上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ニュース見てると、怒りを通り過ぎ、あきれすら越え果て、嫌悪感すら感じるようになってます。
おかげで、ここに書こうと思ったこともやめることもしばしば………言い訳?(*ΦωΦ)y―~~

特に思うのが、容疑者と漢字の読み間違いを同列にあげる連中ですね。
もう該当記事やテレビニュースを出すのも嫌なくらい。

自分たちが言ってる事の異常さがわかってないんですかね。
わかっててやってるなら、集団いじめをやって、視聴者(読者)にもいじめに参加しろと言ってるのと同義。
わかってないなら、日本人の持つ道徳や良識を理解できない異文化圏の存在ってことになります。

ここ最近、特に民主党代表の秘書が逮捕されてからは、異常さが際だってきてるように思います。
一度全部壊さないと、駄目かもしれない………などと危険な考えすら沸いてくる始末。

本当に寒い世の中です(*ΦωΦ)y―~~
(この台詞の意味が分かる人は、このニュースを見てみようw)


掲示板に出入りしてますが、やはり最近は出現頻度が低くなってる管理人です。
先日のことですが、ふと思いついたネタを出しました。
これです。

ひとつ、人の世の………

内容はとってもくだらないので、見なくてもいいですw
さて、わけわからないのは、コメント欄につけられた最後のコメント。
全く持って意味不明なので、分かる方に聞いてみたい(*ΦωΦ)y―~~
たぶん私とある方の会話に対するコメだと思うんですが、どういう思考経路してるのか、まるで見当つきません。

該当コメントのみ出してみます。

Z:こんばんは、カルデロン一味を帰国させようとする日本政府には良心がありませんね(棒)

blackcat:ばんはです。娘を残して行けという日本国に、良心はないようです(棒  娘だけは残ることに決まったようですな(*ΦωΦ)y―~~  

Z:酷いですね、国籍法を守れなどといって思考停止する土人の主張には良心も理屈もありませんね(棒)

blackcat:まったく、家族別離を容認する日本政府には、人情による超法規的措置を期待したいですよね(棒がいっぱいw



S:影響を当て得ているようですな。良心と法の葛藤はいつでも普通に起こっている。

………………上の赤文字の会話から、なぜ青文字のような感想が!?Σ(・ω・ノ)ノ!
普通に読めば、両親とともに日本定住を認めろと言う連中を当てこする内容なんですけど(*ΦωΦ)y―~~
「良心は法より上」などという方を皮肉ってるとも言いますけどねw

以前にこんなスレを立てたことがあります。
良心に従って批判したら逮捕されました。
コメント欄中盤からカオスになってますので(約1名のために)、耐えられる方だけごらんくださいw
そしたら、こんな返信がつきました。
re:良心に従って批判したら逮捕されました。
解説不可OTL
見たい方だけ、頑張って見てください(*ΦωΦ)y―~~


まさしく独り言な内容だなぁ
あ、今回は何も押さなくていいです(*ΦωΦ)y―~~

スポンサーサイト
民主党の小沢代表の公設第一秘書が逮捕された件です。
「陰謀だ」だの「国策捜査だ」とか、そういう主張をする政治家を自称する方達、物凄く見苦しいです。
「何故選挙の近いこの時期に」とか言ってる人もいますが、犯罪捜査に選挙は関係あるのかと聞き返したいです。
まあ、時期を計ってたとは思いますが、この場合の「時期」が何を意味するのかは考えてみると面白いですけどね。
たぶん、証拠固めができ、逃亡できなくなる(身柄確保)ようになるまで待ってたんじゃないかというのが、ごく普通の考え方だと思いますけどね。

さて、小沢代表の会見を少し見ましたが。
見苦しいを通り越して、腐りきってると感じました。


会見要旨をまとめてくれてたのがありましたので借りてきました。
101 :名無しさん@九周年 :2009/03/04(水) 10:14:35 ID:Y5YwGz4X0
・20090304記者会見における小沢の発言要旨

「秘書がやった」
「政治家個人への企業からの献金は違法。
 しかし、政治団体である陸山会を経由した献金なので、法的には問題ないはず」
「全ての段階で適法に処理している」
「今回の事は国家権力の陰謀。国策捜査。前例が無い」
「検察という権力を持った機関が、こんな事をするなんて許されない」
「逮捕・強制捜査は民主主義ではありえないこと。
 このようなことが繰り返されないよう、我々が政権をとった際には改めていかなければならない」
「政治家に資金の出所を聞くのは、民主主義国家では失礼な事」
「私がこのような目に遭うなんて、何なのかこの国は。終わっている」
「事実と照らし合わせれば、秘書も私も潔白であることは明らか」
「政治的・法律的に公正さを欠いた検察権力による恣意的な処置」


参照ブログ: 痛ニュー速報! 民主・小沢代表 「やましいことはない」、会見で辞任を否定…「異常な捜査だ」「総選挙の話出てる時期に…不公正な国家権力行使だ!」と会見で検察批判

こちらのブログでもまとめてくれてますので、参考に。
参照ブログ:おもしろいもの見つけた゚+.(・∀・)゚+. 公設第一秘書逮捕 小沢代表記者会見の様子  

今までにさんざん与党に対して、説明責任などと責め立ててきた民主党ですが、この会見が説明になってると思ってるのでしょうかねぇ(*ΦωΦ)y―~~
意味不明の任命責任をわめき立ててきたのに、今回の雇用責任はどう取るんですかねぇ(*ΦωΦ)y―~~


捜査の進展具合がとてもたのしみですねw


この件に関し、韓国のニュースを探してみました。といっても、ネットの日本語版ですけどね。

小沢民主党代表に裏金疑惑(1)
小沢民主党代表に裏金疑惑(2)
 2009/3/4 中央日報
日本の報道をまとめただけですので、面白くないです(*ΦωΦ)y―~~

…………………これだけでしたOTL
でもこういうのがありました。
小沢氏、最大の危機に=韓国通信社 2009/3/3 時事ドットコム
 【ソウル3日時事】小沢一郎民主党代表の秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことについて、韓国の通信社・聯合ニュースは3日、小沢氏に辞任を求める声が出ていることを紹介した上で、「(小沢氏は)政治人生最大の危機に陥った」と伝えた。 
 聯合ニュースは「今年実施される衆院選で民主党が勝利する可能性が高く、小沢代表は次期首相に有力なため、この問題が今後の政局の行方を左右しそうだ」と分析した。(了)


無茶苦茶心配されてるw
参照ブログ:ニダー速報 【国内】小沢氏、最大の危機に=韓国通信社


腐りきってる発言が他にもありましたので。
西松建設の件で、関係がいろいろ取りざたされてるあの国の発表です。
日本は物乞い外交を展開、北朝鮮内閣機関紙が非難 2009/3/4 聯合ニュース
【ソウル4日聯合ニュース】日本の当局者らがクリントン米国務長官の訪日時に北朝鮮の日本人拉致問題について米国の理解と協力を求めたことに関連し、北朝鮮の内閣機関紙・民主朝鮮が「物乞い外交」と非難した
 同紙は4日に論評を通じ、「日本の反動らは米国との関係を強化し、米国の支持と協力さえあれば万事が解決するものと判断しているようだが、愚かな妄想だ。世の中のあらゆることを米国が決定するのでもなく、朝日(日朝)関係の鍵を米国が握っているわけでもない」と主張した。
 また米国が昨年、日本の反発にもかかわらず北朝鮮のテロ支援国家指定を解除したことについて、「目下の同盟者である日本の横っ面を殴ったのも同様だ」と評し、日本はこれを恥ずかしく思い対米追従政策を根本的に再検討すべきだとした


<#`Д´>:「物乞い外交はウリの専売特許だから、真似するな!」
ですね(*ΦωΦ)y―~~



banner_02.gif  e_01.gif

クリックよろしゅうに♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。