上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1.アフガンでの韓国人拉致事件
毎日のように大きくニュースが流れている。
朝○新聞なんか必ず紙面の4分の1位を毎日使って報じている。
なぜ?
例えば以前あったドイツ人記者の拉致事件。
いつ拉致され、いつ殺されたか知ってますか?
恥ずかしながら私はそういう事件があったことすら知らなかった。
疑問に思うので同僚と話してみた。
黒猫「前あった事件なんか小さいニュースだったのに、今回だけなんでこんなに大きく扱うのかなぁ?」
同僚「人質が多いからじゃない」
なるほど。
人命に貴賤はなく、軽重もないものと思っていたが、1人だけならどうでもよく、大勢になると問題になる、とそういうことか。
ところでバラバラにだが、アフガン人も結構な数が拉致・誘拐されているはずである。
それについての報道が少ないのは何故だろうかねぇ。
結局のところ韓国人が人質になっていて、被害者としてクローズアップされることで、同情と関心を惹こうとしているとしか思えないのだが。

さらに言えばなぜか人質達のアフガン国内での活動は一切報道されない。
「ボランティア」「奉仕活動」…美辞麗句でごまかしてないかい。
イスラム教徒相手にキリスト教(OINK版ね)を布教していたのが正解らしいが、その手の話はなし。
先に相手を怒らせておいて、相手が怒ったら被害者ぶる…しかも真実は隠して。

「真実を明らかにせよ」と叫ぶマスコミこそ、「真実をありのままに報道せよ」と突っ込みたくなりましたね。


2.参院選自民惨敗
結果として残念ですが、まあ予想の範囲内でしたし、自民党にはいい薬かと思ってますけど。
安倍政権にはここで真摯に国民に向き合う形になって欲しいと思います。

ところでここで勘違いしている政党がひとつ。
どう考えても今回の選挙は「自民党が勝手に転んだ」だけとしか思えません。
「民主党がいいことして、その結果勝った」とは到底思えん。
だって民主党何もしてないし。
自民党がちと調子に乗りすぎて、悪い点がいっぱい出てきたから、今回は支持できん。
じゃあ野党はというと、社会党は建設的なことは一切言わず政府の悪口言ってるだけ、共産党は口当たりがいいこと言ってるが信用できん、公明党はなんかうざい、国民新党その他は自民党を追い出された連中だからなんか嫌、仕方ない民主党にでも入れようか……って結果だったんじゃないかな。
民主党だけでなく、無所属が増えたことからもこの考えが間違ってるとも思えない。

いみじくもマスコミが「自民惨敗」「歴史的敗北」と連呼しているように、自民党が自ら負けたのである。
「民主党大勝利」という報道はあまり見てないから、民主党が勝ったと思ってる人は実は少ないんじゃないでしょうかね。

兵法には動かずして勝つってのは最上の策のひとつとしてあるようですが、政治の世界で何もしないで勝つってのは実はとても恥ずかしいことじゃないのでしょうか。
何もしない=国を導く力がないってことですよ。

ここで勘違いして舞い上がり、何でも出来ると思い始めてる様子ののある民主党ですが。
せいぜい参院で反対しまくるしか能がないんでしょうね。
建設的な対案を出した実績がないですし。
次の衆院選までにはボロを出しまくって、かなり面白い状況になってるような気がします。
衆院選が楽しみだねぇw


3.実名報道の請求
例の個人情報保護法の関係で警察が、容疑者・被害者の実名を出し渋るってことが問題になり、マスコミが実名発表せよと騒いでおります。

実名ってのを辞書で引くと「本当の名前」ってあるんですよ。
ということは実名=本名ですわな。

まあね、被害者は特定できなくてもいいとは思うんです。
「そういう被害にあったことを知られたくない」ってのは日本人としては自然な感情ですし、世間に騒がれたくないってのも理解できる。
社会的影響が大きくなりそうな事件の被害者に関しては、実名報道されてもいかんともしがたいと感じるので、どちらか一方とは言い切れませんが。
ケースバイケースで対応するしかないと思う。

翻って容疑者の場合は、実名報道すべきでしょうね。
例え未成年であっても被害者の人生を狂わせるほどの犯罪なら実名報道すべきと思ってます。
例えば殺人・拉致監禁・強姦輪姦・放火等なんかはね。
人命を奪う・被害者及び被害者の家族にPTSDが残るほどの行為を行う、再犯率が高い犯罪(軽微な罪、窃盗等は除いた方がいいと思う)などは、社会的制裁という意味からも実名報道が必要でしょう。

ところがです。
警察に実名発表せよと迫りながら、実名発表された容疑者を通名で報道したりするマスコミがとても多い。
なにそれ?って感じ。
言わずとも分かるでしょうが、在日朝鮮人の通名報道のことです。

ちと前の事件ですが、日本人男性と結婚した中国人女性が殺人を犯した時、日本名で報道されてました。
いつから中国人にも通名が認められたんだと思いましたが、ひょっとすると改名してたのかもしれません。
でも、その後に中国名で報道があったんですよ。

つうことはだ。
マスコミ、特に一部のマスコミは日本人なら被害者だろうが加害者だろうが、風評を全く気にせずに実名で報道するが、在日朝鮮人・中国人なら風評を気にして通名報道をするということかね。

ダブルスタンダードどころか、犯罪者を庇い、さらには再犯に協力してるようなもんじゃないか。

前々から感じてたが、差別差別と叫んでいるマスコミや朝鮮人が、実は日本人を差別している、と。
そう感じて仕方がない。





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。