今年最後のエントリーはやはりクソスレです。
今回からスレの横に閲覧数とコメント数、推薦数、作者名を記入することにしました。
数多く見られてるから面白いとは限りませんが(ひどいw)、ひとつの目安になると思います。
私のコメントは思いつきなんで、あまり役に立ってないかもw


先月紹介し忘れたものをhana321さんがコメントにて教えてくれました。
遅くなりましたが、ここで紹介します。
hana321さん謝々


正倉院展の続きと、オマケのクソスレ
作者ghost_moon 閲覧数1981 推薦数15 コメント数16
「続き」と言うからには前スレがあるわけで。
これです。
正倉院展に行ってきました

正倉院展・墨絵弾弓と、オマケのクソスレ
作者ghost_moon 閲覧数914 推薦数7 コメント数7
正倉院展。一度見てみたい物であります。

正倉院展・羊木臈纈屏風と、オマケのクソスレ
作者ghost_moon 閲覧数829 推薦数3 コメント数5
正倉院展とクソスレとの因果関係が今一よくわかりません。
でも目の保養だ(^_^)


ここから12月分です。
できればクリックして見てあげてくださいm(__)m

『時事ネタ』
時事とは言えないものもありますが。

【クソスレ】マトウリックス 1/2
作者xiaoke 閲覧数309 推薦数6 コメント数15
【クソスレ】マトウリックス 2/2
作者xiaoke 閲覧数253 推薦数8 コメント数16
朝鮮日報だったかな。
「ルールブックに書いてない」って言い訳したのはw

§ ´H`§y-~~【クソスレ】すなっく ろろた
作者kimuranobuo0003  閲覧数360 推薦数6 コメント数13
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
世の韓国ウオッチャー全員の願いかもしれない。

【クソスレ】 teraへ… 【teraさん復帰記念】
作者hana321 閲覧数281 推薦数6 コメント数50
もうあの勇姿が見られないなんて…
いや、ノムたんなら、ノムたんならきっと獄中からでもやってくれるはずw

【クソスレ】無毛るんです 2007/12/23
作者xiaoke 閲覧数246 推薦数0 コメント数25
確かにもうこの程度では何も思わなくなったウリは病んでるのかもしれない…
元ネタ:( *H*)y-~~選挙後の小ネタ集【韓国時事:小ネタ】 by木村幽囚記

【ノ・ムヒョン大統領が、重要な事実を公開した】 韓国国民は、韓国政府に怒った
作者wink_kiss 閲覧数5952 推薦数45/1 コメント数95
クソスレではないんですが、よくできてましたので、一緒にご紹介。
Hot! 討論版からです。


『廃人祭』
廃人祭。それは常人には及びも付かない恐るべき秘密の祭りである……正確には可哀想な祭り(ノヘ;)

【クソスレ】無毛るんです 2007/12/24
作者xiaoke 閲覧数193 推薦数3 コメント数17
廃人祭のゴングを告げるクソスレです。
コメントと内容は一切関係ありませんw

【クソスレ】廃人の祭【1/6】
作者xiaoke 閲覧数449 推薦数11 コメント数9
【クソスレ】廃人の祭【2/6】
作者xiaoke 閲覧数279 推薦数10 コメント数4
【クソスレ】廃人の祭【3/6】
作者xiaoke 閲覧数243 推薦数9 コメント数3
【クソスレ】廃人の祭【4/6】
作者xiaoke 閲覧数241 推薦数7 コメント数3
【クソスレ】廃人の祭【5/6】
作者xiaoke 閲覧数234 推薦数6 コメント数0
【クソスレ】廃人の祭【6/6】
作者xiaoke 閲覧数322 推薦数10 コメント数16
海堂「木村お兄さんは天才を越えたんだ」
陸奥(爺)「木村お兄さんは神の領域に入った」
(記憶がちとあやふや。まあ古いし元ネタはわかんないだろうw)
ちょうどこれを読む数日前に元の漫画を立ち読みしました。
なんか新鮮w
しかし……良かった、ウリの名前がないw

(つД`)【クソスレ】しゃおこーさんとネタかぶっちゃった...(1)
作成者dameroman_kuga 閲覧数229 推薦数7 コメント数10
(つД`)【クソスレ】しゃおこーさんとネタかぶっちゃった...(2)
作成者dameroman_kuga 閲覧数164 推薦数7 コメント数3
(つД`)しゃおこーさんとネタかぶっちゃった...(3)
作成者dameroman_kuga 閲覧数162 推薦数8 コメント数13
「次回のお兄さん祭りは………」
(;∀;)ナミダナクシテヨメナイ

【クソスレ】 聖夜一夜物語 【1/3】
作者hana321 閲覧数380 推薦数8 コメント数18
【クソスレ】 聖夜一夜物語 【2/3】
作者hana321 閲覧数280 推薦数8 コメント数16
【クソスレ】 聖夜一夜物語 【3/3】
作者hana321 閲覧数299 推薦数9 コメント数32
ウリはメ○○ルとセットなのか…この螺旋からは逃げられないのかorz


『伝統版団扇寝多』
………もはや何も言うまいw

( THT)y-~~ハゲじゃないのに!ハゲじゃないのに!
作者kimuranobuo0003 閲覧数339 推薦数5 コメント数32
「剃髪とハゲの違いですって?偉い人にはそれがわからんのですよ」

【クソスレ】椎茸さん
作者xiaoke 閲覧数388 推薦数14 コメント数38
婦警さんって日刊hitkotの人じゃなかったっけ?
あ、あっちは狩りの人だっけかw

(´・ω・`)y-~~クソスレ作りたくてもろくなマンガを持っていない件
作者kimuranobuo0003  閲覧数258 推薦数6/3 コメント数17
ボスがものすごく気になるっ!

【クソスレ】無毛るんです【一発ネタ】
作者jpn1_rok0 閲覧数351 推薦数10 コメント数11
しかし伝統版ってハ○の人多いなw

【クソスレ】憶測(おも)うんです
作者xiaoke 閲覧数383 推薦数7 コメント数25
伝統版では韓国人の歴史妄言って内輪ネタにしかなってないような気がするw

【クソスレ】夢を壊さないで!!
作者hana321 閲覧数536 推薦数7 コメント数22
男って不潔!
参照スレ:欲しい長襦袢…( ゜ ρ ゜*)
落武者さんが暴走してますw

【クソスレ】小ネタ&青組の気分を少し味わってみよう
作者hitkot 閲覧数396 推薦数6 コメント数6
ほ、放置プレイ!ひ、ひどいわ!w

今年最後の仕事を終えて暇だから俺もクソスレ作ったよ。
作者wisecover 閲覧数758 推薦数5 コメント数6
思わず吹いてしまったw

■多分、今年最後の【クソスレ】
作者jpn1_rok0 閲覧数47 推薦数2 コメント数11
スレ立て後すぐ見つけたので、数字はもっと伸びてるはず。
しかし……内容が本当なら探さないとなぁ………


『韓国人にもわかる…スレ』
どんどん進化していきます。

【クソスレ】韓国人なら絶対にトイレに鍵をかけてから。【親日日和】
作者dqpb 閲覧数271 推薦数0 コメント数13
韓国人にも優しいハングル付き。
しかし、いくらクラウザーさんといえどもそれだけはヤダ!

クソスレは脱糞のごとく】親日日和【真実こそ愛
作者dqpb 閲覧数94 推薦数0/2 コメント数1
上のものと構成は同じ。
でも今度のクラウザーさんの言葉は肯けるw

ギリシャ神話風味
作者pincho9jp 閲覧数187 推薦数2 コメント数6
コリシャ神話w


『三悪人』
三悪人って誰のことなんでしょうねぇw

【クソスレ】三賢人
作者nigoi 閲覧数359 推薦数9 コメント数8
【クソスレ】三賢人 2/3
作者nigoi 閲覧数361 推薦数10 コメント数3
【クソスレ】三賢人 3/3
作者nigoi 閲覧数432 推薦数13 コメント数10
「ウリのついていけないネタ出しといて何言いやがる!」
正しくその通りだ(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウンww

三賢人2
作者nigoi 閲覧数300 推薦数6 コメント数5
「御免なさいね、モデル体形で・・・ホルホルホル」
真実はいずこに?

【クソスレ】三賢人3 1/4
作者nigoi 閲覧数466 推薦数9 コメント数10
【クソスレ】三賢人3 2/4
作者nigoi 閲覧数318 推薦数6 コメント数4
【クソスレ】三賢人3 3/4
作者nigoi 閲覧数311 推薦数8 コメント数4
【クソスレ】三賢人3 4/4
作者nigoi 閲覧数434 推薦数11 コメント数6
えっと……2に出てくる「コピー」の人ってウリ?
しかし廃人王がカコイイ!
何言ってるかわかんないんだけどねw


『オフ会ネタ』
うちのオフ会ネタもあります。

【クソスレ】嫉妬(そね)むんです 1/4
作者xiaoke 閲覧数438 推薦数12 コメント数12
【クソスレ】嫉妬(そね)むんです 2/4
作者xiaoke 閲覧数620 推薦数14/1 コメント数21
【クソスレ】嫉妬(そね)むんです 3/4
作者xiaoke 閲覧数381 推薦数13 コメント数11
【クソスレ】嫉妬(そね)むんです 4/4
作者xiaoke 閲覧数423 推薦数13 コメント数25
箱根の鍋オフがネタ元です。
xiaokeさんからこの時の話を少し聞き、思わず殺意の波動に目覚めかけ、危ういところで思い止まりましたw

【クソスレ】さぬまんが大王【讃岐オプ 1/?】
作者xiaoke 閲覧数254 推薦数0 コメント数8
うちのオフ会ネタその1
そのネタは定着してませんが、私は5回ほど聞いてますw

【クソスレ】(有)黒猫百貨店【讃岐オプ 2/?】
作者xiaoke 閲覧数296 推薦数2 コメント数16
うちのオフ会ネタその2
しかし………ネタ元は出せないw

【クソスレ】はげぽに【讃岐オプ 3/3】
作者xiaoke 閲覧数302 推薦数3 コメント数28
うちのオフ会ネタその3
へぇ、車中でそんな会話してたんだ。
知らなかったOTL


『祟り神』
いい加減飽きられてきたみたいw

【エンコリ大航海時代】東中国航路:おまけ【クソスレ】kimuraお兄さん作品
作者jpn1_rok0 閲覧数1277 推薦数7 コメント数14
ある意味今の伝統版を簡潔に表していますw

【クソスレ】偽造戦士カンコク【これは良いものだと・・・w】
作者jpn1_rok0 閲覧数1309 推薦数11/2 コメント数13
そういや最近ネタ元の人を見ないなぁ。

( *H*)y-~~クソスレ:無題
作者kimuranobuo0003 閲覧数372 推薦数7 コメント数17
優しく諭してくれるお兄さん……でもそのオチでいいのか!?w
(オチの理由はzariganiお姉さんのカテゴリーで判明します)

【クソスレ】nigoi氏に捧ぐ( ´H`)y-~~
作者jpn1_rok0 閲覧数689 推薦数10/4 コメント数11
(* ̄m ̄)プッ
えーと元ネタを知りたい方は11月分で紹介した【クソスレ】小鉄=J氏のシリーズと【クソスレ】 ブームに乗り遅れまいとして…・等ををお読み下さいw


『ザリガニお姉さん(ノω・、) ウゥ・・』
ある意味伝統版のアイドルたるzariganiお姉さんがネタ元です。

【クソスレ】佳才(ザリガニ)なんです
作者xiaoke 閲覧数351 推薦数7 コメント数21
「めざせ!釜山一の大社長」………ガンガレ!

( *H*)y-~~今日はオフ会で飲んだので疲れた
作者kimuranobuo0003 閲覧数324 推薦数5 コメント数15
タイトルはオフ会なんだが、中身はお姉さんとひぼこだw

【ご要望にお応えして】韓のOL 家在蟹子2007【クソスレ】
作者jpn1_rok0 閲覧数443 推薦数8 コメント数13
不憫だな…ああ不憫だな………(´っω・。`)

【クソスレ】敗残るんです
作者jpn1_rok0 閲覧数340 推薦数5 コメント数4
仁政の牌産捨(じんせいのはいざんしゃ)?
新しい麻雀漫画かしら?………。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

【クソスレ】 妄想劇場 師走の風景
作者chaos 閲覧数389 推薦数6 コメント数15
【クソスレ】 妄想劇場 下旬の風景 1/2
作者chaos 閲覧数247 推薦数1 コメント数0
【クソスレ】 妄想劇場 下旬の風景 2/2
作者chaos 閲覧数206 推薦数2 コメント数5
zariganiお姉さんのコメント「 ( THT)y-‾‾ 」
これにつきますw
しかし……合成が凄いわ!

【クソスレ】佳財(かけ)るんです【やっさん風にメガネ、メガネ?】
作者xiaoke 閲覧数285 推薦数5 コメント数46
メガネっ娘もいいんだが……
「以前、zariganiお姉さんが、ふとももやけど出した時は、激しく釣られたwwww」(コメント欄より)
長年の謎が解けたような気がするw
というわけで参照スレを探してみましたw
太ももやけど ( `H ´)y-‾‾
めがね 子 デビュー ( ^H^)b
極上の餌ですなw

【クソスレ】荒魂供養【手抜き】
作者jpn1_rok0 閲覧数379 推薦数4/1 コメント数8
………(´っω・。`)

【クソスレ】再掲【クリスマス専用】
作者jpn1_rok0 閲覧数389 推薦数4/1 コメント数5
過去の再掲ですが、何度見ても(;∀;)ナケテクルナー


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ 』
最近ひぼこタソのいじられ度が少ないような気がする…

【クソスレ】天使のプレゼント 1/2
作者falstaff 閲覧数474 推薦数5/1 コメント数12
【クソスレ】天使のプレゼント 2/2
作者falstaff 閲覧数374 推薦数9 コメント数83
かこいいがもさんネタw
でもなぜかひぼこタソに分類してます。
理由はクソスレの中にw

<゜∞゜>【クソスレ】ひぼこのなく頃に 萌童し編【あくまで予告】
作者amenohiboko 閲覧数329 推薦数12/1 コメント数38
予告だけです。
しかし自ら萌童しを名乗るとは……なかなかやるのうw

<゜∞゜>【クソスレ】ひぼこのなく頃に 萌童し編1【クリスマス】
作者amenohiboko 閲覧数255 推薦数8 コメント数20
<゜∞゜>【クソスレ】ひぼこのなく頃に 萌童し編2【忙しい人はこっちだけでも】
作者amenohiboko 閲覧数184 推薦数7 コメント数20
持ち帰られた2人はzariganiお姉さんの手によって………どうなったんだろう?w


『文章系』
その名の通りですw

【クソスレ】  2007/12/23版
作者star_trek 閲覧数244 推薦数8 コメント数17
聖木村お兄さんとzariganiお姉さんとの切ない聖夜の物語…(;∀;)イイハナシダナ-

【クススレ】クルシミマス
作者star_trek 閲覧数166 推薦数2/1 コメント数6
セントキムラブラザーの生誕祭のことらしいですw
ふう、あやうく見落とすところだった。


『キムチボーイ』
ニダー速報さんの方で紹介してたのでやめようかと思ったんですが…やっぱり紹介しておきます。

倭寇物語 <第1回>
作者kimchi_boi  閲覧数194 推薦数1 コメント数4
倭寇物語 <第2回>
作者kimchi_boi  閲覧数133 推薦数5 コメント数2
倭寇物語 <第3回>
作者kimchi_boi  閲覧数 推薦数 コメント数
倭寇物語 <第4回>
作者kimchi_boi  閲覧数162 推薦数8 コメント数7
倭寇物語 <第5回>
作者kimchi_boi  閲覧数106 推薦数2 コメント数6
倭寇物語 <第6回>
作者kimchi_boi  閲覧数136 推薦数6 コメント数7
倭寇物語 <第7回>
作者kimchi_boi  閲覧数471 推薦数4 コメント数5
倭寇物語 <第8回>
作者kimchi_boi  閲覧数124 推薦数4 コメント数7
密かに海賊の中にトンチャモンがいたり、亀船が出てきたりとにやりとさせられます。
まだ続きそうですね。
ああ、史実との違いはこの際置いておきましょうねw


3/13追記
お楽しみいただいていた倭寇物語なんですが、全スレ削除されています。
本人の仕業かエンコリ管理人によるものかは不明ですが、本人の過去スレがほとんど消えているので、わかりません。
最終回を期待していたんですが、残念です。




一応補足説明。
閲覧数は同一IDが何度見ても増えません。
会員以外が見た場合は確認してないです。

推薦数にたまに「1/1」と書いてますが、エンコリには反対投票というものがあります。
すなわち「推薦/反対」の数字で、反対投票がないものは明記していません。
後、推薦数が10以上になると「推薦10ゲット!」という別の版にも表示されるようになり、そうなると閲覧数が増えたりします。

また閲覧数等はこれを書いた時点でのものですので、クリックしてもらった場合数字は異なっているはずです。

リンクミス等がありましたらお知らせください。
早急に直します。


しかし今月は多かった。
大変だった。
お腹が痛くなってw



banner_02.gif e_01.gif

クリックしてよいお年をお迎えくださいw


... 続きを読む
