上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末恒例シリーズ第2弾、クソスレです。
日を勘違いしてたので、間をおかずの更新です。

正直しんどい(´・ω・`)



9月分で紹介したものが完結してます。
気がつくと10/1付になってるんですけど…w

【朝のクソスレ】 男気溢れ大会 【1】
ちょ、なんか追加されてるw
こちらが続き(э。э)bウフ
【朝のクソスレ】 男気溢れ大会 【2】
【朝のクソスレ】 男気溢れ大会 【3】
………………………男気って一体何?w
でもね、一言だけ。
がもさんをいじるってより、木村お兄さんを称えるスレになってるんですけどwww
あ、木村お兄さんはふさふさですよ(;^_^A アセアセ…


『ご挨拶クソスレ』
おはようございます【朝のクソスレ】 10/5分
元ネタのお願いなんですが、中身を読んでから水仙をみて爆笑してしまったorz
しかし最近エンコリ見てないからなぁ。
知らない人がいっぱい出てきてるなぁ………

【日本人用】 夜の広場       【クソスレ作成中の息抜き】
壇くん……いいねw


『三悪志』
【クソスレ】三悪志 附子好伝
密かに“”刑になってるんですけどw
見間違いじゃないよね?
見間違いでつたorz
(日報更新延長については何もイエネ)
えーちなみに附子というのは「ぶす」又は「ぶし」と読み、トリカブトのことです。(使用法により読み方がかわるらしい)
勉強になりましたねw

【クソスレ】韓国志 金佐鎮伝【1/5】
【クソスレ】韓国志 金佐鎮伝【2/5】
【クソスレ】韓国志 金佐鎮伝【3/5】
【クソスレ】韓国志 金佐鎮伝【4/5】
【クソスレ】韓国志 金佐鎮伝【5/5】
放置プレイで良いよね♪


『伝統版内輪ネタ』
【クソスレ】ero総督復帰記念
ちょ、ま…bleuさんがw

【クソスレ】 業務復帰記念妄想作品
お兄さんの正体とは!?
次回乞うご期待!(ウソw)

【クソスレ】指桑罵槐
指桑罵槐(しそうばかい)とは、「桑(くわ)を指さして槐(えんじゅ)をののしる」ということで、まるで関係のないものを責めるという意味です。
中国人の行動原理らしいですね。
ところで例の人が来てたらしいですね。
まだ同じことやってるんでしょうかねぇ(´ヘ`;)ハァ
(例の人とは8月分2/2で紹介している容喙ハンターの人だと思います)

【クソスレ】 魔方陣グダグダ
例の人第2弾。
究極のかまって君ですな。

【クソスレ】 鍋の季節に…
派生元:【不定期掲載】お泊まり温泉鍋OFF会の予告
行きたい行けない行きたい行けない行きたい行けないうらやましいうらやましいうらやましいうらやましいくやしいくやしいくやしいくやしい(以下ずっとリフレイン)
誰か、四国・中国でオフ会やらないか?


『アジ歴っ!』
お題 ★不定期アジ歴ニュース -第4号-

【宿題提出】 津軽の紋章 【クソスレ】
まるで関係ないが最近マンゴー関係のドリンクだのお菓子だのが増えてるなぁ……
うぶなんでそんな言葉言えません(/\)きゃあ
【クソスレ】日帝英雄伝説
密かに怖いことを考えている人がいるんですけど…
ある意味立案者よりもヒドス(´・ω・`)
オチについてはコメントを差し控えさせていただきます(-人-)合掌


『歴史(妄想・妄言)ネタ』
【クソスレ】うなしんぼ
元ネタ読んでから読むと、お勉強になります。
しかし…原作の雰囲気が良く出ていていいクソスレですね(本音:文字数多すぎて、読みづらいんだよ!あ、原作も一緒かw)
そういや反日妄言漫画も100巻いっちゃったんだよな。
50巻過ぎたあたりからくだらなくて、読む気なくなっちゃったんだけどね。

【クソスレ】 ハングル・マン
これってたしか新作が出てたんでしたっけ?
読みたいなぁ…どっかで読めないかなぁ。
え、「夢幻紳士<探偵偏>」の話ですよ。

【日曜クソスレ劇場】 在日認定
まだつきまとわれてるんですね。
ご愁傷様です。

【クソスレもどき】 擬萌化
元ネタ読むと朝鮮人と議論って無理だとよく分かります。
そういや最初の頃は俺もよくやりあってたなぁ(-.-)
元ネタはスレ内にリンクがあるのでそちらからご覧あれ。

ついでのついでに【クソスレ】放出
  ( ゚д゚)      ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
派生元:素材
そして…素材 - 便乗して古い死蔵品を放出
さらに…こんな感じだろう?
ついでに上のクソスレとなった。

【クソスレ】 妄想劇場 番長編
これ先週から始まった新作じゃまいか!
上の素材…の続き、とも言えるw

【クソスレもどき】 スキャン報告みたいな物
何のことか分からない人います?
今更説明することでもないので、希望があればやります。
いないかw

【クソスレ】 韓国ってこんな感じ?
ちょ、これ今週号のサンデー!?
完成版がこっち↓
【クソスレ】 完成版 絶界師
そして本当に消えちゃったんだよな。
そのままロストしてくれれば、世界は結構平和だったと思うw

【クソスレ】一度は執事カフェに
これ(韓国も豊かになり、ホストクラブも流行していると聞いた。)見てそう思ったのか…


『涙なしでは語れないzariganiお姉さん』
【クソスレ】 ガラスの執事
元ネタスレ①:その男が本当に憎い...泣かなくて!( `H´) y-‾‾
元ネタスレ②:(V)・v・(V)
(;∀;)イイハナシダナ-

【朝のクソスレ】 執事の紋章
元ネタスレ:( `H´)y-‾‾
(;∀;)ナケルハナシダナ-


11/2追記
クソスレ職人のhana321さんから見落としてたものをいただきました。
『ひとり言』版なのね。そこは見てないから気づきませんわw
ネタ元は「ガラスの執事」と同じですね。
コッソリ1|H`)y-~~
(;∀;)ナケテクルナー
………って、ちょ、おま、作者獄長!
hana321さん、ありがとう(゜)(。。)ペコッ

11/4追加
コッソリ2 |H`)y-~~
コッソリ3 |H`)y-~~
(;∀;)ナミダアフレテ…

続きがあるのに気づきませんでした。
1も顔文字の一部だとばっかりOTL
hana321さんに百の感謝を♪


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ 』
【クソスレ】ヒボコ【1/3】
【クソスレ】ヒボコ【2/3】
【クソスレ】ヒボコ【3/3】
うわああああ、IDがああああぁぁぁぁぁw
読み飛ばしますがな、それはw
何のことか知りたい人は、コメントをじっくりお読み下さい。

【クソスレ】ろろたの陰謀
ロロタ姐さんもひとまとめにすべきかなぁ。
でもけっきょくひぼこタソネタになってるしなぁ……


『 ( ゚∀゚)o彡° がもかぷけぢゃー!』
【クソスレ】がもあめぢゃ大王【with新キャラ】
伝統版で廃人に絡むと次々とクソスレの餌食となるガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

【クソスレ】 ガモを笑う者はガモに泣く。
そういう理由だったのかw

【クソスレ】 natumikan3さんの御要望に応えて
natumikan3さんネタですが、すぐ上のクソスレと繋がりがあるのでこちらに。
元ネタ:|ω・) おやおや
ため息の理由はこっち:|ω・) 私を表現する、赤裸々なスレ!!!
管理人を邪険に扱いでもしたのかな、っと。
管理人を非難するとID停止になるという噂もあったようななかったようなw


最近スレ立てしてないです。
なんかネタ考えようかなぁ。
でもまとまらないしなぁ。

チャットもしてないからログ取れないし。
というか行っても韓国人いないからなぁ。

と無限ループを繰り返してるのが最近の黒猫です。




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
月末恒例シリーズ第1弾【アイコン漫画】です。
相変わらずレベル高いです。

ところで今日はもう××(ピー)日なんだよな。
やばい、あっちもなんとかせんと………


鄭和遠征講義① 海のシルクロード
鄭和の大遠征については少しは知ってたが………マレー人すげー!
あそこまで異民族に囲まれてなければ、アジアの歴史も大分違ったものになったかも………歴史の『if』は想像力を刺激しますね。

鄭和遠征講義② 元末明初の混乱
宮刑かぁ………
ある犯罪を国技とするある民族には適用して欲しいような気もするw

鄭和遠征講義③ 靖難の変と南海貿易
ぶっちゃけ中国の歴史は三国志以前までしか興味がありませんw
そういや明って、最後の漢人の王朝でしたっけ?

鄭和遠征講義④ 王子の国と鄭和艦隊
鄭和の大航海が評価されている理由が一部出されていますが。
こういう公平さも評価が高い理由ですが、やはり1番は略奪行為を行わず、植民地を作らなかったってことだと思ってます。
前回の大航海時代を読むと違いがわかるでしょう。

鄭和遠征講義⑤ 東南アジアの安定
中華思想の数少ない…ってかほとんど唯一のいい面(とも言えないかもしれんがw)が出てます。
けど鄭和って中国人だけど漢族じゃないんですな。

鄭和遠征講義⑥ 明、最後の航海
この時代の航海術というものを考えると(詳しくは知らないけどw)、生涯に7回もの大遠征というのは、偉業と呼んでいいでしょうね。
けれど鄭和の航海記録はほとんど残っていないそうです。
そしてその業績もまた評価されることはなかった…

鄭和遠征講義⑦ 鄭和、その後・・・
中国の伝統芸「気に入らないものは燃やしちゃえ」焚書がその原因とされてるそうです。
様々な思想・偉業がありながら、発展しきれなかったのはやはり中国人自身の責任だと思っちゃいますな。



西洋の大航海時代と鄭和の大遠征をついつい比べてみたくなりますが、そもそもの目的が違うんですよね。
そのことを頭に入れた上で読んでもらうとよいかも。

ここでは【アイコン漫画】の紹介が目的ですので、歴史の評価や批判などはできるだけ慎みたいと思っております。



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
いつものようにネットをうろうろしてたら、変なの見つけました。
ちと古いんですがね。

“韓国一の美男子”イ・ジュンギは高所恐怖症! 『フライ・ダディ』インタビュー 2007/4/19 CinemaCafe.net

どう見てもなんか変だよ、この顔はw
見るのも読むのもやなんで、見たい人だけリンク先へどうぞ。

ついでだから韓国の芸能関連を集めてみました。


女性だけの‘日本ピンク映画祭’ 11月1日からソウルで 2007/10/23 中央日報
 ‘ピンク映画’とは日本独特のポルノ映画をいう。 1960年代から劇場用として作られてきた。 驚くべき生命力だ。
~中略~
ピンク映画の驚くべき点は生命力だけでない。 35ミリフィルムで撮影しながら、1本の制作費が約3000万ウォン(約360万円)未満という超低予算映画だ。 女優の露出回数など、いくつかの規則さえ守れば、監督の裁量が保障されるため、かつては若くて才能ある監督にとって映画界への登竜門と見なされたりもした。
~中略~
 ただ、初日の1日に限り男性も入場できる。


ピンク映画ってのも懐かしい響きですね。
今でもそう言うんでしょうか?
確かにピンク映画出身の監督って多いみたいですね。
ウィキ見たら、米のB級映画みたいなものって書かれてたし。
芸術作品みたく言われるものもあるので、ピンキリなんですが、どういう作品を集めたんでしょうかね。
女性好みのものなんでしょうか?
しかし………初日は男性も鑑賞できるとは………
興奮した○○による○○が起きる可能性大!(○○は好きな言葉をはめてくださいw)

(-。-) ボソッどうせAVみたく「日本人はやっぱりスケベ。日本女には貞淑さありませんね」とか言う奴がでるんでしょうな。


大失敗の大韓民国映画演技大賞、その原因とは 2007/10/23 朝鮮日報
えーと、ぐだぐだとなんか書いてますが。
1回目から大成功になるとてでも思ってたんでしょうか?
読む限り独自性を出そうとして暴走したって感じで、どこかを参照した様子もないんだが。
(ひょっとしたらやはり○○リかもしれんが、知ってたらどなたか教えて下さい)
こういうのは続けることによって権威付けられてくるんですがね。
そういうのは頭にないんでしょう。
どーせ韓国映画だけですから、どうでもいいんですけどねw


【写真】制服姿で刀を持つチョン・ジヒョン 2007/10/23 中央日報
4712b20743776.jpg

ハリウッド映画「ブラッド・ザ・ラスト・ヴァンパイア」に出演したチョン・ジヒョンの写真が映画ブログを通じて公開された。(写真は元記事のものです)
ブラッド・ザ・ラスト・ヴァンパイア って聞いたことあるなと思ったら、やっぱり日本アニメやないか。
だから日本のセーラー服日本刀なのね。
ハリウッド映画とはいえ日本人役ですよ。
いいんですかー?ww

いろいろ探しててたらこんなのがありました。
チョン・ジヒョン 英語名は“Gianna Jun”
朝鮮人が名前に関して何の思い入れもないということがよくわかります。
どうやったら「チョン・ジヒョン」が「ギアナ・ジュン」(あってます?)になるんですかね。
全然関係ないやん。

元記事はこれのようです。
Blood : The Last Vampire : photo exclusive !
何度も見ても刀が日本刀に見えない件について。
日本刀じゃヤダ、朝鮮刀にしてくれ、とごねたんでしょうかねぇ。


ソウルコレクション初、ランジェリー・ショー開催 2007/10/23 朝鮮日報
741959464796785464.jpg

(クリックで大きくなりますが、責任持てません)
同じ顔が並んでる…こわひガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


リュ・シウォンの新シングル、オリコン2位 2007/10/24 朝鮮日報
 17日に日本で発売されたリュ・シウォンの新シングル「花の首飾り」が10月29日付けのオリコン・ウイークリーチャートで2位にランクされ、自身の持つアジア人アーティストのオリコン連続トップ5入りの記録を更新した。(一部抜粋)

オリコンチャート見たけど、10月22日付のものしか発表されてなくて、そこでは6位(デイリー。ウィークリーではランキング外)なんで、またデマかよと思ったんですが……
こんなのがありましたね。
rankingryusion.jpg

(関連記事:【速報】10/29付週間シングルランキングトピックス
注目ランキングって予想ですよねw
予想を確定みたいに書くアホそのもの記事ですね。

注意! 朝鮮日報の記事にはグロ画像が含まれています。リンク先を見たい方は、十分覚悟を決めた上、自己責任で見て下さい。


シン・ソンウ日本ソロ公演「死ぬまで歌い続けたい」 2007/10/22 聯合ニュース
言葉通り「絶命するまで歌い続けてくれ」
日本語って難しいねw
ところでこいつ誰?


【写真】イ・パニのセクシーポーズ 2007/10/23 中央日報
i.pani.jpg

なんか変。
特に目線がなんか気持ち悪い。
これはセクシーと言えるものなんですか?
ご意見お待ちしておりますw




こういう芸能関連ものをやると検索で来られる方が増えるんですよね。
一体何を求めて来てるんでしょうかねぇ。



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
気づいてる方もいらっしゃるでしょうが、最近意味不明のコメントが連続で残されています。

何が言いたいのか、したいのかさっぱり分かりません。
しかも個人ではないようでして、IPが違ってたりします。
これがスパムって奴でしょうか?

どうせ読んでないでしょうが、コメントを残した証拠をここに載せておきますので、もうやめてくださいな。
何度書かれても削除しますし。
botu-coment.jpg


コメント・トラックバックに関してですが、
アダルトサイト・有料サイトへの勧誘・誘導、
誹謗・中傷となる内容、
意味不明のもの、
は管理人の判断で削除することがあります。

普段のコメント数が少なめなので、制限やなんやかやをしたくありません。
せめて意味がわかるものを書いてくれればと、願ってます。
CAC3IZHH.jpg:「急に寒くなってきた今日この頃、中の人は体調が変だと感じてるようです」
CA4NUB77.jpg:「具体的には?」
CAY2X0SM.jpg:「体のだるさ、食欲減退、節々の痛み……風邪の引き始めかなと疑ってるようです、が…」
CATPGX29.jpg:「が?」
CAC3IZHH.jpg:「何もしてませんw そのうち倒れるんじゃないですかねー」
CA4LLWSB.jpg:「アホだな。風邪は引き始めが肝心なのに」
CAC3IZHH.jpg:「季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね。皆さんは気をつけてください」
CATPGX29.jpg:「だから誰に言ってるんだというに」


CA006U93.jpg:「ウリナラの偉大な大統領のニュースからニャ」
CATPGX29.jpg:「急に出てきて、しきるな!」

大統領選:またしても首を突っ込む盧大統領 2007/10/19 朝鮮日報
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が李明博(イ・ミョンバク)大統領選候補の政策を正面から攻撃し、再び選挙法違反との非難がわき上がっている。
 盧大統領は18日、ベンチャー企業家たちを対象にした特別講演で、李候補の成長優先論、減税論、「小さな政府」論などについて、「成長さえすればすべて解決するとし、税金は削って金(歳出)を減らそう、政府も小さくしよう、わたしがそれを実現すると約束するのはいんちきだ。だから政治への信頼をぶち壊しにしてしまうのだ。こんなことを言えば政治がつぶれ、政治がつぶれれば国がつぶれる」と語った。
 さらに盧大統領は、「保守主義の問題点は、正義がなく、連帯意識もなく、持続可能な未来に対する戦略もないことだ。それどころか、成長すればすべて解決すると言っているが、成長さえすれば解決するというのは事実でないことは既に歴史的に証明されている」と述べた。
 盧大統領はこの日、李候補の実名を挙げはしなかったが、誰が聞いても李候補の政策に対する攻撃ということが理解できる内容だった。また盧大統領が主張する路線は、大統合民主新党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)候補が掲げる政策の方向と一致する内容だった。


CAYQINC8.jpg  CAH06HUI.jpg:「………」
CA1TU9Y1.jpg:「さすが偉大な大統領ニダ。続いて関連記事ニダ」

大統領選:盧大統領、問題発言の数々(上) 2007/10/19 朝鮮日報
大統領選:盧大統領、問題発言の数々(下) 2007/10/19 朝鮮日報
813047297493951283.jpg

◆「保守主義は対外的対決主義」
「保守主義の問題点は、正義がなく連帯意識や持続可能な未来に対する戦略がないということ」
「政治が滅び、政治が滅べば国が滅ぶ」
「果たして韓国の保守主義は強者の既得権ばかりではなく、革新する企業への支援を考えているのだろうか。市場から脱落した多くの弱者を保護するつもりがあるのか」
「(そうするには)多くの財源が必要だ。“ビジョン2030”がこのようなことを目指しているのだが、これに反対するということは、そうするつもりがないということではないか」
「保守主義は伝統的に対外政策においては対決主義の立場だ。今の米国などがそうだし、日本の保守主義もそうだ。いつも対決主義なのだから、平和の実現には進歩主義の方が良い」
◆「もっとカネ(税金)を集めなければ…」
「(問題は)財源だ。とにかく財源を確保しなければならない」「“金の使い方を知っている国”“財源を確保する国”になる必要がある。にもかかわらず減税を行うというのは、本当に難しいことだ」
◆「失った10年というが、何を失ったのか挙げてみよ」
「過去のような官治経済時代においてほしいままに行動してきた官僚や権力者たち、また当時政経癒着で成功した人たちにとってはそうなのかもしれないが、失われたものがあるなら挙げてみてほしい。取り戻して差し上げよう」
「企業の中には、権力者にこびて、それを鉄のパイプラインのように大切に考え、ゴルフばかりに興じていた企業もある」
「市場から手を引けという声が余りにも強く、一度本当に手を引いてみて、実際に死ぬか生きるか確認したかった」
「柳時敏(ユ・シミン)議員をもう少し早い時期に保健福祉部長官にしておけばよかった」
「いったんは検討したが結局は手を引いた」
「政界からの圧力があった」
「マンションを作っておいても、申し込みがない。結果的に、政府に対して“それだけしかできないのか”と攻撃してくるばかりだ」
(大統領の発言のみ抜粋)

CAH06HUI.jpg:「普通の民主主義の国では、現職の大統領が大統領選に口出しするのは禁止されてると思うんだが…」
CAYQINC8.jpg:「調べてないけど多分そうです。影響力大きいですし……」
CA1TU9Y1.jpg:「さすが偉大な大統領感動したニダ。支持率が50%まで回復したことはあるニダ」
CA9PWV2H.jpg:「突っ込みどころが多すぎて、逆に何も言えませーん」
CA006U93.jpg:「さらに続けて、偉大な大統領のニュースニャ」

盧大統領「北に韓国戦争の謝罪を求めるのは非現実的」 2007/10/20 朝鮮日報
866953045085977911.jpg

戦争を終わらせるにあたっての謝罪と賠償は、敗戦国に課されるもの。北朝鮮に話せば、(北側は)戦争に負けたのではないと言う。韓国側の要求事項がまさにこれ(謝罪)だとしても、現実性はない」
「われわれの立場からすると、(北朝鮮の)挑発に対し責任を問い、謝罪を要求しなければならないというのは妥当な考えだ。しかし、これを相手方に強要することができるだろうか、現実的に、和解と協力の前提として謝罪を要求することができるだろうか。いずれにしても(南北間で)一致しない部分がある」
「謝罪を受けることが難しいからといって、また受けることができないからといって、停戦体制をそのまま保って行くというのも現実的ではない。謝罪を受けるべきだという人々に、“謝罪を受けることができなければ、平和体制に移るべきではないということか”“あなたには(北朝鮮から)謝罪を引き出せる手段があるのか”と聞いてみて欲しい」
「大部分の事業は企業的投資という形で行い、鉄道についても企業的投資の手法を採る可能性が高い。しかし、当初から大きな収益を期待することは難しく、政策資金による支援が結び付かなければならない」
(大統領の発言のみ抜粋)

CAEL735M.jpg:「謝罪と賠償がなければ、終戦ではないんですか。へー」
CA3RNYKI.jpg:「根本的に認識がおかしいな」
CAEL735M.jpg:「日本は韓国とは戦ってないので、謝罪も賠償も求めないで下さい」
CA3RNYKI.jpg:「アメリカにもな」
CA006U93.jpg:「しかし、この大統領の絵は素晴らしいニダ」
CAC3IZHH.jpg:「確かに…」
CA4LLWSB.jpg:「何故か笑える」

盧大統領「北朝鮮は崩壊しない」 2007/10/20 朝鮮日報
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は19日、青瓦台(大統領府)で行われた外国メディア記者たちとの懇談会で、韓国戦争(朝鮮戦争)の発端となった北朝鮮の韓国侵攻について「北朝鮮に謝罪を求めることは非現実的だ」と述べるとともに、北朝鮮の崩壊の可能性、南北経済協力事業の費用などについての見解を表明した。
 盧大統領はまず、「北朝鮮は恐らく崩壊しないだろう。従って、統一のためのコストがかかることもない」と述べた。1990年の旧西ドイツによる旧東ドイツの吸収統一と、90年代中盤に韓国で論議を呼んだ「北朝鮮崩壊論」が結び付き、「統一のためのコスト」という概念が生じたというわけだ。その上で盧大統領は、「北朝鮮は韓国にとって、“機会を生む国”であって、“脅威をもたらす国”ではない」と語った。
 また、南北経済協力事業にかかる費用について、「大部分の事業は民間企業の投資という形で行われ、鉄道の整備も民間の投資によって行われる可能性が高い。だが、初期段階で大きな収益が見込めないため、政府の政策費からの支援もある程度必要になるだろう」と指摘した。
 その上で「われわれは大規模な投資が可能な市場をすぐ近くに抱えている。言うなれば、構造調整のための時間をもう少し猶予したり、「クルミをいくら割っても中からクルミが出てくる」ような状態を打開するために、北朝鮮という市場を活用できる」と述べた。
 盧大統領はまた、任期の前半に北朝鮮との直接交渉を拒否したブッシュ米大統領と自らの任期が重なったことを「不幸だったとは思わないか」という質問に対し、「それほど遅くなったとは考えていない。ブッシュ大統領の任期中に(核問題などが)解決できれば大きな成果になる」と答えた。だが、北朝鮮に対する金融制裁の問題で(核問題に関する)スケジュールに遅れが生じたことについては「とても残念だったと思う。故意であったか否かにかかわらず、重大なミスだったと思う」と述べた。


CA1TU9Y1.jpg:「さすが大統領ニダ。北の将軍様のことをよく分かってるニダ」
CA3RLUGP.jpg:「外国メディアの前で見事な北擁護論ですね。外国メディアというのがどこの国かも気になるところですが…」
CATPGX29.jpg:「悪いのはすべて米国ってのも見事としか言いようがないな」
CAQ4RWEE.jpg:「でもウリミンジョクの悲願についてなんかおかしいニダ…」
CAC3IZHH.jpg:「いつ統一をあきらめたんですかー?」
CA4LLWSB.jpg:「北に吸収されれば、確かに韓国のコストはかからんわな」


米国で収監中の韓国企業役員、劣悪な環境にうんざり 2007/10/19 朝鮮日報
 しかし、記者が最近、米国に出張した際、刑務所に面会に出掛けたという現地関係者から聞いた話では、服役中の役員らの苦労は並大抵ではないようです。ロサンゼルスから車で南に4時間ほどのロムポック地区にある刑務所では、受刑者への食事の差し入れが認められていないとのこと。クサい飯がうまいはずはない上、メニューはほとんどが洋食で、韓国人にはとてもつらいようです。現地法人関係者は「外部の食べ物といえば、面会所の自動販売機で売られている中国製即席めんがすべてですが、面会日にはそれさえも売り切れですから」と話しています。
 それよりも困り果てているのは、役員らが収容されている棟に強盗犯人のような凶悪刑事犯の一部も収容され始めたことだといいます。収容スペースが不足しているためだといいますが、刑務所内の雰囲気が殺伐としたものになったそうです。面会は週末に1回だけ、それもあらかじめ予約した数人だけが可能だということです。こんな話を聞くにつけ、複雑な思いがします。米司法省は1カ月前、サムスン電子などNAND型フラッシュメモリーのメーカー各社を談合の疑いで捜査することも辞さないと表明しており、余計に懸念を覚えます
(一部抜粋)

CACA425I.jpg:「なんてひどい話ニダ。韓国人に洋食だけで、キムチを食べさせないなんて!」
CA3RNYKI.jpg:「そう思うなら他国で犯罪なんぞすな!!」
CAEL735M.jpg:「どこの国でも犯罪はダメです!!!」
CA7W01MA.jpg:「しかし、この記事の締め、なんてアホなんだ」
CA9PWV2H.jpg:「余罪が見つかるのを懸念するなんて、どこまでバカなんですか」
CA1TU9Y1.jpg:「ウリミンジョクの同胞思いがよく出てるいい記事ニダ」


【社説】次世代移動通信の技術競争で頭一つ抜け出した韓国 2007/10/20 朝鮮日報

CA006U93.jpg:「ウリナラマンセー!」
CATPGX29.jpg:「もういい(´ヘ`;)ハァ」
CA3RLUGP.jpg:「現在の技術すら満足じゃないんですけどね。読みたい方だけリンク先へどうぞ」


人間型ロボット・ヒューボ、「ロボコップ」デビュー 2007/10/20 朝鮮日報
 韓国科学技術院(KAIST)が開発したヒューマノイド(人間型)ロボット・ヒューボが「ロボコップ」になった。写真は大田地方警察庁の李永華(イ・ヨンファ)庁長が19日、「警察の日」記念式でヒューボに名誉警察官委任状を渡した後、肩に警章をつけているところ。人工知能ロボットのヒューボは客席に向かい、「大韓民国初の人間型ロボットである私ことヒューボは常に市民のそばにいる心強い警察官になるよう努力します」と誓いの言葉を述べた。
660138608287363668.jpg


CAC3IZHH.jpg:「今日の写真&アホニュースです」
CA4NUB77.jpg:「バカも極まれり、だな」
CA1TU9Y1.jpg:「ウ・リ・ナ・ラ・マンセー!!!」


banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
永遠の10年。
それは韓国の永遠の課題である。
「10年後には日本を追いつく」
「10年後には国民所得が倍になる」
「10年後には韓国車が日本を追い抜く」
などなど枚挙にいとまがないが、多すぎて覚えていられないw
未だにその10年後が来たことはただの一度もない。

新たなる10年後がノムたんから示されたようだ。
2020年には10大防衛産業国の一員に、盧大統領 2007/10/16 聯合ニュース
10nengo.jpg

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は16日、「国防改革が完成する2020年ごろには、韓国が先端武器システムの独自開発能力を確保し、世界防衛産業先進国のベストテンに入るだろう」との考えを示した。京畿道城南市のソウル空港で開幕した「ソウルエアショー2007」関連行事に出席し祝辞を通じ述べたもので、航空宇宙・防衛産業の発展に向け、政府は最大限の支援を行うとしている。
 盧大統領は防衛産業について、今年はすでに5億ドルの輸出契約が締結され、年内に10億ドルを超えるとし、2002年に輸出が1億4000万ドルにとどまっていたことを考えると飛躍的な成長を遂げたと評価した。すでにKT-1基本訓練機とK-9自走砲は世界各国に輸出され好評を得ておりT-50については、数千回のテスト飛行を通じ優秀性と安定性が認められた最高の超音速高等訓練機だと強調した。
 宇宙開発と関連しては、韓国が製作した多目的実用衛星のアリラン2号が現在、高解像度の映像を提供しているとし、来年には国内初の宇宙飛行士が誕生するほか、韓国の技術で製作した発射体を通じ科学技術衛星を打ち上げることになる説明した。これらはすべて航空宇宙・防衛産業関係者の努力のたまものだと評し、「韓国の航空宇宙・防衛産業は必ず成功するものと信じている」と述べた。

どこから突っ込んでよいものやら。

国防改革が完成する2020年ごろには
その前に経済破綻の可能性が高すぎるんですが?
何より韓国がその時まであるのかどうか、疑問ですねw

韓国が先端武器システムの独自開発能力を確保
韓国独自の最先端技術とやらを見たことも聞いたこともないんだけど?
いっぱい名前あげてますけど、前に韓国の誇る最新兵器について書いたことがあるので、興味がある方は読んで下さい。
ウリナラは軍事大国ニダ<ヽ`∀´> 2007/6/22

世界防衛産業先進国のベストテン
これが一番意味がわかんない。
防衛専用の兵器ってなに?
防衛用の兵器って今のところMDぐらいしか思いつかないのだが。
そのMDですら他国を刺激する・戦争用だとか非難してるボケどもがいますがねぇw
兵器・武器ってのはつまるところ使う者次第で攻撃にも防御にも用いられる。
ひょっとして、兵器の運用方法まで限定させるつもりなのかね?
そんなことされて誰が欲しがるんでしょう?
韓国内でさえ使えない兵器を欲しがる国があるといいねw

韓国人は「韓国は平和を求める国。その証拠に侵略したことがない」と平気でほざきますが、平和を求めるのに兵器を売りたがる国って何なんでしょうかね。

ところで韓国内の時計はどういう風に進んでいるんでしょうか?
きっと私が知ってるものとは違う進み方をしてるんだと思います。
でないと半万年とか、永遠の10年とか出てくるはずがない。
読み方を知ってる方、是非教えて下さい。


酒乱の父を入院させ、カードで豪遊した23歳女性を起訴 2007/10/16 朝鮮日報
 61歳の父親をアルコール依存症患者だと偽り精神病院に入院させ、父親のクレジットカードを使ってデパートなどで約1000万ウォン(約128万円)分の買い物をしていた20代の娘が逮捕・起訴された。
 A容疑者(23)は今年8月初め、ある民間救急業者に電話をかけ、「父がアルコール中毒なので、病院に入院させてほしい」と依頼した。業者はすぐに、ソウル市城北区にあるA容疑者の父親の自宅に急行し、父親を車に乗せて京畿道富川市の精神病院に入院させた。
 一方A容疑者はその日のうちに、父親の自宅からクレジットカードを持ち出し、無断で使い始めた。ソウル・江南の有名デパートで1日に206万ウォン(約26万円)分の買い物をしたり、エステ店で390万ウォン(約50万円)を使い、またダンス教室に通ったり、観劇に行ったりもした。こうして父親が入院していた約40日間に使った金額は計996万ウォン(約127万円)に上る、と検察は発表した。A容疑者の父親に連絡が付かないため、他の家族が捜索願を出し、警察が捜索したところ、入院していることが分かった父親は、入院から42日後の先月19日に退院した。それから間もなくA容疑者は警察に逮捕された。
 調べによるとA容疑者は、父親が酒に酔うたびに別居していた自分に電話をかけて暴言を吐き、また電話に出ない時は数十回も電話をかけて留守番電話に伝言を残すため、父親をアルコール依存症患者だと偽って入院させることにしたという。A容疑者は母親が亡くなってからは、外国で生活するなど、常に父親との同居を避けてきたという。
 ソウル中央地検刑事5部は15日、A容疑者を尊属監禁、クレジットカード業法違反などの罪で起訴した。今回の事件について、検察関係者は「酒に酔っては娘に嫌がらせをしていた父親も問題だが、娘の行動も常識外れだ」と話している。


【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

【アル中】

        / )/)
        /   ソ
      ⊂   う
       (   ).∧_∧  娘がなんだ!!
        V''`と(*・ω・)
            と  ,イ   ノ,,ノl
     lヽlヽ    / ,_ づ  (   )
     (   )  (ノ´    ⊂   く
     と___⌒つう     と 、 _ r''′

【暴走中】
「クレジット使い放題だぜぇ」
              。∧,,∧            ∧,,∧
               ゚ ( `・ω)        o( `・ω)o
   ‐  ― =;;⌒`) ( O┬O ‐ ― =;;⌒`) (  ┬)
 ‐ ― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎ ∧,,∧゙)⌒`)◎-J┴◎゚.。∧,,∧
                    ゚ ゚( `・ω)           ( `・ω)
        ‐  ― =;;⌒`) ( O┬O  ‐ ― =.;;⌒`) ( O┬O
  .     ‐  ― =;;⌒∧,,∧ ◎-J┴◎― =;;⌒∧,,∧◎-J┴◎
            (u´゚'ω)          (u`・ω)
   ‐  ― =;;⌒`) (u.O┬O  ‐ ― =.;;⌒`) ( O┬O
 ‐ ― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎― =;;⌒゙)⌒`)◎-J┴◎

【審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

    ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
    (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「どっちもきちがい」
    ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩


性犯罪者の位置を追跡、電子バッジ初登場 2007/10/17 朝鮮日報
 性犯罪常習犯の位置を追跡・監視し、再犯を防ぐ「位置追跡電子装置」(電子バッジ・写真)が16日に初登場した。
 この日、法務部が関連事業報告会において公開した腕時計型の電子バッジは、これまで電子ブレスレットと呼ばれてきたが、実際には足首にはめるように作られていた。手首ではなく足首に取り付けるのは、前科者の人権を考慮してできるだけ目につかないようにするためだ、と法務部は説明した。身体の構造上の問題で足首に取り付けることができない場合に限り、例外的に手首に取り付けるのを許容する方針だ。電子バッジはサムスンSDSコンソーシアムが開発した。
 前科者は電子バッジとは別に、携帯電話サイズの携帯用位置追跡装置を腰に取り付けたりポケットに入れなければならず、この二つの装置が1セットとなっている。ソウル保護観察所中央管制センターで、人工衛星を通じて携帯用位置追跡装置から現在の場所を把握する。
 電子バッジの着用者は常に位置追跡装置を体に取り付けていなければならず、家にいる時のみ取り外すことができる。電子バッジは内部にセンサーが取り付けられており、着用者がベルトを切断すると管制センターに自動的に通知され、刑事処分を受けることになっている。

927104296739698182.jpg

個人的には性犯罪者には厳罰を与えるべきと思ってますが。
だから試み自体は評価します。
けど………家にいる時のみ取り外すことができるってどういう技術使ってるの?
自由に取り外せますって意味にしか取れないんだが………
意味ねぇ!


「日韓交流おまつり2007」、20日・21日に開催 2007/10/16 朝鮮日報
「日韓交流おまつり2007 in Seoul」(主催:日韓交流おまつり2007実行委員会)が20日、21日の両日、ソウル市庁前広場および清渓川広場一帯で開催される。
 イベントには日本側22団体、韓国側40団体が参加。「舞台公演」「パレード」「観光ブース」「体験ブース」など、様々な公演が行なわれる予定だ。
 「日韓交流おまつり2007」韓国側実行委員会委員長の金容雲(キム・ヨンウン)漢陽大学校名誉教授は「日韓両国の伝統芸能をはじめ、多様な公演を一度に見ることができる貴重な機会」とし、「スローガンの『ともにつくる友情の輪』のとおり、日韓両国の友情が更に深まることを期待している」と語った。

やめときゃいいのに。
どうせパクられて、「日本のお祭りは韓国起源ニダ<ヽ`∀´>ホルホル」ってやられるだけなんだから。
青森のねぶた祭りって前例もあるし。
とにかくやめとけって。
どうでもいいんだが、一応HPのアドレス載せときます。
http://jp.kojafe.org/





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
20060414190544-1.jpg:「とある公園に立ち寄った時、こんなもの見つけました」
CAIJKO1L.jpg

20060414190544-1.jpg:「わかりづらい?では近くで撮った別の写真を」
CALPE0W7.jpg

20060414190544-1.jpg:「実はこれ桜なんですよ。狂い咲きってやつですね」
CADQ7SHP.jpg:「桜の狂い咲きではないですが、異常気象のせいかこんなこと言い出した人がいるようですね」
小沢民主党代表の記者会見要旨 2007/10/10 産経ニュース
 ISAF参加に関する民主党の小沢一郎代表の会見要旨は次の通り。
 政府が(テロ)新法を出す決定をした際には、民主党の主張を法案にして出すのがより分かりやすいか、ほかに方法があるか検討しなくてはならない。
 日本の貢献は軍事面より、救助救援の面がはるかにふさわしい。ただ、軍隊の海外派兵だけはごめん被(こうむ)るというのはよくない。多少の危険があってもみんなと一緒に平和を守る心構えを日本は持つべきだ。アメリカに言われたら共同作戦するのは日本人の総意でない。国際社会の共同行動に参加する明確な原則原理を鮮明にすべきだ。
 (ISAF参加違憲論は)国連憲章を否定するのか。日本はあらゆる手段で国連の要請に協力するといって加盟申請した。国連憲章によれば、武力で平和を乱す者に対しては、武力をもってでも鎮圧することになっている。自民党、政府の解釈こそおかしい。
 党のマニフェストにも書いてある。多数で決めたことは党の方針に従って行動しなければ党人ではない。いやなら離党する以外ない。
 ISAFは治安維持の軍事部門だけでなく、民生活動も入っている。治安維持活動には疑問がある。

20060414190544-1.jpg:「これだけだと何の事やらわかりにくいんですがね。こういうことなんですよ」
異論続々も“剛腕”小沢「イヤなら離党」波紋 2007/10/11 ZAKZAK
 民主党の小沢一郎代表は10日、党機関誌などで提唱したアフガニスタンの国際治安支援部隊(ISAF)への参加について党内若手などから異論が出ていることについて、「イヤなら離党する以外にない」と断言した。小沢氏としては政党政治における“正論”を述べた形のようだが、今後の党内対立の火種にもなりそうだ。
 「多数で決めたことは党の方針に従って行動しなければ党人ではない。イヤなら離党する以外ない」。小沢氏は10日の記者会見で、きっぱりと言い放った。
 問題となっているのは、小沢氏が今月に入って党機関誌や月刊誌で、海上自衛隊へのインド洋での給油活動に反対する一方、ISAFへ武力行使も含めて参加する考えを示したことだ。
 政府・与党から「武力行使は憲法からして認められない」(石破茂防衛相)と批判が出る一方、民主党内からも「党内で決めた事実は確認していない」(枝野幸男元政調会長)などと反対の声が起きていた。
 民主党の前原誠司元代表は同日夜、都内のホテルで開かれた公開討論会で「正直、小沢代表と私の認識は違う。党内で意見集約はまだだ」としたうえで、「旧民主党の議員には小沢代表の考え方に違和感を覚える人間はかなりいる」と公然と異論を唱えた。
 社民党の福島瑞穂党首も同日の会見で「小沢氏の見解は違憲だ」と批判した。
 ただ、小沢氏も「ISAFの主力の治安維持には非常に疑問を持っている。何より生活が安定することが大切だ」と軍事部門への直接参加には慎重な姿勢を示すなど、今後の議論の余地は残している。
 それだけに、前原氏も「党として決まったときにはみんなで従うべきだ」とも発言、福島氏も「インド洋での給油新法反対や格差是正などやることはたくさんある。そのことは変わらない」と野党共闘への影響はないとの認識を示した。
 民主党有力筋は「小沢氏の方針に反対の議員はいるだろうが、小沢氏としても手順を踏んで党内議論をしていくはず。参院選で大勝し政権交代が間近なだけに、党を割るような議員はでないだろう」というが、枝野氏らの動きが注目される。

CAWKC3P1.jpg:「10月だというのにまだまだ暑いから、おかしくなっちゃったんですかね。少し前までは『給油も軍事行動』みたいなこと言ってたんですがね。さらには『わしの言うこと聞かん奴は出て行け」と言わんばかりの発言。よっぽど例の家賃問題が痛かったんですかねw」
CADQ7SHP.jpg:「どうも安倍さんをたたきにたたいてアサヒってたマスコミが、福田の登場によって風向きが変わったようですね。同じ媚中なら政権持ってる方がいいと、そういうことなんじゃないかと思ってますが」
20060414190544-1.jpg:「民主党が分裂しそうですが、どうなりますやら。今後が楽しみです」
20060414190544-1.jpg:「ところでこんなもの見つけました。まるで関係ないんですけどね」
韓国に暮らして―奇加代子[7]―5:鄭容順
20060414190544-1.jpg:「どうでもいい内容なんですが、気になったのはこの部分です」
韓国人と結婚した在日韓国人の奇加代子さん、日本の永住権、1年に1回日本に戻って再入国の申請をしないといけない時代だった。
CACVOIBK.jpg:「この人いったい何人?なんで『韓国人と結婚した在日韓国人』って別の国みたいに言ってるの?さらになんで韓国で暮らしてるのに『日本の永住権』が必要なの?わけわかりません」
CA5GMG1E.jpg:「自分達が特別扱いされてるのに、被害を被ってるような言い方すんじゃねぇよ!」
20060414190544-1.jpg:「ではおバカなニュースをいつもの2匹にお願いするとしますか」


CATPGX29.jpg:「枕の話が長いなw」
CA3RLUGP.jpg:「久方ぶりに出たかったんでしょうねw では最初はこれからです」
【コラム】めぐみさんの遺骨問題、今度は日本が答える番(上) 2007/10/11 朝鮮日報
【コラム】めぐみさんの遺骨問題、今度は日本が答える番(下) 2007/10/11 朝鮮日報
 問題は、めぐみさんの遺骨に関する日本政府の発表が疑惑に満ちたものであるということが、日本国民にはあまり知られていないということだ。もはや拉致日本人はいないという金正日(キム・ジョンイル)総書記の発言に、日本国民が敏感な反応を示しているのも、こうした状況と無関係とは言えない。
 何の罪もない一般市民を拉致した北朝鮮が非難されるべきなのは言うまでもない。だが仮に日本政府が情報の歪曲(わいきょく)に関与したり、そうした事実を知りながらも拉致問題を政治的に利用したりしているのであれば、それは重大な問題だ。今や日本は自らが招いた疑惑を収拾するため、DNA鑑定をめぐる真実を明らかにすべきだ。そうすることが日本人拉致問題の解決や、ひいては北朝鮮核問題の解決にも役立つことだろう。
(一部抜粋)
CA3RNYKI.jpg:「えらく北朝鮮寄りだな」
CAEL735M.jpg:「高温で焼かれた遺骨からDNA鑑定ができるのか?ということだけなら納得いくんですが、なぜ遺骨を焼いてから出してきたのか、という疑問は残るんですよね」
CATPGX29.jpg:「偽物だから、ってのが単純な推論だよな。嘘ばっかつく連中だし」
CA3RLUGP.jpg:「遺骨が出せない状況にある=生きているってのは、我々の願望なんですがね。そういう気持ちすら無視して、日本が譲歩しろって内容ですから」
CA3RNYKI.jpg:「おまえらは日本に関わるな。とっとと自分とこの拉北者を何とかしろ!」


700年大百済の夢…百済文化祭11日から開催 2007/10/11 朝鮮日報
CATPGX29.jpg:「大百済ってなんだ?」
CA3RLUGP.jpg:「これのことじゃないか、と」
kudara.jpg

CAH06HUI.jpg:「………」
CAYQINC8.jpg:「夢というより妄想です。これでまたでたらめを吹聴するんでしょう」
CAH06HUI.jpg:「………」


ピンク色に染まったソウル市庁舎 2007/10/11 朝鮮日報
063907916291094263.jpg

CAY2X0SM.jpg:「今日の写真です」
CA4LLWSB.jpg:「どこのラブホかと思ったよw」
CA3RLUGP.jpg:「しかしですね…」
CA4NUB77.jpg:「センスないなw」




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
CAC3IZHH.jpg:「お久しぶりでーす」
CATPGX29.jpg:「中の奴が俺らのこと使わねーから」
CA3RLUGP.jpg:「まあまあ、使いづらいことばっかやってましたからね。本人も何とかしなきゃとか思ってたようですし」
CATPGX29.jpg:「本来の講座はどうなってるんだ?間が空きすぎじゃないか」
CA3RLUGP.jpg:「少しずつ書き始めたようです。も少し待って下さい」
CATPGX29.jpg:「おまえは誰に向かって言ってるんだw」
CAC3IZHH.jpg:「ではオリジナル猫キャラで送るニュース紹介です」


金海市、「盧武鉉タウン」を観光地化へ 2007/10/9 朝鮮日報
 慶南道金海市が、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が退任後に居住する町を観光地化する方向で、事業を進めている。
 金海市は、盧大統領の故郷である進永邑ポンサン里ポンハ村一帯を観光地として造成するために、昨年6月、文化観光部所属の韓国芸術総合学校に対し「ポンハ村の観光地造成整備基本計画をめぐる研究」を依頼したと8日、明らかにした。研究費用は1億1400万ウォン(約1440万円)で、研究結果は今年11月中旬以降に出されることになっており、その後、具体的な事業計画が立てられる。
 主な事業としては、盧大統領の生家復元、町内会館横の駐車場の公園化ノサモ(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉を愛する会)博物館の建設などが検討されているという。また、金海市は「まだ決まったわけではないが、全国各地から多くの観光客が集まって来ることが予想されるだけに、環境整備と緑地化事業を中心に進めていくつもり」と話している。現在ポンハ村では、盧大統領が退任後に居住する住居と警護施設の建設が進められており、中でも町内会館の横では昨年8月から盧大統領の退任後に生活を共にする関係者の住宅(地下1階、地上2階)2棟の建設が始まるなど、「盧武鉉タウン」で各種工事が進められている。

CA3RLUGP.jpg:「記事タイトル見た時、いつから社会主義国になったんだと驚きましたw」
CA4NUB77.jpg:「普通は故人の業績を称えて名前をつけるものだからら。俺らの近所だと菊池寛通りってのが高松にあるな。他にも有名人の名の付いた通りは結構ある」
CAEL735M.jpg:「独裁者の名前が付いた都市と言うと、レニングラード(現サンクトペテルブルク)やスターリングラード(現ヴォルゴグラード)がありました。どちらも今では名前が変わってますが」
CA3RNYKI.jpg:「レニングラードは没後、スターリングラードは存命中だな。全く独裁者って奴は…」
CA3RLUGP.jpg:「まあ、アメリカにもジョージ・ワシントンが由来とされるワシントンD.C.とかありますから、一概に悪いとは言えないんですが」
CATPGX29.jpg:「しかし、何より問題なのが…」
CAY2X0SM.jpg CA4LLWSB.jpg:「韓国大統領は退任後逮捕される決まりですから!


事故後にけが人手当てしたのに「ひき逃げ」? 2007/10/9 朝鮮日報
加害者、連絡先残さずひき逃げ事件に
 交通事故を起こした後、被害者を薬局に連れて行き、傷に薬を塗った後、連絡先を残さずにその場を立ち去った会社員に対し、大法院(日本の最高裁判所に相当)はひき逃げの罪が成立するとの判断を下した。
 大法院2部は8日、「被害者を治療しており、逃走意思はなかった」と上告していた会社員(31)に対する判決公判で、罰金300万ウォン(約38万6000円)の支払いを命じた下級審判決を支持し、被告の訴えを退ける判決を確定した。
 被告の会社員は昨年7月、京畿道安城市の団地内で乗用車を運転していた際、横断歩道を渡っていた女児(10)と衝突。被告は女児を近所にある薬局に連れて行き、傷に薬を塗るなどの応急手当てを行った。その後、被告は女児を同じ建物にある病院に連れて行ったが閉まっていたという。被告はいったん女児に名刺を渡した後、返すように言い、女児から自宅の電話番号を聞き、名刺の裏に記入した上で、女児と別れたという。女児は右鎖骨骨折で全治5週間の診断を受けた。なお、女児は友人宅に宿題をしに行く途中だった。
 大法院は判決で「道路交通法の規定に従い、交通事故後の措置には事故を起こした運転者が身元を被害者や警察官に明示することも含まれる。被告は被害者を別の病院に連れて行きもせず、被害者の家族に連絡もしなかったことからみて、逃走したと判断した下級審の判決は正当なものだ」と指摘した。1審と2審はいずれも被告に有罪判決を下していた。

CATPGX29.jpg:「轢き逃げだな」
CA3RLUGP.jpg:「まあ言葉の問題でしょうが、事故の隠蔽には間違いありませんね」
CATPGX29.jpg:「その場で示談が成立してない以上、逃げたといわれるわな。まあ、10歳の子に示談なんか無理だが」
CA3RLUGP.jpg:「特筆すべきは韓国の裁判所がまともな判決を出し、マスコミが疑問符をつけてるという点でしょう」
CAH06HUI.jpg:「なんじゃそりゃ!?」
CAYQINC8.jpg:「しかし有罪はいいんだけど、轢き逃げが罰金刑ですか?」
CATPGX29.jpg:「刑法すら斜め上なのか………」


CA3RLUGP.jpg:「今日の写真、2点です」
「ハングル模様の飴だよ、不思議だね」 2007/10/9 朝鮮日報
hanguleame.jpg

CATPGX29.jpg:「だから何なんだ?」
CAC3IZHH.jpg:「あのぐじゃぐじゃの文字を飴で作るという点に引かれただけですw」

「菊の花のドレス、きれいでしょう?」 2007/10/9 朝鮮日報
709411443677794680.jpg

CATPGX29.jpg:「だからどうした?」
CAC3IZHH.jpg:「これを思い出しただけです」
ningyou.jpg

CA4LLWSB.jpg:「整形と菊人形か。いい対比だw」
CAC3IZHH.jpg:「ではまたお会いしましょう」



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
あまりにも読みにくかったので、背景をチェンジしました。
背景色もちゃんと考えないといけませんね……と他人事みたいに言ってみる。

ノムたんの訪朝録の続きしようかと思って見てたんですが、まとめたところで面白くはなりません。
多すぎて見るだけでも疲れるし。
というわけで前回で終了です。

けど、前回コメントで記事を紹介してもらったので、関連記事だけは載せておきます。

盧大統領「金総書記、拉致に言及」 福田首相と電話会談 2007/10/6 MSN産経ニュース
 北朝鮮の金正日総書記が韓国の盧武鉉大統領との南北首脳会談で、拉致問題を含む日朝間の懸案事項解決について意欲と期待感を示していたことが、5日明らかになった。盧大統領が同日の福田康夫首相との電話会談の中で、明らかにした。
 電話会談では、福田康夫首相は、南北首脳会談で盧大統領が金総書記に対し日本人拉致問題を念頭に日朝関係を前進させるよう働きかけたことに、謝意を表明した。これに対して、盧大統領は、金総書記が日朝関係の正常化への期待などに言及した上で、「日本の態度を見守る」と述べた、と説明した。

これが紹介してもらったものですが………前回まとめたんですが、拉致問題に関する発言なんか読んだ覚えないんですが(^◇^;)タラーリ
そういや7日の朝のニュース番組、関口宏が出ているやつですがね。
あるコメンテーターが、
「ノ・ムヒョン大統領がキム総書記に会って、拉致問題と日朝関係について話し合った。そうしたらキム総書記は『日本の態度を、福田新総理の対応を見守る』と答えた。なのに福田さんは対話と圧力、対話重視と言いながら最初に決めたのが制裁の延長。これではキム総書記は……」
などと言ってました(記憶を頼りに書いてますので、微妙に違うかも。コメンテーターの名前も覚えてないし)
どこまで朝鮮よりの発言してんやねんと、怒りのあまりハンドル操作を誤るところでした。
それはさておき関連記事です。
盧大統領が福田首相に電話、南北会談成果を説明 2007/10/5 聯合ニュース
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は5日、日本の福田康夫首相に電話をかけ、南北首脳会談の合意事項を今後円滑に履行するために日本など関係国の積極的な支持と声援が緊要だと述べた。
 青瓦台の千晧宣(チョン・ホソン)報道官によると、韓日の首脳は午後4時55分から10分間、話を交わした。盧大統領は、朝鮮半島平和と南北共同繁栄を推進する過程で日朝関係の改善など国際的な環境作りが必要との点について、南北首脳が話し合ったという事実を説明した。これに対し福田首相は、南北首脳会談の成功を祝うとともに、南北首脳宣言が南北関係の発展と朝鮮半島の平和秩序の構築、ひいては北東アジア地域の平和秩序の確立に寄与することを期待すると述べたという。
 韓日首脳は、南北関係の発展が北東アジアの平和繁栄にも緊要という点で認識を同じくし、南北会談の成果を土台に、朝鮮半島の非核化と北東アジアの平和繁栄を目指し緊密な協議を進めることにした。

………拉致問題の「ら」の字も出てませんが?
これを読んだ限りでは、「朝鮮半島の繁栄のためにもっと日本の努力が必要だという点について、話し合ってきた」としか読めないんだが。
南北首脳会談における拉致問題に関する記事を読んだことある方は是非教えて下さい。


こっからはお馬鹿な記事。
ユンソナ「日本でもキムチは1日1回食べる」 2007/10/7 聯合ニュース
 韓国農水産物流通公社が東京・新宿の高島屋で開いた「韓国美食同源フェア」でユンソナとうつみ宮土理がトークショーを行った。
 結婚してから1年というユンソナは、「日本にいるときは朝の電話に始まり、控え室でメークするときなど1日に何回も夫に電話して『愛してる』と言っている」と愛情たっぷりの新婚生活を明らかにした。また、日本デビュー2年目に肌荒れのトラブルに見舞われたが、これは日本の料理に野菜が不足しているためだと指摘し、どれだけ忙しくても日本でも1日1回はキムチを食べると話した。韓国にいるときは当然、1日3回食べるという
 一方、4月から3カ月間にわたり慶熙大学で韓国語を学んだうつみ宮土理は、「毎日4時間ずつ授業を受け、夕方には個人レッスンも受けた。宿題もしなくてはならず料理する時間もなかった」と振り返った。留学期間中はデパートの食品売り場を毎日まわり、キムチを試食するのが日課で、仲良くなった店員からただでもらったこともあるという。
 アンチエイジングに関心があり関連本まで出しているうつみは、「キムチは栄養分が豊富で肌にもよい。若返りの秘けつは脳を活性化することにある」と指摘した。
 韓流ドラマのビデオをレンタルし夜通し見ていたと留学のきっかけを話すうつみは、「ペ・ヨンジュンは歳を召した方に譲り、イ・ビョンホンは自分より年下の人に、クォン・サンウは若い女性に機会を与えたが、チャン・ドンゴンだけは絶対に譲れない」とし、いつかチャン・ドンゴンと韓国語で話したいと希望を述べた。


週1回は韓国料理を、日本で韓国料理アピール活動なんていう記事もありましたが、イベントでの内容のようです。
しかし………
ユンソナ
「日本にいるときは朝の電話に始まり、控え室でメークするときなど1日に何回も夫に電話して『愛してる』と言っている」と愛情たっぷりの新婚生活を明らかにした
そこまで愛してるなら、国に帰って傍にいてやれよな。
本音は一緒にいたくないから、新婚なのにずっと日本にいるんじゃないのかね。
「これは日本の料理に野菜が不足しているためだと指摘」
日本料理ってのは基本的に野菜を大量に使うものなんですがね。
単に自分が野菜を食わなかっただけだろうが。
しかしキムチ以外の野菜を食わないんだろうな、基本的に。
うつみ宮土理
「キムチを試食するのが日課」
1人暮らししてると大量の食材を買い込んだりすると、かなりの確率でもったいないことになりますw
だからって試食が日課って………韓国を愛するあまり、心の底から朝鮮人になったようですね。
チャン・ドンゴンだけは絶対に譲れない…はもうどうでもいいや。
好きにして下され。

「韓国よ、美しく善い国であれ」 2007/10/7 朝鮮日報
【新刊】朴洪圭(パク・ホンギュ)著『大韓民国を涙で記します』(実践文学社)
 「大韓民国が“奇跡”の国ではなく、“希望”の国であって欲しいのです。強大な国ではなく美しい国、米国や日本のように強い大国ではなく小さくとも善い国であって欲しいのです」。法学者(嶺南大教授)の著者は、物欲で汚染され、力で歪曲され、画一化の危機にある大韓民国から「共生」の大韓民国となることを希望し、この書を著したという。

書籍のようですが……内容を読まなくとも検討がつきます。
希望を語る前に、現実を語れよな。
理想ってのは現実を乗り越えた先にあるんだから。
……などと言っても無駄なんでしょうな(´ヘ`;)ハァ

世界のコンドーム市場をリードする韓国メーカー 2007/10/7 朝鮮日報
664361216444949466.jpg

イラスト…なんでそんなに嬉しそうなの?
平均9㎝に合わしたゴムなんか、役に立たないと思うんだが?
ああ、そうか。
見栄っ張りだから巨大に作ってあるんだな。
で、いっぱい余ってると。
………やっぱり役に立たんやんw
まあせめて国技発動の時には装着を義務づけるんですな。
ごくわずかなりとも、被害者を救うためにね……しかしσ(--#)アタマイタイ


外国人が日本を訪問する理由1位は? 2007/10/7 中央日報
日本を旅行する外国人観光客の最も大きな訪問動機は‘ショッピング’であることが調査で分かった。 以前は日本の伝統文化や歴史に関心を持った外国人観光客が多かったが、最近は円安などを背景にショッピング目的の観光が増えている。
国際観光振興機構が実施した06年度の外国人観光客に関する調査によると、訪問動機に関する質問(複数応答)では「ショッピング」という回答が35%で最も多かった。 「伝統文化・歴史施設」という回答は32%で2番目。
地域別には香港や台湾などアジア地域の観光客がショッピングや温泉に大きな関心を持っている一方、米国とヨーロッパの観光客は伝統文化と日本人の生活に関心を見せた。
また回答した観光客の48%は2回以上の日本訪問者で、初めての訪問では有名観光地などを回り、2回目からは家電製品や衣類などショッピングを目的に来る人が多いことが分かった。
国際観光振興機構はこれに関し「アジアの旅行者の所得向上、円安、日本国内に魅力的な商業施設が背景になっているようだ」と分析した。

今日の「こっち見んな」ニュース。
なんで韓国のマスコミが日本へ来る外国人の旅行理由を気にするの?
この記事に合わせて、韓国人の来日理由とか載せてたら、わからないでもない。
わかりたくもないがw
しかし………日本へ来る韓国人の真の来日理由をまとめて欲しいものだ。

5択です。
① 金儲けニダ(犯罪含む、というか犯罪がメイン)
② 売春ニダ(闇に隠れて立ってるニダ)
③ 留学スミダ(卒業しなくても、入学だけで箔が付くニダ)
④ 韓国の伝統文化、デモをするニダ(謝罪汁、賠償汁)
⑤ イルボンサランヘヨ(日本人を愛してるからニダ)

⑥ 純粋に観光です……を選択肢に入れられなかった黒猫でした



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
ノムたんの訪朝の記事をまとめようと思ってたんですが。
4日からドックに入ってまして、少し遅れました。
帰ってきたばかりです。
いや、帰ってきちゃいました、かもしれないw

ニュースとか見てたんですが、イマイチわかりずらい。
こと外国のニュースに関する限り、日本国内の報道より、韓国のマスコミの方が正確なことが多々あります。
分析とか社説とか微妙ですが。
日本が絡まない限り、そこそこまともというのはよく言われますね。

この点だけは平気でアサヒる日本のマスコミとは比較になりません。

私自身の見直しを含めて、南北(朝鮮)首脳会談の、韓国のマスコミの記事を集めてみました。


『将軍と酋長』
休戦ラインを歩いて越える盧武鉉大統領夫妻 2007/10/3 朝鮮日報
051965614955558640.jpg

誇らしげなノムたんです。
何しろ韓国史上初のことですからね。

地雷原を歩いて渡ると聞いて、期待してたんですが(嘘笑)
関連記事
南北首脳会談:盧大統領の軍事境界線越境記念し石碑設置 2007/10/3 朝鮮日報
酋長の発言 「この線が半世紀にわたり韓民族を分断している障壁です。わたしは大統領としてこの禁断の線を越えていきます。わたしが戻ってくれば、より多くの人たちが行き来するようになり、そうなればこの禁断の線は徐々に消え、障壁は崩れ去るでしょう」

 大統領府はこの日、盧大統領の軍事境界線越境を記念し、京義線道路の軍事境界線前の南側地域に石碑を設置した。そこには盧大統領の直筆で「平和を誓う道、繁栄へと向かう道、2007年10月2日大韓民国大統領盧武鉉」と刻まれている。

朝鮮人って結構石碑とか好きだよな。
後から気に入らないってんで、すぐ壊したり隠したりするけどw

南北首脳会談:初日は簡単な握手とあいさつのみ 2007/10/3 朝鮮日報
032886897532367159.jpg

ノムたんが笑顔なのに比べ、キム・ジョンイルはなんか微妙な表情ですね。

南北首脳会談:開催1時間前に2度も会場変更 2007/10/3 朝鮮日報
 7年ぶりに実現した南北首脳間の対面は、2000年の首脳会談と同じく、金総書記による「突然のお出迎え」で幕を開けた。当初、この日の行事は午前11時30分に平壌の入り口にある“祖国統一3大憲章”記念塔で開催される予定だったが、開催1時間前に人民文化宮殿に、そして4・25文化会館へと2回も場所が変更された。このため、「金総書記が会場に姿を見せるだろう」という観測が流れたが、北朝鮮側は金総書記を「警護」するかのように、公式確認も一切行わなかった。青瓦台(大統領府)の先発チームにのみ、午前10時過ぎに正確な記念式典の会場と、金総書記による出迎えがあることが伝えられ、これは平壌へ向かっていた盧大統領にも報告された。
どういう理由かな?
焦らしただけか…はてさて。

南北首脳会談:盧大統領、金正日総書記の長寿願う 2007/10/3 朝鮮日報
 引き続き、国賓訪問時に夕食会が開かれる同市内の木蘭館では、金委員長が歓迎夕食会を開いた。盧大統領は席上、「南北間の平和を実現し、経済がうまくいくために欠かせないことがある。金正日(キム・ジョンイル)国防委員長(総書記)が健康で長生きし、金永南常任委員長も健康でなければならない」と述べ、乾杯を呼び掛けた。夕食会場は一瞬静かになり、盧大統領は「二人の健康のために乾杯しましょう。ウィハヨ!(二人のために)」と乾杯の音頭を取り、出席者らが「ウィハヨ!」と応じると、拍手が響いた。
(ノ∀`) アチャー
さすがの北の同胞もこの斜め上は読めなかったようですね。
断言しますが、社交辞令ではありませんw

南北首脳会談:盧大統領から金総書記への贈り物とは 2007/10/3 朝鮮日報
 贈り物は慶尚南道統営の螺鈿(らでん)漆器で作った十二長生図8幅組屏風ムクゲ模様の茶器と皿済州島と8道の銘茶DVDセットとドラマ(『宮廷女官チャングムの誓い』『冬のソナタ』など)・ドキュメンタリー・映画のDVDの4種類。ドラマは海外で「韓流ブーム」を呼んだ作品ばかりだ。
金総書記のお気に入り女優はイ・ヨンエというニュースもありますがね。
ところで本物のおみやげはどうなったのでしょう?
経済支援という名の現金ははたしておいくらだったのかな。

南北首脳会談:ユーモアあふれる金総書記の受け答え 2007/10/3 朝鮮日報
将軍様のお言葉「患者でもあるまいし、家にいる必要はないでしょう」
ゆ、ゆーもあ?
朝鮮人が言うユーモアの感覚はわからん。

南北首脳会談:金総書記、盧大統領に滞在1日延長を提案 2007/10/3 朝鮮日報
将軍様からのご命令ですかねw

南北首脳会談:盧大統領、予定通り4日に帰国 2007/10/3 朝鮮日報
でも、断っちゃいました。

実はこんなことが…
南北首脳会談:日程延長めぐり両首脳が緊迫のやりとり 2007/10/4 朝鮮日報
■午後の会談の冒頭で
金総書記:「(日程を)1日ほど延ばしましょう。今日の日程を明日にし、あさっての朝お帰りになるのはいかがですか」
盧大統領:「あ、帰る日をですか。あ…」
金総書記:「今日午後の日程をすべて明日に先送りし…」
盧大統領:「警護室・儀典チームと相談してみなければ…」
金総書記:「大統領でもそうしたことを決定できないのですか。大統領が決心すればいいことではないですか」
■会談の終わりに
金総書記:「十分話し合ったから(延長)しなくてもいいでしょう。南側で待っている人々がいるだろうから、予定通りしましょう」

意訳
金豚「今日はもう疲れたから明日にしろ。もう1日いろや」
酋長「実は帰りたくないけど、その…」
金豚「疲れたからもう休みたいんだよ。明日にしろや、な」
酋長「ウリの予定はその、警備や随員が決めてるので…」
金豚「おまえが決めればええやろ。はよ決断せんかい」
~終了後~
金豚「もらうもんもろうたし、もうええわ。とっととかえり」

しかし…
南北首脳会談:金総書記、「日程延長提案の拒絶」にキレた? 2007/10/4 朝鮮日報
 南北首脳会談2日目の3日、北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記は、会談が終了した午後4時25分以降姿を見せなかった。盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領と金総書記が「アリラン公演」(北朝鮮の体制宣伝のための大規模なマスゲーム)を一緒に観覧するという計画も頓挫し、午後10時からの盧大統領主催の夕食会にも金総書記は出席しなかった。金総書記の出席は事前に約束したことではなかったが、欠席は予想また外の出来事だという声が上がっている。
金豚「もうあいつとは話すこともないし、会わんでもええわ」
かな?

もらうものその①
南北首脳会談:NLL共同漁場水域設定・海州工団など提案か 2007/10/4 朝鮮日報

もらうものその②
南北首脳会談:盧大統領「経済共同体は平和共同体」 2007/10/4 朝鮮日報
酋長の発言
「今日の南北首脳会談は時間が短く感じられるほどに、平和や共同の繁栄、和解に向けた協力などの問題に至るまで、有益かつ率直な対話を行うことができた。金正日総書記の平和に対する確固とした意志を確認することができた」
「(金総書記が)平和に向けた確固とした意志をお持ちであることを確認した」
「単純な交易や開発事業中心の散発的な協力を越え、長期的な青写真と制度的基盤の上で持続的かつ包括的な投資が行われなければならない」
お互いの強みを生かして開城工業団地のような協力の拠点を段階的に広めて行けば、南北双方にとって利益となるのはもちろん、究極的には経済共同体へと発展していくだろう」
「経済共同体は平和共同体だ」「経済協力が安定した平和をもたらし、平和に対する確信が再び経済協力を加速させる望ましい循環的な発展が実現するだろう」
「金正日総書記の健康と韓半島(朝鮮半島)の平和と繁栄を祈り乾杯しましょう」

『お互いの強みを生かして』って何でしょう?
南のパクリ技術+北の偽札技術を合わせると、恐ろしいものができそうな気もしますがねw

もらうものその③
南北首脳会談:経済協力費用、最低50兆ウォン(上)
南北首脳会談:経済協力費用、最低50兆ウォン(下)
韓国の2007年の国家予算が約239兆ウォン(約29兆円)で来年が約257兆ウォン(約32兆円)らしいんですが。(参照:韓国の来年度予算、7.9%増の約32兆円
そですか。国家予算の5分の1も貢ぐんですか。
増税で大変そうですね。
関係ないけど、国家予算探してたら、こんなのありました。
韓国の2007年の国家予算は1640兆円なんだ。うらやましい?
へぇ……真性のバカだ。

南北首脳会談:金総書記、韓国側の報道をチクリ 2007/10/4 朝鮮日報
全部チェックしてるぞ、ってことですな。

南北首脳会談:盧大統領「対話に壁を感じた」(上) 2007/10/4 朝鮮日報
◆午前の首脳会談
▲金総書記=よく眠れましたか。ここでは金大中(キム・デジュン)大統領もお休みになりました。
▲盧大統領=よく眠れました。素晴らしい宿泊施設です。
▲金=大雨で首脳会談が延期になりました。
▲盧=車に乗ってきましたが、きれいに整理されていました。
▲金=金大中大統領は飛行機でやって来られましたが、大統領は軍事境界線を越えて陸路で来られました。これには大きな意味があると思います。
▲盧=陸路で来ることができたのは非常に良かったと思います。わたし自身もこちらに越えてくるときに感動を覚えましたが、その様子を見守る国民たちも感動したようです。今後も南北首脳会談を発展させていく上で役に立つと思います。
▲金=陸路で来られるのに道路をきれいに整備できなくて少し不便なこともあったと思います。
▲盧=そんなことはありません。周りの景色も非常によかったです。昨日平壌に到着したときは平壌市民が出てきて道の横で非常に盛大に迎えてくれました。心から感謝します。金総書記も直接出迎えに来られて暖かくお迎えくださいました。
▲金=大統領が来られたのに、わたしが病人でもないのに家で寝転んでいるわけにはいかないでしょう。
▲盧=心から非常に喜んでおります。

なんかその…いやいいです(´ヘ`;)ハァ
南北首脳会談:盧大統領「対話に壁を感じた」(下) 2007/10/4 朝鮮日報
◆午後の首脳会談
(会談場前の廊下で)
▲金正日(キム・ジョンイル)総書記=昼食もおいしく召し上がられましたか。玉流館ではククス(めん)をお召し上がりになったとか。平壌のククスとソウルのククスはどちらがおいしいですか。
▲盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領=おいしかったです。平壌のククスはちょっと味が濃いようです。
(会談場で向かい合って座ってから)
▲金=天気がよくないと報告を受けました。出発の前に昼食会がありますが、1時間30分ほど予定しています。今日の日程を明日に回し、明日は昼食をゆっくりお取りになるのがいいでしょう。日程を1日延期するのはいかがですか。今日の会談は明日行い、あさって朝にお戻りになるのはいかがですか。
▲盧=わたしよりも警護や儀典の担当者と協議しなければなりませんね。
▲金=大統領が決意できませんか。直接決意すればいいでしょうに。
▲盧=大きなことはわたしが決めますが、小さなことはわたしが決めることはできません。
(午後の会談終了間際)
▲金=十分な話し合いができましたので(延長は)しなくてもいいでしょう。南側で待っている人たちがいらっしゃるでしょうから、本来のスケジュール通りにいきましょう。
◆盧大統領の韓国側関係者との昼食会での発言
 「(午前中の会談で)すべての点で意見を一致させることはできなかった。しかしはっきりしているのは、金正日総書記が平和に対する確固とした意志を持っているということだ。今回平和に対する未来の方向性を提示する合意に達するべきという点に共感した。和解と統一についての論争はなかった。一つ壁を感じた点もある。南側が信頼していても、北側は今も南側に対してさまざまな不信を抱いている。例えば改革と開放という言葉に対する不信感と拒否感を、昨日の金永南(キム・ヨンナム)常任委員長との話し合いや今日の金正日総書記との会談で感じた。われわれは開城工業団地を非常に満足できる成功した事業として評価しているが、北側が速度の問題について残念に感じていることも事実だ。われわれは開城工業団地を“改革と開放の標本であり端緒だ”と何度も話してきたが、われわれの観点からは決して話しやすかったとはいえないだろう。北側の立場からすれば、易地思之(相手の立場でものを考える)のない、そのようなものだった。北側の体制を尊重する用意周到な配慮が必要だ。重要な問題については午前中に話し合ったが、細かい話は午後にする。真摯(しんし)な姿勢で最善を尽くしたい。車代が高くついた。成果を出せるように最善を尽くしたい」

えっとその………やめときます(´ヘ`;)ハァ

南北首脳会談:両首脳、共同宣言に署名 2007/10/4 朝鮮日報
共同宣言の全文は探してるところです。

南北首脳会談:両首脳、随時会談で合意 2007/10/4 朝鮮日報
ご随意に。

南北首脳会談:両首脳、終戦宣言の実現に向け協力へ 2007/10/4 朝鮮日報
あんたら休戦条約結んでないやん。
国連軍と北+支那の条約やし。
ああ、韓国軍は国連軍の指揮下にあるから別にいいのかw

南北首脳会談:盧大統領が報告会で紹介した対話内容(上) 2007/10/5 朝鮮日報
◆核などの政治問題
▲盧大統領=南側での最も大きな関心は韓半島(朝鮮半島)の非核化だ。非核化についてのこれまでの合意を再び確認し、今後も南北がお互いに緊密に協議と協力を重ね、9・19声明や2・13合意を誠実に実行するようお互いに努力していこう。
▲金総書記=その点に異議はない。非核化共同宣言は、今後守るべき原則として再確認する。今回の6カ国協議の成果について聞いてみよう(6カ国協議の北朝鮮首席代表である金桂寛〈キム・ゲグァン〉外務次官を呼んで報告させる)。
▲盧=(ブッシュ大統領が最近提案した終戦宣言について金総書記に説明)
▲金=停戦体制を平和体制に転換することには基本的に同意する。終戦宣言の具体的な方式に対してわれわれも関心が高い。これを成就させるために南側が努力してほしい。
▲盧=韓半島での平和定着と経済協力の拡大、北東アジア協力秩序のためには米朝・日朝の関係改善も重要だ。お互いに協力するべきだろう。これについても考慮してほしい。
▲金=…(盧大統領は金総書記が聞いていただけと説明)
▲盧=西海(黄海)での平和定着のためには軍事問題ではなく経済問題として解決していくという発想の転換が必要だ。共同漁労水域、海州工業団地開発、漢江河口の共同利用などを合わ併せて包括的に解決しなければならない。
▲金=(国防委員会参謀らを呼び、妥当性を検討した後に)原則として受け入れる。
◆経済協力問題
▲盧=経済協力はお互いに必要なことだ。韓国企業の中には北朝鮮への投資を希望する企業が多い。経済協力の拡大は南側の大企業も大きく期待している。経済協力は開城などの特区では成功しているが、それ以外の地域ではうまくいっていない。経済協力の障害となっている要因も数多いが、一つずつ解決していくのは時間がかかるし手続きも複雑だ。開城のような特区方式で法・制度・インフラを一括して解決するのが最も良い方法だ。合意内容の保証も必ず守られるべきで、予測可能性を高めなければならない。当局が合意した事業については、軍事的保証も必ず伴わなければならない。核問題の解決、米朝、日朝関係改善により国際関係も安定して管理しなければならない。そうすれば実際に投資が行われるようになる。
▲金=(北朝鮮の立場では、負担も多く不便な点が少なくなかったようだ、と盧大統領が説明)
南北首脳会談:盧大統領が報告会で紹介した対話内容(下)
◆離散家族の再会問題など
▲盧=南北の和解のためには過去から自由になることが重要だ。離散家族問題の解決が急がれる。金剛山離散家族再開所が完成すれば積極的に推進したい。
▲金=その部分はわれわれも共感する。
▲盧=拉北者・韓国軍捕虜問題の根本的な解決も必要だ。
▲金=(双方の立場の違いが大きく、合意には至らなかった、と盧大統領が説明)
▲盧=今回の会談を契機として首脳会談を定例化したい。今後も会うようにしよう。
▲金=(首脳同士にはそのような前例はない。それよりも問題が発生したときに、南北関係発展のために必要なときに、随時会って懸案を協議するようにしようと述べ、その点で合意)
▲盧=金総書記のソウル訪問についても考えてほしい。
▲金=わたしが訪問するのはさまざまな条件がもう少し整うまで先送りした方がよい。まずは金永南(キム・ヨンナム)常任委員長のソウル訪問を推進しよう。
▲盧=会談のたびに「民族共助」「外国勢力との共助」問題が争点になっているが、韓国政府は非自主的な政府ではない。大統領就任後はわれわれ政府の自主性を高めるために多くの努力を傾けてきた。しかし自主ばかりを強調して他国との対話や協力などを排除すると孤立するしかない。今後南北が共に発展するには孤立を避け、世界に向けた活動をさらに推進していかなければならない。
▲金=(この点については金総書記もかなり深く理解していたようだ、と盧大統領が説明)


南北首脳会談:核は丸投げ、拉致・韓国軍捕虜の言及なし 2007/10/5 朝鮮日報
予想通りです。

【フォト】二日目の会談を終えた南北首脳 2007/10/3 朝鮮日報
231863310359434720.jpg

やはり満面の笑みのノムたんとキムジョンとの対比が微妙ですw

南北首脳会談:盧大統領、金永南委員長と「アリラン公演」観覧 2007/10/4 朝鮮日報
<丶´A`>「将軍様はいないニカ?」
華やかに繰り広げれるアリラン公演 2007/10/4 朝鮮日報
<ヽ`∀´> 「綺麗だからもういいニダ」
(リンク先に写真があります)


『北の反応』
南北首脳会談:北朝鮮メディアも速報 2007/10/3 朝鮮日報
 朝鮮中央通信はこの日午後3時、「北南の両首脳の出会いは、歴史的な(2000年の)6・15北南共同宣言と、“わが民族同士”の精神を礎とし、北南関係をより高い段階へ発展させ、朝鮮半島の平和と民族の共栄、祖国統一の新たな時代を切り開いていく上で重大な意義を持つものだ」と報じた。また、朝鮮中央放送と平壌放送も同じ時間に盧大統領の平壌到着のニュースを伝えたという。盧大統領が平壌に到着してから約3時間後のことだ。
どういう意義かは現段階では不明ですな。


『比較』
南北首脳会談:金総書記、7年前と異なる点とは(上)
南北首脳会談:金総書記、7年前と異なる点とは(下)
①終始無表情だった金総書記
②金総書記、「お会いできてうれしいです」の一言のみ
③歓迎式場も2回変更
④初日の状況についてさまざまな見解

 金総書記が無表情なまま盧大統領を出迎えた点、百花園での会談も実現しなかった点などについてはさまざまな見方が飛び交っている。金総書記の健康に問題があることからそのようになったという見方が有力だが、他の見解も見過ごせない。自分より16歳も年上の金前大統領と4歳年下の盧大統領に対し異なった態度を取ったのではないかという見方や、初日に機先を制するためのものだという見方もある。

すべてが複合していると考えるのが正解だと思いますが、「年下のしかもレームダックと化した残り任期数ヶ月の大統領」なぞ、まともにあいてしたくなかったのではないか、と。

南北首脳会談:金総書記の歩き方に変化、糖尿病のせい? 2007/10/3 朝鮮日報
556438482057819401.jpg

「偉大なる将軍様は不老長生の術を心得ているニダ」とか言わないんでしょうか?
まあ、結局年をとったことことと、老化にともなう疾病が原因と、それだけのことでしょう。

南北首脳会談:両首脳の対面時間4時間3分、7年前の半分 2007/10/4 朝鮮日報
会談時間が長いほど、歓迎されているということなんでしょうか?
歓迎されてるかどうかは、会談以外の時間の対応だと思うんだけど。

南北首脳会談:夕食会は南北の「味対決」 2007/10/4 朝鮮日報
不思議なんですが、何故ホスト国の料理をそのままもらわずに対決するんでしょうか?
意味わかんね。

南北首脳会談:盧大統領への待遇は「第3世界の首脳」レベル 2007/10/4 朝鮮日報
第3世界ってどういう意味でしょう?
ああ、発展途上国のことか。
南北どっちも先進国とは見られてないから、いいんじゃないんでしょうか。



『その後』
南北首脳会談:盧大統領「金総書記と話が通じた」 2007/10/5 朝鮮日報
じっがじさーんw

南北首脳会談:両首脳、終戦宣言推進などで合意(上) 2007/10/5 朝鮮日報
南北首脳会談:両首脳、終戦宣言推進などで合意(下) 2007/10/5 朝鮮日報
合意内容
▲韓半島(朝鮮半島)終戦宣言に向け3-4カ国による首脳会談推進
▲南北首脳が随時会談し懸案を協議
▲11月にソウルで南北首脳会談
▲同月に平壌で南北国防相会談
▲西海(黄海)平和協力特別地帯の設置と共同漁業水域の設定
▲開城・新義州間の鉄道と開城・平壌間の高速道路の改修・補修
▲白頭山観光の実施とソウル-白頭山間の直航路線開設
▲来年の北京五輪への南北共同応援団による京義線利用
▲安辺(江原道)と南浦に造船協力団地を建設
▲ムンサン(韓国・京畿道)-鳳東(北朝鮮・開城郊外)間での鉄道貨物輸送

664845845551668232.jpg

なんかものすごく身勝手な内容も含まれてますね。

南北首脳会談:金総書記からの贈り物はマツタケ4トン 2007/10/5 朝鮮日報
何割が腐ってるのかな?w
しかし日本以外の国で松茸が高価だと聞いたことないんだけどね。


一応時系列順に並べたつもりなんですが。
多すぎて、社説だの日本の見解だのまでは載せれませんでした。
また探してみたいと思います。
朝鮮日報ばかりで、他社まで手が回らなかったし。
そちらもまた見ておきます。

しかし何しに行ったんですかね。
イマイチわかりかねてます。

けど終戦協定結ばれれば、ノーベル平和賞も夢じゃないぞ。
がんばれノムたんw

banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
9月30日にこういうニュースがありました。

11万人結集 抗議/検定撤回 9・29県民大会 2007/9/30 沖縄タイムス
 私たちは真実を学びたい。次世代の子どもたちに真実を伝えたい―。高校歴史教科書の検定で、文部科学省が沖縄戦「集団自決(強制集団死)」から日本軍強制の記述を削除したことに抗議する「教科書検定意見撤回を求める県民大会」(主催・同実行委員会)が二十九日午後、宜野湾市の宜野湾海浜公園で開かれた。大会参加者は当初予想を上回る十一万人(主催者発表)。宮古、八重山を含めると十一万六千人に達し、復帰後最大の“島ぐるみ”大会になった。大会では日本軍の命令、強制、誘導などの記述を削除した文科省に対し、検定意見撤回と記述回復を求める決議を採択した。(一部抜粋)

正直11万なんてあり得ないとか思ってたんですが。
どうやらアサヒってたらしい。


【アサヒる】沖縄集団自決集会、11万人はやっぱり捏造でした☆2【南京大虐殺式】
1 : 秘書(北海道):2007/10/02(火) 20:57:27 ID:G6COnr+v0
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191058133/370
依頼370より

意見撤回求め11万人集会=知事「軍は関与」-集団自決の教科書検定問題・沖縄
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070929-00000107-jij-soci

9/30 テロ朝日曜  17:30 ANNスーパーJチャンネル
で最初にこのニュースを流したときは★1万人と放送★

10/1 テロ朝月曜  16:53 スーパーJチャンネル
でこのニュースを流したときは11万人と放送 ★なぜか10万人増えてる(゙A゙ )★
毎日・読売・・・などもこれに追随し11万人と報道

テレビの画面に映った公園を見てみると、とても11万人いるようには見えない
で、調べたら
http://www.city.ginowan.okinawa.jp/2556/2600/2639/29430.html
海浜公園
専用使用無しの場合   3,000人
多目的広場半面専用使用ありの場合 2,000人
多目的広場全面専用使用ありの場合 1,000人 (ノ∀`)アチャー★1万人も入らんw★

下から見た映像。ただでさえ入りきらないのにスカスカ、どうみても11万人どころか1万人も怪しい
http://tup.is.land.to/cgi-bin/1upload/src/sage1_2217.jpg
それもそうだが「創価学会」ののぼりも気になる
c27c14ab.jpg



前スレ
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1191264034/l50


もうね、アホかバカかと。
ちょっと調べてみたところ、沖縄県の人口は約137万人らしい。
(参照:沖縄県統計資料閲覧室
土曜日とはいえ、人口の1割近くの人間が集まるかね、ふつう?
どうせまた例の平和団体だの反核団体だの怪しげな連中が集まったんだろうと思ってたんですが、それにしても、の数字。
そしたら会場には1万人も入らないんだって。
ってことは周辺にも人はあふれかえっており、当然のことながらものすごい混乱が起きているはず。
富士F1みたいにね。

報道しちゃえば後は野となれ山となれなんですかね。
追随して11万人とか報道するマスコミも多いし。

こういう嘘を平気でつくような連中が言うことはやっぱりうさんくさく感じますね。

せめていくつもの会場で、県内各地でやれば合計11万と言われてもわからなかっただろうに。

関連ブログ
教科書検定意見撤回を求める県民大会
このブログ、コメント欄がないのは何故なんですかね。

【アサヒる】沖縄集団自決集会、11万人はやっぱり捏造でした☆ by ニュー速クオリティ

沖縄県警よ、お前もか!琉球独立県民大会 by 狼魔人日記
こちらによると、「今回、県警は記者クラブの要請があったにもかかわらず、発表をしませんでした。ただし関係者から「5万人いってない」との声を聞きました」などという話があったそうです。(--;)オイ

沖縄集団自決集会、11万人もいなかった? by ニュース超速報



アサヒる
2007年9月25日発祥。
朝日新聞の記事があまりにも荒唐無稽のため、ネットにて使われだした言葉。
現在多くの日本人が使い、幅広く認知されている。
●意味
・嘘をつく ・捏造する
・希少資源を破壊する ・国を売る
・特定の外国(人)を執拗に擁護する
・気に入らないことをもみ消す ・wikiを監視し、自己の都合に合わせて改竄する
・洗脳する ・弱った人に追い打ちをかける
・言論の自由を盾に他の言論を弾圧する
・他人を陥れようとして墓穴を掘る(類似後:ブーメラン)
・大声で荒唐無稽な主張を何度も繰り返す
----------------------------
● アサヒストリー
朝日新聞的歴史(史観)
●意味
・慰安婦問題、南京大虐殺などのような事実に反する歴史認識
----------------------------
● アサヒニスト
朝日新聞社員
●意味
・捏造請負人
----------------------------
●アベする
ホラムニスト石原壮一郎氏により作成された造語。
本人は流行っていたと思っているらしい。
また石原氏は間違った用法で引用した模様。
●意味
・巨大な権力に立ち向かい、たたかれてしまうの意

参照①:アサヒる公式HP
参照②:アサヒるのガイドライン




banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。