何の予定もないのに、前触れもなしに休みが急に入ることがある。
そう私は5連休の最中であるw

というわけでやることもないのでお寺参りへと出かけた。
私が出かける理由はこんなものであるw

さて32号線を走っているとだ。
何かが空から落ちてくる。
何かもくそも雨しかないわけだ。
またかよー!
一瞬にして全ての気力を奪われた黒猫は、近くの喫茶店に入り、悠然と珈琲を飲んだ後帰途についた。
14日目 完









完じゃねえ!w
日を改めて行ってきました。
ちなみにこれは9月頭のお話です。
いろいろあってずるずる延ばしてたもので。


第68番 琴弾山 神恵院
第69番 七宝山 観音寺
なぜ2つ同時に書くかと言うと、同じ場所にあるんですな、これが。
日があいたもんで記憶が薄れがちだけど、それだけは覚えてました。
IMGP0342.jpg

山門です。

IMGP0344.jpg

こっちが神恵院。

IMGP0346.jpg

こっちが観音寺。
子供が写生してました。
そういや何度か写生してるの見たけど、なんか意味があるのでしょうか?

IMGP0345.jpg

2つのお寺がある理由を書いてます。
薄いけど読めるかな?

68番 本尊 「阿弥陀如来」
    真言 「おん あみりたていせいからうん」
69番 本尊 「聖観世音菩薩」
    真言 「おん あろりきや そわか」


第70番 七宝山 本山寺
記憶が薄れてて、何があったかよく覚えてないw

IMGP0349.jpg

本堂です。

IMGP0350.jpg

五重塔がありました。

後から書くと写真見ても思い出せないなぁ。

本尊 「馬頭観世音菩薩」
真言 「おん あみりと どはんば うんはった そわか」


第71番 剣五山 弥谷寺
ここはね、よく覚えてます。
しんどかったからw
理由は番外で書きますね。

IMGP0353.jpg

本堂。
なぜこんなところに…ここまで来るのに…いや、後で書くんだった。

IMGP0360.jpg

納経場所に飾られてました。
飾る、じゃないな。なんて言うのが正しいんだろう?

IMGP0361.jpg

黄金の独鈷杵。
なでなでして、お願い事をしました。

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おんばさらたらま きりくそわか」




この時はこの4カ所だけでした。
時間はまだあったんだけど、もう無理って状態で。
なぜか?
続きを読むをクリックするとわかります。
けど………お薦めしませんw



... 続きを読む
