今回は諸般の事情により、28日にこれを書いてます。
29日にスレ立てしたやつを「見落とし」って言わないでねw

では今回も1月分の見落としから ← 舌の根も乾かぬうちにこれw


【美味しんぼ】 中国製の餃子
制作者momineko 閲覧数4409 推薦数43 コメント数24
これを先月気づかなかったのは正直悔しい!
毒餃子がちょうど旬の時でした。
ものすごくよくできてます。

【クソスレ】ベトナム派兵
制作者xiaoke 閲覧数1321 推薦数11 コメント数9
ベトナム戦争のお話ですね。
ベトナム戦争時の韓国軍の悪辣さを知りたい方は↓のリンクをクリックして下さい。
ベトナム戦争時における南朝鮮兵の暴虐

【クソスレ】ネタは新鮮
制作者ghost_moon 閲覧数1701 推薦数3 コメント数13
あなたはものさしをいくつ持ってますか?

【出張クソスレ】yuzukinokimi支援【初心者用:事の発端】
制作者jpn1_rok0 閲覧数1312 推薦数16/1 コメント数5
ああ、なんか懐かしいな。再掲ですね。
MBCの勾玉起源捏造事件のやつですね。
詳しく知りたい方は………って全スレ出すのは面倒w
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=phistory&st=writer_id&sw=yuzukinokimi&ty=
↑のリンク先から「MBC」又は「勾玉」ってタイトルに入ってるスレを見てね♪


ここから2月分!

『歴史版妄想値田』
もはや何も言うまい…

【クソスレ】花の総督府オプ
制作者jpn1_rok0 閲覧数732 推薦数3 コメント数28
オフ会には行ってみたいが、総督府のオプ会には心から行きたくないと思った黒猫であった。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

【クソスレ】パパの怖い顔【先走りすぎたか】
制作者xiaoke 閲覧数288 推薦数4 コメント数19
元ネタ:★不定期アジ歴ニュース -第7号-
これは確かに「今の俺の顔を見るな!」なっても仕方あるまい。

何か可哀相なのでクソスレ朝貢(ノ_・。)っ
制作者hana321 閲覧数374 推薦数4 コメント数16
怪鳥トシちゃん25歳w
元ネタ:南大門の再建は難題だ門ね~
本来なら難題じゃなんだけど、かの国では難題にしてますねw

【クソスレ】暗夜チョコ路【1/2】
制作者xiaoke 閲覧数278 推薦数5 コメント数25
【クソスレ】暗夜チョコ路【2/2】
制作者xiaoke 閲覧数207 推薦数5 コメント数19
あーバランタインの12年もの飲みたいな(現実逃避)
面白チョコと言えばこんなの↓がありましたね。
このチョコが本命かどうか判定してくれ
バレンタインだからチョコ作ってみる!
2つともハムスター速報2ろぐからです。
「事実は小説より奇なり」って実際にあると怖いですw

【クソスレ】獄長日記物語 東学党の乱(一)
制作者nigoi 閲覧数674 推薦数13 コメント数6
【クソスレ】獄長日記物語 東学党の乱(二)
制作者nigoi 閲覧数400 推薦数10/1 コメント数9
あーなんか順当な歴史ネタってほっとするw

【クソスレ】東方劣化ノ邦
制作者xiaoke 閲覧数540 推薦数15 コメント数34
日本の政治家って50年かけてデチューンしたような気がする。
歴史は繰り返す……怖い言葉です。

おはようございますのクソスレ 2008/2/25
制作者nigoi 閲覧数247 推薦数6 コメント数13
私も「テロリストがも」に投票しましたw

【竹島の日】竹島の日だし・・・【クソスレ】
制作者jpn1_rok0 閲覧数1185 推薦数21 コメント数10
これも再掲スレですね。
そういや最近世界大統領の話を聞かないな。
ヘタなこと言わないように、事務室に閉じこめられてたりしてw

【fmdoll89氏に捧ぐ】マンファ道【クソスレ】
制作者xiaoke 閲覧数1677 推薦数21/2 コメント数14
他に3分割されたスレもあったんですが、こちらの方が読みやすいので。
何はともあれ、パイティン!w


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ 』
ひぼこはね あめのひぼこって言うんだほんとはね♪
だけど○○だから ひぼこって言うんだよ♪
ひぼこ分が 足りない♪

|∞゜>クソスレ予告(陳謝)・・・・画像追加
予告を載せる意味はあるのか?
コメント欄だけお楽しみくださいw

<゜∞゜>【クソスレ】ひぼこのなく頃に
制作者amenohiboko 閲覧数395 推薦数17 コメント数76
確かに暗号ですなヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

【クソスレ】ひぼこ、その愛【一発ネタ】
制作者dameman_kuga 閲覧数180 推薦数1 コメント数10
………………………………………………………………………………


『伝統版のアイドル!zarigani&ろろた姐』
前回からのネタがまだ続いてたのねw

【クソスレ】アイドルの復活
制作者xiaoke 閲覧数455 推薦数4 コメント数24
「ぺにょ ぺにょ ぺにょ」
うけたw

【クソスレ】アイドルの悪戯
制作者xiaoke 閲覧数403 推薦数3 コメント数24
ochimusha「ずっと放置プレイだったの・・・」
コメント欄よりw

【クソスレ】木村お兄さんのおつきあい【1/2】
制作者xiaoke 閲覧数356 推薦数7 コメント数8
【クソスレ】木村お兄さんのおつきあい【2/2】
制作者xiaoke 閲覧数319 推薦数7 コメント数25
「kimuraお兄さんとどつきあい?(´・ω・`) 」
このコメントがここまで………恐るべしw

皆の楽しい昼下がり【クソスレ】
制作者hana321 閲覧数309 推薦数6 コメント数75
なんかあったらしいが、よくわかんない(-o-)y-゜゜゜゜゜
ネタ元スレが削除されてるからなおさら(-o-)y-゜゜゜゜゜


『 ( ゚∀゚)o彡° がもかぷけぢゃー!』
がーもさんがーもさん、○○が○○ね♪
そうよ○○も○○よう♪
(○○にはお好きな言葉をお入れくださいw)

(´_`)【クソスレ】かこいいがもさん
制作者dameman_kuga 閲覧数299 推薦数6 コメント数14
えっと、かこいい…のか?w

( ^д^)<【クソスレ】浮気者w
制作者faridkhan 閲覧数271 推薦数4/1 コメント数31
「│ω・`)ノ∩<がもさん、モテモテww 」
コメント欄より。

【クソスレ】がもひぼ【即興】
制作者xiaoke 閲覧数305 推薦数5 コメント数20
あえてがもさんネタに入れるw


『祟り神』
最近暴れまくってるアホくんですw

【クソスレ】 踊りを見る 1/2 【妄想劇場50%】
制作者chaos 閲覧数442 推薦数14 コメント数12
【クソスレ】 踊りを見た 2/2 【妄想劇場50%】
制作者chaos 閲覧数309 推薦数14 コメント数18
えーとネタとなってる祟り神(つっかおもちゃ?)のスレは見る価値ありませんw





2月に最もクリックされたクソスレは、
【クソスレ】エンコリ廃娘。ぞろ 前編【日本語版】
でした。

1月分じゃなく、クソスレ職人の記録その2の方でした。

公開期間とクリック数に関係はないんだなと、思った次第。






banner_02.gif e_01.gif

ガンダム無双PS2版にはまる予定の管理人ですw
月末恒例シリーズ第一弾。
今回は長編ではなく、短編を集めてみました。
楽しんでくれるといいんですが。


『歴史もの』
綾波レイ先生が教える西洋史 北方の十字軍(前編)
十字軍って神の軍隊とかいいイメージが日本ではあるみたいですが、そもそも十字軍が起こった理由とか、戦争中の顛末とかしると、キリスト教が嫌いになります。
……前にも似たようなこと書いた気がw

綾波レイ先生が教える西洋史 北方の十字軍(後編)
学校で教える歴史って、他国のいいとこばっかでこういう裏面とか教えてくれないんですよね。
歴史は独学の方が面白いかもしれませんねw

《ニナ先生のなるほど歴史講義》 阿片戦争① 冊封体制と自由貿易
貿易に関するお勉強の時間ですw

《ニナ先生のなるほど歴史講義》 阿片戦争② 紅茶と貿易赤字
中国式礼儀に関するお勉強の時間ですw

《ニナ先生のなるほど歴史講義》 阿片戦争番外編 紅茶の歴史
紅茶の変遷なり。

………続きがない(´っω・。`)


『生活の知恵』

委員長が教える生活の知恵 サランラップ大作戦
ウリも掃除しないと………

委員長が教える生活の知恵 ダニ駆除大作戦

掃除掃除っとw

委員長が教える生活の知恵 簡単、記憶術!
おべんきょ♪

『その他』
作者が違います。

私も、試しに、アイコン漫画を作ってみました・・・(短いです)
えっと…ノーコメントw

アイコン漫画「日本の右傾化」
アイコン漫画「日本の右傾化」完結編
美○しんぼって料理のことだけ書いてりゃいいのにね。
ところでそのラストはどこから持ってきたんだヽ(。_゜)ノヘッ?


アイコンマンガスレ・・・日本と名古屋の紹介(1)観光名所編
私がいた頃とは大分違うなw

アイコンマンガスレ・・・日本と名古屋の紹介(2)味覚編
味噌カツと手羽先はうまいぞ。
あー名古屋に行きたい(´っω・。`)

アイコンマンガスレ・・・誰にでもできるWordを使ったマンガの描き方【初級編】
アイコンマンガスレ・・・誰にでもできるWordを使ったマンガの描き方【中級編】
今後アイコン漫画を作りたいと思う方は参照して下さい。






banner_02.gif e_01.gif

猫アイコンは?と思う方はクリックすると、たぶん書き始めますw
韓国の新大統領が就任したみたいですね。
記事を集めようかと思ったけど、つまらなそうなのでやめました。

けどいくつか気になったことが。
地元の新聞を読んでたんですが、こんな風に李明博のことを紹介してました。
「植民地時代の大阪で生まれ………」(ネット上のソースなし、写真も撮ってません)
えーと、いつ大阪は植民地になったのでしょうか?
『植民地時代大阪で生まれ』なら意味は通じます。
けどこれでは大阪が植民地だったという意味になります。
最近の新聞社は日本語も不自由してるみたいですね。
植民地ってのも突っ込みたいところですがw

ところで多数の国会議員が就任式典に出席したようです。民主党も会いに行った奴がいるみたいですね。
しかし現職の総理+元総理2人も行くか、普通。
コソボは独立運動でようやく独立したというのに、日本では国のトップが属国になりたがってるみたいです。
日本にとって政治上・経済上まったく重要でない国の新大統領就任式典に出かける首相、「私はあなたの子分です」と言いに行ったとしか思えないんですけど。

勝手な予想、しかも不吉な予言ですが、「失われた10年」どころではない暗黒時代が先に待ってますね。


エンコリの伝統版では最近ある食べ物が流行ってます。
それはそれは恐ろしいものです。
ついにこんな人まで現れました。
日韓対決
嫌すぎる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
到底内容は書けません。
見たい方だけクリックしてリンク先へどうぞ。
私から言えるのはこれだけです。
グロ注意!


ちょっとした豆知識です。
しかしあまりにも朝鮮的w
衝撃の事実
赦す →翻訳→ 사
さてその結果は?
自力で翻訳するのが面倒という方のためにw
http://nifty.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp?c_id=nifty&lang=JA&langpair=KO%2CJA&sourceText=%EC%82%AC%0D%0A&translate=%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E3%81%99%E3%82%8B&translatedText=


金も払わずに違法ダウンロードで日本のアニメやドラマなどを見てることはよく知られてます。
そして勝手に見てるのに、勝手に問題視するのも実に朝鮮人的な行動です。
ワンピースは倭寇を美化するマンガだ.
倭寇を美化して世界で一番優秀な韓国子供たちの精神を汚すこんな汚いマンガは今すぐ燃やして韓国内で配布禁止しなければならない.

日本文化全部禁止しろよ。
違法ダウンロードも当然なヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


エンコリとは無関係ですし、韓国とも関係がない。
けど大笑いしたタイの指名手配です。
(o´з`)y-~~ どうしろと・・・ 【板違いは承知】
この写真を元にすると1000人単位で捕まりそうですねw
写真だけ借りてきました。
20080130120167893303911100.jpg



最近黒猫は伝統版でいじめられてますw
何をしても何を書いても「メッコル」と言われるorz (数人だけどねw)
そこで悩みを打ち明けました。

最近の悩み事
自分のスレだけど、内容は書きません。
そしたら廃人の皆様からこんな暖かいお言葉が。
「メッコルより、蛹より、強力な挑戦をすれば良いnida<∩*`∀´>ホルホルホルホル」
「ω・`)<もう、「メッコル道」を極めるしか・・・w」
「( ´H`)b もうそれでキャラが立ったんだから、いろいろあきらめなさい。」
「壁|_・)   悩み事があるなら、とりあえずメッコルを飲めばいいと思う。何か良い案が浮かんでくるはずだぉ?」

ウワアアアアアアーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


こうなればメッコルのイメージを払拭するためのプロジェクトを発動するしかない。
ついに黒猫は決心した。
やけっぱちの半泣きスレ
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪推薦10ゲットーーーー!
晒し者やん(´っω・。`)

にっくき廃人ドルたちはさらにこんなスレまで立てて私をいじめてるニダ!
(`・ω・´)y-~~推薦して欲しいスレがあります!
(;∀;)ナミダデPCガミレナイ




激しく失敗した気がするw






banner_02.gif e_01.gif

奈落に果てはあるのか確認に行ってきますw
2月22日に日韓チャットに行ってました。
そしてタイトルのような部屋名を作り、知り合いが来ないかなと待ってました。

この時は特にログを取ろうと言う気はなく、日本の知り合いといろいろと話がしたかっただけです。
前回のエントリーのようなネタもありましたしw

しかし、私の楽しみは初っぱなから奪われました。
何が起こったか?

ひたすら火病り続ける韓国人と、意味不明の内容を主張する韓国人の会話をお楽しみください。
(私は楽しくなかった……w)


赤文字は日本ID、青文字は韓国IDです。サイトからのメッセージを黒文字にしてますが、強制退場を表すものは緑文字にします。
(挨拶は削除してあります。何も言わずに出て行った者も削除してあります)


韓 tvxq 様が入場しました。
tvxq: 今あの部屋の題目は
tvxq: 争うウィハンゴッですか?

blackcat:この部屋に来た者は「竹島の日」を応援してるよみなすよ (打ち間違えちゃった(;^^)ヘ..)
tvxq:ところで本当に分かりたいことがあります
blackcat:なに?
tvxq:あなたは独島が本当に日本の地だと思うんです? それとも, 分かりながら嘘をついていんです?
blackcat:はあ?
tvxq:独島が本当に日本の地だと思いますか?
blackcat:「思う」じゃなくて、知ってるの。
tvxq:....
tvxq:勿論
tvxq:あなたたちはそのように学んだからそれほど分かっているでしょう
tvxq:しかし韓国の引っ越し部長君が独島を韓国の地で決めたことは
tvxq:歴史書に出ています

blackcat:1905年に日本領に編入され、1953年に韓国軍が占領し、日本の漁師を400人以上連れ去った。
blackcat:侵略者が何を言ってるんだ

tvxq:はい. その事件は言えます
tvxq:あなたたちは
tvxq:いや, あなたのご先祖は
tvxq:独島を日本の地で作るために 100年以上研究をしたんです

blackcat:あほw
tvxq:何?
tvxq:今私といたずらをするのか?

blackcat:そんな馬鹿な研究するのは、韓国人だけだw
tvxq:君たちが研究したんじゃないの
tvxq:私たちはただわれらの領土だと決めておいて研究しなかったの

blackcat:日本人は日本の資料を基に、日本側の史実を言ってるだけ。
韓 Lovely様が入場しました。
tvxq:君たちが全世界に知らせながらノフィタングだと主張したと
blackcat:韓国人は、適当な資料を基に、好き放題言ってるだけ
blackcat:嘘ばっかつくなw

tvxq:それは君逹も同じじゃないの
tvxq:お前が来て歴史書に記録されたことを見て
tvxq:1905年よりずっと前に書かれられた歴史書を

韓 gina1126様が入場しました。
tvxq:日本人たちはあまり言い張るのが深海
Lovely:だから背が高いでしょう

blackcat:ずっと前に書かれた歴史書とやらを言ってみろ
blackcat:名前を出せ

tvxq:あなたが来て見なさい
blackcat:ちゃんと調べてやる。
tvxq:本当?
tvxq:それでは韓国へ来るつもりの?

blackcat:オレはそんなものは知らない。
Lovely:そう調査をしなさい
Lovely:日本人はキがザックダ

blackcat:知ってるなら、早く言え。
blackcat:知らないのに言ってるのか?

tvxq:まだ分からないから待って見て問って見るから
Lovely:独島は大韓民国地だ
blackcat:知ってるなら早く歴史書の題名を言ってみろ。
日 i様が入場しました。
tvxq:待ちなさいと こらえ性もないね
Lovely:韓国に存在するすべての歴史書に出ている

blackcat:ないんだろ。ないから言えないんだろ。
Lovely:君たちの日本は無理やりに言い張っているの
Lovely:お前は本当にあほうで

blackcat:おまえはうりさい>Lovely(打ち間違い(`・ω・´)y-~~)
Lovely:独島はわれらの領土だ
韓 Lovely様が部屋から退場しました。.
韓 Lovely様が入場しました。
tvxq:それはまさに, 日本人たちがジックゾブソズン文だ
日 o様が入場しました。
Lovely:言葉ではお前が負けるから私をガングトエヘッグや ?
tvxq:安竜福分かっている?
gina1126:独島お前だね与えるからお前の日本与えるか ??

韓 Lovely様が部屋から退場しました。.
blackcat:知ってるよ
tvxq:blackcat, 私正確に言えて
tvxq:鬱陵島分かっている?

o:1人で大丈夫ですか?>黒猫
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:アンドエナルガングトエするな
Lovely:強制退場するな
Lovely:論理的に赤ちゃんする

blackcat:日本の松島(竹島の旧名)に無断上陸して、徳川幕府に捕まった密航者だ(これは間違い。鬱陵島で正解です。私の勘違いでしたm(__)m)
韓 Lovely様が部屋から退場しました。.
tvxq:鬱陵島に先に侵略したのは日本だ
blackcat:応援よろしゅうw
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:猿子たちよ
o:了解w
Lovely:背低い猿たちよ
Lovely:猿たち

blackcat:鬱陵島は関係ないだろうがw
Lovely:日本はあほうな猿国
i:竹島は日本領土だと、常識なのに、、、
o:話題逸らしですかw

韓 Lovely様が部屋から退場しました。.
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:君たちの日本はあほうで
韓 Lovely様が部屋から退場しました。
韓 Lovely様が入場しました。
blackcat:何度来ても無駄
o:その猿に支配されたのはどこの猿?w

tvxq:鬱陵島にあった我が国の漁夫が一人あったんです
Lovely:そして人口がゾンヘだ醜かったの

韓 Lovely様が部屋から退場しました。.
gina1126:独島は韓国の地だ
tvxq:ところである日, 急に日本人が鬱陵島に侵略して安竜福を連れて行きました

i:どうして?
blackcat:そう主張することは止めない。なぜならそれが領土紛争だからねw

gina1126:お前の歴史俳優なの?
gina1126:学べばすべて分かるはずだが

韓 Lovely様が入場しました。
o:我々の根拠は日本の外務省HPに掲載されています。それを見ましたか?>全造船人
blackcat:捕まったのは松島(竹島の旧名)だというに
(間違いですm(__)m)
韓 Lovely 様が部屋から退場しました。.
tvxq:ところで日本がまたその人を返してくれながら鬱陵島と独島を韓国の地と認めたと
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:日本は猿国
韓 Lovely様が部屋から退場しました。
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:日本人はダモッセングギム
Lovely:お前も

blackcat:認めたのは鬱陵島だけだ
Lovely:気違いじみた言行をするのね
韓 Lovely様が部屋から退場しました。
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:ジッゴリジマ
tvxq:鬱陵島だけがないです
tvxq:これは明らかな事実です
Lovely:そう

韓 Lovely様が部屋から退場しました。
tvxq:認めてくれてからまた安竜福に罰を与えたことは何のわけか分からないです?
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:チォックバリこのやろう
韓 gina1126.様が部屋から退場しました。
Lovely:チォックバリニョンよ
Lovely:チォックバリニョンドル
Lovely:チォックバリモルか ?
Lovely:病身
tvxq:そして朝鮮王朝実録に新羅将軍引っ越し部が韓国の地で指定したのが出ています

韓 Lovely様が部屋から退場しました。
i:可愛い名前の人が、変な言葉使いですね
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:猿退きなさい
韓 Lovely様が部屋から退場しました。
tvxq:多分あなたたちはそのように学んだから日本の言葉が真実だと思うんです. あなたたちを悪いと思うのはではないです
韓 Lovely様が入場しました。
o:朝鮮王朝実録のどの頁ですか?
Lovely:猿は退きなさい
Lovely:背が小さすぎる日本人
Lovely:君逹は私たちを
Lovely:仰ぎ
Lovely:見なければならなくて
tvxq:私が朝鮮王朝実録ページまで覚えていますか?
Lovely:仰いで見なさい

韓 Lovely様が部屋から退場しました。
o:内容を確認しました?
blackcat:なんだ定員が変更できんぞ

韓 Lovely様が入場しました。
tvxq:私が確認したかとするのですか?
韓 Lovely様が部屋から退場しました。
blackcat:自分で確認してないことを言うな!
韓 gina1126が入場しました。
o:自分で確認しないで発言するんですか?
tvxq:私は見られなかったです, しかし韓国では国民にないことをあると嘘つかないです
gina1126:韓国の方力を出してください!
tvxq:それではあなたがハングックエワで報告刺です
tvxq:それではあなたは何を確認したんです?

blackcat:韓国は国民に嘘付かない、ねw
o:朝鮮王朝実録には、独島なんて出てこないですよ
blackcat:なら日本も国民に嘘ついてないよw

tvxq:あなたが朝鮮王朝実録見ましたか?
o:もちろん
韓 Lovely様が入場しました。
tvxq:いつ?
Lovely:猿年たちよ
Lovely:畜生お前

韓 Lovely様が部屋から退場しました。
tvxq:それでは証拠を見せてください
韓 Lovely様が入場しました。
Lovely:畜生
Lovely:背低い

韓 Lovely様が部屋から退場しました。
韓 Lovely様が入場しました。
blackcat:おい
Lovely:チォックバリニョンドル
Lovely:ブルレックケッ
Lovely:シバ

o:大韓帝国地誌にも、独島は領土から外れてますよ
Lovely:気違いよ
blackcat:さっきオレは証拠の歴史書名を聞いたぞ
i:民度が低すぎますね

韓 Lovely様が部屋から退場しました。
韓 gina1126様が部屋から退場しました。
blackcat:それに答えないで、なぜ証拠を求める?
blackcat:先にこちらの質問に答えろ

tvxq:あなたに証拠物語本拠ではないから w
tvxq:何の質問なのに
?
o:自分は証拠を提示しないのですか?
o:先にあなたが主張しましたよ。
i:外野席は退場します。お邪魔しました

blackcat:1905年以前に竹島が朝鮮領土だと示された歴史書
日 i様が部屋から退場しました。.
blackcat:さあ、名前を教えてくれ
tvxq:そのようなもの名前がどこあるです? そのまま少なくて与えたが
blackcat:言ってないだろ
韓 chlu127様が入場しました。
o:ここは、どこのエンコリですか?w
韓 rkdrlrbs11様が入場しました。
chlu127:ごらんなさい
rkdrlrbs11:下
chlu127:題目修正してください
rkdrlrbs11:笑わせる ..

blackcat:w
chlu127:これが何ですか
tvxq:それではあなたは日記をつける時日記名前いますか?

blackcat:歴史書は日記なのか?
tvxq:プブ
blackcat:ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


(管理者注意書)をもっと入れようかと思いましたが、無粋ですねw

流れとしてはこう。
日本の領有宣言より早く歴史書に独島の名前が出てます。
  ↓
その歴史書の名前は?
  ↓
まだ分からない。探してみる
  ↓
その後ずっとスルー。しかし日本人に逆質問してくる。
  ↓
先の質問、歴史書の名前を求める
  ↓
それではあなたは日記をつける時日記名前いますか?

えー、どうやら韓国では歴史書というのは日記のことらしいです。
そして日記には名前をつけないから、答えられないらしいです。
おみそれしました………バカばっかw


この後も火病はさらに続きます。
しかもとあるエラーが出てるため、大変苦労しました。
韓国人の悪口雑言ばかりなので出す気はないんですけど(面倒だからw)、見たい人がいるならまとめます。
コメントででもお知らせください。






banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズ♪
のっけから関係のない話題。

記憶だけで書きますので「み」がつくコメンテーターがやってる朝にズバババンとかいう番組の話とだけ。

22日の朝に少し見てました。
ちょうどスポーツコーナーをやってました。
ここ最近特亜との試合が多かったです。
その結果に対するコメントです。

サッカー日中戦 場所:支那の重慶 審判:ノースコリアン
岡田ジャパンが1-0で勝ちました。
その話の中で支那人のラフプレーに、ノースコリアンの反則スルーについて若干話があり、その時に「み」がつくコメンテーター言ったこと。
「重慶と言えば第二次大戦時に日本軍が大規模な空襲を行ったところです。そういう歴史経緯をみればしかたなかいのかも」(若干ニュアンスは違うかもしれません)

ハンドボール 日本・カタール戦
31:32で日本の負け
「カタールを誉めましょう」
その後最後まで日本チームへの励まし、善戦を称える言葉はありませんでした。

どうも「み」のつくコメンテーターは、
日本が負けると嬉しく、
特亜の反則は2次大戦が原因だから仕方ない、
という考えのようですね。

朝から不快なりましたわ(メ-_-)


日本の「竹島の日」行事、政府が遺憾を表明 2008/2/22 聯合ニュース
 政府は22日、日本の島根県が「竹島の日」行事を行ったことに対し強い遺憾を表明した。
 外交通商部は報道官名義の論評を通じ遺憾を表明するとともに、「竹島の日」条例をはじめとする独島に対する領有権棄損の試みを即刻中断することを求めると主張し、「政府は今後もわれわれの固有領土である独島に対する領有権を侵害しようとするいかなる企てに対しても厳重に対処していく」と強調した


主張し、強調するだけで抗議はしてないの?

独島関連団体ら、「竹島の日」で島根県に抗議 2008/2/22 聯合ニュース
 2月22日を「竹島の日」に制定し記念行事を行っている日本の島根県に対し、独島守護隊独島義勇守備隊同志会独島郷友会など独島関連団体らが、「明白な独島侵略行為」とする内容の抗議文書を送った。独島守護隊関係者が22日に明らかにした。同様の抗議文は駐韓日本大使館にも送付したという。
 抗議文では、「1905年に日本が大韓民国固有の領土である独島を『島根県告示第40号』を通じ日本領土に編入したが、これに先立ち1900年に大韓帝国は『大韓帝国勅令第41号』を制定し、独島が固有の主権領域であることを公布した」と説明。日本側の「独島は主のない島だった」という主張が誤ったものであることを、客観的に証明する事実だと主張している。また、日本の独島編入は明白な違法行為だったにもかかわらず、2005年に島根県が領土編入100周年を記念し2月22日を「竹島の日」と制定、毎年記念行事を行っているが、これは明らかな独島侵略行為であり、未来志向的な韓日関係に向けて大変懸念されるものだと強調した。
 関係者によると、独島関連団体関係者らは直接島根県の行事会場を訪問し、韓国が独島の唯一の主権国であり、独島主権は日本のいかなる主張より上位にあるとする内容の7項目からなる独島主権宣言文を朗読する計画だという。


韓国政府が抗議しない代わりにキチ○○の一団が抗議文を出した、と。
韓国政府にしてみりゃ、大統領交代と同時に念願の日韓シャトル外交復活が成立しかけてるから大袈裟にしたくないんだろう、と勘ぐってみるw
ところで主権宣言文とやらを朗読で終わらせず、国際司法裁判所で主張すればいいのに何故しないのですかねぇ。
不思議ですw
記事中の大韓帝国勅令第41号について知りたい方は以下のリンクをご覧ください。
http://toron.pepper.jp/jp/take/hennyu/ishijima41.html


嫌韓派には結構有名な学者がいます。
韓国に帰化した元日本人で、この方も妄言が大好きですw

“独島=韓国の領土”立証する日本古地図発見…保坂祐二教授 その① 2008/2/22 中央日報
韓国に帰化した独島研究家
22日は日本の島根県が2005年に一方的に定めた「竹島の日」だ。
1905年2月22日、島根県が告示を出して独島(トクト、竹島)を日本の領土に無断編入した日に合わせたものだ。
しかし保坂祐二世宗大教授(52、教養学部)は、確実な物証をもって日本の誤りを指摘する。
1894年、独島と鬱陵島(ウルルンド)が韓国の領土だと表示、発刊された“新撰朝鮮国全図”という彩色地図を今月の初め、日本のある図書館で発見したのだ。
保坂教授は「19世紀末、明治時代の日本人たちが独島が朝鮮領土という事実をよく知っていながらも意地を張っている明らかな証拠だ」と話す。
保坂教授が21日、本紙に初めて公開したカラー写本によると「松島(現独島)」と「竹島(現鬱陵島)」と表した島々が韓国本土と同じ黄色に塗られている。一方、周辺の日本と中国土地はすべて無色だ。
独島を「松島」と表記したのは当時、日本で鬱陵島(ウルルンド)と独島の名称が紛らわしかったためだという。保坂教授は「これまで知られていた明治時代の地図はすべて無彩色で独島が韓国、日本のどちらの領土に属するのかが不明だった」とし、新しく発見した彩色地図の意味を説明した。
これについて、独島研究家のキム・ビョンリョル国防大学教授は「“新撰朝鮮国全図”が民間(作成者田中紹祥)で作った地図だが、独島が歴史的に韓国領土だったことを証明する大事な史料であることは明らかだ」と評価している。

dokudo1.jpg

“独島=韓国の領土”立証する日本古地図発見…保坂祐二教授 その② 2008/2/22 中央日報
日本でも独島関連書籍出版
そこで保坂教授は、この地図を含み、独島(トクト、日本名竹島)が韓国の領土であることを明らかにする史料を集め、今年、日本でも本を出版することにした。すでに『日本古地図にも独島はない』『朝鮮のソンビと日本の侍』などを韓国で出版しているが、日本で本を出版するのは初めてだ。
保坂教授は「大多数の日本人は政府の公式的立場以外には独島についてよく知らない」とし「歴史的証拠を発掘して広く知らしめれば、日本側の立場も変わらないわけがない」と話す。
保坂教授は「1877年、明治政府の最高権力機関の太政官(1868年の明治維新から1885年、内閣制ができるまで、立法・行政・司法を管掌した官庁)が鬱陵島と独島を朝鮮の領土だと認めた公式文書も残っているが、日本政府がこれを隠している」とも指摘している。
東京大学工学部を卒業後、88年に韓国に来た保坂教授は、その翌年、高麗大学政治外交学科に編入、韓国・日本関係研究で修・博士学位を取得した。
90年代中ごろ、独島問題が両国間の懸案でふくらみ、史料研究に没頭、2000年以後には特に古地図発掘に情熱を注いできた。「独島=韓国の領土」であることを明らかにするのに最も効果的な証拠物という判断からだ。
86年に韓国人女性と結婚し、2男1女のいる保坂教授は、2003年韓国に帰化。「古代に韓半島から日本に渡った百済系が先祖だ」という。

dokudo2.jpg


なんかこの地図見覚えがあるんですけどねw
さて、やはりエンコリで早くも論破されてますw
詐欺師の保坂教授に騙される韓国人が続発w。幻の「アルゴノート島」を保坂は知っているだろうが、なぜ韓国人に伝えない?
( ´H`)y-~~韓国人が知らない竹島問題の真実:歴史的経緯
さて、これらの証拠の数々をたった1枚の地図で、しかも正確な記述ではない地図で塗り替えられるとでも思ってるんでしょうかね、この大学教授はw

こういうスレもありました。
ま、保坂に騙されている韓国人を見て、肴にしましょ【竹島・獨島】【名作過去スレ】
これは実にわかりやすいです。

正確でないものを基にいくら主張したって、いくつもある資料と整合性が取れない限り、真実とは認められません。
まあ、「竹島の日」目当てに、一山当てようとしたんでしょうねw










banner_02.gif e_01.gif

「竹島の日」記念行事には参加できませんでしたが、心から応援している管理人をクリックして応援して下さいm(__)m
今年もやってまいりました、「竹島プロジェクト」こと竹島の日を広めようという運動。

始まった当初から知ってたんですが、愚痴ってたとおりチャットの件で何かにつれ意欲がなくなってまして。
管理人のやる気も復活しましたので、参加表明します。

竹島の日ってのは島根県が2005年3月16日に制定した、韓国の竹島占領問題に対する啓発運動の一環です。

これに対抗し、韓国の馬山市が対馬の日を制定したのは有名です。

この一事だけでも、彼らとは会話が不可能であることは明白です。

周囲の人に竹島の日を知らせ、如何に非道な振る舞いをしているかを広めていきましょう。

Web 竹島問題研究所

竹島に関する資料を載せた島根県のHPです。
まだこの問題に関し、ご存じない方はご覧ください。

今年は発起人の小林少年の韓国探偵ファイルさんから、桜日和さんが引き継ぎ、プロジェクトをやっておられます。
是非、桜日和さんのブログもご覧ください。

TakesimaJapan2008_2.jpg

画像は桜日和さんからお借りしてきたもので、あんた何様?日記さんの作成だそうです。

今年も叫ぼう、竹島の日!



※竹島の日終了まで、このエントリーをトップに置いておきます。
 サイドの「竹島の日」バナーもリンクを設定してますので、是非ご覧ください。
それは1月のある日のこと。
5連休のまっただ中だった黒猫はふと思い出した。
そういや寺巡りに行ってないなと。
暇だし行ってくるか。

というろくでもない理由で私は八十八カ所巡りに出かけたのであった。


第79番 金華山 高照寺(天皇寺)
ここにつくまでナビに逆らい続けたせいで、グルグル回るハメになったのは機密事項であるw
IMGP0490.jpg

なんか鳥居みたい…って鳥居かw

IMGP0491.jpg

駐車場の前におっきな石が!
なぜ天王寺なのでせう?

IMGP0492.jpg

本堂です。
なぜ鳥居があるのか、というと……
IMGP0493.jpg

神社が併設されてるから。
IMGP0494.jpg

リンク先の説明読むと、どうもこっちの神社が先にあったみたいですね。

本尊 「十一面観世音菩薩」
真言 「おん まか きやろにきや そわか」


第80番 白牛山 国分寺
IMGP0495.jpg

山門だと思うが、かなり雰囲気が違います。
ここにはミニ八十八カ所とも言うべきものがあり、各寺のご本尊の石像をすべて置いてあります。
ここで全部お参りすれば、八十八カ所廻ったことになる!
だけど、納経はもらえません。
当然かw

IMGP0496.jpg

本堂です。

IMGP0497.jpg

金ぴかの弘法大師様が!
金箔を買って、願掛けしながら大師様に貼り付けると、願いが叶うそうで。
当然黒猫は………やらないってw

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おん ばざらたらま きりく そわか」


第81番 綾松山 白峰寺
五色台という地域の山中にあります。
五色台ってのは「赤峰、黄峰(黄ノ峰)、黒峰、青峰、白峰の5峰にちなんでいる。これは五行説の五方にちなんだ五色を各峰に色を割り当てている。これは弘法大師が命名したと言われている。また、すぐ近くに紅峰(紅ノ峰)もあるが、これは五色台に含まれない。」ということらしいです。
へぇ、知らなかったw

IMGP0499.jpg

なんか色鮮やか……どうも初詣用の飾りっぽいです。

IMGP0501.jpg

延々階段を上り、ようやくたどりついた本堂。
途中で干支ごとのお参り場所があったんですが、廻る気力はなし。

ここではいろんなおみくじがありました。
私は石おみくじってのがあったので、やってみました。
結果は………言えないよん。

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おん ばざらたらま きりく そわか」


第82番 青峰山 根香寺
ここも五色台の1角にありんす。

ここの駐車場でこんな看板を見つけました。
IMGP0502.jpg

へー牛鬼伝説ってここだったんだ。
軽く受け流した私。
しかし帰りに驚愕の事実が………

IMGP0503.jpg

山門なんですけどね。
ここをくぐった後、下りの階段があって、さらに上りの階段があって、ようやく境内にたどり着きます。
とても長いです(´ヘ`;)ハァ

IMGP0505.jpg

本堂……というか若干違う。
ここはちと不思議な作りになってまして。
   本堂 
----   ----
| -------- |
| | 中  | |
| | 庭   | |
| --------  |
----入口-----
形が悪いですけど、こんな風に通路が囲んでるんですよ。
なんか変な感じ。
IMGP0506.jpg

それでこれが本堂です。

さて驚愕の事実というのは何かと言うと……『続きを読む』をクリックして下さいw

本尊 「千手観世音菩薩」
真言 「おん ばざらたらま きりく そわか」



次の寺に行こうと走ってたんですけどね。
なんかね。
途中でね。
お腹減ったなって。
それでね。
食べに行ったらね。
なんもかんも面倒になったんです。
帰って寝ましたw





... 続きを読む
冷凍サバからジクロルボス 中国から輸入、すし店などへ 2008/2/18 朝日新聞
 香川県さぬき市の食品販売会社「香西物産」(吉川晴夫社長)は18日、中国で加工され、同社が取り扱っている業務用の冷凍サバ製品の切り身から、有機リン系殺虫剤成分「ジクロルボス」が0.14ppm検出されたと発表した。同社は輸入される前に混入した疑いがあるとみて、社員らを中国に派遣して原因を調査する。今回の検出濃度について、香川県は「検出量は微量で、健康への影響はない」としている。現時点で健康被害の報告はないという。
 県などによると、ほとんどの水産物には特定の農薬成分に対する基準値がないが、食品衛生法の一律基準0.01ppmを超えた場合は流通を禁止することができる。ジクロルボスは冷凍ギョーザによる中毒事件でも、福島県内でギョーザから検出された。
 香西物産によると、検出された製品は、業務用の「炙(あぶ)りトロ〆鯖(しめさば)スライス」(20枚入り約200グラム)。サバはデンマーク原産で、07年6月5日に中国・山東省の食品加工会社「威海市宇王水産食品」で酢でしめた後近接する「威海金琳水産」でスライスされたうえで、真空パックに詰められ、食品卸売会社「神港魚類」(神戸市)が約2250パックを輸入した。
 香西物産は今月8日、納入先からの要請で倉庫にあった2パックを検査機関に提出。15日夕、ジクロルボスが検出されたと連絡が入ったという。同じ製造日を含む同種の商品は回転すしチェーン店や外食店を経営する各地の約50社に卸している。
 香西物産は、殺虫剤成分の混入機会について、デンマークでの水揚げ・冷凍、運搬、中国での加工段階での可能性があるとしている
 現在、回収を進めているが、ほとんどが消費されていて、18日午後までに回収できたのは18パック。昨年3月にこの商品の取り扱いを始めて以降、約7万3千パックを業者に卸したという。同社は中国の同じ2工場で加工している19品目のサバ製品すべての回収も進めている。


この会社知ってる…仕事絡みで行ったことある…


世界料理サミットを開催へ シェフ集め来年2月東京で 2008/2/18 中日新聞
 世界の一流シェフらが料理を通じて文化交流する「世界料理サミット」が来年2月、東京都内で開かれることとなり、実行委員会理事長の茂木友三郎キッコーマン会長らが18日、都内で概要を発表した。
 フランスの有名シェフ、ジョエル・ロブションさんらのほか、スペイン、イタリア、英、米、オーストラリア、中国、日本のシェフを集め交流を図るとともに、ユズやワサビ、調味料など日本の食材、食文化を展示し広く紹介する。
 茂木氏は「食の安心安全が揺らぐ中、食を考える食育の必要性も訴えたい」と述べ、実行委員長の服部幸応服部栄養専門学校校長は「一般の方の参加や見学について検討中。極端に高額にならないよう入場料を決めたい」と話した。
 サミットは来年2月9日から11日まで、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開く予定。


誇らしい韓国料理が入っていません。
<#`Д´>「ウリも入れろシッパル」と絡んで来そうな気がします。


<フィギュア>「金妍兒を助けたい」 電話が殺到 2008/2/18 中央日報
股関節を痛めた金妍兒(キム・ヨナ、18、軍浦スリ高)に支援の手が差し伸べられている。金妍兒は現在、ソウル踏十里(タプシンリ)の病院でほぼ毎日、治療を受けていている。 これを知った多数の人が「金妍兒を助けたい」とし、金妍兒の周囲の人に接触しながら‘秘法’を伝えているという。
▽業務に支障が出るほど関心
金妍兒のマネジメント社IBスポーツの関係者は「電話が殺到して業務がまひするほど」とし「ある人は‘山で修業中の者’と自らを紹介し、‘24時間以内に回復させることができる’と話し、また別の人は‘はり治療を提供する’と伝えてきた。 こうした電話が一日にも数十件もある」と語った。
人気グループSHINHWAのメンバー、キム・ドンワン(29)も「腰を痛めたことがあるが、江南(カンナム)のピラティスに通うとすぐに治った。 国民の一人として金妍兒選手の負傷を放っておくことができず、病院を紹介したかった」とし、日刊スポーツ(IS)を通じて病院の住所と電話番号を伝えた。
▽外国選手も回復祈る
17日に閉幕した国際スケート連盟(ISU) 四大陸選手権大会の参加選手も金妍兒の負傷について遺憾の意を伝えた。 男子シングルス部門で優勝した高橋大輔(22、日本)は「男子のようなジャンプをするほど実力のある金妍兒が欠場して残念。早くよくなってあのジャンプをまた見せてほしい」というメッセージを伝え、‘ライバル’浅田真央(18、日本)も「早くよくなってほしい。世界選手権では必ず会いたい」と語った。
また米国のフィギュアスターのジェレミー・アボット(23)は「金妍兒の国に来たが、金妍兒がいなくて寂しい。 世界選手権大会では会えたらよいが…」と金妍兒の欠場を惜しんだ。


韓国では『山で修行中の者』というのはなんて言うのでしょう?
日本では修験者とか山伏とかで、支那では仙人とかですけどね。
ところで秘法ってのはこういうものでしょうか?
朝鮮の民間療法 by Wikipedia

エンコリで『山で修行中の者』について質問してみました。
真面目な疑問。韓国人よ、私に教えてくれなさい
結局わからなくて…(´っω・。`)


【コラム】九州は韓国に向けられた「刃」(上) 2008/2/19 朝鮮日報
【コラム】九州は韓国に向けられた「刃」(下) 2008/2/19 朝鮮日報
 これは本当に「便利だなぁ」と思える。だが、こうした特長を持った福岡は、韓国にとって手ごわい敵にもなり得る。1年前、経済専門週刊誌『日経ビジネス』が、「九州独立戦争」というタイトルで、福岡を含む九州地方の変わった動きについて紹介したことがある。「九州だけで韓国との自由貿易協定(FTA)を締結しよう」という主張が、九州の経済人たちの間で出ているというのだ。九州経済の韓国に対する依存度が、日本の首都圏に対する依存度よりも高くなりつつあることから、こうした主張が出てきているのだ
 九州の観光産業の代表格といえる温泉やゴルフ場は、すでに韓国からの観光客がいなければ生き残れないといわれる。これは決して誇張した話ではない。表現を変えれば、「九州の観光産業が、韓国からお金をかき集めている」とも言える。九州の存在のために、済州島の観光産業が苦戦を強いられるとすれば、九州は決して韓国経済のパートナーとは言えない。今まさに、それがれっきとした現実なのだ。
 だが、韓国にとってさらに脅威となるのは、韓国から極めて近い九州に、トヨタのような大企業の生産拠点があるということだ。福岡にあるトヨタの工場では、韓国向けレクサスの75%を生産している。地理的な近さを利用したというわけだ。現代自動車の生産拠点である蔚山と福岡がどれだけ近いか、地図を見ればすぐに分かる。韓国の自動車業界は脅威を感じて然るべきなのだ。九州にはほかにも、トヨタと並ぶ大手自動車メーカーの日産、トヨタ系列のダイハツの生産拠点もある。また、東芝やソニーの半導体の生産拠点も、観光地として有名な大分県と熊本県にある。
 韓国の政権交代を前に、福田康夫首相は「韓日FTA締結交渉の再開」に言及した。物流の壁がなくなるFTAの締結は、経済的な意味では「九州」という巨大な製造業や観光産業が、韓国に新たに進出することを意味する。二重三重の留保条件を付けたとしても、トヨタ自動車九州はいずれ、自動車を積んだ船を蔚山港に横付けし、無関税で車を持ち込むことになるだろう。このままでは現代自は、済州島の観光産業が受けている打撃よりも、さらに大きな打撃を受けるかもしれない。九州は韓国に向けられた日本経済の「刃」なのだ


ところどころ「頭がおかしいのか」と思う表現がありますが、内容結論部の日韓FTAの推測は同感です。
日韓FTAってどうやっても韓国にとって不利だから、こんな交渉を平気でやったりするんです。
日韓FTA驚くべき交渉内容 by 雨の日も晴れの日も


「韓国大好き。韓国人と結婚するが、子供は海外の中学校に…」 2008/02/19 中央日報
 韓国が大好きという在韓8年目のコスティー・レイノルズさん(26、豪州)。「私にとっては豪州も韓国も同じ故郷」と語るほど、韓国への愛情は深い。
23日、韓国人の男性と結婚するコスティーさんに、韓国での生活について尋ねた。
--韓国のどんなところが魅力?
「高校を卒業した後、リュックサックを背負ってヨーロッパ旅行に出掛け、多くの韓国人と会って話してみると、豪州とは違う印象を受けた。韓国人同士、助け合うところに好感を持った。その時、韓国に行って住んでみようと決心した」
--韓国語をとても流暢に話すが。
「ボーイフレンドからたくさん教えてもらった。来たばかりの頃は‘すごくカワイイ’しか話せなかった。旅先で出会った韓国人の男性がそう言っていた」
--韓国の生活には慣れた?
「ここが豪州より落ち着く。むしろ豪州に行くとビックリする。お酒を注ぎ、注ぎ返してもらって…そういうふうに飲みたい。年齢や恋人がいるのかどうかという質問は聞きたくても、豪州では韓国人のように聞けない
--不便な点は?
「韓国に12年間住んでいる米国人の友人がいる。韓国人女性と結婚もし、永住権もあるが、携帯電話やクレジットカードに加入できない。それが理解できない。私はボーイフレンドの名義で携帯電話を使っている
--有色人種は深刻な問題があるそうだが。
「英会話学校で黒人の先生がいると、学生が不平を言うそうだ。講師募集の広告に‘ホワイト(white:白人)’と記載されているが、これは豪州では不法です」
--子供が生まれたらどこで育てる予定か?
小学校は韓国でも問題ないが、中学校と高校は通わせないつもり。豪州では高校時代は運動したり友達と遊んだりして楽しく時間を過ごす。韓国人に尋ねてみると、皆そうはいかないと話す」
--将来の夢があれば。
「韓国人が大好きで、韓国と豪州に関わる仕事をしたい。それからこれは想像だが、豪州に韓国人の半分を連れて行きたい。豪州の自然に韓国人がいれば、世界で一番良い国になると思うので


かなり朝鮮人っぽくというか、元から朝鮮人と似たような思考回路を持ってた人なんでしょうねw
でもそういう人ですら「子供は韓国で(中学・高校)教育を受けさせたくない」と言ってる点がなんとも言えず(笑)
最後の一文には「朝鮮人にとって世界で一番良い国」と判断すべきでしょう。







banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
本来はもっと早く紹介するべきでしたが、延び延びになってる職人xiaoke氏の栄光の記録ですw

もろもろの事情により、一度に出せる数は少ないですが、お楽しみいただけると幸いです。


『最近あまり姿を見ないゾロ姉さん』
実は直接話したことがないので、よく知らない方ですw

【クソスレ】エンコリ廃娘。ぞろ 前編【日本語版】
閲覧数417 推薦数1 コメント数22
【クソスレ】エンコリ廃娘。ぞろ 中編【日本語版】
閲覧数583 推薦数1 コメント数9
【クソスレ】エンコリ廃娘。ぞろ 後編【日本語版】
閲覧数440 推薦数1 コメント数22
日本語版ってことは当然ハングル版もあるわけでして。
ハングル版 ぞろ前編 ハングル版 ぞろ中編 ハングル版 ぞろ後編
どう見てもひぼこタソに乗っ取られてるよなw

【クソスレ】廃娘。ぞろ【1/4】
閲覧数304 推薦数4 コメント数13
【クソスレ】廃娘。ぞろ【2/4】
閲覧数221 推薦数2 コメント数12
【クソスレ】廃娘。ぞろ【3/4】
閲覧数222 推薦数3 コメント数8
【クソスレ】廃娘。ぞろ【4/4】
閲覧数301 推薦数4 コメント数16
バウムクーヘンが理解できんw


『歴史版エロ総督府』
私もいつ始まったのか分からなかったエロ総督府です。
時々ero(elo)IDが大量にあふれたりします。
知らないと大変困惑しますw

【クソスレ】エロメダヨ総督 1
閲覧数455 推薦数1 コメント数59
そうか、これが始まりだったのか。
しかし、どこに現れても遊ばれてるな、ひぼこタソはw
エロ総督府誕生の瞬間w:全然解決になってないよ

【クソスレ】エロメダヨ総督 2
閲覧数455 推薦数1 コメント数46
そうしてエロ総督府が発足したw

【クソスレ】ero総督府騒動記 1
閲覧数533 推薦数3 コメント数17
ぞ、増殖してる……w

【クソスレ】ero総督府騒動記 2
閲覧数575 推薦数4 コメント数12
私この頃あまりエンコリに顔出してませんでした。
よ、良かったw

【クソスレ】ero総督府風雲録1
閲覧数441 推薦数0 コメント数9
参照スレ消えてる…
doerogani(zariganiお姉さんのエロIDw)が削除されたせいかなw

【クソスレ】ero総督府風雲録2
閲覧数368 推薦数1 コメント数16
リチャード・ボングって誰だ?
もう誰が誰やら私にもわからんw


【クソスレ】ero総督府血風録
閲覧数420 推薦数0 コメント数5
………どこまで広がるのやらw

【クソスレ】ero総督府残侠伝1
閲覧数350 推薦数1 コメント数4
キャラが立ってない……伝統版においてはものすごく悲しい台詞です(´っω・。`)

【クソスレ】ero総督府残侠伝2
閲覧数418 推薦数1 コメント数45
そうしてエロ総督府は今も元気に頑張ってますw




今回はここまでです。
まだ残ってますので、後日紹介します。



banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
【業務連絡】
えーと過去にアップした画像が一部見れなくなってました。
一時期ブログ自体が閲覧できない状況になっておりましたが、その影響のようです。
復帰の可能性はないとのこと…
最近の画像は一応復旧させましたが、まだ見れなくなっているものもあるかもしれません。

過去の画像でどうしても見たいものがある場合、お手数ですがコメントででもお知らせください。


2月14日のサンスポである映画の紹介記事を見ました。
それが何とも言えず、笑ってしまったのでご紹介します。
IMGP0519.jpg (画像はクリックで大きくなります)

エリザベス・ゴールデン・エイジという映画の紹介らしいです。
実はあまり興味はありませんw

該当部分のみ書き出してみます。

「"不義の子"と後ろ指さされたエリザベスが、いかにして女王となるか-という宮廷内サスペンスに新味のあった前作。対して続編は、設定や展開が韓流ドラマのようにわかりやすい。」

……………誉めてない、絶対に誉めてない!(゚m゚*)プッ

イギリス映画を寒流に例えるとは、これって暗に面白くないって言ってんじゃないでしょうか?
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

皆さんはどう思いますか?(゚m゚*)ププッ



エンコリに出してみました。

これは誉め言葉ですか?
関係のない話で盛り上がる中、このコメントはいいですねw
設定や展開が寒流ドラマと一緒に分かりやすい -> 分かりやすいという意味はくだらないという意味で解釈した. 確実に, 韓国のドラマはくだらないがw
たまに話がわかる韓国人がいたりしますw




banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
夕べから胃腸の具合がおかしいです。
まさかねぇ…………

韓国の記事も南大門火災一色です。
面白くないです。
悪者さがしばっかやってますので。

つうわけでその他の記事から気になったものをいくつか集めました。


北朝鮮を揺るがす「美人脱北ブローカー」スキャンダル 2008/2/11 朝鮮日報
 中国と国境を接している北朝鮮の咸鏡道茂山郡が、ある30代の女と公職者のスキャンダルに揺らいでいることが10日までに分かった。
 北朝鮮内部の消息筋によると、今回の事件の主人公は茂山郡に住む35歳の女。この女は党や軍の幹部に可愛がられ、脱北者を相手にブローカー的な役割をしてきた。ある脱北者は「女は(韓国戦争〈朝鮮戦争〉で北朝鮮に捕らえられた)韓国軍捕虜やその家族たちの脱北を助けたり、南北離散家族を中国で会えるように手配するなどし、多額の財を成した」と話す。この女は、中国で逮捕され強制的に北朝鮮に送還されたハン・マンテクさんら、有名な韓国軍捕虜の脱北を手助けしたとも言われている。脱北者によると、韓国軍捕虜の脱北はリスクが高く、一人当たり3‐4万ドル(約320‐430万円)もの手配費用を要求するそうだ
 女はこうして蓄えた金で党や軍幹部らに賄賂を渡し、捜査を免れてきたという。茂山郡出身のある脱北者は、「女はいつも知り合いに“わたしは幹部全員を食わせている”と威張っていた」と話す。南北離散家族の再会を手配している際、1度現場で逮捕されたが、翌日すぐに釈放されたこともあったそうだ。顔立ちも美しいこの女は、金で買収できない幹部を体で説き伏せるという噂まであったという。
 ところが、2006年初めに平壌保衛部の度重なる警告にもかかわらず、韓国軍捕虜が続々と脱北に成功すると、茂山郡に対する大々的な監察が行われたため、この女は昨年6月ごろに逮捕されたことが分かった。この女は平壌保衛部にもさまざまなコネを使い、取り調べを逃れようとしたが、金正日(キム・ジョンイル)総書記の強い指示でうまくいかなかった。その上、これまでバックについていた勢力も一人二人と自白したため、大スキャンダルに拡大したというのだ。
 脱北者は「この事件で女とかかわった茂山郡幹部たちは潔白を立証しようとしているが、女が自供した上、多くの別の不正も絡み、郡全体を巻き込んだ大騒ぎになっている」と語った。
 女は現在死刑宣告を受け、公開処刑を待つ身だ。ある脱北者は「今回の事件を“第2のウ・インヒ事件”と噂している」と教えてくれた。ウ・インヒは1970年代に北朝鮮のトップ女優だったが、多数の高官と性的な関係を結んでいたことが明らかになり、公開処刑された。


腐りきってます。
しかし誰が金を出してたんでしょうか?
捕虜がそんな金額を稼げるとも思えないし、(脱北後家族が払う)口約束でこんなことするとも思えないし、韓国の家族が出したところで所在を突き止めた上で脱北なんて時間がかかるだろうし、よくわからない。
考えられるのはこんなとこなんですが。
「脱北可能な捕虜のリストを持っており、ブローカー側から家族に話を持ちかけた」
ってところでしょうか?

ところでまさかと思うんですが、北朝鮮崩壊後に「朝鮮のシンドラー」とか「朝鮮の杉原千畝」だの呼ばれて、英雄視されるんじゃないでしょうか………



対北朝鮮支援の建築資材が「蒸発」 2008/2/11 朝鮮日報
 北朝鮮が昨年3月に平壌に離散家族映像再会施設を建設するとして、韓国から現金40万ドル(約4300万円)や建築資材など合計380万ドル(約4億800万円)相当の支援を受けたにもかかわらず、工事が着工されていない事実が10日までに明らかになった。統一部は原則として禁止されている現金支援を行った形だが、北朝鮮側が資金の使用明細を明らかにするとしている上、韓国側が建築現場を訪れ、資金と物資が適正に使用されているかを確認することにしており、転用疑惑はないと説明している。しかし、支援された現金と建築資材は事実上行方が分からない状況だ。韓国側は現地訪問を要求したが、北朝鮮側は「次の機会に見せる」「完成後に見せる」などという回答を繰り返しているという。
◆赤十字社職員が札束手渡す
 問題の現金を持った韓国側の大韓赤十字社の職員二人は、昨年4月5日夜、仁川港の貨物埠頭(ふとう)から北朝鮮に向かう船に乗った。手にしたアタッシェケースには100ドル紙幣100枚の札束が40個(40万ドル)入っていた。現金は翌日、南浦港で北朝鮮側の朝鮮赤十字社の職員に引き渡された。北朝鮮への送金ルートだったマカオの銀行バンコ・デルタ・アジア(BDA)の口座が凍結されていたため、異例の方法を取った形だ。
 韓国政府はドル現金を持参した理由について、「映像再会センターに必要な液晶モニターやコンピューターなどが米国の輸出管理規則(EAR)による搬出禁止品目に当たるためだった」などと説明しているが、現金支援を正当化する口実にすぎないとの指摘を受けている。開城工業団地のケースのように米国との協議で解決可能な問題であり、中国でコンピューターを調達する方法もあるためだ。
 シンクタンク世宗研究所の宋大晟(ソン・デソン)首席研究委員は「北朝鮮に渡った現金は、金正日(キム・ジョンイル)総書記の秘密資金、軍需資金、朝鮮労働党の資金の3種類に分類される。対南工作資金や軍事用に使用された可能性もある」と指摘した。
◆建築資材はほかに転用か
 韓国政府は昨年4月初めから8月末の8回にわたり、セメント、鉄筋、電気設備(ケーブル)、タイル、ドリル、接着剤、内装材、エレベーター、冷暖房設備などの建築資材を北朝鮮側に送った。バス10台とSUV(スポーツタイプ多目的車)6台も支援された。韓国政府は物資を送るに当たり、北朝鮮に5回にわたって現地訪問と使用明細書の提示を要求したが、すべて拒否された。北朝鮮側は昨年11月になって、着工すらされていない空き地を韓国側に見せたとされる。建設会社関係者は「セメント、鉄筋、ケーブルなどは5-6カ月が経過すると使用不能になるため、既に別の個所に使われたはずだ」と指摘した。


これなんて麻薬取引?
しかもウォンじゃなくてドルなんだから確信犯に違いないです。



【社説】大韓民国は海をゴミ捨て場と考える国 2008/2/12 朝鮮日報
 1972年に締結されたロンドン条約は、海にゴミや汚物を捨てないことを取り決めた国同士の約束だ。この条約のウェブサイトには、「90年代に海に投棄された産業廃棄物のほとんどは、韓国と日本が捨てたものであり、世界で下水の汚物を海に投棄している国は韓国・日本・フィリピンの3カ国だけだ」と明記されている。
 韓国は88年から群山・蔚山・浦項の3カ所の近海を、ゴミを投棄できる海洋投棄場として指定した。法的な裏付けがなされたことから、88年に55万立方メートルだった投棄量が、昨年はその13.5倍の745万立方メートルにまで急増した。93年にロンドン条約に加入し、96年に海洋水産部が発足したのは、より多くの汚物を海に投棄するためだったのかと思われるほどだ。
 その上浦項と蔚山近海の投棄場の一部は日本の排他的経済水域(EEZ)を侵犯しているという事実も明らかになった。つまり、韓国の汚物を日本の海に捨ててきたことになる。日本政府は3年前にこの事実を確認し抗議してきたが、韓国はいまだに何ら対策を立てることができていない。本当に恥ずべきことだ
 昨年捨てられた廃棄物は主に家畜のふん尿が202万立方メートル、生ゴミ171万立方メートル、下水の残余物161万立方メートルの三つだった。主婦たちがわざわざ弁別して出した生ゴミから出る排水の半分以上が海に捨てられていたのだ。魚は生物化学的酸素要求量(BOD)が5ppm以上になると生息できなくなる。海に捨てられた家畜のふん尿の汚染度は4000から5000ppmにもなる。
 このようにあらゆる汚物を投棄すれば海が汚染されるのも当然だ。韓国海洋研究院が蔚山近海の海洋投棄区域の水質を調査したところ、20%ほどが最低レベルにも及ばなかったという。海洋水産部は昨年、浦項側の投棄区域での赤カニ漁を禁止した。汚物を投棄しておいて、漁師たちにはその海域で漁をさせないようにしたのだ。
 汚物を海に捨てるのは、輸送費以外の処理費用が掛からないからだ。下水の残余物を地下に埋めると1平方メートル当たり3万7000ウォン(約4185円)、焼却処理すると4万4000ウォン(約4977円)を要するが、海に捨てれば1万4000ウォン(約1584円)しか掛からないという計算だけで行った行為だ。海に汚物を捨てて、その海から獲れる魚が国民の口に入れば、最終的な被害者は結局国民になってしまうという計算はできなかったということだ。


条約のウェブサイトに明記と書いてありますが、確認は取れてません。
デマのような気もするけど、確認できない以上何とも言えません。

それから「韓国は海をゴミ捨て場と考える国」ではなく、「朝鮮人はゴミ捨て場があることを知らない民族」が正解でしょうねw


キムチ・ラーメンを宇宙で食べる 2008/02/12 中央日報
 韓国初の宇宙飛行士に選ばれたコ・サンさん(32)が国際宇宙センターでキムチやラーメンなど韓国の宇宙食を食べる。
韓国原子力研究院付設の井邑(チョンウプ)放射線科学研究所・放射線戦略技術開発部のイ・ジュウン博士チームは、キムチ、水正果(スジョングァ、伝統茶)、ラーメン、生食の4つの宇宙食を開発し、ロシアの承認を受けたと12日、明らかにした。
これを受け、国産の宇宙食は4月8日にコさんが乗船するロシアの宇宙船ソユーズに積まれ、国際宇宙ステーションに供給される。宇宙食はこれまで米国とロシアが開発し、宇宙飛行士に供給してきた。フランスも開発したが、ロシアの承認を受けることはできなかった。
キムチは熟成させた後、放射線で乳酸菌などの微生物を滅菌包装したため、宇宙でも長期保管が可能になった。研究陣の説明によると、味と新鮮度はほとんど変わらないという。滅菌する理由は、微生物が発酵し続けるとキムチを変質させ、宇宙飛行士を脅かす存在になりうるからだ。
ラーメンはカップラーメン式で、摂氏70度でもやわらかくなる特殊な麺を製造した。国際宇宙ステーションでは最高水温が摂氏70度以上にならない。
国産宇宙食は食品業者の農心(ノンシム)、イロム、CJ、ドンウォンと共同開発した。原子力研究院はプルコギ、ピビンパ、シッケなど韓国伝統食を宇宙食として開発する計画だ。


匂いの問題は解決したのか?
ロシアが本当に認めたのかどうか、大いに疑問ですw


本日のホルホル記事です。
サムスンのケータイ、「世界シェア20%可能」
 サムスン電子の崔志成(チェ・ジソン)情報通信総括社長は11日、「モバイル・ワールド・コングレス(MWC)2008」で行われた記者懇談会で、「昨年に引き続き、今年も市場は堅調に成長することが見込まれ、世界シェア20%も達成可能」と語った。

市場が堅調に成長すると、なぜサムスンの携帯が世界中で売れるのか、理解不能です。
どこの世界の話か突き詰めて聞いてみたいところですw









banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
黒猫は結構カップ麺を食べます。
基本は職場での昼飯のお供なんですけどね。
うどんじゃないのかって?
うどんは店で食います(笑)
スーパーの安売りなんかを買い込んで職場にため込んでたりします。
切れたら出勤中にコンビニで買うこともあります。

そのコンビニなんですが。
最近ハングル文字付きのカップ麺がたまに置いてあります。
いつ見ても同じ分量………売れてねーだろこれw
成分表もハングルですから、直輸入品でしょうね。
四国の片田舎のコンビニでこんなの置いてあるんだから、都会ではひどいことになってるんだろうなと思ったり。
というかどう見てもトンガラシの商品多すぎだぞ、ファミマ!

そんなある日にミニストでこんなの見つけました。
韓国えびラーメン!
IMGP0512.jpg

そのネーミングセンスに私は絶句したw
IMGP0511.jpg

写真だとわかりにくいですが。
『NONG SHIM』
『韓国№1即席麺メーカー』
と書いてあります。
お分かりですね。
農心です。
IMGP0517.jpg

株式会社農心ジャパンと書いてあります。
日本語表記ってことは、日本人用の味付けにしてあるのでしょうか?
食べてみることにしました。

えーとね。
蓋を開けるとね、蓋が堅いのよ。
曲がらない……カップヌードルに慣れた身としては違和感を感じまくりである。

IMGP0514.jpg
開けたら粉末スープが別の袋に入ってました。
この形のカップ麺でスープが別袋というのはあまり覚えがありません。
写真は粉末スープをかけたところです。
なんか赤みがかってるのだが………

IMGP0515.jpg

2分待って開けました。
写真は混ぜた状態。
見た目はそんなに悪くない、が!
開けた瞬間匂いにクラッときたことは秘密である。

一口食べたところ。
辛い!
それだけw
味の説明も何も、辛いとしか言いようがないw
まあ、辛すぎはしないのだが。
うまいかまずいかといえば、どちらかと言えば味がないw
辛味しかないんじゃなかろうか?

スープも一口。
辛っ!
出汁とかとってるのかどうかもわからない。
こっちも辛味しかない(ノヘ;)シクシク..

IMGP0516.jpg

頑張って全部食べました。
スープはとても飲み干せません。

でね。
『えびラーメン』って書いてるでしょ。
えびがね、変なの。
なんかね、何かの身をすり潰して、申し訳程度に固めたものが入ってたの。
箸でつまむとね、崩れるようなのが。
これがね、柔らかいだけでえびだかなんだかわからないの。
辛味で味覚がやられちゃってるせいもあるけど、えびのすり身とは思えない程度のもの。
写真のえびが入ってるとは思わないが、これって誇大広告じゃないの?
カップヌードルレベルの小海老(あれはうまいw)が入ってるとは思ってないけどさ、小海老位は入ってると思ったんだけど、騙されましたOTL

スープが真っ赤っかでなかったのだけが救いですw

たぶん日本人向けに辛さは抑えてあるんだと思う。
けどね、辛味以外の味がないの。
麺もうまいとは言えない。
日本人好みの味ではないですわ。

これでたしか170円位でした。
はっきり言うよ。
売れないってこれは(´ヘ`;)ハァ




明日記事の更新がなければ、これのせいで体調を崩したんだと思って下さいw



P.S. エンコリに出してみました。
『韓国えびラーメン』
韓国人曰く「人気ないラーメン..」だそうです。
自国で人気ないものを日本で売るなよなw
ちなみにチャットでも同様の返事をいただきました。




banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
2008.02.04 対岸の火事!?
毒餃子事件、波紋が広がってます。
けど1日のニュースでは『毒餃子』と言ってたのが、いつのまにやら『農薬餃子』に変わってきてます。
論調が変わって来てるのが、日本のマスゴミたる所以でしょうねw

冷凍食品に限らず、天洋食品の製品はすべて回収となってるようですが。
うちの冷凍庫に「販売:JTフーズ㈱」・「生産国:中国」という冷凍食品がありました。
半分ほど食べちゃってるんですが………
なんか(味が)まずい、と思って手をつけずに置いていたもので、今現在どうしたものかと悩んでおります。
なんかに使えないかな?

マスコミにも輸入企業にも言いたいことは山ほどありますが、ひとまず置いておいて(そのまま置きっぱなしの可能性大w)、韓国内で毒餃子事件をどう報道していたか、集めてみました。


いつもと書き方を変えます。
まずは日本さえ絡まなければいい記事を書くと一部で評判の朝鮮日報の記事です。

日本で中国製ギョーザによる中毒拡大 2008/2/1
 一方、韓国の食品医薬品安全庁は同日、輸入食品に関する資料などを確認した結果、問題の製品は韓国に輸入されていないと発表した。(一部抜粋)

大部分は事実のみを淡々と伝えているので割愛。
しかし、日本では天洋食品の製品すべてが回収対象となってるらしいが、おまえらはそれでいいのか?
というか、1日も経ってないのにすべて調べることができるのかね?
どうも口だけのような気がする。

中国製ギョーザ中毒、日本で症状訴え530人超 2008/2/2

「農薬ギョーザ」で食い違う日中の主張 2008/2/4

対した内容ではない(日本の記事のまんまって感じ)なので引用はしません。
けど、こんだけ?
もっと嬉々として書いてると思ったんだが、どういうことでしょう?
とか思ってたらこんな記事がありました。

輸入干物から食中毒菌・大腸菌検出 2008/2/1
 昨年11月、コンビニで調理済みのイカを買って食べたキム某さん(32)=女性=は驚いた。味が変で、よく見るとイカにカビが生えていたのだ。同製品の賞味期限は今年2月までだった。また、昨年9月の秋夕(チュソク、韓国の旧盆)に備えてスケソウダラの干物を購入したシン某さん(37)=女性=も、開いた口が塞がらなかった。なんと密封されているはずの商品の中に生きたうじ虫が入っていたのだ
 カワハギの干物やイカ、ハンチ(イカの一種)などから食中毒菌や大腸菌が検出され、食品衛生上の問題が指摘されている。
 韓国消費者院は先月31日、ソウル市内の百貨店や量販店、在来市場などで販売されている輸入干物8品目36製品を回収し検査した結果、19.4%に相当する7製品から食中毒菌と大腸菌が検出されたと発表した。6製品(カワハギの干物4、イカ1、ハンチ1)からは黄色ブドウ状球菌やサルモネラ菌など食中毒菌が、1製品(イカ)からは大腸菌がそれぞれ検出された。
 黄色ブドウ状球菌は毒素型食中毒菌で、感染すると食欲が衰え、嘔吐(おうと)や下痢などの症状を引き起こし、サルモネラ菌は膓チフス性の疾患や食中毒を引き起こすとされている。また、大腸菌は病原性こそないものの、免疫の弱い子どもや高齢者などの場合は急性の下痢を誘発する。
 菌が検出された製品は、包装されていない製品12種のうち4製品(33.3%)、包装されている製品24種のうち3製品(12.5%)と、包装されていない製品の方が危険であることが分かった。消費者院は今回の調査結果を基に、関係当局に監督強化を呼び掛けるとともに、製造元や販売元にも環境整備などを勧告する方針だ。


えーと原産国を書いてませんね。
日付が2月1日だから、たぶん1月31日のニュースでしょう。
この記事の前後に毒餃子の記事を見たんでしょうね。
そしてこの記事には記事には生産国が書いてない!
なんか見えてきませんか?


続きましては中央日報です。

日本、中国製‘農薬ギョーザ’でパニック 2008/2/1

………これだけ?
あとは社説みたいなもの。

【噴水台】餃子 2008/2/4
中国・明末期の農民反乱指導者だった李自成(1606-1645)は悲運の皇帝だった。 明を滅ぼし、大順国を築いた皇帝として即位したが、北京城入城からわずか40日で清の軍に敗れ、天下を明け渡したからだ。 興味深いのは、李自成の短命の原因として‘餃子’の話があることだ。
中国では肉を入れずに蒸したモチを饅頭といい、韓国で普通‘マンドゥ’と呼ばれる、細長くて肉が入ったものは餃子という。 餃子の発音は‘交子’(子供を授かる)と同じため、餃子は昔から縁起の良い食べ物と考えられてきた。 交には‘長く続く’‘永遠に’という意味が込められているからだ。
このため歴代の中国皇帝は王朝と社稷が永続することを祈願し、正月の春節にだけ餃子を食べた。 ところが李自成はこの不文律を破り、即位後、毎日のように餃子を食べていたということだ。 このため吉兆が落ち、王朝が長く続かなかったという面白い説明だ。
餃子の歴史は長い。 紀元前6世紀ごろの中国春秋時代の遺跡からも、餃子を食べていたことを裏付けるものが見つかっている。 餃子はもともと中国の北方・華北の料理だ。 点心の一つである蒸し餃子を食べるのは香港など華南地方。
一方、日本では‘餃子’と書き、‘ギョーザ’と読む。 中国山東省の訛りである‘ギャオズ’に由来するという説と、韓国の‘交子(ギョジャ)’(交子床=長方形の食膳)の音がそのまま入ってきたという説がある。 それはともかく、日本人の食生活で餃子は絶対的な存在だ。 家庭や中国料理店だけでなく、居酒屋・ラーメン店・コンビニエンスストアでも欠かせないメニューになっている。 日本式の餃子は蒸した後、下の面だけをよく焼いた、皮の柔らかい焼き餃子だ。
現在、中国製餃子を輸入して食べた日本人1000人余が吐き気や腹痛を訴え、日本全国が大騒ぎになっている。 一部の餃子からは殺虫剤成分が多量に検出された。 偶然なのか、問題の餃子が製造されたのは餃子が生まれた華北の河北省だ。 蒸し餃子を好むこの地方では昔から「焼き餃子はもともと食べ残った餃子を集めて焼いて食べるもの」といわれてきた。 このように餃子の‘格’までこだわる元祖としては、今回の事件が中国の責任と確認された場合、自尊心が傷つくことになる。 もちろん‘中国国内の製造過程で瑕疵はなかった’というのが公式立場だ。 自尊心も、蒸し餃子も、焼き餃子も何でもよいが、ただ安全でさえあってほしいというのが率直な望みだ


なんかトーンが変ですが…
さりげに日本語のギョーザの読み方を韓国由来にしてるところがなんとも朝鮮的ですけど。
最後の一文だけは本音でしょう。

ところで、朝鮮日報に載ってた輸入干物に関する記事が中央日報には載ってませんでした。
けど、先にその記事を読んでおくと、何やら納得するところもあります。


続いて聯合ニュース………なんと載ってない!

普段日本が絡むことなら、韓国とまるで関係のないことにでもしゃしゃり出てくるのに、これはいったいどうしたことでしょう?

念のためにハングル版も探してみましたが、日本語版と同等の記事しかみつからず。
聯合ニュースはハングル版のみでした。

はてさて、どういうことでしょう?
まあ少し考えれば見当は付きますが。

今現在日本で大騒ぎになってます。
ヘタすると中国産すべてが排除されそうな勢いになりかけており、政府は沈静化を図り、マスコミは混入は日本国内では?という風潮を作りたそうにしてます。
けれど、今までの不信感&実績(外国での被害のこと)から、そううまくいくとも思えません。

そして韓国です。
韓国でも朝鮮人の魂たるキムチすら支那から輸入しています。
当然のことながら冷凍食品も多数にのぼると推測されます。

となると、日本の騒ぎが飛び火するのを恐れてるんじゃないでしょうかね。

つまり対岸の火事、憎きイルボンへの被害を喜ぶよりも、自分達への類焼を防ぐのに忙しいのでしょう。

もうひとつ考えられます。
宗主国支那様の悪口は言えない、とかなんとかw

エンコリでは「イルボンの自作自演ニダ<#`Д´>」と騒いでるようです。

伝統版『饅頭』での検索結果
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=title&sw=%E9%A5%85%E9%A0%AD&ty=

時事ニュース版『饅頭』での検索結果
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=teconomy&st=title&sw=%E9%A5%85%E9%A0%AD&ty=

なぜか餃子のことを饅頭と翻訳されてるんですよ。不思議ですw
さらに餃子→朝鮮語に翻訳→日本語に翻訳とすると『嬌姿』と出てきます。
わけわかんねw


検索で見つけたわかりやすい記事。
オーマイニュースなんですがね。
いつの間にやらTV版とやらができてるみたいですね。

餃子は日中交流の架け橋

なんかもう必死です。
リンク先の動画がなんか必死すぎて笑えてきますw
いい加減にしろよな!(--)ム!


毒餃子関連があまり面白くなかったので、変わり種の写真でお楽しみくださいw

【写真】セクシーな‘パク・ハンビョル’をお見せします 2008/2/1 中央日報
20080201185622-1.jpg

(写真はリンク先に他にもあります)
お約束ですが、こいつ誰?

【写真】海兵隊の‘雪マッサージ’ 2008/2/1 中央日報
20080201183646-1.jpg

マッサージかこれは?
マッサージなのか!σ(--#)アタマイターッ

【写真】 画面の外に飛び出したアニメの主人公たち 2008/2/1 中央日報
20080201134104-6.jpg 20080201134120-4.jpg 20080201134130-4.jpg

なんか在韓日本大使館がコスプレイベントを開いたようなんですが…
こいつらいったい何のコスプレ?
なんか見てると気分が悪くなるのだが………
原典を知ってる方、教えて下さい(゜)(。。)ペコッ













banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
おかげさまで当ブログも1月23日に10万HITに達しました。
何もかも皆様のおかげ…ということで特別企画です。

どどーんと愛読者プレゼント!!!!!

……………どどーんは嘘です。
正確には…………読めばわかるかもw

何を隠そうって、隠してもいませんし、たまに台詞の引用とかしますから、気づいてる方もいるでしょうが、管理人はガンダムファンです。
ファーストからほぼ見てます。
昔はガンプラなんかにもはまりましたが、最近では興味なし。
特に何かコレクションしているというわけでもありません。

でもたまに欲しいと思う品物があったりします。

少し前までコンビニでやってたガンダムくじってご存じでしょうか?

くじの商品のひとつにこういうのがありました。
2CAW6ITGI.jpg

見たまんまホワイトベースです。
これが何かというと、「ホワイトベース型マイナスイオン発生器」!
これが欲しい!
他にもこれが気に入ってました。
3.jpg

シャア専用アイマスク
なんと疲れた目を冷やして癒す効果もあり!

どちらも、せめてマスクだけでも欲しい!
ええ、そこそこくじに金を注ぎ込みましたとも。

結果………全滅(ノヘ;)シクシク..

くじにはずれはないので、それなりに品物はたまりました。
けど使わないんですよね。
いろんな方にあげました。

でもやはり余ってます。
そこで!
管理人がいらない使わないものを、欲しいという方にプレゼントします。


プレゼントの品はこちら。

11.jpg

エントリー1:ボール型ボールペン ×2
砲塔がボールペンとなってる優れもの。
置物にも最適です。

7.jpg

エントリー2:地球連邦印付き湯飲み ×
読めなさそうで読めない印がついた湯飲み。
これでお茶を飲めば、気分は連邦軍士官!?

9.jpg

エントリー3:ハロプリント湯飲み ×
可愛いハロがころころ転がってます。

手ぬぐい三種
4.jpg:V 始動 (ガンダム図柄)
5.jpg:祈 必勝 (ザクモノアイ図柄)
6.jpg:祝 集結 (ジオング手長い!図柄)

エントリー4:手ぬぐい3点セット ×
エントリー5:祈 必勝 × 
エントリー6:祝 集結 ×

品物はすべて未開封です。

応募方法はコメント欄に「くれ!」と書いて下さいw
締め切りは2月3日24時までとします。
コメント記入時に忘れずにメールアドレス欄も書いて下さい。

応募者が複数の場合は抽選で賞品を決めます。
一人だけなら、その方にすべて差し上げます。
応募者がなければ………どがいしょ?w

なお、送料はすべて応募者負担、着払いとさせていただきますので、そのおつもりでお願いします。
だってくじ1回500円で賞品がこれだけって、いくら使ったかわかるでしょ?
実はこの倍はあったんだけどねハッハッハorz




欲しがる人いるのかなぁ………


※2月3日までこれを上の方に出しておきます。
新着記事は下↓ですm(__)m

banner_02.gif e_01.gif

クリックプリーズw
