上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝鮮戦争は休戦状態であり、終戦を迎えていません。
さらに言えば、韓国は休戦協定に参加していません
すなわち、韓国にとっては一時的な戦闘停止状態に過ぎないということなんです。

しかしながら、一般の韓国人はそんなことは忘れて、いや知らないみたいです。

北朝鮮・金剛山地区で韓国人観光客射殺 2008/7/11 朝鮮日報
 江原道高城警察署は10日午前4時30分ごろ、金剛山特区内のゴルフ場で韓国人女性観光客パク・ワンジャさん(53)が北朝鮮軍に銃で撃たれ死亡した、と発表した。
 警察では現在、詳しい原因を調べている。
 当局と現代峨山側によると、パクさんはこの日、金剛山海水浴場から高城邑方面へと一人で散歩に出かけ、民間人統制区域の柵を越え、銃撃を受けたという。
 「パクさんは数度にわたる停止命令と警告射撃を無視し進んできたため、射撃した」と北朝鮮側は説明しているとのことだ。
 現代峨山側はこの日午前9時20分ごろ、北側から通報を受け現場に向かい、パクさんの遺体を引き取った。パクさんの遺体は午後1時ごろ、韓国側の出入国事務所を通じ江原道束草に移され、病院に安置された。
 統一部は本日午後4時から事故の経緯について説明する予定だ。


北朝鮮が敵だって認識がないからこういう悲劇が起きる
民間人が敵国の軍に射殺されたら、そのまま戦争になってもおかしくないんですが。
続報です。
統一部「北側軍人の発砲で死亡し遺憾」 2008/7/11 中央日報
これととも北側軍人の発砲で私たちの観光客が死亡するという事故が発生したことに、深い遺憾を表します
政府は今回の事故に対する徹底した真相究明が必要だという認識を持ち、真相究明のための措置を取っていく方針です。 北側にも政府のこうした真相究明活動に対する積極的な協調を要請します
今回の事故に対する真相調査が完了するまで、金剛山観光を暫定的に中断します。 また真相調査の結果を受け、それに相応する措置を取っていく方針です。
(一部抜粋)

民間人が殺されても「遺憾」だけ?
「抗議」じゃなく協調を「要請」?
観光の「暫定的」禁止?
あきれます。

<金剛山観光客死亡事件>韓国軍「軍の対応はない」 2008/7/11 中央日報
韓国軍は民間人のためには、動かないそうです。

民間人統制区域を越えたというのが事実として、数度の警告を無視したとなると、自業自得とも言いたくなりますが、どう考えてもおかしい。
普通の民間人を軍が逮捕できないのか?
さらに「警告射撃」を無視して歩ける民間人がいるのか?
10光年譲って真実だとすると、諜報員か工作員か、007並のスパイじゃないの?
100光年譲って、53歳のスーパーウーマンか?

どうせ嘘ばっかだと思いますが、しばらくニュースを注視したいと思います。

この事件の後か前かわからないんですが、明博くんはこんなこと言ってるそうな。
李大統領「南北全面対話を再開すべき」 2008/07/11 中央日報
記事の時間(18:33)から推測すると、知ってたはずなんですがね。
民間人が殺されても、対話が大事ですと。
そら、日本の加藤とか福田とかと話が合うでしょうねぇ(´ヘ`;)ハァ


【記者手帳】内部告発者探しに懸命のMBC 2008/7/11 朝鮮日報
<丶´A`>「とりあえず、時間を稼ぐニダ」
<#`Д´>「捕まる前に、犯人を捕まえるニダ」
微妙に意味が変わってたりしますな(*ΦωΦ)y―~~


今日の写真です。
「ぬれた服を乾かそう!」 2008/7/11 朝鮮日報
kawakasu.jpg

最初の記事を読んだ後だと、
<#`Д´>「ホールドアップ」
と言われてるようにしか見えん(*ΦωΦ)y―~~






banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。