月末恒例第2弾 クソスレ紹介でございます。
5/30にエンコリがリニューアルされました。
とっても見にくいです(><)
さらにこれまで【推薦投票】・【反対投票】というものがあったのですが、リニューアルで【共感】に変更されました。
共感ってなんだよ、共感ってσ(--#)アタマイターッ
今月は先にある程度集めていたので、従来通り【推薦】/【非推薦】で表記します。

さらに!
今月は諸般の事情により、5月30日までのものしか紹介できません。
31日にスレ立てされた場合、6月分に回します。
ご了承ください。
事情ってのはぶっちゃけ仕事の都合(*ΦωΦ)y―~~


『2号さん』
2号とは何か?
説明したくない(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】はびぽに2【武士の情け】
作成者xioake 閲覧数809 推薦数8/1 コメント数39
xiaoke氏の武士の情けってとても怖い物だと思う。
例えばこれ↓のような(*ΦωΦ)y―~~
派生スレ:【武士の情け】その意味

【一こまクソスレ】 breakinghabit・・・・なんて恐ろしい子
作成者chaos 閲覧数416 推薦数4 コメント数20
早く覚悟決めないと、いつまでも今のままだぞw

【クソスレ】はびまんが大王【この速さなら】
作成者xioake 閲覧数427 推薦数12 コメント数11
最強の捕食者の1人に数えられるxiaoke氏に挑んだお肉さん。その結果は?
元ネタスレ: ネガティブイメージスレッド(エンコリ伝統組・シャオ八先生)
まあ、なんだ。生きてるうちはツヨクイキロw

【クソスレ】Breaking Away(蜂蜜のようなただの戦記)【1/4】
作成者xioake 閲覧数555 推薦数13 コメント数16
【クソスレ】Breaking Away(蜂蜜のようなただの戦記)【2/4】
作成者xioake 閲覧数406 推薦数11 コメント数7
【クソスレ】Breaking Away(蜂蜜のようなただの戦記)【3/4】
作成者xioake 閲覧数392 推薦数12 コメント数6
【クソスレ】Breaking Away(蜂蜜のようなただの戦記)【4/4】
作成者xioake 閲覧数463 推薦数14 コメント数25
上のスレからの繋がり、反撃とも言えますねw
結局こうなるんだからw

【クソスレ】What A Habit Drinks
作成者xioake 閲覧数366 推薦数5 コメント数24
なぜここでウリが出てくるのか小一時間(ry www

私の中の物差し【クソスレ】
作成者hana321 閲覧数679 推薦数12 コメント数34
懐かしきマカロニほうれん荘……読み直したいなー
しかしガモさんカテでも良かったけど…ま、いっかw


『うちはネタ』
9割方内輪ネタっちゃ内輪ネタなんだがw

【クソスレ】kimuraお兄さんの治療に関してmyeloblast氏に訊いてみた【一発ネタ】
作成者afvfan 閲覧数313 推薦数2 コメント数7
一発ギャグw

【クソスレ】 あと52分
作成者chaos 閲覧数80 推薦数5 コメント数5 (この集計は5/30 22:05のものです)
だからなんなのよ、このタイトルはσ(--#)アタマイターッ
笑っちゃったけどねw
参照スレ:ものすごく好意的な考え方
前にちょっと言われたことあるから、先にこの時間で締めますよって、そう書いたんだけど………


『祟りて候』
説明しにくいな。だからしないw

J同一性障害の人の提灯を持ってみる【何か湧いてるので】
作成者hana321 閲覧数636 推薦数4 コメント数44
hanaちゃんを怒らせると怖いということがよく分かるスレですガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
けど、自称J氏のことがよく分かるスレですな(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】壮士の神様【やっつけ仕事】
作成者xioake 閲覧数1352 推薦数25/1 コメント数58
大元はこのスレですかねぇ。
hato小隊 長野報告 / 胡錦濤迎撃版
「天皇、皇后両陛下を ホテルに呼びつける 胡錦濤の無礼を許すな!」
(同じスレがいくつか立ってるので、伝統版のスレのみリンクします)
 ↓ こんな応援スレもあったし。
「外交上のプロトコル」がどうだろうと、Hu Jintaoの訪日日程は疑問だ。

こうなるとやはり調べる人はいまして。
☆良スレ☆ もやもやが晴れないので例の訪日の「無礼」とやらを調べてみた
さらに「無礼」とはこういうことを言うのだ、という良スレ。
【感情的】オバサンの憤慨
せめて【礼儀作法】くらいは知っていて欲しい物である(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】 加油 西蔵擁護派
作成者chaos 閲覧数204 推薦数2/5 コメント数2
一連の流れ見てないと分からないなぁ……該当IDも一部以外知らないし。
そのまま読めばよろしいかと。

【クソスレ】臨死!JPNちゃん
作成者jpn1_rok0  閲覧数2146 推薦数24/6 コメント数263
ここんとこ伝統版では『刺身理論』とでもいうべきものが流行ってます。
内容はとても紹介できない物ですが、このスレのコメント欄を読めばある程度理解できます。
けど『刺身理論』の真の理解も実践も無理ですw

【クソスレ】臨死!JPNちゃん【リアルタイム版】
作成者jpn1_rok0  閲覧数524 推薦数14/1 コメント数5
上のスレから派生…というか、コメ欄からの生まれたものかな?w

【一こまクソスレ】 触発されて三発魔
作成者chaos 閲覧数385 推薦数6/1 コメント数20
えっと……何も言えん(*ΦωΦ)y―~~


『伝統版のアイドル zariganiお姉さん』
お姉さんは変わらず人気者です。

【クソスレ】土人にもいい加減飽きて~【ザリガニお姉さん】
作成者jpn1_rok0  閲覧数1064 推薦数10/4 コメント数14
どっちかというと……怖い。

( ^д^)<【クソスレ】ご奉仕w
作成者faridqan 閲覧数247 推薦数2/1 コメント数10
wazawai氏はイケメンで悪辣なウサミミ仮面だそうです(意味不明)

( ^д^)<【クソスレ】お姉さんの笑顔w
作成者faridqan 閲覧数416 推薦数8/1 コメント数27
お姉さんは怒らすと怖いらしいぞw
しかし、まあ懐かしいこと……


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ 』
テストガンバレよー!

( ^д^)<【クソスレ】楽しい捏造w
作成者faridqan 閲覧数387 推薦数2/2 コメント数13
捏造イクナイ!

( ^д^)<【クソスレ】かな?
作成者faridqan 閲覧数448 推薦数1/2 コメント数20
    ↓
(´_`)y〜〜【クソスレ】かな? 【便乗】 (D氏版)
作成者dameman_kuuga 閲覧数285 推薦数0 コメント数1
    ↓
(´_`)y〜〜【クソスレ】かな? 【便乗】 (J氏版)
作成者jpn1_rok0  閲覧数389 推薦数0/1 コメント数1
ひぼこタソは今も変わらぬ人気者w


『ガモさん&ちがいさん』
先月あたりからgamojin01氏とchigaigawakaru氏がセットで描かれることが多いです。
お仲間……なんですかねぇ。
抜け駆けしようともしてますけどw

おはようございます【朝のクソスレ】今日は宮崎
作成者hana321 閲覧数642 推薦数3/1 コメント数55
メカドックがやまじゅんにw

【クソスレ?】 元気玉
作成者chaos 閲覧数388 推薦数1 コメント数27
とても怖い奥義だw

§ ´H`§y-~~クソスレ:がもちゃんのちから
作成者kimuranobuo003 閲覧数376 推薦数10/6 コメント数10
○○フラッシュというのが一時流行ってまして。
ネットで拾ってきた画像をあるスレでネタとして出してたら、こんなことにw

【クソスレ】子リスさん
作成者xioake 閲覧数459 推薦数11 コメント数18
オチがかの人なのでこのカテゴリーにw
ところで、ウリは参戦した覚えは無いニダ<#`Д´>

【クソスレ】 違分さんへの送辞
作成者chaos 閲覧数521 推薦数12 コメント数26
[希望戦士テイコクTHE ORIGIN 愛蔵版ランバ・ガモ編  安直悪辣]
これ読みたいニダ、欲しいニダ< `∀´>
どこで買えるニカ?<ヽ`∀´> 

【クソスレ妄想劇場】 木村お兄さんvsカコイイガモさん
作成者chaos 閲覧数521 推薦数10/1 コメント数26
『カコイイガモサンXD(エクシード)』の今後の活躍が期待ですw

【クソスレ】がんばれ、しゃおこーさん!
作成者falstaff 閲覧数255 推薦数8 コメント数14
xiaoke氏がメインだが、話題がガモさんなのでここに。
本当にガモさんは伝統版のみんなから愛されてますw

【クソスレ】 タイムアップ
作成者chaos 閲覧数9 推薦数2 コメント数3 (この集計は5/30 22:04のものです)
うわ、ガモさんカッコイイ!
けど……このタイトルはなんなんだ、とw
上の【あと52分】と合わせてみてね♪


『長編』
2部作です。
懐かしの県立地球防衛軍でもあります。

【クソスレ】お肉たちの挽歌【1/4】
作成者xioake 閲覧数613 推薦数13 コメント数26
【クソスレ】お肉たちの挽歌【2/4】
作成者xioake 閲覧数476 推薦数12 コメント数9
【クソスレ】お肉たちの挽歌【3/4】
作成者xioake 閲覧数433 推薦数11 コメント数9
【クソスレ】お肉たちの挽歌【4/4】
作成者xioake 閲覧数538 推薦数16 コメント数66
ガモさん・ちがいさんのワールドワイドなご活躍を期待しますw

【クソスレ】お肉たちの挽歌Ⅱ【1/4】
作成者xioake 閲覧数595 推薦数19 コメント数22
【クソスレ】お肉たちの挽歌Ⅱ【2/4】
作成者xioake 閲覧数393 推薦数18 コメント数16
【クソスレ】お肉たちの挽歌Ⅱ【3/4】
作成者xioake 閲覧数363 推薦数13 コメント数9
【クソスレ】お肉たちの挽歌Ⅱ【4/4】
作成者xioake 閲覧数420 推薦数13 コメント数19
伝統版の廃人達総出演って感じになってきてますな。(けど実はもっとすごいのがあったりw)
しかしオチがそう来るとは……我が身をいとわぬ態度に感動しました(;∀;)イイハナシダナ-


『大河浪漫』
オチがとっても気になる作品です。

【クソスレ】御肉黙示録ガモ 予告編
作成者dreamtale 閲覧数584 推薦数14 コメント数64
【クソスレ】御肉黙示録ガモ 1
作成者dreamtale 閲覧数507 推薦数13/1 コメント数77
【クソスレ】御肉黙示録ガモ 2
作成者dreamtale 閲覧数537 推薦数13 コメント数60
はたしていつまで続くのか?
本当に終わるのか?
気長に待つことにします。


『道中物』
ウラヤンデヤルウラヤンデヤル

△南中日記1【クソスレ】
作成者xioake 閲覧数506 推薦数12 コメント数86
この方、今年に入ってから、東北へ行って、今度は九州。さらに○○へも行くらしい……ウラメヤマシイw
参照スレ: 宮崎オフ 第一報【来た!、見た!!、くった〜!!!】
殺意ってこんな風にわいてくるものなんですねw


『再掲スレ』
NAVER総督府 クソスレ置き場もご覧ください。

【クソスレ】再掲 (ベルセルク)
作成者jpn1_rok0  閲覧数783 推薦数11/5 コメント数17
怖い!{{ (>_<) }}ブルブル


『その他』
分類不可のものです。

クソスレを拵えた
作成者nihonchyan 閲覧数1325 推薦数25 コメント数13
作者自ら「クソスレ」と銘打ってますが、実はすごい良スレ。
読み応えあります。
「拵え」の意味が分かる人は是非お読みください。
分からない人も読めば理解できます。


今月は他に超大作【お肉を喰らう】があるのですが、あまりの大作ぶりに感激し、完成後にまとめて紹介したいと思います。
まだ終わってないしね。

今月最もクリックされたクソスレは『【クソスレ】yonaki暗黒伝【前編】』でした。
中編・後編も見てねw
見直したい方は【とある職人の回顧録】からご覧くださいm(__)m



banner_02.gif e_01.gif

月末は大変忙しゅうございますので、クリックして下さると疲れが取れる気がします。
月末恒例第一弾「アイコン漫画」の紹介でございます。
今月はシリーズ物ではなく、豆知識関連です。
お楽しみください。



アリサとポロンのお菓子教室 苺ケーキの作り方(前編)
女性感謝の日?

アリサとポロンのお菓子教室 苺ケーキの作り方(中編)
えー、私手で白身をひたすらかき混ぜたことあります。
それなりにはなりましたが、メレンゲにはなりませんでしたw

アリサとポロンのお菓子教室 苺ケーキの作り方(後編)
盛りつけ方法も教示して欲しかったような気がする。

管理人自身は基本的に甘い物は食べません。
けどたまに食べたくなります。
昔はいろいろ作ったけど、今では作る気もおきない。
時々手間暇かけた料理も作りたくなるな……なんかお菓子でも作ってみようかなw


メイドさんが教える データベース初級講座 予告編
データベース作りってホント面倒。
だから期待したいんですが………続きが見当たりません(´Д⊂グスン
どこかで見かけたら、教えて下さいm(__)m


アイコン漫画を作りたい人向け。

ノーラくんとタナベがお送りする
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方 2
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方 3
初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方 4
第二事業部デブリ課がお送りする
アイコン漫画HTMLソースの作り方 番外編

こちらは別の方の作品ですが、内容が関連物なので。
アイコンマンガ作成の為のHTMLスタディワーク(未完成)

アイコンは私も使ってますが、なかなかに面倒で滅多に使ってないOTL
でも、楽にできる方法もありようですね。
猫アイコンをもっと活用しないとなぁ………





banner_02.gif e_01.gif

押してくれると、大変嬉しゅうございます。
最近は食物関連ばかりで、ここを何のためにやっているのかわからなくなりかけてます
初心に帰る………のは、韓国に食傷気味のため無理ですけどw

チャットはご無沙汰気味で、最近はもっぱらエンコリで遊んでおります。
エンコリで立てたスレは、関連エントリーにはリンクしておりますけど、その他にもスレ立てしてます。
見たいって人いるかな?
そのうちアンケートとかやってみたいと思ってますが……どうしようかなぁ…


「21世紀ネオ・ジャパネスク」大解剖 2008/5/25 朝鮮日報
刀を置き、花を手にしたサムライたち(1/6)
 しかし、文化的なパワーは違う。日本は経済力の代わりにマンガ・アニメーション・ゲーム・ファッションなどに代表される大衆文化のパワーで世界を魅了している。清潔で、安全で、環境に優しいというイメージにより、ほかのどの国よりも強力な国家ブランドを確立した。世界はそんな日本を「エコノミック・アニマル」ではなく「クール・ジャパン(魅力的な日本)」と呼び始めた。また、「クール・ジャパン」は日本における21世紀の国家戦略でもある。日本政府・財界・学界は国の魅力とブランドの知名度を高め、これを生かして新たな豊かさを生み出すための戦略作りに熱を上げている。経済・技術に文化を融合させ、競争力を高めようと「魅力戦略」を展開している。(一部抜粋)
298744014602209213.jpg

「クール・ジャパン」って、世界でマンガ・アニメを頭とするポップカルチャーが評価されてることらしいですね。
そういや、「日本のマンガが世界で人気ニダ。ウリナラのマンファをもっと広めるニダ」的な記事を読んだことあったけど、どこだったかなぁ………
しかし、この写真、センス無さ過ぎw

刀を置き、花を手にしたサムライたち(2/6)
 つまり、「NOBU」は料理そのものではなく、日本文化を売っているのだ。「NOBU」だけではない。「すしレストラン」は世界のどの国でも高級なレストランとして知られている。すしや刺し身のような日本食には、「ウェルビーイング」(健康と美容にいいライフスタイル)のイメージもある。(一部抜粋)
585149133495124999.jpg

日本食のイメージに便乗し、デタラメな料理を作ったり、日本料理と称して韓国料理を出す料理店が海外には多いそうですがね(*ΦωΦ)y―~~
ところで検索結果ですが、驚くことに「韓国起源」ばっかですね(*ΦωΦ)y―~~

刀を置き、花を手にしたサムライたち(3/6)
 日本は、国境がなくなる「脱国家」の時代に逆行し、日本という国家的要素を前面に押し出している。日本的なものでグローバルな経済戦争を乗り切ろうとしているのだ。(一部抜粋)
脱国家の時代?
無茶苦茶言ってんな。

刀を置き、花を手にしたサムライたち(4/6)
 報告書が注目を浴びているのは、「品位・品格」という文化的パラダイムを主張している点だ。報告書は「グローバルな経済戦争の中核をなす競争力は“品格”に変わった」と宣言、製品の「格」で競い合おうという新しい産業戦略を示した。日本経済が価格・品質の競争を経て文化的価値を競う段階に突入したことを知らしめる始発点といえる。(一部抜粋)
文化的価値を競う………?
なんか根本から間違ってるような気がする。

刀を置き、花を手にしたサムライたち(5/6)
 日本企業が伝統的に得意だったのは高品質戦略だ。しかし、「中国・韓国をはじめとする後発国が急速に技術力を上げ、品質や機能面での優位性だけでは差別化が困難になってきている」と分析している。日本経済としては、中国・韓国に真似できない新たな競争力の源泉が必要になった。それがまさに品格だ。品格とは、従来の経済学のカテゴリーには存在しなかったコンセプトだ。品格を論理で解き明かし、数値で表現し、製品の製造につなげることは不可能だと思われてきた。このように文化のカテゴリーとしか見なされていなかった「品格」を、産業の現場に引き込もうと、経済産業省は口火を切ったのだ。
 報告書のタイトル自体に、日本政府の大いなる野心が込められている。「新日本様式」は英語で「ネオ・ジャパネスク」あるいは「ジャパネスク・モダン」と表現する。ジャパネスクとは、19世紀の中後期にヨーロッパを風靡(ふうび)した日本文化ブームから取った言葉だ。
 「ジャポニズム」と呼ばれた日本的な情趣は、このころフランス・イギリスを中心に約30年間続き、印象派などヨーロッパの美術界・芸術家たちに大きな影響を及ぼした。これを再現しようというのが、「新日本様式」報告書の狙いだ。19世紀中期、日本的な情趣がヨーロッパを動かしたように、文化的な魅力で21世紀の競争力で優位に立とうというのだ。日本は「21世紀版ジャポニズム」の栄光を夢見ている。
(一部抜粋)
そういやなんて素敵にジャパネスクなんてものがありましたな、関係ないけどw
しかし、ずっと読んできたけど、やはり思考の出発点が違うと思うんだよね。

刀を置き、花を手にしたサムライたち(6/6)
 京都は、街全体が豊かな歴史コンテンツにあふれる「大河小説」のようなところだ。文化財一つ、建築物一つにも味のあるストーリーが添えられ、その魅力を最大限生かしている。京都での取材の合間に、「哲学の道」という観光コースに立ち寄った。ただ、その名前に魅かれて行ってみたのだが、素朴で風情のある小さな散歩コースだった。著名な哲学者の散歩道だったということで、そうした名前がついたそうだ。だが、「哲学の道」でなかったら、スケジュールに追われている旅行者たちがわざわざ時間を割いて立ち寄るだろうか。日本人はストーリーを発掘し、魅力的に見せる天才だ。
 日本の大衆文化はなぜ強いのだろうか。取材の間ずっと抱いていた根本的な疑問は、京都精華大学の牧野圭一マンガ学部長に会ったとき、解けた。牧野学部長の説明は簡単で明確だった。日本は唯一神社会でないため、自由な発想が可能で、マンガ・キャラクター・ゲームといった大衆文化が豊かになったというのだ。
 「日本はあらゆる事物に神がいるという“やおよろずの神”の国です。石にも、木にも、川にも、水にも神がいると信じています。森羅万象に人格と生命を吹き込み、自由自在に擬人化します。あんパンから“アンパンマン”というキャラクターを生み出すのが日本です。だから、あらゆるキャラクターが生まれ、(大衆文化の)ストーリーが豊かになるのです」
(一部抜粋)
比較的冷静に書かれている内容だとは思いますが。
やはり、どこか違うと感じるんですよね。
タイトルにしても違和感感じますし。

結局この記事で何が言いたいのか?
いまいち掴みかねてます。
ただの分析記事……にしてもいまいちですし。
ようわからん(・_・ )ノ"" ゜ ポイッ(投げっぱなし)


これで終わってもなんですので、おバカな記事もひとつ。

韓国詩を通じて見る「現代」という時代 2008/5/25 朝鮮日報
【新刊】イ・テドン著『韓国現代詩の実体』(文芸出版社)
 100年にも及ぶ韓国現代詩の風景はもちろん、過去1世紀の間、この地で生きてきた人々が直面した人間性の危機と時代的流れが、詩の中に具体的にどう現れているのかを解明した。金洙暎(キム・スヨン)の作品『孔子の生活難』も分析している。

韓国の歴史は60年ほどしかありませんが?
素直に「過去1世紀」だけにしておけば、嘘じゃないのにw
しかし、日帝統治時代の詩の内容ってのは、少し気になります。








banner_02.gif e_01.gif

たまにはニュースも見ないとね、うんw
なかなか紹介できなくて、申し訳なく思ってる「クソスレ職人の軌跡」です。
ネタが溜まりすぎると何していいやらわかんなくなる(`・ω・´)y-~~
そう言う時は現実逃避することにしている管理人ですw


総督府ネタ………というよりyonaki氏作品群
yonaki氏を知らない方はこちらをどうぞ つ【NAVER ID辞典 yonaki】

【クソスレ】yonaki暗黒伝【前編】
【クソスレ】yonaki暗黒伝【中編】
【クソスレ】yonaki暗黒伝【後編】
クソスレ見ただけでも凄い人だと実感できます。
最近姿を見ないのが悲しいところ………たまにグルメスレが立ってますけどw
ところで、これ見ると現在がどれだけ成長しているかよくわかりますね。
ちなみにウリは成長してない(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】うなしりょう大王 ver.2007/3/4
漢文読むのってめんどくさいんだよなぁ…がんばればある程度の意味は取れるけど、間違う可能性が高いし……というわけで漢文部分を読み飛ばす私(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】うなしりょう大王 ver.2007/3/5
この辺の事情は伝統版に出入りしてると、すんなり入ってきます。
他人の功績だから、自慢にもならんのですが………

【クソスレ】うなしりょう大王【婦警編1】
懐かしいネタだw
今はどうなってんだろう、教科書……
ところで婦警さんどこ?w

【クソスレ】うなしりょう大王【婦警編2】
神話51%妄想29%願望15%事実5%………これくらいでいいんとちゃう?w

【クソスレ】yonaki閣下の通辞人1
【クソスレ】yonaki閣下の通辞人2
2の方は懇切丁寧な説明が載っててわかりやすくていいです。
お薦め♪
[電柱|]*ΦωΦ)コソーリ(良くできてるから、続きを読むの方にコピーしちゃった)



今回はここまで!
またお会いしましょう(*ΦωΦ)y―~~








banner_02.gif e_01.gif

1こずつかたづけていきます。


... 続きを読む
書きたいことがあります。
書かなきゃいけないこともあります。
やらなければならないことがたまると逃げ出したくなりますw

とりあえず、これを済ませて、次なるものを始めなきゃね♪


ついに朝日差しもこれで終わり。
なんか感慨深いものがある。

最後に私が選んだものはこれだ!
IMGP0624.jpg

あずきなり。

さて、これをどうするかというと………
IMGP0625.jpg

朝日差しで煮る(`・ω・´)y-~~

さらに沸騰させて、延々と煮る。
IMGP0626.jpg

アク取りアク取り、朝日差しが足りないので、水を足し足し。

そして今回のメインはこれだ!
IMGP0628.jpg

おもち小もち♪

しかし「ちょっとこまる」って………ウリがちょっと困るわ!(`・ω・´)y-~~

そうしてできあがったものは!
もうわかってますね。
アレですw

【続きを読む】をクリックだ!



... 続きを読む
残る朝日差しは後○本w
これを一気に使ってしまおうと言うのが、最終章の目的である。

黒猫は今和食が好みである。
というわけでチョイスしたのが!
IMGP0611.jpg

わ、らっびもっち~~♪

たまに喰うと美味しいw

ではわらび餅の素と朝日差しを適量混ぜ混ぜする。
IMGP0612.jpg

変な感じ~~~w
さらにこれを火にかける。
IMGP0613.jpg

おお、なんか粘ついて、固まってきたぞ!

十分火を通し、混ぜ混ぜしてから、少しずつ氷水に放り込む。
おりゃさ!
IMGP0614.jpg

いっぱいできたOTL
形にこだわらず、本質にこだわる黒猫としては……嘘よ。どっちもこだわってないよん(*ΦωΦ)y―~~
ザルにあげて水切り。
IMGP0620.jpg

形悪いなぁ………(´ヘ`;)ハァ

これが完成型だっ!
IMGP0627.jpg

付属のきなこと黒蜜をかけてできあがり♪

さー、試食だ!






微妙………
甘みはある。
朝日差しの甘みだ。
さらに!ほのかに香る炊きたてごはんのにほひ………
まずい、とは言わない。
言わないけど、食べたいものじゃない。

たまに自分がなんでこんなことをしてるのか、真剣に悩みます(´ヘ`;)ハァ




いよいよ次回で朝日差し編も終わりです。
つかなんで飲料をこんなことにつかってんのかね、私?
知ってる方、誰か教えて下さい。

とにもかくにも!
ごはんをこねこね混ぜて、糊を作りながら待て!





banner_02.gif e_01.gif

もはやこれでかの飲料のイメージは払拭されたに違いないヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
なんかネタ(食材)が溜まってしまったのでOTL
とりあえず、こちらを終わらせないとな。

実はすでに朝日差しは無くなっているw
泣いても笑っても、このシリーズは最終章で終わりである。
何回続くかな?(*ΦωΦ)y―~~


今までは料理との組み合わせがメインだった。
さて最後はどうするかと悩んだ。

つかさ。
エンコリで出したんだけどさ。
みんな好き勝手に言ってくれるのよ。
しかも、考えてたものまでズバズバ出してくれる。
くそう……先に言われたものなんて、絶対にやってヤラネー!
というわけで悩んだ末に行き着いたものがこれだ!
IMGP0604.jpg

水ようかん(э。э)bうふっ
まあ、米からできてる飲料だし、和菓子とも合うかもしれない。

というわけで【朝日差しようかん】作成スタート♪
まずは朝日差しを沸騰。
IMGP0605.jpg


ついで水ようかんの素と混ぜ混ぜ。
IMGP0606.jpg

朝日差しの甘みだけに頼り、砂糖は加えない。

後は冷やすだけ。
IMGP0607.jpg



これだけだと何なので、普通の水ようかんも作ることにした。
IMGP0608.jpg

IMGP0610.jpg

一瞬でできるw

さて、結果はというと!

見たい方は【続きを読む】をクリックしてね♪





... 続きを読む
こんなものが今朝届きました。
IMGP0621.jpg

事前に話は聞いていたけど、開けたくない!
私信 2008/5/13
これだけでは何のことやらわからないだろうが、こういうこと↓である。
壁|・ิ) 食ってみた♪
これはうまかったそうである。
うまいから送らない、と…………うまいものよこせ!
私信 2008/5/17
…………そうして私は逃げ出した。
今から引っ越します。
転居のお知らせ
しかし、日本の郵便は優秀だったorz
地獄配達便に捕まりましたllllllρ(   )lllll まっくら~
(注:これを見るとネタバレしますw)

私はなけなしの勇気を振り絞り、ピンクの恐怖をこじ開けた。
IMGP0622.jpg

こんなの入ってましたハハハ(うつろな笑い)

ラーメン2種。
IMGP0629.jpg IMGP0630.jpg
IMGP0631.jpg IMGP0632.jpg
ハングル読めないから、何書いてるかわかんないOTL

韓国海苔
IMGP0635.jpg IMGP0636.jpg
これは普通にうまそうだw

粉末飲料2種
IMGP0633.jpg なんだろ、これ?
IMGP0634.jpg たぶんザクロ茶

んで缶入りドリンク
IMGP0637.jpg

これは何でしょうね?
笹か松の芽だと思うんだが……まさかアロエなんて普通のものをかの方が送ってくれるはずもないw

しかし……真の恐怖はこの後にあったガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


見たい方は【続きを読む】をクリックだ!(※グロ注意)


... 続きを読む
四川大地震は甚大な被害を出しているようです。
犠牲者のご冥福を、そして今なお瓦礫の下で苦しんでいる方の一刻も早い救助を願います。

2ちゃんねるの地震関連スレを少し覗いてきましたが、ちとひどいですね。
本音に関してまで注文はつけませんが、建前だけでも人の死を喜ぶようなことはいけないと思います。

まあ例えは悪いんですが。
天災による死者発生を喜ぶのって、朝鮮人が原爆投下を嬉しそうに語るのとかわらないと思うんですよ。
阪神大震災時に「天罰だ」と喜んだ朝鮮人と同じにはなりたくないものです。

さて、日本政府は早速援助要請をだしたようです。
中国に5億円の緊急支援、高村外相が正式表明 2008/5/14 読売新聞
 高村外相は13日、中国・四川省で発生した地震の被災者救援のため、日本政府として約5億円相当の緊急支援をすると正式に表明した。
 中国政府の要請を踏まえたもので、復興支援にあてる緊急無償資金協力のほか、毛布やテントなど物資の供与も含まれる。
 現地では、多数の被災者が生き埋めになるなど被害の全容がなお把握できておらず、外相は記者団に対し、「当面の支援だ。被害が拡大すれば、また(追加支援を)考えることもありうる」と説明した。
 一方、政府が準備を進めていた国際緊急援助隊など支援要員の派遣について、中国政府は13日夜、「要員の派遣は当面必要ない」と正式に連絡してきた。これを受け、総務省や国土交通省など関係省庁は派遣準備を取りやめた。政府は「中国から要請があればいつでも派遣する」(外務省)としている


支援・援助に関して文句を言う気はない。
けど現段階で「資金援助」ってのは問題ありと考えます。
この記事では「要員の派遣は不要」ってありますけど……

四川大地震:「人的援助受け入れ困難」…救済局長 2008/5/14 毎日新聞
 中国・四川大地震で民政省の王振耀救済局長は13日、国際社会の援助の申し出に「十分感謝している」と謝意を示す一方、現時点では資金や物資の受け入れは歓迎するものの、国際救援隊など人的援助を受け入れる態勢にないと表明した
 王局長はこの日の記者会見で、日米英など多数の国や国際機関から資金や物資の援助の申し出などがあったことを紹介。「我々は国際社会の惜しみのない援助に非常に感謝する」と述べ、「直ちに資金や物資を受け取り、被災地に送る」と表明した。
 だが、国連や国際機関による国際救援隊派遣の意向については「深く感謝する」としながらも、「被災地に入るのが非常に困難で、今のところ救援隊の入国や被災地への案内を設定するのは難しい」と説明。「条件が整えば我々から積極的に連絡する。中国外務省が民政省や地震局など関係部門と協力して(受け入れを)設定する」と強調した。
 援助の受け入れをめぐっては、サイクロン被害を受けたミャンマーの軍事政権が外国から救援資金や物資だけを受け取り、救援要員の入国をほとんど認めず、国際的な批判にさらされている。
 中国政府は76年の唐山地震の際、「自力更生」を名目に国際社会の救援活動を拒否する一方、他国には災害援助を続けてきた経緯がある。今回も資金・物資の受け入れは表明しながら、自力更生の原則を堅持することで国内の結束を内外に示す考えとみられる。
 サイクロン被害に遭ったミャンマーの軍事政権は、外国の救援要員受け入れを拒否し、国際的な批判にさらされている。中国は受け入れ態勢の不備を前面に押し出すことで、ミャンマーのような閉鎖的イメージを回避する考えとみられる


なんかおかしい。
こんな記事も。
人的支援に中国は難色 チベット問題影響? 中国・四川大地震 2008/5/14 西日本新聞
 中国・四川大地震による被災者救援で、中国政府は海外からの支援申し出に謝意を示す一方で、人的な支援受け入れに難色を示している。人民解放軍や武装警察部隊を既に5万人以上投入しており、道路寸断で現地入りが難しいためと説明している。一方で、被災地がチベット民族が多く居住する地域だけに「観光客以外の外国人の出入りを嫌がっている」との見方も出ている
 中国外務省は13日、海外からの支援の申し出について、秦剛副報道局長が「心から感謝と歓迎の意を表明する」と述べ、援助を積極的に受け入れる考えを強調。各国との連絡窓口を設けたことを明らかにした。
 だが、民政省の王振輝災害救済局長は同日、国際救援隊など人的支援について「われわれにとっても道路の不通が大きな障害だ。条件が整いしだい各国に連絡したい」と述べ、現時点では被災地に受け入れる環境でないことを説明した。
 しかし、震源地の四川省はチベット民族が多く、3月のチベット暴動にからみ政治的に敏感な問題をはらむ地域だけに、「外国人の支援要員を受け入れたくないというのが本音ではないか」(外交筋)との見方もある


これはこれで、チベット問題を絡めすぎだと思うが、大分ニュアンスが違います。

人的援助ってあれでしょ。
マスコミじゃないでしょ。
ハイパーレスキューとか、医師団とかそういうのでしょ。
道路事情に問題あるのなら、それこそ軍の輸送部隊を使えばいい話で。
救助しなければいけないという意思があるのかどうか疑問に感じてしまいます。

加えて救援物資ですが。
ざっと考えると、食料・寝具・仮設トイレ・医療医薬品なんかが必要ですね。
現段階での資金援助って、不要とは言わないけど、何かが違うって感じる。
中国に必要な物資が必要分あるのならまだ分かりますが、かの国の情報に接してると甚だ疑問であり、安全性への疑念は捨てられない。
まずは「物資のみ」だと思うんです。
どうせ便乗値上げは必須だし。

どうもこと対中国に関する限り、疑ってかかる習性がついてるようです(´ヘ`;)ハァ
まあ、言わなくてもわかると思うので、言いませんけど。

今後の中共政府の対応如何では、北京五輪にも影響が出るかな、とか思うけど、どうでしょうか?

関係ありませんが。
NHKで支援表明の会見を見ました。
その時とんでもないアホがいました。
自衛隊の派遣は検討されてますか?」って質問してたんですよ。
どこの記者かまではわかりませんが、やはりN○Kじゃないんですかね。
さんざん自衛隊の海外派遣を非難しておいて、中国様が相手だと自衛隊でも何でも出して、助けるべきだって聞こえました。
私の耳が悪い?w
それ以前に、中国が他国の軍隊受入を喜ぶはずないだろうが、と。
質問者の馬鹿さ加減にあきれると同時に、その程度のことも理解できない連中が情報提供しているという現状が怖くなりました。

…………だんだん何が言いたいのやら、自分でもわからなくなってきたw








banner_02.gif e_01.gif

最近混乱気味の黒猫に応援クリックよろしゅうにm(__)m
麺フェスタでのことなんですが。
韓国の特産品店を紹介しました。
まあ、突っ込みどころを外さないその態度に感銘を受けたわけですがw
キムチ・韓国海苔と並んである物が売ってました。

これです。
IMGP0595.jpg

「ウリ冷麺」!

なんつうネーミングw
たぶん日本人か在日がつけたのでしょうが、韓国人が知ったら怒ると思うぞw

裏っ側です。
IMGP0596.jpg

注意書きがいくつか書いてますので、清書してみます。

※1 韓国式冷麺は製法上麺がくっついてますので必ず麺をほぐしてからゆでてください。
どんな製法か知りたい気がする…知ったら食えないかもw
※2 開封時に少しアルコールの匂いがしますが、これは麺の品質を保持するためのものですので、調理には影響しません。
しました。くさいです。
他は省略。

調理方法 本家秘伝冷麺のおいしい召し上がり方
1.スープは予め冷蔵庫で冷やしておきます。
2.麺をほぐしてお好みの長さにカットしたあと、沸騰したお湯400ccに入れ、軽くかき回しながら約40秒間ゆでます。
3.ゆであがった麺は手早くザルなどにあげて冷水で洗ってください。
4.水を切った麺を器に移し、冷やしたスープを注ぐとできあがります。
5.お好みにより、キムチ、キュウリ、ゆで卵などの具をのせ、さらにからし、お酢などを少々加えると一層おいしく召し上がれます。


お好みの長さに切れって……そこは食べやすい長さにしておくべきだろうが!
やっぱりキムチは必要なのね……とか思いながら、作ることにしました。
関係ないが、原文そのままに書いてます。句読点少ないなぁ……

では中身です。
IMGP0597.jpg

この麺なんか変。
IMGP0600.jpg

真っ黒!

IMGP0599.jpg

スープはこんな感じ。
袋ごと冷凍庫へGO♪

調理方法どうり、麺をほぐしてみた。
うう、ゴムの束触ってるみたい。
麺とは思えない感触だ。

そしてゆであがって、冷水攻撃した後。
IMGP0601.jpg

感触がさらに輪ゴムっぽくなったOTL

この段階でうちにあるのはレタスのみ。
キュウリ買うの忘れたし、キムチなんかいらない。
卵はあったのでゆで卵にした。
レタスを切り切り、ネギも用意する。

これが完成品だ!
IMGP0602.jpg

おお、見た目はおいしそう♪






匂いがイヤーーーーーーー!


というわけでw
結果を知りたい方は、『続きを読む』をクリックして下さいw





... 続きを読む
更新がのびのびになってます。
書きたくない時ってのもありますが…(書くのが面倒とも言うw)

気分転換に「ぷかぷかレイちゃん」を別ヴァージョンに変更しました。
意外と廃人さん達に人気があるようなので、違うものを楽しんでもらおうか、とw

では本題に行きます。


前回刀削麺が食えなかったことが、なんとも心残り。
そして今日(5月6日)は世界麺フェスタの最終日!
ここは思い残すことがないよう、食べに行くことにした。
前回は木村お兄さんとご一緒したが、今回は一人である。

では結論から言っておこう。

またしても売り切れ!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
(ノヘ;)シクシク..

というわけで別の麺を食べました。
CA2GPYLU.jpg

中国はウイグルの「ラダマン」
CAV95MAT.jpg

携帯で撮ったんですが、レンズが汚れてましたアハハ(´ヘ`;)ハァ

これがまあ、何とも言えず………まずい( ^.^)( -.-)( _ _)
麺はなんかボソボソだし、その味付けが何というかもう……

関係ないですが、この店の前で「フリーチベット」か「フリーウイグル」とか叫んだら面白いかな?とお考えました。
けどこんなところで叫んだって、店の人への嫌がらせにしかなりませんわな(*ΦωΦ)y―~~
当然やらない。

CAKZFM8V.jpg

中国 陝西省 「岐山麺」
CA6TK79L.jpg


フフフ………まじゅい(x_x)
えーまだチャンチグクスの方がうまかったよ。
味の説明なんかできんw

この後他にも食べて、そして刀削麺の復活を待ってたのですが(仕込みのため一時中止だったのだ)……
2時間待ち!
諦めて帰りました(´っω・。`)

それでですね。
今回の麺フェスタで食べたものの中で、最も美味しかった物を紹介します。
見たい人は【続きを読む】をクリックしてね♪


... 続きを読む
5月4日に『世界麺フェスタ2008inさぬき』に行ってきました。

目的は当然韓国の麺w

一人で行くのも寂しいなと思い、エンコリの廃人王こと木村幽囚記の管理人の木村お兄さんを誘ったところ快諾。
5/2に決め、5/4に行くことになったので、他の人を誘っても難しいだろうなと断念。

怪しげな人物2人で、会場を闊歩することとあいなりました。
ではご報告♪

IMGP0575.jpg

会場入り口の様子。
前日(5/3は初日)に3万5千人の人が来てたと書いてあったので、ビビってたのですが、意外と少なく一安心(主催はそうは思わないだろうがw)

IMGP0576.jpg

すでに長蛇の列が。
写真右から中国の麺3種、イタリア、韓国、トルコと世界の麺コーナーが並んでます。
写真では中国ブースしか見えませんがね。

IMGP0577-2.jpg

写真右側の列が韓国ブースです。
他のブースと比べると半分以下しか並んでません。
何故ですかね?

この時点でまだ木村お兄さんと合流していないため、麺はまだおあずけw
他の展示を見て回ることにする。

今回のテーマが「シルクロードは麺ロード」だそうで、各国の特産品なんかが売ってました。
ついでに香川県の名産品も。
まあ、そっちは興味ないんでどうでもいいんだけどw

で、韓国の特産品の店を発見。
IMGP0580.jpg

食品(韓国海苔&キムチ等)に、青磁器なんかはまあいいんですけど。
なんでバック売ってるの?
韓国のバックっていうと、バッタもんというイメージしかないんですけど……
さらに不可解だったのがこれ。
IMGP0581.jpg

これのどこが特産品だよ、おい!(▼▼メ)
突っ込みどころは決して外さない韓国の出店ですw

そんなこんなで時間つぶししてると木村お兄さん登場。
2人で食べ廻ってました。

2人が何を食べたか知りたい人は「続きを読む」をクリックしてくだせい。
... 続きを読む
以前紹介した【世界麺フェスタ2008inさぬき】が5月3日から始まります。

最寄りの方は是非お越しください。
5/3~5/6までということなので、混雑は覚悟の上で行ってきます。

というわけで麺繋がり、ということでw

以前に『辛ラーメン』を紹介しました。
辛ラーメンを買ったのは近所のスーパーでした。
で、お買い物に行った時に、カップ麺とかを買い込んでたんですよ。
そういう辛があったなぁって、思い出しながら見てたら無くなってました。
やっぱり人気無いから、仕入れてないんだなとかほくそ笑んでる時にある物を見ました。

それは!

IMGP0564.jpg IMGP0565.jpg

袋版辛ラーメン!OTL
何考えてんだ、このスーパーは(´ヘ`;)ハァ

麺。
IMGP0566.jpg


そして前回の反省を生かし、試食前にあることを確かめることにする。
IMGP0567.jpg IMGP0568.jpg

この真っ赤な粉末いやあ!。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

とりあえず、わせわせとかき回し、虫が入っていないことを確認する!w


さて、それでは作ることにする。
IMGP0569.jpg

そう、韓国伝統の袋入りラーメンの食べ方に敬意を表し、 ポグリにすることにした。



ものすごーく危険な食べ方のような気がする。

はたして味はどうだったのか?
黒猫は無事なのか?
そして朝日差しはどこ行った?w


結果は【続きを読む】をクリックするとわかります。
... 続きを読む
