日本政府による強制軍隊売春制度である「慰安婦」は、集団強姦・強制流産・恥辱・身体切断・死亡・自殺を招いた性的暴行等の残虐性や規模面においても、前例のない20世紀最大の人身売買の1つだ。
 日本の学校で採用されている新しい教科書は、こうした慰安婦の悲劇や第2次世界大戦中の日本による他の戦争犯罪を過小化しようとしている。
 日本の公共・民間の関係者は、最近の慰安婦の苦痛に対する政府の真摯(しんし)な謝罪を含む河野洋平官房長官による1993年の「慰安婦関連談話」を希釈または撤回しようとしている。
 日本政府は1921年に「婦人及児童ノ売買禁止ニ関スル国際条約」に署名し、2000年には武力紛争が女性に及ぼす影響についての国連安保理決議「女性、平和及び安全保障に関する決議第1325号」を支持している。
 下院は人間の安全と人権・民主的価値・法の統治および安保理決議第1325号に対する支持など、日本の努力を称える。
 米日同盟はアジアと太平洋地域で米国の安保利益の礎(いしずえ)で、地域安定と繁栄の根本だ。
 冷戦後、戦略的な環境は変化したが、米日同盟はアジア太平洋地域で政治・経済的な自由、人権、民主的制度に対する支持、両国国民と国際社会の繁栄確保をはじめ共同の核心利益と価値に根ざしている。
 下院は日本の官僚や民間人らの努力により1995年、民間レベルの「女性のためのアジア平和国民基金」が設立されたことを称える。同基金は570万ドル(約7億円)を集め、日本人たちの贖罪(しょくざい)の意識を慰安婦に伝えた後、2007年3月31日に活動を終了した。以下は米下院の共通した意見だ。
1. 日本政府は1930年代から第2次世界大戦前に至るまで、アジア諸国や太平洋の島々を植民地化したり、戦時に占領した過程において、日本帝国主義軍が強制的に若い女性たちを「慰安婦」と言われる性の奴隷にしたことを、事実として明確な態度で公式に認め、謝罪し、歴史的な責任を取らなければならない。
2. 日本の首相が公式声明を通じ謝罪するなら、先に発表した声明の信ぴょう性と水準に対し繰り返し唱えられる疑惑を解消する一助となるだろう。
3. 日本政府は日本軍が慰安婦を性の奴隷にし、「人身売買した事実は絶対にない」といういかなる主張に対しても、明確かつ公式に反論しなければならない。
4. 日本政府は国際社会が提示した慰安婦勧告に基づき、今の世代と将来の世代を対象に、残酷な犯罪について教育しなければならない。


今後が楽しみっと。


ではお気楽に♪
「韓日は天が定めた同志」大島駐韓日本大使 2007/6/27 聯合ニュース
大島正太郎・駐韓日本大使は27日、「韓日は天が定めた同志」としながら、韓国の成功と平和・繁栄は間違いなく日本の利益となり、その反対も同様だと述べた。一方で、北朝鮮核問題は韓日の安定と繁栄、北東アジアの安定を台無しにする恐れがあると指摘している。ソウルで開かれた韓国国防研究院(KIDA)主催の国防フォーラムで講演したもの。
 6カ国協議に対しては、バンコ・デルタ・アジア(BDA)北朝鮮資金の送金がこのほど完了し、協議参加国が合意の履行に向け再び動き始めたが、これは出発点に戻っただけだと述べた。本質は北朝鮮の戦略的な判断だとし、北朝鮮が誠意を持ち、核とミサイル、拉致問題に対する国際社会の懸念に答える必要があると強調した。
 大島大使はまた、韓国は世界の30大経済大国に入り国連事務総長も輩出するなどグローバル・パワーを備えていると評価し、経済・人材交流を中心に韓日関係の基礎は良好だと述べた。両国間にはすぐには解決できない微妙な問題があるが、お互いが努力を続けチャンスを生かしていくべきだとして、独島や歴史問題をめぐる韓日の対立にも遠まわしに言及した
 旧日本軍の従軍慰安婦問題と、これに関連した米議会の決議案に対する立場を問われると、「慰安婦の苦痛に対しては個人的な思いがある。日本政府としても謝罪の気持ちが大きく、これは河野洋平・前内閣官房長官が談話を通じ皆さんに伝えた」と答えた。1993年に当時の河野内閣官房長官が発表した「河野談話」は、日本軍が強制連行を行なったことを認め、謝罪する内容となっている。


本気?
なんかもらった?
ひょっとするとタダのリップーサービス?
こういう言葉を言って断りたいですね。
俺のすることは正しい。例え俺が天に背こうとも、天が俺に背くことは許さん」 by 曹操

こんなニュースもありました。
韓国は重要なパートナー、米ファイザー会長 2007/6/27 聯合ニュース
ファイザーねぇ。
ローンスターの二の舞だと思いますがね。


北朝鮮が「VIPツアー」で外国人観光客誘致 2007/6/26 聯合ニュース
 北朝鮮が、8月1日から10月10日まで開催されるマスゲームと芸術公演「アリラン」を控え、早くも観覧客の募集に乗り出した。今回は8日間にわたり平壌の各所をめぐる「VIPツアー」も準備するなど、外国人観光客の誘致を積極的に行うもようだ。
 北朝鮮観光を専門に扱うスウェーデンの旅行会社・コリアコンサルトは26日にウェブサイトを通じ、VIPツアーを「通常の観光では見られない珍しいものを見るチャンス」と紹介した。
 アリラン観覧に向けた外国人の団体観光は通常4日間または5日間のコースとなる。VIPツアーでは平壌の万寿台の丘、錦繍山記念宮殿、米国の情報収集艦・プエブロ号、板門店など一般的な観光コース以外にも、新しく多彩な見どころが盛り込まれた。
 VIPツアー参加者は9月4日に北京から平壌入りし、5日には平壌中央動物園や檀君陵を、6日にはアリラン観覧前に平壌音楽大学、テコンドー殿堂などを訪問する。続いて7日には板門店や非武装地帯(DMZ)、開城中学校、開城学生少年宮殿を、8日には黄海道のヤギ協同農場と沙里院市の民俗村を訪れる予定だ。北朝鮮の建国記念日で公休日に当たる9日には、現地で唯一の聖堂である平壌奨忠聖堂やロシア正教会の貞栢寺院を訪れる。


北朝鮮でVIP待遇?
護衛(見張り)がいっぱいついて、やることすることすべてが監視されて、写真は当然許可制、と。
まあ確かに、通常の国では見られないものがいっぱい見れそうですが。
客集まるのかねw


月見櫓さんのところでトルコと韓国は友好国と主張する韓国人とのチャットログを出してましたが、こういう記事があったせいなんですね。気づかなかったorz
「トルコは韓国と兄弟国家」 2006/6/11 朝鮮日報
 役員たちはトルコの選手団を訪問し、「トルコは韓国戦争の時、共に血を流した血盟国であり、韓国の兄弟のような国」とし、ワールドカップで勝利するよう激励した。合同参謀本部の李南信(イ・ナムジン)議長と在郷軍人会の会員たちも9日、トルコ-コスタリカ戦が開催される仁川(インチョン)文鶴(ムンハク)競技場でトルコ代表を応援した。
 このように軍の高位関係者が直接トルコ代表を激励したり応援するのは、トルコが韓国戦争の時、約1万5000人の兵力を派兵するという大規模な参戦国であった上に、今後10年間あまりに渡って10億ドル規模の韓国産K-9自走砲 (self-propelled artillery、三星テクワン作製)を輸入する予定だからだ。10億ドルという金額は、防衛産業の輸出史上(単一品目)最大の規模だ
(一部引用)

朝鮮戦争時に派兵してくれた上に、10億ドルも武器を購入してくれるから、友好国だ、と。
そういうわけですか。
で、韓国はトルコに好かれるようなことを、何かしてるのかな?
記事内には見当たらないんですがw

ところで「共に血を流した血盟国」って…トルコ軍よりもっと多くの血を流し、数多の経済援助を行い、今現在も韓国を守り続けているアメリカは血盟国じゃないのかな?


パク・ジウン、ゴルフ.comが選ぶ「セクシーゴルファー」に 2007/6/27 朝鮮日報
524655111881853338.jpg

 米LPGAツアーで活躍している女性ゴルファーのパク・ジウン(28)がゴルフ専門インターネットサイト「ゴルフドットコム」が選んだ「セクシーな女性ゴルファー8人」の1人に選ばれた。(一部引用)

インターネットサイト、ね。
つまりは例によって例のごとVANKとやらの活躍かな。

 
個性派電話機が大人気?!パクリ疑惑は否定―江蘇省南京市 by Record China
2007年6月23日、江蘇省南京市の新街口地下街に、「缶ジュース型」電話機が登場、人々の注目を集めていた。
電話のダイアルは缶の底に目立たないようにつけられている。ぱっと見、本当のジュースと間違えてしまいそうな出来だ。
気になるのは、店員が「缶ジュース型」と言い張っている点。どう見ても超有名ブランド「コカコーラ」にしか見えない。いや、側面にはでかでかとコカコーラと書いてあるのだが…。店員は白々しくも「缶ジュース型です」と言い張っていた

(リンク先に写真があります)

パクリ、ではなくデザイン盗用だねこれはσ(--#)アタマイターッ
でも……ネタのためにひとつ欲しいかもw

日本でも使えるなら、間違いなく買っちゃうな。
今日のバカニュースでした。






banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
2007.06.25 6.25戦争ねえ
今日はやる気ないです。ショックなニュースを見てしまいまして…
仮に朝鮮半島が統一したとか、韓国が日本に攻め込んできたとかいうニュースがあっても、スルーしそうな位落ち込んでます。

つうわけで適当に行きます。

えーと、黒猫が落ち込んだ記事が見たいって人はいる?
ではこちらへどうぞ→




    ∧_∧      ∧_∧
   _( ´∀`)    (´∀` )
三(⌒),    ノ⊃    (>>黒猫 )  おまえは・・
   ̄/ /)  )      | |  |
  . 〈_)\_)      (__(___)

     ∧_∧  .∧_∧
     (  ´∀) (´∀` )
   ≡≡三 三ニ⌒) >>黒猫.)    うどんしか
    /  /)  )  ̄.| |  |
    〈__)__)  (__(___)

       ∧_∧  ,__ ∧_∧
      (    ´)ノ ):;:;)∀`)
      /    ̄,ノ'' >>黒猫 )   興味ないのか
     C   /~ / /   /
     /   / 〉 (__(__./
     \__)\)

                     ヽ l //
        ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
        (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
        (/     ノl|ll / / |  ヽ
         (O  ノ 彡''   /  .|
         /  ./ 〉
         \__)_)


今日は何の日かというと、こういう日です。
【6月25日】今日は何の日? 2007/6/25 朝鮮日報
421634275693682080.jpg

<20代の53.2%が知らない6・25>
「ああ、何でこんなに難しいんだろう」と頭を抱える受験者たち。
 問題:6・25(朝鮮戦争)はいつ起きたのか選びなさい。
①1948年 ②1949年 ③1950年
④1951年 ⑤1952年
「えい、分からない…」と鉛筆を転がしてみる受験生。

ちょ、転がした鉛筆!
どう見ても四角だよ!!

そこしか突っ込む所がないw

韓国人の20代「韓国戦争がいつ始まったのか知らない」53.2% 2007/6/25 朝鮮日報
 20代の半分以上(53.2%)は韓国戦争(朝鮮戦争)が何年に起きたのかを知らないことが分かった。
 本紙と韓国ギャラップが韓国戦争57周年を迎え、全国の成人1005人を対象に実施した世論調査で、戦後世代(20代から40代)に「韓国戦争がいつ起きたか知っているか」との質問を投げかけた結果、「1950年」と正確に答えたのは61.8%にとどまり、38.2%は「分からない」と答えるか間違った回答をした。
 また、「韓国戦争の性格」を問う質問には、「北朝鮮の違法な南侵」との回答が52.3%と最も多かった。これは、2002年のギャラップ調査(31.2%)に比べ、21.2ポイントも高い数値だ。特に大学生らの場合、02年調査では「北朝鮮の南侵」との回答がわずか17.7%にとどまっていたのに対し、今回の調査では41.7%と2倍以上に上昇した。
 同様に、北朝鮮が戦争を挑発する可能性に関する質問では、02年には「ある」との回答が32.8%にとどまったが、今回の調査では51.2%に高まった。逆に「ない」との回答は02年の57.9%から45%に減り、韓半島(朝鮮半島)内での戦争発生の危険性に対し、不安感を持っていることが分かった。
 さらに、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の対北朝鮮政策に対する評価は、「うまくやっている」(17.8%)に比べ、「うまくできなかった」(54.7%)がはるかに上回り、このほか「普通」18.7%、「分からない・無回答」8.8%だった。このほか、「もし、外国にいる時に韓半島で戦争が始まったら帰国するか」との質問には、「帰国する」(48.7%)と「帰国しない」(45%)がほぼ同率となった。
 今月23日、電話で実施したこの調査の信頼水準は95%、最大許容標本誤差はプラスマイナス3.1ポイントだ。


韓国の歴史教育は素晴らしいの一言に尽きる。

朝鮮戦争を何と呼ぶ?半世紀以上過ぎてもまだ混乱 2007/6/25 聯合ニュース
朝鮮戦争をどのように呼ぶか、半世紀以上が過ぎた今も名称が定着しておらず混乱が続いている。
 教育人的資源部が2004年4月に確定した教科書編修用語では、1950年6月25日から1953年7月27日までの戦争は「6・25戦争」と称するよう勧告している。教科書編修用語は、教育人的資源部が学界・大学との審議を経て決定したもので、国史や近・現代史教科書はこれに基づき作成されている。
 しかし実際には「6・25戦争」のほかに「6.25事変」「韓国戦争」などさまざまな表現が使われている。朝鮮戦争が始まった6月25日は、多くのカレンダーで「6・25事変日」と記されている。また国立国語院は、「韓国戦争」と「6・25戦争」を広く使われている歴史専門用語として紹介している。
 「6・25戦争」が統一された用語として定着していないため、一般市民の間でも混乱が生じている。国家報勲処のホームページや情報検索サイトには、朝鮮戦争の正式名称を尋ねる書き込みが数多く見られる。
 国立国語院の李相揆(イ・サンギュ)院長は24日、朝鮮戦争を指す用語は国の状況や南北関係の変化に応じ変わってきたが、ある事件を指してさまざまな用語が使われるよりは1つに統合した方がいいとの見方を示した。


古代~近代をコリエイトするのに忙しくて、現代は忘れてたのね。
てか好きに呼べばいいじゃん。
新聞社ごとに「韓国戦争」って書いたり、「朝鮮戦争」って書いたりしてるし……
好きにすればぁ (・_・ )ノ"" 'サジポイッ


普段なら関連記事集めるとこですが、そんな元気はない。
やはりあの記事の影響が………


子供をひいた警官、抗議した父親を公務執行妨害で連行 2007/6/25 朝鮮日報
 警察官が4歳の女児をパトカーでひいたにもかかわらず、適切な措置を取らず、抗議した父親を公務執行妨害で逮捕していたことが分かり、問題となっている。
 今月11日午後11時半ごろ、ソウル市江西区禾谷2洞の路地で近くに住む4歳の女児が江西署所属のパトカーにひかれた。事故後、パトカーに乗っていた警査(巡査部長)がすぐに車を降りなかったため、怒った女児の父親(40)ら住民20人余りがパトカーを取り囲んで抗議した。父親は車を降りた警査の腕をつかみ、それを振り払おうとした警査との間で小競り合いとなり、双方が軽傷を負った。
 住民の証言によると、警査は当時、「(父親らが)こんなふうな態度を取るなら皆連行する」などと発言したほか、倒れている女児を無視したまま、「保険で処理すればいいじゃないか」などと高圧的に話していたという。
 警査らは父親を公務執行妨害の現行犯で逮捕。父親は江西署に連行されたが、翌日未明に釈放された。
 警察関係者は「事故発生当時、(警査は)動転の余り車内に40‐50秒とどまっていた」と説明している。


( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚ )ポカーン
かの国で警察に頼ることはやめたほうが良いようです。
でも、う○○の値上げに比べれば、たいしたことはない。


サトイモを料理するときは 2007/6/25 朝鮮日報
171417614387712734.jpg

 サトイモを米のとぎ汁にひたしてから料理すると、食べたときに舌がピリピリしなくなる。

里芋で舌がピリピリ………?
とりあえず下茹でしろ。
ああ、それから唐辛子と一緒に料理するのもやめれば完璧だ。

○ど○に唐辛子は必要だがねヽ(´・`)ノ フッ


「のろい殺すぞ」隣人にいやがらせ、63歳女性を逮捕 2007/6/25 読売新聞
 繰り返し怒鳴るなど執拗(しつよう)に隣人の家の前でいやがらせをしたとして、千葉県警船橋東署は25日、同県船橋市芝山、職業不詳市川晴江容疑者(63)を県迷惑防止条例違反(つきまとい行為等の禁止)の疑いで逮捕した。
 調べによると、市川容疑者は今年3月4日から5月23日までの間、隣に住む水道修理業の男性(50)宅の前で、「のろい殺すぞ」などと大声で怒鳴ったり、「防犯カメラをはずせ」「出ていけ」などと不当な要求をした疑い。
 市川容疑者は、男性が引っ越してきた2005年9月ごろから、ほぼ毎日のように朝から夜まで家の前で怒鳴ったり、夜の9時ごろまで大音量でラジオを鳴らし続けるなどしたといい、男性方では家の前に防犯カメラを設置していた。
 調べに対し、市川容疑者は「自分に対して『のろい殺す』と言っていただけ。(迷惑をかけ」ることは)していない」と容疑を否認しているという。


第二の騒音おばさん?
呟きの方がネタにしやすいが、こっちで紹介しておこう。

そうだ!
      |
   \  __  /
   _ (m) _  チョーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     /  
    <`∀´∩
    (つソ__丿
    ⊂)::::::ノ
      (_)
ウリもやるニダ!
二二二二二二l      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   値下げ!値下げ!
 | |  ♪ _________ ♪  |      ∧_∧ さっさと値下げ!うどんッッ!!
 | |    |◎□◎|.   |     <`Д´ >つ─◎
 | | /´ ̄ ̄ ̄ ̄/⌒ヽ.|   /´ ̄し' ̄し' \ ///.
 ̄ ̄|       | | ̄ ̄ ̄|  、_人_ /  彡 ◎ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |       | |      |  _)  ◎彡.| |   ハ゛ン
    |       | |     |  ´`Y´   .| |  ハ゛ン
    t______t,,ノ     t_______t,ノ









    ∧_∧      ∧_∧
   _( ´∀`)    (´∀` )
三(⌒),    ノ⊃    (>>黒猫 )  いつまで・・
   ̄/ /)  )      | |  |
  . 〈_)\_)      (__(___)

     ∧_∧  .∧_∧
     (  ´∀) (´∀` )
   ≡≡三 三ニ⌒) >>黒猫.)    うどんネタ
    /  /)  )  ̄.| |  |
    〈__)__)  (__(___)

       ∧_∧  ,__ ∧_∧
      (    ´)ノ ):;:;)∀`)
      /    ̄,ノ'' >>黒猫 )   繰り返すんじゃ
     C   /~ / /   /
     /   / 〉 (__(__./
     \__)\)

                     ヽ l //
        ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
        (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
        (/     ノl|ll / / |  ヽ
         (O  ノ 彡''   /  .|
         /  ./ 〉
         \__)_)


banner_02.gif e_01.gif

ダメージがとてつもなく大きいので、応援してください。
エンコリの楽しいスレ紹介。
最近アイコン漫画というものを知りまして。
それがもう良くできている!
お勉強にもなる!
ということで紹介していきたいと思います。
初回は朝鮮戦争がテーマです。


アイコン漫画 わかりやすい朝鮮戦争(前編)
ここだけ借りてきました。
《オマケ》
アメリカ・韓国軍の兵士たちが8月攻勢を必死に防いでいた時・・・
20060812115535567054015900.jpg こ、このままではURIの命も危ないNIDA!
20060812115535567054015900.jpg ど、どこかに逃げるNIDA! しかし何処に逃げるNIKA?
20060812115535567054015900.jpg …! そうNIDA! 日本の九州に逃げればいいNIDA!そして日本から九州を割譲して貰い、URIはそこにURIだけの理想郷を造るNIDA!
20060812115535567054015900.jpg そうと決まったら善は急げNIDA! さっそくアメリカ大統領にお願いして、日本から九州を韓国に譲らせるNIDA!

そして李承晩はアメリカのホワイトハウスに電話した。

20060812115535567054015900.jpg ねえ、大統領様~♪ URIは九州が欲しいNIDA~♪
20060812115535599023951000.jpg ………。
ガチャ。
ツー、ツー、ツー。
20060812115535599023951000.jpg もう、あのストーカーから電話が掛かってこないように不着信登録しておかないといけないな

アイコン漫画 わかりやすい朝鮮戦争(後編)

いやあ、ホントわかりやすい。
さらにオマケが最高w
あ、後編のオマケは長いので借りませんでした。

で、これを読んだ後で、これを見るとさらによく分かります。
FLASHです。
「朝鮮戦争前編ver5」
http://www.geocities.jp/whis_shosin/koreanwar1950.html

「朝鮮戦争後編ver2」
http://www.geocities.jp/whis_shosin/koreanwar1951.html

うう、なんか感動しちゃった(・_・、)

YouTubeでこんなの見つけたので、こちらもご紹介。


今後気が向いた時に、紹介していきます。

しかし…他力本願だな、このブログ主はw




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
19日に北朝鮮がまたミサイル発射というニュースがありました。
日本政府発表もチラッと見たんですが、どうも歯切れが悪いコメント。
ネットでニュースを見てみると、どこもかしこも【韓国政府筋】……なぜ米軍発表がないのか、と不思議に思ってました。
すると20日になって、発射してないと【日本政府筋】
続いて【韓国軍】が否定。

流れがよくわからないんですが、順に追ってみると…
19日にNHKが北朝鮮がミサイル発射と速報(リンク先はキャッシュ)
  ↓
日本のマスコミが韓国のマスコミに確認を求める。
  ↓
寝耳に水の韓国マスコミ、慌てて政府に確認するも、確認取れず。
  ↓
日韓マスコミ一斉にミサイル発射と報道
  ↓
21日に読売新聞が「政府筋がミサイル発射はなかった」と報道
  ↓
韓国マスコミ、読売新聞のニュースで誤報と知る
  ↓
その後ようやく韓国軍から否定が出る
参照:<取材日記>誤報事態を招く政府 2007/6/21 中央日報

NHKはどこから情報仕入れたの?
NHKのその後のニュースが見つからないのは何故?
NHKが最初に報道してるのに、どうしてどの記事も韓国から情報となってるの?

なんでこんなにgdgdなのかねぇ。
しかしですね、NHKの言う【政府関係者】をね【北朝鮮】と読み替えるとすべて納得がいってしまうんですよ、不思議なことにw
5月末6月頭と短距離ミサイル撃っても、どこも相手にしてくれなかったから、撃ったって情報だけ流して反応見るかって感じで。
何しろ前回は「忘れないでと花火を打ち上げただけ」と中川昭一政調会長に言われてますからね。
花火撃つののも金かかるから、情報だけ流して、対抗してやれ、みたいな感じで。
まあ私の妄想に過ぎないんですけど。

NHKの壮大な釣りか、それとも何か裏の思惑があるのか。
気になりますが、真相は不明のままでしょう。


韓国産の訓練機50機、トルコ輸出へ 2007/6/17 中央日報

「世界最高クラス」韓国産戦車XK-2をトルコに輸出 2007/6/22 朝鮮日報

こういう記事を立て続けに見たんで、
「トルコ軍終了のお知らせ?」
とか笑ってたんですがw
こんな記事を見つけました。

世界に誇る韓国の最新兵器(上) 2007/5/27 朝鮮日報
■超音速訓練機「T50ゴールデンイーグル」 
949571532211826087.jpg

T50ゴールデンイーグルは韓国で初めて開発された超音速訓練機。訓練機ではあるが軽攻撃機としても活躍可能。最高速度はマッハ1.5でF16、F15、F22などの世界最新鋭戦闘機や次世代戦闘機の操縦訓練のために開発された。各種のデジタル飛行制御システムや先端デジタルエンジン制御方式のエンジンなどの最先端技術が集約されており、高等訓練機の中では最も優れた性能を持つ。
 韓国空軍と韓国航空宇宙産業(KAI)が米国ロッキードマーティン社と技術提携し、1997年10月に開発に着手、5年後の2001年10月に開発を終えた。これに伴い韓国は自己開発による独自モデルの超音速航空機を保有する12番目の航空先進国となった
■自走砲「K‐9」 
099514231870973795.jpg

 K‐9・155mm自走砲は最大射程距離40キロを誇る世界最高の自走砲だ。米国など主要先進国や韓国軍が現在保有している自走砲の最大射程距離は30キロで、それよりも10キロ長い。国防科学研究所(ADD)とサムスンテックウィンが1991年に開発に着手し、1999年に開発に成功した。これまで自走砲は移動中に停止してから砲弾の発射までに3分から11分かかった。K‐9は最新の自動射撃統制装置と自動装弾及び装填装置を搭載し、停止後1分以内の発射が可能で、1分間に最大6発発射できる。最高速度は60キロで、敵の対砲兵探知レーダーの追跡からも逃れることができる。搭乗人員は5人で最大走行距離は360キロ、60%の傾斜でも走行できる。
■次期戦車「XK2」 
002806556021525473.jpg

 XK2次期戦車は韓国が独自開発した世界最高クラスの戦車だ。別名が「黒豹」で攻撃力と防御力、機動性で米国のM1A2・SEP、フランスのルクレール、ドイツのレオパルド2A6などと同等かそれ以上と評価されている。ミサイルとレーザー警告装置や誘導撹乱統制装置、複合煙幕弾発射装置などを備え、敵の対戦車ミサイルのコースをずらせることができる。長い主砲を持ち北朝鮮の最新型天馬号戦車はもちろん、米中露日や欧州のどの戦車も貫通できる。多目的対戦車高爆弾で空中から戦車を狙う攻撃用ヘリコプターに直接砲撃を加えることもできる。

世界に誇る韓国の最新兵器(下) 2007/5/27 朝鮮日報
■基本訓練機「KT‐1」 
648662316524659993.jpg

 韓国の技術だけで初めて開発された量産型航空機で、韓国空軍の基本訓練機だ。別名「雄飛」とも呼ばれる。初めて飛行する操縦訓練生に対して飛行感覚を習得させるために使用されるターボプロペラ機。最大速度が時速648キロ、航続距離が1688キロで11,000メートル以上の高度に上昇でき5時間以上の飛行が可能。1988年から国防科学研究所と韓国航空宇宙産業(KAI)が10数年にわたり1000億ウォン(約130億円)を投じて開発された。
 これまで韓国内で製造されたF‐5制空号などは外国の技術でロイヤリティを支払っていたが、KT‐1は図面や技術資料、試験飛行などすべてのプロセスが初めて韓国の技術陣だけで進められ、インドネシアなどに輸出された。
■魚雷「白鮫」「青鮫」 
710107196347036108.jpg

 潜水艦から敵艦を攻撃する白鮫は手動のソナーと能動ソナーを組み合わせた音響探知装置とデジタル誘導システムを備え、敵艦のスクリュー音を追跡して攻撃する重魚雷だ。1998年に国防科学研究所が開発した。直径48.3センチ、全長6メートル、重さ1100キロ、最高速度35ノット(時速63キロ)で、TNT爆薬370キロ相当の破壊力を持つ。青鮫は敵艦やP3Cなどの航空機から投下され、敵潜水艦のスクリュー音を追跡して攻撃する新型の軽魚雷として世界で7番目に開発、1995年から10年間、500億ウォンが投じられた。直径32センチ、全長2.7メートル、重さ280キロ、最高速度45ノット(時速83キロ)で、1.5メートルの厚さの鉄板も貫通する。双方とも1発の価格は10億ウォン(約1億3000万円)だ。
■韓国型駆逐艦「KDX‐Ⅱ」
288098085079444200.jpg

 5000トン級のKDX‐Ⅱ韓国型駆逐艦は最新のあらゆる艦船建造理論を適用した戦闘艦艇だ。2003年に就航した1号艦には忠武公李舜臣(イ・スンシン)将軍の名をとり「李舜臣級」とも呼ぶ。
 超音速対艦ミサイルに対応するために長距離艦隊防空ミサイル、短距離艦隊防空ミサイルなども搭載している。さらに対艦、対空、対潜水艦作戦など立体的な現代戦に対応する能力と中距離対空防衛能力を持ち、海軍の遠海作戦能力を高めたと評価されている。米国製のハープーンミサイルや100キロ先の敵機・巡航ミサイルを迎撃できるスタンダード艦対艦ミサイル、ヘリコプターなども備える。敵に探知される確率を最小化するためにステルス技術を採用し、これまでの5000トン級の駆逐艦に比べてレーダー反射面積を90%減少させた。
■巡航ミサイル「玄武」 
954634489487369489.jpg

 クルーズ(巡航)ミサイルは韓国軍が過去10年間極秘で開発を続け、数年前から実戦配備されている。米国のトマホークミサイルのように数百キロ先の目標物に正確に命中させられるのが強みだ。
 極秘事項であることから種類や写真などは今のところ公開されていない。地対地の玄武Ⅲ(射程距離1000キロ)と玄武ⅢA(1500キロ)、艦対地の天竜(500キロ以上)など数種類のクルーズミサイルが開発、もしくは開発中だという。1500キロなら中国や日本のほとんどが射程距離に入り、目標物を5メートル以内の正確さで命中させることができる。また玄武ミサイルの射程距離は180キロから300キロで、北朝鮮のスカッドやノドンミサイルに比べて正確度が非常に優れている。


景気よく『世界最高』だの『最新技術』だの書いてますが、それを信じろ、と?
で、ちと探してみますと…
T50ゴールデンイーグル
wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/T-50_(%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%A9%9F)
評価: T-50をマジメに評価するスレ
カタログ性能だけで見れば確かにF-1よりヘタレ。
だが、エンジンを除いては高等練習機/軽戦闘機のカテゴリに入れるべき機体だとアタシは思ってる。そー考えると、まぁ平均的な期待ではあると思うが、言うとおりにF-20と同じエンジン積んでると考えると、今ひとつアピールの無い機体、との印象を受ける。
」だそうです。

兵器に興味はないんで、スペックとか読んでも違いがわからない黒猫ですw
他のも探してみますか。
K9サンダー155mm自走榴弾砲
スペック:http://hp.kutikomi.net/military-guide2/?n=page435
評価:韓国の自走砲K9
スレ読んでもいまいちよくわからん(x_x)

XK2
参照:また世界最強だそうで by 徒然な日々に
どれほど優れているのかと思えば、他国が既に保有している既存技術を漸く導入したという程度のことですか、まぁ予想通りと言えばものの見事に予想通りのちゃちさなんですが。
ふーん…

KT-1
wiki:http://ja.wikipedia.org/wiki/KT-1_(%E7%B7%B4%E7%BF%92%E6%A9%9F)
2chのスレ:【韓国】韓国産の訓練機KT-1(別名・雄飛)50機、トルコ輸出へ…国産化率80%以上、1機あたり50億ウォン[06/17]
初等練習機にしてはオーバーパワーかな。
http://www.globalsecurity.org/military/world/rok/images/kt1-4.jpg
自衛隊で言えばこのクラスかな?
http://www.mod.go.jp/asdf/equipment/07_t7.html

ふむふむ。

魚雷…はいいのが見つからなかったからスルー。

KDX‐Ⅱ
こちらに詳しく載ってます。
嫌朝鮮の資料倉庫 韓国海軍
問題点「①建造のペースがゆっくりである事
    ②重武装に過ぎる事
    ③独自兵装が多くシステム変更点が多い

へぇ。
こちらもどうぞ。
【韓国イージス艦】「イージス艦を浮かべたが…」 後の課題が多数噴出【ジョーク戦艦 世宋大王】 by 太平洋ちゅぱちゅぱ戦記

玄武
参照1:北朝鮮のミサイルと朝鮮半島の安保環境
参照が参照になってないことについて…無視して下さいw

どうも見てみると、「他国で現行の技術をもらえるものだけもらって、組み上げた」って感じがしますな。

軍事だの兵器だのにはド素人の黒猫の意見ですが…
兵器ってのは目的によって使用方法が変わるわけです。
さらに環境条件によっても優劣は変わる。
そして何より、扱う軍人の練度によって性能が変わる。
天の時・地の利・人の和」ではありませんが、「目的に応じた武器の選択・環境に適した武器の使用・武器に熟練した兵士」ってのが揃って、初めて性能通りの働きができる。
さて、韓国軍にはそれがあるのかな?
戦略とか戦術とか無視しての発言ですから、付け加え・訂正があればコメント下さい。

まあ表面上のスペックだけ見て、「世界最高」だの「世界最強」だの言ってる時点で何も理解してないんだとわかりますなw

他にも言いたいことはあるが、まとめきれないんで、今日はこれくらいにしといたるわ!w




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
朝鮮総連(在日本朝鮮人総聯合会)のHPが削除されたそうですな。
せっかくですからキャッシュでも貼っときましょうか。
http://72.14.235.104/search?q=cache:DtAJd9A5LisJ:www.chongryon.com/+%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%B7%8F%E9%80%A3&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp
最初にこの情報に接した時、黒猫が思ったのは、
「朝鮮新報の電波記事が読めなくなる!」でした。
かなり毒されてるようですw
けど残念なことに、現時点(6/19 10:00)では健在のようです。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/Default.htm
滅多に見ないし、実はネタに使ったこともほとんどないので、実はどうでも良かったんですけど。

朝鮮総連に627億円返済命令=破綻朝銀不良債権-東京地裁(6/18 時事通信)という判決も出て、仮執行の許可も出ている。
あわせて様々な面で面白い状況になってきてますが……多くのブログで詳しく扱ってくれてるので、私はそちらで楽しませてもらってますw


「捕まった時の弁護士費用を稼ごうとした」/自宅で大麻草栽培、強盗犯の韓国人らを再逮捕
 去年10月、東京・港区で強盗事件を起こし、逮捕・起訴された韓国人の男ら2人が、自宅で大麻草を栽培するなどしたとして、警視庁に再逮捕されました。
 大麻取締法違反などの疑いで再逮捕されたのは、韓国人の金敬造容疑者(37)と高橋信行容疑者(22)の2人です。調べによりますと、金容疑者らは今年4月、新潟県湯沢町にある高橋容疑者の自宅マンションの和室などで大麻草85本を栽培。さらに、乾燥大麻およそ1.6キロや、覚醒剤およそ9グラムを所持していた疑いが持たれています。
 金容疑者らは去年10月、東京・港区で風俗嬢の派遣を依頼した男性会社員から現金およそ90万円を奪ったとして逮捕・起訴されていますが、この強盗事件を起こした後、大麻草の栽培を始めたということです
 調べに対し、金容疑者らは容疑を認めたうえで、「捕まった時のために、大麻を売って弁護士費用を稼ごうとした」と供述しているということです。

元記事:http://news.tbs.co.jp/20070618/newseye/tbs_newseye3588814.html

斜め上の雲…( ゚д゚)ポカーン
捕まるの前提ですか?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
で、弁護士費用を稼ぐためにまた犯罪ですか(・0・)アゼン

どうでしょうか?
こいつらを収監するために、私らの税金が使われるわけですけど…
いっそのこと、「教育勅語」を毎日10回朗読させ、写経ではないですが教育勅語を1万回書き写させるのが罰ってことで。
最後に韓国へ送り返して、公衆の面前で教育勅語を暗唱させる、そして韓国へ放置。
裁判費用や刑務所の費用がもったいないので、これで済ましたらどうですかね。
少しはマシになるかもしれません………無理かな?w


ソウル市内の小学生38%「6・25は朝鮮時代の戦争」 2007/6/19 中央日報
小学生たちが6.25戦争についての教育をまともに受けていないことがわかった。
小学生の中で大多数が6.25戦争は日本が韓国を侵攻した、あるいは朝鮮時代の壬辰倭乱と混同しているというのだ
月刊中央は7月号(6月18日発売)で、小学生たちが5年生になると6.25戦争に対する内容に接することから、ソウル市内7つの小学校3~6年生3660人を対象にした調査結果を報道した。
現在、小学生たちが学ぶ7次教育課程で6.25戦争関連内容は小学校5年生の道徳科目副教材である「生活の道案内」の中の「心ひとつに統一を」で扱う。この単元でも平和統一の必要性に対して調べるための練習問題のひとつとして「6.25戦争の被害状況を調べ、戦争が我々にどんな結果をもたらしたのか書いてみましょう」とし、児童たちに答えを書かせるだけだ。6.25戦争に対する具体的な説明はない。
5年生より前に、教科書に6.25戦争が言及されはするが、戦争の概要に対する具体的説明なしに言及される水準に止めている。例えば3年生の道徳の教科書「私たちの願い」の中で、離散家族の痛みを扱った「韓国の孫、北朝鮮のおじいさんを捜して」という話の中で 「6.25戦争が起こり、消息が途絶えたというのです。その後60年代に日本にいる遠い親戚が…」というふうに話の背景に言及される水準に止まっている。
6.25戦争の原因と結果に対する具体的な説明は6年生の社会科教科書に登場する。6年生の1学期、社会科教科書第3と2単元「大韓民国の樹立と発展」では「1950年6月25日、北朝鮮は韓国を武力で統一するために戦争を起こした」「南と北は1953年7月休戦をし、南北が分断されたまま今日に至る」とし6.25戦争勃発と展開過程を2ページにわたって記述している。
調査結果によると「授業時間に6.25戦争を学んだことがない」という小学生が3人に1人(33.5%)だった。6.25戦争を初めて知った経路について小学生のうち「学校の先生から学んで知った」というのは15.5%にすぎなかった。小学生10人中9人近く(88.4%)は6.25戦争とは何か「詳しく」(22.5%)または「だいたい」(65.9%)知っていると回答した。しかしこのうちの多くは6.25戦争について「朝鮮時代に起こった戦争だ」(37.8%)と間違った認識をもっていた。
特に小学生5人のうち1人が6.25戦争を「日本と我が国が戦った戦争」と回答した10人中4人以上(41.7%)が韓国と北朝鮮の現在の境を休戦線ではなく38度線だと思っていた
ソウル大パク・ヒョジョン教授はこれについて「5次教育課程(1988~92年)以後統一教育が強調され、6.25戦争に関する単元が消え、共産軍の侵略による6.25戦争の残酷性を紹介する内容も省略された」と分析した。


( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚)ポカーン( ゚д゚ )ポカーン

これが普段から日本に向かって、「正しい歴史認識」「歴史に学べ」「過去を知り反省せよ」と言ってる連中の教育です。
実際歴史なんてどうでもいい、自分達に都合の良いこと以外は、と思ってるのがよく分かります。


さよなら韓流、時代はラテン杉本彩も興奮 2007/6/19 日刊スポーツ
 女優杉本彩(38)が米・ベネズエラ共作のラテンドラマ「ビクトリア」のDVDレンタルスタート(22日から)を記念し19日、都内でトークショーを行った。同ドラマの日本語テーマ曲「愛と復讐の嵐」(9月21日発売)は松崎しげる(57)が歌う。
 幼いころ、使用人として働いていた富豪の家でいじめられた女性が、復讐(ふくしゅう)を決意し、名前を変えて再び富豪の家に入り込むドロドロストーリー。杉本は「このドラマを見ると激しい恋がしたくなる」。松崎は「純愛の韓流よりこれからはラテン」と話していた


「さよなら韓流」はいいんですが、ラテンが来るとも思えないw
現実には起こってもいないブームと比べる時点で、これはもうダメポでしょうなw



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
今日は気分を変えて、エンコリのスレ紹介。
なんか取り上げたいニュースがないから、でもあるが。
国会の議員有志連合が、ワシントンポスト紙に従軍慰安婦に関する広告を出したのは取り上げたかったが、なんか気力がわかずw
参照:★ワシントンポスト紙に全面広告掲載 「慰安婦は売春婦」「政府・軍の強制は無かった」「将官より高収入」 by ★厳選!韓国情報★
スルーするのも何なので、韓国の新聞各社の関連記事だけでも紹介しておきます。ツッコミは各自でどうぞw

朝鮮日報
6月15日付
慰安婦:日本の国会議員ら、米紙に強制性否定の全面広告
6月16日付
【社説】日本の知識人の道徳水準をさらした慰安婦広告

中央日報6月15日付
日議員たち「慰安婦強圧なかった」WP全面広告

聯合ニュース6月15日付
日本の議員ら、慰安婦問題でワシントンポストに広告



ではエンコリのスレ紹介です。
まずはこれ。
韓国放送番組のパクリ疑惑

ニュースでやるくらいなら、そのパクリ体質を直せよなw
ま、それができないのが朝鮮人なんだが。
中国人も同じくで、特亜の人間には「真似をする」と「パクる」の区別がつかないんだろうねw


これはためになるお勉強スレ。
【アイコン漫画】NAVER@お勉強室 FTA編
これはFTAのお話。
韓国人にも受けがいいです。
ホントは丸ごとコピペして載せたかったが…さすがになぁ…

【アイコン漫画】NAVER@お勉強室 GDP編
なぜこれがマンガ・アニメ版に載ってるんだ?w

【アイコン漫画】NAVER@お勉強室 比較優位編
へぇ。
感心してしまった。

クソスレシリーズに続く、お勉強スレシリーズとして立ち上げたい位の秀逸な出来です。


( ´H`)y-~~【これで君も論客!】NAVER最高廃人の懇切丁寧な指導による討論のコツ(全3巻+別巻1)
( ´H`)y-~~

第1巻
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1830224
第2巻
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1830312
第3巻
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1830327
別巻
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1830329

使用は自己責任で
( ´H`)y-~~プハー

ちょ…木村お兄さん!w


相撲、剣道、柔道、空手、カンフー、サッカー、まわし、漫画… これらが韓国起源の理由
 北朝鮮に存在する、万能壁画(正式名:高句麗壁画、安岳三号墳)。
ここに、きちんと描かれております。
 壁画と言えば、日本にも高松塚古墳の壁画や、キトラ古墳の壁画がありますが、それらは約1300年前に描かれた物で、しかもカビなどでかなり腐敗している。
そのため、最近では壁画をはぎ取っての保存が行われています。
 しかし北朝鮮にある万能壁画は違う。
2000年以上前の壁画なのに保存状態が異常に良く、色も鮮やかに残ってます。
しかも、かなり多くの壁画が描かれております。

 この壁画に描かれている一部がこれ。

bannougekigasumou.jpg

(一部引用)
詳しくはリンク先でスレを見て下さい。
万能壁画の写真って見たことはあるんだけど、どこで見たかわからなくなってまして。
いやあ、鮮明だわw


ハングルは、漢字から影響を受けて作られたカタカナと漢字をコピー
カタカナが作られたのは、8世紀。
ハングルが作られたのは、15世紀。
訓民正音には、発音器官からハングルを作ったと書かれていますが、
一般的に、著作物は形や構図等が似ていれば、コピーした証拠になるので、
ハングルは、漢字とカタカナのコピーです。

(一部引用)

引用した所には書いてませんが、スレ内では「違法コピー」と書きまくってます。
その理由が、
「一般的に、著作物は形や構図等が似ていれば、コピーした証拠になるので、ハングルは、漢字とカタカナのコピーです。」
「日本は朝鮮半島の隣にあるので、日本の文字を知っていて当然。」

だそうです。
実際にハングル文字がカタカナを参照したのかどうかは分かりませんが、どう考えても変ですw
コメント欄でも論争…にもなってないなw

派生してこういうスレッドも作ってるし。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1874062&st=writer_id&sw=xsazx2

トンデモ起源説を唱えようが、怪しい古文書を信じようが、それは個人の勝手だが、こういう日本側IDが現れると、「これだから朝鮮人はw」と言えなくなってしまうw

一見正当そうに見えて、根本が間違っているという事例をお隣の国で大量に見ているのにねぇw

これらの本に書かれているように、日韓同祖説ってのは多くが日本人が先に提唱したそうですが…あんま変わらないなw
51KE8KPZVKL__AA240_.jpg  51i-2BlN34TL__AA240_.jpg



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
恐るべし、『★厳選!韓国情報★』さん…

のっけから訳分からないこと言ってますがw

★厳選!韓国情報★さんからいらっしゃってくれた方、初めまして。
以前から見てくれている方、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

いやあ、びっくりしました。
なんと、当ブログが★厳選!韓国情報★さんにリンクしていただいてるんです。
最初見た時は、思いました。
「日溜まりの黒猫」って、音大に通う女子大生が同じ名前のサイトを作ってたなぁ…ひょっとしてそっちかな、とw
でリンクをクリックすると当ブログが表示され…
いや、よく似たブログがあるもんだ、としばし現実視認不可w
我に返るまで数秒かかりましたw

何が「恐るべき」かというと、当ブログの平均アクセス数はそれまで200~250ってとこでした。
それがいきなり350を越え、今では500に達する勢い。
さらにはブログランキングも急上昇。
目を疑うどころか、目を殴っちゃいましたよ、私(w_-;
この衝撃は【月見櫓】さんにリンクされた時以来です。

pandianiさんありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします<_o_>フカブカァ

とコメントを残さずにエントリーで礼を言う黒猫であった………だって何書いていいやらわからないんだもんw


今日もお気楽ネタをば。
来客時の接待、韓国人と外国人の違いとは 2007/6/12 朝鮮日報
 重要な来客があったとき、韓国在住の外国人は自宅に招待するのに対し、韓国人は高級レストランで接待する傾向が強いことが、韓国イメージコミュニケーション研究会(CICI)の調べで明らかになった。韓国在住の外国人は、食事や接待場所で文化の差を感じているようだ。
 同研究会は11日、韓国人と韓国在住外国人のうち、世論に影響力がある271人を対象に実施したアンケート調査の結果を発表した。その結果、外交官21人、企業関係者50人、学者17人、マスコミ・法曹など専門職11人、芸術家1人の外国人100人から寄せられた回答では、半数以上が「重要な客は家に招待する」と答えた。一方、企業関係者78人、学者39人、フリーランサー21人、公務員16人、専門職8人、芸術家6人、その他3人の韓国人171人は、その多くが「きちんともてなしたい客であればあるほど、高級レストランに連れていく」と答えた。
 さらに詳しく分析すると、食事接待を行う場所でも韓国人と外国人で大きな差が見られた。韓国人は接待場所として、一般レストラン(77%)、ホテルのレストラン(13%)、自宅(10%)を挙げた。これに対し、外国人は自宅(52%)、一般レストラン(38%)、ホテルのレストラン(10%)の順だった。
 CICIの崔禾(チェ・ジョンファ)理事長は、「韓国人はお膳(ぜん)の脚が折れるほど豪華にもてなさなければならないと考え、家への招待を好まないが、外国人は家族の写真を見せたり、音楽をかけたりして、家庭料理を振る舞うことがもてなしだと考えている」と述べた。
 韓国人と外国人では、客に出す料理も異なった。韓国人は圧倒的に韓国料理(64%)を選ぶ人が多く、日本料理(16%)、中華料理(8%)が後に続いた。外国人はフランス料理(31%)、韓国料理(23%)、日本料理(15%)と選択が分かれた。


えーと……単に文化の違いでない?
欧米の場合、重要な相手を自宅に招待してより深く自分を知ってもらう、ってことですかね。
例としては、ブッシュ大統領が小泉首相を自分の別荘に招待したのに対し、中国の胡 錦濤(こ きんとう、フー チンタオ)主席の時は公式夕食会、愛するノムたんの時は昼食会といった感じですね。
で韓国の場合は、見栄だのなんだのあって、高級レストランを使う、と。思ったら「膳の脚が折れるほど豪華にもてなさなければならないと考え、家への招待を好まない」なんですと!
まあ食べきれないほどの食事を出して客をもてなすのが美徳だそうですから、単に面倒がってるのかもしれないですけどねw

ただね。
この記事読むとやっぱ韓国人って文化ってものを理解してないと思うんですよ。
だから、外国人韓国人で比較してる。
外国人とひとくくりにしてるのが理解してない証拠。
国ごと、民族ごとにもてなしの習慣なんてちがうものですからね。

最後に…なぜ韓国人がもてなしで日本料理店を、16%もの人が使うのかなぁ?w


韓国初の磁気浮上式鉄道、2012年ごろ実用化へ 2007/6/12 朝鮮日報
 大邱、仁川、光州、大田の4つの広域市(日本の政令指定都市に相当)のうち1都市で、早ければ2012年末ごろ磁気浮上式鉄道が実用化される見通しとなった。
 建設交通部は11日、都市型磁気浮上式鉄道の実用化に向けた実験路線建設に関する企画書をこれら4都市から受理した、と発表した。政府は事業化に向け、6月末までに4都市のうち1都市を交渉対象に選定し、具体的な実験路線の設計に着手する方針だ。
 都市型磁気浮上式鉄道は、最高時速400キロ以上で都市と都市を結ぶ超高速磁気浮上式鉄道とは違い、最高時速は110キロ程度で、地下鉄と同じように大都市における通勤列車として活用できる。現在、都市型磁気浮上式鉄道が実用化されているのは日本だけだ。
 今回のモデル事業は、韓国独自の技術で開発を進めている都市型磁気浮上式鉄道の試運転を行えるよう、総延長が約7キロ程度の実験路線を建設するものであり、車両技術の開発費800億ウォン(約104億4500万円)を含め、計4500億ウォン(約587億5400万円)の予算が投入される見込みだ。
 事業を誘致している都市は、実験路線の建設に必要な敷地を提供し、建設費の20%を負担しなければならないが、試運転終了後に施設全体を譲り受けることができる。
 建設交通部関係者は「磁気浮上式鉄道は、初期投資に莫大な費用がかかるが、騒音が少なく、また車両の摩擦に伴う線路の磨耗もほとんどないため、維持管理費を節約できるといった長所がある」と話している。


磁気浮上式って、リニアモーターカーのことですよね。
何十年も研究・技術開発してる日本でもまだ実用化の目処は立ってなかったと思うんですが。
おっと、そういやリニモがあったか。
超高速のリニアはまだだが、低速型はできてるんでしたね。
で、韓国は今から事業を始めて、2012年には実用化する、と。
いやあ、さすが韓国!
素晴らしい!
世界一優秀な民族!!
…………なんて誰が思うかっ!w

この記事タイミングが良すぎるんですよ。
数日前にこういう記事を見ました。
【公明党】 リニア等 日中の技術交流が大事 [06/09]
なんで中国に大事な技術をくれてやらなあかんのだよって、怒ってたんですが。

で、韓国のこの記事です。
まさか、まさかと思うんですけどね。
<ヽ`∀´>:「中国にリニア技術をあげるなら、当然ウリナラにもくれるよね?今から事業始めるから、技術提供待ってるニダ」
と言ってるような気がして仕方がない( ̄_ ̄ i)タラー


菜食主義者らが徳寿宮前で異色のヌード・デモ 2007/6/12 朝鮮日報
252093600513491806.jpg

 12日午後、サンチュで作ったビキニ姿のPETA (動物の倫理的扱いを求める人々の会) のメンバーらがソウル徳寿宮前で菜食主義を主張するヌード・デモを行い、目を引いている。

「菜食主義の連中ってどこででもヌード・デモやるなぁ」
って思った方はまだ甘い。
黒猫は
「勇気あるなぁ」
「襲ってくれって言ってるようなもんじゃないか!」
と思ってしまいした。
フォースの韓国面に(ry
今日の写真でした。

ところで平気で食べ物を無駄(野菜を体に巻き付けるとか)にする菜食主義者や関係のない犬を食ったりする動物愛護主義者なんかは、大嫌いです。



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
いろいろ頑張ってくれている人がいます。
何もできませんが、せめて紹介することで、一人でも多くの人に見てもらいたいです。
THE FAKE OF NANKING - 1

アメリカのプロパガンダ映画、『THE BATTLE OF CHINA』に使われている日本軍によるが虐殺映像が実はでっち上げだと証明している動画です。

この『THE BATTLE OF CHINA』はその後中国により、南京大虐殺の証明として使われているそうな。
あの一時有名になった『The Rape of Nanking』にもこの映像が証拠写真として使われている。

これらの証拠写真を検証した動画もあります。
Rape of Nanking Photo is fake 南京大虐殺のウソ


"Rape of Nanking photograph is fake" ─ part2  南京大虐殺のウソ


南京侵攻前、南京市の人口は20万人。
南京占領10日後の人口は20万人。
南京占領1ヶ月後の人口は25万人。
この間に日本軍は南京で30万人を虐殺したと中国や反日の人達は言います。
はたして、日本軍はどこから30万もの人をわざわざ南京市に集めたのでしょうか?
なぜ虐殺場所は南京市でなければいけなかったのでしょうか?
それだけの人を殺すだけの意義は日本軍にあったのか?
そして30万もの人達の遺体はいったいどこにいったのか?

無論私は研究者ではありませんし、軍人でもなければ、当事者でもない。
故にここにあげた数字が100%正しいとは言わない。
ただ嘘に満ちた中国や反日の人達の発言を嫌悪するだけ。

私が信じるのは、南京攻略戦及びその後の占領行政において民間人に被害が出たことは間違いないと言うことだけ。
そして民間人の中に便衣兵と呼ばれる民間人の格好をした中国軍人がいたということ。
そして歴史上中国人は降伏した兵を数十万単位で虐殺しているという事実。

日本を悪し様に罵る言葉ではなく、そういった事実を元に、多くの人に考えてもらいたいです。


今回のエントリーは 痛いニュース(ノ∀`) さんの、
レイプ・オブ・南京に対抗した動画がYoutubeにアップされ、海外で大反響
を参照しました。



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
1週間ほど前から、部屋の前で鳩が「くるっぽ、くるっぽ」とうるさく啼いてます。
何だろう…って思ってたら、廊下の排水孔の上で巣作りしてましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ある日階段を上がってたら、階段にも鳩が…踊り場で巣作りするかぁΣ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!
昨日帰ってきたら掃除されてました。
これでようやく静かになる……と思ってたら………

「ホーホケッ…キョキョ」
「ホケ…キョン」
「ホーホケキュンキャン」
朝からウグイスが啼く練習しててとてもうるさい(゜◇゜)ガーン
もっと上手くなってくれ。
今のままだとただの安眠妨害だ(T^T)ダーー


忠義も恩義も知らないのが朝鮮人ですが、利用できるとなったら何でも利用するのも朝鮮人です。
日本戦で大活躍した「バスケ元日本代表」河恩珠の苦悩 2007/6/8 朝鮮日報
 三国志では劉備を生涯の君主とする関羽に多くの試練が立ちはだかる。その代表的事件は次のようなものだ。
 弱体化した劉備と一時別れた関羽は曹操に捕らえられた。しか、関羽の君主である劉備は袁紹陣営に合流する。
 袁紹と曹操との激しい戦いが起こった。苦戦していた曹操は、関羽に袁紹の勢いを抑えるよう命ずる。劉備が袁紹側にいることを知らなかった関羽は、曹操への借りを返すために戦場に出て、袁紹軍最高の勇将である顔良らの首を取った。


  殉国者をたたえる顕忠日(6月6日)に行われた第22回アジア女子バスケットボール選手権での韓国と日本との試合で韓国のセンター、河恩珠(ハ・ウンジュ)が日本代表の選手たちと笑顔で話をしていた。
 高校時代、ヒザの負傷で苦しんでいた河恩珠はバスケットをやめようと決心した。しかし学校側は、バスケット部を退部する条件として選手生活放棄の覚書を要求した。結局河恩珠は日本に渡り、苦労の末に再起に成功した。また、日本のプロリーグでプレーするため日本に帰化しなければならなかった。
 WNBA(全米女子バスケットボール協会)ロサンゼルス・スパークスに移籍した河恩珠は、紆余(うよ)曲折の末韓国に復帰した。韓国籍も回復し、今大会では韓国代表にも選ばれた。
 河恩珠にとって日本は借りのある国だ。河恩珠は複雑な思いだった。前半は調子が出ず、河恩珠は背の高さ(2メートル2センチ)を生かすことができないまま2得点に終わった。しかし、後半に入ると勝負どころで高い確率で得点を重ね、日本を破る原動力となった。河恩珠は試合後のインタビューで「冷静になろうと努力した」と語ったが、それほど冷静な気持ちで試合に臨むのが難しかったということだろう。日本の内海監督は「河恩珠が日本代表だったら結果はどうなっていたと思うか」との質問に対し、笑いながら「さあ」とだけ答えた。しかし、三国志の袁紹のように内心は悔しかっただろう


河恩珠(ハウンジュ)を関羽に例えたのかと思いきや、実は日本の内海監督を袁紹に例えていたという、見識も忠義も恩義も何も知らない朝鮮人らしいバカニュース。

まず河恩珠(ハウンジュ)とは、こんなことした恩知らず。
中学生の時にケガで故障。韓国での治療は無理、部から追い出される
   ↓
1998年に日本で治療を受け、名古屋の桜花学園高校に入学し、活躍した。当時「韓国バスケットボールの劣悪な環境を理由に日本行きを選んだ」と話題。
   ↓
2002年11月に日本に帰化。
2002年か2003年にシャンソンと契約。
   ↓
アメリカのリーグへの移籍を希望(シャンソンとの10年契約がありながら、アメリカのWNBAのLAスパークスと契約しようとした)
   ↓
2006年5月には所属のシャンソンとの契約が決裂、日米で選手活動が出来なくなり、直ちに韓国籍を回復することにした。

参照:河恩珠さんの日本帰化と韓国籍回復 by worldNote
一時日本代表候補にも選ばれていたらしいです。
韓国ではほぼ再起不能の怪我をして追い出されて、日本で治療して、完治。
その後日本に帰化してプロになり、日本代表候補にもなるが、契約を無視してアメリカ行きを希望し、ダメになると韓国に帰って、韓国籍を再取得して、契約をぶっちした、と。
そういう素晴らしい経歴なわけですな。

三国志の関羽と言えば、義の人であるわけです。
記事では省略していることも書きますと…
「曹操が呂布を破った後、劉備が曹操を裏切って敗れ袁紹の元に逃げると、曹操の捕虜になった。
 ちょうど袁紹と曹操が戦っている最中であったが、曹操は関羽の武勇に惚れ込んでおり、どうしても関羽を手元に残したいと思った。
功を立てると必ずや劉備のもとに戻ると考え、様々な贈り物をしたが、 関羽はこれらを蔵に収めて封印してしまった。
白馬の戦いでは、敵将の顔良を大軍の真っ只中で討ち取った。その功績を置き土産にして、袁紹の下にいる劉備の下へ去った。
 曹操はその義に感嘆し、関羽を追いかけようとする部下に対して、彼を追ってはならないと言い聞かせた。このとき、張遼も関羽を説得している」
さらに赤壁の戦いでは敗走した曹操をこの時の恩を思い出し、見逃すってことを関羽はしているんです。

これらのエピソードは関羽が二君に使えない忠義の人であると同時に、例え敵からでも受けた恩は返す、それが主君にとって不利益になりかねなくても、という義の人の証明であるわけですが…

翻って、河恩珠は、と言うと…
日本で膝が完治(治療費とかわかりませんから、治療してもらったのにとかは言いません)
日本の高校で受け入れられ、活躍した(これは恩じゃないのかねぇ)
さらに日本で認められ、帰化も認められ、プロ契約(認めてもらった恩はどうなる?)
ところが契約無視して、アメリカ行きを希望(おーい)
アメリカ行きがダメになり、日本での契約も無視して韓国へ帰国(なにそれ)
韓国籍に戻り、韓国代表へ(まあ、これはいいが…)
日本代表と対戦して活躍(これも文句は言わない)
朝鮮日報の記者が「日本代表監督、袁紹みたーい」と喜ぶ。



関羽と比べるんじゃねぇヴォケがーーーーー


結局日本をバカにしたいというだけの、クソニュースです(▼▼メ)

関連記事(見つかったものだけ)
<バスケット>日本帰化の河恩珠、韓国国籍回復へ
河恩珠「日本に帰化するしかバスケを続ける道なかった」







banner_02.gif e_01.gif

三国志好きの黒猫は真剣に怒っております(-_-メ)
同意の方はクリックお願いします。
CA3RLUGP.jpg:「今回は僕たちでニュース紹介です」
CATPGX29.jpg:「ニュースはいいんだが、俺らは講座のキャラだろ?あっちはどうなってるんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「頑張ってるようですが、遅々として進まずというところのようです。最初から孔子の話をしときゃよかった、とか少し後悔してるようですよw」
CAH06HUI.jpg:「何じゃそりゃ!?」


「韓日関係、今のままでは平和保障できず」 2007/6/8 朝鮮日報
討論会「韓日共同の家作り、どうすれば可能か」(上)
 「韓国と日本は、今や真正なる協力者として新たな“共同の家”を建てるべきだ。そのため、これ以上歴史の真実から目を背けてはならない。現在のような状態が続けば、韓日両国の生存と平和を決して保障することはできないだろう
 7日午前、ソウル・ロッテホテルに韓日両国関係の専門家らが集まり、討論会「韓日共同の家作り、どのようにすれば可能か」が開かれた。韓国側からは、世界平和フォーラムの金鎮(キム・ジンヒョン)理事長(元科学技術処長官)、柳韓大の金泳鎬(キム・ヨンホ)学長(元産業資源部長官)、韓日関係史を専攻するソウル市立大人文学部の鄭在貞(チョン・ジェジョン)学部長が出席し、日本側からは、日本の代表的知性として有名な現代史専攻の和田春樹東京大名誉教授、現代韓国政治を専攻する東京大の木宮正史教授が出席した。
 そして、世界平和フォーラム、北東アジア歴史財団、ハンギル社が主催し、本紙が後援したこの討論会では、開会直後から熱い討論が交された。
 この日の討論は、最近金鎮理事長が著書『日本の友人に本当にしたい話』(ハンギル社)で提起した韓日関係の「衝撃的な解決法」から口火が切られた。
 金鎮理事長は「歴史と過去を放置したまま、経済や技術、エネルギーのような現実的な問題に専念していれば、過去の問題は自然と解決するという“機能主義的”アプローチが現在までの韓日外交の名分であり、アイデンティティーだった。しかし、いかなる機能的問題も、結局は領土と国益、歴史に関係している」と主張した。これは、日本の20代の若者らが靖国神社や憲法改正問題などに関し、非常に右傾化した思考方式を持っているとの世論調査の結果を取り上げ、そこに機能的交流の限界が表れていると指摘したものだ。
(一部抜粋)
CA3RLUGP.jpg:「参加者の和田春樹東京大名誉教授をググったら、ウィキでこう書かれてました」
『市民連帯活動では、韓国の民主化運動において、特に金大中救出運動において広い関心を起こしている。その後も在日朝鮮人の社会処遇、戦後補償についても発言・活動している。
北朝鮮の日本人拉致については否定的な見解を示すなどし、結果として『諸君!』、『正論』等からは激しい批判が加えられるに至った。
朝鮮人従軍慰安婦問題については、当時の日本政府に批判的であるが、他方、女性のためのアジア平和国民基金呼びかけ人および理事を務めたことで、朝鮮人慰安婦の側に立とうとする運動内部からも厳しく批判されている
 北朝鮮に宥和的な態度をとってきた和田の影響力は小泉首相の北朝鮮訪問・協議以後勢いが衰え、報道で紹介を受けることも少ない。しかし華々しさより地道な啓蒙活動で、アジアの連帯を築いた和田の運動は一時の政治的影響も少なく安定している。』

参照:Wikipedia
CATPGX29.jpg:「日本の代表的知性、ねぇ」
CA3RLUGP.jpg:「もう一人の木宮正史教授はよく分からないんですが、日朝国民協会とやらでこんな発言をしてるそうです」
『東京大学の木宮正史助教授(同協会諮問委員)は、朝鮮の核の「脅威」に対する日韓の当事者意識が希薄だと指摘、問題解決に向けて両国が政策協調の可能性を模索するべきだと述べた。そして、対朝鮮政策で日本に残された選択肢は国交正常化および経済協力であると強調した。』
参照:日朝国民協会の講演会 「対話による問題解決を」
CATPGX29.jpg:「呆れ果てて、笑うこともできねぇよ」
CA3RLUGP.jpg:「何を狙っての討論会か、わかりやすすぎです」
CATPGX29.jpg:「ところで記事に対するツッコミは?」
CA3RLUGP.jpg:「こんな与太にまともなコメントする気になれません」
CA4NUB77.jpg:「確かになw」


「外圧と天皇だけが日本を変えることができる」 2007/6/8 朝鮮日報
討論会「韓日共同の家作り、どうすれば可能か」(中)
◆歴史問題を放置した経済だけの交流には限界
 続けて、金鎮理事長は「世界的なグローバリズムと距離を置く日本の保守主義は明治維新以来変わっておらず、それは“日華主義”、すなわち“日本版中華主義”となっている。それを克服する方法としては、“外圧”と“天皇による戦争責任宣言”しかない。なぜならば、これまで日本は自らの力で根本的な改革を成し遂げたことがなく、変化を成し遂げるためには外圧が必要であり、一方“天皇”は日本国内で変化をもたらし得る唯一の源泉だからだ」と主張した。
 一方、韓国についても金鎮理事長は「反動民族主義とポピュリズムを克服しなければならない。それができずに現在のような状況が続けば、韓日両国は、今後深刻な人口・環境・エネルギー問題を招く可能性がある中国問題と正面からぶつかることになり、共倒れの道を歩む可能性もある」と指摘した。
 これに対し、和田春樹教授は「自ら民主化を達成した韓国が、日本を変化させることができるという自信を示した主張のように思われるが、日本に対する認識をもう少し精密なものにする必要がある。日本は大きく変化しており、例えば、“慰安婦(性奴隷)”の強制動員を認めた河野談話(1993年)や植民地支配を謝罪した村山談話(95年)の精神は、依然として市民社会に生きている。また、代表的な歴史歪曲(わいきょく)教科書として知られる扶桑社版教科書の採択率が極めて低調なのもその証拠」と反論した。
 木宮正史教授は「日本人が靖国神社や憲法改正に肯定的な反応を示しているのは、“亡くなった方々を参拝するのは当然のことであり、憲法が(時代的変化により)現実と合わない部分が出てきている”という平凡な考えによるものだ。こうした意見まですべて右傾化とみなされては困る」と主張した。
 鄭在貞教授も「今や日本も過去を振り返って謝罪する歴史認識に目を開いており、そうした市民社会での進展を評価すべきだ。(金鎮理事長の主張は)韓国に比べ日本の市民運動を過小評価している側面がある」と批判した。

CA3RNYKI.jpg:「ツッコミまくっていいか!?」
CA3RLUGP.jpg:「ダメです」
CATPGX29.jpg:「何故?」
CAY2X0SM.jpg:「長くなりすぎて、今回で終わらなくなります」
CATPGX29.jpg:「・・・」


「韓日関係の優先課題は歴史問題」 2007/6/8 朝鮮日報
討論会「韓日共同の家作り、どうすれば可能か」(下)
◆現在の天皇がすべきこととは何か
 これに対し、金鎮理事長は「もちろん進展もあり、後退もあっただろうが、1945年以降の日本全体の流れが重要」と強調した。これは、21世紀に入り、なぜ小泉首相や安倍首相が登場し、保守主義に回帰したのかを考えるべきとの主張だ。金鎮理事長は「日本が憲法改正や靖国問題に関し、未来志向的な戦後克服ではなく、戦前体制へ回帰している」と指摘した。
 出席者らは、こうした金鎮理事長の問題提起に対し、「現時点で非常に意味のある議題設定」と評価した。
 和田春樹教授は「“天皇”は政府と憲法のコントロールを受ける存在だが、天皇が村山談話の内容を述べれば非常に決定的な出来事になるだろう」と評価した。木宮教授も「韓国と日本が相互の価値を過小評価している現実を考えると、(金鎮理事長の問題提起に)十分共感できる」と述べた。
 鄭在貞教授は「金鎮理事長の問題提起の中で、“世界の近現代史で非西洋国家が近代化革命に成功した例は韓国と日本だけ”という自信感が極めて重要」と評した。
◆「日本の市民社会を信じて欲しい」
 しかし、その解決方法については意見が分かれた。「歴史認識」問題について、鄭在貞教授は「歴史認識の共有に進む上で、機能主義的アプローチを必ずしも捨てる必要はないのではないか」との見解を示した。これは、両者を同時に成し遂げることが可能だという主張だ。
 これに対し、金鎮理事長は「自分の主張は、機能主義的アプローチを捨てなければならないという話ではなく、優先順位を歴史問題の方に置くべきというもの」と説明した。
 また、木宮教授は「中国問題だけをもって、韓日両国の高度な協力のきっかけとするには物足りない。また、“天皇”に期待するという主張は、日本の市民社会を信じられず、焦る余りに歴史の流れを逆方向に進めるのではないかと懸念される」と指摘した。
 討論の司会を務めた金泳鎬教授は「フランスの知識人ジャック・アタリは、欧州連合(EU)が成立した最も重要な原因は歴史清算にあったと評している。隣国との良好な関係が競争力の源泉になることを悟り、過去とは異なり、アジアの未来を開き、韓日両国の新たな役割を遂行するための未来志向的な問題提起としなければならない」とコメントした。

CA4NUB77.jpg:「つまりこの3つを合わせると何が言いたいんだ?」
CACA425I.jpg:「歴史に逆行し、日帝の侵略主義を正当化し、戦前の体制に戻るかのような今の日本の動きは許せないニダ!今のままでは韓国は日本に攻め込まねばならないニダ。それを防ぐには日王が土下座して韓国人に謝り、日本国民を従わせて、ウリ達の言うとおりにするニダ。そうしたらウリ達は寛容な心で日本人の上に立ち、正しい歴史を教えてやるニダ。それから今後起こりうる中国内の様々な問題、環境・人口・エネルギー問題を日本が解決すべきニダ。で、できたら中国を倒して、ウリナラの領土にしろニダ!」
CA3RLUGP.jpg:「いっぱい言ってるように見えますが、実はウリの言うことを聞け、としか言ってないんですよw」
CA4NUB77.jpg:「なんだ、いつも通りかw」
CAEL735M.jpg:「ちなみに【日王】ってのは、韓国人が天皇陛下のことをそう呼ぶので使いました。日本語版の記事では天皇となってますが、元記事は平気で【日王】って書いてます」
参照:http://nifty.amikai.com/amiweb/browser.jsp?url=http%3A%2F%2Fnews.chosun.com%2Fsite%2Fdata%2Fhtml_dir%2F2007%2F06%2F08%2F2007060800075.html&langpair=9%2C2&lang=JA&toolbar=yes&c_id=nifty
CA3RNYKI.jpg:「よくこれで友好だなんだと言えるもんだ!」
CA3RLUGP.jpg:「ツッコミ始めるとキリがないので、読んだ人が判断して下さい」
CA4NUB77.jpg:「結局、韓国人の歴史認識が一番の問題だってことはよく分かったぜ」



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
前回の続きです。
「日本でも大学教授が素人に論破されている」との発言に対し、例示を出せと迫る日本人ID。
しかし結果は…予想ついてるだろうなぁw



日本人の発言は赤文字、韓国人の発言は青文字です。黒文字はサイトからのメッセージです。

schokolade : 普通日本に知られることはそんな面白いことだけですね
f : 例を挙げて説明してもらおう。
de : 研究者だったら、下手すりゃ学会追放+大学からも追放だよ

schokolade : 普通真実は楽しさがないから他国にまで伝達しないようです
blackcat : 在日教授の名前出すなよw
f : おい、GGOBUK、説明責任発生してるぞ。
f : 早く説明しろ。
de : 玄田牛一(縦書きで)とか?
de : アカウンタビリティを果たせよ

schokolade : 海外トピックに上って来る他国の面白くて変な消息たちがその国のすべての面ではないだろう
de : 出てきたのが生姜とか辛子玉だったりして;;
schokolade : もちろん文化の差で理解の難しい部分たちがあり得るがね
s : 新日鉄の筆頭株主って 日本トラスティ信託だってさ6.6%(遅
f : わけもわからないで、知ったかぶりするな。>schokolade
blackcat : マダァ-? (゚○゚* )っ/凵⌒☆チンチン

schokolade : ハハハよく分からないからずっと一般的な話ばかりしていたんですが
de : し・・・知らんw<トラスティ信託
f : 我々が、ソウル大学教授を例にあげたのは、海外トピックであがってきた面白いニュースからではない。
de : 「信頼できる信託」って嘘臭ぇ社名だなぁ
f : 説明責任を果たせない模様。
f : 廃棄推奨

schokolade : まだ韓国の学界には変な人々が多いことが事実ではあります
s : 2位が自社持合で5.5%だそうで
schokolade : 韓国はまだシステムが定着された成熟した国家ではないからです
T : 朝鮮人が【自分の言葉に責任を持つ】のを見たことが無さ w
schokolade : これからあんよを始めた子供に走りなさいと注文することは無理です
de : 韓国人はボケ専門だから、ツッコミ役がいないんだろw
f : だったら、「走れる」と言い張るな

schokolade : ハハハ
f : 黙って座ってろマヌケ。
schokolade : 誰が言い張りますか?
blackcat : すると韓国人は全員【あんよを始めたばかりの子供】なんだw
de : あんよを始めたばかりの子供に失礼だな

schokolade : 韓国に住んでいる個人と韓国という国家を同一視する間違いを犯さないでください
blackcat : バカ?
schokolade : 国家や民族という概念と個人は分けて思わなければなりません
s : 韓国に住んでいる個人の大部分が愚かである と経験則で理解してます
schokolade : blackcat/ あの言葉ですか? 私は馬鹿という言葉が好きです
schokolade : 日本語と韓国語の差はあるでしょう

f : そのまま起床後就寝前、食前食後に唱えろ。>schoko
de : パターン・キムチを確認!99.89%がバカです!w
blackcat : 出ましたなw 誇れる業績を上げた人→米国籍でも韓国人。 犯罪者→韓国籍でも米国移民w
f : って言うか、ウザ。
s : 韓国のトップも なかなか愚かなようで韓国自体も 愚かな方向へ向かってみてますし

schokolade : s/経験は事実を把握するのにとても重要な要素だがそれが全部ではないだろう
s : 区別したとしても 「ほぼ馬鹿」で括れるんですよ
schokolade : 皆馬鹿の住む国が 30年ぶりに世界でどの位認められる国になることができたことはどんな理由ですか?
de : 韓国にあるのは「バカ」か「より完全なバカ」だろ
f : 日本の援助だろ。
blackcat : 民族の90%が馬鹿なら、全員馬鹿と言われても仕方ないぞ
s : 世界でどのくらい認められているのですか?w
s : ああ 韓国人は馬鹿の比率がとても高いだけだからな
de : 「斜め上のバカ」は韓国にしか居ない

schokolade : しかしその馬鹿に対して話すことよりは残り正常な人々と正常な話をすることがもっと面白くないですか?
f : みんなバカの国でも、日本の援助でここまでになれるという良い実例だな
schokolade : s/申し訳ありませんがそうするようですが
f : ちなみに、みんなバカの国で、日本が援助しなかったらどうなるかってのは、北鮮を見りゃわかる。
de : イギリス風経営術のほうがよかったかねぇ

blackcat : 韓国の成功は日本が隣にあったからだ、とか言ったのはタイの首相だっけ?w(調べたらフィリピンのアロヨ大統領でした)
s : 馬鹿のやることを 遠くから眺めるのが趣味な物でね
de : タクシン?
T : 馬鹿というより未開な土人の国だろ。(まじれす
s : インドネシア軍高官じゃなかったかな>日本の隣に有るから
(インドネシアのアリ・ムルトブ准将も同様の発言をしてくれたそうです)
schokolade : blackcat/正しい言葉です. 韓国での資本主義とデモクラシーが定着するのに日本の資本は多くの役に立ちました
f : 最近の彗星の突っ込みは容赦がないなw
schokolade : アメリカの助けも同じです
de : どっちも定着して無いだろ
junhyunさんが入場しました。
blackcat : 土人は土人なりの文化を持ってるような気がする。
s : いやいや 前からこんな物ですよw
blackcat : 少なくとも他国の文化を自分のものだ、とは言わないでしょうなw
de : そりゃ、まぁ。土星人には土星人の文化はあるでしょうな。

schokolade : blackcat/地球にいるすべての民族はそれなりの文化を持っています ^^
f : 話を逸らすのだけは上手いな。
schokolade : blackcat/重要なことはそんな言葉を含んでどんな言葉もできる国になったということですね
f : またそれに日本人が軽々と乗せられる辺りがw
s : 「それだけ」で動いてるような物ですし
T : 朝鮮人だけは文化をもっていない。すべて他国から恵んでもらったもの
de : 劣化コピーばっかりじゃないか

schokolade : blackcat/この事実が韓国が最近成した一番誇らしいのです
de : 自分で育てた文化なんてないだろ
schokolade : 文化は取り交わすのです
f : 韓国から日帝残滓を徹底排除したら、何が残るかな?
schokolade : 一人で育つ文化はないです
f : とりあえず、鉄道路線全部ひっぱがせな。
de : 杭も抜かないとなw

schokolade : 文化は人との間で生ずることだからです
s : 中国の属国時代のものなら残るでしょう
de : そしたら、それって中国の文化じゃんw
f : 今、残ってる?>中国の属国時代のもの

schokolade : f/私たちの自分の考えで受けないことを私たちの自分の考えで無くそうとすることで
s : さぁて・・・
de : 迎恩門は?

schokolade : これは人間の当たり前の本性です
schokolade : しかし去る時代にはこれが易しくなかったです

T : キムチでさえ日本由来の唐辛子だからな w
schokolade : 韓国内部の隠された反対のためですね
GGOBUK : キムチ
schokolade : T/少し前に言ったとおり文化は取り交わすことだからです

de : ああ、 ホンタクは韓国独自じゃないか?w
schokolade : ホンタク増えた何ですか?
f : ホンタクって正体不明のモノだからなあ。
s : 韓国内部の事情など 我々が考慮する必要があるのか?
f : 洪濁

schokolade : ホンタク 何ですか?
schokolade : s/それは思いやりと思います
de : いや、ない(反語)
T : 紅濁だろ?
blackcat : エイの発酵させたもの、知らないの?

schokolade : お互いを理解するためにはまず相手の立場(入場)を推し量るのが先にではないですか?
s : 朝鮮人に 私が思いやりをもつ必要性は無い
schokolade : s/当たり前です
junhyun : ハル0- -

s : 「思いやれ」と他人に強制するのが 朝鮮の思いやりのようですし
f : 洪魚あるいは紅魚、どちらが正しいか、朝鮮人にもわからんくなってるからなあ

schokolade : 義務ではないです
s : そんな思いやりは持ちません
T : 糞食い/糞舐めが文化と呼べるのか? そうなのか? w
de : 重い槍なら持ってもいいぞw

schokolade : s/他人に対する思いやりは人間が作った文明世界では普遍的価値で分かっていますが
T : 朝鮮人は【文化】という意味を間違えて分かっている。討論にならん。 w
de : 皆でファランクスを組んで蹂躙するのだ

junhyun : それではあなたたちが思う文化と言う(のは)何ですか?
schokolade : T/どんなに間違って分かっているのか知らせてくださいませんか?

s : 自分が持ってない 「思いやり」を他人に期待するものでは無い
de : 徒論だよなぁ

schokolade : s/滲もうとする誰が誰に強要することができる性格の物ではないということはあまりにも当たり前ですが
de : cultivateしてないものがcultureな訳なかろう
s : ならば いちいち「思いやり」などと言うんじゃない
f : 文化「社会を構成する人々によって習得・共有・伝達される行動様式ないし生活様式の総体。言語・習俗・道徳・宗教、種々の制度などはその具体例。」
s : 私は朝鮮人に対して 「思いやり」を持つ事は無い

schokolade : de/少し易しくイェギヘ与えたらありがたいです
schokolade : s/残念ですね

s : 私は全然残念ではありません
T : 朝鮮人が思いやり語るのは、豚が衛生に付いて語るのに似て w

schokolade : f/辞書の意味
f : 当り前だろ?
schokolade : T/ハハハ度が外れた感情的接近ではないんでしょうか?
f : お前が意味を知らないというから、わざわざ調べてやったんだ。
de : 豚はストレスに弱いんじゃなかったっけか?
f : 礼ぐらい言えないのかよ?
s : 朝鮮人は 日本人を思いやった事が無いのに 朝鮮に対しての「思いやり」を言って来るからな

schokolade : f/感謝しますが ^^
blackcat : 相手に「思いやり」を要求するのに、自分達が「思いやり」を持たないのは何故?
f : 만は余計だ。

schokolade : s/集団としての韓国人という実体と各個人としての韓国人に対する事故が必要ではないですか?
f : って言うか、こいつ最初から真っ当に話をしようとしないからうざい。
s : どちらにも 思いやりを持つ気は無い
blackcat : そろそろ捨てますかね?
de : 廃棄推奨

Iさんが入場しました。
f : ぽいちゃ
s : その意味では区別する必要が無い

aさんが入場しました。
schokolade : ^^
blackcat : じゃ、発言してない連中から…
a : こんばんは

schokolade : a/また活動手始めですか?
a : あらw
T : 朝鮮人が【思いやり】について語りやがった夜。日記に書いておこう w
f : w

schokolade : T/ハハハ
f : って言うかさ。
a : ドイツの人?
s : 朝鮮人の思いやりなんてのは「哀れみ」と何が違うのだろうか

schokolade : あ... もう忘れたんですか?
f : GGOBUKが最初かと。>蹴り飛ばす
I : 朝鮮の「思いやり」って他人に要求するものでしょ?
blackcat : 私はエントリーにさせてもらうw

schokolade : a/年のせいですか?
a : いいえ、憶えています
f : うぜえ。

schokolade : やっと何時間の前だったようですが
schokolade : ^^

blackcat : ダメだ…表示されない。ひとまずfさんにパスw
f : この上から目線の口調がうざい。
I : 学術の場で「優しさはないのかー!」と言ったりするアレで。
f : 話逸らしまくったあげくに、上から目線口調。
de : 教養のない奴がよくやるポカだな


予想通り、説明は一切せず、話をごまかして逃げてますw
皆慣れてるから、さほど問題にはしてなかったけどね。
「言ったもん勝ち」が韓国文化ですw

韓国人が「思いやり」を口にする時、それは相手に思いやりを要求することに他なりません。
で思いやりとか言われると、この記事を思い出します。
「東海」削除の波紋 対応に追われる琴浦町 by やじざむらい的日々雑感

真に相手を思いやる人は「思いやり」など口にしません。
「思いやり」を口にする人は、自分に対して「思いやれ」と譲歩を迫ってるだけ。
そう思いませんか?



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
前回「倭寇はアルカイダのようなテロ組織だった」という記事を紹介しました。
チャットでもこの話題で楽しんでたんですが…韓国人が混じるとどうも一定の話題というのは続かないですw
さてどのような会話だったか、興味がある方はお読み下さいw

最初に日本人同士でわいわい話してまして、その部分は長くなりすぎるのでカットしてあります。


日本人の発言は赤文字、韓国人の発言は青文字です。黒文字はサイトからのメッセージです。

blackcat : 今日のお題 http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181033288/
schokolade : こんにちは
f : つーことは、このバカは、当然それを証明する資料を提示してんですよね?
PanDa : 学側にゾンムンイシンブンありますか??
de : 記事みるかぎり、影も形も・・・・・
f : 「だと思う」とか「だったら良いなあ」で書いてたら、ここに来るバカと大差ねーぞ。
blackcat : <ヽ`∀´>:「資料はウリの頭の中にあります」
f : だせよ。
T : そもそもこの資料、韓国語版が無いじゃないか w

schokolade : 日本語でも出ないですが
T : 資料を読めない朝鮮人に何を言っても無駄 w
f : 頭の中だろうが腹の中だろうが、あるなら出しやがれと。
T : つーか、読めても無駄だけどな w
f : これねえ。

schokolade : 日本語のサイトが見えないですが
f : 今やってる鬼○○○もそうなんだけどね。(注:発言者のブログの記事内容なので、ネタバレ防止に伏せ字にしてあります)
de : 頭のなかには夢が詰まってるので資料はない、というオチ
o : 資料が何も明らかにされていない
f : 日本人を○○○○いう目的でやってる可能性がすんごく高い。
de : なんでスオミ語版があるんだw
blackcat : 日本語版の記事が出るかどうか、今から楽しみだったりしてw
f : 鬼○○○○、日本語とハングルの併記で6万部刷って、日本側の配布部数が5万部だよ?

schokolade : スオミ語はどの国の言葉ですか?
T : 当然だ。いつだって朝鮮人は【日本人を○○】ことに必死 w(注:ネタバレ防止のために…以下略)
da : フィンランドschokolade : あ.. そうですね
f : 人口差で考えても、4万部/2万部じゃないと変じゃん。
de : 一家に一冊配る気ですかw
f : 明らかに、○○○○○○○・・・ってここでネタバレしてたら、ブログの記事にならんのだがw
 (注:f氏のブログのネタバレ防止のために…以下略)
de : なんだかなぁ・・・・創造科学信者と同じだよねぇ
T : 思想工作の片棒を担ぐ新日鉄は懲罰もんだな w
f : つっかねえ。
f : 内容を見る限り、新日鐵、監修してなさげ。
de : 近所の会社(日本製鋼)に合併してもらおう
s : 鉄のプロなら あんないい加減な記述はしないのでは
de : たぶん、POSCOが持ちかけて、名前だけ貸したんでしょうなぁ。愚かなり
f : あれで新日鐵が監修してるのなら、新日鐵の中の人の製鉄に関する知識、ありえねえですだ。
da : 新日鉄とポスコは同盟関係にあるからね
T : 新日鉄の名の下に配布するのだから、監修してるしてないは無関係。全責任は新日鉄にある。
f : 日本人でも知らない人が多くて、さらに知ってる日本人でも往々にして混同しているのですが。
f : もちろん私も付け焼刃の泥縄学習で知ったのですが・・。
T :どうせ朝鮮人に責任を問うても無駄だし w
f : 「たたら吹き」と「たたら製鉄」は違うらしい。
f : で、「たたら吹き」は日本独自の製鉄技術。
f : 「たたら製鉄」は古代から世界各地で行われている原始的な製鉄法。
T : 日本独自ってより八幡製鉄の技術だろ
f : これを、李寧煕は、鬼○○○○の作中で混同しています。
de : 九州発祥なのか
f : 製鉄技術については、よくわかっていないことが多くてね。

schokolade : f/李ヨンヒ教授分かっていますか?
T : ともかく【新日鉄は監修してない】なんて擁護論を出しちゃいかんよ。
schokolade : ^^ 大変
f : 私も、いい加減なことを書けないので、必死こいて調べながら書いているところに。
blackcat : よし、今日の分できたっと。
(ブログのエントリー書いてました)
f : 擁護と言うかねえ・・・。
de : 銑鉄を経由しないで直接つくるのが「たたら吹き」か
f : 何考えてんだ新日鐵というのが正直なところで。
f : ミッタルに食われてしまえとは思った。
T : 無知は許されるのか? そうなのか?
f : いや、無知ゆえなのか?という点から疑問。
T : ほいじゃボケは許されるんかよ?
f : この絵本を出すことで、何を狙ったのかという点が激しく疑問。
d : そんな新日鉄はガッちゃんに食わせてしまおう
f : まあ、最後までやってから結論考える。
f : 新日鐵に電凸しろとか要請入ってるなあ・・・。
T : そんなもん、思いっきり突っ込んで【こりゃまずいですね】と認めさせるところまで漕ぎ着けたところで、【ボケでした。許して】でチャンチャンだ w
blackcat : 気軽に言う人いたなぁw
de : どこぞで、「製鉄の起源は韓国!」とかほざいて即座に反論される→ファッビョーン!→POSCOが新日鉄に持ちかける・・・だったりして;;

GGOBUK(opergn.gojapan) さんが入場しました。
f : つーか、何が目的?ってのが知りたいな。
f : 新日鐵側のね。
s : ヒッタイトまで遡られても 朝鮮人なら起源はウリナラ!と言いそうだなー

GGOBUK : こんにちは
schokolade : s/どこにも馬鹿はいますが ^^

de : 新日鉄の筆頭株主ってどこだっけ?
blackcat : ヒッタイトはウリナラが支配してたニダ、とか言いそうだなw
f : 鉄は、腐食で失われたり、残っていても鋳潰して再利用することが多く、なかなか残らないのでね。

schokolade : ハハハ
s : まぁ 朝鮮人なら言うかもな>ヒッタイトを支配
f : 製鉄史ってのは、かなり謎な部門。
T : 新日鉄の組織としてコンセンサスの取れた目的なんかありゃしないよ。一部の担当者がやらせたことだ。拷問が禁止されてるからその疑問は一生解けない w
de : いやいや、ヒッタイトは韓国人の末裔 くらいは言うでしょ
blackcat : 漢字の起源は韓国5000年、とかなら言われたことあるがw

schokolade : blackcat/誰にも想像の自由はありますが
f : って言うか、製鉄史なんて無茶苦茶覚えてても、製鉄技術には関係ないしな。
de : まぁ、韓国がいくら起源を捏造したところで、特殊鋼は日本じゃないと作れない現実は変わらんし・・・
blackcat : 想像の自由はいいが、他者に妄想を押しつけるのは間違ってるぞ>schokolade
f : 仮に、製鉄の起源は韓国ですって韓国で教えてたとしても、製鉄技術には何等影響しない。
s : ログオンしないと見れないのか・・・めんどいな>株主
T : 【韓国人】と呼ばれて、まだ60年も経ってないのに、何を生意気言ってるんだ? w
f : 李寧煕みたいな門外漢が教授張れるはずだよ。
f : 製鉄史なら、私だって出来そうだ。どんな無茶苦茶教えても、製鉄技術には何の影響もないのだから。
f : それと、これもネタバレなんだけどね。
f : 李寧煕、日本では無名に近くて、知ってる人でも「ああ、あのトンデモ本書いた人ね?」くらいの知名度なんだけどね。
s : 新日鉄 ずいぶん株価上がってるなー・・・
f : 韓国では、国会議員やってたのもあるけど・・・
blackcat : 先の記事の教授、ググったら日本でも本だしてやがるw http://www.google.co.jp/search?hl=jaq=%E6%9D%8E%E9%A0%98btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2lr=
f : それ以上に「日本の研究者でも解けなかった万葉集の謎を解いた」という枕詞付きで、結構有名らしい。>李寧煕
de : ああ、もしかして万葉集は朝鮮語で読めるとかいう奴?
f : そう。
s : ああ、あのインチキ本の著者か
de : ああ、あのいんちき本ね。素人にさえ瞬殺されるレベルだったが
o : あの本の作者だったんだ...
f : ただのインチキならまだマシ。
de : 新日鉄、株価が暴落したりして
T : おいおい、ここには月見櫓の読者はおらんのか? w
f : まあ、読まないのは自由にw
o : 万葉集はハングルが出来る前の本なのにw
blackcat : 読んでるけど、月見の記事でしか知らないから、口がはさめんw
s : 前に見てたけど 忘れてた
f : w

schokolade : 韓国にも他の国と同じく色んな所に馬鹿たちがいますが
f : ハングルじゃなくて吏読かな、李寧煕が根拠にだしてるのは
schokolade : 馬鹿たちが言うことにいちいち応じることもあまり賢明に見えないですが
de : まぁ、ハングルは「文字」だからねぇ。朝鮮語そのものじゃないし
blackcat : 他の国と同じく ← 余計。例示出してみろ。
T : 韓国だけだよ。馬鹿が大きな顔をして生きてるのは w
o : つ イ・テジン
f : 韓国だけだなあ、声さえでかけりゃどんなバカでも偉そうな顔できるのは。
de : バカが大きな顔・・・・・大バカ?

schokolade : ハハハ
blackcat : w
s : トップがアレだし 馬鹿でないと生きていけないのだろう

GGOBUK : 日本にも馬鹿が大きいオルグルウルして暮すことで分かるのに(注:話の流れからすると「日本にも馬鹿が大きな顔をして暮らしてる」ではないかと)
f : ありえないよね、在野の学者でもない一般人に論破されるソウル大学教授って
schokolade : そうするようでもあります
blackcat : 日本にもバカなこと言う奴いるが、世界に向けて発信するのはほとんどいない。
de : ああ、こないだのイギリスの大学の教授が書いたのも素人に論破されてた

GGOBUK : いやあります
de : っていうか、日本でバカな発言すると、袋叩きにあうよ;;
schokolade : f/日本も少しはそんな時期があったようもしますが
f : おw
f : あると言い切ったかw
blackcat : 翻って、韓国では国内じゃなく、他国で嘘ばっかつく。その違いだ。
f : 言った以上は説明責任発生だ。


「漢字の起源は韓国5000年と韓国人に言われた」という私の発言に対し、「誰にも想像の自由はありますが」って回答はどうなのよw
想像は自由にしていいが、妄想を他人に押しつけちゃいかんだろうにねぇww

さて、この後はGGOBUKとSchokoladeの二人の「日本でも大学教授が素人に論破されている」との発言に対し、日本人側からツッコミが入ります。
次回に続きますw

ところでf氏のブログってここを見ていただいてる方なら知ってますよね?
内容ももろ現在のものだし。





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いしますw
最近Kの国の電波にも飽きられたという方、新たな電波の発信源を特定しましたw

【歴史】日本の「倭寇のほとんどは中国・朝鮮人」説は誤り・・・アルカイダのようなプロのテロ組織だった★2[06/05]
 「倭寇が貧しい漁民や商人出身という見方は間違っていたのです。彼らは非常に専門的な武人集団であり、まるで現代のアルカイーダに似ているテロ組職でした。」
 リ・ヨン(李領)韓国放送大教授(日本中世史専攻)が最近出した単行本「忘れられた戦争倭寇」(エピステメ刊)は、倭寇を専門的に扱った国内で最初の研究書だ。私たちが”高麗時代と朝鮮時代に数多く出沒した日本の海賊集団」として知っている倭寇だが、国内での学界の関心は相対的に少なかったのだ。
 何故だったのだろうか? 教授は「倭寇は根本的に日本の歴史の産物だから、被害者である韓国と中国では忘れられる一方で、加害者である日本が倭寇の研究を主導するようになったんです。」と話す。
 しかし日本の研究結果は、私たちの立場からすれば大変意外だ。1980年代中盤以後に田中健夫や高橋公明などの研究者たちは、14~15世紀の”前期倭寇”に対して “日本人・高麗人・中国人らによる多国籍民で構成された海賊”という解釈を出している。
 教授は「自分の先祖が海賊行為をしたということを隠蔽しようとする心理と”高麗史”や”朝鮮王朝実録”のような韓国史料に対する不信が”国籍と民族の枠を越えて歴史を見る”という当時の西洋史学界の風潮と合致した結果」と言う。 しかし倭寇が日本人だという事実は疑心の余地がないと言うのが彼の説明だ。
 禾尺・才人(記者注)のような高麗の賎民らが”偽倭寇”になりすましたという記録が日本側の主張の根拠だが、それは例外的な事件に過ぎなかっただけで当時のすべての正史と文章が倭寇を”倭人”として記録しているというのだ。
 教授は倭寇を ①1223~1265年の”13世紀倭寇”②1350~1391年の”京仁年以後の倭寇”③1392~1555年の”朝鮮時代倭寇”という三つの時期別で分類する。
 この中で①や③は出現した頻度が低い一方②は40年の間で、おおよそ591回の侵略記録がある。何故この時期にこれほど倭寇が多かっただろうか?それは同じ時期に日本が南北朝時代の戦乱期だったからだった。
 特に九州地方は土豪勢力である少弍頼尚と移住してきた武士勢力間との軍事的葛藤が発生しており、少弍旗下の軍が軍糧米と物資を得るために高麗を侵攻した。これら”熟練の武人集団”がまさに倭寇の実態だったということだ。
 当時の倭寇はたいてい数十人から数百人で構成された複数の集団が沿海地方に上陸した後に、内陸で速かに移動しながら掠奪を終え討伐隊が到着する前に撤収した。
 倭寇が”三面を絶壁で支えられた場所で、刀と長い槍をハリネズミの毛のようにして狙いを絞り堪えた”と言う記録があるが、これは当時日本の南北朝時代の侍らの戦術とまったく同じなのだ。
 だから”高麗朝廷がわずかな漁民と商人で成り立った海賊集団も阻むことができないほどに無能だった”という見方は誤りだったのだと教授は言う。
 教授は「1380年に李成桂は荒山大捷で装甲騎兵らで構成された倭寇を相手に決定的な打撃を加えた非常に重要な戦闘だった」とし「記録と現場を綿密に分析した結果”孫子の兵法”の内容がそのまま応用された卓越した戦闘だったことを確認した」と語った。

記者注・・・禾尺・才人=朝鮮版のエ○・ヒ○ンのようなものです。被差別階級です。

依頼スレ>>170さんの依頼で立てました。
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1180711384/170
前:【歴史】日本の「倭寇のほとんどは中国・朝鮮人」説は誤り・・・アルカイダのようなプロの
テロ組織だった[06/05]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181022512/

ソース:NaverNews(元ソース:朝鮮日報・・ハングル。誤訳あったらごめんなさい)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSS2D&office_id=023&article_id=0000255992§ion_id=103§ion_id2=245&menu_id=10





…………………ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
なんも言えんw
言いたくないww
突っ込むのもアホらしいwww

というわけで読んだ人が判断して下さい。

ちなみにウィキによると、倭寇ってのはこんなのだそうです。
倭寇(わこう)とは、一般的には13世紀から16世紀にかけて朝鮮半島や中国大陸の沿岸部や一部内陸、及び東アジア諸地域において活動した海賊、私貿易、密貿易を行う貿易商人の事である。和寇と表記される場合もある。また海乱鬼(かいらぎ)とも呼ばれる。
参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E5%AF%87

( ´∀`):「資料は頭の中にあります」
<ヽ`∀´>:「資料は頭の中にあるニダ」

同じ言葉でも意味が違うなw




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いしますw
黒猫は~ララララ~♪
きょおおおうもあめぇぇぇぇだあぁぁぁったぁぁぁ♪
意味不明の歌を歌いつつ、いきなり思い立ち、遍路道を疾駆する黒猫であった。

ところで今日は、実は『同行三人』だったことは秘密である。
いいね?w


朝10時前、もろもろの準備をすませ、家を出る。
目指すは第66番雲辺寺!
今回から香川県内である。日帰り圏内である。
しかし、雲辺寺の住所は徳島県なのである。
だからどうした、なんですがw

途中で○○を迎え、黒猫はハヤテのごとく疾駆した(嘘)
(ところで上の下線部をクリックしても大したものは出ないから、クリックしない方がいいぞ)

第66番 巨鼈山 雲辺寺
巨の次の文字が表示されるかどうかはわからない(無責任)
読みは「きょごうさん」だっ!

雲辺寺にはロープウェイがある。
第2支柱と第3支柱の間が1,800m以上あり、日本で一番長いそうな。
IMGP0292.jpg

これが入り口。
この時点では曇ってはいるが、雨は降ってない。
ところでこのロープウェイ、往復大人1人2,000円する。
高ぇよ!
ロープウェイでは、お遍路さんの団体とご一緒する。
日曜だからねぇ、仕方ないねぇ。
ちなみにロープウェイは101人乗り。
IMGP0296.jpg

山門代わりにおっきな木がある。
手前には手洗い場が。

IMGP0294.jpg

「わーい、本堂だー!」と思ったら大師堂でした。
煙ってるのがわかるように、雨が降ってます。
うう、大師様の慈雨……。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
IMGP0295.jpg

こっちが本物の本堂。
お遍路さん達が般若心経をあげてます。
片隅に混じって、こっそりと拝んできましたw

本堂に行く前に、いっぱい石像があったのでそちらも見に行く。
で、下↓の写真が石像達。
IMGP0298.jpg

500体もあるそうな。
しかも全部寄付……(゜ペ)ウーン
これは羅漢達で、一体一体に番号と名前が彫ってある。
500羅漢………について説明しようと思ったが、めんどくさいので、知りたい方はリンクをクリックしてくれ(無責任)

ここには四国で一番高い展望台があるというので、見に行く。
日本一の「毘沙門天」展望館だそうな。
標高1,000mの地点に15mの塔が建っているというわけだ。
さてこの眺めの写真をご覧いただきたい……ところだが、煙っていて何も見えない。
うう………大師様の慈雨。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
というわけで中にあった、毘沙門天様の写真です
IMGP0299.jpg


さてここでも当然納経を済まし、カラー御影を買ったわけだが…「参拝道の修復費用払って」と書いてあった。
普通車1台500円………払いましたとも。ええ、払ったともさ!
ここだけで3,000円…………

ここで昼食を食べ、ちと観光名所へと行くことにした。
番外で書きます。

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おんばざらまたらま きりくそわか」


第67番 小松尾山 大興寺
地図も案内標識もすべて「大興寺(たいこうじ)」と書いてあるのに、寺の駐車場にはなぜか「小松尾寺(こまつおじ)」と書いてました。
納経時に聞いていると、
「ここらあたりの地名が小松尾と言ううんで、地元の人は小松尾寺と呼んでるんや」
とのことでした。
IMGP0303.jpg

山門です。
おお、なんか久しぶりに見た気がするw
IMGP0304.jpg

こちらは本堂。
雨はここまで追ってきてました。
大師様の慈雨……。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

本尊 「薬師如来」
真言 「おん ころころ せんだり まとうぎ そわか」

雨の中続きを行く気にもなれず、はるばる三好市までドライブして帰ってきました。

さていつもの番外です。
読みたい方は「続きを読む」をクリック、
いらないって方は、ランキングをクリックしてくださーいw
banner_02.gif e_01.gif
... 続きを読む
最近なんか違う方向へ進んでいるような気がする…




一応アクセス解析なんてのをしているわけですが、ちとその結果を出して見たいなと。
最近のアクセス解析っていろんな項目があって面白いです。
私が使ってるのはFC2アクセス解析です。

エントリー内でいろいろリンクを貼ってたりするわけですが。
エントリー内のリンク先クリック回数なんてのも出るんです。

では、当ブログ内の人気記事リンクのTOP5です。
えー5月分の集計ですので、ここではあえてリンクは設定しません。代わりにリンク先が載っている記事の日付だけ紹介しておきます。

第1位 55回
この板のすべての人に真剣に考えてもらいたい衝撃の緊急問題が発生しました!

IHOにおける日本海呼称問題について、外務省に電凸した方の報告です。エンコリで紹介されたやつですね。

記事:5月16日 及び 5月29日

第2位 49回
http://www.sekisuinezumi.com/

フィオリーナの以心伝心さんが積水ハウスのねずみ裁判について新たに立てたHPのアドレスです。
黒猫はそのお志に便乗しようと 共感して記事を書いております。

記事:5月10日

第3位 33回
こんなの

チョングリッシュが英語辞書にも出てるということで紹介したもの。
しかし、これだけじゃ何にも分からないなぁw
( ・o・)ハッ だからクリック回数が多いのか!?

記事:5月2日

第4位 31回
それはそうと、今日、『日本海の』呼称について韓国大使館の政務官室の人と話しました。

これは1位との関連物ですね。
タイトルのインパクトが違うのか、外務省への電凸には及びませんでしたw

記事:5月16日 及び 5月29日

第5位 27回
積水ハウス ねずみ裁判の準備書面

積水ハウスのねずみ裁判関連で、参照した25 o'clockさんのブログです。

記事:5月10日

6位以下はエンコリのクソスレがずらっと並びます。
クソスレ紹介は月末に行ってますから、掲載日数を考えると、クソスレって結構人気ありますね。
なんか嬉しw

今月は日本海呼称問題と積水ハウスのねずみ裁判関連が、興味を引かれたようです。

今後もリンク先が見たくなるような記事紹介に努めますので、できるだけリンク先を見てくださいねm(__)m


リンク先と言えば、サイドバーにもお気に入りブログをリンクさせていただいてます。
いいのかなぁ、と思いつつ、当ブログからクリックしてもらった回数のベスト5を紹介させていただきます。

第1位 137回
痛いニュース(ノ∀`)

第2位 92回
★厳選!韓国情報★

第3位 84回
月見櫓

さすがといおうか、なんというかこの3ブログがダントツ!

第4位 54回
やじざむらい的日々雑感

第5位 50回
今日の韓流通信

どうかリンク先のブログも見てあげてくださいね。
お願いいたしますm(__)m

ちなみにうちをリンクしてくださってるブログからの訪問では、『月見櫓』が最も多いです。
ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ


実はアクセス解析の訪問数とアクセスカウンターの訪問数には差があります。
何故かはわかりませんけどねぇ。

当ブログ、リンク先のブログともども、今後ともよろしくお願いします。








banner_02.gif e_01.gif

これでクリックしてって言うのはダメかな?w
