メッコールを初めてコップに出した時に思った。
黒ビールか、と。
さらに色目だけならコーラだな、と。

というわけで、牛乳に続いて、コーラを試すことにする。
コーラと言えば、コカ・コーラとペプシ・コーラの2つが有名だが……両方とも試そっと。
ちなみに黒猫はコカの方が好きである。

買ってきました。
IMGP0324.jpg


まずはコカ・コーラから試す。

あ、分量間違えちゃった。
作り過ぎちゃったw
IMGP0325.jpg

見た目は何も違和感ない。
美味しそうにも見える。

では常のごとく風呂場へ移動w
一口飲む……味わう………飲み干す。

意外と、これは…………後味悪っ!!!!

まずはコーラの香りと味が口いっぱいに広がり、その後麦の香りがする。
ここまでは悪くない。
だが………後味は麦のみ(--;)

まあ、まずいが飲み続けると癖になりそうな感じ!?
飲み続けたくはないけどw

評価
☆☆



1本目のラストはペプシ・コーラツイストだ!
さっそく混ぜる。
さっき取りすぎたから、少ないやw
IMGP0326.jpg

こちらも見た目は違和感なし。
コカと同じような期待が胸にわく。

さていつものごとく風呂場で飲む。
一口味わい、飲み込んだ。

うぎゃああああ!
クソマズ!!
何これ!!!

ペプシ独特の味わいに麦がマッチングせず、口の中で暴れてる。
正直飲みたくないが、ルールには従わなくては。
先にコカ・コーラで分量を間違えたのが功を奏し、残りは少ない。
でも飲みたくないなぁ……
えいっ!

「ああ、ア○ロ…時が見える………」

ふう、トリップしかかったw

評価

★★★★



R4へ続く。


ずっと「バーカ!」って声が聞こえるんだけど、きっと気のせいだよね?

追記
エンコリに投下してみました。
メッコールに関する実験 その2


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
メッコール編もここからが本番である。

前回のエントリーでした質問であるが………
正解者なし。
回答者もなし。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

食べ物に関する裏技の中で「カップヌードルを牛乳で作ると美味しい」というものがある。
クラムチャウダーのような味で、中でもシーフード味が最高であるそうな。
嘘だと思う方は自分で試してみるか、「カップヌードル 牛乳」でググって見て下され。

さてここまで言えば賢明な方にはすでにお分かりであろう。
『メッコールでカップヌードルを作って食べる!』である。



  ∧_∧
⊂(#・ω・)  んなもん食えるか!!
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
         人ペシッ!!
       __
       \  \




ゴホン。
正解は『メッコールをいろんな飲み物と混ぜると美味しいかもしれないから、実験してみる』である。

ここで自分ルールを作る。
1.メッコール1本で3種類の飲み物を試す。
2.割る分量は1:1とする。(細かく言えば80mlずつ混ぜる)
3.作ったものは全部飲み干す。
4.評価方法は売れるかどうかと、まずさの程度の2種類とする。
まずいの確定かよw

評価方法は以下の通り。
☆☆☆☆☆ 爆発的大人気
☆☆☆☆  定番商品
☆☆☆   どこででも売ってる
☆☆    かなりレア
☆     売れるわけがない

★     飲めないことはないが、まずい
★★    我慢すれば飲める
★★★   激マズ。罰ゲームに最適
★★★★  君は時の涙を見る
★★★★★ 「お祖父ちゃんが川の向こうで手を振ってる」

ちなみにメッコール自体の評価はこの通りである。
☆☆
★★

さてそれでは実験開始である。


栄えある1回目は、カップヌードルの例で引用したあの国民的飲み物である。
そう、牛乳だ!

近所のスーパーで奮発して一番高いのを買ってきました。
IMGP0322.jpg

『明治贅沢絞りミルク』だっ!
まずは飲んでみる………おいしい(^^)

では計量カップで量り、混ぜてみた。
IMGP0323.jpg

色はそんなに悪くないな。
何というか、薄いコーヒー牛乳って感じ。

これを「メッミルル」と名付けることにする。

早速風呂場へ移動しw、飲んでみる。
一口…口の中で味わうように……飲み込む!

エリエリ レマ サバクタニ!

一瞬ゴルゴダの丘が見えた。
そこで私は十字架に架けられ………ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

意を決し、全部飲み干す。

ロンギヌスの槍が目の前にっ!

「まずい」以外の形容詞が思い浮かばない。
(赤文字の意味が知りたい方は自分でググってください)

何とも言えず、牛乳の芳醇な香りの中に麦の臭みが混じり、さらに口の中に生麦の味が広がって………自分の語彙力の乏しさに絶望(゜◇゜)ガーン

評価

★★★


R3に続く


「おまえバカだろ?」って声が聞こえるんですけど、幻聴だよね?

追記
エンコリに投下してみました。
メッコールを美味しく飲む方法を探す実験 その1


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
