上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月末シリーズ第2弾。
クソスレ紹介でございます。
今月も職人さん達は大いに腕を振るってくれてます。
お楽しみ下さい。

………私の手柄じゃないのに、偉そうな管理人です。
ε=ε=ε=ε=ε=\(゚◇゚)ツヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!


『ご挨拶スレ』
おはようございます【朝のクソスレ】
最後の表情がイイ!
コメント欄でも読んで楽しんで下さいw


『伝統版団扇ネタ』
ご、誤字じゃないんだからねっ!

【クソスレ】 試練の時 【2/2】
つ【元ネタ】  [書きかけ] ヒンヌー教徒の宗教体型概略
つ【派生ネタ】 【クソスレ】 試練の時 【1/2】    コメント再生スレッド
残念なことに【1/2】が削除されたそうで。
1ページだけは【2/2】コメント欄にURLがあるので見れます。
え、出せって?
しょうがないなぁ………内緒のURL
hana321さんへ。
全編見たいです。まだ残ってましたらください( ̄^ ̄)
と、えらそうに要求する黒猫でした。

【クソスレ】小鉄=J氏 1/4
【クソスレ】小鉄=J氏 2/4
【クソスレ】小鉄=J氏 3/4
【クソスレ】小鉄=J氏 4/4
【クソスレ】小鉄=Z氏【オマケ】
J氏とはいったい何者か?
そしてZ氏とは?
今nigoiの正体が暴かれる……とかいうたいそうなものではないですw
………ごめんなさいniogiさんm(__)m

【クソスレ】 水車話にはこの一ページ
Vの体勢をとれ!」の方ですなw
意外と人気あるんだよなぁ、彼は…

( ^д^)<クソスレもどきw
これはアニパロかな?
え、古すぎて知らない!ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

【クソスレ】コリア88 序章
………続きは?

【クソスレ】 妄想劇場 【お口直し】
最近になってようやく岡山さんが誰のことかわかりました。
伝統版の住民以外では理解できないような気がする。
無論ウリも理解できないニダw

祝:廃人ドルいて?《【クソスレ】》
おお、日本一おめでとう(^^)//""""""パチパチ
ちなみにクソスレで検索かけるとうちが………いや、なんでもないです。

【クソスレ】無毛(はげ)るんです
コメント欄から一言お借りして。
「 <゜∞゜>日刊hitkot・・・。」
これにすべてが集約されている!(嘘)

【クソスレ】 月見と一杯  【がもさん病魔調伏】
がもさんネタにしてもいいが、上とセットで読んでもらいたかったのでw
がもさんお大事に……もう治ってるかw

【クソスレ】錯誤(ちが)うんです
3部作その②
人間より20%性能のいいロボット………

【クソスレ】投擲(なげ)るんです
3部作その③
丸投げは、受取相手の力量を見極めてこそ初めてできる、超高等アビリティです。
無節操に丸投げした場合、無責任とそしられます。
………何の関係もないコメントw

【クソスレ】 コマガタケノボレ一一二三 【1/2】
【クソスレ】 コマガタケノボレ一一二三 【1/2】
最近の人はこの名作知らないんだろうなぁ。
興味を持った方は「マカロニほうれん荘」でググって下さい。

【クソスレ】らぼまんが大王【箱根オフ異聞】
鮟鱇……いいなぁ………

【クソスレ】ポルっち 1/3
【クソスレ】ポルっち 2/3
【クソスレ】ポルっち 3/3
ウリはイヤ論文は概略を読んだだけ、イヤどころか拒否反応を示し、読むことができませんw


『三悪志』
三国志ものは全部このカテゴリーにすることに決めました。

【クソスレ】韓国志 智将務食於敵 1/3
【クソスレ】韓国志 智将務食於敵 2/3
【クソスレ】韓国志 智将務食於敵 3/3
微妙の今の青組(韓国側ID)の現状を憂いている良作。
でもやっぱ青組以外の敵ってのが気になりますねw
下のカテゴリーのことだとは思いますが、どうでしょう?


『祟り神』
こいつはいったい何がしたいのか?
誰も認めない者は、誰からも認められない。
そういう存在。

【クソスレ】 ブームに乗り遅れまいとして…・
まんま元ネタのとおりw
つ【元ネタ】 jionネタのクソスレの傑作
指摘されてるけど、「J氏」はじょん氏のことだと思うよ、うんw

【クソスレ】 御霊封じ
ツ、ツンデレ?ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

【クソスレ】~本格歴史板アクション~ クソスレ暗黒伝chaos【chaos氏に捧ぐ】
団扇ネタにすべきか悩んだが、やはり祟り神ネタだろうな、これは。

【日曜のクソスレ】 人面瘡
元ネタのコメント欄読むと理解可能になります。
jpnお姉さんの夕食【ボルチーニきのこのフェットチーネ】( ´H`)y-~~
祟り神はさらに増殖していきますガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

【クソスレ】 出先から妄想劇場
日本改革って、朝鮮人を追い出したらほぼ完了するような気がする今日この頃…

【クソスレ】 そんなこと言われても...
上の妄想劇場から派生したみたいだが……繋がりがイマイチわからん。


『ザリガニお姉さん』

【クソスレ】 新執事選出
微妙に『(;*´Д`) ハァハァ 』が混じってるw

【クソスレ】しゃちょぽに
つネタ元( *H*)y-~~全米を泣かしてみるスレッド
(TT▽TT)ナ、ナミダガトマラナイ...ダー

書き上げた後に、見つけたもの。
ザリガニお姉さんじゃないが、お姉さん繋がりでここにw
上とネタ元が同じなんですがね。
【クソスレ】心に太陽を
ううっ………泣いてなんか、泣いてなんかないもん(・_・、)


『 ( ゚∀゚)o彡° がもかぷけぢゃー!』

【クソスレ】かこいいがもさん【1/3】
【クソスレ】かこいいがもさん【2/3】
【クソスレ】かこいいがもさん【3/3】
えーと……なんかもう混ざりに混ざってw
これはがもさんネタなのか、ひぼこタソネタなのか、ザリガニ姉さんに捧げるべきか、ウリには分からないニダ<#`Д´>

《読む》がもちゃん!《クソスレ》
タイトル通り読み物です。
しかしよくできてる。
そうかぁ、がもさんはそういうキャラだったのかぁw


今月も楽しませていただきました。
クソスレ職人の皆様、ありがとう♪





banner_02.gif e_01.gif

手間はかかりませんので、ポチっとお願いします(*^_^*)
スポンサーサイト
月末恒例の【アイコン漫画】シリーズでございます。
自分で書いてるわけでもなく、ただスレをリンクして紹介し、適当にコメント書いてるだけなのに、結構【アイコン漫画】で検索してうちに来る人がいるので、密かにほくそ笑んでいる管理人でございます。

きゃー、やめて、ぶたないでw

ところで金融工学ってなんなんでしょう?
たぶん全部読めば理解できると思います。
猫には無理だと思いますがw


アイコン漫画 fateキャラで送る金融工学講座① リスクコントロール
鯛焼き美味しそう…
ああ、アイスも捨てがたい。
あ、久しぶりにさぬきうどんアイス食べたいなw
(本当にあります)

fateキャラで送る金融工学講座② スワップとアレンジャー
スワップをスワッ○○グと間違えて読んだ私は大馬鹿者………

fateキャラで送る金融工学講座③ デリバティヴ
デリバ……リ?
腹減ったな。ピザでも注文しよう。
配達お願ーいw

fateキャラで送る金融工学講座④ デリバティヴの歴史
そういや大航海時代にも、帰ってくるかわからない交易船に金を出してたんだよな。
これもデリバリティブなんでしょうか?
わざとらしく間違えるな!ゼニナゲ!!(  ̄ω ̄)/-------==========◎)X_x)ウゥ

fateキャラで送る金融工学講座⑤ オプション取引
オプション取引ってあれですよね。
「今テレビを買うと、テレビ台をお付けします。さらに古いテレビを1万円で下取りします。今が購入のチャンスです」
ってやつだよね?
え、違う?じゃあ、これかな?
「お婆ちゃん、来てくれたお礼に、これあげます。あれあげます。いやたかだか数千円のものですよ。え、感謝してる?じゃあ、この布団30万円で買って下さい。最高級の羽毛布団で本来なら50万はするけど、お婆ちゃんには30万にしてあげるよ」
それは詐欺だ!(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・・・・・・・

Fateキャラで送る金融工学講座 補講 現場の金融工学
借金はやだ。
借りても返したくない。
徳政令プリーズw



猫にはまるで理解できない内容でした、まる




banner_02.gif e_01.gif

一日一善、一日ワンクリック運動実施中(嘘笑)
何の予定もないのに、前触れもなしに休みが急に入ることがある。
そう私は5連休の最中であるw

というわけでやることもないのでお寺参りへと出かけた。
私が出かける理由はこんなものであるw

さて32号線を走っているとだ。
何かが空から落ちてくる。
何かもくそも雨しかないわけだ。
またかよー!
一瞬にして全ての気力を奪われた黒猫は、近くの喫茶店に入り、悠然と珈琲を飲んだ後帰途についた。
14日目 完









完じゃねえ!w
日を改めて行ってきました。
ちなみにこれは9月頭のお話です。
いろいろあってずるずる延ばしてたもので。


第68番 琴弾山 神恵院
第69番 七宝山 観音寺
なぜ2つ同時に書くかと言うと、同じ場所にあるんですな、これが。
日があいたもんで記憶が薄れがちだけど、それだけは覚えてました。
IMGP0342.jpg

山門です。

IMGP0344.jpg

こっちが神恵院。

IMGP0346.jpg

こっちが観音寺。
子供が写生してました。
そういや何度か写生してるの見たけど、なんか意味があるのでしょうか?

IMGP0345.jpg

2つのお寺がある理由を書いてます。
薄いけど読めるかな?

68番 本尊 「阿弥陀如来」
    真言 「おん あみりたていせいからうん」
69番 本尊 「聖観世音菩薩」
    真言 「おん あろりきや そわか」


第70番 七宝山 本山寺
記憶が薄れてて、何があったかよく覚えてないw

IMGP0349.jpg

本堂です。

IMGP0350.jpg

五重塔がありました。

後から書くと写真見ても思い出せないなぁ。

本尊 「馬頭観世音菩薩」
真言 「おん あみりと どはんば うんはった そわか」


第71番 剣五山 弥谷寺
ここはね、よく覚えてます。
しんどかったからw
理由は番外で書きますね。

IMGP0353.jpg

本堂。
なぜこんなところに…ここまで来るのに…いや、後で書くんだった。

IMGP0360.jpg

納経場所に飾られてました。
飾る、じゃないな。なんて言うのが正しいんだろう?

IMGP0361.jpg

黄金の独鈷杵。
なでなでして、お願い事をしました。

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おんばさらたらま きりくそわか」




この時はこの4カ所だけでした。
時間はまだあったんだけど、もう無理って状態で。
なぜか?
続きを読むをクリックするとわかります。
けど………お薦めしませんw



... 続きを読む
少し前から画策してたんですが、忘年会をやることになりました。
いやね、うちの職場の忘年会が流れて、新年会になったもんで。
ちと悲しかったから、ある人の誘いに乗ることにしましたw

というわけで参加者募集w
今回はNAVERの方でも募集かけてます。
どうなるかはわかりませんが。

日時 12月9日 時間は参加者に個別連絡
場所 高松市内
内容 ただいま検討中。鍋がいいかもしれない。
参加者
黒猫
木村お兄さん
木村幽囚記の読者
三百代言の管理人xiaoke氏
エンコリ旅行版の住人otaminami氏


何人かに声はかけてますが、どうなるかは未定。
もし県外からの参加者がいれば、昼間はうどんツアーもいいかもしれないとか思ってますがね。

オフ会の連絡でした。
無防備都市宣言で安全が確保されるためには以下のような条件が必要であると思う。
① 紛争国すべてがジュネーブ諸条約に署名していること。
② 紛争国同士で無防備地域宣言に関し、同意が得られること。
③ すべての紛争国が条約を遵守すること!
言わずもがなであるが、最も大事なものが③である。

ところがだ。
日本に侵略しようとする国家が、このような条約を守るだろうか?
まず侵略自体が世界的な非難を浴びる情勢なのである。
そこをあえて侵略しようとする国家が条約を守るとどうして信じられるのだろうか?
私には決して信じられないし、信じてはいけないと思う。

もしも、もしもである。
宣言によって安全が守られるという確信があるのだとしたらだ。
私が考えられるのは、
すでに侵略国との間に話ができているか、
最初からスパイとして入り込んでいるか、
だけである。

はっきり言うが、今現在平時での無防備都市宣言を画策している連中は、内通者かスパイであると思っている。
そして無防備都市宣言をさせる目的は、侵略軍の手引であり、橋頭堡の確保ではないか、と。
その場合、安全が保証されるのは内通者(又はスパイ)とその関係者(協力者)のみであり、大多数の一般人は危険なことになるでしょうね。

そして平和だの友好だのの美辞麗句を信じたとしてもだ。
日本国内が戦場となった時、同国人が死んでいく中、自分達さえ無事ならいいという考えを持っているのならだ。
それは卑怯者のそしりを受けても仕方がないことである。

平和安全は同じように見えて、実は違う意味である。
無防備地域とはその地の住民の安全を守ろうとする内容であり、決して平和宣言ではない。
それを無視して、平和のためと称するのは、やはり卑怯者達がその真意を隠すためのものであるとしか思えない。


ここまで読んだ方は、管理人が無防備地域自体に反対なんだと思われてるかもしれない。

私が反対してるのは「平時における、無防備都市宣言」であり、決してその理念まで反対しているわけではない。
紛争国内に特別保護地域を設定すること自体は、非戦闘員を守るためにも必要なことだと思う。
だがそれは安全地帯・中立地帯だけで十分なような気がする。
では非攻守地域(無防備地域)とはなんなのであろうか?
もう一度条件を見てみる。
全ての兵器及び戦闘員を撤去、移動しておく事
固定の軍事施設を敵対行為に使用しない事
当局及び住民による敵対行為が行われない事
軍事作戦を支援する一切の行動をとらない事

前回書いたように、この4つを平時に満たすことは不可能である。
では条件を満たす場所を考えてみると、私にはひとつしか思い浮かばない。
それは難民キャンプである。
無論ゲリラが潜伏してるとか、軍の保護下にあるとかそういう状況はあり得るかもしれない。
けれど、軍と一切の関係がないとなるとこれ以上の地域があるだろうか。
この条約における理念は難民の保護を目的としているような気がする。

そこで無防備宣言に賛成する人達に提案である。
無防備都市宣言ではなく、「避難民受入地域」を宣言したらどうだろうか?
戦場となった地域、戦場となる可能性のある地域の避難民・傷病者を保護するための地域宣言だ。
自分達でなく、他人を守るための宣言である。
当然ながら、平時からそのための準備をしておく。
差別することなく、最低限の生活保障の準備を常にしておく。
これならば受け入れられそうな気もするがどうでしょうかね。


ここに書いたのは、あくまでも管理人個人の考えである。
私の願いは、当ブログを読んだ方に、何かを感じ、考えてもらうことである。
無防備宣言だけでも、ここの管理人は大袈裟に考えすぎてる。でも私は…と考えてもらいたい。
ここに書いたことが絶対に正しいとは言わない。
思考の一助になればと、ただ願うだけである。

最後に無防備都市宣言に賛成署名した方にこの言葉を贈りたい。

無知は罪ではない。しかし時として悪となりうる









banner_02.gif e_01.gif

最初まとめたことから、結構軌道修正しました。コメントで図星刺されたりしたのでw
何か感じることがあればクリックして下さい。
なぜ無防備都市宣言がいけないか?
歴史を振り返れば自ずと答えは出るでしょう。

わかりやすいものを。
「中国の春秋戦国時代にという国があった。
鄭は大国の晋と楚に挟まれており、戦略上の要衝地であったため、両国から侵攻を受ける弱小国であった。
宰相の子駟の時、晋から侵攻を受ければ晋に服従し、楚から攻撃を受ければ降伏するということを繰り返した。
外交上の盟約を一朝にして覆すその様は、自国から失望を、他国から軽蔑を買うこととなる。
その結果、楚の荘王による討伐軍を呼び寄せ、邲の戦いという晋と楚の一大決戦を勃発させることとなる。
その後、子産という名宰相が登場し、一時国を立て直すも、やがて衰弱し、韓に攻め滅ぼされることとなる。
後々まで鄭と言えば信用できない国、鄭人は信じられないという風聞を残す結果となった。」

攻められれば即降伏し、結果として大戦を起こした。
他山の石とすべきではないでしょうか。
一度信用を失えば、それを取り戻すのは大抵の苦労ではすまないということであり、信義なき行動は最悪の結果を呼び起こすということでもあります。

こちらの話は昔読んだ話の記憶だよりですので、正確かどうかはわからないんですが。
「古代ギリシアの都市国家(ポリス)同士が支配権を争っていた頃。2国が強大となり、戦争となった。この時どちらにも属せず中立を保ったポリスがあったが、戦争後、戦勝国が自分達の正義に従わぬと、攻め滅ぼした」
これを事実と仮定して言いますが、時として敵よりも日和見の方が嫌われることがある、ということです。

こういう歴史上のことを無防備都市に置きかえて言いますとだ。
「同じ国の国民が戦っている時に、平然と自分達は戦わないと宣言し、あっさりと敵に降伏する用意をする。同国民が死んでいく中、それを高見の見物し、戦争後平然と戻ってくる」
こんなことされたら、どれだけおとなしい人でも、敵国より憎むんじゃないですかね。
間違いなくその無防備都市出身というだけで、信用されなくなるでしょう。

歴史上にはまだまだこういう例はあると思います。
歴史を学ぶのは、過ちを繰り返さないためであると思ってます。


なぜいけないか?のその2である。

先のエントリーで「独立宣言と同義と思ってる」と書きましたが、どういうことかというと、です。

そもそも日本政府は無防備都市宣言を認めてません。
(ソースが見つかりませんでした。首相官邸のQ&Aにあったようですが、どうも消えてるっぽい)

けどね、それ以前にね、「全ての兵器及び戦闘員を撤去」ってあるんですよね。
戦闘員って、日本の場合だと自衛隊員のことになりますよね。
思うんだが、自衛隊の基地がないとしても、自衛隊員が自分の家を持って住んでたら、戦闘員がいることになりますよね。
その隊員を家族ごと追い出すんですか?
居住移転の自由という憲法上の認められた権利があるのに?
憲法を破棄しないと無理ですよね。

さらにね、「軍事作戦を支援する一切の行動をとらない事」ってありますよね。
「一切の」って書いてますね。
軍に関するすべての行動ってことですよね。
ということはだ。
自衛隊へのすべての納入業者に仕事を失え、ということ?
さらに突き詰めるとだ。
自衛隊の維持は国税でまかなわれてますね。
つまりは、国税を払うこと=自衛隊を支援することにもなるんですよ。
「自分が払った国税を自衛隊に使うな」と要請しようが、一旦国庫に入った以上、区別なんかできませんよね。
では自衛隊を支援しないために国税の支払いを拒否するんですか?

税は国の基とも言います。
それを払わないんだから、やっぱり独立宣言じゃないの?

極論だとは重々承知。
けど敵国から、「貴様らは国税を払ってる。国税で軍を維持している以上、貴様らは軍を支援してるとみなす」と攻撃されても、抗議は無理な話ですから。


Wikipediaに主な反対意見というのが載ってますので、そちらもご一読下さい。









えっと……書いてると言いたいことが、なんか増えていきます。
まだ続きがあるんですが、区切りがいいので、ここで次回へと持ち越します。

続きます。   ← 困ったもんだ(´ヘ`;)ハァ





banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
更新をさぼってた黒猫です。
すんません(゜)(。。)ペコッ
移転1周年の時に書いたんですが、「一応考えてることはあるんですが、そちらは時間がかかりそうでやはり無理」のことです。
一応やってはみたんですが……ボツネタとなりました(´ヘ`;)ハァ

やってはみたがエントリーにはできないので、エンコリに出してみた。
見たい方はどうぞ。
日溜まりのボツネタ

勢い込んでやったことがボツになると、やる気が失せます(´ヘ`;)ハァ


こういうニュースを見ました。
“攻撃しちゃダメ、占領はOK” 無防備平和宣言条例、署名が法定数超え直接請求成立…札幌 by 痛いニュース

前から無防備宣言にはいい印象がなく、これは独立宣言と同義ではないかと思ってました。
まずは無防備宣言とはなにか、ですが。
なにかと賛否両論の多い無防備マンの言葉を借りると、
「戦争を根本的になくしていく運動」
「無防備地域とは軍隊を入れず、軍事施設を置かない地域」

条件は4つ。
1.戦闘員・移動兵器を撤去していること
2.固定した軍事施設の使用禁止
3.当局や住民の敵対行為の禁止
4.軍事行動を支援する活動を行わない

だそうな。
この無防備地域宣言というのはジュネーブ諸条約というものが根拠であるそうな。
参照したHPから借りてみます。
・特別保護地域
 文民を保護する為、紛争国内に特別保護地域を設ける事ができます。これらは目的などに応じて、次の4つに分類されます。
1)安全地帯
 文民、特に社会的弱者や病人、傷者を保護する為、安全地帯を設ける事ができます。ここは戦闘地域から除外されます。赤十字社や利益保護国は、これらを設置し承認される為に仲介する事を求められています。
 事態が許せば、既に保護対象となっている文化財産の中や近隣に設置する事もできます。
2)中立地帯
 関係当事国の協定で設置される地帯で、軍事的性質を持つ業務を行っていない者を、無差別に保護する為の地域です。
3)非防守地域
 次の条件を満たした住民住居地域は、非防守地域宣言をする事ができます。この地域には、いかなる攻撃も行ってはなりません
 その条件とは、全ての兵器及び戦闘員を撤去、移動しておく事、固定の軍事施設を敵対行為に使用しない事、当局及び住民による敵対行為が行われない事、軍事作戦を支援する一切の行動をとらない事の4つです。
 但し敵による占領にも解放されていますので、戦争そのものに巻き込まれないという訳ではありません
4)非武装地域
 関係国の協定により設置された地域です。ここでは、この協定に反する行為はできません。その内容は協定次第なのですが、一般的には非防守地域と同等の地帯になります。

これは条約の解説であるが、条約は締結し、国内法を整備してから効力を発揮するものなわけだ。
条文を探してみました。これがそうだと思います。
戦時における文民の保護に関する千九百四十九年八月十二日のジュネーヴ条約(第四条約)
関係すると思われる条文。
第十五条〔中立地帯〕 紛争当事国は、次の者を差別しないで戦争の危険から避難させるための中立地帯を戦闘が行われている地域内に設定することを、直接に又は中立国若しくは人道的団体を通じて、敵国に提案することができる
(a) 傷者及び病者(戦闘員であると非戦闘員であるとを問わない。)
(b) 敵対行為に参加せず、且つ、その地帯に居住する間いかなる軍事的性質を有する仕事にも従事していない文民
② 関係当事国が提案された中立地帯の地理的位置、管理、食糧の補給及び監視について合意したときは、紛争当事国の代表者は、文書による協定を確定し、且つ、これに署名しなければならない。その協定は、その地帯の中立化の開始の時期及び存続期間を定めなければならない。

ほほう、なるほどなるほど。
無防備マンとやらの説明を読んだ後に、条約及び条文を読むと違和感を感じませんか?
条約にも条文にも「紛争当事国は」とあるじゃないですか。
簡単に言うと、平和時に勝手に宣言して良いものではなく、現に交戦中の紛争当事国内において、紛争当事国同士が決めるもの、なんですよね。
恣意的に変えてると言えるでしょう。

と言うかさあ、この無防備宣言しようと画策してる連中って、
日本は現在紛争当事国である
と認めてるのと同じなんだよね。

ということはなにか。
この宣言をしようとしている連中は、近い将来敵国が攻めてくることがわかってるので、今から降伏の準備をしようとしているのか。
立派な利敵行為じゃんw

しかし、敵国ってどこなんでしょうね。
聞いてみたいものです。
どこに攻められるとわかってるから、宣言したいんでしょうかねぇ。

さて、まだまだ言いたいことはありますが、長くなりそうなので一旦切ります。

続きます。







banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
久方ぶりのチャットログです。
普段なら紹介するような内容ではないんですが、月見櫓さんの「裏を返せばこのとおり」に登場する韓国人と半ばかぶるような人物でしたので、公開したくなりました。

物わかりがよく、日本に対しても感情的にならず、会話可能に見えて「やはり韓国人は韓国人」と思わせる内容です。

それと最初に言い訳しておきましょう。
彼との会話全文載せますが、彼が入室時、かなり冷たい態度を取っております。
これは韓国人とチャットする時に必ずと言っていいほど同じ質問をしてくるので、飽きているからです。その人にとっては初でも、出会う韓国人ほぼすべてから同じ質問をされると答えるのも面倒ですからw
それともうひとつ、一応私なりの試金石とでも言いましょうか。
経験論ですが、年齢・住所等の質問に冷淡に返すと大抵の韓国人は退室しますが、それでも残る韓国人はそれなりに会話できる可能性があります。

でも本当の理由は…………韓国人と会話したくてチャットに行ってる訳ではないからw
なら日韓チャットに行くな、という指摘もありそうですが、知り合いの常連日本人との会話が楽しくて、日参しているわけです。


いつも通り日本IDの発言は赤、韓国IDの発言は青、サイトからのメッセージは黒です。

韓 mayhem 様が入場しました。
blackcat:こん(「こん」と入力した場合、翻訳ではちゃんとした挨拶になってるそうです)
mayhem:こんにちは(さようなら)
mayhem:こんにちは
mayhem:今日の一日楽しんだんです..?

blackcat:暇だね
mayhem:どうして暇でしたか?
韓 김수환18살様が入場しました。
김수환18:こんにちは
blackcat:暇に理由があるのか?w
blackcat:こん

韓 김수환18살様が部屋から退場しました。
mayhem:今日週末なのに
mayhem:友達にお酒一杯しようと言って見たんです?

blackcat:どうしようが私の勝手だと思うが?(大きなお世話であるw)
mayhem:はい. そうです
mayhem: ^ ^
mayhem:様はどんな仕事をする時楽しいですか?

blackcat:暇な時だな
mayhem:はい
mayhem:様はガールフレンドありますか?

blackcat:個人的な質問は嫌いだから答えない。
mayhem:^ ^
mayhem:個人的な質問はお互いに親しくなれば可能ですか?
mayhem:^ ^

blackcat:親しくなれば、考える。
mayhem:はい
mayhem:それではどんなに親しくならなければならないか^ ^
mayhem:韓国では
mayhem:お互いに, そのように質問と, 親しくなっています
mayhem:近く感じようとすれば相手をよく分からなければならないから

blackcat:少なくとも初対面の人間に質問攻めにされることは、好まない。
mayhem:あ,,そうですか
mayhem:失礼しました
mayhem:ごめんなさい. 私が対話が下手で..
mayhem:様はどこに住んでいます?

blackcat:日本国
mayhem:日本国どこえ?
blackcat:地球上
mayhem:^ ^
mayhem:可愛いね
mayhem:それでは今日の天気どうです?

blackcat:天気の話がしたければ、他の人としてくれ。
mayhem:そんな意味ではない
mayhem:様があれこれ計算するのが多いから. 私は
mayhem:こんなに話を始めようと思っただけだ
mayhem:どうしてそんなに無情に応じますか?

blackcat:興味がある話題にならつきあうが、興味のない話につきあう気はないよ。
(お分かりでしょうが、この時点まで私に会話の意志はありません。自分から話題を出す気もなく、適当にあしらってるだけです)
mayhem:はい
mayhem:分かりました
mayhem:そうだったら

blackcat:個人情報とその場しのぎの会話はしない
mayhem:出して申し訳ありません
mayhem:私がごめんなさい
mayhem:それでは様が話題の話を
mayhem:してくれることができますか?
mayhem:様が

mayhem:好きな話題の種に私が合わせてあげます(ピクンッ!スイッチが入りかけてますw)
mayhem:^ ^
mayhem:何が興味ありますか?
blackcat:政治に興味は?
mayhem:政治の話だと..
mayhem:韓国と日本についてですか?

韓 monan様が入場しました。
blackcat:今なら、大統領選だな。
blackcat:こん

mayhem:そうだね
mayhem:韓国に大統領選挙ですね
monan:こんにちは
mayhem:1位が, 多分李明博であって~日本出身の候補

blackcat:李明博は日本人なのか?
mayhem:生まれてばかり日本で生まれたと聞いたんです
mayhem:故郷ですね,
mayhem:暮さなかったが
mayhem:いいえ

blackcat:故郷は韓国だろうに
mayhem:韓国人です
mayhem:私はよく分からないです

blackcat:日本が故郷なら、日本人だぞw(わかってて言ってます。というかからかってるだけなんですが)
mayhem:血が違うんじゃないの
韓 monan様が部屋から退場しました。
mayhem:朝鮮人血と日本人血とは違う
blackcat:民族は違うな。
mayhem:はい
mayhem:違いますよね
mayhem:同じ東洋系列でも

blackcat:まあ突き詰めると、面倒になるが。(DNAだのなんだの言ってやろうかと思いましたが、かなり面倒になるのでやめました)
mayhem:顔付は分かりますね
mayhem:はい

日 f様が入場しました。
blackcat:こん
mayhem:こんにちは
f:(=ΦェΦ)ノ おひさに
blackcat:日本で生まれたことは何か問題になる?

mayhem:いいえ
blackcat:おひさですぅ~~^w
mayhem:問題はない
mayhem:するが
mayhem:韓国で認められる大統領は
mayhem:日本出身で多い

blackcat:ならわざわざ「日本出身」とつける必要はないと思うが、どう思う?
mayhem:するが
mayhem:朴正煕

blackcat:○○○○○○○○○コメントがありましたねw(f氏のブログについての話題のため伏せてます)
mayhem:するが
mayhem:マーサ来る
mayhem:朴正煕は
mayhem:この前に日本軍官出身だから
mayhem:あの時から
mayhem:日本出身の言葉が生じた
mayhem:思う

f:○○○○○○、如何でしたでしょうか?w>○○○○(f氏のブログに関する話題のため、以下略) 
blackcat:旧日本軍に所属してたら問題かな?
mayhem:アイニカルしますね
mayhem:朴正煕は

blackcat:必ずやるだろうな、と思ってましたw 思わずコメントしたくなったけどww
f:んふw

mayhem:しかし, 日本出身の朴正煕は
mayhem:韓国を第件したんです
mayhem:その韓国を制でもしたが.
mayhem:国民は朴正煕を
mayhem:優秀にピョングハがで
mayhem:評価して

blackcat:過去記事読んだと言ってるわりには、○○○○だったんで、その辺○○○○○○」ですけどねw
blackcat:翻訳がちと変だ。 「第件」ってなに?
f:【○○○○】程度で、正しくは【○○○○○○】って言うべきでしょうw
(f氏の以下略)
mayhem:韓国は反日教育が政治的から
mayhem:利用されただけです

blackcat:反日教育は政治的な理由?
mayhem:朴正煕も
mayhem:過ちがあります
mayhem:なぜなら
mayhem:日本と韓国の契約締結で
mayhem:お金を援助もらって
mayhem:そのお金で国を建設するのにお金を投資したんです

blackcat:明らかに○○○ね。 特にチャットを続けてる理由なんか○○○○w(f氏の…もういいってw)
blackcat:ほう。
blackcat:これは意外。
(スイッチが完全に入りましたw)
mayhem:反日教育が政治的な理由は
f:二つの話題を同時進行。器用っすなw
mayhem:国民を民族主義で団結しやすいという理由ですよ
mayhem:私が説明してくれますよ

f:毒電波は最近アレルギー気味でw
mayhem:一応
blackcat:「漢江の奇跡」は日本の援助のおかげ?
mayhem:はい
mayhem:私はそれでも分かっています

blackcat:昔は一度に5人くらいと違う話題やってたことありましてw
mayhem:韓国の国会は不正腐敗で
blackcat:今は亡きフレンドファインダー…何もかも懐かしい…まだあるってw(昔はそこでチャットしてました)
mayhem:大きい事件がある度に
f:見たくなくても目に映る毒電波に、イライラしちゃうんでw
f:ちょいと失礼しますねw

mayhem:反日に撫でさしようと日
mayhem:したんです
mayhem:したんです

blackcat:ここ2ヶ月ほど浴びてなかったんで、数日前から再開中ですw
blackcat:らじゃ。

f:どうぞご存分にw
f:でわ

日 f様が部屋から退場しました。


本来ならf氏との会話は削るべきなんですが、会話の流れを見てもらうためにあえて載せました。
ここまでのmayhemとの会話ははっきり言ってますが、意外でした。
特に「漢江の奇跡」について日本の援助を認めた発言は私は初めて聞きました。
それが意外だったんですが、そのことを日本人とのチャットで言ってみると、腑に落ちる返答をもらいました。
キーワードは「朴正煕を非難してる」ことなんです。

さてこの後の会話ではどうだったかというとことですが。
興味のある方は「続きを読む」をクリックして下さい。





... 続きを読む
早いもので、FC2に移転してから今日でちょうど1年になります。
旧館の(放し飼い)を含めると約1年半。
我ながらよく続いてるな、と感心することしきりでw

記念に何かと思ったんですが、
プレゼント企画……んなもんする余裕はないw
1周年記念オフ……誰が来てくれるんだ!というか自分で企画することか!w
新バカ企画……何もない。メッコールは2度とやらんぞww
お利口に見せるための考察系記事……今すぐにはちょっと、無理w
一応考えてることはあるんですが、そちらは時間がかかりそうでやはり無理。
とういうわけで何もなし!!!
またいつも通り続けていきます。

でも………
誰か!ウリを誉めてくれ!!
なーんてねw

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

管理人 黒猫





いきなり思いついた。
見たい人だけ見て下さい。
スルーでもおk。
... 続きを読む
噂を聞きました。
香川県のとある場所に人間魚雷【回天】が展示されている、と。
しかもそれは個人が作成したものであるという話。

これは見に行かなければならない!(何故だ?)
探しに行きました。(無駄な行動力だけはある)

噂によるとそれは国道沿いにあるとのこと。
ようやく見つけました。
IMGP0414.jpg(遠景1:すべての写真はクリックで大きくなります)
分かりますか?
見つけた方だけ以下の写真をご覧になれます(嘘)

肉眼でもわかりづらいねぇ。
も少しアップで。
IMGP0415.jpg(遠景2)
これなら見つけられるかな。

近寄ってみました。
IMGP0416.jpg

思ってたより大きい!
IMGP0417.jpg

これに乗って特攻をしてたのかと思うと、複雑な感情がわいてきます。

制作者、というか提唱者かな。
IMGP0418-2.2.jpg

一応名前は隠してみました。
個人のようですし、ここまで来た方だけ確認して下さい。

制作会社。こっちは出してもいいと思う。
IMGP0428.jpg

ニチエイスチールって、この近くで看板を見た気がする。

説明文
IMGP0419-2.2.jpg

内容はかなり吟味されてるもよう。
無駄な反戦文ではなく、経験者の語る重みみたいなものを感じます。

しかし14.5mの8.3tですか。
それで全幅1mですよ。
これに乗るのはかなりしんどいことですね。

回天については最近映画もありましたし、少しは知られてきてると思います。
詳しく知りたい方はwikiの回天のページを参照して下さい。

写真はもっとあります。
噂話の内容もあります。
場所についても少しだけ。
見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。
... 続きを読む
日韓チャットやエンコリを見てると、「それはギャグで言ってるのか?AA(ry」と思う発言が多々あります。
それに対して日本側の反応は、まあ笑うか正論を返すか、ってのが一番多いのですが、たまに変わった人達もいます。
実際にこう言ったんではないですが、イメージとしてはこんな感じ。

韓 「○○○○」(お好きな妄言ネタをどうぞw)
日 「うん、そう。そうなんだ」
日 「けどね。それは違うんだよ」
日 「実は○○××でね。こういうことなんだ」
日 「だからそういうことは言わないようにしようね」

みたいな感じ。
黒猫も嫌韓の範疇に入るんで、妄言ネタは笑うか正面切って論破するか馬鹿にするか、その時々の気分ですが、まともに相手しようとは思いません。

だけどですよ。
イメージみたいな会話する日本側IDは実際に存在します。
実はこういう会話の仕方は、私ら嫌韓より失礼なんちゃいます?
まるで子供を言い聞かせるか、何も知らない馬鹿に言い諭すような感じで、自分を遙か上に置いての会話ですよ。

嫌韓の人達って実は、「おまえらまがりなりにも文明国なのにその有様はなんだ」と文句言ってるようにも感じるんですけどね。
擁韓(かな?)と思われる会話の人達は、「韓国は非文明国。私らが導かないと」ってな感じで、物凄く礼儀を外した会話の仕方をします。

これに比べれば、日韓チャットの常連さんの方がよっぽど人間らしく扱ってるように感じますよ。


エンコリでオンドルネタが盛り上がってましたので、ちとご紹介。

オンドルが日本にない理由
オンドルは新羅,百済にはなかった.
それで原住民に伝達にならなかったのだ.

韓国が高句麗伝統と言うのを証明するもう一つの事実だ


オンドルが日本にない理由2
百済文化を受け入れてオンドルのない日本は冬には中風にかかる.
やはり未開な文化.

韓国は高句麗伝統なのでソウル中部地域にはオンドルがあったが,
南部地域にオンドルが伝えたことは実際に朝鮮時代だ.

オンドルは文化人の必需品.


オンドルがなかった未開な日本はたぶん
冬になれば窪みを 地に売って そこに住んだの?
そうだった推測,
やはり原住民.


オンドルに対する日本コンプレックス詐欺術-本当に酷い!
オンドルに対する日本コンプレックス詐欺術-本当に酷い!
オンドルは高句麗伝統でソウル地域まで使われたし, 朝鮮時代に南部地域に伝えたのだ.
そうなので, 百済文化の日本原住民は分からなかったのだ.
日本が暖かくてないという主張は本当に原住民詐欺術.
それなら現代日本の新築住宅はどうして使うのか?昔には暑かったし現代日本は寒いか?


倭人がオンドルにアレルギー反応を起こす理由
100年前に西洋人が認めたから
(一文のみ参照。内容は見たい人だけどうぞ)

オンドルの来由
さすがにこれは釣りでしょう。
釣られたい方だけどうぞw

知らない方のためにオンドルとは?
台所を居住空間より低い場所に設け、その台所で煮炊きしたときに発生する蒸気や煙(台所を使わないときは暖房のためだけに台所で火を焚く)を居住空間の床下に通し暖房として使用する設備。
だそうです。
で現在のオンドルはこういう形らしい。
http://home.tokyo-gas.co.jp/benri/lifeoff/vol3/03.html
要は床下暖房ですね。


さすがに連投されると日本側も反撃に出ます。
まあ、一癖も二癖もありますわな。
見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。
... 続きを読む
急に寒くなってきました。
こたつが恋しいです。

知人に消防に勤めている者がいるんですが、その人から聞いた話です。
以前にも書いたことあるんですが、
朝○新聞とN○Kがしょっちゅう消防署に電話してきては、
「火事や大きな事故はありませんか?」
と聞いてくるそうです。
最近そこに読○新聞が加わったそうです。
各社24時間のべつまくなしで1日に20~30回(3社計)かかってくるそうです。
何もないのが一番と考える消防職員の知人は、「火事や事故がないかと聞かれるだけでも腹が立つ」と怒っていますが、「何もない」と言った時の反応がとにかく嫌いだそうです。
特に朝○新聞なんですが、
「そうですかー」と物凄く残念そうな返事をするそうで、
聞くたびに電話を叩き切りたくなるそうな。
火事や大きな事故がないと残念そうな声を出す記者の書く記事を読みたいと思いますか?
黒猫は読みたくありませんな。

ちなみに朝○新聞の記者も名乗るのですが、「パク」とか「キン」とかいるそうです。


3日の新聞でノムたんのインタビューがちょうにち新聞に載ってました。
読んでて突っ込みすぎて、途中で頭が痛くなりましたw
全文はネット上にはないみたいなので、該当記事を参照してみます。

盧大統領、本社と会見「日韓懸案、福田首相に期待」 2007/11/3 朝日新聞
 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、大統領府で朝日新聞の船橋洋一主筆と会見した。大統領は北朝鮮の非核化の措置と朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に変える協議を同時に進めることは可能との認識を示した上で、「韓国政府が北の核兵器を容認する可能性はない」と断言した。対日関係では日本国内の一部の論調が「韓国人に反感や不安感を持たせている」と指摘。歴史認識問題などの懸案を「福田首相が思慮深く扱うと期待している」と語った。来年2月までの任期中の訪日は断念する考えを示した。
 盧大統領が日本メディアと単独会見するのは04年12月以来。
 大統領は北朝鮮の核兵器保有を認めない理由として「国民が絶対に納得しない。北の軍事力自体にアレルギーを持っている」と説明した。
 北朝鮮がシリアに核技術を移転したとされる米国内の報道については「証拠を見ていないし、説明もない。不確実な問題や小さな障害で6者協議を破綻(はたん)させてはならない」と強調した。
 朝鮮戦争の平和協定の締結問題では「核廃棄には長い時間がかかる。お互い信頼できる水準になったときに終戦宣言を行い、平和体制の協議と核廃棄を同時に進めることができる」と説明。「北朝鮮の非核化が終戦宣言の前提」とする米国の主張と食い違いをみせた。
 対日関係では「日本が和解と協力を通じて国際社会で主導的な役割を果たす意思が見えれば、新たな謝罪がなくても韓国人の過去の歴史に対する反応は小さくなる」と語った。
 日中関係にも触れ、「お互いを警戒し、軍備を拡張する関係を変える努力をしていない。我々も不安で、過去の歴史に敏感に反応するしかない」と批判し、日中関係の改善が朝鮮半島の安定に寄与するとの考えを示した。
 日韓間の懸案として、靖国や歴史教科書、竹島(韓国名・独島)、海底地名問題を列挙。「福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待している。訪日したいと思っていたが、(11月21日に東アジアサミットが開かれる)シンガポールで会うしかないようだ」と語った。


もうツッコミいれるのさえ躊躇したくなるような元祖アサヒリストですわw
でもここでやめるのもなんなので、と。

韓国人に反感や不安感を持たせている
日本側が何をしようがしまいが、勝手に不安になり、勝手に反感を持ってるんですけど。
そういう韓国側の態度が正しい情報を見た日本人を嫌韓に走らせていることはまるでわかってないですな、どっちも。

証拠を見ていないし、説明もない
たぶん米側は「何も見せたくないし、話もしたくない」と思ってるんだと愚考しますw

日本が和解と協力を通じて国際社会で主導的な役割を果たす意思が見えれば、新たな謝罪がなくても韓国人の過去の歴史に対する反応は小さくなる
すでに第2次大戦時の戦争国とはすべて和解が成立していますが、それは無視ですか?
ちなみに韓国と北朝鮮は抗争国ではなく、大戦時は日本側でしたから。
併合時の諸問題も日韓基本条約で解決済み。北朝鮮側への賠償も韓国政府に渡してますので、一切の謝罪も賠償も必要ないです。
それと日本が国際貢献しようと献策した時に、支那や朝鮮といったところが邪魔するんですけど、そのことについては発言なしですか、そうですか。
過去の歴史云々は自国でだけやれや。

福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待している
大衆人気で当選し、大衆人気がほぼなくなったレームダック大統領が、大衆人気とまるで関係ない状況で誕生した首相に、「大衆人気に迎合しないと期待」ですか。へー
法則発動も間近かなw
南北首脳会談後に一時期支持率が50%台に回復したそうですが、今はどうなんですかね? んーと…30%台みたいですね。)

でね、一番不思議なことがですね。
韓国の軍拡だのウォン高だのその他もろもろの懸案事項の話が一切ないんですよ。
要はですね、ノムたんに日本批判をしてもらいたかっただけのバカニュースなんですわw

ひょっとすると(媚中)福田首相への援護のつもりかもしれませんがね。

2chのスレはこちらです。
【朝日新聞】盧大統領と会見…日本の一部論調が韓国人に反感や不安感を持たせている。福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待[11/3]
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:24:26 ID:O0vuuuJm
>>1
>大統領は北朝鮮の核兵器保有を認めない理由として「国民が絶対に納得しない。
しかしノム自身は納得する、とw
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:25:36 ID:wFI6WcYI
>日韓間の懸案として、靖国や歴史教科書、竹島(韓国名・独島)、海底地名問題を列挙。
ある意味、ものすごく平和だ・・・
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:26:03 ID:rJxFTd75
韓国の無意味な軍拡、そして竹島の実効武力支配。
それこそが、極東地域の相互不信の一因だと指摘し、
直接見解を質すことが、ジャーナリズムの役割ではないのか?
一方的に言い分を聞いて垂れ流すのなら、小学生にだって出来る。

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:27:22 ID:r/lUc91t
相変わらず拉致問題はスルーなんだな、朝日はどうせ質問すらしていないだろうけど
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:30:55 ID:uW+SKDjI
> 国民が絶対に納得しない。
> 北の軍事力自体にアレルギーを持っている
ウソだわな。北朝鮮が核をもってくれたら統一して自分も核保有国になれるもんな。
それにさ、軍事避難訓練がほぼ形骸化していることについてどう考えるんよ

> 北朝鮮がシリアに核技術を移転したとされる米国内の報道については「証拠を見ていないし、説明もない。不確実な問題や小さな障害で6者協議
イスラエルが動いたらどうなるかww
> 日中関係にも触れ、「お互いを警戒し、軍備を拡張する関係を変える努力をしていない。我々も不安で、過去の歴史に敏感に反応するしかない」と批判し
何この「お前らがやるから俺の国もそうなるんだよ」という言い方。
お前が率先して軍拡止めればいい話。

> 日韓間の懸案として、靖国や歴史教科書、竹島(韓国名・独島)、海底地名問題を列挙。
勝手に煽り立てているのはどこの朝鮮人でしょうね。放火魔は死んだらいい
> 「福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待している
ノムタンよ、お前は支持率が低くなると大衆煽動ばっかりじゃないか。
59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:33:35 ID:4ng4zcpF

     ∧∧  
   / 中\
    < `ハ´>  < もっと言うアルヨ!!
.  (( !_┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._中| .ノ.|
   | | ~し|'  |
   | |   l   .|
   | ! .∧_!_∧ .| 
   | ∩<丶`∀´> < 謝罪しるニダ!!賠償しるニダ!!
   !__y 韓 つφ
   (,,_._   ノ
     `
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:37:36 ID:3moJGEmt
\\一 万  年  と  二  千  年  前  か  ら  朝  日  て る//
\\八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 売 国 し た く な っ た//
\\一 億 と 二 千 年 後 も ア サ ヒ て る//
\\ 特 亜 を 知 っ た 戦 後 か ら 朝 日 の 注 進 に 捏 造 は 絶 え な い//
(AA省略…綺麗に入らないんだもん(T^T))




一億と二千年後も朝日が存在してるとかやめてくれw



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
CALO6NQL.jpg:「みゅうでーす」
CAY2X0SM.jpg:「僕はの名はミーくんだそうです。名前の由来は中の人が昔飼ってた猫からだそうです」
CA006U93.jpg:「ウリはビサン・シークという名ニャ。なんか意味があるらしいけど、教えてもらえないニャ」
CA7W01MA.jpg:「オ、オレだけなんで名前がないんだーーーーーー!」
20060414190544-1.jpg:「私も名前はないですよ」
CA7W01MA.jpg:「あんたは『黒猫』自体が名前みたいなものだろうに………。誰かオレに名前をつけてくれ!頼む!」
CA3RLUGP.jpg:「中の人のネーミングセンスは微妙ですからねぇ。しかも決断力に乏しいときてるw」
CAXIXF9A.jpg:「中の人など………私にも名はない!
CAQOWI8V.jpg:「名前欲しかったの!?」
CAEL735M.jpg:「ふみゃあー!」
逃げる目線ネズミに追いかけるミーくん。
そして…………
CAQ4RWEE.jpg:「ミーくんまで行ってしまったニャ!」
CALO6NQL.jpg:「帰ってくるのかしら?」
CADQ7SHP.jpg:「気が向いたら帰ってくるでしょうw」
CA7W01MA.jpg:「そんなことより、俺に名前をくれ!頼む!」
CA6ARK0C.jpg:「というわけで白猫さんの名前を募集します。よろしくね♪」
CATPGX29.jpg:「俺にふさわしいカッコイイ名前を頼むぜ。アメリカナイズドされたネーミングをクリエイトしてくれ!」
CA006U93.jpg:「ル○○柴みたいにゃw」


20060414190544-1.jpg:「では3時限目を始めます。前回の続きからですと、殷王朝の2つの偉大な発明からですね」
CALO6NQL.jpg:「ひとつは甲骨文字かな。もうひとつは何かしら?」
20060414190544-1.jpg:「そう、ひとつは文字の発明です。こういうやつですね」
mix.jpg

syoukei.jpg 左から「馬」、「象」、「虎」
参照:http://yupeihsu.at.infoseek.co.jp/syouten/kokotu.html
20060414190544-1.jpg:「紀元前14世紀頃からあったと言われます」
CATPGX29.jpg:「漢字の起源だな」
CA1TU9Y1.jpg:「漢字の起源は韓国ニダ。5000年の歴史があるニダ」
20060414190544-1.jpg:「ある日チャットで漢字を話題にしたら、本当にそう言われました。そして『出た、韓国起源w』と言ったら、『あおらないで』と日本IDに言われました」
CALO6NQL.jpg:「韓国人の嘘を茶化すと、『あおる』ことになるの?」
CATPGX29.jpg:「えらく立派な友好概念をもってるんだろうな」
20060414190544-1.jpg:「まあヨタはおいておいて。これが世界最古の文字というわけ………」
CA006U93.jpg:「世界最古の文字は韓国が発明した漢字ニダ。それが世界に広まって、アルファベットやアラビア文字になったニダ」
CA5GMG1E.jpg:θ\( ・o・)スリッパアタック!!! ( ・o・)_θ(゚_。)スパコーン
CANUEC41.jpg:「アイゴーー!」
20060414190544-1.jpg:「ヨタはおいておくと言ったでしょうに!」
CA4NUB77.jpg:「懲りない奴だw 最古の文字というと楔形文字だな」
CALO6NQL.jpg:「これね」
Cuneiform_script.jpg

参照:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A5%94%E5%BD%A2%E6%96%87%E5%AD%97
20060414190544-1.jpg:「紀元前3500年頃からあったと言われてますね。けどこれがすべての文字の起源かというと、それはわからない。ここでは甲骨文字は殷王朝が独自に発明した物として話しています」
CA1TU9Y1.jpg:「甲骨文字を作ったのは高宗武丁で、宮城谷昌光著文春文庫刊【沈黙の王】に収録されている『沈黙の王』を読めば詳しく分かるニャ」
CATPGX29.jpg:「好きだからといって、小説を参照するなというに…」
20060414190544-1.jpg:「やはり文字の存在こそが文明・文化の証明だとも言えます。文字がないから文明的ではないとは言えませんが」
CA4NUB77.jpg:「文字があるおかげで、その当時何があったかわかるからな。最も文字があっても記録がないという素晴らしい国もあるがw」
CA1TU9Y1.jpg:「そんなひどい国があるニカ?バカな国ニダ」
CACVOIBK.jpg CAH06HUI.jpg CAQOWI8V.jpg:「………」
20060414190544-1.jpg:「ま、文字はここまでにして。2つめに行く前にですが、商人という言葉があるでしょう。これ実は【しょうひと】(日本語読み)が起源なんです。」
CALO6NQL.jpg:「商の人ってこと?」
20060414190544-1.jpg:「ええ。殷の時代は物々交換ですが、商の人間はあちこちで物々交換を行っていたそうです。物が多い所から少ない所へ運び、差額でもうけていたわけです。小さな集落とかでは『しょうひとが来たぞー』とか言って人気だったそうです」
CA4NUB77.jpg:「ん、差額!?」
CAWKC3P1.jpg:「というのはただの俗説でしてw 本当の由来はこっちです。
http://gogen-allguide.com/a/akindo.html
ただ俗説とはいえ、そういう話が出てくるということは、実際何らかの経済活動をしていたのかもしれません」
CA1TU9Y1.jpg:「嘘はいけないニャ」
CATPGX29.jpg:「おまえにだけは言われたくないな」
20060414190544-1.jpg:「事実商売を理解していた証拠に殷王朝は貨幣制度を作り上げています。その頃は貝をお金として使ってたんですけどね」
CALO6NQL.jpg:「歴史で習ったわ」
CATPGX29.jpg:「これだな。
C04.jpg

殷王朝(紀元前1600年~1046年)の時代に子安貝(宝貝)が貨幣として使用され始めました。子安貝は沖縄、ベトナム、モルディブなどでしか採れません。希少性と豊産を示すような形状などから宝物として珍重されました。丈夫で保存性にいいことも受けたのでしょう。
なんだそうだ」
参照:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~sirakawa/C001.htm
CALO6NQL.jpg:「これが2つめの偉大な発明ってことね」
20060414190544-1.jpg:「貨幣ではなく貨幣制度のことですけどね」
CA1TU9Y1.jpg:「こんな貝がお金なのかニャ?」
20060414190544-1.jpg:「殷王朝の時代ではそうです。いつ頃から使われてたか、どの王の時代かというのは不明です。一説には最後の王帝辛が始めたともありますが、どうなんですかね」
CATPGX29.jpg:「ん!ビサン・シーク。どこへ行くんだ?」
CA1TU9Y1.jpg:「お金になる貝を拾いに行ってくるニダ!」
CACVOIBK.jpg CAH06HUI.jpg CAQOWI8V.jpg:「………」
20060414190544-1.jpg:「………。帝辛の名前が出た所で、ようやく3時限目のメイン、殷周革命の話に行きます」
CATPGX29.jpg:「ここまでが前フリかよ!」
CA6ARK0C.jpg:「では続けて講義を受けたい人は【続きを読む】を、長いから読まないって人は気をつけてお帰り下さい」
CATPGX29.jpg:「ほとんどの人は自分の家で見てると思うんだが、どこに帰れと言ってるんだかw」
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。