お久しぶりのクソスレです。
今回から「KJのクソスレ」となりました。
エンコリでの反省から、すべてウェブ魚拓にしてあります。

以前のように定期的に収集するのではなく、気が向いた時にやります。
だから、締切はもうないよ……などと内輪ネタw

タイトルに【クャXレ】とあるのは、KJでは「クソスレ」で検索かけると【クャXレ】と変換されちゃったりするからです。
ご協力に感謝♪


『人気者たち』
どこに行っても、過去は変えられません(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】ケチャの歴史
ケチャップは万能なんです。廃人達にはそのことがわからんのです(嘘)

【クソスレ】本歌取り【クャXレ】
いい壊れっぷりだ……誰のことかは決して言えない(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】天使~【クヤXレ】
【クソスレ】本歌取り:天使~【クャXレ】

この2つには何も言いたくない(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】総督閣下復帰記念 再掲【クヤXレ】
エンコリ時代のスレの再掲です。
何もかも懐かしい………w

【クソスレ】廃人移動伝説【クャXレ】
こ、こわひ{{ (>_<) }}ブルブル

【クソスレ】どえろばし物語1立志編【クャXレ】
【クソスレ】どえろばし物語2風雲編【クャXレ】
【クソスレ】どえろばし物語3廻天編【クャXレ】

締めの台詞が怖い!

【クソスレ】粘着商売
なんか続いてるらしい。
しかし、「粘着」だからあっちネタだと思ったのにw


『オフ会』
行きたくなんか、なかったんだからね(´っω・。`)

【クソスレ】ひぼゼミ【クャXレ】
ひぼこには一度会ってみたい気がする(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】 さいたまの乱 【クャXレ】
なんかいろいろとあったらしい。


『祟りはどこまでも追いかけてくる』
相手して欲しくて仕方のない連中だったり(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】代鮮組血風録【クャXレ】
自分の言ってること、やってることが理解できてたら、こうはなってないなヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

【クャXレ】はだしのチョソ
「最近は日本人でも朝鮮人並みの連中が出とる……」この台詞故に、このカテに(*ΦωΦ)y―~~


『MMRもの』
「MMR」を頭文字とする良き言葉募集w

【クソスレ】盧武鉉伝説
ノムたんノムたん、どこへ行く♪

【クソスレ】遂に世紀末予言成就?
毎年「10年後」って言い続ければ、永遠に10年後にはならないわな(*ΦωΦ)y―~~

【クソスレ】ヘタリア放送中止の・・・
ヘタリア騒動は見たけど、得したのは日本側だったような気がw

【クソスレ】世界中が韓流熱風
そういや、戦争準備とやらはどうなったんでしょうかね?

【クソスレ】朝鮮旅行記
ネクロノミコンはラグクラフトの著作じゃない、とツッコミたかったりw

【クソスレ】日本の情報統制
最近は赤IDの方がひどかったり(´ヘ`;)ハァ


私信です。
以前にも書きましたが、ある職人さんから紹介して欲しいとの依頼を受けました。
依頼に応えたいのですが、参考URLへは飛べず(権限がないと表示される)、同好会のようですがどこの同好会かわかりません。
再度連絡願います。


今度はいつになるかわかりませんが、適当にお待ち下さい(*ΦωΦ)y―~~



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
活動を知ってから、形ばかりでもと参加してきた竹島プロジェクトですが、今年は参加表明を見送ってきました。
なぜか?
ぶっちゃけ、更新頻度が少なすぎるから(*ΦωΦ)y―~~

けど、今日だけでもなんか書いておこうかな、と。
勝手にリンクしてやる竹島の日エントリーですw

さくら日和(フォーサーズお気楽散歩道) 勝手に立ち上げ竹島プロジェクト!

月見櫓のfetiaさんが、参加ブログをまとめてくださってますので、参考にしてください。
月見櫓 本日、竹島の日

070222.jpg

<#`Д´>:「竹島の日に島根に行って抗議デモするニダ」
<ヽ`∀´>:「でもイルボンの極右翼に襲われたら怖いから、ウリを守ってね」
などといった感じの記事を見た覚えもありますw
どうなるか楽しみに待ちましょうね♪



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
今年最初に書いたエントリーのことですが。
まあ、これのことです。
あけましておめでとうございます。
内容は重油流出事故の後処理のことなんです。
なんでしたら、見直して下さい(*ΦωΦ)y―~~

ずっと、続報を待ってました。
逮捕されたインド人船長達が釈放されたとか、
タンカー側が法的措置を取ったとか、
そういう記事はチラホラと見てました。
けど、劇的な動きってのはなかったです。

そろそろ何か出てないかと思ってググって見ましたが、特にないようです。
代わりにまとめwikiを見つけたので、紹介しておきます。

Hebei Spirit号 原油流出事故 by 韓国経済wktkスレまとめサイト Wiki

これまでの動きをすべて載せてくれてます。
上で書いた内容もこちらでソースを確認できますので、興味がある方は是非ご一読を。

特にポイントとしてまとめている箇所は、とてもわかりやすいです。
で、今後の対応としてまとめられている点をお借りしてみます。

現状で残された道は、大きく分けて2つ
■政府が司法に介入。
→先進国(?)としての3分権への介入はメンツが立たない。
→サムスン側が賠償せざる得ない状況へ?

■このまま突っ切る。
→A-Z包囲網の後北朝鮮化(現在、備蓄原油量は約30日ほど)
→レンジャーによる救出作戦…で済めばいいんですけどね。

どっちをとっても、韓国にとって大変な事になりました。


どちらを選ぶにせよ、大変ですまない事態になりそうです(*ΦωΦ)y―~~



そして、気になってるのが日本国内のこと。
それなりにニュースチェックはしているんですが、この件に関し、日本のマスコミの報道を見た覚えがありません。
ごく小さく扱っただけならば、見逃した可能性がありますが。
しかしですよ。
この件は日本も無関係であるとは言えないと思うんですよ。
韓国と全く貿易してないなら問題はないんですが、そんなわけありません。
日韓の貿易総額は814億ドルになるそうです。(2007年)
参照:韓国経済の現状と日韓経済関係(PDF) 平成20年10月外務省北東アジア課

えーと、今現在の円ドルレートが1$=91.77円らしいので、7兆4,700億円ぐらいですか。
あくまでも2009年2月16日現在のレート換算ですから、違うとか言わないでくださいねw

結構な金額ですわな。
当然のことながら、輸出入の大部分は船舶を利用しているはず。
韓国への乗り入れボイコット(インド関連がメインのようですけどね)となると、日本への影響は大です。

となると、どういう結果になるか、注視している関係者は結構いるでしょう。
この不況下で、さらに貿易額が減るとなると、大問題です。

なのに、一切報じない。
どうなってんの?

読み間違いがどうの、受け答えがちぐはぐだとかなんとか、重要でないことは延々と報じるのに、こんな大事なことは無視。

韓国がそんなに大事なら、正確に報道して、「韓国を応援しよう」ぐらいやるならまだしも、なーーーーんにもない。

マスゴミは日本のことなんか、実はどうでもいいと思ってるのがよくわかります(*ΦωΦ)y―~~


私事というか、ひとつ聞いてみたいことが。
クソスレシリーズのことです。
紹介を待ってる方いますでしょうか?
KJclubでいくつか確認しております。
実は検索に引っかからないので、面倒で絶賛放置中なんですw
希望があるなら、頑張ってまとめてみます。

もうひとつ。
実はクソスレ職人の方から紹介して欲しいとの依頼を受けました。
リンクもいただいたので、確認しましたが。
見れませんヽ(´・`)ノ フッ…(笑)
黒猫は同好会(KJにはそういうのがある)に参加しておりませんので、「権限がありません」と表示されたりします。
どの同好会かも分からないので、参加もできません。
再度連絡願います。

私信込みの連絡でした(*ΦωΦ)y―~~




banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
わざわざコメントでお知らせくださった方がいました。
他のところでも確認はしてました。
enjoykoreaが終了するそうです。

以下、お知らせより転載。
いつもenjoy Koreaをご利用いただき、ありがとうございます。
誠に勝手ながら、このたび都合により、2009年2月20日(金)をもちまして、enjoy Koreaサービスのご提供を終了させていただくこととなりました。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
長年にわたるenjoy Koreaのご愛顧、心より感謝申し上げます。

昨年末にリニューアルという名の、常連追い出し策を取ったのは記憶に新しいところ。

まあ、それなりに楽しめましたし、知り合いもできた。
そこそこ有意義な時間を過ごせたとは思います。

けどね。
エンコリに収められた膨大な数のスレ。
これをあっさり捨てたリニューアルの時にも思ったんですが。
朝鮮人って、本当に過去を必要としてませんね。
確かに彼らにとって都合のいいスレだけではなかったでしょう。
しかし、幾多の人の努力や調査の結果のスレ立てを至極簡単に捨てる。
当然ながら、韓国人達もそれなりの努力はしていたはず。
他者の努力の成果も一切認めない態度は、ある意味立派と言えるかもしれません。
(皮肉だぞ、もちろん(*ΦωΦ)y―~~)

日本人ならあれらのスレ群を財産とみなすでしょう。
無論、中傷目的の物や、嘘ばっかのスレも多かったが、玉石混淆の中に光を見いだすことはできます。
日本人の保存癖は異常とまで言われる所以かも知れませんねw

けど朝鮮人はあっさりと捨てる。
こういうことをする限り、決して先進国の文明人と呼ばれることはないと思います。

しかし、ちょうどこんなニュースもあったし。
【ν速大勝利】中国・日本からのDoS攻撃に悲鳴、韓国サイバーテロ集団VANKがレン鯖業者から追い出される  byニダー速報
なんか関係あるんですかね?(*ΦωΦ)y―~~

ちなみに、やはりこういう方がいました。
エンコリLog救出作戦
他にもいるようですけどね。
どこかでまとめて出してくれないものかなぁ……


少し前に見たニュースですが、気になってたものです。
伊で初、植物状態女性延命停止へ バチカン猛反発 2009/2/4 47NEWS
【ローマ4日共同】17年前の交通事故で植物状態となったイタリア人女性(38)の延命措置が4日、近日中に停止されることになった。ANSA通信によると同国では初のケースで、ローマ法王庁(バチカン)は「安楽死に当たり認められない」と猛反発、女性の入院先で「抗議の祈り」を呼び掛けている
 女性はエルアナ・エングラロさん。父親が「意識が戻る可能性はなく、本人も生前、こうしたことがあれば人工的に生きることを拒否する意思を示していた」として栄養補給管を外すことを求め提訴。最高裁判所は昨年、訴えを認めた。
 しかし、入院先の北部ミラノ近郊の病院が延命停止を拒否。父親らは別の病院を探し3日、エングラロさんは北東部ウディネの病院に移送された。同病院は2、3日中に栄養補給管を外すと表明。管が外されれば約2週間で絶命するという。
 これに対し、バチカンのロザノバラガン保健従事者評議会議長(保健相に該当)が「殺人行為だ」と批判、ウディネの司教は病院前で「徹夜で抗議の祈りを行う」よう信者らに呼び掛けた


安楽死の是非はさておき。
これってひどくね?
17年間植物状態の娘の面倒を見、回復の見込みもなく、本人の意思表示もあったとして、家族が延命停止を求めた。
なんとなくですが、気持ちはわからないではありません。
下世話なことですが、かかった金銭も決して少なくないでしょう。
そして、それがいつまで続くかわからない。
家族の負担となるや、いかばかりかのものか想像もできません。

で、バチカン側の対応。
病院前で徹夜で抗議の祈り?
これって、デモだよね。
しかも病院前で!なおかつ徹夜!!
他の入院患者まで殺す気ですか、この司教は!!!

付け加えるならば、殺人行為と反対するまではわかる。
それならば、「バチカンが面倒を見る」と言ったらどうなの?
けど、それらしきこと言ってないようですね。

実際にデモが起こったかどうかは、ググった限りではわかりません。
こういうことができるのも言えるのも、他人事だからなのでしょう。
他人事だから家族の負担なんか考えない。
自分の理念だけを押し通そうとする。
だから、宗教を押しつける連中って大っ嫌い(*ΦωΦ)y―~~

イタリア政府の方も揺れているそうでして。
延命停止阻止で緊急政令 イタリア政府、植物状態女性に
2009/2/7 47NEWS
 【ウディネ(イタリア北東部)6日共同】17年前の交通事故で植物状態となったイタリア人女性、エルアナ・エングラロさん(38)の家族が回復の可能性はないとして延命措置の停止を求めていた問題で、同国政府は6日、同措置停止を阻止するための緊急政令を閣議決定した。ANSA通信が伝えた。
 エングラロさんが入院している北東部ウディネの病院は同日、栄養補給管から送られる栄養と水分の量を減らす延命停止処置を開始したが、政令は医療従事者などに対し今後、栄養補給管を外すことを禁じている。
 延命停止をめぐっては、ローマ法王庁(バチカン)が猛反発。イタリアでは世論を二分する騒ぎとなったが、中道右派ベルルスコーニ政権はバチカンや一部カトリック団体の意向に配慮、特定の事案に対する政令という異例の措置に出た。
 病院は政令決定前、数日中に栄養管を完全に抜く方針を表明。その場合は、約2週間で絶命するという。


大統領が反対したとか世論の半数以上が延命停止に賛成とかいう記事もありましたが。
政府も「家族の負担をなくすため、政府が面倒を見る」とは言わないのね。
結局他人事なわけだ(*ΦωΦ)y―~~

思うんですが。
例えば自然死を最良のものとします。
で、この場合、自然な(延命処置無しの)状態に戻せば、死を迎えるわけです。
延命のための栄養補給は自然な状態と言えるのでしょうか?

かつてこういう議論もあったと思いますが、結論は出ていなかったと思います。

何がいいことで、どうすれば最も良いのかということは正直わかりません。
けれど、17年間面倒を見てきた家族に対しては頭が下がる思いですし、彼らが望むなら、望みどおりにしてあげるのが良いとも思います。

自身に何が起こるか分からない、一寸先は闇の世の中です。
元気なうちに意思表示しておくことが重要なのかも。

私も遺言書を作って、「回復見込み無き延命措置に反対する」とでも書いておきましょうかねぇ(*ΦωΦ)y―~~





banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
