月末恒例第2弾!クソスレ紹介です。

今回もまた12月分の見落としから…

【クソスレ】約束(ほざ)くんです【+何か】
作成者xioke 閲覧数297 推薦数5 コメント数8
ノムたんを楽しめなくなるのは、とても残念なことです。
今は心の底から逮捕のニュースを待ち望んでいますw

コメント欄でバランサーのAAが面白いというので探してみたら、こういうのがありました。

重要なバランサー
 /PRC\       barasosanida
 ( `八´) N
 ( \ > <、´Д`>     S    ah geez, not again…
 /`┐ノ、( \>    ヽ<`∀´ >ノ
 ` 丶 、  `┐ノ、     (   )    .jp
      ` 丶 、  ` 丶 、/ └i  (´Д` ) U.S.   Ah! This
          ` 丶 ◎ ` 丶 、  </ )(´<_ `#) freakin' South
             | .|` 丶 、  `ノ┌、   </ )   Korea!
             | .|     ` 丶 、 .` ノ┌、
             | .|         ` 丶 、/. }} queak…
             | .|             ノノ


 /PRC\ …
 (; `八´)  N  …
 ( \ > <;´Д`>  S …
 /`┐ノ、( \>ヽ<;`∀´>ノ
 ` 丶 、  `┐ノ、 (   )        .jp …
      ` 丶 、  ` ┐ノ        (´Д`;) U.S.…
          ` 丶 ◎ ` 丶 、  </ )(´<_ `;) 
             | .|` 丶 、  `ノ┌、   </ )
             | .|     ` 丶 、 .` ノ┌、
             | .|         ` 丶 、/.
             | .|
             | .|
これはいいですねw

大晦日最後に大作が貼られてました。
記事書いた後に出したみたいなんですが。
そういや以前紹介したスレのコメント欄にこういう会話がありました。
「月末になるとクソスレが増えるな」
「日溜まりの黒猫さんへの嫌がらせだと思うw」(一部脚色)
そうか、そうだったのかOTL

【クソスレ】 ゴクチョーの夢 【1/6】
作成者hana321 閲覧数479 推薦数7 コメント数45
【クソスレ】 ゴクチョーの夢 【2/6】
作成者hana321 閲覧数293 推薦数6 コメント数4
【クソスレ】 ゴクチョーの夢 【3/6】
作成者hana321 閲覧数203 推薦数4 コメント数0
【クソスレ】 ゴクチョーの夢 【4/6】
作成者hana321 閲覧数231 推薦数4 コメント数0
【クソスレ】 ゴクチョーの夢 【5/6】
作成者hana321 閲覧数226 推薦数4 コメント数0
【クソスレ】 ゴクチョーの夢 【6/6】
作成者hana321 閲覧数292 推薦数4 コメント数26
「帰れるわNAVERへ
 癖のある廃人達と
 毛のない神々が住む」
…………(;∀;)イイハナシダナ-
参照スレ:遅く帰れば悲しいニュースが... オングオングオング( THT)y-‾‾
(;∀;)ナミダナクシテヨメナイ…


ここから2008年1月分!

『時事ネタ』
ま、最近あった話ってことでひとつよろしく。

【クソスレ】 普通の話選手権
作成者chaos 閲覧数227 推薦数3 コメント数7
BGMがついてるみたいですが、ウリのPCではエラーが出るニダ!かんsyあくう!!
スレ自体は普通に見れますので、エラーにくじけて閉じないでね。


『伝統版討破根田』
最近変換が変です(嘘)

【クソスレ】 書き初め 珍走団たち 【初夢用】
作成者chaos 閲覧数290 推薦数2 コメント数7
これは説明がいるかな。
登場人物は青組の論客(と自分で思いこんでる人達)と赤組の祟り神ですw
スレとか紹介してもいいんだけど、面倒だからパス。

( ^д^)<【クソスレ】召喚ネタ【1】
作成者faridkhan 閲覧数270 推薦数7/1 コメント数9
( ^д^)<【クソスレ】召喚ネタ【2】
作成者faridkhan 閲覧数205 推薦数4/1 コメント数11
( ^д^)<【クソスレ】召喚ネタ【3】
作成者faridkhan 閲覧数182 推薦数6/1 コメント数4
( ^д^)<【クソスレ】召喚ネタ【4】
作成者faridkhan 閲覧数177 推薦数6/1 コメント数18
ファリドくんはよくblueさんを呼び出そうとスレ立てしています。
けど召喚結果は…スレをご覧くださいw

【クソスレ】花見 1/3
作成者nigoi 閲覧数361 推薦数4 コメント数5
【クソスレ】花見 2/3
作成者nigoi 閲覧数296 推薦数4 コメント数0
【クソスレ】花見 3/3
作成者nigoi 閲覧数346 推薦数5 コメント数15
「hana姐さんは眼鏡っ子?w」
コメント欄よりw

【クソスレ】かってにたれ蔵【1/2】
作成者xiaoke 閲覧数446 推薦数8 コメント数17
【クソスレ】かってにたれ蔵【2/2】
作成者xiaoke 閲覧数490 推薦数12 コメント数15
いろいろ出過ぎてて、私にも判読できませんです、はい(嘘)

【クソスレ】 成人の日・たれ蔵記念
作成者chaos 閲覧数393 推薦数0 コメント数4
あー、そういや絶対可憐チルドレンもアニメ化するそうですね。
だから何?w

おはようございます【1月15日】クソスレみたいなの付き
作成者hana321 閲覧数412 推薦数5 コメント数64
へぇほおぉ。知らなかったよ、うん。


『総督府』
え……総督府ってこれでいいの?w

【クソスレ】(今後の)総督府(極)北へ【陰謀と策略】
作成者myeloblast 閲覧数414 推薦数6 コメント数18
また新しい人が………最近は着いていけなかったりするw

【クソスレ】(今後の)総督府(極)北へ【2陰謀と策略】
作成者myeloblast 閲覧数267 推薦数3 コメント数18
上のクソスレの続き、というかオチ追加ヴァージョン。
ま、いいんだけどね。

【クソスレ】さよなら暗黒卿
作成者xiaoke 閲覧数297 推薦数4 コメント数15
私の通過儀礼はあれだな。んーまあ、そのなんだ。次行ってみよう!w

【クソスレ】エロ総督の生存
作成者xiaoke 閲覧数369 推薦数6 コメント数22
エロ総督とは誰か?
私も話した記憶がないんですよ。
だからわかりません(э。э)bうふっ

【クソスレ】エロ総督の生還【1/2】
作成者xiaoke 閲覧数659 推薦数9/1 コメント数73
【クソスレ】エロ総督の生還【2/2】
作成者xiaoke 閲覧数344 推薦数8/1 コメント数19
だんだん私にはわからない世界へと行きつつあるようなきがする…
伝統版はいったいどこへ向かうのだろう…w


『長編』
総督府あり、ろろた姉さんあり、がもさんありの大作です。

【クソスレ】大寧覇峠 1/2
作成者nigoi 閲覧数356 推薦数7 コメント数5
【クソスレ】大寧覇峠 2/2
作成者nigoi 閲覧数302 推薦数7 コメント数8
「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ろろたお姉さん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(TωT*) 」
「・・・。エロロタ・・・。( ´H`)y-~~ 」
「(´・ω・`) えろた・・・」
コメント欄より。

【クソスレ】大寧覇峠 第2話 1/6
作成者nigoi 閲覧数493 推薦数7 コメント数4
【クソスレ】大寧覇峠 第2話 2/6
作成者nigoi 閲覧数343 推薦数6 コメント数2
【クソスレ】大寧覇峠 第2話 3/6
作成者nigoi 閲覧数335 推薦数7 コメント数5
【クソスレ】大寧覇峠 第2話 4/6
作成者nigoi 閲覧数334 推薦数7 コメント数4
【クソスレ】大寧覇峠 第2話 5/6
作成者nigoi 閲覧数358 推薦数6 コメント数5
【クソスレ】大寧覇峠 第2話 6/6
作成者nigoi 閲覧数412 推薦数8 コメント数17
怖いよ怖いよ怖いよガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

【クソスレ】 第3話 1/4作成者nigoi 閲覧数321 推薦数6 コメント数1
【クソスレ】 第3話 2/4
作成者nigoi 閲覧数238 推薦数5 コメント数0
【クソスレ】 第3話 3/4
作成者nigoi 閲覧数266 推薦数6 コメント数3
【クソスレ】 第3話 4/4
作成者nigoi 閲覧数215 推薦数6 コメント数
「相手が魔女では肉弾戦は不利…」
それ、なんて格闘技者?w


これはがもさんネタだが、大寧覇峠2に繋がるので。
nigoi氏の【クソスレ】に出てくるがもちゃん
作成者jpn1_rok0 閲覧数388 推薦数2 コメント数14
………がもさん愛されてるね。ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


『○○持ちのアイドルろろた姐&zariganiお姉さん』
ついにカテゴリー化できる日が(´っω・。`)カンルイ
カテゴリー名の由来は以下のスレです。
アイドルの終末 ( ´H`) y-‾‾
このスレに反応して↓(正確には違うんだがw)
(修正)アイドルの座はザリガニさんのもの
あ、内容書き換えてやがる!
まあ、コメント欄読めば、○○の正体が判明しますw

【クソスレ】それでもキャラは立っている【ろろた新生】
作成者xiaoke 閲覧数499 推薦数12 コメント数35

【クソスレ】アイドルの卒業
作成者xiaoke 閲覧数595 推薦数12/1 コメント数14
お二人は永遠のアイドルですぅ!(スーリスリw)


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ 』
ひぼこ分が足りないっ!w

【クソスレ】 悪いJ氏だぉ。w 【今回はパクリ】
作成者nigoi 閲覧数410 推薦数6 コメント数9
悪いJ氏とは誰のことでせう?
( ・o・)ハッひぼこタソが出てるのに(;*´Д`) ハァハァ できない(><@)ジタバタッ
インスパイヤ元:( ´H`)y-~~ クソスレ ■ まさにこの通りですね、と。(棒

【クソスレ】人類ぬこ科
作成者xiaoke 閲覧数545 推薦数4 コメント数20
………この漫画家さん大好きでした。
亡くなったと聞いた時はどれだけ悲しんだか。
みず谷なおき氏のご冥福をお祈りいたします。
と・こ・ろ・で!私のコメントとその他いくつかが消えてるんだがっ!w

【クソスレ】 冬の夜の悪夢 【1/3】
作成者hana321 閲覧数472 推薦数8 コメント数25
【クソスレ】 冬の夜の悪夢 【2/3】 自主規制拡大ヴァージョン
作成者hana321 閲覧数468 推薦数14 コメント数25
【クソスレ】 冬の夜の悪夢 【3/3】
作成者hana321 閲覧数448 推薦数14 コメント数37
あー読んだ記憶あるわ、これ。
夢幻紳士【怪奇篇】って大好きさ。
………なんの関係もないなw


『………クソ・スレ』

クソスレ練習!
作成者blue246 閲覧数258 推薦数0 コメント数7

クソスレ練習!2 驚愕画像添付
作成者blue246 閲覧数240 推薦数0 コメント数0

クソスレ練習!3 方向性修正
作成者blue246 閲覧数191 推薦数0 コメント数1

………思わずコメント欄に「見たこと後悔してるねw」とか書きそうになったぞ。
読者をひっかけてどうする、オレorz


『キムチボーイ』
倭寇物語がさらに続いてます。
さらに新作もあります。
見直したい方は最後に12月分へのリンクを貼ってますので、そこから見て下さい。

倭寇物語 <第 9回>
作成者kimchi_boi  閲覧数78 推薦数0/1 コメント数3
倭寇物語 <第10回>
作成者kimchi_boi  閲覧数216 推薦数0/1 コメント数3
倭寇物語 <第11回>
作成者kimchi_boi  閲覧数229 推薦数5 コメント数9
えっと、生意気なチョックバリを馬鹿にしてるつもりでしょうが逆に喜ばれてますw
さて、この後どうする気でしょうかねぇw

イルパ日記第1回
作成者kimchi_boi  閲覧数102 推薦数4/2 コメント数3
えっと……いつの間に「うほっ」の人は世界的に認知されるようになったんでしょうか?
アメリカのサイト紹介で「やらないかの人の車があるぞ」とかいうコメントを見たことあります。



3/13追記
お楽しみいただいていた倭寇物語なんですが、全スレ削除されています。
本人の仕業かエンコリ管理人によるものかは不明ですが、本人の過去スレがほとんど消えているので、わかりません。
最終回を期待していたんですが、残念です。




1月に一番クリックされたクソスレは
正倉院展の続きと、オマケのクソスレ
でした。

見たい方は12月分からご覧ください。








banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
2008.01.31 ついに来たか
さすがにこの事件はほっておけないです。
30日に発覚した事件ですが、もろもろの事情で取り扱えるのは今日になりまして。
その分いろいろ動きが出てるでたいですね。


中国産冷凍ギョーザに殺虫剤成分…全国で11人が食中毒被害 2008/1/31 SANKEI SPORTS
 中国の工場で製造、輸入された冷凍ギョーザを食べた千葉、兵庫、埼玉の3県の計11人が昨年12月以降、下痢や嘔吐(おうと)などの食中毒症状を訴え、うち9人が入院したことが30日、分かった。うち1人は一時重体となった。同県警などは中国での製造過程で毒物が混入したとみて、業務上過失傷害などの疑いで捜査を開始した。今夏の北京五輪を控え、食への不安が広がった。
 中国から大量の食品を輸入している日本の食品業界に衝撃が走った。
 症状を訴えたのは千葉県7人、兵庫県3人、埼玉県1人。うち5人は重症で、千葉県市川市の女児(5)が一時意識不明の重体となったが、全員快方に向かっている。兵庫県の3人は「苦かった」「死ぬかと思った」などと話している。
 原因食品は千葉県が「CO・OP手作り餃子」、兵庫県が「中華deごちそうひとくち餃子」。包装材などから有機リン系殺虫剤「メタミドホス」が検出された。
 千葉県警などはメタミドホスが製造過程や包装する際に混入した可能性があるとみて、業務上過失傷害などの疑いで捜査。中国当局も調査を始めたと声明を出した。
 両商品は、いずれも河北省石家荘市の「天洋食品」で昨年10月に製造された。工場の社員は同日「なぜ、われわれの製品だと証明できるのか」などとして説明を拒んだ
 輸入元の日本たばこ産業(JT)子会社ジェイティフーズ(東京)などによると、両商品は全国の生協やスーパーで販売されている。両商品と同じ日に同じ工場で製造された商品は約1万5000袋が出荷されている。東京都によると両商品の輸入量は計約26トン。
 JTは両商品のほか、同じ工場で製造、市販されたロールキャベツや業務用のヒレカツなど15種計23商品を自主回収する。JTの幹部らは会見して謝罪し、自社関連製品を「食べないでください」と呼びかけた。
 冷凍食品大手の加ト吉は30日、中国の同じ工場に同社が製造を委託した商品を自主回収することを決定。味の素は同社の冷凍食品の中に、同工場から原料を調達した商品があったことを明らかにし、対象商品の回収を決めた。イトーヨーカ堂やダイエーなど流通大手は同日夕、店頭から問題の商品を撤去した。


30日の17時からあったJTフーズの会見を少し見たんですが、最初はなんの会見か分からず、中毒という文字を見て、「中国産じゃないか」と笑ってたんですが笑えない事態になってきました。
最初見た時は被害者10人でしたが、11人に増えてますね。
埼玉もですか。まだまだ隠されてた被害が出てきそうです。
JTフーズの会見内容はこちらです。

【毒ギョーザJT会見(1)】「サンプル品に異常なかった」
【毒ギョーザJT会見(2)】「臭いおかしいと年末に生協へ申告」
【毒ギョーザJT会見(3)】「工場の消毒薬や防虫剤などの可能性」
【毒ギョーザJT会見(4)】「被害は07年10月1日と20日の商品」
【毒ギョーザJT会見(5)】「現物回収できず反省している」
【毒ギョーザJT会見(6)】「明確に商品特定できず、公表せず」
【毒ギョーザJT会見(7)】「首都圏中心に流通」
【毒ギョーザJT会見(8)】「農薬検査しなかった」
【毒ギョーザJT会見(9)】不明部分多く、会見中断
【毒ギョーザJT会見(10)】「問題商品、定期検査で見つからず」
【毒ギョーザJT会見(11)完】「苦情時、保健所に報告せず」
テレビじゃ短かったんですが、結構長時間やってたみたいですね。

私が問題だと思うのは以下のところ。

(6)
JT側「今日まで公表しなかったかは、(12月)28日、1月5日の件について個別の情報を聞き、明確に商品を特定できなかった。昨日、千葉県警のほうから連絡が来て、同じ工場で作られていることなどから、被害が拡大してはいけないと考え、今日公表した」

年末に「臭いが変だ」と分かっていながら対応せず。
1月5日に被害者が出たところでも、どの商品か不明なため、やはり対応せず。
可能性があるなら公表に踏み切り、徹底的な検査をすべきだったと思います。
これって未必の故意とみなされても仕方ないのではないでしょうか。

(9)
報道陣「報道によると、福島のコープ会津で去年、同じギョーザでトルエンが検出されたというが、把握しているか」
 《驚いたような表情を浮かべる生協の飯村彰常務理事は、言葉を絞り出す》
生協側「把握していない」

この件は知らないんですが、トルエンって………
「把握してない」では済まされないでしょう。本当ならね。
参照:中国製ギョーザに裏切られた 福島県の生協も回収

(11)
報道陣「12月28日に苦情が出たが、保健所にはどのような報告をしたのか。検査をしたのかも含めて教えてほしい」
 《20秒近い沈黙が続き、JT側が口を開く》
JT側「われわれは生協から情報提供をもらい、検査をした。外部機関での検査、同一ロット品をブドウ球菌の毒性がないか、食中毒でないかを検査し、その結果、生協に『異常なし』と報告した」
報道陣「保健所に報告は?」
JT側「私たちが販売者の場合は報告するが、今回は販売主は生協。私たちはしていない」
報道陣「生協は?」
生協側「28日の件では、報告していない」

初期対応が誤ってた、どころじゃないですね。
消費者の健康なんて知ったことではないんでしょう。

問題の天洋食品のHPです。
http://www.tianyangfood.cn/aboutus.aspx

今まで外国で被害が出ようが、中国国内で死者が出ようが、ほとんど沈黙してきたマスコミですが、さすがに今回は大きく取り扱ってますね。
不買運動が起きることに期待します。

いくつか動きも出てます。

流通・食品業界、具体策を打ち出すも、依然「混乱」収まらず 毒餃子 2008/1/30 msn
さらに、加ト吉や味の素、江崎グリコも同日夜に自主回収を告知した。(一部抜粋)

加ト吉はうちの地元なんですが。
問題の会社だけの回収なんでしょうか?
中国産すべてに不信感があるんですけどね。

食品・流通業界に衝撃 「中国産離れ」拍車 中国製冷凍ギョーザによる食中毒  2008/1/31 FujiSankei Business i.
今まで黙って使ってるからそういうことになるんです。
事実をちゃんと伝えてれば、まだマシだったんですがね。

【主張】中国製ギョーザ 究明と防止策を徹底せよ 2008/1/31 msn
~略~
 中国からの輸入食品では、これまでもウナギから抗菌剤が検出されたり、冷凍の枝豆からは除草剤が見つかったり、ホウレンソウから残留農薬が出てきたり-などと、その安全性が大きな問題になってきた。
 米国では中国産の原料を使ったペットフードを食べた犬や猫に異変が起き、パナマではせき止め薬を服用した患者が死亡する事件があった。米国では昨年来、中国産の原料を使用していないという意味の「チャイナフリー」と明記した商品も出ている。
~中略~
 北京オリンピックを控えた中国のイメージダウンは計り知れないものがあろう。信頼回復は容易ではないことを知るべきである。
(一部参照)

産経さん、それはイヤミですか?w

中国食品、繰り返す「裏切り」 (1/2ページ) 2008/1/30 msn
 中国の輸入食品に対する疑念は、14年6月に冷凍ホウレンソウから基準を大幅に上回る残留農薬「クロルビリホス」が検出されたことからクローズアップされるようになった。厚労省は翌月にホウレンソウの輸入自粛を指導した。今回ギョーザに混入していたメタミドホスは、14年2月に中国産ブロッコリーから国内基準値を超える量が検出された。(一部参照)
中国食品、繰り返す「裏切り」 (2/2ページ) 2008/1/30 msn
 ただ、食品以外でも中国産では、練り歯磨きに有害化学物質「ジエチレングリコール」が含まれていたり、茶わんから接着剤などに用いる「ホルムアルデヒド」が検出さた。
 海外でも中国製品に厳しい姿勢で臨む国が増加。米食品医薬品局(FDA)は昨年6月、ウナギやエビなど中国産養殖魚の輸入規制を発表した。欧州でも中国製品の摘発が続いている。
(一部参照)

まだ全部は見切れてないんですが、こういう論調はどうも産経さんだけじゃないのかと思ってしまいます。
そういや初めて見たニュースが関西テレビのANCHORだったんですが、山本浩之アナがたしか「中国産は口にしない方がいい」みたいなこと言ってました。
なんかニヤリとしましたね。

で、この馬鹿はこういう風に言ってます。
首相「体制考える必要も」 毒餃子事件で 2008/1/30 msn
「被害が発生してお気の毒だ。お見舞い申し上げる。こういうことが起きて残念だ。関係省庁が原因を調べたうえで対応すると思う。(行政の)体制で考えることがあれば、至急考えなければならない(発言のみ参照)

関係省庁で原因究明=福田首相 2008/1/30 時事ドットコム
「残念だ。関係省庁が原因をよく調べた上で対応すると思う」
「とりあえずはそういうことが起こらないよう、輸入食品といえども十分注意するように言うしかない
(発言のみ参照)

輸入食品の検査強化=中国製ギョーザ中毒問題で-福田首相 2008/1/31 時事ドットコム
輸入食品に対するチェックが現状で十分かどうか点検していく(発言のみ参照)

国民が死にかけてんですよ!
しかも他国の製品で!!
こんなもん外交問題になって当然です!!!
それをまあ他人事みたいに。
まるでやる気無し。
さすがは、拉致被害者家族に「うるさい!黙りなさい!あんたのところは生きているんでしょう」と言い放った男ですな。
ここまで国民の生命を軽視してる首相っていたんでしょうかねぇ。



あ、村山富市がいたか(--)ム!

もはや日本にも食の安全はないもようです。

被害者の一刻も早いご快復をお祈りします。





banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
