噂を聞きました。
香川県のとある場所に人間魚雷【回天】が展示されている、と。
しかもそれは個人が作成したものであるという話。

これは見に行かなければならない!(何故だ?)
探しに行きました。(無駄な行動力だけはある)

噂によるとそれは国道沿いにあるとのこと。
ようやく見つけました。
IMGP0414.jpg(遠景1:すべての写真はクリックで大きくなります)
分かりますか?
見つけた方だけ以下の写真をご覧になれます(嘘)

肉眼でもわかりづらいねぇ。
も少しアップで。
IMGP0415.jpg(遠景2)
これなら見つけられるかな。

近寄ってみました。
IMGP0416.jpg

思ってたより大きい!
IMGP0417.jpg

これに乗って特攻をしてたのかと思うと、複雑な感情がわいてきます。

制作者、というか提唱者かな。
IMGP0418-2.2.jpg

一応名前は隠してみました。
個人のようですし、ここまで来た方だけ確認して下さい。

制作会社。こっちは出してもいいと思う。
IMGP0428.jpg

ニチエイスチールって、この近くで看板を見た気がする。

説明文
IMGP0419-2.2.jpg

内容はかなり吟味されてるもよう。
無駄な反戦文ではなく、経験者の語る重みみたいなものを感じます。

しかし14.5mの8.3tですか。
それで全幅1mですよ。
これに乗るのはかなりしんどいことですね。

回天については最近映画もありましたし、少しは知られてきてると思います。
詳しく知りたい方はwikiの回天のページを参照して下さい。

写真はもっとあります。
噂話の内容もあります。
場所についても少しだけ。
見たい方は「続きを読む」をクリックして下さい。
... 続きを読む
