上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あまりにも読みにくかったので、背景をチェンジしました。
背景色もちゃんと考えないといけませんね……と他人事みたいに言ってみる。

ノムたんの訪朝録の続きしようかと思って見てたんですが、まとめたところで面白くはなりません。
多すぎて見るだけでも疲れるし。
というわけで前回で終了です。

けど、前回コメントで記事を紹介してもらったので、関連記事だけは載せておきます。

盧大統領「金総書記、拉致に言及」 福田首相と電話会談 2007/10/6 MSN産経ニュース
 北朝鮮の金正日総書記が韓国の盧武鉉大統領との南北首脳会談で、拉致問題を含む日朝間の懸案事項解決について意欲と期待感を示していたことが、5日明らかになった。盧大統領が同日の福田康夫首相との電話会談の中で、明らかにした。
 電話会談では、福田康夫首相は、南北首脳会談で盧大統領が金総書記に対し日本人拉致問題を念頭に日朝関係を前進させるよう働きかけたことに、謝意を表明した。これに対して、盧大統領は、金総書記が日朝関係の正常化への期待などに言及した上で、「日本の態度を見守る」と述べた、と説明した。

これが紹介してもらったものですが………前回まとめたんですが、拉致問題に関する発言なんか読んだ覚えないんですが(^◇^;)タラーリ
そういや7日の朝のニュース番組、関口宏が出ているやつですがね。
あるコメンテーターが、
「ノ・ムヒョン大統領がキム総書記に会って、拉致問題と日朝関係について話し合った。そうしたらキム総書記は『日本の態度を、福田新総理の対応を見守る』と答えた。なのに福田さんは対話と圧力、対話重視と言いながら最初に決めたのが制裁の延長。これではキム総書記は……」
などと言ってました(記憶を頼りに書いてますので、微妙に違うかも。コメンテーターの名前も覚えてないし)
どこまで朝鮮よりの発言してんやねんと、怒りのあまりハンドル操作を誤るところでした。
それはさておき関連記事です。
盧大統領が福田首相に電話、南北会談成果を説明 2007/10/5 聯合ニュース
 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は5日、日本の福田康夫首相に電話をかけ、南北首脳会談の合意事項を今後円滑に履行するために日本など関係国の積極的な支持と声援が緊要だと述べた。
 青瓦台の千晧宣(チョン・ホソン)報道官によると、韓日の首脳は午後4時55分から10分間、話を交わした。盧大統領は、朝鮮半島平和と南北共同繁栄を推進する過程で日朝関係の改善など国際的な環境作りが必要との点について、南北首脳が話し合ったという事実を説明した。これに対し福田首相は、南北首脳会談の成功を祝うとともに、南北首脳宣言が南北関係の発展と朝鮮半島の平和秩序の構築、ひいては北東アジア地域の平和秩序の確立に寄与することを期待すると述べたという。
 韓日首脳は、南北関係の発展が北東アジアの平和繁栄にも緊要という点で認識を同じくし、南北会談の成果を土台に、朝鮮半島の非核化と北東アジアの平和繁栄を目指し緊密な協議を進めることにした。

………拉致問題の「ら」の字も出てませんが?
これを読んだ限りでは、「朝鮮半島の繁栄のためにもっと日本の努力が必要だという点について、話し合ってきた」としか読めないんだが。
南北首脳会談における拉致問題に関する記事を読んだことある方は是非教えて下さい。


こっからはお馬鹿な記事。
ユンソナ「日本でもキムチは1日1回食べる」 2007/10/7 聯合ニュース
 韓国農水産物流通公社が東京・新宿の高島屋で開いた「韓国美食同源フェア」でユンソナとうつみ宮土理がトークショーを行った。
 結婚してから1年というユンソナは、「日本にいるときは朝の電話に始まり、控え室でメークするときなど1日に何回も夫に電話して『愛してる』と言っている」と愛情たっぷりの新婚生活を明らかにした。また、日本デビュー2年目に肌荒れのトラブルに見舞われたが、これは日本の料理に野菜が不足しているためだと指摘し、どれだけ忙しくても日本でも1日1回はキムチを食べると話した。韓国にいるときは当然、1日3回食べるという
 一方、4月から3カ月間にわたり慶熙大学で韓国語を学んだうつみ宮土理は、「毎日4時間ずつ授業を受け、夕方には個人レッスンも受けた。宿題もしなくてはならず料理する時間もなかった」と振り返った。留学期間中はデパートの食品売り場を毎日まわり、キムチを試食するのが日課で、仲良くなった店員からただでもらったこともあるという。
 アンチエイジングに関心があり関連本まで出しているうつみは、「キムチは栄養分が豊富で肌にもよい。若返りの秘けつは脳を活性化することにある」と指摘した。
 韓流ドラマのビデオをレンタルし夜通し見ていたと留学のきっかけを話すうつみは、「ペ・ヨンジュンは歳を召した方に譲り、イ・ビョンホンは自分より年下の人に、クォン・サンウは若い女性に機会を与えたが、チャン・ドンゴンだけは絶対に譲れない」とし、いつかチャン・ドンゴンと韓国語で話したいと希望を述べた。


週1回は韓国料理を、日本で韓国料理アピール活動なんていう記事もありましたが、イベントでの内容のようです。
しかし………
ユンソナ
「日本にいるときは朝の電話に始まり、控え室でメークするときなど1日に何回も夫に電話して『愛してる』と言っている」と愛情たっぷりの新婚生活を明らかにした
そこまで愛してるなら、国に帰って傍にいてやれよな。
本音は一緒にいたくないから、新婚なのにずっと日本にいるんじゃないのかね。
「これは日本の料理に野菜が不足しているためだと指摘」
日本料理ってのは基本的に野菜を大量に使うものなんですがね。
単に自分が野菜を食わなかっただけだろうが。
しかしキムチ以外の野菜を食わないんだろうな、基本的に。
うつみ宮土理
「キムチを試食するのが日課」
1人暮らししてると大量の食材を買い込んだりすると、かなりの確率でもったいないことになりますw
だからって試食が日課って………韓国を愛するあまり、心の底から朝鮮人になったようですね。
チャン・ドンゴンだけは絶対に譲れない…はもうどうでもいいや。
好きにして下され。

「韓国よ、美しく善い国であれ」 2007/10/7 朝鮮日報
【新刊】朴洪圭(パク・ホンギュ)著『大韓民国を涙で記します』(実践文学社)
 「大韓民国が“奇跡”の国ではなく、“希望”の国であって欲しいのです。強大な国ではなく美しい国、米国や日本のように強い大国ではなく小さくとも善い国であって欲しいのです」。法学者(嶺南大教授)の著者は、物欲で汚染され、力で歪曲され、画一化の危機にある大韓民国から「共生」の大韓民国となることを希望し、この書を著したという。

書籍のようですが……内容を読まなくとも検討がつきます。
希望を語る前に、現実を語れよな。
理想ってのは現実を乗り越えた先にあるんだから。
……などと言っても無駄なんでしょうな(´ヘ`;)ハァ

世界のコンドーム市場をリードする韓国メーカー 2007/10/7 朝鮮日報
664361216444949466.jpg

イラスト…なんでそんなに嬉しそうなの?
平均9㎝に合わしたゴムなんか、役に立たないと思うんだが?
ああ、そうか。
見栄っ張りだから巨大に作ってあるんだな。
で、いっぱい余ってると。
………やっぱり役に立たんやんw
まあせめて国技発動の時には装着を義務づけるんですな。
ごくわずかなりとも、被害者を救うためにね……しかしσ(--#)アタマイタイ


外国人が日本を訪問する理由1位は? 2007/10/7 中央日報
日本を旅行する外国人観光客の最も大きな訪問動機は‘ショッピング’であることが調査で分かった。 以前は日本の伝統文化や歴史に関心を持った外国人観光客が多かったが、最近は円安などを背景にショッピング目的の観光が増えている。
国際観光振興機構が実施した06年度の外国人観光客に関する調査によると、訪問動機に関する質問(複数応答)では「ショッピング」という回答が35%で最も多かった。 「伝統文化・歴史施設」という回答は32%で2番目。
地域別には香港や台湾などアジア地域の観光客がショッピングや温泉に大きな関心を持っている一方、米国とヨーロッパの観光客は伝統文化と日本人の生活に関心を見せた。
また回答した観光客の48%は2回以上の日本訪問者で、初めての訪問では有名観光地などを回り、2回目からは家電製品や衣類などショッピングを目的に来る人が多いことが分かった。
国際観光振興機構はこれに関し「アジアの旅行者の所得向上、円安、日本国内に魅力的な商業施設が背景になっているようだ」と分析した。

今日の「こっち見んな」ニュース。
なんで韓国のマスコミが日本へ来る外国人の旅行理由を気にするの?
この記事に合わせて、韓国人の来日理由とか載せてたら、わからないでもない。
わかりたくもないがw
しかし………日本へ来る韓国人の真の来日理由をまとめて欲しいものだ。

5択です。
① 金儲けニダ(犯罪含む、というか犯罪がメイン)
② 売春ニダ(闇に隠れて立ってるニダ)
③ 留学スミダ(卒業しなくても、入学だけで箔が付くニダ)
④ 韓国の伝統文化、デモをするニダ(謝罪汁、賠償汁)
⑤ イルボンサランヘヨ(日本人を愛してるからニダ)

⑥ 純粋に観光です……を選択肢に入れられなかった黒猫でした



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。