上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
正直悩みまくってた。
所詮は香川、有名なのはさぬきうどんのみ。
地元民からしても、県外の方を自信を持って案内できる場所となるとかなり限られる。
あるにはあるが、日韓チャットにエンコリの友人を案内するとなると、どうも物足りない。
一応幹事である。
幹事の心得として、自分の楽しみではなく、参加者を楽しませることのみに腐心することにした。
結局杞憂に終わったことではあるが。
みんな個性強すぎw


最初に書いたように、香川と言えばうどんである。
時間は昼前。
これはもううどんを食うしかないw
というわけでネコバスは屋島のうどん屋へとたどり着いた。
わら屋である。
この水車が目印である。
IMGP0486.jpg

………嘘です。ごめんなさいm(__)m
この水車は道から見えないので、目印にはなりません。
IMGP0485.jpg

店の様子。
どう見ても古民家w
実はこのすぐ横に四国村という古民家を集めた場所があって、そことの連携みたいですね。
で、たらいうどんを注文する。
5人なのでメニューの一番多いうどん+1人分を注文する。
IMGP0484.jpg

にしては少ないな。
実は写真撮り忘れてて、半分食った状態である。
全部で10~12玉ってところかな。
しかし、この店のネギはうまい!
みんなうどんを堪能してくれたようで良かったw

当然のことながらここでも嫌韓トークが盛り上がるw
歴史から始まり、今読んでる本の話まで。
でもなんかxiaoke氏が少しおとなしいな。
初対面だからまだ落ち着かないのかな(面識は木村お兄さんのみだそうな)
でもここでxiaoke氏がお土産を出す。
え…そんないいものを!
私なんて霊場茶しか出してないのにw
盛り上がりがピークを迎え始めた頃、黒猫は少し焦る。
そろそろ出ないと………
「片付けていいですか?」
ああっ!おばちゃんごめんなさいm(__)m
昼の忙しい時間帯にねばられたら、そら困りますわね。
慌てて出て行く一行。
その時には店の前に10人近い行列があり、さらにどんどん向かってきてました。
さすがにうどん屋で追い出された経験は初めてであるw


会話内容を紹介したいところだが、ものすごくディープだし、何より膨大なもので覚えてません。
だから行動がメインです。

次は観光だぁ!
屋島へ登るぜっ!

読みたい方は「続きを読む」をクリックして下さい。


... 続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。