上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーを覚えてくださってますか?
『人間魚雷【回天】』の模型!
この時こういうことを書いてました。
「詳しい場所を知りたい方はメールなんかでお知らせ頂ければ、地図付きで返事したいと思う。」
それが今月頭に問い合わせがあったんですよ。
なんか嬉しくなりましてね。
グーグル地図を引っ張ってきて、さらに現地に行って目印の写真撮って来て、送りました。
そしたら最近になって、「見てきました」とのお返事が♪
うどんを食べに来ると言ってたので、正直言うと見に来るのは無理かなと思ってました。(おいしいうどん屋は西讃に多く、回天は東讃にあるから)
お返事で「どこそこのうどん屋に行ってから」というのを見て、「あそこだな」とにんまり笑っていたりw
こういう風にお役に立てる&レスポンスがあるというのはとても嬉しい(*^。^*)

ご丁寧なお礼メールに心から喜んでいますm(__)m
読んでくれていると信じ、この場でメールのお礼を申し上げます。

最近気分がいい黒猫です(^_^)ニコニコ


久方ぶりのニュース紹介です。
例の大統領の訪日録とか思ったけど、あんまり面白くなさそうなので。
気になった記事を紹介したいと思います。

光市母子殺害で死刑判決、被害者の勝利(上) 2008/4/23 朝鮮日報
 凶悪な犯行にもかかわらず、1審は死刑求刑に対し無期懲役を言い渡し、2審も支持した。犯行当時、被告が未成年だったというのが理由だった。被告は法的に死刑の対象となる18歳になって1カ月後に犯行に及んだが、成年には達していなかった。本村さんは1審判決に対し、「司法に裏切られた。死刑にしないなら早く刑務所から出してほしい。自分が殺す」と訴えたが、受け入れられなかった。(一部抜粋)

光市母子殺害で死刑判決、被害者の勝利(下) 2008/4/23 朝鮮日報
 差し戻し控訴審の死刑判決は、「やむを得ない場合には死刑の選択も許される」とした「永山基準」を破棄した点で裁判史上重要な意味を持つ。裁判所は永山基準で4人以上殺害した被告に対し、原則としては死刑判決を適用してきたが、今回の事件の被害者は二人だった。今回の判決は、裁判所が未成年者の殺人事件に対し「原則は無期懲役、死刑は例外」という基準を改めたものといえる。日本政府も過去5カ月に10人の死刑を執行し、社会全体に緊張感を与えている。(一部抜粋)

この事件は例の犯罪者擁護弁護士軍団の発言を思い出す度に、はらわたが煮えくりかえってるんですけど(▼▼メ)
しかし、なぜ日本国内の裁判を気にしてるんですかねぇ。

微妙に、というか完全に印象操作記事ですな。
まず(上)に引用してある「自分が殺す」発言ですが、これは1審判決時に言ったもので、後に軽率だったと撤回しているそうです。
その辺は無視…ということはそうですか。日本人は復讐したがる気質を持ってると言いたいみたいですね。
それから(下)の「社会全体に緊張感を与えている」ですけど、これにいたってはアホとしか言いようがない。
犯罪者でなければ、死刑を恐れる必要はないんですけど(-o-)y-゜゜゜゜゜
それに以前、「死刑になるのが怖いから」と自首して来た例もありますしね。
事件解決の観点からは立派に役立ってるんですが。(まあ犯罪予防からはどうかとも思うけど。そういや最近「死刑になりたいから」って事件も起こってるなあ………)
我が国のマスコミ&加害者の人権擁護派と同じく、犯罪者擁護の立場に立ってるみたいですね。

ちなみに永山基準について知りたい方は、wikiを見て下さい。
永山則夫連続射殺事件 by Wikipedia


平壌焼酎、5月からNYで販売へ 2008/4/24 朝鮮日報
 北朝鮮の平壌焼酎が、遅くとも来月からニューヨークで販売される見込みとなった。
 平壌焼酎を米国で販売するタンス・リカー(タン・ガプチュン社長)は23日(現地時間)、「平壌焼酎の第1回船積み分1660箱(1箱24本入り)がニューヨークのスティーブン・アイランド港での通関手続きを終えた。24日にはコンテナが下ろされ、確認作業を終えるのに通常は10日ほどかかる」と明らかにした。
 この結果、来月初めにはニューヨークの酒類販売店や食堂などで販売が開始されるのではと期待されている
 平壌焼酎が米国に上陸するまでには、それこそ多くの時間を要した。輸入元である米州平壌貿易株式会社(パク・イルウ代表)が、2年前からタンス・リカーと販売契約を結び実際の準備に取り掛かっていたが、米連邦捜査局(FBI)によりパク代表がスパイ容疑で起訴された上に、商標登録でも問題が発生するなど多くの障害にぶつかっていた。
 米国の敵性国交易法や米朝関係の悪化など、さまざまな問題が重なっていた平壌焼酎の輸入問題は、核交渉の進展など両国関係が好転したことから急ピッチで進み始めた
 一方今年1月18日にはニューシスの報道により、平壌焼酎が中国の港を通じて近く米国に到着するとの事実が明らかになっている。
 タンス・リカーのタン・ガプチュン社長は、「平壌焼酎が米国に到着するまでは、本当に多くの困難があった。検査を通過できない可能性もあるので、まだ安心はできない」と最後まで気を緩めてはいない。
 しかしこの日、ニューヨークの韓国人向けラジオ放送などのローカル放送局では、平壌焼酎がニューヨークで販売開始されるとの広告が流れるなど、ニューヨークの韓国人社会では平壌焼酎の米国上陸はほぼ間違いないと受け取られている。
 平壌焼酎は卸売価格が1箱90ドル(約9300円)から100ドル(1万300円)、小売価格は1本10ドル(約1030円)ほどで、すでに販売されている韓国焼酎と同レベルの価格に設定される見込みだ

 平壌焼酎はアルコール濃度が23度で、トウモロコシやコメ、もち米を主な原料とし、地下170メートルの地下水を利用して作られたものだ。本来は北朝鮮で「平壌酒」という名で30度以上のアルコール濃度の酒として販売されていたが、海外への輸出用としてアルコール度数を下げ、名称も焼酎に統一したという。

いつ米朝関係が良くなったのですか?
いつの間に経済制裁が解除されたのですか?

タイトル見た瞬間嘘つけとか思ったんですがw
そういや例の工業団地の製品を韓国製品だから輸入しろと米国に迫った実績がありましたねぇ。
拒否されてたけどw

飛ばし記事だと思うんですが、事実をそのうち確認したいですねw


モンゴルで今、韓国語学習ブーム 2008/4/24 朝鮮日報
 20日午前、モンゴルの首都ウランバートルの人文大学に、韓国語能力試験(KOPIC、1級から6級まで、最上級は6級)を受ける受験生たちが集まって来た。韓国教育課程評価院が主管する韓国語能力試験は、韓国語を母国語としない外国人や韓国系の人々のための試験で、年2回行われる。この日行われた上半期試験の受験者は582人。中には試験を受けるため12時間以上も列車に揺られやって来た学生や、1カ月前からウランバートルに滞在している学生もいた。
 モンゴルではTOEFL(第二言語としての英語能力テスト)よりも韓国語能力試験の受験者の方が多い。韓国語能力試験が初めて導入された1999年以降、受験者は年に200人ほどだったが、2005年には487人と2倍に増え、06年には584人、昨年は925人だった。20日に行われた上半期の受験者は、昨年1年間の受験者の半数を超えており、今年の総受験者数は1000人以上になる見通しだ。
 16歳の受験生の母、オユナさん(43)は「娘を韓国に留学させたい」と話す。4級以上に合格すれば、別途の語学試験を受けなくても韓国の多くの大学に志願できる。
 モンゴルで韓国語が人気なのは、「コリアンドリーム」を夢見る人が多いからだ。3年ほど韓国で働けばモンゴルで家を買うことができる。昨年、外国人労働者が受ける韓国語能力試験(KLPT)には1万5000人が受験した。現在韓国に滞在しているモンゴル人は3万3000人。モンゴルの全人口270万人の1.2%だ。
 韓国に留学するモンゴル人は毎年1700人。モンゴル人の海外留学先として、韓国は最も人気がある。これは、他国に比べ留学費用がリーズナブルなことや、韓流ブームが一役買っているためとみられる
 モンゴルでは全180大学のうち22大学の学生約1700人が韓国語を学んでいる。また、韓国語を学ぶ小中高生も1027人いる。
 18日に訪れたウランバートル23番学校(小中高の合同過程)で韓国語の授業を見学した。7年生が受けていた韓国語の授業は「気をつけ!」「礼!」という韓国語の掛け声で始まった。この日のテーマは「学用品を買うとき」。生徒二人が教室の前に出て「油性ペンはありますか」「これはよく書けますか」と韓国語で会話をしていた。イントネーションも発音も完ぺきだ。同校の児童・生徒は2年生のときからロシア語・英語・日本語・中国語・韓国語のうち2言語を選択し学んでいる。11年生の女子生徒バンバスレンさん(17)は「母が“韓国は発展している国だから、韓国語を学べば役に立つ”と言っていました」と教えてくれた。
 モンゲニ学校(小中高の合同過程)でも韓国語ブームは熱かった。同校の生徒たちは5カ国語のうち3カ国語を選択し学んでいるが、全児童・生徒1500人のうち約300人が韓国語を選択している。


あなたのおっしゃるモンゴルってどこのモンゴルかしら?
とか思わず言いたくなりましたw
しかし、ねぇ。
受験者数や滞在者数が事実だとしてですよ。
韓国人にすら信じられていない「コリアンドリーム」とか厭きられてる「韓流」とか、なんでマンセー記事になるんですかね。
不思議ですw


新スタイル、キムチ&刺し身でさっぱりした味わい 2008/4/24 朝鮮日報
sashimikimuchi.jpg

えー今日の写真です。
記事を読みたい人はリンク先へどうぞ。
記事を読むと、それは刺身じゃねぇ!と叫びたくなりますOTL

日本で言う魚の熟成と、絶対意味が違うと思ってる黒猫ですw

絶対に食いたくねぇ!!!!!!!!!!!!!!







banner_02.gif e_01.gif

チベットに関すること・人権に関することで頭が痛い黒猫に愛の手をw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。