上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
急に寒くなってきました。
こたつが恋しいです。

知人に消防に勤めている者がいるんですが、その人から聞いた話です。
以前にも書いたことあるんですが、
朝○新聞とN○Kがしょっちゅう消防署に電話してきては、
「火事や大きな事故はありませんか?」
と聞いてくるそうです。
最近そこに読○新聞が加わったそうです。
各社24時間のべつまくなしで1日に20~30回(3社計)かかってくるそうです。
何もないのが一番と考える消防職員の知人は、「火事や事故がないかと聞かれるだけでも腹が立つ」と怒っていますが、「何もない」と言った時の反応がとにかく嫌いだそうです。
特に朝○新聞なんですが、
「そうですかー」と物凄く残念そうな返事をするそうで、
聞くたびに電話を叩き切りたくなるそうな。
火事や大きな事故がないと残念そうな声を出す記者の書く記事を読みたいと思いますか?
黒猫は読みたくありませんな。

ちなみに朝○新聞の記者も名乗るのですが、「パク」とか「キン」とかいるそうです。


3日の新聞でノムたんのインタビューがちょうにち新聞に載ってました。
読んでて突っ込みすぎて、途中で頭が痛くなりましたw
全文はネット上にはないみたいなので、該当記事を参照してみます。

盧大統領、本社と会見「日韓懸案、福田首相に期待」 2007/11/3 朝日新聞
 韓国の盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は2日、大統領府で朝日新聞の船橋洋一主筆と会見した。大統領は北朝鮮の非核化の措置と朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に変える協議を同時に進めることは可能との認識を示した上で、「韓国政府が北の核兵器を容認する可能性はない」と断言した。対日関係では日本国内の一部の論調が「韓国人に反感や不安感を持たせている」と指摘。歴史認識問題などの懸案を「福田首相が思慮深く扱うと期待している」と語った。来年2月までの任期中の訪日は断念する考えを示した。
 盧大統領が日本メディアと単独会見するのは04年12月以来。
 大統領は北朝鮮の核兵器保有を認めない理由として「国民が絶対に納得しない。北の軍事力自体にアレルギーを持っている」と説明した。
 北朝鮮がシリアに核技術を移転したとされる米国内の報道については「証拠を見ていないし、説明もない。不確実な問題や小さな障害で6者協議を破綻(はたん)させてはならない」と強調した。
 朝鮮戦争の平和協定の締結問題では「核廃棄には長い時間がかかる。お互い信頼できる水準になったときに終戦宣言を行い、平和体制の協議と核廃棄を同時に進めることができる」と説明。「北朝鮮の非核化が終戦宣言の前提」とする米国の主張と食い違いをみせた。
 対日関係では「日本が和解と協力を通じて国際社会で主導的な役割を果たす意思が見えれば、新たな謝罪がなくても韓国人の過去の歴史に対する反応は小さくなる」と語った。
 日中関係にも触れ、「お互いを警戒し、軍備を拡張する関係を変える努力をしていない。我々も不安で、過去の歴史に敏感に反応するしかない」と批判し、日中関係の改善が朝鮮半島の安定に寄与するとの考えを示した。
 日韓間の懸案として、靖国や歴史教科書、竹島(韓国名・独島)、海底地名問題を列挙。「福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待している。訪日したいと思っていたが、(11月21日に東アジアサミットが開かれる)シンガポールで会うしかないようだ」と語った。


もうツッコミいれるのさえ躊躇したくなるような元祖アサヒリストですわw
でもここでやめるのもなんなので、と。

韓国人に反感や不安感を持たせている
日本側が何をしようがしまいが、勝手に不安になり、勝手に反感を持ってるんですけど。
そういう韓国側の態度が正しい情報を見た日本人を嫌韓に走らせていることはまるでわかってないですな、どっちも。

証拠を見ていないし、説明もない
たぶん米側は「何も見せたくないし、話もしたくない」と思ってるんだと愚考しますw

日本が和解と協力を通じて国際社会で主導的な役割を果たす意思が見えれば、新たな謝罪がなくても韓国人の過去の歴史に対する反応は小さくなる
すでに第2次大戦時の戦争国とはすべて和解が成立していますが、それは無視ですか?
ちなみに韓国と北朝鮮は抗争国ではなく、大戦時は日本側でしたから。
併合時の諸問題も日韓基本条約で解決済み。北朝鮮側への賠償も韓国政府に渡してますので、一切の謝罪も賠償も必要ないです。
それと日本が国際貢献しようと献策した時に、支那や朝鮮といったところが邪魔するんですけど、そのことについては発言なしですか、そうですか。
過去の歴史云々は自国でだけやれや。

福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待している
大衆人気で当選し、大衆人気がほぼなくなったレームダック大統領が、大衆人気とまるで関係ない状況で誕生した首相に、「大衆人気に迎合しないと期待」ですか。へー
法則発動も間近かなw
南北首脳会談後に一時期支持率が50%台に回復したそうですが、今はどうなんですかね? んーと…30%台みたいですね。)

でね、一番不思議なことがですね。
韓国の軍拡だのウォン高だのその他もろもろの懸案事項の話が一切ないんですよ。
要はですね、ノムたんに日本批判をしてもらいたかっただけのバカニュースなんですわw

ひょっとすると(媚中)福田首相への援護のつもりかもしれませんがね。

2chのスレはこちらです。
【朝日新聞】盧大統領と会見…日本の一部論調が韓国人に反感や不安感を持たせている。福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待[11/3]
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:24:26 ID:O0vuuuJm
>>1
>大統領は北朝鮮の核兵器保有を認めない理由として「国民が絶対に納得しない。
しかしノム自身は納得する、とw
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:25:36 ID:wFI6WcYI
>日韓間の懸案として、靖国や歴史教科書、竹島(韓国名・独島)、海底地名問題を列挙。
ある意味、ものすごく平和だ・・・
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:26:03 ID:rJxFTd75
韓国の無意味な軍拡、そして竹島の実効武力支配。
それこそが、極東地域の相互不信の一因だと指摘し、
直接見解を質すことが、ジャーナリズムの役割ではないのか?
一方的に言い分を聞いて垂れ流すのなら、小学生にだって出来る。

28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:27:22 ID:r/lUc91t
相変わらず拉致問題はスルーなんだな、朝日はどうせ質問すらしていないだろうけど
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:30:55 ID:uW+SKDjI
> 国民が絶対に納得しない。
> 北の軍事力自体にアレルギーを持っている
ウソだわな。北朝鮮が核をもってくれたら統一して自分も核保有国になれるもんな。
それにさ、軍事避難訓練がほぼ形骸化していることについてどう考えるんよ

> 北朝鮮がシリアに核技術を移転したとされる米国内の報道については「証拠を見ていないし、説明もない。不確実な問題や小さな障害で6者協議
イスラエルが動いたらどうなるかww
> 日中関係にも触れ、「お互いを警戒し、軍備を拡張する関係を変える努力をしていない。我々も不安で、過去の歴史に敏感に反応するしかない」と批判し
何この「お前らがやるから俺の国もそうなるんだよ」という言い方。
お前が率先して軍拡止めればいい話。

> 日韓間の懸案として、靖国や歴史教科書、竹島(韓国名・独島)、海底地名問題を列挙。
勝手に煽り立てているのはどこの朝鮮人でしょうね。放火魔は死んだらいい
> 「福田首相は、大衆人気に迎合しないと期待している
ノムタンよ、お前は支持率が低くなると大衆煽動ばっかりじゃないか。
59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:33:35 ID:4ng4zcpF

     ∧∧  
   / 中\
    < `ハ´>  < もっと言うアルヨ!!
.  (( !_┯つ╋つ┯ ))
   (,,_|_._中| .ノ.|
   | | ~し|'  |
   | |   l   .|
   | ! .∧_!_∧ .| 
   | ∩<丶`∀´> < 謝罪しるニダ!!賠償しるニダ!!
   !__y 韓 つφ
   (,,_._   ノ
     `
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/11/03(土) 17:37:36 ID:3moJGEmt
\\一 万  年  と  二  千  年  前  か  ら  朝  日  て る//
\\八 千 年 過 ぎ た 頃 か ら も っ と 売 国 し た く な っ た//
\\一 億 と 二 千 年 後 も ア サ ヒ て る//
\\ 特 亜 を 知 っ た 戦 後 か ら 朝 日 の 注 進 に 捏 造 は 絶 え な い//
(AA省略…綺麗に入らないんだもん(T^T))




一億と二千年後も朝日が存在してるとかやめてくれw



banner_02.gif e_01.gif

応援クリックお願いします。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。