月末恒例のクソスレ紹介です。
今月は仕事の都合により、29日にまとめております。
30日以降のスレは10月分に含めさせてもらいますので、報告まで(*ΦωΦ)y―~~

では、今月もお楽しみください。

10月1日追記
指摘されたとおり、松と「メ」の詩のリンク先を間違えていたので修正しました。



まずは先月のまとめ以降にスレ立てされたものから。

【クソスレ】松と「メ」の詩
作成者dameman_kuuga 閲覧数381 共感数8 コメント数29

これ、先月紹介した【内緒話】から生まれたものですね。
でもなんで、メッコルが人気なんだろ?
私にはわかりません(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】隠れ在日
作成者capsaicin 閲覧数365 共感数1 コメント数0

特にコメントが思いつかない(*ΦωΦ)y―~~


こっから9月分。

『歴史ネタ』
最近はとみに少ないです。

【クソスレ】金河英雄伝説
作成者xiaoke 閲覧数862 共感数11 コメント数14

キャ、キャラと現実とのギャップの大きさが……ああ…


『はいじんたち』
私は「はいじん」ではありませんですのことよw

( ´H`)y-~~【クソスレ】裁判
作成者kimuranobuo0003 閲覧数557 共感数5 コメント数44

ちと補足説明を。
エンコリで「玉子焼きにケチャップをかけて食べる」という趣味を暴露した方がいまして。
その後「変態認定」された上に、廃神王から有罪判決を受けたという内容ですw

( ^д^)<【クソスレ】姉様ネタw
作成者faridkhan 閲覧数383 共感数6 コメント数36

ゾロ姉様とは、伝統板のエロ総督府の総督のことです。
何のことやらわからんだろうな(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】 あなたはねむくな~る 【1/2】
作成者amenohanako 閲覧数463 共感数8 コメント数17
【クソスレ】 あなたはねむくな~る 【2/2】
作成者amenohanako 閲覧数434 共感数8 コメント数59

hanaちゃん、別IDを使ってまでこんなものをw
実はこの辺の流れはよく知らなかったりする(*ΦωΦ)y―~~

(´・ω・`)y-~~【クソスレ】しかえしってこわいなぁ
作成者kimuranobuo0003 閲覧数618 共感数7 コメント数46

上の「ねむくな~る」を受けての反撃スレw
えーと、用語説明とかなんとかは、hanaちゃんのためにもやめておこう(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】 逃亡の影 影の捕食 【1/2】
作成者hana321 閲覧数1048 共感数20 コメント数44
【クソスレ】 逃亡の影 影の捕食 【2/2】
作成者hana321 閲覧数606 共感数18 コメント数51

そしてhanaちゃんは別の人を生贄に差し出して、逃げだそうとしてる、と(*ΦωΦ)y―~~
元ネタのfmdoll89氏のスレが削除されてて、見れなかったのが残念無念w

【妄想劇場】 加工する私 【クソスレ】
作成者chaos 閲覧数297 共感数2 コメント数8

確かに怖い……

【妄想劇場】 加工する私 【クソスレ】 jpn氏ver.
作成者jpn1_rok0 閲覧数288 共感数6 コメント数4

この方に萌えられたら、女性として終わりとかなんとかいう発言があったような………


『栄光なきお肉たち』
カテ名に意味はありません。ほんとですよ。

【クソスレ】がもさんの計略
作成者xiaoke 閲覧数578 共感数7 コメント数38

へぇ、がもさんこんなことしてたんだw
元ネタスレ:お兄さんに寄せるhanaさんの想い
『はいじんたち』に載せてある、「ねむくな~る」や「しかえし」も合わせてご覧くださいw

【クソスレ】chigaigawakaruの喪失
作成者xiaoke 閲覧数869 共感数11 コメント数76

ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
(内輪ネタなので、分からない人にはさっぱりわからない作品ですw)

( *H*)y-~~zeong酒その1【クソスレ】
作成者kimuranobuo0003 閲覧数873 共感数15 コメント数15
( *H*)y-~~zeong酒その2【クソスレ】
作成者kimuranobuo0003 閲覧数670 共感数14 コメント数15

(^◇^;)タラーリ   つzeong酒

気分転換にクソスレ投下
作成者doerotrino 閲覧数282 共感数3 コメント数7

なんの話をしてるのやら ┐(´~`;)┌やれやれ

【クソスレ】模範解答(w)
作成者tiger07_sub 閲覧数216 共感数3 コメント数1

何が「模範解答」かと言うと、このスレ↓から。
【クソスレ】アラフォートラップ兼ジェネレータ(w)

( ^д^)<【クソスレ】悪辣参上w
作成者faridkhan 閲覧数278 共感数5 コメント数32

しかし、ファリードくんはwazawaiさんが大好きだなぁ(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】癒し系がもさん♪
作成者xiaoke 閲覧数1178 共感数53 コメント数47

新感覚がもさんw
ああ、癒されますねw

( *H*)y-~~悪辣【クソスレ無茶ブリ】
作成者kimuranobuo0003 閲覧数371 共感数0 コメント数6

コメント欄だけ見ると「土人カテ」に入れたくなるけど。

【予告】がもさん新キャラ【クソスレ】+何か
作成者xiaoke 閲覧数702 共感数15 コメント数18
【クソスレ】新感覚癒し系祟り廃神がもさん
作成者xiaoke 閲覧数702 共感数15 コメント数18

元の漫画もグダグダなら、コメント欄までw
ま、がもさんだからいいか(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】黒幕がもさん【1/3】
作成者xiaoke 閲覧数702 共感数15 コメント数18
【クソスレ】黒幕がもさん【2/3】
作成者xiaoke 閲覧数690 共感数14 コメント数7
【クソスレ】黒幕がもさん【3/3】
作成者xiaoke 閲覧数1070 共感数14 コメント数31

がもさんが黒幕とは…なんてよく似合うんだw


『土人と呼ばれる者たち』
いわゆるひとつのど~じんですね(意味不明)

( *H*)y-~~銀河土人伝説【クソスレ】
作成者kimuranobuo0003 閲覧数1182 共感数19 コメント数34

これはウケたwwwww
で、このスレからインスパイアされたもののひとつがこれ↓
【一こまクソスレ】 インスパイア
作成者chaos 閲覧数353 共感数6 コメント数8

内容的には「お肉さんカテ」ですが、繋がりを大事にして、とw

【クソスレ】ヤミの破落戸
作成者xiaoke 閲覧数3319 共感数19 コメント数355

コメント欄に「お不快くん」たちが湧いてます。
相変わらず、中身がないことばっか言ってるし(*ΦωΦ)y―~~
だいたい論戦しようってのなら、相手を自身の土俵の上に呼び寄せればいいのに、相手の土俵の上に駆け寄って、自爆して走り去るってどうなのよ、と。
とまあ、内容とは関係のないコメントでしたw

( *H*)y-~~銀河土人伝説外伝【クソスレ】
作成者kimuranobuo0003 閲覧数762 共感数13 コメント数18

まったくもって、この通りなんだよなぁ(´ヘ`;)ハァ

【クソスレ】しゃおこーの憂鬱
作成者xiaoke 閲覧数1634 共感数14 コメント数109

今月はxiaoke氏が、いろんな方に粘着されて、ネタができたと喜んでいた月でしたw
え、ちがう?(*ΦωΦ)y―~~

はて?どうしたことかw 【クソスレ】
作成者jpn1_rok0 閲覧数850 共感数11 コメント数18

スレはリンクのみです。
いきなり見たい方用です。
クソスレ置き場/土人鉄道999 by NAVER総督府
しかし、先月から彼らは活性化し、数も増えてます。
覚える気がないから何人いるか知らないし、その主張も全くわかりません(*ΦωΦ)y―~~


『MMRモノ』
えっと、えっと、いい文句が思いつかない!

【クソスレ】日帝の呪い
作成者capsaicin 閲覧数301 共感数0 コメント数1

呪いを堂々と報道する文明国って、あるんですかねぇ(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】それでも歴史は動かなかった!
作成者capsaicin 閲覧数386 共感数4 コメント数3

気づいてる人、いる?w

【クソスレ】在日帰還事業再開
作成者capsaicin 閲覧数406 共感数4 コメント数3

これはうまいw
ついでに侮日新聞もつけて欲しいなw

【クソスレ】統一を阻む人工衛星
作成者capsaicin 閲覧数374 共感数0 コメント数4

このスレも誤射?(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】韓国起源の謎
作成者capsaicin 閲覧数389 共感数1 コメント数5

最近、こういのが動いててね。
それ関連らしいね。

そういやエンコリでこの人に質問出した話があったなぁ。
これだ、これだ。
インチキ忍者からのメッセージ
インチキ忍者にメッセージを送った

しまった。
すげーいいスレじゃないか!
別エントリーで仕上げるべきだったOTL
まあ、やる気なった頃だし、仕方ないか(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】キタ――<丶`∀´>――!!のヒミチュ
作成者capsaicin 閲覧数267 共感数2 コメント数6

ε(*'д')^o/∩しかし毎回毎回よくネタが続くねぇ」コメント欄より。

【クソスレ】キムチの安全性
作成者capsaicin 閲覧数328 共感数5 コメント数9

続きは?

【クソスレ】ムーミン谷の謎
作成者capsaicin 閲覧数460 共感数3 コメント数42

よくこんな画像あったなぁw
コメント欄はマスター阿部野橋の雑談ですw

【クソスレ】史上最強!格闘技伝説
作成者capsaicin 閲覧数1071 共感数11 コメント数8

タイトル関係ないやんと思ったら………芸が細かいなぁ(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】親日法を在日にも適用!
作成者capsaicin 閲覧数466 共感数4 コメント数7

ほんとにやりそうだw

【クソスレ】ネット廃人
作成者capsaicin 閲覧数204 共感数1 コメント数7

おお、言いきっちゃったねぇ(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】東海騒動
作成者capsaicin 閲覧数271 共感数1 コメント数5

実際にあいつら、「他ではどうだろう?」って考えがないから(*ΦωΦ)y―~~


9月に最もクリックされたクソスレは『【クソスレ】キムチんぼ4』でした。
見直したい方はエンコリのクソスレ 8月分からご覧ください。





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
アイコン漫画を紹介してきたこのカテゴリーですが、今月で閉幕です。
一時となるか永遠となるかは、職人さん達しだいです。

ごく一部ですが、「作る気がある」・「また作りたい」みたいな発言を聞いたことがありますので、いつかまたご紹介できるかもしれません。

その時まで気長に待つとしましょう(*ΦωΦ)y―~~

終わり


















終わってどうする!w

最後は十字軍ネタです。
ではお楽しみください。


おもしろ十字軍講座 予告編
子供の頃は十字軍は正義の軍隊とか信じてたりしたなぁ……

おもしろ十字軍講座1 イスラム帝国の分裂
断定しちゃいけないんだけど、イスラム内部の争いって、跡目相続争いが延々と続いたせいだと思ってる管理人です。

おもしろ十字軍講座2 トルコ人の襲来
この辺の歴史って、諸民族が入り交じった上に似たような名前がいっぱいあって苦手です(><)
つか、得意なのがあるのかと言われたら微妙だけどw

おもしろ十字軍講座3 東ローマ皇帝の使者
民衆十字軍ってのは知らなかった。
しかし、口車に乗ってほいほい飛び出すお調子者って、いつの時代も厄介者ですなぁ………

おもしろ十字軍講座4 主、そを欲し給う
狂気の時代、と言ってまとめると怒られちゃうかな?

おもしろ十字軍講座5 エデッサの陰謀
確か十字軍を呼び寄せた(援軍を求めたの意)東ローマ帝国も十字軍に襲われて、滅ぼされたんじゃなかったかな。
wikiによるとその後に復活して、オスマン帝国に止めさされたようですね。
参照はこちらへ→

残念なことに第5回で止まっています。
いつか続きが出たら、管理人が見つけられたら、ご紹介したいと思います。


アイコン漫画の歴史物は、その存在を知った時から気に入ってます。
わかりやすいですし、その時代を知らない人が見たら、興味を持ってくれると思ってるから。
そして、興味を持った方が、ご自身で歴史を調べ、楽しめるようになってくれたら、これに勝る喜びはありません。
と、他人のスレッドを紹介してるだけなのに、偉そうなことを言う黒猫でした(*ΦωΦ)y―~~




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
【お肉を喰らう】の紹介もこれで最後です。
しかし、よくここまで続けたものだと感心し、よくこれだけネタを思いつくなと驚嘆するしかない作品です。

最後ですので、これまでの関連記事を載せておきます。

【クソスレ大作】お肉は喰らいあう 第1~5章
【クソスレ大作】お肉は喰らいあう 第6~10章
【クソスレ大作】お肉は喰らいあう 第11~13章
【クソスレ大作】お肉は喰らいあう 第14~16章


では、過去作品を見直しつつ、最終章をお楽しみください。


第17章 灰と隣り合わせの廃人
【クソスレ】お肉を喰らう【52/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【53/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【54/?】


「ハッテンバを守るために」wwwwww
一部に韓国IDがいるなぁ……比較的まともで面白い方たちですけどw
ところで、宿題の提出は最近見ておりません、はい(*ΦωΦ)y―~~

第18章 死に到る宴
【クソスレ】お肉を喰らう【55/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【56/?】

【クソスレ】お肉を喰らう【57/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【58/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【59/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【60/?】


原作が原作だからなぁ……心臓の弱い方は見ないで下さい(*ΦωΦ)y―~~
「イケメソカッター」に「イケメソビーム」装備のビーストモードっていったい……w

第19章 高い城のお兄さん
【クソスレ】お肉を喰らう【61/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【62/?】


ついに御大登場………って、おい!
なんか私に痛い内容になってるんだが( ^.^)( -.-)( _ _)

第20章 すべてが肉になる
【クソスレ】お肉を喰らう【63/68】
【クソスレ】お肉を喰らう【64/68】
【クソスレ】お肉を喰らう【65/68】
【クソスレ】お肉を喰らう【66/68】
【クソスレ】お肉を喰らう【67/68】
【クソスレ】お肉を喰らう【68/68】


最後の最後でウリが祭りの対象に(´っω・。`)
しかし、このラストで行くと、私が最強の捕食者ってことになるんだが?(*ΦωΦ)y―~~


ようやく【お肉を喰らう】もこれで終わりです。
もし最初から最後まで見られた方がいましたら、是非感想をコメントにしてください。
作成者のxioake氏も喜ぶと思います。




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
「お待たせしました」のお肉を喰らうシリーズです。
月末恒例前に紹介を終わらせる気ですが、どうなることやら。

ちと愚痴めいたことを。
8月は現実で面倒事があり、そのため更新が少なくなってました。
9月前半は若干精神的にまいってました。
中盤からはP4にはまってまして、現在もそうです。

でも一番の理由は韓国に飽きたからです。
ニュースチェックもしてないし(*ΦωΦ)y―~~

と、関係ないことをぼやきつつ、クソスレ大作です。


第14章 黒猫の旅
【クソスレ】お肉を喰らう【41/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【42/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【43/?】


…………ただの変な人やん、私(´っω・。`)
しかしnigoiさんいい役もらってるなぁ……最近見ないけど(*ΦωΦ)y―~~

第15章 たったひとつのハゲたやりかた(前編)
【クソスレ】お肉を喰らう【43/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【44/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【45/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【46/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【47/?】



リニューアルはホントにクソだった。
混乱はなかったけど、いろいろ憶測は流れましたね、と関係のないコメント(*ΦωΦ)y―~~

第16章 たったひとつのハゲたやりかた(後編)
【クソスレ】お肉を喰らう【48/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【49/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【50/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【51/?】


もうね、「お師さん」とか「日刊hitkotの人」とか見つける度にニンマリしてましてw
ところで、このタイトルは「図に乗るな、ハゲ!!」と言いたいだけだったりしてね(*ΦωΦ)y―~~


お肉を喰らうの紹介も後1回を残すのみです。
ここまで全部見てくれてる人はいるのかな?

エンコリ伝統板の常連(私は廃人ではないので、廃人とは言わないw)がほぼ総出演(祟り神系は除く)してるので、ここでIDを覚えた人に話しかけると、面白いかもねw



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
思ってた以上の大勝で麻生総裁が誕生しました。
心からお慶び申し上げます。

でも、実は決戦投票に行く方がいいと思ってたんですよ。
5人もぞろぞろ並んで演説やられても、やっぱ違いってわかりづらい。
それならば、2人に絞って、それぞれの思うところを存分に述べてもらいたい。
その方が有権者受けもいいでしょうし、今後がやりやすいんではないかなと思ってました。
その意味では残念ですが、結果自体は喜んでおります(^^)

22日18時から麻生新総裁の会見が行われました。
仕事してたので、少ししか見れず、全文を探してみました。

麻生新総裁:初会見 1
麻生新総裁:初会見 2
麻生新総裁:初会見 3
麻生新総裁:初会見 4
麻生新総裁:初会見 5
麻生新総裁:初会見 6
麻生新総裁:初会見 7

(リンクをいちいち開くのが面倒という方は、【続きを読む】をクリックして下さい。全文コピペしてあります)

とりあえず、内容については見た人それぞれの感想にまかせるとしてw
気になったことがありました。

職場での休憩中だったので、ニュースを見てたんですよ。
まあ、当然会見の中継ですよね。

ところが会見が始まって、ほんの1、2分、最初の挨拶程度で、
「会見の途中ですが」と放送を切り替えた番組がありました。
念のため、他のニュース番組に変えてみたら、会見が放送中でしたね。

で、切り替えた内容が、
「麻生新総裁誕生、海外の反応は?」とかいうもので、中国と韓国からの中継!(リンク先は、私が見た放送とは違いますが、その放送局のページです)
しかも、韓国ではソウル市民の声を聞くとかいう放送。

えーと、何ですか。
与党の新総裁、実質新総理の誕生で、初会見の内容よりも、中国・韓国の反応の方が大事だ、と。
どこの国の放送局なんでしょうか?

例えれば、アメリカで新大統領が誕生し、初会見の放送を打ち切って、「ロシアとキューバの反応は?」とかやったのと一緒ですよ。

ふざけてるとか何とか以前に、「自国の最高責任者の会見より、中韓の反応の方が大事」と言ってるってことで、明らかに日本人向けの放送ではありません。

え、どこの番組かって?
たしか毎日放送のとかいう番組だったと(*ΦωΦ)y―~~

ちなみに23日の17時からニュースを見たんですが。
「アジア各国の反応は?」というニュースがあったんですが。
中国と韓国のことしか放送しませんでした。
アジアって中韓2国しかないんですか?

もう、アホかバカか、売国かと、あきれかえってました。
ちなみにテレビせとうちの番組でした。


確実にマスコミによるバッシングはあるでしょうし、すでに始まっている感じです。
けれど、隙を見せず、毅然と対応し、長期政権を担うことを願ってやみません。

今後の麻生総裁の前途に対し、心からエールを送っています。
... 続きを読む
2008.09.19 ぽつぽつと
以前に朝鮮戦争時の虐殺報道について、書きましたが。
木村お兄さんがこういう記事を書いてくれてました。
( ´H`)y-~~国民保導連盟事件【韓国:現代史:テレビ】
しかし、何故にこのタイミングでこの番組が出てきたのかと言うことについて、裏取り作業中ではあるが、最近の韓国の状況から蓋然性のある推測をすると、もともと韓国のメディアでもインターネットや放送局は進歩系が多く、保守を批判してきたし、また、蝋燭デモ関連では扇動的な番組を作ってきた。

進歩派に対しても比較的穏健に対応してきた李明博大統領であるが、蝋燭以後、進歩と保守の対立がさらに表面化し、KBS社長交代劇などもその関連で見られていて、進歩系メディアは圧力を感じている。そのため、進歩派のメディアが日本のメディアへも働きかけているのではないだろうか。

(木村幽囚記から参照)

あ………なんか分かる気がする。
納得しちゃった。
納得しちゃったら、韓国人に聞く気が失せちゃった…アハハ(虚ろな笑)

そのうち、この事件について、韓国人がどう思ってるか聞いてみるのもいいかな、と。
まあ、「口に出せば消される」的なことを日本人が言ってますけどねw


福田首相の辞任ですが、早くやめて欲しいとは思ってましたが、思ってたより早かったなというのが感想。

嘘か真か「5年を目指す」とか「安倍元首相より長く続けたい」とかの報道を見たことありますけどね。
どっちも無理でしたねぇ。

個人的にですが、政策的には評価できるものはありました。
けど、全体的に見るとやはり無責任の印象はぬぐえませんね。
後から「あの首相はいったい何をした?」とか言われそうな気もしますが、後の評価にまかせることにしましょう。

で、個人的な独り言。
せめて、総選挙まではやって欲しかったな、と。
そしたらまず自民党は負けるでしょうし、自民党最後の首相の名を残せただろうし。
で、民主党が政権取ったら、間違いなく日本は政経ともにグダグダになって混迷し、私たちの生活もなる。
そうなると、やはり民主党ではダメだという声が大きくなり、内部でゴタゴタを繰り返す民主党は分裂、自民党からも分裂し、保守大連合とかできたり。
そこで麻生さんが満を持して、保守をまとめあげて、新総理へ。
なんてことを夢想してたんですけどね。

希望的観測ですし、今後はあり得ないことでしょうが。
もう夢を見るぐらいしか楽しみがなくてw

しかしなぁ。
どう考えてもこの時期に総裁になるのって、危険だと思うし、麻生さんがもったいないと思うわけだ。

と思いつつも、次の総選挙で自民党が勝てば、現議席保守は難しいだろうが、過半数を保持しつづければ、そして次の参院選まで持てば。
楽しくなりそうな気もします。

期待したいけど、期待が裏切られることが続いてるし、予想したってどうせ外れるしw
またーりと見ていくことにします。


台風が来てるのに、ポツポツとしか降らない雨音を聞きながらの黒猫でした。

8月はなんかやる気がなかったもので、遅くなりましてすいませんm(__)m
【お肉を喰らう】の続きです。
お楽しみください。


第11章 恐怖のタイタンⅤ!
【クソスレ】お肉を喰らう【28/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【29/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【30/?】


八門金鎖の陣の説明と、chigaiさんが登場の度に名前が変わるのに大笑いw
ところでタイタンVってなんだ?
ああ、あの事故ったやつか。

第12章 にっくにくにしてあげる(前編)
【クソスレ】お肉を喰らう【31/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【32/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【33/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【34/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【35/?】


わざわざ漢字を作ってまでの『おにく戦』w
ところで、登場する度に異名でよばれるIDがそこそこいますので、探してみるのも一興かも(*ΦωΦ)y―~~

第13章 にっくにくにしてあげる(後編)
【クソスレ】お肉を喰らう【36/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【37/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【38/?】
【クソスレ】お肉を喰らう【39/?】


wazawaiさんの凄さが目立ってるのか、hitkotさんの元祖度が高いのか、職人恐るべしと言うべきか、悩むところ………んなことで悩むはずもない(*ΦωΦ)y―~~
異名の由来すべてがわかるわけではないのが寂しいところw


実は【お肉を喰らう】は8月に全20章スレ数68で終わっています。
後2回くらい引っ張らせてもらいます(*ΦωΦ)y―~~

早く見たい方は検索してねw

ではまた次回の講釈にて♪



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
9月6日放映の報道特集NEXTをご覧になりましたでしょうか?
そこでこんなものが報道されてました。
「隣国現代史のタブー 大虐殺犠牲者20万人? 」
詳しい内容がネットで見つかりませんでした、残念orz
しかも全部は見れなかったので、詳しい内容はわかりませんOTL
白骨化し、まとめて埋められてた遺体なども放送されていて、結構ショッキングな映像でした。

簡単に言いますと、朝鮮戦争時に韓国軍が共産主義者と見られる国民約20万人を殺したというものです。
ニュースで「韓国で大虐殺」とかいう文字を見た時、「済州島事件かな?」と思ってましたが、どうやら違う。どころか、見直すと桁が違う!
朝鮮戦争時に住民殺害や住民を兵士に徴兵して戦わせたとか、そういう話は聞いたことありましたが、詳しいことは知らなかったので、調べてみました。

老斤里(ノグンリ)の虐殺
こちらによると、韓国軍によるものだけでなく、米軍が行ったものもあるそうです。

今年の1月にこういう報道もあったようです。
これは知らなかったOTL
報道NEXTの内容代わりに、全文コピーしてみます。
朝鮮戦争時、韓国人25万人が同胞による虐殺の犠牲に、調査進む 2008/1/25 AFPBBNews
 朝鮮戦争(1950-53年)から数十年の沈黙を経て、韓国でようやく自国史の暗い歴史が「真実・和解のための過去の歴史整理委員会」によって明らかにされつつある。共産主義者とみなされた数万人が自国民によって処刑された事実である。
 独立調査機関「真実和解委員会(Truth and Reconciliation Commission)」は、韓国全土約160か所の朝鮮戦争中の大量虐殺現場のうち4か所の調査を2006年7月から行っている。これまでに約400人分にあたる遺体の各部位を発掘したが、これは全犠牲者のほんの一部にすぎない。
 発掘作業により、山腹の塹壕跡に大量の犠牲者の遺骨が山となって、あるいは湿った坑道で泥にまみれ絡み合った状態などで発見されている。見つかった頭蓋骨の後頭部にはどれも背後から撃たれたとみられる銃痕が残っているという。
■「左派」韓国人25万人が自国当局の犠牲に
 朝鮮戦争後の右派軍事独裁政権の時代はもちろん、民主化を遂げた現在でも、過去に向き合うことに韓国の誰もが肯定的なわけではない。2010年4月までを期限とする真実和解委員会の活動に対し、疑問を投げかける保守派メディアもある。しかし、2005年に同委員会を発足させたリベラル派の盧武鉉(ノ・ムヒョン、Roh Moo-Hyun)政権は、国は過去の責任を負わなければならないとしている。
 盧大統領は、韓国南東部の蔚山(Ulsan)で24日行われた同委員会主催の犠牲者追悼式典にビデオメッセージを寄せ、このなかで「韓国民を代表する大統領として、当時の国家機関が行った不法行為について心から謝罪する」と大量虐殺に対する謝罪を述べた。
 同委員会によると、蔚山では1950年の7月から8月にかけて市民870人が裁判を経ずに処刑されたという。人権派弁護士として知られた盧大統領は、同委員会の目的について「真実を発見し、不当な扱いを受けた人たちの怒りを和らげ、彼らの名誉を回復することで真の和解を達成することだ」と語った。
 国立公文書館にあたる韓国国家記録院によると、朝鮮戦争中、殺害、または行方不明となった韓国側市民の数は約75万人にのぼる。 国家人権委員会(National Human Rights Commission)の出資で2005年に行われた調査では、このうち「左派」とみなされた韓国人25万人が、自国の軍隊や警察、民兵などに殺されたと推測される。一方、国家記録院によると、北朝鮮側でも非戦闘員108万人が死亡している。
 こうした犠牲者の実態に関する公式な数字はない。
 歴史家たちは、1950年7月に北朝鮮の侵攻を受けて韓国軍と警察隊が撤退を開始したころから、左派とみなされた非武装民間人の大量虐殺が始まったとみている。
■160か所中4か所で、約400体見つかる
 韓国中部の清州(Cheongju)市にある忠北大学(Chungbuk University)の法医学センターには、数百のプラスチック容器の中に犠牲者の頭蓋骨や人骨、骨片などがぎっしり保管されている。
 発掘を担当する法医学専門のパク・ソンジュ(Park Sunjoo)教授は「両手を後ろ縛りにされた犠牲者たちは、塹壕に向かって強制的にひざまずかされた状態で射殺され遺体となって壕の中に倒れ込んだ」と語る。同教授らの専門チームは、乾燥した骨を慎重に調査し記録を取っている。その一部としてパク教授は、清州から数キロの地にある丘の中腹から発見された110人分の遺骸の写真や資料などをAFP取材班に見せた。
 韓国南部の慶山(Kyeongsan)のコバルト鉱山でも、240人分の遺骸が放置されているのが発見された。1回の調査で発見された人骨としては最も多い。「射殺された犠牲者の遺体は、鉱山の深いトンネル内に投げ捨てられた。現在では、放置された骨同士が絡まり合い、1人分ずつに分けることは困難だ」とパク教授はいう。
 これまでに発掘された4か所のうち、残る2か所からも計47体の遺骨が発見されている。
 この4か所だけでも、さらに数千人分の遺骸が埋もれているとみられているが、厳寒の韓国では冬期の発掘作業は中断せざるをえない。真実和解委員会では春以降に作業を再開し、残る遺骨を発見したいとの期待を示す。同委員会の広報を務めるパク・ヤンイル(Park Young-Il)氏は「作業の中断により発掘完了までには数年を要するだろうが、国内にある他の虐殺現場へも調査が拡大することを期待したい」と述べた。
■調査で浮かび上がった目撃者たちの証言
 2007年に同委員会がまとめた報告書には、ある刑務所からコバルト鉱山に人々が連行された様子を語る目撃者談が取り上げられている。「毎日、朝9時から夜7時まで、人々を満載したトラックが次々に鉱山に到着しては45分おきに銃声が鳴り響き続けた」
 イ・テチョン(Lee Tae-Chyun)さん(70)はこの鉱山で行われた虐殺でいとこを失った。現在も時々坑道を訪れては、1人で親族のいとこの遺骸を探しているという。坑道の低い天井に頭をぶつけないよう身をかがめながら、イさんは懐中電灯で人骨の山を照らしてみせた。「当時、付近の住民は皆、この鉱山に連れてこられた者は全員殺されることを知っていたんだ」
 委員会への証言は犠牲者の遺族からだけではない。まれながら殺害に加わった側からももたらされる。
 ある元陸軍軍曹(81)は昨年、共産主義者とされた市民数十人の処刑をソウル東部江原道の横城(Hoengseong)で命じたことを告白した。この現場はまだ発掘調査されていない。しかし、元軍曹はこの証言以降、沈黙を守っており、真実和解委員会も証言者の罪を免責する権限はないと述べている。AFPもこの元軍曹には接触できなかった。
 調査担当の責任者ノ・ヨンスク(Noh Yong-Seok)氏は、こうした調査はすべて人間としての価値観に基づく問題だと語る。「儒教を尊ぶ韓国で、このように長年も遺骨を放置しておくことは正しいことではない。人権を尊重する国にふさわしくないことだ」

(リンク先に白骨化した遺体の写真がありますので注意)

どうもノムたんが調査を始めたことらしいですね。
こういう過去の悪行と向き合うっのは大事なことですが(日本に向かってよく言ってますな(*ΦωΦ)y―~~)、なんかやっぱ裏があるような気がする。

「当時の状況からすると仕方ない」とか「戦争時の異常心理」だとか言う気は毛頭ありませんが、終わってしまったことには違いない。
大声で騒ぎ立てて、「謝罪だ賠償だ」などと言う気もない。
ただ、真実を明らかにし、何故こういう事を行ったかということ、そして今後どうしていくかということ、何よりも犠牲者に対する哀悼は必要でしょう。
遺族に対し、何らかの行動ってのもあってしかるべき。
ノムたんが謝罪してるようですけどね。

調査自体は必要な事だと思うので、どんどんやって欲しい。
ただ気になるのは、何故この時期にということと、TBSが報道したということ。
あのTBSが、ですよ。
TBSの捏造・不祥事の歴史 byぼやきくっくり
TBSの捏造、偏向報道まとめ
TBSチャンネル(寒流のページw)

ちょうど北朝鮮が核関連施設の封印解除に乗り出している時期。
韓国で9月危機が声高に言われている時。
米国で大統領本選の前段階が佳境に入っている時。
日本で福田総理が突然辞任宣言し、自民党の総裁選と総選挙で騒がしい時期。
こういう時に今年初めにAFPが報道したことをTBSが、9月6日に報道した。

関連があるのかないのか、考えてみるのも面白いかもしれません。
久方ぶりに韓国ウオッチャーとしての部分が動き始めてきました。

またいろいろと韓国人に聞いてみたいと思います。









banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
