月末恒例の【アイコン漫画】シリーズでございます。
自分で書いてるわけでもなく、ただスレをリンクして紹介し、適当にコメント書いてるだけなのに、結構【アイコン漫画】で検索してうちに来る人がいるので、密かにほくそ笑んでいる管理人でございます。

きゃー、やめて、ぶたないでw

ところで金融工学ってなんなんでしょう?
たぶん全部読めば理解できると思います。
猫には無理だと思いますがw


アイコン漫画 fateキャラで送る金融工学講座① リスクコントロール
鯛焼き美味しそう…
ああ、アイスも捨てがたい。
あ、久しぶりにさぬきうどんアイス食べたいなw
(本当にあります)

fateキャラで送る金融工学講座② スワップとアレンジャー
スワップをスワッ○○グと間違えて読んだ私は大馬鹿者………

fateキャラで送る金融工学講座③ デリバティヴ
デリバ……リ?
腹減ったな。ピザでも注文しよう。
配達お願ーいw

fateキャラで送る金融工学講座④ デリバティヴの歴史
そういや大航海時代にも、帰ってくるかわからない交易船に金を出してたんだよな。
これもデリバリティブなんでしょうか?
わざとらしく間違えるな!ゼニナゲ!!(  ̄ω ̄)/-------==========◎)X_x)ウゥ

fateキャラで送る金融工学講座⑤ オプション取引
オプション取引ってあれですよね。
「今テレビを買うと、テレビ台をお付けします。さらに古いテレビを1万円で下取りします。今が購入のチャンスです」
ってやつだよね?
え、違う?じゃあ、これかな?
「お婆ちゃん、来てくれたお礼に、これあげます。あれあげます。いやたかだか数千円のものですよ。え、感謝してる?じゃあ、この布団30万円で買って下さい。最高級の羽毛布団で本来なら50万はするけど、お婆ちゃんには30万にしてあげるよ」
それは詐欺だ!(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(;゚ロ゚)・・・・・・・・・・・

Fateキャラで送る金融工学講座 補講 現場の金融工学
借金はやだ。
借りても返したくない。
徳政令プリーズw



猫にはまるで理解できない内容でした、まる




banner_02.gif e_01.gif

一日一善、一日ワンクリック運動実施中(嘘笑)
