月末恒例シリーズ第2弾です。
検索してみたんだが、何これ?
今月のクソスレ多すぎ!
まったくもう、紹介してる者の身も考えて欲しいものだ。
と理不尽なことを勝手に思ってみたりするw
いっそのこと検索画面だけ提示してお茶を濁そうかと思ったが、さすがに怒られそうなのでw
今月は2分割です。
まずは前半分から行ってみます。


先月からの続きです。
前半が見たい方はクソスレ7月分をご覧下さい。

【クソスレ】廃人!ひぼこ!【6】
【クソスレ】廃人!ひぼこ!【7】
【クソスレ】廃人!ひぼこ!【8】
ひぼこタン。
君は立派な廃人だと思うよ。
言葉通りの意味でね(;*´Д`) ハァハァ


【クソスレ】木村教授禿考録 3/4
【クソスレ】木村教授禿考録 4/4
謎のブルログ日刊hitkot……本当にあるのなら私も見てみたい。
いえ、きっとあるのでしょう。
そう、朝鮮栄光の5千年の歴史のように…………


一発ネタ
【クソスレ】兎屋の木【前編】
【クソスレ】兎屋の木【後編】
OFF会恐るべし!
地方在住者の恨がここまで溜まっていようとはw


【再掲】(´・ω・`) y-‾‾ 8月にしたい事【クソスレ】
前にも紹介したものですが、流れが面白かったものでw
実はこのスレ↓からおもいだしたものらしい。
(´・ω・`) y-‾‾ 8月にしたい事
ザリガニお姉さん…(>_<)ヽ ナケルゼェ


【クソスレ】ジークナオン
ん?発想のきっかけ?
今日は参議院議員選挙です
たぶんコメント欄からだと思うんですが…どれからですかね。
分かった方、教えて下さい。


【クソスレ】 子猫の一生ver
アンケート取ってたんだw
元ネタはたしか「ハ○テのご○く」だったと思う。


【クソスレ】 むしろ、復活希望
団扇ネタだなぁ←わざとw
私にもよくわからんです、はい。


【クソスレ】 知恵の輪
不親切なエ○サイトってなにー?
おせーてw


【クソスレ】 大体のイメージ
「しないむんっ」にワロタw


【クソスレ】 jpn値
ジェーピーエヌち?
倭寇でもわかる相対性JP理論(1) 概説
おお、これは!
というわけで続きも出しておきます。
倭寇でもわかる相対性JP理論(2) イルボン不変の原理とウリナラ空間の歪み
JP値が知りたい方はこちらへ。
それでは、私の研究の成果を発表します。


【クソスレ】夏みかんさんに捧ぐ【即興】
元ネタとなったスレが消されているらしい。
どういうものだったか少し気になる…


朝の広場  と【クソスレ】
雑談用のネタふりととしてはちょうど良いかもしんない。


【クソスレ】 古き良き与那城組の光景
正直理解できないスレは多いw


【クソスレ】ケーキバイキング+何か
前半と後半の落差は何っ!w
ちなみに前半はこれ↓からみたい。
▲朝鮮からの密航とコレラ
啓蒙用の立派な内容なのに、最後の最後でクソスレと化してる。
xiaokeさん、すんませんm(__)m


【クソスレ】 在りし日の追憶    ~恫喝~
元ネタを丹念に読んでいくと、よく理解できます。
時間が無くて読んでないけど………


【クソスレ】19世紀少年
?????
なら紹介すな!w


【クソスレ】 美化委員会による強化日
こっちも?????
だから紹介すなと言うにw


おはようございます【朝のクソスレ】
IQの話題って韓国人が好きで、よくやってましたねぇ……
元ネタスレは見なくてもいいかもw


【クソスレ】 週間モーニング総督府に捧ぐ
どうやら裏で何かが進行中らしい……どうでもいっかw


↑↑こっそりと…総督に捧ぐ朝のクソスレ…↑↑
伝統版では推薦はどうも違う意味らしいなw
元スレ↓
朝の広場~  ちょっと眠い


韓蔵くん シリーズ化してます。
【クソスレ】かってに韓蔵【1/3】
【クソスレ】かってに韓蔵【2/3】
【クソスレ】かってに韓蔵【3/3】
ノリ良すぎw

【3/3】の別オチです。
【クソスレ】かってに韓蔵【ボーナストラック】
原作に沿ったオチですね。
さてどちらのオチがいいですか?



【クソスレ】 歴史板の三次史料
なんか過去に元となるネタがあったらしい。
なんとなく見当は付くが、わからないです。
ちと調べるとこういうことらしい。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=title&sw=%E6%9C%A8%E7%B0%A1&ty=
始まりはどこかよくわからない。




『ひぼこたん(;*´Д`) ハァハァ 』

【クソスレ】避難所に救援物資を【コソーリ】
ひぼこタンは現れるだけで推薦が集まりますw
<;゜∞゜>避難所設立・・・・


『 ( ゚∀゚)o彡° がもかぷけぢゃー!』

【クソスレ】がもさんの変【1/4】
【クソスレ】がもさんの変【2/4】
【クソスレ】がもさんの変【3/4】
【クソスレ】がもさんの変【4/4】
「ご要望にお答えして、夜なべでかっこいいがもさんにしましたwww」
↑この発言の真意は?w


ボツシリーズ

昔ボツにしたクソスレ1【1/2】
昔ボツにしたクソスレ1【2/2】
理由はよく分かる。
けど面白いw


昔ボツにしたクソスレ2【1/3】
昔ボツにしたクソスレ2【2/3】
昔ボツにしたクソスレ2【3/3】
asconeって私も知りません。
クソスレでは有名人なんですがw


前半の紹介はここまで。
続きは1日に出します。

全部見て、さらに元ネタ探すのって、結構大変なんですよw





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。




月末恒例のシリーズです。
実はネタがいくつか溜まってるので、月明けからはそちらにかかります。

そういや最近ニュース紹介をしてません。
何故か?
なんかもう朝鮮関連のニュース見るのが食傷気味なんですな。
ネタが無くなれば、またニュース紹介もするかもしれません。
わかんないけど。

それはともかくアイコン漫画をお楽しみ下さい。


月姫キャラで送る経済講座① 為替相場とマネー経済
金本位制のお話。
固定相場制から変動相場制へと移った説明です。
ごく初歩ですね。
ちなみに月姫キャラっていろんなところで使われてますが、私は元ネタ知りません。
なんなんでしょ?
調べる気もないけどね(-o-)y-゜゜゜゜゜


月姫キャラで送る経済講座② ヘッジファンド(前編)
マネー経済の説明から先物取引の説明。
江戸時代の米の先物取引って知ってたけど、あの方が絡んでいたとは。
知らなかった。

月姫キャラで送る経済講座③ ヘッジファンド(後編)
空売りってそうだったんあ。へぇ。
でポンド危機かぁ。
いろいろ危ないことやってんな。
ちなみに日本や韓国に対するヘッジファンドの動きですが、日本では日銀砲と呼ばれる大規模介入で蹴散らし、韓国はワロス曲線ができあがってます。
参照:韓国に忍び寄る通貨危機 -ワロス曲線- by ピーノの独り言


月姫キャラで送る経済講座④ ジョージ・ソロス(前編)
月姫キャラで送る経済講座⑤ ジョージ・ソロス(後編)
凄い人としか言いようがないが。
ただ疑惑が事実なら、お友達にはなりたくないですな。
猫には関係ないですけどw


月姫キャラで送る経済講座⑥ アジア通貨危機(前編)
プラザ合意からアジアの奇跡への簡潔な説明。
そしてドルペッグ制度の利点と落とし穴。
うーん…

月姫キャラで送る経済講座⑦ アジア通貨危機(後編)
主役登場w
しかしこれはけだし名言です。
「投資はあくまで余剰資金で!!」


月姫キャラで送る経済講座・番外編 核兵器と経済
ロシアも特亜だよなぁ(´ヘ`;)ハァ
しかしまあ、どこにでも現れて害毒を垂れ流す国がありますな。
全く、害悪を広めることにかけては確かに、世界一優秀な民族だ。




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
しばらくチャットをしてませんでした。
繋がらないんですよ。
つい先日ひさしぶりに行ったら、憧れのブログ管理人さんがいたのでお話ししてきました。
でもやっぱり変な韓国人は湧いてきますw
それでは非常に久しぶりのチャットログです。
お楽しみいただければいいんですが…


黒はサイトからのメッセージ、赤は日本人、青は韓国人の発言です。
IDは一部のみ使用してます。

heyheさんが入場しました。
heyhey : こんにちは
heyhey : こんにちは

f : いらしゃい
heyhey : お腹がすいて
m : じゃあチャットなんてしてないで 飯を食え
blackcat : 飯食ってから来い
f : そうだね。

heyhey123 : ダイエット中
f : じゃあ、ガタガタ言わず黙って我慢しとけ。
m : 知るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
m : 死ねボケ
m : That's not our business!!

heyhey : 0(何かの翻訳ミスです。どうも顔文字のようです)
blackcat : アデノウィルスというものに感染すると劇的に………になるらしいぞ。
f : 皆導火線が短いw
(ホントにw)
blackcat : しかも人体には無害。がんばって摂取してくれ(これ以前に肥満になるウィルスが発見されたという話題で話してました。興味があるかたは以下のURLをクリックしてください)
http://www.asahi.com/science/update/0821/TKY200708210423.html
m : 腹が減ったと言いながらダイエットしてる とか言う奴は嫌いなんだ
f : あははw
f : それは確かにそうだw
m : 黙ってやれ
m : 誰も同情なんてしないぞ

choさんが入場しました。
cho : こんにちは
cho : `

f : いらしゃい
blackcat : うちの上司思い出したw

cho : 不思議だ
m : 顔面踏むぞ
blackcat : こないだ職場でコロッケ作ったのよ。60個w
f : 60個てw

cho : すごい
heyhey : コロッケ

m : 中味は?
blackcat : で、10人で1人3個当てで食ったんだけど、その上司が「やせなきゃ」って1個しか食わなかった。

heyhey : ナドパティスェがドエヌンゲクム(意味不明)
m : 昔風 ポテイトー?
blackcat : ジャガイモ・ミンチ・ニンジン・エリンギ

choさんが退場しました。
m : エリンギか
f : エリンギとは斬新な。

choさんが入場しました。
m : 歯ごたえが少し変わりそうだね
blackcat : でも「うまい」って言いながら、さらに手を出してたw 立派なダイエットw

cho : こめんね
m : エリンギなんて 朝鮮人知ってるのかな?
heyhey : コロッケ食べたい(ダイエットはどうした?)
f : 江南のデパ地下で見たような気がする。
m : 江南くらいならあるかなw
blackcat : 近所にきのこ工場があるから大量に売ってる。
f : コロッケは、ポテトに塩コショウだけして、ピンポン玉よりちょっと小さいくらいの大きさに丸めてね。
m : ポルチーニ 食べたい
f : 中にチーズをさいの目に切った奴を入れるんだよ。
f : 酒のつまみにお手ごろ。
m : だな
blackcat : ポテトチーズコロッケだ!居酒屋の定番ですな

heyheyさんが退場しました。
cho : みんな日本の人々ですか?
m : それはうまいよ
f : ミンチとか色々入れないの。

cho : 0(これも翻訳不可。たぶん顔文字)
f : あくまで塩コショウとチーズだけ。
m : やっぱ日本のコロッケは基本ポテイトーだよなw
f : うんうん
m : メンチも大好きなんだけどね

cho : みんな日本人?
f : 衣も、あんまり厚くしない方が良い。
blackcat : ウチは砂肝入れたりするけどね。歯ごたえがいい。

cho : 全部?
m : ほう
m : それは歯ごたえでそうだね

cho : どうして無視..(IDに日本人は赤でJ、韓国人は青でKで表示されてるので、どこの国からつなげてるかは一目瞭然。韓国人はこういう所を一切見ずに聞いてきます。だから無視されてる)
f : 砂肝をどうやって?
m : どのくらいに Cutするの?
f : 見てわかることを、いちいち説明しないだけだ。>cho
blackcat : 刻んで、普通にコロッケの中に混ぜる

cho : よく分からなかったです
blackcat : ミンチより大きい程度がお薦め
cho : それで問って見たことなのに..
m : コーンとか入れないの?
m : 時々入ってるコロッケあるね
blackcat : やらないねぇ。外では食うけどw
m : そうそう 外でw
m : 街の肉屋のコロッケには入ってない
f : コーンとか、カレー味とかよくあるけど、やっぱり普通の何の変哲もないコロッケがおいしい。
m : でもデパ地下とかだとあるね

cho : 韓国に対して分かりたい事あれば問って見ても良いが..(ものすごく偉そうな言い方)
m : ない
blackcat : なんで肉屋のコロッケってあんなに美味しいのかなぁw
m : うまいよねww

cho : デメ
blackcat : 朝鮮人は何故バカですか?(ちとムッと来たのでからかう気になりました。ところがその返事が……)
cho : そうだよ
cho : 私はアメリカ市民者なので

f : でも、油真っ黒なんだよねw>肉屋のコロッケの揚げ油
cho : よく.
cho : 分からないです

m : デメ って Damun it のこと?w
blackcat : 見たことはないんだが……あんまり交換してなさそうだねw
blackcat : 老舗のタレみたいに継ぎ足し継ぎ足しなんだろうか?
cho : what?
f : って言うか、「韓国についてわかりたいことあれば問え」と言っておいて、「私はアメリカ市民だからよくわからない」←マジで一回死ねばいいと思った。

cho : お父さんは米国人
cho : お母さんは韓国人

m : おまえさ、自分で「韓国について質問ある?」
f : 良いから、一回死んでこい。
f : 話はそれからだ。

cho : ハハハ
m : と言ったんだぞ
m : で、私はアメリカ人だからよくわからないってか?

cho : もうちょっと親切にお願いします,,(話の流れからすると、親切を要望できる立場じゃないことがわかってない。やはり偉そう)
m : おまえ 真面目に 「馬鹿」だろ
cho : 私ナプンサラムではないが..
blackcat : 目標ロックオン。集中砲火始め!w
f : 「良いから、一回死んで来い」←読める?
m : R u nutt?

cho : まだ漢字は少し無理だが.
f : 2回も3回も死ねとは言わん。
f : 一回だけで良い。とっとと死んでこい

cho : 意味は分かっています
cho : こんにちは..
cho : はい

22810さんが入場しました。
22810 : こんにちは
f : いらしゃい
cho : ごめんなさい
blackcat : 「はい」ってw
cho : みんなファナンゴなら
m : U r American, so you dont know about Korea. right?
cho : しかしお母さんが韓国の方なので
cho : 今は韓国で暮しています
cho : 国籍はアメリカで

f : 結局コウモリか。
f : コウモリは要らない。

cho : コウモリ?
blackcat : 韓国では韓国籍取得しても外国人扱いなんでしょ?じゃあ君も外国人だw
m : Okay, even though you dont know a lot about Korea
f : 都合の良い時はアメリカ人のふり、都合の良い時は韓国人のふり。

cho : あ恐ろしい..
m : Why did u said that?
m : WHy did u say that?

cho : 私はそのまま事実を言ったことだけなのに..
cho : 争おうと言ったことではないが..

f : コウモリに何を言っても、どうせ卑怯者だ。
m : We dont understand

cho : ごめんなさい..
blackcat : それはコウモリに失礼なようなw
f : 良いから、とりあえず一回死んで来い。
m : I think u should get out of here
f : 話はそれからだ。
m : u got it?
m : おまえ本当にアメリカ人なの?w

cho : はい
m : じゃあわかったね?
cho : みんな腹立ったらごめんなさい
cho : そのままあの無侍下の時で
cho : 話し合ってください..
cho : そのままありますよ.

f : しかたない。蹴り飛ばすか・・・。
m : もう行け
f : 蹴った。
(強制退場のこと)
choさんが入場しました。(また入ってきましたが、即座に強制退場。部屋主容赦ないですw)
blackcat : しばらくログ取ってないなぁ…これ公開しようかなw(ちゃんと許可もらいました)
m : ダメなやつw
f : まあ、しょうがない。
m : 英語全然話さないしw
f : アメリカ国籍があるだけでしょ。
m : 英語が第一言語な場合、誰か1人でも英語話したら ラッキーってなもんで英語になるんだw
f : アメリカって2重国籍OKだっけ?
m : OKだよ
blackcat : あるかどうかもかなり疑問だけどw
f : でも、韓国が2重国籍ダメだけどな



最後に見事なオチがついたところで、choの件は終わりw
しかし部屋に入るなり「腹減った」→「ダイエット中」のコンボもバカですがね。
「韓国について何でも聞いても良い」→「米国籍だから」→「よくわからない」
のコンボは大馬鹿としか言いようがない。

実はこれ、日韓チャットでは日常風景だったりしますw



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
今日は稲刈りの日でした。
で、籾すりをしてきたんすよ。
30㎏の新米を30袋ばかし運んできましてね。
もはや腕が死んでます(x_x)

どうも今年は米の出来が悪いようですな。
例年20俵は獲れる田から15俵しか獲れなくて。
困ったもんです(´ヘ`;)ハァ


いきなり思いついたので、こんなスレを立ててきました。

ノーベル賞がもらえる薬を作ろう!
韓国では個人で科学・化学・文学などの分野でノーベル賞を取った人がいないそうな。
だから喉から手が出るほどノーベル賞が欲しいと聞いたことがあります。

そこで、です。

既出とは思いますが、これができればノーベル賞間違いなしというものを紹介したいと思います。
とはいっても薬でしか聞いたことないんですが。
3つあるそうです。




癌の特効薬
と思ったら、癌細胞を殺すタンパク質が特定されたそうな。
癌の完治療法の完成も近いかもしれませんね

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070824k0000e040079000c.html

風邪の特効薬
実は風邪って病名じゃなく、そういういくつかの症状の複合状態を言うらしいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E9%82%AA


水虫の特効薬
白癬菌はしぶといですから。
1回つけたら治る薬ってのが理想ですね。


どうでしょうか?
挑戦してみませんか?



ところで、です。
韓国の優秀な方々にしか、決してできないであろう薬というものを思いつきました。
これらができればノーベル賞間違いなしです。
是非とも作って欲しい。
切実な願いです。




ちょうせん人が嘘をつかなくなる薬
ちょうせん人が契約を理解できるようになる薬
ちょうせん人がパクリをやめる薬
ちょうせん人が空気を読めるようになる薬
ちょうせん人が理性的に行動できるようになる薬
ちょうせん人が過去を直視できるようになる薬
ちょうせん人が思いやりを持つようになる薬
ちょうせん人が差別しなくなる薬
ちょうせん人の民度が高くなる薬
ちょうせん人が法律を守るようになる薬
ちょうせん人が…………









ああ、もうめんどくさい!
ちょっと思いついただけでもごろごろ出てきやがる。
ここはもうあれだ。
一気に解決する薬を思いつくしかあるまい。
こういうのはどうだ?




ちょうせん人が日本人になる薬



どうだ?
国籍の意味じゃないぞw



コメントでは「ちょうせんの人」達から楽しい反応がなかったんで、少し残念。
でも「バカにつける薬はない」ってのが一般的な日本人の反応みたいw

これ考えてる時に、パタリロの中のある話が頭に浮かんで来てしかたなかったんですよ。
だから画像スキャンして、「誰かクソスレ作ってくれないかな」とか書いてたんですが。
クソスレ名(迷?)職人のxiaokeさんが早速作ってくれました。
いや、なんかすげー嬉しい(^_^)
xiaokeさん、ありがとうございますm(__)m
月末のクソスレ紹介でまた紹介させてもらいますが、先に載せておきます。


【クソスレ】黒猫さんに捧ぐ【即興&手抜き】
20070824118796189248968600.jpg(画像はクリックで大きくなります)

いやはや…この短時間でこれだけのものができるとは。
脱帽w
ついつい大笑いしちゃいましたwww
自分で作ろうかと少しは考えたんだけど、いいオチが浮かばなくて、頼んでしまったんですが……頼んで大正解!
これはなかなか浮かびませんわ。
xiaokeさん多謝m(__)m


ところで最初のスレでのコメントですが。
どうも私はエンコリではこういう人になってるらしい。

「(´・ω・`) メッコールじゃないの?w >balckcat」

orz




banner_02.gif e_01.gif

三百代言にxiaokeさんのクソスレがいっぱい載ってるので、そちらもよろしく♪
スーパーでオロナミンCを手に取った時のこと。
天啓がひらめいた。
そうだ。
メッコールは(一応)健康飲料だ。
健康飲料と言えば、あれがあるじゃないか!
毎日続けて飲めば、体調が良くなるというアレ。
癌が消えたりしちゃったりするといいなーというアレ!
あれ?w
一時ブームとまで言われたアレである。
そう、それは………
黒酢である!

思いついた瞬間、思わずその場で神に祈ったことは秘密である。
どの神に祈ったかも秘密である。

というわけでそのスーパーで一番高い黒酢を買ってきました。
ババン!
IMGP0336.jpg

黒酢と言えば、蜂蜜を混ぜたのとか、甘い系統のものしか飲んだことはない。
これは一切何も混ざってない黒酢である。
というわけでまずは黒酢を試飲する。
IMGP0337.jpg

すっぱー!
うまいとかまずいとか関係なく、とにかく酢の味だ。
すっぱいだけ。
体にいいと信じ込まなければ飲めんぞ、これは。

5倍に希釈して飲めと書いてあったので、その通りにしてみた。
IMGP0338.jpg

すごい色だ。
なんだか見てるだけで健康になれるような気がする。
というわけで…………

ジャー・・・・・・

捨てんな!!!!!

まあ例のごとく名付ける。
命名「黒メッコ酢」
少しはひねれ!

ではキョロ キョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロ キョロ
(゜;)(。。;)キョロキョロ
よし、誰も見てないな。

飲む!




あの壺を届けてくれ。
あれは良いものだ。




ガンダムに切られたかと思った。
こんな感じ?
kyakka.jpg

シャアザクやないか!


なんというか…
そのまんまメッコールの味。
飲み干した後に、お酢の酸っぱさがやってくる。
咳がとまらない。

うまいとかまずいとか通り越してる。
健康にいいんだと、自分を騙し続けることができれば、飲めるかもしれない。

けどなぜかさっきから、胸が熱いんだが………

評価

★★★★


残るメッコールは後3本。
黒猫は果たして健康になれるのか?
結末は誰も知らない。

R8へ続く



エンコリでスレ立てしてきました。
逆襲のメッコール その6





黒酢を飲んでから「アホの坂田」の曲がずっと聞こえてくるんだ。
迷惑だなぁ、止めてくれないかな。
それから「坂田」を「黒猫」に言い換えるのもやめて欲しいな。


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
大分、間が空いてしまった。
いろいろ考えてると、考えがまとまらずに何も書けないというのは事実である。

というわけでメッコール実験の再開である。
どういうわけかは聞かないようにw

エンコリに出した時、こういうコメントが付きました。
「残念ですねぇ(笑) あと、変なのと言うとシロップとかカルピス原液とか・・・・・・」
私の考えが読まれてる!
お主はニュータイプか!





今回はカルピスである。
そういやカルピスと言えば、初恋の味というキャッチフレーズだが……初恋ってどんな味なんだろうか?
ぜひ食べたことのある方からのコメントを希望したいw

まずは並びのショットをどうぞ。
IMGP0332.jpg

ふむ。カルピスは4~5倍に薄めるんだな。
というわけでメッコール80mlに対し、カルピスの原液20mlで試す。
混ぜる。
IMGP0333.jpg

色がなんか変ーーーー
今までのことが走馬燈の様によみがえる。
ああ、色目が良くても××(ピー)だったのに、こんな変だと……
とりあえずこれは「カルピスメッコル」と名付ける。
まんまやん。

意を決し、飲む。




普通にうまいやん!
しまったーーー!!!



( ・o・)ハッ何故私は「しまった」などと叫んでしまったんだ。
味はと言うと、カルピスの味がきつく、麦の味が消し飛んでいる。
さらに甘みがアップしているが、甘すぎるということはない。
ごくごく普通に飲める。
おかしいなぁ………

評価
☆☆☆
黒星はなし


エンコリのコメントではこういうのもあった。
「是非オロナミンCで飲んでみて欲しいw 」
その発想はなかった。
というわけでオロナミンCである。
元気ハツラツである。
メッコールも健康飲料である。
元気になりすぎて、××(ピー)になったらどうしよう?………とか訳のわからない心配なんかをしてみる。
まずはツーショット。
IMGP0334.jpg

なぜかメッコールが誇らしげである。
気のせいか?
いつも通り、80mlずつ混ぜてみる。
混ぜる……おわ!泡が!!
IMGP0335.jpg

なんかメッコールはいろいろ混ぜてもやはりメッコールであると感じるような色合いばっかだな。
これをメコナインCと名付ける。

では一口


圧倒的じゃないか、我が軍は

危うく暗殺されるところだった((;・・ヘ)

むっちゃくちゃ薬くさい!
なんというか消毒液を薄めて、砂糖を入れましたーって感じ!?

うがいしても口の奥に消毒液が残ってて、とてもやな感じ(´・ω・`)

評価

★★★


オロナミンCを買う時にふと思った。
「オロナミンCも一応栄養ドリンクみたいなものだなぁ。
そういやメッコールも健康飲料とか書いてるし。
健康にいいのかなぁ…そういや健康と言えば…」
その時黒猫が目にしたものとは!
続きます。

R7へ続く


テレビからさ、「ばかばかばーか」って声がするんだ。
電源が入ってないのに、何故だろ?


エンコリでスレ立てしてきました。
復活のメッコール その5



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
2007.08.14 核兵器の是非
原爆の日に書くつもりでいろいろ考えてたあげく、まとまりませんでした。
少しは真面目に考えてみたいと思います。

核兵器と言うだけで、「反対」と叫びたくなる人は多いようですが、そこで思考ストップするようでは解決は無理でしょう。
質問形式で考えてみたので、できればここをご覧になる方も一緒に考えてみて下さい。


Q1.核兵器は必要か?

あえて前提はつけずに「核は必要か?」で考えてみます。
私の答えはノーです。
必要ありません。


Q2.地球上に核兵器は必要ですか?

地球規模で考えてみます。
やはりノーです。
地球上に住む人類が、地球上の生物を絶滅しかねない兵器を持つ必要はありません。


Q3.現在の核弾頭保有数を見た上で答えて下さい。これらの国々に核兵器は必要ですか?
国名   核弾頭の数
米国    7,006
ロシア   7,802
英国    185
フランス  348
中国    402
印度    30~40
パキスタン 30~50

参照:http://yutaka901.fc2web.com/page0b01.html
数字は2004年の推定数だそうです。
これは核弾頭の数であり、核兵器に使用可能な数となるとロシアで16,000、米国で10,000という数字もあります。
さらにイスラエルは否定してますが、核兵器を所有していると考えられています。イスラエルの推定数は200前後です。
そして近年北朝鮮が核実験を行いました。核兵器に転用可能な数は5~8と推測されています。

この数字を見た率直な意見。
「多すぎだろ(--;)オイ」
各国の情勢を考えずに言えば、必要ないと答えるしかないでしょう。


Q4.あなたの国には敵国があります。その国は核兵器を保有し、照準をあなたの国に向けています。あなたの国に核兵器は必要ですか?

そろそろ具体的な内容になります。
核兵器は最大の抑止力とも言われます。最近は違う意見もあるようですが。
撃ったら撃ち返される。相手を殺せば自分も死ぬ。
これが抑止力と言われる所以です。
そしてまた同時に最大の脅迫の道具ともなります。

敵は核兵器を所有し、いつでも好きな時に撃てる。
気に入らなければ撃つと脅される。
生殺与奪の権は完全に敵国が握っている。
人間はこの状態に、この恐怖に耐え続けられる程強くはありません。
敵国に従えば奴隷の道、逆らえば虐殺。
こういう状況の中で、祖国を家族を友人を恋人を守るために武器を必要とする気持ちまで、私には否定できません。

ただこの考えで行くと、北朝鮮の核を否定することができなくなります。
そこでジレンマに陥ってしまう。

要は相手が信用できない、というのが最大の問題です。
そして設問では敵国は敵のままで、信用ならない存在という前提で考えて下さい。
答えはイエスかノーのみ。

この状況下では渋々ながら「イエス」と答えてしまいます。


Q5.日本に核兵器は必要ですか?

ここからが本題です。
ここでは一切の前提はありません。
何も考えずに答えればノーと言います。


Q6.もう一度核弾頭の保有状況を見て下さい。その国々の中で、日本に向けて照準をつけている国が数カ国あります。
日本は米国と同盟しており、米国は日本への核攻撃は米国への攻撃とみなし、核兵器で報復すると声と態度でそれらの国へ警告してくれいます。
この状況で、日本に核兵器は必要ですか?


米国の核の傘に守られた状態の日本、というこれまでの状況です。
大前提となるのは米国が信用できる国であるということ。
「世界の警察」を自負し、自らを正義と規定したがる米国ですから、同盟関係は信用して良いと思います。
この状況では、必要ないと答えます。

はっきり言いますが、この米国の核の傘の下にあるからこそ、日本は「非核三原則」を表明し、保持してくることが可能だったと考えています。
核に守られているから、非核を維持できる……皮肉な状況だとは思いませんか。


Q7.日本を敵視している国が3ヵ国あります。そのうち2国は友好条約を結んでいるにも関わらず、領土を侵略し、世界中で日本を悪く言っています。
3カ国のうち1国は核ミサイルを日本に照準しており、1国は核兵器を保有し、1国は現在進行形で領土を侵略しています。
この状況下で日本に核兵器は必要ですか?
ただし米国の核の傘下にあるものとします。


今現在の日本の状況です。
前半だけ見れば必要と思ってしまいますが。
「ただし書き」がある限り、必要ではないと思ってます。
日本が核兵器を必要としないためにこそ、米国の核の傘下にあるとも言えます。
けれど議論は必要でしょう。
今の状況が未来永劫続くと思いこむことこそ、最も危険なことですから。


Q8.Q7の状況は変わっていませんが、日本を敵視する3カ国は日米同盟に亀裂を入れようと日々策謀しています。その陰謀により、いざという時米国が日本を守ってくれるかどうか疑問が生じました。米国側にも日本を守るべきかという疑問が生じてます。
敵視する3カ国はますます日本に対する非難を高め、1国は領海侵犯を繰り返し、1国は海軍力増強、1国は毎日のごとく宣戦布告とみなすと叫んでいます。
特に最近核兵器を手に入れた1国は核搭載ミサイルこそないものの、核兵器をいつ日本国内へ持ち込むか、予断を許さない状況となっています。
日本を敵視し、日本への領土的野心を隠さない近隣3カ国がある上、米国との同盟が揺らいでいる状況で、日本に核兵器は必要ですか?


Q4とかぶさる内容の設問です。
この状況下での答えは、私にはひとつしかありません。
誰も守ってくれないなら、自ら守るしかないのです。
こちらからは決して先に使わないと表明し、使われたら躊躇わずに撃つ。
それだけの覚悟を持ってしないと家族も恋人も、大事な人は誰も守れません。
そして今現在、この設問の状況にならないとは決して言い切れません。


8月6、9日は原爆の日、15日は終戦記念日です。
国防とは何なのかと少しですが考えてみました。
国防とは「国を守ること」です。
では国とは何か?
国とは国民の総力の結集だと思います。
国を守るとは「国民を守る」ことに他なりません。
そして国民を守るということは、決して敵を領土に入れないこと、ひいては領土を命がけで守ることにも繋がります。
国民の生命を守るということが国防ならば、文明国・文明人としてしてはならない方法があるとしても、その議論にタブーはあってはいけないと思います。
宋襄の仁を気取ってみたところで、国民を殺して国を失えば、後世から嘲笑われるだけのことです。
いくら高い理想を持っていても、その理想のためにすべて失えば、その本人は満足していても、苦しむのは結局国民となります。
そうならないためにも、国を守るとはなんなのか、そしてその為にはどうすればいいか、ありとあらゆる意見を集めて議論していくということが必要だと思います。

核はいらないとアレルギー的な反応を示さず、核が必要か不要かまずは徹底的に意見を戦わせ、そして不要なら国防をどうするかという道筋をつけることが今ほど必要な時期はないでしょう。

いつか核兵器のない理想の世界を実現するためにも、まずは足下から固めて行くべきでしょうね。





とはいえ日本を敵視する3カ国のように話の通じない国もあるから、理想は永遠に理想のままのような気もしますが┐(´ー`)┌ やれやれ




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
2007.08.08 反日の利点?
毎日のごとく、国内の反日団体、朝鮮の反日妄言、中国の抗日活動なんかをいろいろと見てるわけですが、ふと思った。
何故そういうことをするのかと、理由なんかを推察したり、考察したりしてきましたが、ではいったい何の得があるんだ、と。

ちと考えてみた。

まず国内の反日団体だが、これは実は分かりやすかったり。
反日と反米を同義のように使っている団体が多く、悪いのはすべて日本と米国で、他国はその犠牲になっているという主張が多い。
つまりは、日本を悪く言うことで、相対的に特定の国を上にあげようとしている、と。
最終的な理想は、平和裡(?)に日本を特定の国の支配下(属国)に置くことではないか、と思ったりしちゃいます。
その証拠と言っては何だが、○条の会や反戦団体なんかはとある国ととても仲がいいですわな。

そうでない場合もあるようだが、そういう人から感じるのは、「日本は悪い。被害国(特亜限定ですが)は可愛そう。でも私は悪くないけど謝る。ああ、私ってなんて立派なの」と自己陶酔に浸っているように感じる。

国内の反日団体はやはり目的があって行動しており、その目的が自分達の利になると思っているのであろう。
その点は理解できるが、共感も感心もできない。


さて、中国の抗日運動である。
中国国内においては、反日教育の成果もあって、国内をまとめる…というか国内の不満を逸らすという点で利がある。
国外においてであるが…
言うまでもなく、中国はアジアにおいては(国連常任理事国、軍事力における)大国である。
海外における日本の評価が下がれば、相対的に中国のアジアにおける地位は向上する…とも限らないんだが、対抗馬が減れば今より下がることはないということかな。
さらに穿った見方をすると、日米同盟に亀裂が入り、乖離が果てしなく広がれば、日本占領の目もあると考えているのではないかな。
となると国内の反日団体と仲良くしてるのもよーくわかる。

そして何より不思議なのが日本政府ですな。
中国が抗日運動を続ければ続けるほど、金銭援助を増やす。
そら反日はやめられませんってことですわ。


わからないのが韓国である。
政治・経済・文化……ありとあらゆる面において日本に依存している。
ぶっちゃけ寄生している。
寄生虫の中には、宿主が死んじゃうと自分も死んじゃうので、宿主に害を与えず、利となる行為を行うものもいるそうである。
逆に寄生すれば、自分の種の繁栄だけを考え、宿主を食い尽くすようなものもいる。
両極端な例であるが、韓国の寄生はどうであるか?
宿主(=日本)が死ぬと、間違いなく寄生虫(=韓国)も死ぬ。
瞬時に新たなる寄生先が見つかれば延命できるが、その前に同種の寄生虫(=北朝鮮)に捕食されるか、貪欲な捕食者(=中国)に食い尽くされるか、そのどちらかが関の山である。
ならば普通は宿主に害を与えようとはしないものだが、この寄生虫(=韓国)は、宿主の中でひたすら増え続け、養分を摂取しようとする。
まあ経済分野では鵜飼の鵜経済と呼ばれるように、宿主に制御されている点もあるが、多くの場面でひたすら栄養を横取りし、宿主の健康を阻害しようとしている。
共倒れを狙っているのなら分からなくもないが、彼らは永遠に寄生できると思ってる節もある。
ようわからん。

小中華主義においては、韓国は日本より格上の存在である。
ところが現実はそうではない。
あらゆる点で日本とは比較にならない評価しかされていないのである。(だからこそ自分達は必死に日本との評価を繰り返しているのかもしれないが…)
それが気に入らない。
納得いかない。
だから日本の評価を下げようと、必死に足を引っ張ろうとしている。
ここまでならわからないでもない。
相手を引きずり下ろすことに快感を覚えるものもいるからだ。
しかしわからないのはその先である。
どうも韓国人は「日本の評価・地位が下がれば、日本の評価が下がった分韓国の地位が上がると思いこんでいる」ような感じがある。

偏差値で例えてみる。
日本は偏差値75に達する優等生とする。
韓国は偏差値50に達するかどうかの普通の学生だとする。
韓国が必死に遊びに誘い、勉強の邪魔をして日本の偏差値が60にまで下がった。
すると韓国の偏差値は70になった。
こういうことがあり得るだろうか?
あるわけがない。
日本の邪魔をするのに平行して、自分は猛勉強してもかなり難しい。
なのに韓国は勉強すらしておらず、日本に対してカンニングしているだけ。
これでは一緒に落ちるのは目に見えている。

しかし韓国人はそうは考えない。
今の日本の評価は、「韓国の評価を盗んで」いるだけ。
日本の評価を下げれば、「韓国の正統な評価が戻ってくる」と思いこんでいる。
チャットや掲示板で繰り返し接しているうちに、そう感じてます。

つまりは何が言いたいのかというと。
韓国は有りもしない「韓国の高評価」を「日本が阻害」していると思い込み、ひたすら反日を繰り返している。
しかしいくら繰り返しても、韓国の評価は上がらず、もうただ惰性で繰り返しているうちに、自己満足のためだけのものになってしまった。
もう単に「反日していると気持ちがいい」だけで、利益も得も何もありゃしない。

考えれば考えるほど、アホらしくなってくるのが韓国の反日である。





これは黒猫個人が今までの見聞から考えてきたことである。
異論・反論はあると思う。
いや実はこうなんだよとか、
私はこう思うとか、
そういう意見を聞かせてもらいたいです。

特に「韓国が好き」とか、
「韓国人は素晴らしい」とか、
「東方礼儀の国だ」とか、
そう思ってる方が、韓国の反日に対してどう思ってるか是非聞かせて下さい。


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
1.アフガンでの韓国人拉致事件
毎日のように大きくニュースが流れている。
朝○新聞なんか必ず紙面の4分の1位を毎日使って報じている。
なぜ?
例えば以前あったドイツ人記者の拉致事件。
いつ拉致され、いつ殺されたか知ってますか?
恥ずかしながら私はそういう事件があったことすら知らなかった。
疑問に思うので同僚と話してみた。
黒猫「前あった事件なんか小さいニュースだったのに、今回だけなんでこんなに大きく扱うのかなぁ?」
同僚「人質が多いからじゃない」
なるほど。
人命に貴賤はなく、軽重もないものと思っていたが、1人だけならどうでもよく、大勢になると問題になる、とそういうことか。
ところでバラバラにだが、アフガン人も結構な数が拉致・誘拐されているはずである。
それについての報道が少ないのは何故だろうかねぇ。
結局のところ韓国人が人質になっていて、被害者としてクローズアップされることで、同情と関心を惹こうとしているとしか思えないのだが。

さらに言えばなぜか人質達のアフガン国内での活動は一切報道されない。
「ボランティア」「奉仕活動」…美辞麗句でごまかしてないかい。
イスラム教徒相手にキリスト教(OINK版ね)を布教していたのが正解らしいが、その手の話はなし。
先に相手を怒らせておいて、相手が怒ったら被害者ぶる…しかも真実は隠して。

「真実を明らかにせよ」と叫ぶマスコミこそ、「真実をありのままに報道せよ」と突っ込みたくなりましたね。


2.参院選自民惨敗
結果として残念ですが、まあ予想の範囲内でしたし、自民党にはいい薬かと思ってますけど。
安倍政権にはここで真摯に国民に向き合う形になって欲しいと思います。

ところでここで勘違いしている政党がひとつ。
どう考えても今回の選挙は「自民党が勝手に転んだ」だけとしか思えません。
「民主党がいいことして、その結果勝った」とは到底思えん。
だって民主党何もしてないし。
自民党がちと調子に乗りすぎて、悪い点がいっぱい出てきたから、今回は支持できん。
じゃあ野党はというと、社会党は建設的なことは一切言わず政府の悪口言ってるだけ、共産党は口当たりがいいこと言ってるが信用できん、公明党はなんかうざい、国民新党その他は自民党を追い出された連中だからなんか嫌、仕方ない民主党にでも入れようか……って結果だったんじゃないかな。
民主党だけでなく、無所属が増えたことからもこの考えが間違ってるとも思えない。

いみじくもマスコミが「自民惨敗」「歴史的敗北」と連呼しているように、自民党が自ら負けたのである。
「民主党大勝利」という報道はあまり見てないから、民主党が勝ったと思ってる人は実は少ないんじゃないでしょうかね。

兵法には動かずして勝つってのは最上の策のひとつとしてあるようですが、政治の世界で何もしないで勝つってのは実はとても恥ずかしいことじゃないのでしょうか。
何もしない=国を導く力がないってことですよ。

ここで勘違いして舞い上がり、何でも出来ると思い始めてる様子ののある民主党ですが。
せいぜい参院で反対しまくるしか能がないんでしょうね。
建設的な対案を出した実績がないですし。
次の衆院選までにはボロを出しまくって、かなり面白い状況になってるような気がします。
衆院選が楽しみだねぇw


3.実名報道の請求
例の個人情報保護法の関係で警察が、容疑者・被害者の実名を出し渋るってことが問題になり、マスコミが実名発表せよと騒いでおります。

実名ってのを辞書で引くと「本当の名前」ってあるんですよ。
ということは実名=本名ですわな。

まあね、被害者は特定できなくてもいいとは思うんです。
「そういう被害にあったことを知られたくない」ってのは日本人としては自然な感情ですし、世間に騒がれたくないってのも理解できる。
社会的影響が大きくなりそうな事件の被害者に関しては、実名報道されてもいかんともしがたいと感じるので、どちらか一方とは言い切れませんが。
ケースバイケースで対応するしかないと思う。

翻って容疑者の場合は、実名報道すべきでしょうね。
例え未成年であっても被害者の人生を狂わせるほどの犯罪なら実名報道すべきと思ってます。
例えば殺人・拉致監禁・強姦輪姦・放火等なんかはね。
人命を奪う・被害者及び被害者の家族にPTSDが残るほどの行為を行う、再犯率が高い犯罪(軽微な罪、窃盗等は除いた方がいいと思う)などは、社会的制裁という意味からも実名報道が必要でしょう。

ところがです。
警察に実名発表せよと迫りながら、実名発表された容疑者を通名で報道したりするマスコミがとても多い。
なにそれ?って感じ。
言わずとも分かるでしょうが、在日朝鮮人の通名報道のことです。

ちと前の事件ですが、日本人男性と結婚した中国人女性が殺人を犯した時、日本名で報道されてました。
いつから中国人にも通名が認められたんだと思いましたが、ひょっとすると改名してたのかもしれません。
でも、その後に中国名で報道があったんですよ。

つうことはだ。
マスコミ、特に一部のマスコミは日本人なら被害者だろうが加害者だろうが、風評を全く気にせずに実名で報道するが、在日朝鮮人・中国人なら風評を気にして通名報道をするということかね。

ダブルスタンダードどころか、犯罪者を庇い、さらには再犯に協力してるようなもんじゃないか。

前々から感じてたが、差別差別と叫んでいるマスコミや朝鮮人が、実は日本人を差別している、と。
そう感じて仕方がない。





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
