月末恒例第2弾!エンコリのクソスレです。
大作『お肉を喰らう』が引き続きスレ立てされているため、今月は少ないだろうと思ってたんですが………
甘かったorz
なぜか下旬になると、まとまってスレ立てされます。
なぜでしょうか……?


『忘れ物』
ええ、5月分の忘れ物ですm(__)m

【クソスレ】平和的手段【とどめか?】
作成者xiaoke 閲覧数701 共感数15 コメント数27
5月分の対breakinghabit戦の一コマです。
だから、なんでウリまで出てくるんだっての!? www

▲nanasuiさんにお礼申し上げます
作成者xiaoke 閲覧数1503 共感数4 コメント数13
日々エンコリ管理人と戦い続けてる人達がいます。
私はほとんど知らないんだけどねw


『おにくさん』
世の中には言ってもいないことを人の属性にしようとする方がいるようで…

【クソスレ】お肉の錬金術師 1/5
作成者nigoi 閲覧数976 共感数10 コメント数8
【クソスレ】お肉の錬金術師 2/5
作成者nigoi 閲覧数571 共感数12 コメント数5
【クソスレ】お肉の錬金術師 3/5
作成者nigoi 閲覧数453 共感数11 コメント数5
【クソスレ】お肉の錬金術師 4/5
作成者nigoi 閲覧数528 共感数10 コメント数7
【クソスレ】お肉の錬金術師 5/5
作成者nigoi 閲覧数814 共感数12 コメント数15
「ザクレロ」とか言ってるんだから、「チベ神」って重巡洋艦チベのことですよね。
違う?w

【クソスレ】お肉の錬金術師 別冊
作成者nigoi 閲覧数656 共感数13 コメント数28
別冊って書いてるけど、途中にはさんでも違和感ないと思ふ。
しかしこのセリフ怖い(((( ;゚Д゚))))ブルブル
「日向(たいよう)に近づきすぎたIDはカミをもがれて肉におとされる…」

(´_`)y〜〜支援だかクソスレだかなんだか【やっつけ仕事】
作成者dameman_kuga 閲覧数203 共感数1 コメント数3
恐怖メッコルwww

【在庫セール2】失礼なクソスレ跡地1
作成者nigoi 閲覧数298 共感数7 コメント数3
【在庫セール2】失礼なクソスレ跡地2
作成者nigoi 閲覧数246 共感数7 コメント数9
【在庫セール2】失礼なクソスレ跡地3
作成者nigoi 閲覧数246 共感数7 コメント数10
あれ、画像がちっちゃくなってる。
見にくいです。

( ^д^)<【クソスレ】光の衝撃w
作成者faridhan 閲覧数195 共感数0 コメント数10
お肉じゃないけど、一応ここに。
一発ネタだし………関係ないかw


『蛹』
【クソスレ】 でーでりくすタソの苦悩 【勇者誕生記念】
作成者hana321 閲覧数800 共感数14 コメント数78
【クソスレ】 でーでりくすタソの兆戦 【勇者誕生記念】
作成者hana321 閲覧数548 共感数14 コメント数52
「黒猫は一粒で2度おいしいのだ」
私っていったい(ノヘ;)シクシク..
何が起きたのかは元ネタスレでご確認あれ。
シュール
ある食事の記録
さすがですwwwww


『韓国ネタ』
最近はとても珍しいw

【クソスレ】こんなかんじ?
作成者tiger07_sub 閲覧数158 共感数4 コメント数5
元ネタがないとわかりづらいかな。
見つかるといいね。
亀甲船の探索が始まるというニュースを私が出して、
ナルホド・・・ そういうことか・・・・・
こういうスレが立ったと。
皆考えることは同じだねw

【クソスレ】韓国新型潜水艦
作成者tiger07_sub 閲覧数351 共感数1 コメント数2
アホな艦を作る国だとはいえ、ここまでの作ったら逆に尊敬するぞw

【クソスレ】韓国の現状って、こんなかんじ?2
作成者tiger07_sub 閲覧数435 共感数1 コメント数8
ろうそくデモには全く興味がないから、ニュースすら見てないウリだよ(*ΦωΦ)y―~~
元ネタ:【雑草】「韓国、新たなる歴史段階に突入」?

【クソスレ】煮込もうとする皇帝国1
作成者tiger07_sub 閲覧数1100 共感数6 コメント数22
【クソスレ】煮込もうとする皇帝国2
作成者tiger07_sub 閲覧数469 共感数6 コメント数22
元ネタスレ:煮こもうとする皇帝国だった.
こういう翻訳ミスに廃人ドル達はすぐ食いつきますね<丶`∀´> ホルホル

【クソスレ】煮込もうとする皇帝国 おまけ
作成者tiger07_sub 閲覧数232 共感数1 コメント数2
国交がなく、一切の交流がなければ、「面白い」と笑ってられるんですがねw

【本歌取り】煮込もうとする【クソスレ】
作成者xiaoke 閲覧数287 共感数6 コメント数12
xiaoke氏がひぼこネタに変えたもの。
でもがもさんも婦警さんもいるし、難しいところだw
きっと着想は『ひぼこ水』だろうな(*ΦωΦ)y―~~


【クソスレ】しゃおこーの非教育的指導
作成者xiaoke 閲覧数753 共感数8 コメント数24
壮士だから、韓国ネタじゃないとも言えないからここに。
日本における右翼と左翼の違いってわからないから、どうでもいいやw

【クソスレ】アボジは心配症
作成者xiaoke 閲覧数368 共感数5 コメント数40
「月末在庫セール・・・在庫と呼ぶには完成度高~~(*´^ω^)っ∩」(コメント欄より)
いや、完成度高いし、面白いんだが、月末在庫セールってなによ!w

おはようございます 08/6/30
作成者nigoi 閲覧数76 共感数6 コメント数5
借金が国を守る手段って………その発想はなかったわw


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ』
ノーコメント♪

【クソスレ】小僧執事の休日【1/3】
作成者xiaoke 閲覧数331 共感数10 コメント数17
【クソスレ】小僧執事の休日【2/3】
作成者xiaoke 閲覧数251 共感数8 コメント数8
【クソスレ】小僧執事の休日【3/3】
作成者xiaoke 閲覧数316 共感数8 コメント数31
「あんた、鬼や!クソスレの鬼や!」
「だんだんと普通に漫画が読めなくなってくるんですよね。【クソスレ】作ってると…(・w・;)」

コメント欄より。
エンコリには神もいればゾンビもいるし、鬼までいるそうな(*ΦωΦ)y―~~


【クソスレ】<゜∞゜>最終廃人ひぼこ 投下予告【裸ネクタイさんいる~?】
|∞゜:>ショボーン【クソスレ告知】
作成者amenohiboko
わざわざ予告スレを2つも立てるひぼこタソ。
なかなか堂に入ったお肉嬲りです。
成長したなぁw

で、こっちがクソスレ↓
【クソスレ】最終廃人ひぼこ1/2【チガイさん!】
作成者amenohiboko 閲覧数221 共感数17 コメント数21
【クソスレ】最終廃人ひぼこ2/2【諦めよう!】
作成者amenohiboko 閲覧数216 共感数20 コメント数41
ひぼこタソが辛辣キャラに!Σ(・ω・ノ)ノ!
で、諭されたchigaigawakaru氏がやさぐれていますw
破滅・・・破滅・・・ど畜生どもめ!
まあ、一旦どん底まで落ちたら、後はあがるだけですしね。
パイティン!(^^)


『がもかぷけじゃー』
意味はわかったが、それでもこれしかないなw

( ^д^)<【クソスレ】楽しい日常w
作成者faridqan 閲覧数236 共感数4 コメント数8
faridくん、ID停止喰らったのかな?
まるで関係のないコメント(*ΦωΦ)y―~~

( ^д^)<【クソスレ】勧誘w
作成者faridqan 閲覧数175 共感数1 コメント数3
おお、がもさんカッコイイ!

【クソスレ】オチがつかなかった物【在庫セール1】
作成者nigoi 閲覧数388 共感数12 コメント数7
その本は読みたくもないが……
文の前後の繋がりすらまともに書けないのが多いよね、擁韓さんってさヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


『続き物』
でも続いてないのもあったりw

【クソスレ】御肉黙示録ガモ 3
作成者dreamtale 閲覧数408 共感数11 コメント数22
先月分の続きです。
前作を見たい方はリンク先からか、5月分からご覧ください(最後にリンク入れておきます)
ところで、続きが出てないぞ(*ΦωΦ)y―~~


【クソスレ】鬼ジョン犯科帳【転載】
【クソスレ】鬼ジョン犯科帳3/x【続編】
【クソスレ】 鬼ジョン犯科帳 3/X 【第3話】
【クソスレ】鬼ジョン犯科帳【新キャラ!】【クソスレ】鬼ジョン犯科帳【第1部完結】
作成者jpn1_rok0
なぜ閲覧数等を出さないかというと、クソスレへのリンクスレだから。
クソスレを見たい方はこちらへ。
鬼ジョン犯科帳 NAVER総督府
鬼畜だわ鬼畜だわ(´っω・。`)

【クソスレ】鬼ジョン犯科帳2
作成者jpn1_rok0
第一話のみですが、今後追加されていくと思います。
クソスレはこちら↓
鬼ジョン犯科帳2 NAVER総督府


『オプ会関連』
つってもさぬきオプしかないけどねw

【クソスレ】 初夏の夜の怪談 【1/2】
作成者hana321 閲覧数756 共感数12 コメント数22
【クソスレ】 初夏の夜の怪談 【2/2】
作成者hana321 閲覧数1026 共感数12 コメント数60
ウリの扱いなんてどうせこんなもん(ノヘ;)シクシク..
オプとは関係ないネタだったらしいが、例の宴会スレの仕返しだったらしいのでここにw
しかしこのセリフはひどいなぁwww
「zeongに萌えられたら人生オワタと女性IDの間で囁かれているらしい」

【深夜にコソーリ】讃岐小豆島オフ【クソスレ】
作成者xiaoke 閲覧数1015 共感数11 コメント数35
ほんとこのまんまだったw

【クソスレ】 記録者
作成者hana321 閲覧数888 共感数4 コメント数90
ホントに記録ばっかしてましたね、この方はw
しかしコメント欄暴走気味www

7/4追記
どうもここんとこ見落としが多いです。ごめんなさいm(__)m

小豆島拾遺録with【クソスレ】
作成者xiaoke 閲覧数580 共感数4 コメント数33
さすがに地元民からすると「ブス・ブス」と連呼されるのは、いい気はしない。
とはいえ、美人が多いとも言えず、普通のとこだよ、うんw
ちなみにコロッケはうまかったw




『もどき』
本人がそう言ってますので(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレもどき】nida0 大作戦
作成者tiger07_sub 閲覧数186 共感数2 コメント数5
古い特撮映画って、とんでもなく技術がてんこもりだそうですね。
(金をかけずに特撮を撮るという荒技がw)

【追悼クソスレもどき】キャプテンフューチャーつながり
作成者tiger07_sub 閲覧数141 共感数0 コメント数3
誰の追悼かと言うと、元スレで確認して下さい。
【宇宙軍大元帥 逝く!】
【宇宙軍大元帥 逝く!】追悼

【クソスレ】素材丸投げ あ (アイアン)
作成者tiger07_sub 閲覧数214 共感数0 コメント数3
食いつきづらいなぁw


6月に最もクリックされたクソスレは【クソスレ】はびぽに2【武士の情け】でした。
見直したい方は5月分からご覧ください。







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
月末恒例第一弾【アイコン漫画】シリーズでございます。
どうやら見落としがあったようで、以前紹介した綾波レイ先生が教える西洋史の続きを発見しました。
続きと言っても内容は別物ですので、前回を知らずとも単独でお楽しみいただけると思います。
是非ともクリックして、リンク先をご覧いただけるよう、お願いいたしますm(__)m


綾波レイ先生が教える西洋史 平和主義者の戦争 (前編)
初っぱなに大馬鹿の殺されたい宣言主義の無防備マンが出てくるから何かと思えばw
古来から武力なく国を維持できた例ってないんだよね。
一時は平和があっても長くは続かないというのが実情。
まあ、オーストリアが馬鹿の先駆けで、自殺をしたってのは知らなかった。

綾波レイ先生の教える西洋史 平和主義者の戦争 (後編)
平和主義を貫くには、「他国を攻めない勇気」と「いかなる侵略からも国を守る武力」が必要となります。
わかりやすく言えば、「おまえとは喧嘩しない。しかし喧嘩売ってきたら、死ぬまでどつきまわす」という覚悟がいるわけですね。
でもこれは、一国安全主義ってのが正確な言い方かもしれませんね。
真の意味で戦争をなくそうと言うのなら、国家を単一とし、国家以外の軍の存在を認めないというのが絶対条件でしょう。
内乱があっても、戦争じゃないと言えるからねw
まあ、現在の平和主義者ってのは、ひょっとするとそういうことを理解した上での、覇権主義者かもしれない……なんて言ってみるw


深夜のアイコンマンガ劇場
えっと……………わざわざアイコン漫画にする意味は?(・0・)
ま、まあいいけどさ。

ひんぬーアイコン漫画
……………なんかこの独り言みたいなアイコン漫画、気に入っちゃったw
是非とも続けて欲しいものです。


アイコン漫画を作りたい方へ
前回初心者向けアイコン漫画HTMLソースの作り方というのを紹介しましたが、上級編ともいうべきものです。

アイコン漫画に関する提言
アイコン漫画に関する提言 その2
せ、セリフが見やすくなってる!
いいなぁ、これ。
けどHTMLで作るのって面倒なんだよなぁ…………
慣れれば楽なんだろうけど、私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
最近エンコリのスレ紹介ばっかりです。
たまっちゃってるんで仕方ないし、何度も更新できないし、とまあ頭の痛いところ。

enjoykoreaもそこそこの歴史があるそうです。
私は2年ほど前(ブログ始めた頃)からの参加ですので、古い話題とかはわかんないんですが。
聞いてみると、今より楽しそうでした。
ある方が昔話を書いてくれてましたので、ご紹介。

ENJOY昔話(1),,,,,,,2002年7月。二つしかない掲示板
日韓ワールドカップの頃から参加された方のようです。
私はその当時サッカーにまるで興味がなかったので、当然韓国に対する興味もわかなかった。
今では一応韓国ウオッチャーですが、今でもサッカーには興味ないw
こういう当時のことを知ってる人の話って、面白いですよね。

ENJOY昔話(2),,,,,,,生活板誕生
当時からなりすましはいたそうです。
今でもいますが、それ以上にやりたい放題の状況だったと。
しかし、版が2つしかないと、そこに人が集中しますから、盛り上がるだろうなぁ………
今の伝統版は過疎気味(´ヘ`;)ハァ

ENJOY昔話(3)最終回,,,日本側、登録ID制導入
登録名【1】が大量にいて、中に論客が潜んでるって凄いけど、怖いなぁw


前回好評だった朝鮮リプレイシリーズが復活しました。
今度は何が起こるか楽しみですねぇw
前回のシリーズが見たい方用に。

朝鮮の野望!リプレイシリーズ
朝鮮の野望 第2部 リプレイシリーズ
朝鮮の野望 最終章 リプレイシリーズ


【Victoria】朝鮮リプレイ1881・1 高宗の野望
「ないない尽くしの1881朝鮮。この国に、本当に自主近代化など訪れるのか!一体どこに糸口があるのか!
待て、次号!」

とにかく史実通りの朝鮮の現状w
何がないのかはリンク先で確認して下さい。

【Victoria】朝鮮リプレイ1881・2 宗主国の暴虐
「そんなある日、朝鮮に大問題が持ち上がった。
 1885年3月7日。
 <丶 ゚д゚>陛下、国内の不満分子を外国が支援していたニダ!
 <# `Д´>なんだと!今すぐ謝罪と賠償させるニダ!
 <# `Д´>一体どこの夷狄ニカ!?
 <丶゚д゚>…宗主国様ニダ…
 <||| `Д´>…ちょっと天朝の使と話してくるニダ」

何が起こったかはリンク先でご確認を。
笑っちゃダメなんだけど………ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

【Victoria】朝鮮リプレイ1881・3 デモ立憲君主国
「<# `Д´>ファ ビョーン!こうなりゃ、一揆で米を取り返すだべ!
 <丶 ゚д゚>陛下!さっそく平壌で暴動が!
 <∩`∀´>アーアー聞こえないニダ」

何をやったかはリンク先(ry w
しかし、ネタでやってるとしか思えんw


ついでですので、リプレイシリーズの作者opqr_氏の他のスレをいくつか紹介します。

わかりやすい日本神話・「国引き」編
ロリ、いや萌え日本神話wwwww

【ネタ日照りには】岡山県を讃えるスレ【生贄を】
こんな素敵な岡山が………
伝統版の岡山のイメージなんて、オカヤマインテゴモリなのに(ノヘ;)シクシク..



banner_02.gif  e_01.gif

面倒でしょうが、スレ名をクリックしてリンク先を読んでもらえると嬉しいです。
5月末から、クソスレ長編『お肉を喰らう』がスレ立てされています。
完結してから紹介しようと思ってたのですが、思ってた以上の超大作となりつつあり、すでにスレ数が50を越えたため、少しずつ紹介していきたいと思います。
作成者はうちでよく紹介しているxiaoke氏です。
ここでは閲覧数・推薦数・コメント数は参照せずにリンクのみ貼っていきます。
楽しんでもらえるといいんですが。

ところで、ですが。
『お肉』ってのはいったいなんなんでしょうね。
いつ頃から言い出されたかはなんとなくわかるんですが、起源は不明です。
とりあえず、現れるだけで人が集まって来て、本人の意図と関わりなく盛り上がる存在、みたいなものでしょうか。
元々は不用意な一言を発したがために、廃人達が面白がって言い続け、さらにクソスレ職人が油を注いだという感じでもありますw
まあ、私の中では【お肉=人気者】と変換されてます。
だからと言って、私がなりたいわけではない(*ΦωΦ)y―~~


第1章 岡山さん、立つ!
【クソスレ】お肉を喰らう【1/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【2/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【3/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【4/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【5/?】
主要キャラ(登場順)
王允=ravoisier=お魚艦隊司令長官
曹操=fusafusa_seijin=岡山さん=オカヤマインテゴモリ
董卓=gamojin01=がもさん=お肉筆頭w
呂布=wazawai=悪辣さん=イケメン(156)
嵐(龍)=jpn1_rok0=じょん姉さん

登場人物が多いので、IDをまとめて紹介しようと思いましたが、あまりの多さに断念しましたOTL
だって、私がほとんど知らないIDも多いんだもん(*ΦωΦ)y―~~

第2章 ひぼこタンハァハァとブス萌えと
【クソスレ】お肉を喰らう【6/?】
主要キャラ
諸葛亮=blackcat2000=黒猫(当管理人)
孫堅=zeong=暗黒卿
孫策=tko0316=嫌食物配達人
周瑜=abenobashi=青麒麟マスター

なぜ私がこんなところに(O.;)オヨヨ

第3章 義兵よ、立て!
【クソスレ】お肉を喰らう【7/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【8/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【9/?】
主要キャラ
袁紹=dreamtale=獄長
公孫瓚=dameman_kuuga
劉備=hana321=大埼玉帝国のクソスレ職人=ヤフオク姐さん
関羽=hitkot=婦警さん=高句麗鉄甲騎兵=校庭のリチャード・ボング
張飛=chaos=ツッコミの恐ろしいクソスレ職人

【義兵】つっか、【廃人よ、スレ立てよ!】の方がしっくり来るような気もしないでもないw

第4章 チガイガワカルの憂鬱
【クソスレ】お肉を喰らう【10/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【11/?】
主要キャラ
袁術=chigaigawakaru=裸ネクタイ=青麒麟萌え=ガチムチさん(アメリカンポリス萌え)=企業戦士ウリ

恐ろしきは仲間を増やそうとするお肉心理かな。
ちなみに私はchigaigawakaru氏から、同じ境遇になろうよと執拗に誘われたことがありますw

第5章 廃人義兵、進発!
【クソスレ】お肉を喰らう【12/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【13/?】

廃人総集結って感じになってきました。
果たしてこの後どうなるか……面白くなってますよw

主要キャラで紹介しているIDは、有名IDというわけではなく、
私が原作で名前がわかるキャラに限定しています。
ちゃんと調べればわかるかもしれないけど、元ネタが本宮三国志だから、調べきる自信がない(*ΦωΦ)y―~~

名前だけの登場キャラ
献帝=zarigani=ざりがにお姉さん=甲殻類=釜山のOL=伝統版のアイドル
だと思われます。
ひょっとすると、少帝かもしれませんが。

amenohibokoが登場してますが、原作キャラは不明です。
おそらくは宦官の一人ではないか、と。
十常侍はこの時期にはもういないからなぁ………

kimuraお兄さんが出てきてませんが、「もうこの方しかいない」「なんでお兄さんが原作のモデルになってるの?」というキャラがいますので、たぶんそのキャラになるのではないか、と。

作成者のxiaoke氏が出てきてませんが。
108つに砕け散った魂だと面白いんだけどなぁw


近いうちに続きを紹介します。




banner_02.gif  e_01.gif

面倒でしょうが、スレ名をクリックしてリンク先を読んでもらえると嬉しいです。
第2幕とあるが実は最終章であるw
前回こういうコメントをいただいていた。
「見たくもない…。
ならば包丁で叩いてすり鉢ですり潰して、原形を失わしめてみるという手は如何でしょうか? 」

私の思考が読まれている!(゜◇゜)ガーン

すでにやった後だから良かったが、もし実験前だったら、違う内容にしなければいけないところだった。
助かったw

では早速調理…もとい実験開始w
まずは下ごしらえである。
じゃがいもを茹でる。
IMGP0695.jpg


玉ねぎを炒める。
IMGP0696.jpg


ミンチを炒める。
IMGP0697.jpg


じゃがいもはつぶしておき、他の食材とともに冷やしておく。
さて、これで私が何を作ろうとしているかは、賢明な方にはお分かりであろう。

そうこれはコロッケだ!

材料の下準備がすんだところで、例のアレの準備にかかる。

どうしても見たいという方だけ、【続きを読む】をクリックして下さい。
※グロ注意!気分が悪くなっても責任は持ちません(*ΦωΦ)y―~~
... 続きを読む
これを覚えていますか?
エンコリにはとても怖い人がいます{{ (>_<) }}ブルブル
この時の食材もすでにある缶詰を残すのみになってます。

あ、そういや、これらの報告してませんでしたね(^^;ゞポリポリ

ラーメン編2種
tko0316氏に捧ぐ~今日の夕食スレ~
今日の夕食~tko0316氏へのお礼をかねて~
これは手間暇かけたかいがあって、結構うまかった。

粉末飲料2種
食後のティータイム♪
食後のティータイム~have a kitkat~
冷やした方が美味しいって言われてたけど、どちらもホットの方が香りが引き立っていて好きです。

ソルウィヌン
もうヤダ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!
次回予告 『松の葉相撲の勝敗』 第2話
松の葉相撲の勝敗 第2話 『鳳梨の功』
松の葉相撲の勝敗 第3話 「舐瓜は偉大」
ソルウィヌン……通称「松の目」
まんま、トイレ用洗剤の匂いがします。
くそまずいです。
4本もらったうちの3本を使用しました。
残り1本はオプ会時にある方に差し上げました。
ようやく無くなりました(´ヘ`;)ハァ

これらエントリーにするつもりで、すっかり忘れてた。
ごめんなさいm(__)m

さて、それでは本番である。
残ったものは何か?という話でもある。

どうしても見たいという方だけ、【続きを読む】をクリックしてください。
※グロ注意
... 続きを読む
CA4NUB77.jpg:「出番だ!」
CA3RLUGP.jpg:「まだオフボケが治ってないみたいですけどね」
CATPGX29.jpg:「だから少ない数で勝負ってことか?」
CA3RLUGP.jpg:「そういうことのようです」


「朝鮮戦争、真の勝者はユーゴスラビア」(上) 2008/6/15 朝鮮日報
ソ連による侵攻の危機から脱出し、第3世界のリーダー国家に

韓国外大キム・チョルミン教授の主張

社会主義国家の中で唯一、北朝鮮の南侵説を支持

ソ連との戦争を避け「中立路線」を維持

 「今朝未明、北朝鮮人民民主主義共和国の軍隊が、日本軍の武装解除のために米ソ間で樹立した北緯38度の全境界線を越え、韓国侵攻に突入した」。1950年6月25日、東ヨーロッパのある社会主義国家の国営新聞ボルバはこのように報じた。北朝鮮とソ連が、戦争勃発の状況を「韓国軍の先制攻撃を撃退し、反撃を試みた」と歪曲(わいきょく)して宣伝していたそのときに、この国は「北朝鮮の南侵で戦争が起こった」という事実を冷静に見抜いていた。その唯一の社会主義国家とは、ユーゴスラビアだった。
 ソ連をはじめとした共産圏の国家は、戦争後もひたすら韓国による「北侵説」を定説として受け入れてきた。これは西欧の一部知識人にまで及び、フランスの哲学者ジャン・ポール・サルトルですら、一時は北侵説を信じていたほどだった。ところが、唯一ユーゴスラビアだけは、ずっと「南侵説」を支持してきた。一体なぜなのか。図書出版アカネットは最近、優秀な博士論文を単行本に編集し『韓国の若い知性』シリーズ10巻を発行した。その中に収められている韓国外大セルビア・クロアチア語科キム・チョルミン教授の論文「韓国戦争と東ヨーロッパ」は、この問題を正面から取り上げている。
 ユーゴスラビアのベオグラード国立大で博士学位を取得したキム教授は、10年前ユーゴ側の資料を閲覧していたところとても驚いたという。韓国から遠く離れたこの異国に、6・25戦争(朝鮮戦争)関連の文書が極めて大量にあったからだ。大部分の資料は、一方に偏るのではなく、非常に客観的な視角から6・25戦争を観察していた。
 独自の路線を進もうとしたユーゴのチトーとユーゴを統制したかったソ連のスターリンとの間の対立は、1948年のコミンフォルムで表面化した。ユーゴは周辺の社会主義国家から孤立し、親西欧路線を歩まなければならなかった。ソ連がいつ侵攻してくるか分からない、一触即発の状況だった。キム教授は「秘密が解除されたユーゴ側の文書を調査してみると、ソ連はユーゴの周辺国家に武器と軍需物資を提供し、1950年夏以降、大々的なユーゴ侵攻を準備していた」と語った。

CATPGX29.jpg:「この辺の事情知らないから、あまり言えんが、なんかおかしいぞ」
CA3RLUGP.jpg:「(下)の方を読んでから判断しましょう」

「朝鮮戦争、真の勝者はユーゴスラビア」(下) 2008/6/15 朝鮮日報
ソ連による侵攻の危機から脱出し、第3世界のリーダー国家に

 ところが、砲声が轟いたのは、意外にも全く別な場所だった。1950年6月、ユーゴのメディアは「バルカンの代わりに韓国で戦争が起こった」と報じた。自らの運命と密接に関っている戦争だと判断したわけだ。実際、米国は6・25戦争を契機としてユーゴの戦略的重要性を一層深く認識するようになり、韓国軍の強い抵抗により洛東江での戦いが長引いたことで、ソ連のユーゴ侵攻計画は実現しなかったという。
 こうした状況から、ユーゴは韓半島(朝鮮半島)での戦争を最大限「客観的」に見なければならず、その結果「南侵説」を支持するようになった、というのがキム教授の分析だ。中国軍が参戦する頃、ユーゴ側の秘密文書には「ソ連が中国を韓半島に引き入れるのは、東ヨーロッパの軍隊を動員しわれわれ(ユーゴスラビア)と西欧を攻撃しようとするものだと見られる。場合によっては第3次大戦に拡散する可能性もある」という恐るべき状況認識も現れている。当時、国連安保理議長国だったユーゴは戦争中、終始「中立国」の立場を固守した。
 キム教授は「6・25戦争の真の勝者は、米国でもソ連でもなく、ユーゴスラビアだった」と主張する。目前に迫っていた戦争を避け国家的危機を克服することができ、6・25戦争の過程を見守る中で、「冷戦勢力同士の先鋭な利害関係の間で、どちらか一方のブロックに編入されにくい国家が共存していること」を悟るようになった、というわけだ。「ユーゴが非同盟外交政策を樹立し第3世界のリーダー国家として台頭し得た重要な歴史的背景が、すなわち6・25戦争だった」というのがキム教授の研究における結論だ。

CATPGX29.jpg:「おかしい。北の南進の理由は、米がやめろって言ったのに南朝鮮が今なら日本に勝てるニダ。攻めるニダって戦力を日本海側に集めた結果、米がおら知らねって、南から手を引いたので、今がチャンスって北が攻め込んだはずだったが……」
CAC3IZHH.jpg:「そういう説もあるようですね。wikiによると………」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89
 1950年1月12日、アメリカの国務長官ディーン・アチソンが「アメリカが責任をもつ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 - アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任をもたない。」と発言し(アチソンライン)、韓国のみを含めなかった。これは、アメリカの国防政策において太平洋の制海権だけは絶対に渡さないという意味であったが、朝鮮半島は地政学上、大陸と海の境界線に位置している関係もあって、判断が難しい地域でもある。金日成はこれを西側陣営の南半部(韓国)放棄と一方的に受け取った。
 アメリカは同月、韓国との間に米韓軍事協定を結んでいた。これは李承晩個人の逆恨み(彼は自称上海臨時政府時代に日本の憲兵隊に逮捕されており、その際厳しい取調べを受けたと言う。しかし、後に釈放され、渡米している)に由来する、日本に対する報復的、敵対的行動(竹島領有宣言など)を行い、国家統一、軍の北進を訴える李承晩を押さえ込むもので、韓国の軍事力の大部分はアメリカが請け負い、韓国軍が重装備して北朝鮮に攻め込むことを防ぐ為、僅かな兵力しか許さないというもので、アメリカは北朝鮮の南進については楽観的で、むしろ韓国が北に攻め込むことを恐れていた。このアメリカの李承晩懐柔政策は、僅か5ヵ月後に大間違いであったことに気付かされる。
スターリンによる侵攻容認
 これらの状態の変化を受け、同年3月にソ連を訪問して改めて開戦許可を求めた金日成と朴憲永に対し、金日成の働きかけ(内容としては、電報の内容を故意に解釈し、毛沢東が南進に積極的であるとスターリンに示したり、また逆にスターリンが積極的であると毛沢東に示したりしたというもの)もあり、スターリンは毛沢東の許可を得ることを条件に南半部への侵攻を容認した。同年5月、中華人民共和国を訪問した金日成は、北朝鮮による南半部への侵攻を中華人民共和国が援助するという約束を取り付けた。
 中華人民共和国が北朝鮮を当初から積極的に支援したという見解があるが、実際はソ連の軍事支援が小規模な事がわかったことにより、中華人民共和国内では侵略支援への消極的意見が主流だったという。また、直前になってから侵略計画を知らされた事に不満の声もあった。
北朝鮮による侵攻開始
 6月25日に、朝鮮人民軍が「暴風」(ポップン)の暗号と同時に38度線を越境、南半部への侵攻を開始した。このことを全く予測していなかった李承晩とアメリカを始めとする西側諸国は大きなショックを受けた。ただし北朝鮮側は、当時から現在に至るまで、「韓国側が先制攻撃してきたものに反撃したのが開戦の理由」だと主張し続けている。

CAH06HUI.jpg:「ユーゴ関係ないじゃないか!」
CA3RLUGP.jpg:「まあ、当時の世界情勢は大戦後の混乱をそのまま残していたでしょうし、冷戦の始まりでもあったので、あちこちで紛争の種はあったでしょうが。この記事は変です」
CATPGX29.jpg:「結局要点はなんなんだ?」
CACA425I.jpg:「本来ユーゴスラビアで起こるはずの紛争が朝鮮半島で代わりに起こったニダ!そしてユーゴスラビアは朝鮮戦争を参考にして、第3世界のリーダーになったニダ。これはとても許せないことニダ!!!
CAH06HUI.jpg:「わっ!」
CAC3IZHH.jpg:「まあ、こんなとこじゃないかと」
CATPGX29.jpg:「だいたい、朝鮮戦争は【休戦】であって【終戦】してないんだし、勝者なんかいないだろうに。さらにどこかが勝ってれば今頃半島は単一政権だろうが!なんか自分達の無能さを棚に上げて、他国が漁夫の利を得たかのようなこと発表するってのは………」
CAEL735M.jpg:「止まんなくなるから、ヤメ!」


「親日映画」はいかに作られたのか 2008/6/15 朝鮮日報
【新刊】イ・ヨンジェ著『帝国日本の朝鮮映画』(現実文化研究)
 2004年、嬉しい知らせがもたらされた。日本の植民地時代に制作された劇映画70篇が発見されたというのだ。しかし、韓国の映画史にとって、「祝福すべきもの」であるはずのこれらの映画は、すぐに「迷惑なプレゼント」であることが分かった。これらの映画は「親日(日本の植民地支配を支持、美化する)映画」だったのだ
(一部抜粋)
CA3RLUGP.jpg:「親日も何も、当時は日本国朝鮮地方であって、日本国民として映画を作っていただけのような………」
CATPGX29.jpg:「それで話が終わってしまうわ!」


野球:高津臣吾がウリ入団へ 2008/6/14 朝鮮日報
CA7W01MA.jpg:「高津………」
CA9PWV2H.jpg:「高津さん……無事帰国できることを願っております」


CA3RLUGP.jpg:「おまけです。朝鮮戦争についてはここで紹介しているスレッドが面白いですよ」
【アイコン漫画】 朝鮮戦争編



banner_02.gif e_01.gif

応援よろしゅうに♪
エンコリで有名で、ある人から権威として認められている(笑)、総督府の方が私の地元へいらっしゃいました。
2泊3日での旅程ということで、その間ずっと水先案内人をばw
というわけで更新が遅れておりました。
さらにオフボケしてるので(笑)、こちら用に記事を書き直す気力がありません。
というわけで、エンコリでの報告スレを紹介します。


暗黒卿襲来!
これはオフ会当日の朝に作ったもの。
実はそれまでオフ会自体が秘密だったものでw

オフ会レポートその①
初日に帰ってきた酔っぱらいが立てたスレw
内容はまるでないヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

オフ会レポートその②
今から○○へ行きますよ、と。
レポートでも何でもないが、気にするな(*ΦωΦ)y―~~

オフ会レポートその③
「終わったよ」との報告スレ。
しかし、十万石饅頭ってうまいなw

ぜおんぐおぼへがき。
これはzeong氏の旅程まとめスレ。
こういうの作ってくれると、大変有り難い。
有り難いから、内容はおまかせして、何を食ったかの、料理スレのみを作りましたw

オフ会レポート 料理編 初日の夜
知ってる店だが、予想以上に料理が良かった。
皆満足してくれて、一安心w

オフ会レポート 料理編 初日の夜の②
2次会で「骨付鶏 一鶴」を選ぶって、ウリのセンスのなさに絶望。
だって食えないじゃんw

おはようございます
別の方のスレ。
とりあえず、メッコル用意したし、ソルウィヌン(松の目)もご用意しましたw


オフ会レポート 2日目の夜
2日目は小豆島観光をし、旅館で宴会となりました。
盛り上がりましたがなw

オフ会レポート 3日目のうどん
最後はやはりうどん屋巡りw
参加者みなすごい健啖家www


こういう書き方良くないなと思いつつ、時間がないもので手抜きです。
申し訳ありませんm(__)m
一応スレを全部見れば、流れは分かると思います。
でも興味ある人なんかいないか(*ΦωΦ)y―~~


今回一押しのセリフ。
「黒猫さんがkimuraお兄さんと結婚すればいいのに、とずっと思ってました」
ホントに言われた。
さて、私にも選ぶ権利があると答えればいいのか、
物理的に無理と言えばいいのか、
そう言われるの光栄ですとさらりと流せばいいのか、
どう答えるのが一番良かったでしょうか?
回答求むwwwwwww





banner_02.gif e_01.gif

長いこと休み取ったので、仕事行きたくない。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
CATPGX29.jpg:「うおおお!出番だぁ!」
CA3RLUGP.jpg:「興奮しないでください。恥ずかしい」
CATPGX29.jpg:「おまえだって言いたいことあるだろうに!」
CA3RLUGP.jpg:「それはもう山ほど」
CATPGX29.jpg:「中の奴がどんなに忙しかろうが、俺たちのしったことじゃない!もっと出番を増やせ!」
CA1TU9Y1.jpg:「その通りニャ!」
CAXIXF9A.jpg:「中の人などいない!ような気もする……」
CA4LLWSB.jpg:「目線ネズミも微妙に自信ないな」
CAC3IZHH.jpg:「そんなことより久方ぶりの登場なんですから。張り切って行きましょう!」
CA4LLWSB.jpg CA006U93.jpg:「おー!」


CAY2X0SM.jpg:「まずはこれです」
【萬物相】英語力が世界最下位の韓国 2008/6/5 朝鮮日報
 米国へ研修に行き、英語で大変な苦労をしたというKさんが、マクドナルドでハンバーガーを3個注文した。店員は「本当に?」と尋ねた。それに対しKさんは「Yes!」とはっきり答えた。しばらくして、店員に呼ばれてカウンターへ行ったところ、ハンバーガーが山盛りになっていた。「ハンバーガー30個です」。Kさんは「3(three)」と言ったのだが、店員は「30(thirty)」と聞き違えたのだった。一方、Jさんは街のスーパーに行き、店員に「ミルク」と何度も言ったが、店員が聞き取れなかったため、Jさんの妻が「ミヨク(ワカメ)」と言ったところ、店員が「あぁ!」と言い、牛乳を取り出したという。
 ある国際会議で、日本のある大学教授が英語で発表した。それを聞いていた米国の学者が、隣にいた韓国人にこう言った。「日本語は英語と結構似ていますね」と。米国の学者は、日本の教授が日本語で発表していると思ったのだ。また、ある先輩が日本でこんな経験をした。「ディラックス・ホテル」に行こうとしたものの、タクシーの運転手が聞き取れなかった。そこで、メモに英語で「Delux Hotel」と書いたところ、運転手はようやく「あぁ、デラックス・ホテル!」と答えた。
 多くの韓国人は、「少なくとも日本人よりは、自分たちの方が英語力は上だ」と考え、安堵している。だが、イギリスの公的機関が実施した国際的な英語力認証試験「IELTS」(アイエルツ、国際英語力試験)の「移住・職業研修用試験」で、韓国人の点数は20カ国中19位、日本人は16位だった。また、マレーシア(3位)、インドネシア(5位)、フィリピン(7位)、中国(13位)といったアジア諸国で、韓国よりも順位が高い結果となった。韓国よりも順位が低かったのはアラブ首長国連邦だけで、事実上世界の最下位といえるものだ
 文法や文章の構造を中心に英語の勉強をしてきた韓国人は、英語の実力が高いはずがない。まるで五輪出場でも目指すかのように、TOEICの問題集で死ぬほど勉強し、900点以上を取った人でも、外国人の前ではまったく話せないという人が多い。何よりも韓国人の英語学習の弱点は、「間違ってはいけない」という強迫観念にあるといえる。李明博(イ・ミョンバク)大統領のように、文法的には少しおかしくても、堂々と話すことによって、初めて英語は上達するものだ。
 TOEFLの受験者数や、米国への留学生の数が世界一多いのは韓国だ。韓国人が英語を学ぶため、学校以外の教育サービスに使うお金は年間15兆ウォン(約1兆5500億円)にもなる。それにもかかわらず、韓国人の英語能力は世界の最下位クラスだ。IELTSで3位になったマレーシアでは2003年から、小学校の数学や理科を英語で教えている。子どもたちを「英語の海」の中に放り込めば、英語が上達するということを知っているためだ。われわれの英語教育も一日も早く、実践的なものに変えていかねばならない。

CA7W01MA.jpg:「ツッコミどころがありすぎて、困ってしまう」
CAY2X0SM.jpg:「今まで『イルボンよりウリナラの英語力が上ニダ』と喜んでたのが、真っ向から否定されたわけですからね」
CANUEC41.jpg:「嘘ニダ、こんな結果は捏造ニダ。日帝が買収したに違いないニダ~~~~」
CAEPVYEX.jpg:「なんか気の毒だから、これ以上はやめとくか」


CATPGX29.jpg:「次はこれだ」
韓国海軍の潜水艦「安重根艦」が進水 2008/6/5 朝鮮日報
 韓国海軍で3隻目となる1800トン級(214級)潜水艦「安重根(アン・ジュングン)艦」の進水式が4日、蔚山市の現代重工業で行われた。来年末に実戦配備される予定だ。艦名は伊藤博文を射殺した独立運動家として知られる安重根義士(1879-1910)にちなんで命名された。
 安重根艦は動力にディーゼルエンジン、蓄電池を採用し、長期間浮上せずに空気を艦内に供給できる非大気依存推進(AIP)装置を備えている。このため、約2週間連続で水中作戦を展開できるのが強みだ。従来のディーゼルエンジン、蓄電池併用潜水艦は1-2日以上水中作戦を展開することはできなかった。全長65.3メートル、幅6.3メートルで、水中最大速力は毎時20ノット(37キロ)で40人が乗り組む。海軍は先月、1800トン級潜水艦の1号艦となる「孫元一(ソン・ウォンイル)艦」の引き渡しを受けたのに続き、2号艦の「鄭地(チョン・ジ)艦」も年末に現代重工業から引き渡される予定だ。
 防衛事業庁と海軍は当初、2012年から毎年1隻ずつ計6隻の1800トン級潜水艦を追加建造する予定だったが、1号艦の孫元一艦で騒音が基準値を超えるなどの問題点が指摘され、問題が解決されるまで建造計画を棚上げしている状況だ。
 軍消息筋は「孫元一艦の騒音問題はほぼ解消され、まもなく1800トン級潜水艦を追加建造するかどうか決定する」と述べた。

anjyukonkan.jpg

CA1TU9Y1.jpg:「なんてカッコイイ……すばらしい潜水艦ニダ」
CAYQINC8.jpg:「しかしテロリストが好きですねぇ。ほんの少しでも近隣との友好を考えるなら、他国の要人を暗殺したテロリストの名を軍艦につけたりしないんですけど……」
CA4LLWSB.jpg:「それ語り出すと終わらないぞw とりあえず潜水艦の性能見たって理解できないから、進水式で沈まなくて良かったね、って言っておく」
CA3RLUGP.jpg:「それにしても……」
CAEPVYEX.jpg:「趣味が悪い飾りだ」


CA1TU9Y1.jpg:「続いてこれニャ」
「女体盛り」放送のETNに制裁 2008/6/5 朝鮮日報
 放送通信審議委員会は4日に全体会議を開き、娯楽専門のケーブルテレビ局の深夜番組『百万長者のショッピングバッグ』で全裸に近い女性の体にすしを盛りつけ、出演者が食べる「女体盛り」の場面が3月に放送されたことについて、視聴者に対する謝罪と該当番組の関係者懲戒を命じることを決めた。
 ETNは命令を受けてから7日以内に謝罪放送を行い、会社内規に従い番組担当者に対する懲戒を行わなければならない。同委によると、制裁内容は放送法に定められた制裁措置で最もレベルに相当するという。同委は番組内容が審議規定違反に当たると説明している。

CAY2X0SM.jpg:「何がいけなくて、謝罪と懲戒になったのか書いてませんね」
CATPGX29.jpg:「普通に考えるなら、公序良俗に反するだがな」
CACA425I.jpg:「ウリナラは儒教の国ニダ!東方礼儀の国ではこんな破廉恥な番組は許されないニダ」
CAC3IZHH.jpg:「女体盛りは日本文化だとか言ってたのを読んだ記憶がありますから、それがいけなかったのではないか、と」
CA4LLWSB.jpg:「たしかアメリカで女体盛りサービスをやってたのは韓国人の店だったような……」
CAM4FAFE.jpg:「それにしても……ウリも見たかったニャ」
CAEL735M.jpg CA3RNYKI.jpg:「おい!」


CA3RLUGP.jpg:「最後は写真です」
蚊の退治はドジョウにお任せ 2008/6/5 朝鮮日報
dojyouhouryu.jpg

CAQ4RWEE.jpg:「ああ、ウリナラはなんて素晴らしいニダ。『泥鰌を以て蚊を制す』……なんて知的で優雅でエコで地球に優しく知恵が働き環境にふさわしい……」(以下延々と自賛が続く)
CATPGX29.jpg:「効果あんの?」
CA3RLUGP.jpg:「ないでしょうね。どのくらいの範囲で放流したのかまでわかりませんが、写真を見る限りでは1カ所でやってるようです。1カ所で大量に泥鰌を放流したって意味無いですよ」
CA4LLWSB.jpg:「そうだろうな」









banner_02.gif e_01.gif

応援よろしゅうに♪
6月2日の報道ステーションをご覧になりましたでしょうか?
お酒飲みながら、音声だけ聞いてたんですが、聞き捨てならない発言がありました。
ちょうど韓国のデモのニュースをやってました。
あのデモに関しては全く興味がないので、「がんばれよー」とぼそっと言ってるくらいだけなんですけどね。
そのニュースが終わった時に、なんかいろいろ言った後、メインキャスターがこんなこと言ってました。
「(韓国の)基本構造は日本と非常に共通する点がある」
もしもし?確かに韓国は日本の超劣化コピーと言っていい存在ですが?
けど「非常に共通する点」ってなんでしょうかね。
例えば韓国の法が日本の法の丸写しという話もあるから、それは共通点かもしれませんが。
牛肉で大規模デモなんて日本で起きましたか?
いらないよ、やっぱこいつは(´ヘ`;)ハァ

この時の動画を見たい方はこのページの2008年6月2日「報ステ/四川地震と手抜き工事+狂牛病の韓国反米デモ」を保存してご覧ください。


特赦:交通法規違反など280万人が対象に 2008/6/3 朝鮮日報
李大統領、就任100日に当たり赦免実施
 李明博(イ・ミョンバク)大統領就任100日に当たり、政府は3日、道路交通法上の罰点を取り消すなど280万人余りに対する特別赦免および行政処分の特別取り消し措置を断行することを発表した。
 政府は3日午前、国務会議の議決を経て赦免を実施する予定だ。今回の特赦と行政処分特別取り消し措置の対象者は、その大半が交通法規の違反事犯で、▲速度違反・飲酒運転などで受けた罰点の削除▲免許停止処分に対する免許回復▲免許取り消し処分を受けた人に対する免許試験の受験制限期間の解除-などの措置が含まれていることが分かった。
 この赦免が行われると、現在免許停止期間中の人は、赦免実施後に警察署へ行き免許証を返してもらえば運転することができる。また、免許取り消しで一定期間運転免許試験を受けられない人も、免許試験を受けることができるようになる。なお、交通事犯関連の今回の赦免措置は行政処分を対象に含むものの、行政処分に賦課される反則金は除外される。
 またそのほかに政府は、70歳以上の高齢者と生計型犯罪を主とする一般刑事犯100-200人についても、特別赦免を断行する予定だ。ただし、政治家と経済人は赦免対象から除外されるという。
 交通法規違反赦免を含む大規模な赦免は、今回が3度目だ。まず金大中(キム・デジュン)政権初期の1998年3月に552万人を赦免、また盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権でも05年8月に422万人を赦免した。
 政府が今回の措置の対象から政治家と経済人を除外し、交通法規違反事犯を中心として赦免を断行しようとしているのは、「お目こぼし赦免」との批判を避けつつ、米国産牛肉問題によって離れた国民の心を取り戻すためだとみられている


どこの独裁国家ですか、これは?
ノムたんの時は笑ってましたが、冷静に考えるととんでもないことですよ、これは。
大統領の人気取りで行えるんですから。

ちなみに日本にも恩赦法ってのがあります。
これがわかりやすいですね。
日本において、特赦(とくしゃ)って今でも行われているの????? by YAHOO!知恵袋
日本ではそのほとんどが天皇陛下絡みのようです。陛下ってか皇室かな。
ああ、そうか。
韓国の大統領は日本の天皇陛下と同格だ、と。
そうみなしてるから就任時にやるんだ、と………馬鹿なんでしょうね(´ヘ`;)ハァ


日本外務省ホームページ、韓国を否定的に紹介 2008/6/3 中央日報
日本外務省が韓国を旅行する自国民のためにホームページに載せている安全対策で、韓国を否定的に描写している。
日本政府は自国民の安全な海外旅行のため、外務省海外安全ホームページに各国に関する情報を掲示している。 この中で大韓民国(韓国)は否定的な面が描写されている。 韓国を訪れる日本観光客に‘韓国は後進性から抜け出せない国’という誤ったイメージを植え付ける可能性があり、政府レベルでの対策が要求される。
 犯罪発生状況では、2004年の統計に基づいて作成された2005年韓国警察白書の内容が紹介されている。 窃盗・詐欺・横領・殺人・強盗・性的暴行など8つの犯罪別発生件数とともに、警察白書内容を引用し、強盗など凶悪犯罪は減少しているが、景気低迷による経済犯罪、コンピューター犯罪、女性・少年犯罪者が増えている、と紹介している。 8つの犯罪別発生件数は、こうした犯罪がもっと多く発生している米国や英国、中国の紹介では登場しない内容だ。
滞在中の留意事項では、軍事施設は範囲が非常に広く、写真の撮影に注意が必要だという内容が登場し、国家保安法の内容も出てくる。 共産主義活動は国家保安法により反国家的行為と見なされ、違反者は死刑を含む重刑に処せられるとし、恐怖感を与えている
交通マナーは否定的な内容ばかり記述されている。 都市地域では交通渋滞が激しく、無理に割り込む車、信号や車線を守らない車、急発進・駐車違反・逆走行・車の間を縫い走行するオートバイに関する説明が出ている。 歩行者は横に広がって歩き、違反横断や信号無視で道路に突然に飛び出してくるため注意が必要、という内容だ。 高速道路は事故多発で注意が必要と紹介している。 交通事故は日本と比較すると人口対比で3倍、車保有台数比で6倍にのぼる、と紹介した。
風俗・習慣・健康の部分では、「朝鮮(チョソン)は朝鮮(チョソン)日報・朝鮮(チョソン)ホテルのような固有名詞以外には使われない」とし「チョウセンは韓国人に植民地時代の不幸な過去を想起させたり、北朝鮮が国号として使用しているので使用しないほうがよい」という説明がまず登場する。
衛生事情では、水道の水質は良くないので飲まないほうがよいと説明した。 また衛生状態が良くない飲食店や屋台で食事をする場合、食中毒や肝炎などに原因になりかねない、と記述している。 さらに韓国でほとんどないコレラや流行性出血熱、マラリア、日本脳炎に関する説明も各項目に分けて大きく扱い、こうした病気があたかも韓国で日常的に発生しているかのように書かれている。
薬局に関する紹介では、ほとんどの薬局では日本語が通じず、副作用が強い薬や薬効が強過ぎる薬が多いため、常備薬は日本から持参するよう案内している。 韓国の病院治療および入院費は比較的高額という説明も登場する。
しかし外交通商部と駐日韓国大使館はもちろん、観光・広報を担当する文化体育観光部、韓国観光公社ともに、日本外務省が韓国をどのように紹介しているかについて正しく把握していない。 駐日韓国大使館側は2日、「実務者が席にいないので答弁できない」と話した。 日本観光客誘致業務を担当している文化体育観光部の関係者は「日本外務省のホームページに接続したことはない。一度見てみる」と述べた。


外務省の該当ページ: http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=003
とりあえず外務省GJ♪
全部本当のことじゃないすか。
ああ、そうか。
韓国の真実を伝えると、マイナスイメージばっかりだから、やめてくれ、と。
そういうことか。
馬鹿じゃなかろか(´ヘ`;)ハァ


任天堂「Wii」が韓国で苦戦するワケ 2008/6/2 朝鮮日報
ゲーム市場として、韓国に魅力はないと思うんですけどね。
しかし、PS3もそうだけど、発売時にあれだけ「何故韓国で販売にしないニカ?<#`Д´>」と怒ってたわりには、ですw

こういう事情もあるのかもしれませんが。
庶民の生活必需品物価急騰、一般物価上昇率上回る 2008/6/3 聯合ニュース
まあ、日本もいろいろと上がり始めてますから、他人事ではないんですが。
とりあえずガソリンだきゃどうにかならんものかなぁ(´ヘ`;)ハァ


亀甲船の探索調査を開始 2008/6/3 中央日報
あんだけ世界最高の海軍提督李舜臣がどうのこうのと言ってたのに、探してなかったんかい!
ま、いいんだけどねw
ところでこんなこと言ってますね。
イ・スンチョル巨済郷土研究所長(70)は「戦闘海域だけでなく朝鮮の水軍が停泊した可能性がある入り江と、敗戦後の海上逃走路まで探査する予定なので、壬乱時の海底遺物が発見される可能性が大いに期待できる」と話した。
韓国人はよく「逃走する倭軍を追撃し、大戦果をあげましたね<丶`∀´> ホルホル」と言ってるんですが、敗戦後の逃走路とか言ってるがなw
見つかるといいね(*ΦωΦ)y―~~



banner_02.gif e_01.gif

応援よろしゅうに♪
