月末恒例のクソスレ紹介でございます。
今月は新しい職人さんが誕生したようで、大量にUPされてます。
正直しんどい(´ヘ`;)ハァ
なので、そちらの作品群は月明けにご紹介します。

というわけで(なにが?)、是非クリックしてリンク先をご覧ください(*ΦωΦ)y―~~


『韓国ネタ』
とは限らない……w

【クソスレ】拘束一代男【前編】
作成者xiaoke 閲覧数556 共感数13 コメント数15
【クソスレ】拘束一代男【後編】
作成者xiaoke 閲覧数635 共感数14 コメント数35

ダブルバインドとアンビバレンツって違うんですかね?
と、関係のないことを言ってみるw


【クソスレ】  告知  【一こま系】
作成者chaos 閲覧数169 共感数0 コメント数8

元ネタに悩む。
あれかな。捨ててあったガスストーブを拾って、一酸化中毒になって、訴えたって事件だろうか?
発火だとテレビのリコールが最近あったな。
うーん、わからん(*ΦωΦ)y―~~


【クソスレ】言わずの踊り子
作成者xiaoke 閲覧数666 共感数14 コメント数18

どっちかつうと壮士ネタかな。
でも、カテにしたくなかったのでここにw
関係ないが、タイトル読んで、【飲まずの(穴)掘る子】ってのが浮かんだんだが………
ここ見る人にはわかんないだろうなw


ごめんなさい【クソスレ延期のお知らせ】
作成者nigoi 閲覧数204 共感数3 コメント数4

nigoi氏お得意の獄長日記のクソスレ化です。
完成してないそうですが………しかし、このジェネレーター風のアイコン会話って斬新かもしれない。


【クソスレ】偽造戦士カンコクTHE DOJIN
作成者jpn1_rok0 閲覧数1730 共感数17 コメント数35

内容の説明は、話すと長くなるので無理w
刺身とか自称J氏とか知ってる方ならわかるかもねw


【新発見】クソスレの作り方
作成者jpn1_rok0 閲覧数517 共感数1 コメント数29

詳しく知りたい方は以下のスレのリンク先をご覧ください。
こんなスレがあった。( ´H`)y-~~


(´_`)y〜〜【クソスレ】ロビー活動【やっつけ】
作成者dameman_kuga 閲覧数127 共感数1 コメント数5

おもわずMMRモノに認定し、来月回しにしようかと思ったw
本人の言うとおり、勢いだけですね(*ΦωΦ)y―~~
一応元ネタ群w
① 【朝鮮日報】ロビー活動【審判】
② 【中央日報】ロビー活動・内容【保坂】
③ 保坂's World
韓国人が言う、日本のロビー活動の真の活動報告を、是非とも見たいと思いますw


【一コマ クソスレ】 スクープ☆ 【思いついちゃったから仕方がない。】
作成者chaos 閲覧数131 共感数1 コメント数4

しかし、chaos氏の一コマは逸品だなw
元ネタは例のアレ、です。
韓国SBSが五輪リハ盗撮、中国人憤激「無知・無恥!」
youtubeにも映像が出され、削除されてるが、すべては削除できてないという噂です。
私は見てませんが(見る気もなし)、噂では「アナウンサーが誇らしげに報道した」とか。
噂ばかりですいませんm(__)m


『おにくさんたち』
もう何も言うことはない………

( *H*)y-~~【クソスレ】お肉の舞
作成者kimuranobuo0003 閲覧数632 共感数8 コメント数25
RE:( *H*)y-~~【クソスレ】お肉の舞
作成者kimuranobuo0003 閲覧数411 共感数6 コメント数13

いまいちネタ的にはわかりづらいかも。
けど説明するのも野暮なのでしません(*ΦωΦ)y―~~
ちなみに管理人は寄生獣の頃から、この作家が好きです(関係ない?)


【便乗クソスレ】チガイガワカル
作成者tko0316 閲覧数68 共感数0 コメント数0

一旦スレ立てしたものが、削除されてました。
「再生してくれ」と頼んだところ、上記のようにひとまとめにしてくれたので、数字が極端に低いです。
内容について?
ノーコメント(*ΦωΦ)y―~~


【クソスレ】たいむ色戦奇譚【1/2】
作成者xiaoke 閲覧数855 共感数10 コメント数25
【クソスレ】たいむ色戦奇譚【2/2】
作成者xiaoke 閲覧数466 共感数10 コメント数14

文中のタイムラグ例は本当にタイムラグなのか?としばし悩むところw
ところで、オチはそれでいいのか!www
日刊hitkotは絶版更新中です……(字間違えたような気がする。気のせいかな?)


【クソスレ】情熱着陸
作成者xiaoke 閲覧数518 共感数7 コメント数25

結局、弄ばれるちがいさんw


△おいしい飲み物with【クソスレ】
作成者xiaoke 閲覧数993 共感数10 コメント数156

実はオフ会ネタだったり。
嫌飲物オフなんて、なんて怖いことをガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
しかし、メッコルに松の目、どんどん広がるな。
ま、私には関係ないことだが(*ΦωΦ)y―~~


( ^д^)<【クソスレ】悪辣の激昂w
作成者faridhan 閲覧数181 共感数2 コメント数2

ファリードくんへ。
これ、コメントしづらいw


( ^д^)<【クソスレ】やさぐれ天使の叫びw
作成者faridhan 閲覧数191 共感数5 コメント数21

入れるカテがないから、ここに入れてやるw
年々、休みの数が減ってる気がする管理人です(ノヘ;)シクシク..


『ひぼこタソ(;*´Д`) ハァハァ 』
ノーコメントw

【クソスレ】フルーツヒボケット【1/2】
作成者xiaoke 閲覧数937 共感数15 コメント数57
【クソスレ】フルーツヒボケット【2/2】
作成者xiaoke 閲覧数489 共感数11 コメント数21

ひぼこタソ誕生日おめでとう♪


『( ゚∀゚)o彡° がもかぷけぢゃー!』
あいもかわらず常に旬のがもさんです(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】牛肉ガモ 1/5
作成者nigoi 閲覧数399 共感数7 コメント数4 
【クソスレ】牛肉ガモ 2/5
作成者nigoi 閲覧数303 共感数7 コメント数4
【クソスレ】牛肉ガモ 3/5
作成者nigoi 閲覧数287 共感数6 コメント数4 
【クソスレ】牛肉ガモ 4/5
作成者nigoi 閲覧数306 共感数7 コメント数3
【クソスレ】牛肉ガモ 5/5
作成者nigoi 閲覧数472 共感数13 コメント数17

がもさんとにごいさんの関係ってw
ところでがもさんを誉めると最高級牛肉を食べられるという都市伝説があります。
がもさんカッコイイ!w 


【クソスレ】一夢庵逆流記
作成者xiaoke 閲覧数1434 共感数13 コメント数58

韓国ネタに含めようと思ったが、オチがオチなのでここにw
いえいえ、がもさんはフサフサでかっこいいのですよ(スーリスリ)


【クソスレ予告】 誰のことなのかは語りません 【妄想劇場】
作成者chaos 閲覧数282 共感数1 コメント数19
【クソスレ予告2】 没ネタ先行投下
作成者chaos 閲覧数156 共感数0 コメント数3

「予告」となってますが、予告の方が私は好きだったりw
とにかくがもさんおめでとうございます。
はびたんの今後の活躍も同時に祈っておきます(*ΦωΦ)y―~~

で、こっちが本編。
【クソスレ】 思いついちっゃたからしょうがない 【妄想劇場】
作成者chaos 閲覧数304 共感数4 コメント数11

伝統版でもっと怖いのは、実は女性ID陣だという噂もあります。
怖いので、それ以上のことは知りません。
どっとはらい(*ΦωΦ)y―~~


( ^д^)<【クソスレ】かこいいガモさんw
作成者faridhan 閲覧数175 共感数2 コメント数4

一番悪辣なのは実はファリードくんではないか……そんな気がする今日この頃の黒猫ですw


『続き物』
一応前回紹介したリンク先から全部見れるんですが。

【クソスレ】鬼ジョン犯科帳2【第2話・第3話】
作成者jpn1_rok0
【クソスレ】鬼ジョン犯科帳2【第4話】
作成者jpn1_rok0
【クソスレ】鬼ジョン犯科帳2【第5話】
作成者jpn1_rok0
【クソスレ】鬼ジョン犯科帳【第2部完】
作成者jpn1_rok0

この後しばらく「もきゅ」が流行りましたw
クソスレすべてが見たい方はこちらへどうぞ↓
クソスレ置き場/鬼ジョン犯科帳2 †
閲覧数等を書いてないのは、クソスレへのリンクスレだからです。
コメントを読みたい方はご覧ください。


『旅行記』
いろいろ行ってるなぁ…うらやましいw

▲台湾奇行1with【クソスレ】
作成者xiaoke 閲覧数940 共感数12 コメント数74

いいなぁ、台湾……例の国民党以前の姿を実際には知らないので、比べようもないが、どんな雰囲気か知りたい気もする。
ところで、クソスレは関係あるのか?w


△台湾奇行2with【クソスレ】
作成者xiaoke 閲覧数414 共感数7 コメント数37

このド変態め!
何しに台湾まで行ってるんだよw

ところで前の旅行記終わってたっけ?(*ΦωΦ)y―~~


『その他』
分類不可(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】急ぎ働き・女子高生の…
作成者tiger07_sub  閲覧数7018 共感数2 コメント数7

共感数・コメント数に比して、この閲覧数はなんなんだ、とw
元ネタスレと比べても凄すぎ。
まあ、女子高生という単語に惹かれた人が多かったんだろうな、とw
元ネタ:女子高生のミニスカート
コメント欄が楽しいですw


【クソスレ;雑記】 金玉姫と金王坂と宝殿
作成者depoksaka02  閲覧数281 共感数0 コメント数0

「き○た○ひめ」と読んではいけないという戒めの文スレです。
え、違う?w


7月にもっともクリックされたクソスレは【クソスレ】平和的手段【とどめか?】でした。
ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ
見直したい方は6月分からお願いします。






banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
月末恒例のアイコン漫画シリーズです。
長らく紹介を続けて来ましたが、今回を含めて残り3回で終わりになりそうです。
新作が出ることを心から望んでいます。

今回は少なめですが、お楽しみください。
(今回も、かなw)


NAVER@お勉強室 FTA
質問
最近、農家の人たちが「FTAに反対する!」とか主張してデモをしています。
このFTAって、何ですか? 教えて、日本人!!
(韓国・ソウル市在住の小学生)

さて、その回答は?



オチがないw
そういや日韓FTAが今交渉中断になってますね。
竹島とやらのおかげでw
日韓FTAの交渉とやらではこういう話が出たと話題になりました。
「日本側は100%関税を撤廃する。韓国側は今のままで100%何もしない。
10年後(15年後だったかも)に再交渉する。(交渉するだけ。韓国側の解放を約束はしない)
それでも韓国国内の反発は避けられないので、日本側は見返りに大規模な最先端技術の
無償援助、技術移転を約束すること」

参照:http://blog.livedoor.jp/plus10a/archives/277433.html
これが本当なら(結構長いこと交渉してるのに締結してないってことは、たぶん…)、こういう連中とわざわざFTAなんぞする必要はないですな。
竹島様々ですな(*ΦωΦ)y―~~


NAVER@お勉強室 GDP
質問
最近、韓国のGDPが12位とか13位とか耳にします。
けどGDPって、何でしょう? 教えて、日本人!!
(韓国・釜山在住の小学生)

GNP(国民総生産)世代には、いまいちGDPってピンと来ない。
しかし、わかりやすい説明です。
お薦め(*ΦωΦ)y―~~


NAVER@お勉強室 比較優位
質問
日本の大学で、経済学を勉強している韓国人です。今日の講義で、比較優位(Comparative advantage)の話が出てきました。でも全然、意味がわかりません。わかり易く説明して下さい。
(大阪府・留学生の朴君)

経済はわからん。
さっぱりわからん。
スレ内容は理解できるが、やっぱり経済はわからん(*ΦωΦ)y―~~


おまけ♪

黄金のスルタン 第一話 皇帝に嫁いだ二人の女性

探しましたが、続きがないんです(ノヘ;)シクシク..
これからって場面なので、今後が気になる方は読まない方が良いです(*ΦωΦ)y―~~







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
「近いうちに続きを紹介します」とか書いておきながら、もう1ヶ月も経ってる(゜◇゜)ガーン
すいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんm(__)mヘイシンテイトー

というわけで、続きですw
お楽しみください。


作成者xiaoke
第6章 作者特権の異常な行使
【クソスレ】お肉を喰らう【14/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【15/?】

主要キャラ
華雄=xiaoke=作成者=肉食のプレーリードック
兪渉=fmdoll89=アイコン漫画の人

ここで作成者が出てくるとは思ってなかったw
絶対に108つに別れて飛んだ魂だと思ってたんだけどなーw


第7章 忘れよ我が二つ名、と婦警は言った
【クソスレ】お肉を喰らう【16/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【17/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【18/?】

主要キャラ
火虎(原作オリジナルキャラ)=granma55(でもセリフがないw)

xiaoke、真っ二つ(・0・)アゼン
しかし、日刊hitkotの入り口はどこにあるんでしょうか?
どこかにあると言うよ。
はるかな世界。
そのお国の名は……………やめたw


第8章 んあっ、小覇王なのねん
【クソスレ】お肉を喰らう【19/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【20/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【21/?】


めかり公園ってなんだ?
これか。
http://homepage2.nifty.com/kitaqare/mido14.htm
九州の地理は全くわかんないや(*ΦωΦ)y―~~
(背水の陣だのひぼこ分だの小覇王はこの段階では関係ないだのは無視ですか、そうですかw)


第9章 ジェロニモの葛藤
【クソスレ】お肉を喰らう【22/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【23/?】

主要キャラ
貂蝉=lolotta=青森の怖いお姉さん
袁術の側近(特定不可…ってか名無しの人だと思うなw)=breakinghabit=河原で石拾いの人

ジェロニモネタが濃すぎw
しかし断末魔の叫びが「おにんにん」って……絶対そんな最後は迎えたくないな(*ΦωΦ)y―~~


第10章 辛いものいやぁ
【クソスレ】お肉を喰らう【24/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【25/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【26/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【27/?】

主要キャラ
麗(天女)=kotokotoro=夜の女王様
竜王(じじいw)=hakamadare

えっと、今気づいたんだが、竜王(じじいヴァージョン)が次の登場で別IDになってる。
ま、いいんだがw
(内容については何もコメントしない管理人ですw)


というわけで、今回はここまでです。
ちなみにまだ完結してません。
まあ、作成者が台湾に行って、なにか怪しげな事をしてたという噂もありますのでw
忙しいんでしょうねw

続きは次回の講釈で♪








banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
リアルの方で忙しくて、更新できなくてすいませんm(__)m
今後もいろいろと予定を入れてますので、また更新が遅れることになりかねませんが、月末恒例だけは何とかやりたいと思ってます。
お見捨てなきようお願いいたします(゜)(。。)ペコッ

金剛山の韓国人女性射殺事件ですが、韓国(政府・マスコミ・国民すべて)自体がまったく興味がないらしく、記事自体も少ないです。
まとめようとして、あまりの少なさに呆れ果ててしまいました。
ある程度の情報が出てきたら、また見直してみたいと思ってます。


少し前ですが、こういうニュースを見ました。
外国政府相手の裁判 法案提出へ 2008/7/20 中国新聞
 政府は十九日、外国政府を相手取った訴訟を日本の裁判所に起こせるケースを明確化する法案を来年の通常国会に提出する方針を固めた。商取引や雇用契約に関する損害賠償請求訴訟など「主権侵害」に当たらない場合に限り認める。
 国際法では、外国政府を被告とする訴訟は取り扱わない「主権免除(裁判権からの免除)」が原則とされてきたが、近年は商取引をめぐるトラブルなどにはこれを適用しないのが国際的に主流になっている。国連は二〇〇四年の総会で提訴可能なケースを列挙した条約を採択しており、政府はこの条約の批准についても国会に承認を求める方針だ。
 米国や英国は既に国内法を整備しているが、未整備の日本では裁判所が個別に判断していたため、これまで訴訟が可能かどうか不明確だった。法務省は九月初旬の法制審議会(法相の諮問機関)に新法制定を諮問、答申を得て法案を提出する。
 新法は国連の条約に準拠した内容になる見通し。外国政府のほか、外国の独立行政法人や中央銀行などが対象となる。訴訟可能なケースは(1)商取引(2)雇用契約(3)交通事故(4)特許や著作権の侵害―などが想定される。外国政府が判決に従わない場合などの強制執行については、大使館の建物や自動車など公用財産は対象外とし、商業目的で保有する不動産や銀行口座などに限る方向だ。

韓国・中国相手の裁判が増えそうだな、と思ったんですが。
ふと考えたことがあります。
(1)拉致被害者本人が、拉致に関する賠償を求めて北朝鮮を提訴した場合。
日本には「大使館」を標榜している団体がありますね。彼らから強制執行が可能なのか?
(2)拉致被害者家族が、拉致被害者の返還を求めて提訴した場合。
この場合だと、被害者が戻るまで、裁判所から日本国内における活動停止を命じることができるのか?
まあ、こんなことを。
条約を探して読んでみました。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/shomei_23.html

まあ、読んだ結果、無理だろうなと思いましたが、訴えるだけ訴えても面白いんじゃないかとか思いましたねw
もしもですよ。
裁判所が強制執行を命じた場合、経済制裁並の効果を裁判所の命令で行える、と。
効果大だと思うんですが、やっぱ無理でしょうねw
ネタとしての想定なら楽しいんですが。

こういうことを考えて、エンコリでスレ立てしたんですが。
日本IDでありながら、日本語の読解力がほぼない方に喜ばれましたw
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&nid=1961056
問題点があるなら指摘すればいいのに、そういうことは一切せず馬鹿呼ばわり。
つかこの方は、スレ内容を全く理解できていないか、よっぽど困る内容だったんでしょうねw

この後管理人は「お出かけする」と宣言して、出かけたんですが。
まったくもって予想通りの反応w
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=2&nid=1961065
出かけるから「暇じゃない」と言ったら、逃亡したと勝利宣言。
あまりにも量産型すぐるw

その後私のスレの知名度アップに貢献してくれてましたけど、割愛w

彼の思考展開は、普通の人には理解できないでしょうね。
私も理解できないしw

ちと思ったんだが、「韓国政府が訴えられる可能性が高い」ことが彼にとってどうしようもなく不快であり、他の話題でスレ主(私ね)を馬鹿にすることで、優位に立った気でいるんではないか、と。
論理もクソもないただの思い込みで馬鹿呼ばわりされたって、まったく堪えないんだけどねぇw

で、このIDがどういう方かと言うと、こんな感じで言われてるIDです。
「敵に廻すと決して戦わず、味方されると一緒に地獄に堕ちる」
本人は戦ってるつもりでしょうけどね(*ΦωΦ)y―~~

このIDがどんなスレ立ててるか、もし見たければ以下のURLへどうぞ。
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/list.php?board_id=thistory&st=writer_id&sw=apo_kun&ty=&page=2

見る価値は全くありませんw
ないので、リンクにはしてませんw

今ネタがないので、エンコリにおけるとあるIDをご紹介してみました。
覚える価値はないので、即座に忘れることをお薦めします(*ΦωΦ)y―~~







banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
金剛山における射殺事件絡みのニュースをまとめてみます。


『社説』
【社説】境界越えたと同胞に銃を向ける北朝鮮 2008/7/12 朝鮮日報
 韓国政府は直ちに北朝鮮に謝罪を求めなければならない。そして北朝鮮当局は事件の関係者に応分の責任を問い、被害者の遺族には納得がいく補償を行うべきだ。韓国政府は断固とした対処が必要だ。自国民の生命を何とも思わないような政府は立派な政府とは言えない。(一部抜粋)

正しいこと言ってるんですが、正しいからといって意見が採り上げられるわけでもない。
現実は真逆になってますね。
でも、同胞って言ってる時点で、戦争中という認識がないことがわかります。

【社説】銃撃事件当日、北に対話呼びかけた李大統領 2008/7/12 朝鮮日報
事件を知りながら、あんな演説しちゃったらね。
そら批判も当然と。

【社説】観光客を殺害しておきながら謝罪せよと言う北朝鮮 2008/7/14 朝鮮日報
 北朝鮮は「韓国側が謝罪し、再発防止策を発表するまでは観光客の受け入れを拒否する」とも発表した。ここまで常識も通用せず、また善良な観光客の命まで奪うような場所に、年間数十万人が一人80ドル(約8500円)にもなる入国料を支払って観光するということからして、まさしく異常なことと言わざるを得ない。(一部抜粋)

正しいんだが、それをやってきたのは君たち自身である。


『事件概要』
韓国女性射殺:警戒地域で北朝鮮兵が発砲(上) 2008/7/12 朝鮮日報
韓国側の発表「金剛山観光に出かけたソウル市蘆原区のパク・ワンジャさん(53)が11日早朝4時30分ごろ、宿泊先のビーチホテルを出て海水浴場周辺を散歩していたところ、午前5時ごろチャンジョン港の北朝鮮側区域内にあるキーセン岩と海水浴場の中間地点で北朝鮮の哨兵から銃撃を受けて死亡した」
北朝鮮の発表「北朝鮮側が事業者の現代峨山に通知してきた内容によると、パクさんは観光客統制区域を越えて北朝鮮軍警戒地域に入り、哨兵が立ち止まることを要求したにもかかわらず逃走したという。そのため(北朝鮮側が)発砲した」「北朝鮮側の説明は、“パクさんは観光客統制区域に設置されたフェンスを乗り越えて1キロほど北朝鮮側に入った。そのため停止命令を複数回出したがこれに応じず逃走したことから、哨兵が発砲した”というものだった」
韓国女性射殺:警戒地域で北朝鮮兵が発砲(下) 2008/7/12 朝鮮日報
666654807669027725.jpg

この図は分かりやすいですね。
で、30分で53歳の女性がこの距離を移動できるのかという疑問があるそうです。

韓国女性射殺:「日の出が見たかった」 2008/7/12 朝鮮日報
 この日、パクさんの遺体を最初に検死したソウル束草病院は、「パクさんは胸部と臀部(でんぶ)に各1発ずつ、計2発の銃弾を受けていた。直接の死因は、銃弾が背中から右胸にかけて貫通し肺に血が溜まったことによる呼吸困難だ」と発表、さらに「銃創から推測するに、背後から銃撃を受けたものと見られる」とも語った。(一部抜粋)

韓国女性射殺:4.8キロの移動にわずか30分?(上) 2008/7/12 朝鮮日報
 金剛山特区の出入り口や交差路など、観光客が立入り禁止区域に進入する可能性のある場所なら間違いなく監視兵を配置するはずの北朝鮮が、この地点だけは放置していたことも明らかになり、北朝鮮側と現代峨山による観光客の安全管理に問題があったとの指摘もある。
 現代峨山の説明によると、パクさんは1キロほど歩いて全長1.6キロほどの海水浴場に到着し、その後海水浴場の東から西に設置された高さ2メートルの鉄製フェンスがある地点に到達したものと推定される。このフェンスは観光客がそこから先に行けないようにするためのものだというが、立入り禁止の表示はなくフェンスを監視する北朝鮮兵もいなかったと現代峨山は説明した。ある関係者は「フェンスは砂浜の終端部に設置されている上に、当時は引き潮の時間帯だったことから、パクさんは何の疑問も持たず立入り禁止区域に入ったのだろう」と語った。(一部抜粋)
韓国女性射殺:4.8キロの移動にわずか30分?(下) 2008/7/12 朝鮮日報
 しかし北朝鮮が説明した事件発生時間である午前5時ごろが正確かどうかは分からない。パクさんがホテルを出た時刻が4時30分で、北朝鮮が主張する事件発生時刻は5時。わずか30分でパクさんが3.8キロも歩き、再び1キロも走って戻ってきたとすれば、女性の足としてはあまりにも早過ぎる。ソウル大学体育教育学科の金善進(キム・ソンジン)教授は「時速8キロなら一般人が運動前のウォームアップのために軽くジョギングを行う速度。早朝に目覚めたばかりの50代女性が、このスピードで砂浜を通過したとは考えられない」と述べた。(一部抜粋)

北朝鮮だけでなく、現代峨山とやらにも大分問題がありそうですな。

韓国女性射殺:フェンス未設置区間もあった 2008/7/14 朝鮮日報
北も南も緊張感がまるでなかった、と。

韓国女性射殺:北はなぜ射殺したのか 2008/7/14 朝鮮日報
ひょっとすると一兵士の暴走かも。


『韓国政府の対応』
韓国女性射殺:李大統領、北への対話提案を強行 2008/7/12 朝鮮日報
 大統領府の関係者は「事件と演説内容は別の問題で、分けて対応すべきと判断した。演説文を変更するのにも時間的制約があった」と弁解した。要するに大統領と側近たちは「事件の正確な真相がまだ把握できていないのに、政府による政策の方向性を説明する演説内容をその場で変更することはできなかった」と説明しているのだ。(一部抜粋)
この言い訳、言い訳になってません。

韓国女性射殺:事件から11時間後に政府発表(上) 2008/7/12 朝鮮日報
韓国女性射殺:事件から11時間後に政府発表(下) 2008/7/12 朝鮮日報
どの機関からも、報告が遅かったと。
とても韓国らしい………

韓国女性射殺:韓国政府、事件経緯に疑問提起 2008/7/14 朝鮮日報
その① 50代の女性が砂浜をスカート姿で、3kmを30分で走破できるのか?
その② 威嚇の空砲を撃ったと言うが、韓国人の証言では銃声は2回。
その③ なぜ民間人女性に訓練を受けた兵士が追いつけなかったのか?
答えて欲しいものです。

韓国女性射殺:韓国に北を動かすカードはあるのか 2008/7/14 朝鮮日報
 金根植(キム・グンシク)慶南大教授は「韓国が使えるカードのうち、北朝鮮の立場を変えられるカードはなく、政府は非常に苦慮しているはず。国民感情からみて政府には退路もなく、相当期間現在のような南北対決局面が構造化する可能性がある」と分析した。韓国政府当局者は「これといった方法はない。いったん状況悪化を防ぐことに注力したい」と述べた。(一部抜粋)

珍しく正直です。

韓国女性射殺:大統領への報告が遅れた理由とは 2008/7/14 朝鮮日報
「敵国内で民間人が死亡した」となれば、最悪の可能性を想定するのが本義だと思うんですが。
混乱は挑戦の常とはいえ、緊張感なさ過ぎ。


『北朝鮮へはね…』
韓国女性射殺:北朝鮮側の対応は正当だったのか 2008/7/12 朝鮮日報
 一方法曹界では、今回の事件に国際法を適用し北朝鮮側に哨兵の処罰を要求することは難しいと見ている。韓国の憲法上北朝鮮は正式な国家ではない上、今回の事件は南北当局の間で起こったことではなく、民間企業である現代峨山と北朝鮮当局の間で起こった事件だからだ。南北当局の間には、こうした事件が起こった場合に備えた補償規定もなく、パクさんに対する北朝鮮側からの補償を期待することも難しい。
 検察関係者は、「補償を受けようとするならば、北朝鮮や北朝鮮軍を相手に民事訴訟を提起しなければならないが、北朝鮮は韓国の憲法上『反国家団体』であるため、訴訟の提起自体が不可能だろう」と語った。
(一部抜粋)

韓国の法曹界って腐ってますね。
民間人が軍人に射殺されても「政府は関係ない」そうですし、賠償の心配が先なんだそうです。

開き直った北朝鮮、射殺事件で「責任は韓国側に」と主張 2008/7/14 東亜日報
今回の事故の責任は、全面的に韓国側にある
「我々は今回の事件を遺憾に思っている」
「北朝鮮の兵士が軍事統制区域に侵入した女性を発見し、静止を命じたにもかかわらず、応じずに逃走した。空砲まで発砲して繰り返し静止を求めたが、逃走を続けたため、発砲せざるを得なかった」
「韓国側は今回の事件に対して、応分の責任を負わなければならない。我々に謝罪し、再発防止策を立てなければならない。にもかかわらず、韓国政府が一方的に金剛山観光を一時中断したことは、我々への挑戦だ」


これほど意味不明の反論も珍しいんじゃないでしょうか?

韓国女性射殺:北朝鮮が共同調査を拒否 2008/7/14 朝鮮日報
予想通り。

韓国女性射殺:遺族「被害者に謝罪要求、理解できない」 2008/7/14 朝鮮日報
なぜか北が被害者ぶってますからね。
韓国人にすら理解できないことが、私に理解できるはずもない。

韓国女性射殺:北朝鮮が共同調査拒否、事実隠ぺいか 2008/7/14 朝鮮日報
いくつか妙なものも混じってます。

韓国女性射殺:北の強硬姿勢、関係緊張を覚悟か 2008/7/14 朝鮮日報
この10年間の対北宥和政策のツケは大きいみたいですね。

韓国女性射殺:北発表に疑問の声相次ぐ 2008/7/14 朝鮮日報
疑問だらけ。
けど解決策は韓国になく、北朝鮮は解決する気がないときたもんだ。


『現代峨山とやらと観光』
韓国女性射殺:「海岸に行くなとは言われなかった」 2008/7/12 朝鮮日報
やっぱりな。

韓国女性射殺:現代峨山、事件知らせずツアー実施 2008/7/12 朝鮮日報
もっともらしい言い訳してますが、そんなものを信用しろとでも?

韓国女性射殺:金剛山観光始まって以来の危機 2008/7/12 朝鮮日報
軍人が民間人を殺害することって、虐殺って言うんだと思いますが、そんなことがあっても観光事業が大事って言ってるように感じる。

韓国女性射殺:以前から危険な兆候あった 2008/7/12 朝鮮日報
 国家安全保障政策研究所のイ・ギドン研究員は「金剛山では統制区域とそうでない区域の間に緩衝地帯がなく、これも今回のような不祥事が起こった原因といえる。緩衝地帯がないため、今回のように少し足を踏み入れただけで思いもよらない事態につながる」と指摘した。また、世宗研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)研究員も「金剛山は軍事境界線にも近く、軍の施設が多いため、こうした事故が起こりやすい所だ。今回の事件を契機に、政府は観光客を守るための十分な対策を講じなければならない」と述べた。(一部抜粋)

何があっても、金剛山観光(北の外貨獲得事業)は続けろと仰ってますな。

韓国女性射殺:北朝鮮観光事業が全面中断の危機 2008/7/14 朝鮮日報
まるで中断してはいけないみたいな言い方です。
つか、社説なんかと矛盾してる。


『その他』
韓国女性射殺:世界のメディアも主要ニュース扱い 2008/7/14 朝鮮日報
なんか嬉しそう。
つか自国の問題で、何故他国のニュースを気にするのかな?
意見を聞くためではないでしょうねぇ……

【萬物相】金剛山観光中の災難 2008/7/14 朝鮮日報
この記事読むと起こるべくして起こった事件という気がします。
それだけ事が起こってながら、何故放置していたのか?
10年……日本とは違う意味の「失われた10年」とでも言うべきでしょうか……




14日までの分ですが、まとめてみました。
いろいろ見えてくるものもありますが、呆れる内容も多いです。
この後どうなるか、やはり注目していきます。

どう考えても、国を挙げての対応が必要になると思うんだけどね。
今の韓国はこっちの方が重要みたいw
【ニュース特集】独島問題
事件への感心を逸らすための日本からの援護射撃……なんてことはないと思うんだけど。
やっぱ彼らの考えることはわからんw




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
このような質問をいただきました。

「自分の味覚には自信だっぷりですか?」

コメントで返事してもいいけど、かなり前のエントリーなので、ここで返事します。
どういう意図でこういうコメントを書かれたかわかりませんけどね。

味覚には好みというものがあります。
故に飲食物関係のエントリーでは、私の好みによってうまい・まずいと言ってます。
自身の好みの範囲内において、他人にうまいからと勧めたり、まずいからやめとけと言える程度には自信ありますよ。

付け加えておけば、
私がうまいと思う物をまずいと言われたからといって非難したり、
私がまずいと言う物をうまいと感じるからと言って味覚を疑ったり、
そんなことはしません。
冗談が通じる相手でない限りはね(*ΦωΦ)y―~~


サイドバーに投票フォームを設置しました。
内容はカテゴリーの希望調査です。

このカテをもっと増やせ、もっと見たいというものに投票して欲しいです。
希望があれば、増やしていこうと思います。

食材物は選択肢に入れてません。
入れてたら、どこぞの掲示板から大量に押し寄せて来そうな気がしますのでw

参考に、というか、どのカテゴリーに要望があるか知りたいというか。
今月いっぱい投票できますので、気軽に選択して下さい。

朝鮮戦争は休戦状態であり、終戦を迎えていません。
さらに言えば、韓国は休戦協定に参加していません
すなわち、韓国にとっては一時的な戦闘停止状態に過ぎないということなんです。

しかしながら、一般の韓国人はそんなことは忘れて、いや知らないみたいです。

北朝鮮・金剛山地区で韓国人観光客射殺 2008/7/11 朝鮮日報
 江原道高城警察署は10日午前4時30分ごろ、金剛山特区内のゴルフ場で韓国人女性観光客パク・ワンジャさん(53)が北朝鮮軍に銃で撃たれ死亡した、と発表した。
 警察では現在、詳しい原因を調べている。
 当局と現代峨山側によると、パクさんはこの日、金剛山海水浴場から高城邑方面へと一人で散歩に出かけ、民間人統制区域の柵を越え、銃撃を受けたという。
 「パクさんは数度にわたる停止命令と警告射撃を無視し進んできたため、射撃した」と北朝鮮側は説明しているとのことだ。
 現代峨山側はこの日午前9時20分ごろ、北側から通報を受け現場に向かい、パクさんの遺体を引き取った。パクさんの遺体は午後1時ごろ、韓国側の出入国事務所を通じ江原道束草に移され、病院に安置された。
 統一部は本日午後4時から事故の経緯について説明する予定だ。


北朝鮮が敵だって認識がないからこういう悲劇が起きる
民間人が敵国の軍に射殺されたら、そのまま戦争になってもおかしくないんですが。
続報です。
統一部「北側軍人の発砲で死亡し遺憾」 2008/7/11 中央日報
これととも北側軍人の発砲で私たちの観光客が死亡するという事故が発生したことに、深い遺憾を表します
政府は今回の事故に対する徹底した真相究明が必要だという認識を持ち、真相究明のための措置を取っていく方針です。 北側にも政府のこうした真相究明活動に対する積極的な協調を要請します
今回の事故に対する真相調査が完了するまで、金剛山観光を暫定的に中断します。 また真相調査の結果を受け、それに相応する措置を取っていく方針です。
(一部抜粋)

民間人が殺されても「遺憾」だけ?
「抗議」じゃなく協調を「要請」?
観光の「暫定的」禁止?
あきれます。

<金剛山観光客死亡事件>韓国軍「軍の対応はない」 2008/7/11 中央日報
韓国軍は民間人のためには、動かないそうです。

民間人統制区域を越えたというのが事実として、数度の警告を無視したとなると、自業自得とも言いたくなりますが、どう考えてもおかしい。
普通の民間人を軍が逮捕できないのか?
さらに「警告射撃」を無視して歩ける民間人がいるのか?
10光年譲って真実だとすると、諜報員か工作員か、007並のスパイじゃないの?
100光年譲って、53歳のスーパーウーマンか?

どうせ嘘ばっかだと思いますが、しばらくニュースを注視したいと思います。

この事件の後か前かわからないんですが、明博くんはこんなこと言ってるそうな。
李大統領「南北全面対話を再開すべき」 2008/07/11 中央日報
記事の時間(18:33)から推測すると、知ってたはずなんですがね。
民間人が殺されても、対話が大事ですと。
そら、日本の加藤とか福田とかと話が合うでしょうねぇ(´ヘ`;)ハァ


【記者手帳】内部告発者探しに懸命のMBC 2008/7/11 朝鮮日報
<丶´A`>「とりあえず、時間を稼ぐニダ」
<#`Д´>「捕まる前に、犯人を捕まえるニダ」
微妙に意味が変わってたりしますな(*ΦωΦ)y―~~


今日の写真です。
「ぬれた服を乾かそう!」 2008/7/11 朝鮮日報
kawakasu.jpg

最初の記事を読んだ後だと、
<#`Д´>「ホールドアップ」
と言われてるようにしか見えん(*ΦωΦ)y―~~






banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
平常運転に戻ります。
たまってるものはあるんだけどねヽ(´・`)ノ フッ…(笑)


ICカードで人気施設調査 訪日韓国人客らに無料配布 2008/7/7 47NEWS
 社団法人日本観光協会は19日から、日本を訪れる韓国・台湾人観光客を対象に、電子マネー機能のあるICカード計1万枚を無料で配るキャンペーンを始める。カードの記録から世代や男女別の人気施設を割り出し、外国人旅行者の利便性向上に役立てる。
 ツアーではなく、往復航空券と宿泊施設のみを予約した個人旅行客に対し、現地の旅行会社を通じてコンビニのセブン-イレブンなどで使える「nanaco(ナナコ)」を9000枚配る。
 カードへの入金は観光客が個人で行うが、9月からはJR東日本など首都圏の鉄道やバスに使える「Suica(スイカ)」に1500円分をあらかじめチャージして1000枚配布する。
 9月30日までの期間中、東京タワーや六本木ヒルズなど首都圏の商業施設や飲食店など計85カ所にデータを読み取る専用端末を設置。端末のある施設を訪れて入力した回数に応じてポイントが付き、抽選でデジタルカメラなどの景品が当たるラリー形式で入力を促す。


なぜ韓国・台湾限定なの?
と思って調べてみたら、こうなってた。
visitorarrvalsformay.jpg

1位 韓国人 2,600,694人
2位 台湾人 1,385,255人
(2007年訪日外客数から) 
参照:日本政府観光局(JNTO)
リンク:http://www.jnto.go.jp/jpn/downloads/2007_total.pdf

台湾はまあ一応親日国と言われてるからいいとして(今の状況はちょっと、だけどね)、
なんで嫌いな国№1に、訪問数トップを飾るのかな、韓国人は?
まあ、その辺は置いておこう。
つまんないしw

これはあくまでも私見です。
さらに言えば、こうあって欲しいという願望でもあります。
そのつもりで読んで下さい。

まずは平成19年度の犯罪白書の外国人犯罪者の検挙の内訳です。
「平成18年の来日外国人被疑事件の検察庁新規受理人員は、2万205人であり、国籍別等に見ると、中国が36.0%と最も高く、次いで韓国・朝鮮(15.7%)、フィリピン(9.0%)、ブラジル(6.9%)、タイ(3.7%)、ベトナム(3.7%)の順であった。」
参照:平成19年度版犯罪白書
該当リンク:http://www.moj.go.jp/HOUSO/2007/hk1_3.pdf
韓国・朝鮮となってますが、これは北朝鮮を含んでるのでしょう。
で、外国籍だから当然在日も入ってると思われます。
何が言いたいかと言うと、韓国人は在日を含め、日本国内で中国人と並んで犯罪ばっかやってる、ということです。
これは検挙者数だから、氷山の一角だと思われ、実際はもっと多いでしょう。

でね、これらを踏まえた上で、上の記事を読むとね。
ただのサービスとか、調査目的とか思えないんですよ。
ICカードに位置特定機能とかついてて、どこにいたかがわかるように………………もしも、もしもですよ、なっていたとしたら!
来日韓国人が犯罪をした場合、すぐ特定できるようになる!

エサとしてsuica(1500円分)をつけ、さらにポイントによる景品付きとなれば、あちこちで使うはず。
行き先を集計すれば、どこに韓国人が多く現れるかが分かり、犯罪多発地域として、避けることも可能。

これだけやれば、日本人被害者が減る可能性も高い。

いい計画です。
是非ともこの方向で推進して欲しい!




本音
まあ、またどっかの、特亜、特に韓国を優遇したいって馬鹿(売国奴)が、犯罪者誘致のために優遇策を取ったんと思う(*ΦωΦ)y―~~


おまけの今日の写真。
みんな個性的、異色の水着コンテスト 2008/7/7 朝鮮日報
864698701180917758.jpg

趣味わるーいw





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
ここんとこずっと集計をやってまして。
そのためエントリー書く気力がわきませんでした(言い訳w)

書きたい物もあるけどまとまらないし、紹介したい物もほったらかしだし、何やらたまる一方の管理人です。

まあ、言い訳はともかくとして。
毎月勝手に紹介し、適当なコメントをしているのに、温かく見守ってくださるクソスレ職人の皆様へお礼をかねてのクリックランキングです。

なお、当ブログにおいてクリックされた回数のランキングですので、人気ランクではないことを明記しておきます。


まずはデータ的なものを。
クソスレ発表時期  2007年12月~2008年5月
集計時期       2008年1月~6月
クリックされたクソスレ総数  379
クソスレがクリックされた総数  3,827
自ブログのアクセス総数  37,500
アクセス数月平均  6,250
アクセス数日平均  206
となっております。

また3月のみ桁外れになっておりまして、クリック総数が1,200を超えてます。
いったい何があったのでせうか?


上半期分ということで、上位5スレのみ出します。
年明けに2008年分として、あらためてランキングを発表したいと思ってます。
(それまで当ブログが続いてればねw)
順番は【クソスレ名】、クリック数、紹介月、紹介エントリー名です。

第5位 【クソスレ】ざりがにおねぃさん 46 3月 『ある職人の軌跡の独白』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=12&nid=1831889

xiaoke氏の過去スレ紹介のエントリーから。
zariganiお姉さんって、人気あるのかもw

第4位 【クソスレ】ネタは新鮮 71 2月 『エンコリのクソスレ 2月分』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=98885

元ネタすれは難しいんですが、これだけでも十分理解できるのが怖いところw

第3位 【クソスレ】ざりがにお姉さんの教育的指導 76 3月 『ある職人の軌跡の独白』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=thistory&page=13&nid=1830074

zariganiお姉さん強し!


2位からは3桁に達してます。

第2位 【クソスレ】ベトナム派兵 100 2月 『エンコリのクソスレ 2月分』
URL:http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=phistory&nid=98785

ベトナムに派遣された韓国軍が何をしたかは、自分で調べてください。
2月分にリンクは貼ってありますけどね。
100ちょうどかぁ……うーむ。


では第1位です。
このスレは、発表月に存在を知らず、後から教えてもらったスレですが、ものすごくタイムリーなネタだったので、紹介が遅れたことを悔やんだ記憶があります。
もしもこのスレを発表月に紹介できていれば、おそらく順位も大幅に変わったのではないか。
そう思わせる良スレでもあります。

第1位 【美味しんぼ】 中国製の餃子 142 2月 『エンコリのクソスレ 2月分』
URL: http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=panimation&nid=66548

どう考えてもなぁ、このクソスレの存在で3月のクリック数が増えたとしか思えないんだよなぁ。


上半期は以上のような結果となりました。
毎月の紹介分では、タイトルをクリックするとリンク先が別窓で開くように設定してありますので、できれば紹介月でクリックしてくださると嬉しいです。
なお、ここで紹介したURLは、クリック数には含めないこととします。

単純に考えて、なのですが、やはりエントリーの最初に紹介したスレが最もクリックされる傾向があるようです。
後は内輪ネタよりは、時事ネタ・歴史ネタの方が若干クリック数が多いように思われます。
職人の皆様のご参考になれば(゜)(。。)ペコッ


今後も当ブログが続く限り、紹介していきたいと思いますので、興味を持ったスレ名をクリックして下さるようお願いいたします。





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
