上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私事でなんですけど。
本日車を発注してきました。
つうか、車体だけ決めて、その他何にも決まってないけど、車体確保のために注文しました。
それでも年内に手元に届くかどうか、という代物です。
分かる人にはこれでわかるでしょうね(*ΦωΦ)y―~~

これからオプションとか決めて、契約します。
届いたら、嬉しくて、ここに出すかも。
それまで車種は明言しません。
分かる人には分かってるでしょうが(*ΦωΦ)y―~~

新車が来たら、東海へ行って、九州へ行って、と遠出ばかり考えている黒猫ですw


で、人が大きな決断をした時にとんでもないことをしでかした国が。
北朝鮮核実験の威力…前回の数倍以上、技術高度化との見方 2008/5/25 読売新聞
 北朝鮮の核実験については、日本の気象庁や米地質調査所などが、地震の規模を表すマグニチュード(M)で5・3から4・5の震動を観測している。
 Mの値は0・2違うとエネルギーの大きさは2倍になるため、現在わかっている数値から推定される爆発の威力には、かなりばらつきがある。
 九州大地震火山観測研究センター(長崎県島原市)の松島健准教授(地球物理学)は、九州を中心に設置された171か所の地震計のデータを解析し、「2006年10月の核実験に比べて、エネルギーの規模は10~15倍に達している可能性がある」とみる。
 また、八木勇治・筑波大准教授(地震学)は、「米地質調査所の観測では、前回の核実験時のM4・2から、今回は4・7に大きくなっている。爆発の規模は約5倍になった。インドやパキスタンの核実験とほぼ同規模で、技術的にも前回と比べ、高度になった」とみている。
 国内の専門家の多くは、今回、TNT火薬に換算して数キロ・トンの威力を持った爆発があった可能性があるとみる。
 一方で、阿部勝征・東大名誉教授(地震学)は、「地震の規模は実験場所の岩盤が固い方が大きい値が観測される。今回の方が威力が大きいとは限らない」と慎重な見方を示している。
 核兵器(原子爆弾)には、濃縮ウランを使用するものと、プルトニウムを使用するものがあるが、これまでの経緯から見て、北朝鮮は寧辺の原子炉で使用した核燃料棒から抽出したプルトニウムで爆弾を製造した可能性が高いと見られている。
 プルトニウム爆弾をつくる場合、高い製造技術を必要とするため、核実験を行い、それを確認していく必要がある。前回は、米国や韓国などの分析で様々な威力の推定がなされたが、情報を総合すると、核兵器の爆発(臨界)としては不十分な1キロ・トン程度の小さなものだったとの見方があり、一種の不完全燃焼のような状態だったと考えられる。
 今回、これを数倍上回る威力があったとすれば、広島型原爆よりは規模は小さいが、核兵器としては十分な爆発を起こしていた可能性がある。
 ただ、これだけの条件を持つ核兵器を作るには、精密な爆縮を起こす加工技術が必要で、前回が不完全に終わった北朝鮮が、2回目にして、これだけの技術を確立できたかどうかは不明だ。


今回は前回に比べて、遙かに爆発の規模が大きくなってるんですと。
異論はあるようですけどね。
実際のところはどうか、続報を待ってる状態です。

ニュースを見てたんですが、面白いこと言ってました。
テレビ局も番組名も確認してないんですけど、記憶に頼ると。
「マスコミがよく北朝鮮の瀬戸際外交とか言ってる。けど今では崖っぷち外交とも言うべきもの。しかも北朝鮮側は自分達が崖っぷちにいるとは思っておらず、日米を崖っぷちに立たせてると思ってる。この辺の認識が怖い」
だいたいこんな感じでした(*ΦωΦ)y―~~

米国に振り向いて欲しいから、という意見も聞きました。
核保有国になれば、攻められないだろうという意見も聞きました。
けど思うんですよ。

確かに力をつければ、攻められにくくなる。
この辺の認識は正しい。
けど、北朝鮮が力をつけることが他国にとって脅威となるならば!
力をつける前に倒してしまえ、という考えが主流になる可能性がある。
しかも、北朝鮮は、6カ国協議に限定してでも、約束事項を守ったことがない。
そういう国が核保有国となるのを果たして米国が認めるかどうか。

戦争も近いのかもしれませんね。


ひょっとしたら言い出すかもと思ってたら、本当に言ってる韓国人がいました。
もうね、笑えないし、呆れるのも通り越しましたわ。
韓国前職大統領の逝去日本の責任も一部あると思う.
日帝時代から親日(既得権)は今も存在して韓国人をいじめる.

どうして韓国はまだ親日清算をしなかったか?


(´ヘ`;)ハァ
前大統領の自殺という、国家にとって恥とも言える事態をすら利用して、日本批判。
ここまで来るとご立派………なんて思うわけもない。
北朝鮮がソウルで核実験すりゃ良かったのに、とかまで思っちゃいましたよ私は(*ΦωΦ)y―~~




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。