麦と言えば日本には世界に誇る酒がある。
麦焼酎だっ!

ふふふ、これならばメッコールのまずさをも最良のものに変えてくれるに違いない。
でチョイスしたのはそう、「下町のナポレオン」だっ!
IMGP0331.jpg

麦焼酎「いいちこ」

さすがに焼酎を1:1にする気になれなかったので、メッコール2に対し、焼酎1とした。

し、しまった……写真を取り忘れた!
仕方ないので、想像して下さい。

見た目はそうだね。
焼酎のウーロン割りを黒くして、炭酸を入れた感じかな。
わからんわなw

では早速風呂場に移動するために手に取………に、においが…………くさいっ!
近寄っただけで臭いぞ!
正直飲みたくなくなった。
なぜ、それぞれ(一応)飲料同志を混ぜたのに、飲みたくないものができるんだ。
それでも実験のため、移動する。

意を決して、一口含む。

うふふ、ははは…捕まえてごらんなさぁい♪

花畑で見たことない人が手招きしてた。
なんだこれは。
くらくらする。
さらに飲む。
うげはぁっ!

ま、まだだ。まだ終わらんよ!

ってかまだ残ってる(T^T)
もっかい飲む。

眼鏡がなければ即死だった………

もうわけわからん。
ごめんなさい。
これだけは飲み干せませんでしたm(__)m

麦に麦を混ぜるととてもまずくなるとわかった。
収穫だ(T^T)

評価

★★★★★

残るメッコールは後4本。
だんだん不安が濃くなってきた(´ヘ`;)ハァ

R6へ続く




さて、牛乳編とコーラ編をエンコリでスレ立てしたわけだが、韓国の飲料を使っているということに興奮したのか、こういうスレッドが出来ていた。
日本は今メックコル熱風!!‾‾‾‾!#@#! ハハー!!
私が単に遊んでいるだけで、ネイバーの日本人が面白がって見ているだけなのに、なぜか「日本で大人気!」と脳内変換されている。
不思議だw
さらに
本土メックコル 20個たちが 10箱を送ってくれる
飛び火しすぎw
ところで韓国では自国を「本土」って呼ぶのか?
日帝残滓じゃないのかなw
果ては
君たちのせいでメックコルを買って来た!! !#@#! ハハー!!
自分がネタにしたくて(参加したくて?)買ってきたのに、人のせいにすなー、みたいなw

中には日本IDでメッコールを1箱(30本)注文した勇者がいたんだが……なぜか今ではスレが消えている。残念。

しかし、私のスレではみな好き放題言ってくれたなぁ。
いや、中にはヒントもあったし、すでに選択肢に入っているのもあったんだが……これはやめてけれ。

あるいは、そうめんつゆとして使ってみるのはどうか?
|△゚ )黒猫さんだ!!!是非、麺つゆをメッコールで割って、うどんを食べて欲しいnida
無理だってorz
実は言われる前に考えたけどあきらめたのは、ぼくと君だけの秘密だぞ(^^)



道行く人が皆冷たい目で私を見ているような気がするんだが、気のせいだよね?


追記
エンコリに出してみました。
メッコールは美味しく飲めるのか!? その4 麦○○編



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
実験はまだまだ続く。

メッコールは大麦健康飲料と書いてある。
となれば麦との相性はいいのではなかろうか?
そう今回の実験はビール+メッコールである。

エンコリのコメントでしっかり先読みされてたしなぁ(棒読み)

関係ないが黒猫はあまりビールを飲まない。
飲めない、のではない。
飲まない、のだ。
(この違いが分からない人は日本語をしっかり勉強してくれ)

何故かというと………ビールはすぐ腹に溜まって、酔う前にお腹がいっぱいになってしまうからだ!
酔えない酒に用はないのである。
けど決して嫌いではなく、好きな銘柄というものはある。
今回は好きな銘柄「サントリーモルツ」と「エビスビール」をチョイスした。


まずはこれだ。
IMGP0327.jpg

サントリープレミアムモルツ

モルツは好きだ。
家で飲む時はモルツかエビスを購入すると決めてある。
味わい深く、芳醇!
最高のビールの1本である。
(サントリーさん何かくださいw)

いつも通り慎重に計り、コップに注ぐ。
IMGP0328.jpg

見た目は悪くない。
ちと薄めのビールという感じで美味しそうだ。

これを「プレミアム メッモルル」と名付けるw

では例のごとく風呂場へ移動するw

おお!これは………

「フッフッフ。会いたくなかったよヤマトの諸君」

ふぅ、思わずネガティブなデスラー総統になってしまった。

まずい…なんてものじゃない。
麦の味はビールの味と溶け込んでいるが、そうなんといえばいいだろうか。
砂糖水を混ぜ込んだビールという感じである。
ビールがうまいと思う人には、飲み込むのも苦労する。

はき出さないのが精一杯だったorz

評価

★★★


気を取り直し、2本目のビールを空ける。
2本とも好みのビールであり、キンキンに冷やしてある。
IMGP0329.jpg

エビス<ザ・ブラック>

黒ビールはほんのり甘めである。
たまに飲むと凄く美味しい。
暑い日には最高だね。
特にエビスは好きだ。
何というか、自分自身を高めてくれそうな気がする。
あなたにお薦め「エビス<ザ・ブラック>」である。
(サッポロさん、なんかくださいw)

再び80ml量り、グラスに注ぐ。よく混ぜる。
IMGP0330.jpg


おお、まんま黒ビールだ!
これは期待できそう。
ただちょっと泡がなんか変。

これは「メッビスル<ザ・ブラック>」と名付けることにする。

では風呂場へとレッツゴー♪

最初の一口。
いける。
黒ビールも甘いので、モルツほどの違和感は感じない。
これなら飲める。
2口目を含んだ瞬間………

「!! これが涙? 泣いているのは私?」

知ってますか?吐きすぎると涙が出るんですよ。

マジで吐きそうになった。
この場合の吐くは、
「あげる」「もどす」「嘔吐する」の吐くである。
胃の中からなんか逆流してきそうな感じ。
それが舌にまで伝わってくる。
もうなんというか、まずいどころの騒ぎではない。
形容のしようもない。

評価

★★★★


麦酒を試してみたが、まったく合わなかった。
これは…私の予測が外れたと言うのか!?
いや、まだだ。
麦と言えばあれがある。
そう、健康にいいと言われているあれだ。(アルコールの中では比較的というだけ。飲み過ぎは何でも良くない)

そうして私は次の実験準備にかかるのであった。

R5へ続く

しかし……サントリーもサッポロも自社ビールがこんなことに使われるとは夢にも思ってないだろうなぁw


なんか耳元で「バーカ」って言われてる気がするんだけど、誰もいないんだ。不思議。


追記
エンコリに出してみました。
メッコールを美味しく飲む方法 その3 麦○編


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
