上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました。
スレッドの保存期間も残り少なくなったところで、ようやくやる気になりました。

でも、なんかコメントを考える元気はないので紹介のみとさせていただきます。
また、今まで書いていた、作者名・閲覧数等も今回は書いていません。
ご容赦をm(__)m

スレッド名をクリックすると、魚拓のページに飛ぶようにしています。
該当URLをクリックして見て下さい。
意味不明のポップアップが出ますが、クソスレはちゃんと見れます。


『歴史or時事ネタ』
だったらいいな(*ΦωΦ)y―~~
ついでに廃人祭も時事扱いw

【クソスレ】神すらも見捨てたセカイ【1/3】
【クソスレ】神すらも見捨てたセカイ【2/3】
【クソスレ】神すらも見捨てたセカイ【3/3】


【クソスレ】韓の客人【1/3】
【クソスレ】韓の客人【2/3】
【クソスレ】韓の客人【3/3】

( *H*)y-~~【クソスレ補遺】



『廃人は永遠なり』
「延々也」って打ち間違えそうになったけど、あながちまちがってないわな(*ΦωΦ)y―~~

おはようございます【朝のクソスレ】

( *H*)y-~~おはようございます【朝のクソスレ】

( ^д^)<【クソスレ】天使の感激w

【クソスレ】歴史板という名のSL【1/3】
【クソスレ】歴史板という名のSL【2/3】
【クソスレ】歴史板という名のSL【3/3】



『お肉よ永久に』
だから何?とも言う(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】すけ天航路【1/2】
【クソスレ】すけ天航路【2/2】

( ^д^)<【クソスレ】話題の人たちw

【朝のクソスレ】カコイイ あべろタソ



『総督府大戦』
まだやってんのかな?

【便乗クソスレ】食グルイ1/3
【便乗クソスレ】食グルイ2/3
【便乗クソスレ】食グルイ3/3



『祟りは続くよどこまでも』
KJでも涌いてるようです(´ヘ`;)ハァ

【クソスレ】三悪志 冢中の粗忽【1/4】
【クソスレ】三悪志 冢中の粗忽【2/4】
【クソスレ】三悪志 冢中の粗忽【3/4】
【クソスレ】三悪志 冢中の粗忽【4/4】



『リニューアル?』
改悪とも言う(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】リニューアル

【クソスレ】リニューアルの真実

リニューアルとは関係ないが、上記スレと同じ絵を使ってるのでここに。

【クソスレ】日本で南北統一が・・

【クソスレ】本当の3月危機

【クソスレ】リニューアル ver.12/29



『オフ会ネタ』
私も行きたかった(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】ドイツ飯の夕べ


『MMRもの』

【クソスレ】愚民文字・・・

【クソスレ】恐怖の無人半島

【クソスレ】ハングルは世界一!

【クソスレ】韓国の評判

【クソスレ】ハゲぢゃないのに~

【クソスレ】経済大統領の実力

【クソスレ】半島の終焉



長期に渡り、紹介してきたエンコリのクソスレですが、ひとまずこれで終わりとなります。
新たなる場所でのクソスレも生まれているようですが、そちらの方は少し問題があるので、不定期に紹介していきます。

また、長編で紹介していないスレがありますが、おそらく作者がどこかでまとめてUPすると思われますので、それを確認後にさせていただきます。
(と、プレッシャーをかけておくw)

長らくのご愛顧、ありがとうございましたm(__)m

2008年11月以前のものは、今後見れなくなりますので、なにとぞお許し下さい。

最後に、他のHP等でクソスレを紹介しているところがありますので、リンクを貼っておきます。
うちと違い、画像ごと紹介してありますので、今後も見れます。

NAVER総督府 クソスレ置き場
総督府のHPです。

三百代言
クソスレ職人xiaoke氏のHPです。
クソスレ以外のものも楽しいです。

capsaicin書房
MMRモノの作者のブログです。
エンコリに出されていない自身の作品もあります。



またいつか、ご紹介できる時をお待ち下さい(*ΦωΦ)y―~~



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
スポンサーサイト
20060414190544-1.jpg:「前回のエントリーが元ネタです。読み直してからご覧下さい」


『国土の端は?』
CA3RLUGP.jpg:「ビサン・シーク。今度韓国に行くんだけど、君は韓国に詳しかったよね?」
CA1TU9Y1.jpg:「ウリの飼い主は韓国人ニダ。詳しいニダよ」
CA3RLUGP.jpg:「韓国の端を知りたいんだけど、どこかな?」
CA1TU9Y1.jpg:「この辺ニダ」
CA3RLUGP.jpg:「もっと詳しく教えてくれないかな」
CA1TU9Y1.jpg:「この辺だと思うニダ」
CA3RLUGP.jpg:「だからもっと正確な場所を」
CACA425I.jpg:「38度線さえ知ってれば問題無いニダ!」
CAYQINC8.jpg:(なんで切れてんの?)


『竹島の位置』
CAY2X0SM.jpg:「竹島の位置は知ってる?」
CACA425I.jpg:「あれは独島ニダーーーー!」
CA3RLUGP.jpg:(ああ、うるさい)
CA1TU9Y1.jpg:「無知なミー君に教えてあげるニダ。北緯37度14分30秒、東経131度52分0秒ニダ」
CAY2X0SM.jpg:「詳しいね」
CA006U93.jpg:「ちゃんと実測したニダ」
CAY2X0SM.jpg:「どうやって?」
CA1TU9Y1.jpg:「実測したニダ」
CAY2X0SM.jpg:「だから、どうやって?」
CA1TU9Y1.jpg:「に………」
CA3RLUGP.jpg:「に?」
CA1TU9Y1.jpg:「日本の地図から実測したニダ」
CAYQINC8.jpg:(それは実測と言わない………)


『重心①』
CATPGX29.jpg:「日本って暇なのか凝り性なのか、ようわからん」
CA1TU9Y1.jpg:「何を見てるニカ?」
CATPGX29.jpg:「日本の端ってページだよ。位置的な端に、実際に行ける限界の端に、端の駅とか、どこまで調べりゃ気が済むんだろな」
CA006U93.jpg:「島国だから簡単に調べられるニダね」
CA4NUB77.jpg:「しかも国土の重心だの人口の重心だの、何の役に立つのかわかんないことまで、国が調べてるんだぜ。暇だよなー」
CA006U93.jpg:「やはり日本人は劣等ニダね、ホルホルホル」
CA1TU9Y1.jpg:「ところで?」
CATPGX29.jpg:「なんだ?」
CA1TU9Y1.jpg:「重心って何ニカ?おいしいニカ?」
CAH06HUI.jpg:(ダメだこいつ、早く何とかしないと………)


『重心②』
CA3RLUGP.jpg:「重心ってのはね。えーと、そうだ。今ビサン・シークは二本足で立ってるよね」
CA1TU9Y1.jpg:「当然ニダ」
CAY2X0SM.jpg:「そこにこういうふうにえいっと」
足をかけて、背負い投げを決めるミー君。投げられるビサン・シーク。
CANUEC41.jpg:「痛いニダーーーーー」
CA3RLUGP.jpg:「こんな風にね。立ってられるのは重心をちゃんと取ってるからなんだ。んで、重心を崩せば簡単に投げられる。まあ、柔道の使い方なんだけど」
CA1TU9Y1.jpg:「わかったニダ」
CA3RLUGP.jpg:「で、普通に使う重心ってのは…………どこに行くの?」
CA006U93.jpg:「日本の重心を蹴飛ばして、投げてくるニダーーーーー!」
CA3RLUGP.jpg:「………説明の順番間違ったか………」
次の日
  /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: | 北陸で | ::|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |.... |:: |地震発生| ::|   | …アレ?
  |.... |:: |震度7  | ::|   \_ ______
  |.... |:: └──────┘ ::|      ∨
  \_|    ┌────┐   .|       ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ∬  (  _)
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
           /             \
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
CAYQINC8.jpg:「う、そ…………」


20060414190544-1.jpg:「今回はここまで。またお会いしましょう」



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
【記者手帳】国土の端も知らない韓国政府 2009/1/12 朝鮮日報
 「韓国の国土の先端がどこかについて、政府は正確に認識していない」。このような言葉を聞いても、誰もが「まさか」と思って信じようとはしないだろう。しかし実際のところ、大韓民国政府は韓半島(朝鮮半島)の島を除く陸地部分の最南端と最東端の地名について、正確に把握していない
 初日の出を見られる場所について取材を行ったところ、慶尚北道浦項市のホミ岬と石屏里がそれぞれ「自分たちがそうだ」と主張しているのが分かった。そのため政府の地理情報サービスを提供している国土地理情報院(以下、国土地理院)に問い合わせたところ、「はっきりしない」という回答が寄せられた。ついでに国土の最南端と最東端の地名、緯度、経度についても尋ねてみたところ、国土地理院の関係者は「口頭でなら教えることはできるが、文書では難しい」と答えた。
 それでも説得して何とか電子メールで回答を受け取った。その内容はこうだ。「5万分の1尺度の地図で緯度と経度を調べたもので、国土地理院の公式的な立場とは異なる」というものだった。なお、国土地理院のホームページでも同じような説明が掲載されている。
 到底納得できなかったため、このような説明が行われる事情について再び問い合わせてみた。国土地理院は「実測を行って地図を作成したわけではなく、航空写真を基に地図を作成したため、少なくとも50メートルほどの誤差が生じる」ということだった。つまり政府機関も公式には確認できていないという、一種の「良心宣言」となったわけだ。
 結局、問題は資金だった。国土地理院の関係者は「実測を通じて最南端など各種の情報を提供すべきだが、調査を行うための関連予算がない」と説明した。
 国土に対するこの種の基本情報を提供するのは、最も基本的な政府の行政サービスであり、国民の自尊心にかかわる問題だ。もし日本が独島(竹島)周辺の海底探査を行うにあたり、韓国側が独島の位置情報を正確に把握していないとすれば、いかに衝撃的なことだろう。
 「もしかすると、独島の座標も正確に知らないのではないか」と心配になって聞いてみた。国土地理院の関係者は「独島は非常に重要なため、現地で直接測量した」と回答した。「良かった」と胸をなで下ろすと同時に、「これが先進国を目指す、建国60年を迎える大韓民国の実情か」という思いが交錯した。


(・0・)アゼン
何もツッコミたくない。
こいつら、国を作る資格ないです(*ΦωΦ)y―~~

おまけ
日本の端
リンク先に名称と写真、いろいろな種類の端があります。

おまけ2
朝鮮日報のエンタメのページを開くと、ウィルス対策ソフトが警告を発しました。
スパイウェアが侵入する危険があるそうです。
何があったんでしょうね?

(ニダー対策ソフトって誰か作ってくれないかな(*ΦωΦ)y―~~

追記
こんなニュースがあったんだ。
韓国領土決議案 国会小委に付託
 韓国国会の外交通商統一委員会が、対馬を韓国領とするための「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」を同委小委員会に付託していたことが14日、分かった。外務省が「日本の領土を守るため行動する議員連盟」総会で明らかにした。
 同決議案は昨年7月、韓国国会の与野党議員50人が提出、翌8月に同委員会に付託されていた。同省によると、決議案が小委員会に付託されたのは昨年12月10日で、韓国の外交通商相は「対馬に対する領有権主張は適切でない」と明言しているが、審議はまだ、始まっていないという。


現在の領土のことすらわかってないけど、侵略する気だけは十分あるようですね(*ΦωΦ)y―~~

参照ブログ:韓国国会、日本に対馬返還要求 「対馬の大韓民国領土確認及び返還要求決議案」 by ああ、昔にもどりたい



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
エンコリのリニューアル後、ほとんど覗いていません。
gokoreaやkjclubに移住したようなんですが、そちらにも行ってません。
ちなみにどちらもチャット住人として、一時期滞在してました。
久方ぶりに立ち寄りましたが、kjの方で再びチャット不可となってました。
ええ、去年の正月に起こったことと全く同じことが起こってました。
詳細はこちら↓
Help me ,Please
その発想はなかったわ( ̄□||||!!


まあ、対処法は同じとばかりにやるとkjの方ではチャット可能。
そしたらgokoreaの方はチャット不可。
……………やる気失せた(*ΦωΦ)y―~~

というわけで、掲示板にはどこも参加してないのが現状です。
しかし、クソスレだけはどうにかしたいなと思ってるので、そのうち何とかします。


アフリカまで…世界に広がる韓国マンガ(1)
20090109134121-1.jpg 2009/1/9 中央日報
韓国マンガがアフリカまで行く。
大元CIは8日、オンラインコミックブック「スーパーチャンプ」に連載中のチョ・ジョンマン作家の『ウィッチハンター』が出版社HBエディションを通じてアルジェリアに輸出されると発表した。すでにアジアとヨーロッパで韓国マンガが好評を博しているが、アフリカ大陸に輸出されるのは今回が初めて。これで韓国マンガはアジア、ヨーロッパ、北米・南米、オセアニアを含め、アフリカまで世界全大陸にその活動領域を広げることになった。
版権の輸出はもちろん、日本やアメリカのコミック本に韓国の若い作家たちが直接作品を連載するケースも急激に増えている。長期間、沈滞している韓国市場に代わって海外進出で突破口を見出そうとするマンガ界の努力が実を結んでいるのだ。
◆世界で楽しまれる韓国マンガ=文化コンテンツ振興院によれば2008年韓国マンガが輸出で得た金額は約56億ウォン(=推定、約3.8億円)。まだマンガ産業全体規模(8000億ウォン台)の1%台にも及ぶことができない小さな規模だ。しかし成長の勢いは注目するに値する。2004年21億ウォンから2005年には36億ウォン、2007年には44億ウォン台へと着々と増加してきた。
 韓国マンガが最も人気のある地域はヨーロッパで、全マンガ著作権の輸出の40%程度を占める。1990年代から韓国出版社が「フランクフルト図書展」や「アングレム国際マンガアニメーションフェスティバル」などヨーロッパのマンガ関連イベントを追いかけて積極的にPRした結果だ。昨年10月に行われたフランクフルト図書展では『PRIEST』で世界的な人気を集めた邢民友(ヒョン・ミンウ)の新作『ゴーストフェイス』がドイツのトーキョーポップ、フランスのカステルマン、スペインのノルマなどの出版社と版権契約を結んだ。ヨーロッパの次にはアメリカ輸出が約30%、台湾・中国などアジア地域が20%、日本が10%の順だ。

アフリカまで…世界に広がる韓国マンガ(2) 2009/1/9 中央日報
◆若い作家たち、直接外国雑誌に連載も=「マンガ強国」日本の市場に韓国マンガが参入するのは厳しい。若い作家たちは韓国で描いた作品を輸出する代わりに直接、日本のマンガ市場に跳びこんでいる。昨年末、イム・ダリョン、パク・ソンウが日本コミック本「ヤングガンガン」に連載中の『黒神』がテレビのアニメーションとして制作されるという朗報が飛び込んできた。国内の作家が日本で連載した作品がアニメーションになるのはヤン・ギョンイル、ユン・インワンコンビの『新暗行御史』以来2作目だ。コ・ジンホもマンガ月刊誌「サンデーGX」に連載される『プリズナー6』の作画を引き受け、日本に進出した。国内純情雑誌「パーティー」に『スウィキーミルキープロポーズ』を連載している新人イ・ナレも米国コミックブック「ワンプラス」に『マキシマムライフ』を連載し始めた。
◆全世界的コード、ファンタジーと純情=アルジェリアに輸出された『ウィッチハンター』は人類を抹殺しようとする魔女と人間の対決を描いたアクションファンタジー物だ。30カ国に売れた『ラクナロク』や『アイルランド』も特定の時代や国を背景としないファンタジーだ。国境を超越する想像力が世界マンガファンたちを熱狂させているのだ。
人類の共同関心事である「愛」を描いた純情マンガも多く輸出されるジャンルだ。パク・ソイの『宮』がドラマ人気により日本、台湾を含めて13カ国に輸出、ユン・ミギョンの『画伯の花嫁』も米国とヨーロッパに進出して「新鮮だ」という評価を受けている。ソウル文化史海外輸出事業部ヨ・ギョンファン課長は「まずはストーリーがおもしろくなければならないが、外国の出版社の関心を受けるためには独特の素材と水準の高い絵が揃わなければならない」と話した。

(リンク先はweb魚拓の確認画面です)

マンファでなくマンガなの?(笑)
いろいろツッコミたい点はあるけど、これだけにしとくわヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

ただこれだけは言っておこう。
特定の時代や国を背景としないファンタジーと書いてますが、どのような舞台を創作しようとも、根底には作者の属する文化の常識等が反映されており、異なる文化圏では理解しがたいことが多いです。
世界全体に通じる常識の文化圏というものが存在しない以上、特定の時代における常識・特定の国の常識を背景として、舞台設定ができあがっているものです。
でないと、読んでて理解できないんですから(*ΦωΦ)y―~~
作者と読者との間に、同程度の社会常識があるから、成り立つんですよね。

で、異世界物なんかを書いたとしても、一からすべての価値観を作り上げ、それを読者に押しつけた場合は、まず売れない。
アフリカで出版したとしても、作品内の価値観・常識は韓国のものでしょう。
受けるとは到底思えないんですけど(*ΦωΦ)y―~~

まあ、作品読んでないんで、マンファへの批評ではないですよ、とw

ちなみに新暗行御史は読んだことあります。
絵は確かに上手ですが、ストーリー的には首をかしげることが多かったな。
さらに言えば、背景世界の説明が物凄くヘタクソで、とてもわかりづらい。
単なる戦闘モノとして読むにはイマイチ。
伏線などを含めたストーリーを楽しむのには、説明不足で理解しにくい。
さらに言えば、朝鮮の伝説を平然と真実の歴史として、紹介してたりしてたりします。
最終巻まで読み終わった後の感想は、引っ張るだけ引っ張っておいてこれかい!でしたねw
まあ、買う価値があるかどうかはともかく、読むだけならいいかも知れません。
個々の判断にお任せします(*ΦωΦ)y―~~

何はともあれウリナラマンセー記事です。
だって、輸出金額や輸出%など、輸出に関する数字は出てるのに、肝心の出版部数が一切出ていません。
出版部数と販売実績が一番大事で、どれだけ人口に膾炙しているかの判断基準だと思うよ、黒猫的には(*ΦωΦ)y―~~





 


banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
旧年中は最後の方でやる気を失っておりました。
今年はもう少し更新頻度をあげたいと思っています。
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

とか書きながら、すでに今日は3日なんだよね(´ヘ`;)ハァ


年末から話題にあがっていたニュースです。
けど、日本の新聞・テレビでは見た覚えがないニュースでもあります。

ことの起こりはこの事故ですが覚えてらっしゃいますでしょうか?
韓国沖でタンカーが衝突事故、原油1万トン以上が流出 2007/12/7 AFP BBNEWS

韓国史上最悪の事故として報じられ、その後有料のボランティアが集まり、地元関係者が自殺したり、ノーベル環境賞(んなものはない)にふさわしい行為だとかなんとか、まあいろいろあった事故です。
これがなんかとんでもないことになってるそうです。


【コリア・フリー】世界の主要船員組合、韓国向け航海を拒否。主要船主も拒否容認-英FT  by ニダー速報
 海外船員らが泰安(テアン)油流出事故と関連して,韓国裁判所が ホベイスピリット号 ウイ船長と航海士を拘束したことに抗議して,韓国行航海を拒否することにしたとファイナンシャル タイムズ (FT)が29日全世界主要海運団体を引用して,報道した
 大田(テジョン)地方裁判所は去る10日開かれた泰安近海油流出事故関連控訴審で1審の時無罪を宣告されたホベイスピリット号船長チャウルラシと航海士ふるい(受ける)乗った種に対して各々金庫1年6月と8月を宣告して法廷拘束した。
ホベイスピリット号は昨年12月7日泰安(テアン)近海に停泊していて三星重工業の 海上クレーン 浮選と あたりながら,1万2千547kl(1千900M/T)の原油を海上に流出させて,韓国史上最悪の海洋汚染事故を起こした。
 ボイコットが広がるならばほとんどすべてのエネルギー需要を船舶によって供給される原油とガスと石炭に 依存する韓国に深刻な問題を招くようになると新聞は話した。
 主要海運団体らがボイコットに加担することにした理由は多くの沿岸国家が海上事故にともなう汚染などを自国企業や政府当局者らののせいで見るよりは外国船員らのせいにしているためだと新聞は説明した。
 世界運送労働者連合(International Transport Workers' Federation)は二人の船員に対する判決が "理解できなく悪意的"という反応を見せたし,インド労働組合らは韓国産物品に対して不買運動をして, 船員らが韓国停泊を拒否することに決議した。
 国際的な船主組織人インターマネジャーは韓国で運航を拒否する船員らを邪魔しないと宣言した。 液体運搬船主らの集いのイントテンコも同じ立場を取った。


えー、なんか世界中の海運関係者に喧嘩売ってるみたいですね。
後で簡単にまとめてみます。

さらにこんなニュースも。
【韓国】重油流出が産んだサムスンへの抗議集会[12/31]
 重油流出は三星に対して結集するのを導きます。
 ソウル--およそ3,000人の居住者が韓国の火曜日に船が漏出をもたらすのについて非難された三星グループの 本部の外で異議を申し立てられた中で最も悪い重油流出で当たりました。
漁師と他のものは、より大きい補償を要求するためにビルの外で平和に結集しました、災害の上で自殺した3人の居住者を記念するために葬儀棺架を表示して。
 何十台もの警察のバスが南ソウルの本部をバリケードで塞ぐのに使用されました、そして、予備には2個の放水銃によって支持された何千もの暴動警察がありました。 警察は3,200でデモ参加者の数を置きます。
 2回の強い引きの1つへのケーブルが2007年12月に荒海の中ではまった後に建設用クレーンを乗せるはしけが脱出したとき、事故は起こりました。
 三星Heavy Industriesによって所有されていたはしけ(国の最も大きい企業集団の一部)は据えつけられた14万7000トンの超大型タンカーHebei聖霊に激突しました。
 香港によって登録された船は3つの場所で掘られました、そして、1万900トンの原油はこぼされました。
 何十海洋牧場とマイルものビーチはコーティングされました、そして、Taeanの3人のだめにされた居住者がおよそ110キロメートル(70マイル)南西ソウルを自殺させました。
 先週、50億人のおよそ7,500人の漁師対漁師によって着手されたスーツの上の支払い満期の総補償を制限するように法廷に頼まれた三星Heavyは(306万USドル)に勝ちました。
 デモ参加者は、「無制限な」責任と補償を約束するよう三星に促しました。 また、彼らは、損害賠償の適切な評価を行わないように政府を糾弾しました。
 6月に、流出からのおよそ損害が5735億に合計するかもしれない国際Oil Pollution Compensation Fundsは勝ちました。
 12月10日に、上訴法廷は、事故には、三星が主に悪いのがわかって、刑期が韓国の引き船船長の上の地方裁判所のそばで過ぎたと確認しました。 下級裁判所の決定をひるがえして、また、法廷は彼らがたれ流しを最小にするのにおいて怠慢であると裁決した後に、タンカーのインド人のキャプテンJasprit ChawlaとチーフSyam Chetan役員を投獄しました。
 国際発送communitaewにおける支配的なかきたてられた広範囲の怒りは非の打ちどころがありません。
 インド人の船乗りの組合は抗議を上演しました。
三星とタンカー所有者の両方が、彼らが最高裁に求めると言いましたが、公聴会の日付は全く決められていません。


機械翻訳らしいので、わかりにくいですが。
要はサムスンが訴えられていて、デモも行われていると。

さらにインドでは。
【メシウマ】インドで労組によるサムソン製品打ち壊しや韓国輸入製品不買などの大規模デモ by ニダー速報
(リンクのみですぅ)
不買運動のデモ&サムスン製品打ち壊し、と。

そんな時にこんなニュースも出ています。
サムスンが証拠をでっち上げ、証人を脅迫、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた=HINDU紙 by 週間韓国経済危機
(長いのでリンクのみ。内容はリンク先でご覧下さい)

同じ内容ですが、もうひとつご紹介。
【重油流出】サムスンが証拠をでっち上げ、インド海軍元提督の息子に責任をなすりつけた by 働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww
(こちらもリンクのみ。2chのコメントもまとめられています)

コピペですが、簡単なまとめを。
◆今北産業
2007年12月7日、韓国西岸の泰安(テアン)近海でクレーン船がタンカーに衝突、原油流出で、韓国史上最悪の海洋汚染事故。
荒天で停泊中のタンカー(香港船籍、船長インド人)に、韓国のサムスン重工業のクレーン船が衝突するも、被害者側のタンカー船長・航海士を逮捕・禁固刑。
全世界の主要海運団体が韓国向け航海をボイコット、インドで韓国製品の不買運動。

◆事件概要
韓国領海内に外国のタンカーが普通に停泊中(乗組員の多くは下船中)
 ↓
動力の無いクレーン船を引いて韓国のタグボート登場
<丶`∀´><チャラチャラチャラッパーッパッパー
 ↓
タンカー迂回を面倒くさがって、通ってはいけない航路をショートカット
<丶`∀´><戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものニダ
 ↓
危険なので港湾管理者が警告。思いっきり無視w(誰も応答せず)
<丶`∀´><当たらなければどうということはないニダ
 ↓
その上荒波に負けてタンカー側へタグボート流される
<;`∀´><そ、そうそう当たるものではない!
 ↓
荒波にもまれクレーン船を引くワイヤー断線
<;`Д´><まだだ、まだ終わらんニダ!!
 ↓
特攻魚雷クレーン、タンカー直撃(大規模な油流出が起こる)
<丶`д´><一撃で・・・一撃で撃破ニカ!?
 ↓
この研に関する韓国側の裁判結果「動力を持たず動けないクレーンを避けないタンカーが悪いニダ!」
<;`∀´><ウリをいじめないで頂きたいニダ
 ↓
停まってただけのタンカーの船長と船員に禁固刑
<;`∀´><君のタンカーがいけないニダよ
 ↓
主要海運団体「ふざけんな!もう韓国なんかいかねーよ!!」
 ↓
主要船主「おk」
 ↓
インドの労働組合「ふざけんな!乗組員を返しやがれ!!サムスン製品を壊してやる!!!」
<#`Д´><冗談ではないニダ!
 ↓
サムスンが証拠捏造 インドの航海士が悪いニダ!
<丶`∀´><バレなければどうということはないニダ
 ↓
インド人航海士の親父海軍元提督登場←今ココ


わかりやすく、車で例えると。

タンクローリーが駐車場で駐まっていて、運転手が車内で寝てた。
そこにクレーン車を牽引した車が走ってきて、近道をしようと走行禁止区域を通った。
無理に曲がったため、途中で牽引が外れて、クレーン車が突進した。
突進した先にタンクローリーがあって、激突。
積載していた重油が周囲に漏れて、甚大な被害が出た。
ここまで事故。
んで裁判結果。
「牽引されたクレーン車には自走能力がないのだから、タンクローリーが避けるべきだった。しかも車内にいたんだから、タンクローリーの運転手が悪い。運転手は実刑ね」
タンクローリーの運転手の所属する組合から。
「もうおまえんとこには行かない。重油も運ばない。運転手は無実だからはよ返せ」
と宣言。
クレーンの所属会社への不買運動勃発。
そしたら、クレーンの所属会社が証拠捏造・証人脅迫してましたとさ。
以下続行中。

な、何が起こってるのか、さっぱりわかない(*ΦωΦ)y―~~

言うまでもないことですが。
韓国は海運以外の運送手段がほとんどありません。まあ、日本も同じだけど。
陸路は北朝鮮に塞がれています。
空輸では大量には運べません。
なのに、海運において、全世界主要海運団体から猛反発を受ける行為を自らやってます。
韓国へ貿易禁止のお知らせです(*ΦωΦ)y―~~

では船長達を釈放すればそれですむのでしょうか?
そこで問題となるのが途中で出したサムスンへのデモ。
タンカーの船長が無罪となれば、当然事故責任はタグボートとクレーン船側に。そちらの所有がサムスンです。
サムスンに莫大な賠償金が発生することになるでしょう。
実際訴えられてますし。
つまりタンカー側が無罪となれば、サムスン終了のお知らせとなりかねないのです。

どちらを選んでも、韓国経済終了の巻になる勢い。

はたしてどうなるか、ワクテカしながら続報を待っております(*ΦωΦ)y―~~



働くモノニュースさんに貼られてた動画が大変素晴らしいです。
お借りしてきました。

ニコ動へのリンクですので、見れない方は働くモノニュースさんで見て下さい。



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。